【Cycle】DEANFUJIOKA 【ディーンフジオカ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャカルタで音楽パートナーのDJ.SUMANTRI (スマントリィ/スモー)と制作したアルバム
「Cycle」は配信、タワーレコードで限定好評発売中
シングル「MidnightMessenger mabanuaMIX」
現在アニメ ユーリ!!! on ICE オープニングテーマ「HistoryMaker」好評配信中 新曲作ってるって嬉しいね
来年全国ツアーするのにNEWアルバムあるなら集客違う
間に合うならもう宣伝してるかぁ アルバムは無理でもLet it snow!のEP出るし
ツアーでは新曲もいくつか披露してくれそうだね
ドラマが終わった来年頭はリハに専念できるのか 女性ボーカルデュオでも似合いそう
でも「あの日素直に言えなかったありがとう」だと思うw
曲が良いとオリジナルから広がるねー☆ミ
https://www.youtube.com/watch?v=UQnL0qowqvg http://www.hmv.co.jp/fl/10/1701/1/
DEAN FUJIOKA 2nd EP『Let it snow!』リリース
特に上から三番目〜中性的な可愛さ!フリルや花柄も似合いそうね
中性的、、、新しいシンガー像だと思うw ジャケットの写真家さんとの相性とてもすばらしい
内容も3曲とはいえDeanFujiokaの純粋な音楽ファンも楽しめそうだし
クリスマスプレゼントだねー そうか。確かにやりたくない営業活動より家族と過ごす時間の方がいいかも やりたくなるような企画ならいいんだよ
アミューズインドネシアってあるんなら
毎年現地で音楽と旅行を楽しむ音楽イベントやればいい
せっかく国際派なのに他の人と同じようなことやってるのもったいないよ 新曲でおそらくMステ出るよね
また歌うな言われてしまう
最初に付いた色を変えるのは相当大変だよね 2回目のヒスメカはすごく良かったじゃない。
Letitsnow!も、歌いやすそうにおもう >>507
アミューズインドネシアはそんなことのためにあるわけじゃないだろ
ディーンには現地の人がたくさん入るライブができるようになって欲しい
インドネシアでライブをやったけど客は日本人ばかりってのはダサい そもそもライブハウスとかコンサートホールはあるのかな?
ナイトクラブはまた違うよね。
結婚式会場ならディナーショーのようになって動員は限られる
映像配信メインならそれでいいのか >>512
ググって見たけれど1200収容のクラシックホールくらいしか >>512
あとなぜかJKT48 Theaterって秋葉原の分店みたいなのがヒットしまくるw 高音部とサビの部分
声張り上げればいいってもんじゃないんだけどねー
ボイトレもだけど歌い方ってゆーか
基本良い声してると思うだけに勿体ない実に勿体ない もっと力抜いて唄えばいいのにねとは思う
その方が詞にも説得力増すんじゃないかな
でも新曲2曲letitsnow!とspeechlessは力まずに唄えてそう
いやなんとなく うんうん
Let it snow!先行配信されたよ
他も視聴できるよ レコチョクで一曲ダウンロードしたのだけど
歌詞見れないのかなー?
あとitunesだとspeechlessも試聴出来るらしい?
そしてスピーチレスの評判がすごく良いから裏山
(機械音痴でどうにもitunesが使いこなせない) アマゾンプライム入っているので
ミュージックも見てみたけどまだダウンロードできない状態 >>516
!の高音部は力んでないような
高音部は声が裏返ってる方がいいかもw
今はspeechless全曲はよ聞きたい
てかインスト作ってくれんかのう
劇伴やりたいって佐野さんにアピールしてたくらいだから取りかかってはいるのかな
本気なら何曲か世に出さなきゃね 劇伴なんていずれはやりたいってくらいじゃないん?
それよりアルバム出そうよ
がなるとかいうのはよくわからないんだが
腹筋の使い方の問題かな
腹に力を入れつつ息の吐き方を抑制しながら発声するとか NEW EP好きなタイプで嬉しい
全曲初めてさわりを聞いた時よりパワーアップして感じる
三曲ともインスト同時収録最高でしょ
どのバージョンで買うかだけ悩む 7時から11時の歌番組どのくらいの時間帯に出演するのか知りたい Speechlessのまぶたにキスするような伝わり方がすき https://www.youtube.com/watch?v=TcY8r32gBpw&feature=youtu.be
コメント欄が多国籍でいろんな褒め言葉が勉強できますね♪
YOIからのファンも多いみたい うたコンの出演が謎過ぎるww
今回は少しは同化できるのだろうか… そこにただ佇んでいさえすればシュッとしててカッコいいのに何故が余計なことをしてしまう
だがしかしそのいなたさがディーンの真骨頂なのかもと最近思えてきた
基本的にコンプレックスがないんだろうね(あくまで想像です)
ファンを続けるにはうたコン出演含めそこを面白がれるスキルが必要かも うたコンはあの歌謡ショーケース的な小芝居に絡めれば本物だな→エンターティナー
あの手の歌番組見るの最初で最後だと思ってたのにw これからイケイケどんどんっしょ
EP聴いてくれたら音楽ファン増えそうだし 自分もけっこうなノミだが今回はそこそこ聞けた
来年の今頃は安心して聞けるんちゃうかな FNS追加キター
新旧アニソンヒット曲のコーナーだなこりゃ ベストアーティスト会場でみてきたよ
最初のほうとはいえ、見渡す限りのお客さんでディーンのところで
座っているひとはいなかった
本当にテレビより上手で皆聞き惚れてました
会場の集中を切らさず最後まで聞かせてた
ミトアナとひふみんが映ってない脇で体を揺らして乗ってくれてた
ステージが得意な大御所たちみたいに客席全部を飲み込むほどではなかったけど
それでもいい印象をあの大ステージで持ち帰らせて、いい感じ
やっぱり個性が強ければ強いほどアーティストは強いよね
大衆受けがどうのこうの言っていたひといたけれど
だからこそ独自の世界観で圧倒しなきゃ伝わらないのだと感じた一日でした
大舞台おつかれさまでした!
これからのステージもクリスマス配信もたのしみ 大きな会場でさまざまなファンがいたから
それぞれのグッツをたんまり見てきたけどペンライトもいろんなのあるね
普通の形、棒ってあまりないくらい エイプリルフールとか中国語のMMとか、個性がでる選曲で出演したら
いいのに、という意味です。
ファン以外にも伝わると思うんだけどなー 今回の出演は自分にとっては初めて
やっとリピートして聴ける出来でしたw
まだ声量が足りないかな音程が怪しいところが
あるかなと気になる点はあるけど
何より緊張でガチッていないところがホッとしたわ
後は歌唱力&パフォーマンスを徐々に積み重ねるのみでしょうね
力まない癒しのハイトーンヴォイスがディーンの
イイ持ち味で売りであり個性よね >>536
レポありがとうございます
全体の音はどうでしたか?
テレビでは歌声は割れてるわバンドの音も遠くて迫力に欠けてフューチャーバスも効いてなかったですよね ライブもステージも何百回と経験を積まれてる大御所たちの歌は流石でした >>537
報告ありがとう
棒状じゃないペンラってどんなのがあるの?
拍手とかしやすいようにブレスレット型なんてあるといいのにといつも思う >>542
ディーンのペンラもちらほら見たよ、男性も持ってた
棒状じゃないのは、きゃりぱみゅちゃんとかエイトかな、目立ってたなぁ<ペンラ
あとエグ○イルさん系統だと思うんだけど三角の旗を皆高くひらひらしてたけどキレイだった
さすがウチワは皆頭の高さ以下に持っていて統制が効いてるなと感心したw
http://kyary.asobisystem.com/goods/index.php?p=1 >>540
テレビより全然よかったです
豆粒席だったけどコンサートとしてちゃんと成立してる音響だと思う
びずさんとか会場全体びりびりさせてたし
低音ドカドカは物足りないと思う人もいるかも程度かな
専門的なことは分からないけど、ごめんね >>544
dです
形は様々でもやっぱり手のひらはフリーになってないんだね
テレビ番組に高度の音響求めている人いるのか
コンサート専用のホール以外はどこもそんなに期待できないと思うけどね 音響も好みや音楽との相性がありそう
ホール向き
ライブハウス向き
クラブ向き
逆に安っぽいような器材でも
聞いたらぴったり嵌って泣き出すくらいの相性だってあるような
Doremiは4K8Kのチャンネル数に耐えられる楽曲! 青空の下、フェス向きの音もいいな
ディーンは今までのイメージだとクラブハウスよりなイメージをもっていたけど
未知で未完成であるからこそどの大御所より一緒にわくわく出来るお Mステスーパーライブにも出演!!!
12月22日♪♪♪ 本格的に作曲し始めたは20代の終わり頃らしいからそんなに経験が長いわけではない
でもその割には引き出しの多さを感じさせるんだよね
スムナビ出演時に垣間見れた良質なリスナーであることも関係しているかな スムナビとか音楽の話をしてくれるのいいよね
本人も話し足りないくらいの
今日はうたコン!?夜がくるのが楽しみだ musicfairはよかったよ〜
伸びやかに歌えてたね
仲間ちゃんと軽部アナのMCも柔らかい空間作ってくれる感じ
さてうたコン
違う意味でドキドキだわw
五木ひろしにマッチにAKBと同じステージ… ディーン・フジオカ「DoReMi」Music Video×NHKスーパーハイビジョン
https://www.youtube.com/watch?v=z_A6maO3Jag DoReMiのMVが一番安心して見られる
ディーンが気負ってなくてナチュラルなのがいい >>556
なんか分かる
愛欲渇望を歌うより、満たされた笑顔を振りまくほうが似合ってる
惚れた腫れたはもう卒業したあとの、大人の愛とかね フィギュアGPFオープニングセレモニーが話題になったねー
HistoryMakerたくさんツイートされてる
全編英語の歌詞を要望した発注者大正解 海外に配信することは視野に入れていただろうからね
劇場版はヒスメカ採用されるのだろうか ここ最近いろいろあってストレス満載な毎日
以前よく聴いていた別アーティスト達の曲では疲れてしまって癒されないので聴けなくなっている
で、ついに朝と夜1回Let it snow!を聴いて心を落ちつかせるようになった
で、さっきSpeachlessをマーキーさんラジオで聴いて、この曲もいい&癒されるって
で、確信した
良質なスピーカーを部屋に設置して音響環境を整えた方がそろそろ良くね?と
今、ディーンの音楽に出逢えてよかったんだなあって
いろんな経験をして孤独な戦いもしてきた(現在もしている?)ディーンから創り出される音楽のエッセンスとセンス! >>560 さんの願いが叶ったねー
あと10日でNEW EP発売!フラゲだと19日かな? ヤバイといえばもうすぐ発売の新しいCD!!!!!!!!!!
DoReMiのスケールおっきい慈しみ感、
Speechlessの世界観とミステリアスな色気、
ドラマ主題歌LetitSnow!の惹きつける力。
それぞれの歌なし音源
ファン以外の音楽好きにもお薦め出来る出来になっていそうだな!
俳優業を何本もこなす合間にこれだけ熱と愛のこもった円盤くれるなんて!
すばらしい愛情に囲まれているひとだからこそ、だと思います^^ Speechlessにラップが入るとは意外だった
若干甘めなメロがぐっと引き締まっていいな 明日はFNS歌謡祭!
楽しみだな♪Speechless歌わないかな〜HistoryMakerも!
Letitsnow!は深夜25時のところもあると嬉しいなぁ ファンクラブ動画ありがとうございますー!!!!!
ちゃんと習っていることに忠実に一つ一つのポーズがキレイに決まったときの
美しさはこれからが楽しみわくわくされられる
シルエットが誰にも真似できないくらい美しく動きも早い!
照れと自己流がなくなってダンス表現になったとき、
どこが苦手なんだ!そんな事言ってたか?って程魅せるのは
モデル業経験も生きているんだろうなー 今ね、男性でもねTシャツ着るときは
二プレス使用が当たり前らしいですw
数年前からメンズ用二プレス売っていて
特に夏やジムでTシャツ着るとき使用するそう
今キョーの回想しーん 二プレス使って欲しかったシーンが1ケ所あったw
どこ見ているんだ?って突っ込まれそうだけど
スタイリストさん、次回以降は
そこまで気を使って下さいな
ディーンはどんな役でも芯にあるエレガントさを
失ってはいけないと思うのよw
my dimensionで上半身裸をオープンにしているとはいえ、あれはボクサーだから許せるものね >>565
うんうん
UnchainedMelodyのラップは個人的には胸焼けしたからSpeachlessの案配はとても良い FNS22:00台ということはアニソンコラボではないのですね 決して上手く歌えとは言わないから音だけは外してくれるな
というわけでもうしばらく辛抱の時間は続くのであった 決して上手く歌えとは言わないから音だけは外してくれるな
というわけでもうしばらく辛抱の時間は続くのであった 気持ちがちゃんと伝わったので満足
手持ちぶさたっぽいので
何かしら武器を持たせると良いかも MVと聴き比べてみた
MVの高音&クリアな声よりキーが低く、くぐもった声が
より下手に聞こえる原因のような?
もうちょっとだと思うんだけどな・・・些細なこと、ちょっとした違い
それが何か?だ
喉や腹筋や身体の筋肉の使い方が歌う楽器のそれとは少し違う仕様なのかも?w
いくら普段鍛えているとはいえ
あと靴のインソールを機能のいいものにして重心を完璧にしないと(素人の考えですが) 一部ファンへのサービスのためなんて出なくていいよー(´・ω・`)
ライブ100ステージ以上はやりきって実力つけてからじゃなきゃ ♭気味な歌声だよなとはスイートメモリーカラオケ披露からずっと指摘されてるのに何を今更感が
マッキーが今どき珍しいストレートな声って表現してたけど成る程と頷いてしまう今日この頃
同じように♭気味でもあんまり気にならない声質の人とディーンみたいに実際より下がって聞こえてしまう声質の持ち主といるんだなって
損な声質なのかもしれないね
補うには技術を身に付けるしかないんだから頑張ってくれとしか
長い目で見守るよー 教授みたいな活動が、目標か憧れ。
というインタビューを読んだような記憶がある。
そのために認知度上げるためなら今の状況は歓迎のはずー
90年代の某先生だって自分で歌う活動は微妙と言われていたけれど
それに比べればボーカルの魅力はひときわあるし。
インストゥルメンタルが入っている今回のEPで、一区切りかな FNS歌謡祭に続き
録画していたバカリズム番組の歌も通常視聴の後に画面を観ないで
少し離れたところで耳を澄まして聴いてみた
これはFNS歌謡祭の前の収録かな?w
バレリーナ位、身体が柔らかくならないと突破口が見えないのではと何となく
昭和の時代、GSでデビューして20代前半でソロになった某歌手は歌番組に出たとき
ステージで転げ回る一歩手前のアクション付きで歌い司会者にすごく身体が柔らかいんですねと
歌へのコメントじゃない褒め方をされていたw(youtubeで観た)
もちろん歌は今も昔も抜群に上手い人だよ >>584
そのインタビューは読んでいないけどうっすらとそんな印象は受けてた
映像作品の劇伴やりたいとか楽曲提供とか云々
でも歌番組の今の出演の仕方は自分はプラスになるとは思えんのだよ
出演番組全部異なる自曲を披露しまくった方がいっそ良かったんではと思うわ
ギター弾くだけのインストとかも織り込んで
類似構成のしかも歌唱力が要求される新曲ばかりで
歌唱力は置いといてポテンシャルの大きさと真逆の同じような曲しか作れないようなイメージがついてしまったような感じなんだよね(悲
音楽活動は特に安売りは逆効果だと思いますわ >>586 出演番組全部異なる自曲を披露
ギター弾くだけのインストとかも織り込んで
と言うところに前面同意です
他のタレントの後をつがせるような売り方より未踏の道を行くほうが似合う >>587
あーやっぱり先例に倣って踏襲してるってことなんですね
事務所とか芸能情報疎い方なんで「あの人のことかな?」と想像の域を出ないのですが
日本でのデビューの時期・年齢が他の日本人俳優やミュージシャンより遥かに遅いのに
俳優で成功したからと安易に踏み切ったのか日本拠点でなくなるのを見越して時期を見失うくらい焦ったのかヤケクソなのか
育てていこうという姿勢はプロデュース側には窺えないですね 日本拠点でなくなるなんて簡単に言うけど仕事の無いところに拠点なんて作れないからな
楽曲のクオリティーと歌唱力にギャップがあるのは事実だし
実際今の状態でテレビに出て良かったのかどうか疑問に思うことがないわけじゃないが
この問題も早晩無くなっていくと思うよ 今キョー最終回まで観て
この悲しくも優しい愛の物語を
しっかり心に刻み噛み締めた後に聴く
Let it snow!
アジトのベランダで降って来た雪を見上げる完二
これは雅奈が遊びに来たのでしょう
こんなにロマンチックなラブストーリーだったなんて!w タワレコだとフラゲ出来るみたいだね
スマントリィさんの名前は少なめになっていてSpeechlessのSpecialThanksのみ?
骨格を一緒に仕上げたのはすもーさんだと思っていたから不思議
CMの雰囲気が素晴らしいからさー
コンサート一般販売は席見える形で購入できるの?
それなら参戦したい インストDoReMiが面白い
Mステはリリース曲だけどSpeachlessをテレビでどんな風に演奏するか是非とも見てみたい聞いてみたいなあ Speechlessたしかに音楽番組で見てみたいけれど
ディーンフジオカ特集で1時間くらい取ってくれるCS深夜くらいじゃないとさすがになさそう
コアなファン増えると思うんだけどなぁ
ライブ映像特典いりのEPたくさんの人に見てもらいたいくらい最&高 いろ、はに、ほへ、とおっ!
段階追ってでいいよー
disってる人たちや流れに迎合して偏見持ってる人たちの好みではないとは思うわ
歌が多少上達したところで露出する度におまゆうのその人らはネットで五月蝿く騒ぎまくるんじゃないのかなw
まあ精進怠るべからずってことで
さて毎晩インスト聞こうっと 初回限定盤Aヘビロテ
ホントに楽曲の人だなあ曲によっては歌詞が邪魔と勝手な個人的見解
歌そこまで上手くならなくても無問題だわその分創作に時間と労力注いでくれと小一時間
でも歌詞に一番時間も労力も注入してんだよな… Speechlessの歌詞は
どこまでDEANでどこからSUNNYBOYなのか >>596
線引き不可能で補作詞&監修なんじゃね? おはよう
Letitsnow!聞いてあったまってーなってコメントあったけれど
どちらかと言えば悲恋の歌じゃないのかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています