さかいゆう【Yu,Sakai】5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さかいゆう新曲「再燃SHOW」
陣内孝則監督映画『幸福のアリバイ〜Picture〜』主題歌に決定!
11月18日(金)全国ロードショー映画『幸福のアリバイ〜Picture〜』
【出演】中井貴一、柳葉敏郎、大地康雄、山崎樹範、木南晴夏、浅利陽介、渡辺 大、佐藤二朗、木村多江 他
【原案・監督】陣内孝則(『ロッカーズ』『スマイル 聖夜の奇跡』)/【脚本】:喜安浩平(『桐島、部活やめるってよ』)
【主題歌】さかいゆう「再燃SHOW」
【配給】東映 (C)2016「幸福のアリバイ〜Picture〜」製作委員会
http://www.koufuku-alibi.jp/ 配信で聴いた時よりBUTIt'sOKカコヨク聴こえるのはなんでだ いま再燃SHOWのボーナス聴いてる
鳴子/ヘドホン/ストーリー/再燃のスタジオライブ
カッケーぞこれ
全曲スタジオライブでベストつくんねーかなー 今回ライブいけねーんだよなあ…
どんなライブなんだろ。
CD買ったけど、期待してたリハーサルテイクより新曲3曲の出来がよくてえがったで〜 昨日の越谷のインストライブめちゃくちゃ良かったわ
特に2部目は声が伸びて艶やか。聴き惚れた
新曲ももちろん良かったが、ジャスミン弾き語りを初めて聴いた連れはCDよりずっとよくて、涙が滲んだと言ってた
やっぱり弾き語りライブ最高! 関西ローカルだけど、ビルボードのスティービーワンダー美空ひばりカバーライブ
を11/23深夜のytv音力で特集するみたいだよ >>16
裏山
セットリストどんなんやった?
客結構いたんかい >>18
客は200人位いたように感じたよ
セトリ
第一部リハ
上を向いて歩こう
Drowning
But It’s OK !
本番 途中で送ってしまった
第一部
薔薇とローズ
ジャスミン
再燃SHOW
第二部リハ
Drowning
上を向いて歩こう
But It’s OK !
第二部
薔薇とローズ
ジャスミン
ストーリー
再燃SHOW
But It’s OK ! 曲が抜けてた
第一部
薔薇とローズ
ジャスミン
再燃SHOW
途中で送ってしまった
第一部
薔薇とローズ
ジャスミン
再燃SHOW
But It’s OK !
再燃SHOWとBut It’s OK !は観客皆でフルでハンドクラップをした
アップテンポでハンドクラップをする方も歯切れ良くて気持ちがいい
ライブでも盛り上がりそうだ drawingとバットイッツオーケーて、生演奏できるんだな
聴いてみたい セットリストのせるよ
記憶違いで順番前後あるかも
Drowning
ストーリー
ヘッドフォン
薔薇とローズ
The Stranger
よさこい
ケセラセ
she left
無言の月
井の頭公園
ジャスミン
再燃show
but its OK
アンコール
みち
上を向いてあるこう
まなざしデイドリーム さんくす!
無言の月は聴きたかったな…弾き語り?
アンコールまなざしは、ちょっと…あんまり好きなやついなさそう 今日初めてライブ行ったんだけどファンはいつもあんな感じ…?それとも大阪だから? 動物園みたいなファンがいて気持ち悪かった
パーティーピーポーと言われてましたが… >>34
31も書いてるように動物園みたいな客が何人かいてMCを遮るように奇声をあげたりちょっと怖いレベルだった…さかいゆう本人は楽しいって言ってたけどね… >>35
なるほど、熱狂的ファンの方がいるんですね。 大阪にはいつも奇声を発する動物園ファンいるね
おばちゃん集団
以前近くの席になってうるさいし終始ジタバタしていてビビった 東京公演、ちょっとお疲れが出てたか?
中盤は声が出てたけど。
しかし、張り上げ系の声よりハイトーンボイスの方が声通るのは何故なんだろ?
個人的には声を張り上げる時苦しそうに聞こえる時があるので
あの声が伸びるようになったら嬉しい 中音域で張った声出すと、普通の声だよな
それ以外はすげーいい声 最後の僕と君の挽歌の弾き語りは凄すぎて涙が出てきたよ アメトーークの鉄道芸人、地方のオススメ電車紹介のコーナーで
trainがBGMで何度も流れてた 年末の中野とかうまったのか?
オーガスタは少ない客をアーティスト同士奪いあってるようなもんだから
プチバブル来てもすぐ引いてくよな Drowning と 再燃show 気に入った!
タイアップの映画はつまんなそうだけど 今年のドラえもん映画主題歌は平井堅か…
オーガスタ系が多いからそろそろかと思ったのに 個人的にこの人って結構歌詞で損してるイメージあるな
歌詞にインパクト求めすぎというか個性出そうとしすぎなのか理由はわからないけどファンの人はどう思ってるの?
リズムは凄いし、楽器も上手だし、ピッチズレないしliveだと良いのに音源になると急につまらなく感じちゃうのは何故だろうと本当不思議になる…
ちなスキマ、秦、からオーガスタにハマったのであまりこの人に詳しくはないんで色々あれば教えて欲しいです 本人、歌詞は苦手みたいで、第一稿では意味が伝わらないらしいw
そこから推敲していくからその課程で練られちゃうのかも?
自分も録音されてパッケージングされたCDより、ライブ音源の方が勢いと魅力を感じる。
ただ、録音.録画したライブ音源ならばいいけど、弾き語り以外のライブ聴きに行くと、ベースとドラムの音量が大きすぎることが多くて、
肝心の本人の声がかき消えてることが多い印象 >>56
教えてくれてありがとう
ドラムが大きいってことはやっぱり声を本当に楽器として扱ってるタイプのアーティストなんだね
たぶん本人からしたらドラムもボーカルもピアノも変わらないんだろうなー。
声とか歌詞を中心に聞く人達よりインストとかジャズとかクラシック聞く人達に好かれそうな印象って個人的に勝手に納得しましたw 本人は槇原敬之みたいな曲やりたいんだろうが
ファンはそんなの求めてなかったんじゃないか?
今は演奏しか魅力無い… >>58
最近の曲聞きかじって知ったつもりになってる人がいかにも思いそうな内容だな
本人元々ソロの歌い手になるつもりも無かったし
インディーズの曲とか知ってればゆうがそんな事思ってないの分かりそうなんだけどな 当時は周りがヒップホップとかブラックミュージック関連ばっかりだったから
そっち寄りの曲しかやれなかったって本人言ってたけど やりたかった音楽って今みたいな軽めのポップミュージックでそ >>59
すまん、よくわからんので具体的に書いてもらえると助かる 57です!
とりあえず曲聞いてる感じだと声の重ね方とかメロディーの感じで歌謡曲が大好きなのはわかるかなって感じです
>>58
そうですね何かそんな感じします!
キレイめな感じが好きなのか、あえて声の主張を抑えて楽器メインに聞いて欲しいんですかね!
本人も曲には結構こだわってる感じしますし!
>>59
知り合いの方ですかね?
他の方も言ってますが具体的に教えて欲しいです! 小学生の時に胸囲が94cmぐらいあって
何度も測り間違いかと計り直された話し好き
胸郭がでかいからああいう倍音の声が出るという 新妻聖子、さかいゆうプロデュース「アライブ」
どんな繋がりがあってのオファーだったんだろう? さかいは低音に魅力があると思う
ちょっと堀込泰行みたいで Here I Stand作曲ってことで聴いてきた
ピアノ伴奏も、さかいゆうに弾かせたら
もっとドラマチックになったろうに惜しい とりあえず、来週のライブ楽しみだ
提供した楽曲歌ってくれないかな ライブ良かった
やっぱり、バンド入らない方がいいな
バンド入ると、本人の声がよく聞こえないから。
欲を言えば、今回の規模の会場ならば、
ピアノのマイク音量は補助にして、ピアノ生音を生かして、声のマイクの音量設定してたら最高だった。
マイクを通したピアノの音って気持ち悪いから極力 ウシミツビトやったのかようらやま
ウィークエンドシャッフル版が最高に好きだけど、もうやらないんだろうか 新曲、サビがnow youre not hereかとおもたわ 最近またちょっと丸くなってきて可愛らしくなってきた。
この見た目から飛び出してくる歌やパフォーマンスにワクワクしてたから、正直うれしい。 オーガスタのみんな友達みたいな風潮が受け付けないから 一年ぶりくらいにライブ行った
目の前が人の壁で舞台上ほぼ見えなかったけど
行って良かった
新曲も歌ったてたよー FUTARI聴いてたら達郎のカバーアルバムとか出してほしいなーなんて思ったりする なんか最近勢いほぼゼロでこのまま消えてなくなりそうで悲しい ツイッターが可愛すぎでたまらない。
でも痩せないで欲しいな……。 大阪ビルボードのファンクライブ行きました。
ゲスト出演で3曲だけだったけど、ステージめちゃ近い〜 SUPER FLY が一時期消えそうになって復活したけど
さかいゆうは このままゆるやかに消えそうだなぁ… NONA REEVESみたいに好きな音楽を細々と出せていけたら良いなぁ。オーガスタ次第だけど さかいゆうのアルバムを借りてみたいのですが最初の一枚にオススメを教えて下さい
聞きやすいとかでなく、一番さかいゆうの良さが出てるやつです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています