さかいゆう【Yu,Sakai】5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
動物園みたいなファンがいて気持ち悪かった
パーティーピーポーと言われてましたが… >>34
31も書いてるように動物園みたいな客が何人かいてMCを遮るように奇声をあげたりちょっと怖いレベルだった…さかいゆう本人は楽しいって言ってたけどね… >>35
なるほど、熱狂的ファンの方がいるんですね。 大阪にはいつも奇声を発する動物園ファンいるね
おばちゃん集団
以前近くの席になってうるさいし終始ジタバタしていてビビった 東京公演、ちょっとお疲れが出てたか?
中盤は声が出てたけど。
しかし、張り上げ系の声よりハイトーンボイスの方が声通るのは何故なんだろ?
個人的には声を張り上げる時苦しそうに聞こえる時があるので
あの声が伸びるようになったら嬉しい 中音域で張った声出すと、普通の声だよな
それ以外はすげーいい声 最後の僕と君の挽歌の弾き語りは凄すぎて涙が出てきたよ アメトーークの鉄道芸人、地方のオススメ電車紹介のコーナーで
trainがBGMで何度も流れてた 年末の中野とかうまったのか?
オーガスタは少ない客をアーティスト同士奪いあってるようなもんだから
プチバブル来てもすぐ引いてくよな Drowning と 再燃show 気に入った!
タイアップの映画はつまんなそうだけど 今年のドラえもん映画主題歌は平井堅か…
オーガスタ系が多いからそろそろかと思ったのに 個人的にこの人って結構歌詞で損してるイメージあるな
歌詞にインパクト求めすぎというか個性出そうとしすぎなのか理由はわからないけどファンの人はどう思ってるの?
リズムは凄いし、楽器も上手だし、ピッチズレないしliveだと良いのに音源になると急につまらなく感じちゃうのは何故だろうと本当不思議になる…
ちなスキマ、秦、からオーガスタにハマったのであまりこの人に詳しくはないんで色々あれば教えて欲しいです 本人、歌詞は苦手みたいで、第一稿では意味が伝わらないらしいw
そこから推敲していくからその課程で練られちゃうのかも?
自分も録音されてパッケージングされたCDより、ライブ音源の方が勢いと魅力を感じる。
ただ、録音.録画したライブ音源ならばいいけど、弾き語り以外のライブ聴きに行くと、ベースとドラムの音量が大きすぎることが多くて、
肝心の本人の声がかき消えてることが多い印象 >>56
教えてくれてありがとう
ドラムが大きいってことはやっぱり声を本当に楽器として扱ってるタイプのアーティストなんだね
たぶん本人からしたらドラムもボーカルもピアノも変わらないんだろうなー。
声とか歌詞を中心に聞く人達よりインストとかジャズとかクラシック聞く人達に好かれそうな印象って個人的に勝手に納得しましたw 本人は槇原敬之みたいな曲やりたいんだろうが
ファンはそんなの求めてなかったんじゃないか?
今は演奏しか魅力無い… >>58
最近の曲聞きかじって知ったつもりになってる人がいかにも思いそうな内容だな
本人元々ソロの歌い手になるつもりも無かったし
インディーズの曲とか知ってればゆうがそんな事思ってないの分かりそうなんだけどな 当時は周りがヒップホップとかブラックミュージック関連ばっかりだったから
そっち寄りの曲しかやれなかったって本人言ってたけど やりたかった音楽って今みたいな軽めのポップミュージックでそ >>59
すまん、よくわからんので具体的に書いてもらえると助かる 57です!
とりあえず曲聞いてる感じだと声の重ね方とかメロディーの感じで歌謡曲が大好きなのはわかるかなって感じです
>>58
そうですね何かそんな感じします!
キレイめな感じが好きなのか、あえて声の主張を抑えて楽器メインに聞いて欲しいんですかね!
本人も曲には結構こだわってる感じしますし!
>>59
知り合いの方ですかね?
他の方も言ってますが具体的に教えて欲しいです! 小学生の時に胸囲が94cmぐらいあって
何度も測り間違いかと計り直された話し好き
胸郭がでかいからああいう倍音の声が出るという 新妻聖子、さかいゆうプロデュース「アライブ」
どんな繋がりがあってのオファーだったんだろう? さかいは低音に魅力があると思う
ちょっと堀込泰行みたいで Here I Stand作曲ってことで聴いてきた
ピアノ伴奏も、さかいゆうに弾かせたら
もっとドラマチックになったろうに惜しい とりあえず、来週のライブ楽しみだ
提供した楽曲歌ってくれないかな ライブ良かった
やっぱり、バンド入らない方がいいな
バンド入ると、本人の声がよく聞こえないから。
欲を言えば、今回の規模の会場ならば、
ピアノのマイク音量は補助にして、ピアノ生音を生かして、声のマイクの音量設定してたら最高だった。
マイクを通したピアノの音って気持ち悪いから極力 ウシミツビトやったのかようらやま
ウィークエンドシャッフル版が最高に好きだけど、もうやらないんだろうか 新曲、サビがnow youre not hereかとおもたわ 最近またちょっと丸くなってきて可愛らしくなってきた。
この見た目から飛び出してくる歌やパフォーマンスにワクワクしてたから、正直うれしい。 オーガスタのみんな友達みたいな風潮が受け付けないから 一年ぶりくらいにライブ行った
目の前が人の壁で舞台上ほぼ見えなかったけど
行って良かった
新曲も歌ったてたよー FUTARI聴いてたら達郎のカバーアルバムとか出してほしいなーなんて思ったりする なんか最近勢いほぼゼロでこのまま消えてなくなりそうで悲しい ツイッターが可愛すぎでたまらない。
でも痩せないで欲しいな……。 大阪ビルボードのファンクライブ行きました。
ゲスト出演で3曲だけだったけど、ステージめちゃ近い〜 SUPER FLY が一時期消えそうになって復活したけど
さかいゆうは このままゆるやかに消えそうだなぁ… NONA REEVESみたいに好きな音楽を細々と出せていけたら良いなぁ。オーガスタ次第だけど さかいゆうのアルバムを借りてみたいのですが最初の一枚にオススメを教えて下さい
聞きやすいとかでなく、一番さかいゆうの良さが出てるやつです >>102
ありがとうございます
「ONLY YU」を借りました FNS歌謡祭、和田アキ男とか出すくらいなら、さかいゆう呼んでよ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ここ最近の影の薄さヤバない?
一時期は勢いあったのにさ。SORUN以降は事務所からも見放された感じ?
好きなのになあああ 見放されてたら、ニューアルバム作れないと思うけど。 下がったね。oh…って感じ
リリース無さすぎない?割と活発だったのに事務所からも売れないと判断されたのか、、 オーガスタは人数抱えすぎだよね
次々デビューさせて、アットホーム売りにしてるから競争させて淘汰するわけにもいかず放置
一時は叩かれたけどスガシカオが一番の勝ち組だな いい時に脱出したのか。。
でも個人でやったところでさかいは上手くいく気もしないな…
スガシカオはもともと根強いファンもいたしそれだけの個性ある曲作ってたしな
他の事務所いったとして伸び伸びできるかね オーガスタ自体大丈夫なのかな
中心人物だった穂刈さん抜けたし
某ユニットから抜けたスタッフも さかいゆうの声って雪に結構合うな
電車動かないからずっと聴いてる >>125
おおー良かった。さかいゆうファンが更に減ったら困るからなw スガシカオとかどこの事務所にいてどう転んでも売れてただろうな
曲と声が天才的すぎる どうかね
でもたしかにスガシカオは声も個性的、詞曲も唯一無二だしさらに声と作る曲が絶妙にマッチしてる
割と最近のインディーズ?のアルバムも初期を思い出すようなクオリティで感心した
さかいは歌詞にインパクトないな。キャッチーなメロディー書けるし声も歌唱も最高なんだけどな
yu,sakaiはガツンときた。一気に惹き込まれた みんな秦基博みたいに連日テレビに出演する程の大ヒットするのを望んでるのか?
あんなの嫌だ
売れてから歌詞や曲が急につまらなくなったし、絶対オーバーワーク
曲作りの為の時間も満足に取れてないだろう
さかいゆうの良さはわかる人だけ分かればいいし、オーガスタがあんな才能ある人切るわけもないから大丈夫だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています