Laika Came Back 【 車谷浩司 】 4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
laikaのコンセプトは暗いから、車谷浩司の名義で再出発して欲しい。 youtubeのコメント欄でbaku再結成してほしいって人おおいね 学園祭バンドもオカマユニットもいらないw
再結成するならAIR一択 BAKUはヴォーカルがダメだからくるまちゃんが自分で歌えばよかったな
Laika Came Backでぞうきんカバーしてほしいな でも今あえて誰かの横でギター弾くのもありかもしれん 正直ここまでそのままだとこんなことやっちゃう神経を疑うんだが
ただ一点、これ同じこと言ってる人が結構いるんだけど、ダイハードに限らず元曲より明らかにかっこいい!んだよなあ
削りきれてない未完の彫刻を兄さんが職人芸で完璧に仕上げてるくらいの気にさせるほど
だから許してしまう… アレンギンズバーグ、ウィリアムバロウズ、永山則夫も今年に眠る
彼らは生きる思想は生きる
時代に寄り添わずにやすらえ!
詞も明らかに元よりかっこいい
あの頃の兄さんは言葉に対するセンスもズバ抜けてよかった フルムーンのピアノメロディってサンプリング音源?
ほぼ同じメロディを通販のBGMで聞いたんだが >>285
使用料払ってない時点で誰が悪いのかは明白
>>287
パクッたんだろ。いつものこと 作詞吉田耕司さんだからもうcozyでいいだろ
こうじは全員cpzyでいいよ 車谷はどうやって生活費稼いでるの?
音楽だけで食えてるのか? ツイッターで17日の横浜が
本年度最終公演と言ってるから
来年3月いっぱいまで少し休むつもりみたいだね 2月に広島でやるみたいだから、2017年は最後ってことみたいだよ。 >>294
exミッシェルガンエレファントのアベフトシ氏は解散後ペンキ屋だったみたいだし他の仕事してんじゃね? 信仰さえあれば、どんな仕事でも苦にならないだろう
ファンは大幅に減ってくけど 他の仕事?果たして兄さんに勤まる仕事があるのだろうか アメフトシは吉川晃司のギタリストになるはずだったんだよな
吉川もアベも好きだし実現してほしかった ミュージシャンて全盛期のバンドが解散しても、
知り合い同士でユニット組んだり、
プロデュースや作詞曲の裏方回ったり、
なんだかんだで人脈で食ってくイメージがある。
車谷のことは同業者が誰も助けてくれないよね。
バクだの石田だの降谷建志だのと仲良かったはずなのに
まったく孤立してるのはなんでだろう。
本人の意志なんかね 30過ぎて海外留学してたりしてたし
意外とそういうとこで知り合った人(一般人)らとは交流続いてるのかもしれない 正論、に思うけど学会員の新しいつながりとかはできてそう。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ もうDragon Ashとは一緒にやらないのかな? >>300
ニコニコ動画にあがってる(と思う)けどアベフトシが最後に人前でギターを弾いたのが吉川晃司のコンサートだった 吉川晃司って俺らくらいの世代だと彼の若い頃リアルタイムじゃないしスルーしたり
イメージでださいみたいな決めつけてたりするやつも多いけど
聴いてみるとものすごいかっこいいんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=vE9pv8o377M
80s UK NEWWAVE FUNK系
NEW ORDER系
https://www.youtube.com/watch?v=nYKiOLG7gJE すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
LIR5B ハレルヤって有名な曲なの?
フィギュアスケートで使われてたけど 兄さんのスレって小吉さんのファンも兼ねてる人ってあまりいないよね。
スクデリとかモタワとかも聴いてみようかな。 車谷って絶対ハゲ薬やってるだろ
昔より明らかに増えてる AIRの最期辺りから遠ざかって久々に今現在の曲を聴いたけど
もしかして学会辞めてクリスチャンに改宗した? ここまで単発的な活動してないと音楽だけでメシ食えてるのかどうか不安になるな
まあ余程の大御所かメディア露出が多い奴か親が金持ちでもない限りインディーズじゃ食えないよな majikoって人に楽曲提供したけど、誰も感想書かない でも彼女20歳だから生まれた頃の曲だよね
おそろしい コキチはかわいそうだな
曲が後世誰にも知られてなくて そういう意味では今でも楽曲がCMなどで使われまくってカバーされてたりするオザケンってすごいな
19年間表舞台に不在でも楽曲だけは残っていってるってのは稀な例だけど
オザケンと大滝さんくらい コキチの曲はメロディのメリハリがないから印象に残りにくいわな
聴きこまず一聴だけだと同じような曲ばかりに聞こえる >>335
聴き込むと味が出るスルメ曲なんだけどな
歌詞とか好きだぜ クル本人がBAKUとスパイラル時代を黒歴史にしてるから無理無理 >>338
黒歴史のソースくれ
まさかお前がそう思ってるとかってオチじゃないよな? ソースソースって頑なに谷口加藤コキチ然り脇谷然り頑なに昔の仲間と共演しない時点で分かりきってるだろう 車谷自身をどのメディアでも見ないから黒歴史もなにもない 兄さんはすでに一般人なので自主制作CDは趣味の延長なんです 今年のセンバツ開幕試合も聖光学院がKids Are Alrightを使ってる。
高校野球応援歌の定番になってきてる。 もともとは井口なんでしょ
YOUTUBEのコメ欄に書いてあった ロッテ応援歌は球団公認で甲子園でも使用されてるからな
それこそアニソンとかも応援歌に取り入れる球団だから当時流行ってたクルの曲が使用されても何らおかしくない 長崎国際テレビで、「AIR」という音楽番組をやってる。
くるさんがAIR続けてたら出られたかも。 >>347
出たことあるよ
同じAIRで奇遇ですねって言ってた たまに大音量でLIBERAL聴くとやっぱこいつスゲーなって思う 車谷はもうちょい大物だったら清志郎の後継者になれた AIR活動休止してスピリチュアル弾き語り路線に行ってなければ今でも音楽だけで食えてたと思う 90年代、00年代、当時AIRやハイロウズが好きだったんだけど、今のヒロト・マーシーの
作品もちょっと物足りない感じ。
兄さんと違ってクロマニヨンズは年1枚のペースでアルバム出してもう11枚。 あの2人はブルーハーツの印税で死ぬまで食って行けるんだから実質今のは趣味バンみたいなもんでしょ
音楽一本で食えてないクルとは訳が違う ジュンスカの弟分みたいな音楽キャリアスタートの兄さんだけど、憎めないんだよね。 もう絞りカスすら出し切っただろうからなぁ兄さんは
個人的にはStarletが最後の輝きだったわ 業界歴だけは長いのに、ただの一曲もヒットしたことも無いのは
ある意味、才能無かったことになるからな >>355
わかる
佐野、渡辺が抜けた辺りから曲に魅力を感じなくなった oneway、newsongとか桜のこの時期に合うね
帰ってこいよ車谷 クラスの女子たちが好きやったで、ぞうきん
で、クラス中に広まって、自分もシングル買った
車谷意識的に知ったのはAIRからだけどな BAKUはアイドル路線から脱却してもっとハードなパンク路線で行きたかった谷口と渋谷系みたいなオシャレ路線で行きたかったクルの軋轢で解散したようなもんだし
ただ結果的にはコキチとも決別した訳だからAIRみたいな1人ユニットで誰にも邪魔されずに活動するのが向いてるのかもしれん クルって自分のやりたい音楽をやりたい時にとことん追求してすぐ手放すタイプだろうからAIRでアルバム出す毎に音楽性コロコロ変わってたのもある程度理解できるんだよな 20年以上やってきて、ぞうきん超えたことが一度も無かったのがなε- (´ー` ) フー ハードでパンクな谷口は無いだろ(笑)
あの時期それやりたかったの車谷だし ライカ初期にも別バンドでギターやろうとしたけど結局やらずに終わったよね
人付き合いが苦手なんだろうな 結局spiralでもairでもBAKUは超えられなかったもんな
まあバンドブームのせいだわな
>>364
アイドル路線には3人とも嫌気差してたらしいけどその後の谷口の音楽性見たらやっぱ女受けするビートパンクがやりたかったんだろうなっつう感じはする
結局J(S)Wになりたかったんだろうな谷口は バクってアルバム30万枚も売ったっけ?
スパイラルのフローリッシュは確か30万枚は売れた気が。 別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批評34バンドブーム クロニクル1988-1990より
BAKUの解説の一部
ほとんどの楽曲を手がけていた車谷浩司は、言いたいことを何か別のものに
例えて感情移入するのが本当にうまかった。ビートパンクのウリはとにかく“等身大”というけれど、
BAKUの場合、等身大のモチーフ(学校の昼休み、ぞうきん、黒板、消しゴム、マジック……などなど)
に未来の自分や抱える不安・希望、そんないろいろなものを重ね、それは正面から見ると確かに
等身大だったが別の角度からはまったく違うものが見えたりもした。 スパイラル大好きだったけど、パクリって知った時のショックといったら…
久々に調べたらまだ活動しているんだね
だいぶぽっちゃりしたなぁ、でも健康的ってことかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています