【とてもとても】鈴木康博9【セークシー】©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
シンシアリーしか持ってない
あのアルバムは確かに名作 グッバイ昭和とか言い出してから
アルバム買うの止めた ソロ作の中に「もう花はいらない」とか「失恋のすすめ」
みたいなアコギチューンはありますか? 何十年も音楽一筋なのに芽が出ない
なのに音楽を続けられる
なぜなら他者に依存しているからだ
それを格好良いなんて笑わせんな >834
この先の道の Disc2は全編アコギのみ
ソロの中で特には思い浮かばないが、
ライブはほとんど一人でアコギなので、全部アコギチューンと言えばそう。
最初のテイクの挽歌とか憧れという名の汽車とか、キーボードに向かってる印象がある。 現在(いま)のヤスに詳しい人はあまり来てないスレだな アコギでしかアルバムも
コンサートもやれないのか。
金ないから他の演奏者
使えないの? >>847
言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、
上記2曲はシンプルに見えてテクニカルな見せ場もある佳作だと思うんですね。
そういった奏法をコピーして面白い曲があれば挑戦してみたいということなのです。 >841
シンプルに見えてテクニカルな見せ場もある曲か、
今の鈴木康博のアコギの演奏は特徴はあるけど、シンプルには見えないかな
この先の道 [Disc2 Acuostic Version]に関してはパンフレットという形で
コード譜、コードダイアグラムが売られているので、面白いと思う
公式で売ってる。
ただ、わかっても弾けません、うちへお帰り とかまず理解が追い付かない
このコードネームで、なぜこのダイアグラムになるのか考える、そんな感じ
コピーは面白いと思うよ >>842
なるほど。彼の奏法自体かなり進化しているということなんでしょうね。
パンフレットはライブの時に並べてあるのをチラ見しました。
聴いてのコピーも下手なんですが、わかってても弾けないのは演り応えがありそうです。
本人解説tab譜付きの「鈴木康博のアコースティックギター奏法DVD」があれば買いたいです。 >>834
おやすみ My Loveでねえの。
名作だよ。作詞ヤスじゃねえし。 >>845
吉永小百合が出てた三井ホームのCMソングだったな
TBSローカルで午前10時からやってた三井奥さま劇場で毎日流れてた この先の道は
Acuostic Versionばかり聴いてしまうのらー えーそっちは1回聴いただけ
じゃかじゃかうるさいだけや 今夜、いよいよクリ約にヤスが登場やな(感涙)
涙で画面が見えんようになるな。 客席から「おう小田、久しぶり」とヤスがステージに乱入してほしい。小田の驚く顔が見たい。 「新曲『あちらの方』です。聴いてください」と歌い始めるヤスを見られたら本望や。もう望むことはなにもない。 「というわけで、最後の曲に辿り着きました。鈴木康博」
ウソーっ、の大歓声でヤスの登場。小田「久しぶりにやりますか(ニヤッ)」
♪夏は冬に憧れて 冬は夏に帰りたい
いつ見せてくれるんかな。 ヤス乱入で浮浪者がステージにあがりこんだとして警備員に取り抑えられるサプライズ ♪駆け抜けてゆくー 夏の終わりはー
でハモる二人。感極まって泣く小田。見てみたいわな。
秋の気配でもええで。「そこ、せつなくてええね」と清水にも乱入してもらいたい。 小田「鈴木康博君の曲で、愛をよろしく」ワンツースリーフォー
♪なーんとなーくー 続けてゆけるならー なんとなく 別れられるさー
こんなクリ約、いつ見せてくれるねん(泣) かたや出る番組はしっかり選び
自分の冠番組も持って・・・
かたや選ばないのにオファーが
まるでこない・・・
ここまで差がつくとは・・・ 徹子の部屋にでて
はじめて一流アーチストと呼ばれるんだよ ヤスの歌詞は人前に出せないものばかり
まして公共の電波に乗せるなんて不可能w
YouTubeがいいとこ 「メインストリートを突っ走れ」は
「ヒットチャートを駆け抜けろ」を見習えw 追いかけて手にしたものは
違うのだろ?悔しいんだろ?
( ^ω^)お? オダ( ^ω^)マツオ( ^ω^)ジロー( ^ω^)シミズ( ^ω^)YASS(`;ω;´) 「元オフコース」以外に「紅白出場歌手」の肩書きも付くしイイね(´・∀・`) 平昌オリンピック公式ソング「スポーツっていいな」になってたはずやのにな。どこで道を間違ったんやろ? 秋元康作詞、鈴木康博作曲でAKBに曲を提供したりするんやったよな。イヤがらずに。好きなことをしたければ売れんとな。 毎日会社に行かなくても
勉強しなくても
誰にも叱られない
スポーツっていいな やっさんな、大衆が求めるものを提供するのがプロの仕事や。
ベタをバカにしたらアカンで。もう手遅れやが。 「サウンドアレンジへの強いこだわり」
「メインの楽器はアコギ」
「作詞は日常風景を描写したものが多い」
菅止戈男と鈴木康博は共通点が多い
なのに何でこんなに差がつくのか
スガにあってヤスに全くないもの
それは自分を客観視する力 大晦日の笑ってはいけないのオファー、断らんと受けたらええのにな。 『池の水ぜんぶ抜く』に出てたろ、ギターで魚とって「獲ったどーー!!」ってw 芸能人の同級生の今を取材する番組あるじゃん あれに出れば 「ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人」のオファーを受けてほしかった。 「田舎に泊まろう」を見る事はもう出来ないのだろうか 「オフコースは知ってっけどアンタは知らねえなぁ」って田舎の人に言われてたな >>897
そういうことわざわざ言うから余計こじらせるんだよなあw
泊まらせてもらってなんだがデリカシーないよね 小田の再放送 インタビューはカットされないかもしれないが
あの変な曲はカットだな かわいそうなヤス・・・ http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1513728542/356
>356 :NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ 9f96-zk0H) :2018/01/06(土) 17:40:00.37 ID:mCpIBEwL0
>今日のNHK−FM、19:30〜21:00、ヤスさんのメッセージ聴けるね
>昨年聴きのがしたから楽しみだわ。
>http://www.sanspo.com/geino/news/20171124/geo17112405020011-n1.html ヤっさんの奥さんって裕子さんだよね
ゆうこ?ひろこ? >>907
コーシー吹いたわ(○゚ε゚○)プッ!! ヤクルトスワローズにいた鈴木康博選手も芽が出ませんでしたね 今日もワイドショーはすずきやすひろの連呼
イメージダウンはまぬがれない
ヤスは損害賠償するべき 小田の才能にぶら下がっていれば
5年に一度くらいアルバム曲からの
スマッシュヒットもあっただろうに 中卒で譜面も読めない簡単なのしか弾けないヤツと同じ扱い受けてまで小田バンド化したオフコースにしがみつく気はプライドが高いヤスには無かったろう 他人に仮託して己の低劣な差別主義を披瀝してんじゃねえよ 大卒で譜面も読めて難しいフレーズも弾けるが
ヒット曲も出せずドサ回りw ヒットはないけど、良いと思うけどな
知らないし、聞く気もないのに、うざい
自分の劣等感を晴らすためだけに、バカにしてるようにみえるな
鈴木康博の今の仕事に、学歴は関係ないだろう
ただの売れない歌手だよ、頑張ってるよ ヨウツベ動画でモノクロの二人の若かりし頃の画像をみつける度に
一般人の学生時代よりはるか長く二人での思い出があるはずだ。
その記憶はいつまでも脳内の引き出しにあるはず。
何故仲良くなろうとしないのか。 >>926
だからこそ仲良くなれないんじゃないの?
ヤスからしてみれば高校から75年までふたりでやってきた訳じゃん?
特に初期なんて音楽的な知識を小田に教えたり
MCも担当してたし
結果的には小田バンドになったけどさ
本人は対等、もしくは小田を育てたのは俺だぐらい思ってそう
そんな小田は自分よりポッと出の三人を選んだ訳じゃん?
それが許せないんじゃね? >>927
そんな小田が選んだ3人にも、音楽たるものをヤスが教えればよかったんじゃないの?
少なくとも2人コースより5人コースの方が売れたわけだし、音楽でメシ食ってくならそこは彼らの存在を認めないと。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。