甲斐よしひろ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>813
各曲のアレンジは何ヴァージョンでした? >>814
同じようなベスト盤を毎回聞かない(もってない)オリジナルしか
もってないので答えようがないです
ちなみに今回初ライブ参戦
たまたまいい機会なので行ったけど、思った以上だった。。
もっと早く行っておけばよかったと後悔してます
参考にならずすいません ツインドラムのライブを初めてみたけど
ありゃ〜いいねぇ〜〜 ズンズンドッコ ズンズンドッコ
ズンズンドッコ ズンズンドッコ
以下 タコ踊り♪ 終わったけど金沢も当日券発売したんだな
甲斐よ、何だかんだで甲斐バンドが観たいんだからニューアルバム出せよ! ニューアルバムが無理なら、せめて未発表の音源をフルで出してくれ
もう遺産を切り崩してもいい頃だろう
個人的にはステージの第二弾的なのが欲しい もうおしまいさ すべては手おくれ 何もかもが 狂っちまった今〜
もう駄目さ 誰が悪いのか・・・ 清水翔太「俺を商業ポップアーティストと一緒にすんな!俺を聞かないやつはセンスない馬鹿!」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1505222823/
エゴサすると俺よくありきたりな歌詞とかってdisられてるんだけど、それこそコマーシャルでビジネスな音楽に取り憑かれた代表みたいな人。
要は俺の曲の中でも、そういうものしか聞こえてないって事でしょ?センスないわー。なんとなくの雰囲気でアーティストを一緒くたにすんじゃーよバカ!
https://twitter.com/sshota0227/status/898169708322578433
自分の事をありきたりじゃない、他のアーティストと一緒にすんなってでかい口叩くバカ清水の歌詞はこちら↓
https://twitter.com/sshota0227/status/921322654878937088
これから言うことは全部 本当のことだけど
そんな真面目に聞かないで 大した事じゃないから
友達が連れてきた
君は少し気まずそうに 俺の斜め前座って
最初すぐ目が合ったよね
その時は気付かない
好きになるなんて >>829
ずっと疑問だったんだけど
そう、なんでニュー・アルバム出さないの?
まだまだ甲斐さんなら出来るよね
懐メロ路線でいくって決めちゃったんならいいけど
現役ならまだまだアルバム出せるよね
海外のアーティストなど、みんな現役で60、70歳なってもニューアルバム出してるよ
それが現役だものね
甲斐さんは体力もまだまだあるんだし才能もある
新曲ひっさげてやってほしい 過去の遺産にしかメジャーレーベルは興味がない
↓
インディーズでニューアルバム出すのはプライドが許さない
どうせ売れないし
↓
曲を書く気がない
↓
正直書けなくなった
↓
書いても自分が納得できる作品が書けない
リスナーもクオリティーの低さにガッカリする
↓
だから書けてもLIVEではあまり歌わない 歌ったとしても何年も歌い続けることがない
↓
過去の遺産で飯食えるからそれでよしとしよう
↓
甲斐バンド名義のオファーがくればなんでもやります
↓
過去の遺産もすくないけど、45周年ではすべて出します
↓
金貯めて待ってろ 「暇な時は 唾をツマミに酒を飲んでるよ」
1979 月刊明星 インタビューより
我輩はこの台詞を頂き。用い。
キャバ嬢に「超カッコいい〜!!」と言われ
セックスを簡単に出来た事がある
iPhoneから送信 昭和51年
●東京家政大にて学園祭に出演。ケガ人10名、失神者多数が出、警察官10名、救急車まで出動する大混乱となる。
昭和52年
●竜ヶ崎第二女子高予銭会コンサート出演。1500人の生徒を前に行ったが先生がいるにもかかわらず、生徒の半分がステージめがけて走り出し大混乱、即、職員会議が開かれた。 へーっスゴカッタんだな
70年代はそれこそ女の子のファンがいっぱいだったもんね
日本にツイストが出るまでロック・アイドルがいなかったから
女の子達からしたら、たまらなかったかも知れないね
80年代に入り野郎が増えて女の子は他アーティストへ移った人多かったけど ロック御三家。(笑)
ギターが巧み リーバイス コンバースが似合う どうのを抜きにして
サウンドセンスが良かったのは原田真二だと思う
ストロベリーナイト♪ 愛してかんからりん♪
サンストで絶賛していた記憶がある
確かラジオで一度共演してるはず。
因みに我輩は彼のデビュー曲 てぃ〜んず ぶる〜すが
結構 好きである。
iPhoneから送信 昔話ばかりw
しかも半端なく過去
今では小便するしか使い道がないおっさんがw
昔は良かったなw
甲斐も貴様もw
また時間があったら遊びにくるわ!
相手にしてもらえて嬉しいか?w
一生ここに張り付いてろ! 「誘惑」を聴くと
79年頃の冬に逆戻りしてしまう
確かに・・昔話しばかりだ 地下室のメロディーで1980年
流民の歌、破れたハートを売り物にで1981年
虜で1982年
黄金で1983年
ラブ・マイナス・ゼロで1985年 のそれぞれの若かった頃の想い出話しに戻っちまうな 絶滅危惧種の集まり。
病院の待合室だな。
認知症の回帰法でもやっているのか。。。
iPhoneから送信君はコテハンにしろ!
初めてスマホ持ってうれしいのかもしれないが
iPhoneから送信を消せ!
消し方しらんのか?それともわざと付けているならコテハンにしろ。
輩ばかり使うな!
空気も読めず面白くもない。
どんな人間かわかるな。
ガラKから送信 えっ?
あの、iPhoneから送信って、何かのおまじないじゃなかったの?! 一人で何をやっておる?
これっきりの
助言。
「我輩は下手糞を嫌う」
iPhoneから送信 >>859
下品 忠告 失礼
詫びる。
未熟な昔 共に甲斐バンドのサウンドに喝采した輩
我輩も結構 時には
センチメンタルである
iPhoneから送信 >>671
知らなんだ…こりやさすがにひどい…
甲斐バンドは歌詞がいい…とかって言う人も居たりしたけど日本語として間違った使い方の歌詞も沢山有るし…
あの人やっぱり作家としての才能は無かったんだな… >>865
そんな書き込みほどアホなもんはない
フレーズのパクリなんて他のアーチストにもやまほどあるし
日本語として正しいかどうかなんて歌詞のよさに関係あるか、バカ >>867
ここまで露骨なのは少ないと思うぞ?
東京の冷たい壁にもたれてや狂った夜程度の物なら許容しよう
氷〜の場合テーマフレーズや間奏メロ全く同じじゃんか…
まぁ…歌詞の件はどっちでもいいや
貴方の甲斐愛は分かった ワシも冷めてはいても嫌いにはなれないからね 我輩は淋しいのだ。
独身 契約社員 友達ゼロ。
たまには この夜にさよなら を聴きながら
真夜中に泣いたりするんだ。
この世にさよならしたくなる時もある。
だから我輩と絡んでくれよ。
昔話しかできないけどな。
今夜は京王プラザの部屋から都庁を眺めている。
誰か俺に愛をくれよ
俺の声がきこえるかい
iPhoneから送信 カラオケのJOYSOUNDで「この夜にさよなら」を歌うと誤植だろうけど
一部歌詞が“この世にさよなら”になってるのを思い出した >>869
金が有るなら愛など求める必要も声を届かす必要もないだろ?
バラまいとけばお好みの愛やぬくもりが寄ってくるだろ?
そんなに純粋な物が欲しいなら東南アジアの田舎にでも行けよ >>865
イントロからずっと氷のくちびるだけど、サビに入るとランデブーだよなw
さぁ物語は始まったばかりの歌詞を載せればまんまランデブーw
1曲から2曲分をパクるという効率の良さ。甲斐は神だな。 >>872
有吉ジュンのランデブーね…このレベルなら他所にもあるかな…
1曲から2曲なら先に挙げた狂った夜のモチーフと思われるSummer in the city には光と影を思わせる部分もあるね。
でもこの程度なら誰でもやってるから可。
まぁ…レコード会社や事務所があからさまに「パクれよ♪」みたいに洋楽のレコードを差し入れしてくる…みたいな話は聞いたことあるし、組織ぐるみな部分もあるんだろうけどね。 今日の相模原、ツアー初参加なのに🌀颱風直撃しそう
行き帰りの電車大丈夫なんだろうか 仕方ないから行くけど 今日のグリーンホール
こんな雨だから客こないでガラガラなんじゃないか? >>878
Twitterでは当日券出すと書いてあったから前売分は入るんじゃないかな? >>878
5列目中央付近6人分位空いてた 遠征で飛行機が欠航した人分か?
ここって伊勢丹が営業してれば相模大野駅からほぼ雨に濡れないで行けるのね
甲斐さん全体的に絶好調 特にグッドナイトドールと非情のライセンスをノリノリで演ってた
本音では新譜でライブしたいんだろうな 何で最後の夜汽車だけやらないの?
理由でもあるのかな >>882
我輩が正論を記してある
足跡を探れ
iPhoneから送信 昨日のMCも「ネットに書くな」の大分佐賀ネタや「刺せ」「氏ね」等相変わらず絶好調ですた BS日テレ 地球劇場 11月11日(土)19:00〜20:54
安奈とHEROを歌うらしいです
谷村さんは何歌うのかな?
http://www.bs4.jp/chikyu-gekijou/onair/44.html 曲の一部パクリやアレンジのパクリぐらいでは、今更驚かんわな!
最近じゃ〜そばかすのアレンジなんか、ストレイキャッツそのまんまだし。
逆にパクリであれだけやれるんだから、凄いわな。次には何がくるのか?
楽しみになってるワシがおるんよね。 >>892
ひとりで何しているんですか?
iPhoneから送信 >>894
モ・ガ いておるのか?
非常に無様である。
iPhoneから送信 由紀さおりの歌った夜明けのスキャットとかもガラモンとピグモンのかなり露骨なパクりだし、昔からほんまようやるわ…
日本人はパクり上手だよなぁ…
しかし他の業種は独自のプラスアルファ有ったり技術が優れてたりするけど音楽はまるでダメだね。
日本人だから邦楽ポップス好きだけど…うーん 76年11月14日、家政大学での学園祭では、興奮した群衆が折り重なって倒れ、負傷者(7名)を出し、新聞沙汰にもなっていた。
76年12月28日、大阪のサンケイ・ホールでのコンサートの時、前の8列分に作られていたオケピットの床が落ちるというハプニングが起きていた。
77年8月31日、、相模原市民会館は会館の床が30センチ下がった。(ルイードのライブハウスコンサートは)4日間徹夜しないとチケットが買えない、
という現象は誰が仕掛けたものでもなく、熱病のように自然発生的に広まっていった結果だった。
=====講談社1985年刊・田家秀樹著『ポップコーンをほおばって』89頁より抜粋 クレジットはレオセイヤーになってたけど、吟遊詩人の唄なんかも完コピと違う
曲になってたのが面白いよね。まさか、本当は甲斐よしひろの曲として出すつもり
だったのかな?さて。 >>895
貴様が無用である
独り言虚しくないか?
そろそろ70年代の甲斐ネタでも出してみろw
ヒットはしないけどな
最後の夜汽車の正論?
まったく笑わせるぜwwwwww
貴様は甲斐そのものか 僕の好きな アップルパイ 君といっしょに 食べてしまおう >>900
ジョン・レノンのLOVEをカヴァーしたけどかなり違うテイストにはなってたよね >>900
らいむらいとの初回プレス盤では、作詞作曲甲斐よしひろだったらしいけど、東芝がクレームを恐れて
差し替えたって話は前に聞いたことある。 笑みながら・・
泣く・・
誠に無様(ぶざま)である
救いが為。ふりがなを添え書きしておく
iPhoneから送信 ぷぷっ!
俺も無様をむようと読む奴を嘲笑ってた
ナイスつっこみ! これはさすがにやっちまったって感じだなw
すこし謙虚になったか?iPhoneのおやじさん、 無用と無様は意味が違う。
無様を「むよう」と読む奴はいないだろ 甲斐バンドは推理されるべきバンドである―1985年3月「月刊BEATNIK」特別号表紙より レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。