甲斐よしひろ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>894
モ・ガ いておるのか?
非常に無様である。
iPhoneから送信 由紀さおりの歌った夜明けのスキャットとかもガラモンとピグモンのかなり露骨なパクりだし、昔からほんまようやるわ…
日本人はパクり上手だよなぁ…
しかし他の業種は独自のプラスアルファ有ったり技術が優れてたりするけど音楽はまるでダメだね。
日本人だから邦楽ポップス好きだけど…うーん 76年11月14日、家政大学での学園祭では、興奮した群衆が折り重なって倒れ、負傷者(7名)を出し、新聞沙汰にもなっていた。
76年12月28日、大阪のサンケイ・ホールでのコンサートの時、前の8列分に作られていたオケピットの床が落ちるというハプニングが起きていた。
77年8月31日、、相模原市民会館は会館の床が30センチ下がった。(ルイードのライブハウスコンサートは)4日間徹夜しないとチケットが買えない、
という現象は誰が仕掛けたものでもなく、熱病のように自然発生的に広まっていった結果だった。
=====講談社1985年刊・田家秀樹著『ポップコーンをほおばって』89頁より抜粋 クレジットはレオセイヤーになってたけど、吟遊詩人の唄なんかも完コピと違う
曲になってたのが面白いよね。まさか、本当は甲斐よしひろの曲として出すつもり
だったのかな?さて。 >>895
貴様が無用である
独り言虚しくないか?
そろそろ70年代の甲斐ネタでも出してみろw
ヒットはしないけどな
最後の夜汽車の正論?
まったく笑わせるぜwwwwww
貴様は甲斐そのものか 僕の好きな アップルパイ 君といっしょに 食べてしまおう >>900
ジョン・レノンのLOVEをカヴァーしたけどかなり違うテイストにはなってたよね >>900
らいむらいとの初回プレス盤では、作詞作曲甲斐よしひろだったらしいけど、東芝がクレームを恐れて
差し替えたって話は前に聞いたことある。 笑みながら・・
泣く・・
誠に無様(ぶざま)である
救いが為。ふりがなを添え書きしておく
iPhoneから送信 ぷぷっ!
俺も無様をむようと読む奴を嘲笑ってた
ナイスつっこみ! これはさすがにやっちまったって感じだなw
すこし謙虚になったか?iPhoneのおやじさん、 無用と無様は意味が違う。
無様を「むよう」と読む奴はいないだろ 甲斐バンドは推理されるべきバンドである―1985年3月「月刊BEATNIK」特別号表紙より age〜上げ〜あげ〜
>>907-908
一人で何をやっておる?
老人ホームから送信 ここは2ちゃんだぞw
無様をわざとむようと読み、そして無用に変換
iPhoneから送信おっさんに役に立たない
いらないと言っているんだよ
釣られたってことに気付けおっさんたちw
いつまでも甲斐に執着して昔話ばかりしてる
おっさんたち、みじめ iPhoneから送信爺さん
次スレは貴様がたてろ!
【認知症防止】甲斐よしひろ【介護施設から送信】w 【無様?】甲斐よしひろ【無用?】
これが良かろう。
iPhoneから送信 SIX、SEX、SAX、SOX 弾ける
SIX、SEX、SAX、SOX とろける 甲斐バンドは35年以上にわたってヒット曲が出ていない >>916
悪いけど、それはないw
さすがに、この読み間違いは言い訳できないレベルだわ。
iPhoneのおっさんもおかしいが、これは素直に無知を認めるべきだろうね。 >>916
自分の間違いを素直に認められない愚かなおっさんw
お前の無様な間違いが次スレに採用されて良かったね!w
ここを覗いてる時点でお前も同じ穴のム ジ ナ そうなんだよね 本当に関心が無いとしたらここを読んだりレスしたりせんわ 実は根深いところで同類項同士
全く興味がない人は5chなんてはなから無視するだろうさ >>925
そういう事だよな
>>916の愚かなおっさんは例えるなら「こんな掲示板に書き込みする奴はバカだ」と書き込みしてるというマヌケなんだよなw 甲斐バンドファンなんてへんくつばかりだから仕方ないね
もてないOLと迷える子羊の集まりだしな >>930
悪かったね!
ファン歴37年の変な叔父さんだよ。 >>931
モテないおっさん乙w
今も孤独なんだろ?
御愁傷様! >>932
はいはい…
俺はもてない孤独なおじさんですよ。 もてない孤独なおじさんは惨めやな 生きる価値無いわ >>936
そうなん?
それで親?妻?子供?
家族ほったらかして人に絡んでるんだ。
俺に家族いないとどうしてわかるのさ? 取り敢えず来年は「愛のろくでなしツアーagain2018」を演ってくんなまし
このまま近年ほとんど演っていないソロやKAI FIVEの曲が埋もれてしまうのは惜し過ぐるので 貴様の敢闘は認めるが
間に異なる言動が度に伺える
何故?
高が。
公衆便所の落書きにさえ
拒まれているのか?
iPhoneから送信 >>941
もう頼むから今度のスレではそれ止めてくんない
あがってるぞと思って、そのレス見た時の
落胆ってホントはんぱないんだわ >>943
気持ちは分かるけどスルーするのが正解! 井上陽水以外は堕とす(特に吉田拓郎)のが生き甲斐・目的なので
「反応があった!」内心ほくそ笑みながら平然を装い21:30前後(平日のみ、土日祝はランダム)に便所の落書き板に毎度の同文をコピペ書込みするのが落ち >>943
50超えてニートで実家暮らしなんだから許してやれ 夢の中のあの娘は俺らの体の上
愛のエアロビクスDANCIN'
闇のカルメン 煽情のDANCIN'
可愛いあの娘が髪振りみだし アクロバティックに急旋回
熱く身をこがす激しいSAXがいいさ ←誤植?でSEXになってる歌詞カードもあった まあ騎乗位だから正しいけど 80年箱根のアウトロー
82年武道館のブライトンロック
未だにテンションを上げてくれる あ〜あ 俺もパクリと批判されようと180萬枚の大ヒット曲出して世田谷に一軒家建てたかったな
ステージ上で客相手に歌った事も無いしギターも弾けんけど 今夜は35年以上前のヒット曲をTVでやるよ オーメーン >>954
晩年の底力を発輝してBlood in the Street並みの曲群を収録したオリジナルアルバムリリース
メジャーから難しければインディーズレーベルでもファンクラブ限定でもいいんで かりそめのスウィング割と良いじゃん
なんで、ベスト盤にあの編成で録音しなかったんだよ 谷村新司のチャンピオンぐらいまで
やらないと新録とは言えない チンペイさんは大人だねぇ
甲斐ゲスト番組の司会とはいえ恒例の過去自慢話を率先して話題出して
明らかに気持ち良く持ち上げまくってたもんな
松藤と一郎に話しを振ったのも良かったけど2人はもっと甲斐に遠慮なく話せばいいのにね
結局表面的には甲斐に頭が上がらないんだな >>967
やっとまともに昨日のBS見てた人のレスがあった!
ホント自分もそう思った 甲斐さん相変わらずビッグ・マウスだよね
話す自慢は、いつもの如く、「初」でやったライブの自慢
そして数多くない甲斐バンドのヒット曲のことを
「100万枚売れた 後のシングルのかりそめやタッチだって30万枚売れた」とかw
アリスなんて、その倍売れてるだろーに(司会の谷村さんは気持ちよくスゴイって言ってた)
甲斐さんの話しっぷりって、いつも、それらのヒット曲がまるで
ついこの間のヒット曲のように語るんだよね
松藤さんとイチローは、海援隊でいう千葉さん達ポジションなのかなあと思った
話し下手なのか甲斐さんが話を持ってっちゃうのよね
まあ、しかしその甲斐さんのちょっと勘違いぶり、笑っちゃうような大物感ぶりがなきゃ
甲斐バンドはとっくの昔に古い懐メロバンドになってかなと思うし
まだギンギンのロック魂をパフォーマンスしてるのはスゴイと思った
ああいう甲斐さんの「オレ達スゴイだろ」キャラあっての甲斐バンドなんだろうなあ 自慢話、聞いてるこっちが恥ずかしくなる
大物ぶって自慢するのは昔っからだから一生涯治らないだろう
今の状況で大物ぶるのは逆に惨めに見えるのに… 甲斐バンドなんて世間一般から見ればただの一発屋扱いだろう。「クリスタルキング」や「あみん」とか「シュガー」と同じ
「HERO」で一時期ブレイクしただけの一発屋の懐メロ小物 どの番組でも、毎度同じような自慢話しをしている甲斐さんが「昔の自慢話しを
延々と繰り返す年寄り」になっていて情けなくなる。
BIG GIGの仮設トイレの台数の話しも30年以上も前のことで、もうそんなデータは
遠い過去で、データは刻々とアップデートされているのに、聞いてて恥ずかしくな
るよ。 番組サイドからすると一般に伝えるわかりやすいネタなんだろう。
現役バリバリの人に昔話は聞かないし話さないわね 福岡公演行ってきたが良かったぞ
無駄なMCがなく演奏もキッチリ練習してる感じだったな
BLUE LETTER、かりそめのスウィングの演奏は今までで1番良かった
エナジーは松藤ヴォーカルオンリーで新鮮味があった 新鮮味も何も全部マンネリ曲だし
どんないい演奏をしようが進化しないバンドに金は使わない 甲斐バンドライブ「クラシック曲を全て新アレンジで挑戦」なら1万円でも行くよ >>976-977
2014年11月のシンフォニーで似た様な事演ったやん 只クラシック楽団と共演しただけかも知れんが…
例えば27年前のFunk Up Liveでも思たが「インジュリィタイム」「ボーイッシュ・ガール」「カーテン」「マッスル」「セックス・シンボル」等せっかくイメージチェンジの為に施した新アレンジよりも当時でもオリジナルで聞きたかった感が強かった
すっかり想い出の懐メロバンドと化した今、>>976のような意見のコアなファンは少数で仮に演ったとしたら思い出に浸りたい大多数の観客数を減らすだけだろうな 甲斐バンドはあれだけ拘っていた
武道館でのライブはもうできない この間のBS過去映像が色々映ってたけど
「LADY」を赤いスーツでLiveで歌う甲斐よしひろのなんとまあ
退廃的で色気があること!
78年くらいか こういう雰囲気のバンドって日本にまだいなかったよなあ
これは一部熱狂的ファンがいたの分かる
映ってたの見るとやっぱり自分の中の甲斐バンドは花園で一応終結したなあ
あの時までの、やるせなく熱く退廃的なロックの長髪ルックスで歌うのが独自だったのに
ストレートなロックになりすぎて過去のファン離れた人多いと思うな >>981
>>ストレートなロックになりすぎて過去のファン離れた人多いと思うな
お前がそうだからって皆もそうだと思ってる?浅はかな奴! ストレートなロック?
なんだそれ。
甲斐バンドは昭和の歌謡曲メロディー。 >>982
全部じゃないけど70年代からのファンで離れた人も多いでしょう
ヒーローより前の甲斐バンドの方が良かったっていう人も多いよ
「僕」から「オレ」になってから
逆にコンサートも女子比率より野郎比率がハンパなく多くなったし
まあある意味ヒーローからファンになった人もいるだろうけど
人のことを簡単に浅はかなんて言うな レス内容を勝手に決めつける想像力ない小学生か 翼あるものと最後の夜汽車をやらないライブは
見ても意味ない えええ?
最後の夜汽車ってトイレタイムなんだけど。
安奈と観覧車82も嫌だ。 1974年8月のデビュー直前、「甲斐バンド出発(たびだち)コンサート」を、福岡電気ホールで開催し約2000人動員。43年が過ぎ、2017年11月の甲斐バンドの福岡国際会議場での観客が1000人。大きな山を登って降りて来たんだなぁと思った現在の甲斐バンド。 そこには大森さんも長岡さんもいない
やっぱりせつない気分になるね
田家さんじゃないけど >>989
マジかと訊かれれば「マジ」
ただ定員1000人ホールで当日券なしだから
もう少し大きい会場で客が増えてたかもしれない
ここは周辺に福岡国際センターや福岡サンパレス、
マリンメッセ福岡など、もっと大人数を収用できる場所もある
それぞれ使っていたから(大相撲とか韓流系とか)
1000人の福岡国際会議場でも仕方なかったとも言えるが、
以前の甲斐バンドは、これらの大きな施設で
コンサートやっていたわけだから >>991
自己レス
福岡での公園、当日券あったらしい
当初、集客テコ入れに福岡の放送局まわりもしたし
やはり現状は「福岡は甲斐バンドで1000人」が現実値だな 福岡ってことで遠征組が多い。
甲斐は北海道ではライブができない。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。