【TIN PAN】細野晴臣37【YMO】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
異常気象で熱暴走する、カミナリ停電でデータ飛ぶ
同期させてるテープも止まって、 >>139
テクノポリス音頭~アブソリュートエゴダンス・カチャーシー〜ライディーン演歌
なら有り >>149-150
で、最後はドザーーーッと斜めにドリフ倒れするんだな そのあと舞台には何故かドラムセットがあって松本隆がキースムーンばりの乱れ打ちするんだよな 吉田拓郎「メンバーを紹介します。松本隆!ドラムも上手いねえーw」 >>151
エンディングは子役が築地から豊洲に向かって走っていくと
曲は両眼微笑 >>153
吉田拓郎「ドラムス!クーッ!すげぇな!さすが特殊のラディック、それ500万したんだって?君のヘアースタイルただもんじゃないね」 >>155
>君のヘアースタイルただもんじゃないね
幸宏? 小坂忠さん急性胆嚢炎にS字結腸癌に胃がんもだって
10時間に及ぶ手術は成功したらしいです 中佐んまじかー
しかしlittle green monsterの16歳が細野さんファンとかすごいな。孫と同い年だとか
選曲が吉田美奈子だもんな NHKのうたコンで筒美京平特集やってたのか
筒美と細野が歌謡曲の作曲をやってた頃は名作が多かった YMO 80年ロンドン公演のライヴ音源5曲を英BBCサイトがアーカイブ公開 - amass
http://amass.jp/93942/ でも筒美京平ってクレジット買いはできないよな、作った曲の8割が良くないから
細野さんとか大滝さんは逆で8割はいいけど まぁ筒美京平は作った曲が膨大だから打率2割でも大量なんだけど 「パフューム、知っています。でもああいうのはよくわからないね。
ボーカルはつくりこんだ独特のダフトパンク的な音で、一時的な流行りのテクニックですが……。」
「彼女たちをプロデュースしている中田ヤスタカ氏の曲のつくりかたはパターン的で、
キーボードのリフを歌っているような曲のつくりかたなんですよ。トラックをつくる、
ポップなメロディをつくる才能はあるんだろうけど。
第二の筒美京平みたいな言い方もされているようだけど、曲づくりという点ではかなりちがいますね。」 >>166
ファイヤークラッカーはゲームミュージック表記なの?
後追いファンなので詳しくなくて。
マーティン・デニーの曲だからファイヤークラッカー表記でなくて良いのかと。 >>173
アメリカではcomputer gamesってタイトルでシングルがリリースされたから AppleMusicにもitunesstoreにも細野さんのアルバムほとんどないけどなんでなの 報ステに坂本出すなら細野さんも出せや
高齢化社会の特集かなんかで Sketch Show - TURN TURNってディアンジェロの影響受けてるよね
ティンパンのアルバムにもディアンジェロっぽい曲あったから
あの頃の細野さんディアンジェロ好きだったのがわかる
(参照)
これがディアンジェロです
https://www.youtube.com/watch?v=TMiZEwXnTlc
D'Angelo - Playa Playa 少しスレチだけど、小坂忠 癌で手術、闘病だって
知らなかった、、、ショック >>195
股間が濡れてるように見えるんだが・・・・・・・・ おじいちゃん、オシッコはトイレでしなきゃだめでしょ!
みたいな状態になってしまってるのかな? 笑っていいともとかTVでの細野さんをyoutubeで見ると
飄々としてつかみどころのないキャラみたいなお笑キャラ(バカにされるてるようなキャラ)なのが微妙だな 細野さんあーいうとこ出るとうまく波長が合わなくて理解されない感じになっちゃうんだろうなぁ 幸宏さんはバラエティでもうまく馴染む
教授は相手が教授はすごい人だと敬意持ってくれて立場を考えてくれて扱われ方が落ち着くとこに落ち着く
細野さんは話しててもつかみどころがなく音楽も何やってるんかわからないんで、微妙な扱われ方になる はっぴいえんど=はっぴいアンドブルーで演歌の人と思ってる人もいるらしいぞw
「ええっと、コーラスの人だっけ?右から三番目のひとかな?」
「よせばいいのに〜〜いつまで経ってもダメな私ね〜〜」 細野さんはスタッフにキャリアをどれくらい知ってるかで扱いがすごくかわるんだよな
「昔、音楽で人気あったんでしょおじいさん」 >>201
教授はアカデミー賞、グラミー賞、ゴールデングローブ賞、
東京藝術大学院卒、このタグの大きさはハンパない .【テレビ】細野晴臣ナレーション NHK Eテレ『大科学実験』のDVD-BOXが発売決定 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506430479/
3 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 ▼ 2017/09/26(火) 21:56:51.94 ID:V5iY2s5R0 [1回目]
↓あのコピペ
5 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage ▼ 2017/09/26(火) 21:59:49.56 ID:yzeoLzp+0 [1回目]
あのコピペの奴はまだ捕まってないの?
8 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 ▼ 2017/09/26(火) 22:01:22.42 ID:ASVBBppV0 [1回目]
工作員なんちゃらこんちゃら
14 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 ▼ 2017/09/26(火) 22:13:00.78 ID:tGU81WlP0 [1回目]
細野晴臣 アンネの日記で検索
17 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage ▼ 2017/09/26(火) 22:15:40.68 ID:pGNTLiZT0 [1回目]
もうあのコピペの人って印象 YMO3人のサイン入りCD持ってるんですけど将来1000万円くらいの価値になりますかね? 世界的でないアーティストのサインは、金銭的な価値は無いと思ったほうが良いよ
自分で持っててこそ、やね 松武さんってあんな人だったんだな
YMO伝説が・・・ 曽我部ははっぴいえんど風街ジャケに3人サインもらった後、最後に大滝さんにもらいにいったら
自分がサインしてしまったらそこで終わりになるからと言われサインもらえなかったんだよな 曽我部「サイン貰えなかった、おおt(自主規制で省略)!」 >>187
メディスンコンピレーションとかテクノドンとかツインピークスの影響多々あったよなあ
細野さん新シリーズ見てっかな >>219
一つだけないと活きてる感じがするな
まだ旅の途中みたいな
さすが大滝さんだ 184 :ダイアン?:01/11/24 21:50
ようするに犯人探しなんかどーだっていいんだよね。あの世界、空気感が最高だった。
当時高校生だったけど、みんなで必死で放送録画してビデオ鑑賞会してた。
もちろんコーヒー、ドーナッツ、チェリーパイ片手にね。楽しい思い出です。
でも当時細野晴臣とか立花ハジメも大ハマリだったらしくて、細野さんなんか現地へツアーまでしてたよね。
自分のスタジオをクワイエット・ロッジって名付けたり、アルバムのアートワークにフクロウつかったり。
いかにも彼の好きそうな世界観だけどね。 細野、坂本、幸宏で恋ダンスを踊らせるべき
胸キュン以来の黒歴史 あ、それいいね
いかにもYMOっぽい
元旦の爆笑ヒットパレードとかにも出て欲しい 今朝の『サワコの朝』で矢野さんが『YMOはサイコーにダンサブルな音楽をしてた』って、述べてたよ。 星野源が跡継ぎでいいよ
同じくらいのクオリティの作品連発してくれたらな てか星野源で細野に匹敵するクオリティの曲なんてあるの? >>222
御大は認めているようだが、オレは御堂ん 星野源って本人の人気と曲のクオリティがまだ一致、というか追いついてないような気がする
「千のナイフと妖怪道中記」みたいなの好きなんだけどもうあの路線やんないんだろね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています