【TIN PAN】細野晴臣37【YMO】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
星野源はR&Bヒットそのまま盗作したような曲あるよな
元ネタありきの作曲法なんじゃないだろうか
そうだとしたら筒美京平の後継者か、おおたきさん?w
https://www.youtube.com/watch?v=K65IhSyGpH0
星野 源 - Week End
https://www.youtube.com/watch?v=Q-gcfQhR_9c
Tuxedo - Do It (Official Video)
そのままw ほんと元ネタありき、だよなあ。慰安旅行とか日本の人とか本歌取りというか。
細野さんに寄せてるところは中村一義ぽさもあるな daisy holiday!で、細野さんのニューアルバムやっと出来たと発言。
やっと出たあああああああああああ。 横尾忠則が第4のYMOのメンバーになるはずだったといってる ほほう、やっとアルバム出来たんか。いつ頃発売なんだろ >>247
ツアーには間に合わないよね
リリース先行ツアーみたいになるのかな 非公式だけど、細野さんの初代マネージャーの日笠雅水氏のツイッターによると、今月末リリースで、
来月にリリース記念ツアーとの事だけど、これまだ公にしていい事なのかな?細野さんのラジオでは、
そこまで話してなかったけど、先走ったのかな? まぁ兎に角、リリース決定ということで、ホッとしたよ。いやマジでマジで。一時は本当にリリース延期になるんじゃないかと思ったもんね。 台湾でもライブ演るんかー そのうち中国でも演りそうやな >>253
ゆりやんレトリィバァワロタwwwwwwwwwwwwwww >>255
ジャケ、ギリいいんじゃね?
岡田さん、超ダサいときもあるけどね
No Lie-Senseとか、ジャケで買う気失せた アナログ盤映えしそうなジャケットではある
前2作よりは好きだな 2枚組とは、細野さん頑張ったね。
それゃ創るのに時間掛かるはずだわ。
細野さん、お疲れ様でした。
リリース日を楽しみに待ちます。 他の会場も芸人呼んでおくれ
毎週観てるらしいニケツの二人とか ジャケ普通にかっこいいいやん
岡田君ぽいな
テクノのジャケにも見えないこともない 今の細野さんが、テクノをやっても、クオリティーの高い作品は期待できない。
細野さん自身も、今のテクノをフォローしていないし、どんな新しいミュージシャンが
出てきてるのかも、まるで知らないみたい。
HoSoNoVa並みの出来栄えだったら上出来であって、俺はそれで満足。
細野さんがテクノやるとしたら、ある種のリハビリが必要だな。 YO-KAI DISCOのサビ丸パクリ星野源『恋』
を聴いたら細野はどう思うだろうか(笑) >>242
ほんとだw
テンポ速くしただけのパクリwww 次は若い女性をはべらした新アルバム作ろうよ細野さん
若返るよきっと >>222
どお考えても小山田コーネリアス圭吾君だろうよ >>266
ピコ太郎聴いて、テクノやる気になったんじゃなかったっけ? >>270
あり得ない雰囲気の沈黙を突如として破る
破ってはいけないという事ではないが
社会通念上のタブーたる閉鎖社会へ一石を投じる事にはなるね
結局さ摩擦は生じるのね 細野さんがボソボソしゃべるボソ太郎名義でお笑い番組出て欲しい >>278
意味わからない
こういうこと坂本がよくいってる >>281
YMOのサーヴィスのコントや再生YMOのモジ臣みたいな感じ?
聞きたいな。 富士山噴火したら、フジヤマ・ママも放送禁止になるよ。 東に時雨 西に日が沈む
って西と東が歌詞に隠れてるってしってた? ケイオスパニックか、カオスパニックどちらかハッキリしてくれ! 希望の河は放送禁止?
特定政党に偏って放送したら駄目なんでしょ デイジーで幸宏とゲラゲラしながら話してた印象があるからね
実際すごい人なんだろうけど LOOMの無限音階?だっけ
あれ聞いてると気持ち悪くなってしまう(吐き気を催す)んよね アルバムの一曲目にESASHIをもってくる発想はプロパガンダとかワイルド&ムーディーだよな 最近のインディシーンの人気ミュージシャンがブルーススプリングスティーンじゃないんだ細野晴臣のホソノハウスなんだと言ってる
https://youtu.be/YCgn_DM7cn4?t=188 >>308
【インタビュー】マック・デマルコ、坂本慎太郎・坂本龍一・細野晴臣からの影響&最新作『This Old Dog』アートワークの秘密
https://qetic.jp/interview/macdemarco-pickup/249999/
??新作『ディス・オールド・ドッグ』のジャケットに、“YMO”の名前を見つけました。
サンクス・クレジットにも坂本龍一と細野晴臣の両氏の名前がありましたし、
先日もJ-POPを集めたミックスを発表していましたが、最近もJ-POPを聴いていますか? 何か新しい発見はありましたか?
最初にハマったのは細野さんで、それからYMOにハマった。いったんYMOにハマると、もう終わりが見えないよね。
最近は矢野顕子さんについてのインタビューを受けたことがあるんだけど、彼女もいいね。
他には、たぶん細野さんがプロデュースした吉田美奈子さん、あとは山下達郎さんのアルバムも聴いている。
彼のスタイルはスムーズですごく好きだね。坂本慎太郎さんも大好きだよ。 彼の作品は坂本慎太郎っぽい感じはあるかもね
そういえばジムオルークが90年代にだした名盤ユリイカのサンクス(ユリイカにはダンケとあったと思うが)に細野さんの名前があったな >>242
いや、同じアミューズ所属のパクリ大先輩桑田佳祐がいるよ(笑)
パクリの広場〜♪ 松本隆がきのうNHKに出てたな
昭和歌謡の詩は俺が書いてきたみたいな番組
昭和の歌謡曲を作ってきたのは細野ですといって細野さんに出演してほしかったわ インスタ見ると星尾玄きっかけで細野さんを知ったひと多い感じする
星尾がファンだから聞いてみて好きになったとかというひと >>313
なんかここ10年くらい老害のジジイになったよね >>314
わざとらしく名前間違えるの恥ずかしいからやめなよ
良い年したオッサンが情けねえ… >>316
最近の松本は中沢新一と坂本を駄目にした感じ >>320
教授は音楽以外ほとんどダメじゃない?
中沢さんは細野さんと仲いいのとオウム位しかわからん。
松本さんも音楽以外はただの少し痛いというか
子供っぽいオジサンという感じに思うこともある。
(だからああいう詩が書けたのだと思うけど) ロマンチックがとまらないの作詞が松本隆って感じがしない
作曲が細野さんっぽい
あの頃はそういう歌謡曲多いけどね 東京育ちなのにあの歳で
いきなり神戸移住して毎日楽しいとか言ってて
そっちの方に興味あるわ 星野源に功績があるとしたら、YMO時代の細野さんの曲である「マッドピエロ」に
対する若者の知名度を上げたことだな。星野源のライブで「マッドピエロ」のカバー
を演奏したところ、今やiTunesでの「マッドピエロ」のダウンロード数は、「東風」
や「中國女」よりも遥かに上。「ライディーン(原曲の方)」や「テクノポリス」
よりも上 ワイはマッドピエロもいいけど「コズミック・サーフィン」をもっと広めてほしいなあ
パシフィック収録バージョンとファーストアルバムバージョンと・・・歌詞つきのなんかも。 ドームで中国女に戻さないであのままコズミックにしちゃうべきだった 細野さんって引っ越し魔だったっけ?
本宅は、都内のどこら辺だろうか、、、
地下によく出て来る自宅兼スタジオがあるんだよな。 コズミック・サーフィンは電気グルーヴのカヴァーである世代には認知された印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています