【TIN PAN】細野晴臣37【YMO】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>473
カバー曲の直訳だろ。
外国曲の日本語翻訳カバーは意味が、原曲言語の意味とほぼ同じでないと
許可が下りないことが多い。 オリコンデイリー
*1 459,094 Finally/安室奈美恵
*2 *19,000 ミュージカル『刀剣乱舞』 〜三百年の子守唄〜/刀剣男士 formation of 三百年
*3 **8,942 全知全能/ポルカドットスティングレイ
*4 ---,--- BOOTLEG/米津玄師
*5 ---,--- Cage/中森明菜
*6 ---,--- 明菜/中森明菜
*7 ---,--- SAMURAI SESSIONS vol.2/MIYAVI
*8 ---,--- delaidback/syrup16g
*9 ---,--- Vu Ja De/細野晴臣
10 ---,--- high $pec/DOLL$BOXX
11 ---,--- 「untitled」/嵐
12 ---,--- うただま/デーモン閣下
13 ---,--- 伊勢正三LIVE BEST〜風が聴こえる〜/伊勢正三
14 ---,--- Fin/10−FEET
15 ---,--- ぐーちょきぱーてぃー 〜まいにちノリノリー!〜/ももくろちゃんZ
16 ---,--- FINE COLLECTION 〜Begin Again〜/東方神起
17 ---,--- ラブとポップ 〜好きだった人を思い出す歌がある〜 mixed by DJ和/DJ和
18 ---,--- トラブル・ノー・モア(ブートレッグ・シリーズ第13集)/ボブ・ディラン
19 ---,--- 1109/SE7EN
20 ---,--- レッド・ピル・ブルース/マルーン5 yukihirotakahashi @room66plus
いい感じ。変わらない!
https://twitter.com/room66plus/status/927847468623994880
こういうものが(も、でもいいや)評価だけでなく
キチッとセールスとして成り立って行ってくれれば、
日本の音楽シーンもやりやすいんだけれど。
そこは昔から変わらないな、いい意味じゃなく。
https://twitter.com/room66plus/status/927849094533353475 細野さん新譜、デイリーで9位か・・・
細野さんのファンは年寄が多いので、
発売日初日に絶対買おうという血気盛んな若い音楽ファンと違って、
ボチボチ買おうかという、のんびりしたファンが多いだろうから、
また、星野源あたりに影響された若いファンが、様子見で買うかどうか迷ってる内に、
何%かの人が、後日買い求めるという事があるかもしれないし、
ウィークリーだと、もっと上位に行くかも知れんね。 >>477
asyncについてはほぼノーコメントだったくせに・・・見損なったよ幸宏 星野源=パクリミュージシャン
というイメージが定着したな。いいことだ とあるyoutuberのハワイ動画でプライベートの裕也さんに握手求めるとこあがってたけど
杖ついててヨボヨボだったな
細野さんより10くらい上だしあたりまえっちゃーあたりまえだけど
関係ないけどはっぴんえんどの日本語論争のときも10も上だったってこと思うと
若者のムーブメントに口出してるおっさんみたいな構図だったんだろうかと思ってしまう 新譜 AppleMusicにもう出てるわ。CD買わんでもよかった… 2枚組といってもそれぞれの収録時間は28分ちょっとという短さ >>485
中国でTwitterやるなんて初めてなんですけど iTunesで視聴したけどカバーもオリジナルもええやん、CDで買おうかダウンロードするかちと迷ってるが ディスク1の4曲目
マリンバの音が聞こえるんだけど
誰が叩いてるのかな
ブックレットにマリンバのマの字もないんだけど ポストカード クソワロタw なんであんな表情なのか >>496
今の時代いくらでも楽器の音は作れるのよ マリンバっていかにもシンセで代用しちゃいそうな音色だよね プロフェット5の特徴的な音ってマリンバっぽいな
JAPANがよく使ってたやつ ホソノバやヘヴンリーよりは好きかも
パラダイスとテクノとカントリーとブギウギが合体して独特のグルーヴになってる
CDを取り出すとしまいにくいのが珠にキズ 細野さんはたしか立花ハジメの「H」でマリンバやってたな ソフトに何百の楽器の音色がサンプリングで入ってる
フェンダーローズが欲しかったら選んで音符上にならべればいいだけ 全然っ、関係ないけど未だにフェアライト使ってる音楽家はいるのかな? こないだアート・オブ・ノイズが来日したときステージにあった
置き物だったけどw >>468
好きついでに、人外大魔境の綺獣楽園、空耳した >>508
あれFujiかbridge辺りでリマスタして再発売して欲しい
昔の持ってるけど音圧低すぎてな
権利持ってるSONYの自主規制効かせすぎはクソ
「大田螢一の人外大魔境」 小坂忠さんもうリハビリにライブまでやってるんだな
順調に回復してるようで良かった YEN BOX Vol.1ブックレット
YEN・62 本BOXについての注意
※本BOXに収録された音源は、全てリマスタリングを施しておりますので、オリジナル音源とは雰囲気が違って聴こえるものもあります。御了承下さい。
YEN・64にある表記3行目から
REMASTERD by MITSUO KOIKE &HIKARI MITSUFUJI(AST)
以上により、YEN BOX 1及び2はリマスタリングを施したことが認められるが、聴いてみるとリマスタリングの効果はかなり薄いと思う。 ちな俺>>509で>>513は>>511宛てです。
まともな、エコー風味でない、ドンシャリでもないリマスタリング希望ということで。 サンディ&サンセッツの再発盤はリマスター謳ってないけどリマスターされてたんだっけ?
ハジメちゃんの再発盤は未リマスターらしいけど… YENじゃないけどメロンもリマスターされてなかった
トシちゃん本人にそのことを言ったら
うやむやな返事しか返ってこなかった 紙ジャケででてたシリーズはリマスターされてないのかい
紙ジャケシリーズはウォーターメロンは持ってた気がするけどリマスターされてたような気がするけど 話戻して悪いけど
ソニーの人外大魔境ってどうなってんの
あからさまにピー音で単語を消してるとか? >>523
発売されなかった。
発売されたのは東芝EMIが権利を持っていた時代。
最後がYEN BOXの紙ジャケット版と思う。 二つで十分ですよ、分かって下さいよ
ノー トゥー トゥー フォー 星野源にソロデビューを勧めたのって細野さんなのかw
知らなかったわ つーか15日は中野やないかーい
会社休んで行くけど >>534
お前のつぶやきはトゥイッターにでもageとけ
いいねしてやるぞ いや単に当日ライブなのに生放送はアリなんかな?とw 達郎スレより
971 名前:NO MUSIC NO NAME :2017/11/13(月) 15:29:43.94 ID:D+qqT3Q6
細野晴臣さんの先日のコンサートでの発言
今度、何かの企画で山下達郎と星野源の3人で鼎談みたいなことするらしい。
細野さんによると、達郎さんとは、じっくりとは話した事が1度も無いらしい。意外・・・
達郎さん、大滝さんはもちろんの事、坂本龍一とも仲が良いから、
細野さんとも交流があると思ってたけど、無いんだな・・・ 新譜のDisc1、2曲目のイントロ聴いて
「1曲目と同じじゃねーかw」
と思ったのは俺だけではないはず そもそも山下達郎って全部自分でやる上にメディアには頑なに出ないし、殆ど誰とも接点無いやろ…
教授ですら、何年か前に、何十年ぶりに一緒に飯食ったとかやし…
ラジオで鶴瓶と落語の話してたのは意外やったが… >>541
それは売れた後だろう。
初期は坂本にべったりだった。自分のレコーディングのついでに
千のナイフのレコーディングを毎夜のように眺めに行ったりな。
山下の初期作は参加ミュージシャンが豊富だし、細野さんも何度か参加してる。
「全部自分でやる」からは程遠かった。 新譜いいんだけど熱があるようで冷えてるようで聴いてて変な感じになる
これが老境の味か いつまでもポンポン蒸気みたいなダサいの好きな人には
超おすすめのアルバム
俺は気持ち悪くて聞けない 達郎と細野がいるハッテンバに若者星野が迷いこむ構図 新しいの聴いたけど本当に新しいのは数曲でほとんど昔録ったのなんだね
お歳を考えると仕方がない事かもしれないけどなんだかちょっと不安になった
最後の日生のCM曲とか無理矢理入れたような感じで細野さんも最後を意識したのかな なんて 質問、感想待ってんで!!
メールアドレス: hosono@allnightnippon.com >>555
80年代の、コインシデンタル・ミュージック的なのを
なぜいま入れたのかよくわからないんだよね。
それだったら今まで通り新曲とカバーとで普通の1枚ものとして出しても別によかったじゃん、とも思う。 >>561
なんかね、今まで出し忘れてたというか、出してなかった分を詰めてみたって感じがするんだよね。
「忘れ物は ありませんか」とでも考えてるみたいな。
ライナー読んでも、2枚目のラストの日生のCM曲は、いつか長いバージョンにして出そうと思ってたって書いてて、
でも収録してるのはそんな長くないから、そのままのやつなんだよね、多分。
健さんの事も書いてたし、なんか余計な事ばかり考えてしまう。
まぁ考え過ぎでしょうけど、お年を召していらっしゃるのは確かなんだから気になっちゃって。
>>562
青葉市子ちゃん。
ライナーにも書いてあるけど、ホソノバ〜ヘブンリーのあたりの頃ちょくちょくいっしょにやってましたね。
Salyuといっしょに細野さんのライブに出てたの見た事あるけどすごいよかったですよ。
私はライブのメンバーの演奏が好きなので、今回のアルバムはやっと“あの感じ”が聴けてよかったです。
もっともっと聴かせてほしいです。 >>556
久々に聴いてみるかな…何となく良かった気がするけど、全く記憶に残ってないけど(笑) 2枚組にしたのはメーカーからの要請でしょ
「2枚組にする」にピーンと来て、じゃあ作るかってなったってラジオで言ってたよね 細野晴臣のオールナイトニッポン 2017年11月14日
https://goo.gl/WpVGim オリジナルはあっさり感あるかな
ラテンの曲は楽しかったから次作に期待
泰安みたいにホーンも入れて色気追加して欲しい 細野さんと教授は80年代で全てやり尽くしてしまった
今は搾りかすしか残ってない オリコン 週間アルバムランキング
*1 -- 1,113,291 1,113,291 *1 Finally/安室奈美恵
*2 *1 *,*37,055 *,198,213 *2 BOOTLEG/米津玄師
*3 -- *,*28,281 *,*28,281 *1 レピュテーション/テイラー・スウィフト
*4 -- *,*22,628 *,*22,628 *1 ミュージカル『刀剣乱舞』 〜三百年の子守唄〜/刀剣男士 formation of 三百年
*5 -- *,*18,354 *,*18,354 *1 Teen,Age:Seventeen Vol.2/Seventeen
*6 -- *,*16,900 *,*16,900 *1 全知全能/ポルカドットスティングレイ
*7 *5 *,*13,737 *,749,772 *4 「untitled」/嵐
*8 -- *,**7,563 *,**7,563 *1 Cage/中森明菜
*9 -- *,**6,922 *,**6,922 *1 明菜/中森明菜
10 10 *,**6,674 *,*16,181 *2 レッド・ピル・ブルース/マルーン5
11 -- *,**6,526 *,**6,526 *1 SAMURAI SESSIONS vol.2/MIYAVI
12 *7 *,**6,333 *,*16,962 *2 Twicetagram:1st Album/Twice
13 12 *,**6,270 *,*95,070 14 ラブとポップ 〜好きだった人を思い出す歌がある〜 mixed by DJ和/DJ和
14 11 *,**6,024 *,*40,363 *3 倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 −真実はいつも歌にある!−/倉木麻衣
15 *2 *,**5,935 *,*49,902 *2 Fin/10−FEET
16 -- *,**5,915 *,**5,915 *1 Play:Super Junior Vol.8/SUPER JUNIOR
17 *9 *,**5,703 *,145,702 *3 FINE COLLECTION 〜Begin Again〜/東方神起
18 -- *,**5,632 *,**5,632 *1 Vu Ja De/細野晴臣
19 -- *,**5,611 *,**5,611 *1 delaidback/syrup16g
20 13 *,**4,309 *,110,471 *5 THE DREAM QUEST/DREAMS COME TRUE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています