松山千春 愛が全て Part16 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017秋「愛が全て」
フォークシンガー松山千春さんの事を語りましょう
ジャパニーズマフィアとの大接近。
しかも国際大会に出られるような日本代表の頂点。
そのトップと金丸議員、小渕総理までおさえていればそりゃあんな態度に… うたばんとか出てた頃はまだ体型もシュッとしててサングラス似合っててカッコよかったな
ガリレオのジャケットなんて特にかっこいいやん
EXILEに混じっても違和感なさそう シングル、アルバム、ライブ今の歌唱力、音程なら
ノーリバーブだと、きついかな
個人的にはリバーブを効かした方が聴く分には好み
「ガリレオ」的ラインの曲はノーリバーブでいいけどね とりあえずヒゲは剃った方がいいと思うんだけどな
そっちの方が若く見えるし >>55
>千春はジュリーを意識していたからな。
二人とも昔モテモテ、今は説教くさい田舎ジジイ >>47
長渕はサウンドがロックやらヒップホップやら色々できて歌詞が過激だからオンリーワンなんだよ
その点千春はフォークもどきの演歌歌手だろ
そこを改善しないとLIVE会場は地蔵だらけになってしまう >>57
同じことばかり繰り返しやがって。
おまえはアルツハイマーか!! まぁ、千春は基本優しいんだろうね
自分に関わる全ての人に…デビュー当時言われてた礼儀正しい生意気な奴のまんま歳を重ねた
毒舌でも愛情があるんだよな
対して長渕は散々周囲の人間に迷惑掛けて暴言、暴力は朝飯前
ただ、良い意味で理解すれば最高のステージパフォーマンスを観せたい一心故のわがままであり追求心
お互いアコギ1本担いで世に出て来て40年
同期として意識した若い頃…
今尚健在の2人…最高じゃん! 千春はサウンドがヒップホップやらボサノバやらTK風、中華風色々トライしたところで
歌にしたいものが保守的だから意味のないものしか産まれない。
千春が保守的だから商機が無くそれゆえに集まるスタッフ。
何かトライしようとする試みで千春と音をクリエイトする側でかい離が生じる。
千春も客も原点スタイルを望んでいるだろうにそれが出来ない。
統括出来ぬもしくはしようとしない千春の力量でもあるが、それで良い。
新しい事は不要。 >>50
その頃から額の広さが顕著になったってことだね
それともとからの毒舌を全面に出すようになったと こんちはるの長い夜の歌い方が、千春本来の長い夜だよね。 ライブのアレンジ演奏はバンドのカラーでもあり自由で
良いけど自分が好きな「長い夜」のアレンジはシングル
バージョンのアレンジ演奏が好み
シンプルに演奏に入るパターンが好きでイントロが長い
のは今一つだな
最後のサビのパートを極端に伸ばし一度演奏を切るバージョンも
個人的にはノレない
ドラムのカウントですぐ演奏に入りスピード感があるライブアレンジが良い
矢沢のトラバスみたいな、ド派手な演出も記念ライブの時ぐらいはトライ
するのも、面白いかも
千春のステージセットは基本シンプルで良いけど、シンプルとしょぼいは
違う訳で、もう少し金かけた演出もあってもと思う >>63
長渕みたく1曲で30分くらい引っ張るのもありかもw
「長い夜」の30分バージョンで千春がどんなアレンジをするか興味はある
それと千春がそれをやって客を飽きさせないかも興味がある そもそも千春のステージって演歌寄りなんだよ
立ちでギターが似合わないしテクニック無いし…曲間のMC含めて立ちっぱなしでちょっと左右に動くぐらいだし
長い夜がヒットした頃は腰振りながら歌ってたけどね
観てる側として面白いのはセットリストに無い曲をMCの流れで突然歌いだしたりする事ぐらいかな
良い意味でのハプニングは生のステージらしさを感じて個人的には好きだけど。
ステージパフォーマンスなら圧倒的に長渕だな、ひとつひとつの動きをリハ時から研究してるしね、テクニックあるから立ちでギターが似合うしギターやブルースハープへの感情移入が半端無い
むしろ千春は中途半端な演出より何ひとつ無いステージで椅子にドカンと座り生ギター1本が一番存在感があるんじゃない?
何せ人間松山千春の存在感が半端無いし >>64
拓郎の、つま恋での「人間なんて」や長渕の桜島の「キャプテンオブザシップ」富士の「勇次」
のような30分バージョンは面白いとは思うけど千春自身がそういうパフォーマンスに興味や
やりたい想いがないと思う
せいぜい「大空〜」の合唱バージョンぐらい
基本、歌のうまい人は聴かせて魅了する本能みたいものがあると思うから、千春はそういう
引き出しを持たないと思う
>>65
そうだよな演歌よりってのがドンピシャな表現かもしれない
千春ほどステージでエレキが似合わないアーティストっていないかもね
以前のライブでもエレキ弾いても2,3曲までぐらいだし、動かないし
貴方が言われるように弾き語りなら存在感あるけど。それ以外は不自然なだけな
気がするね
たとえギターを弾いてなくてもギターを手にしてボーカルで魅せる姿に浜省、桑田、長渕
はイメージでき楽しめるけど千春にはないな
この部分が1980年代後半ぐらいからのバンドブームやロック流れにのれなくて
フォークジャンル(ニューミュージック)の域を越えれなかったと思う
陽水。拓郎、小田もギターを持ち歌ってる今も 長い夜が売上としては最大のヒットみたいだけどその後大ヒット曲がないのは次の「ふるさと」で長い夜みたいな曲を求めてた層が離れてしまったからなのか?それともその次の「夜よ泣かないで」が冒険しすぎたから? 残念ながら
こんちはるのライブは、昔の千春の声に近い感じで歌を聴かせてくれる
今の千春よりも 夜よ泣かないでが冒険なら電話は・・・w
季節の中でや恋と違って長い夜は「松山千春ならでは」じゃない
数年後の流れ星はけっこう長い夜に近いと思うけど、売上は足元にも及ばなかっただろうしねぇ 「ふるさと」は名曲だわ
ヒット曲って狙うと全くダメで、そんな大きな期待をしてない方がアレって感じで支持されたりってあるだろ
「長い夜」は松原正樹さんのギターフレーズがドンピシャだったように思う。 千春と長渕は全く別の系統だと思う…
長渕はドラマやって、クスリやりだした時から、ロックに走っていったんだから…
また、谷村やさだとも違う系統でしょ… >>71
なんだよ系統って??
うりふたつなんていねーだろが〜
基本シンガーソングライターで生ギター1本抱えて世に出てきていざとなれば弾き語りで客を魅了させられるアーティストの括りで考えたら千春、長渕、さだ、谷村はフォークシンガーで良いんだよ。 アリスやツイストに勢いがあった時、谷村と千春が同じ枠には見えなかったな。
長渕もそう。何かと佐田と比較される事の方が多かった印象だが、それも違和感。
ガキの頃なりに千春と同じ匂いを感じたのは、岸田智史と伊藤敏博。
この二人は唄が繊細と思った。佐田は歌詞は緻密だが唄にそれを感じたことがない。 アリスはフォークだろ
ツイストはポプコン出身で骨太ロックだ
さだと比較って…
さだは叙情派寄りだから千春とはタイプが違う、ただ同じフォーク畑だったから交流があったけど
さだは自身の映画で30数億円の借金作ったからとにかくコンサートをやるしかなかった
見た目と違ってハングリー魂は相当なもん
MCも抜群に上手いから固定ファンをガッチリ掴んでるし、フォークの中でさだが一番動員数トップじゃねーの?
全くタイプの違う千春とさだの絡みは面白いけど。 千春を初めて知った中坊の頃、千春とさだと谷村の三人で「かぐや姫」だと思ってた(笑) 流れぶったぎるが、ここはゴダン持ってる人、そこそこ居るよね。
千春モデルの弦を久々に替えたらブリッジの弦に穴を通して結ぶ辺りが
弦のテンションによってかなり圧縮され変形してる。
基本買ってからテンションかけっぱなしだが、他のギターと違って
その変形ぶりに唖然とした。持ってる方も同じ?ブリッジ修理って3万以上するのかな。 千春のライブ行きたいんだけどチケット取るのむずい? ライブと言えば同い年の桑田が5大ドームツアーやるけど
千春もドームツアーやったら話題になると思う
それか長渕の富士山に対抗して藻岩山10万人オールナイトライブとかもあり
とにかく千春はもっと世間から注目されるべき! なに言ってんだ?千春は一回なら3万人位入る可能性もあるが
大箱ツアーやったら入っても精々1万人しか入らないだろ。
世間的注目集めるって、音痴で声が出ないのを全国民に知らしめたいのか?
各々個々が今の千春の世界を胸にしまい込めばいいんだよ。
勝負云々未だにいうなら既に負けた人。世間体はもういいだろ。
やれるならやってるさ。病人なんだ、許してやれよいい加減に。 まぁ、自業自得なんだけどね
人気商売だから自身の体のケアだったりトレーニングだったりは必要不可欠なんだけど…
ファンも年齢重ねてるからコンサートでの集客UPは見込めないしね、おまけに千春の劣化云々
徐々にキャパも落とすんじゃないかな、全国大ホールは厳しくなりそう
まぁ、歌がダメになれば松山千春トークショーで全国行脚ってか〜? 自業自得の解釈も色々あるかな?
千春の場合、貧乏からの脱却思考に加え、多くの事が人より優れていた天才肌もあって
過信でやってきた人ともいえるが、何となく小児麻痺を経た動きも暫しば…
要は自信に満ち溢れ、才能はあってもそれに耐えうる身体がそもそも備わっておらず、
東映太秦の仕来りが、身体にとっては耐えられぬ攻撃であって自律神経失調症となり
糖尿は、不摂生もあるが大抵は遺伝によるもので素から備わっていた可能性も。
過信する性格も合間って今の姿はそもそも運命だったのかもしれない。 バスケをしてなら、試合で良いパフォーマンスするには体調、体力には
気をつけなければならない事は承知なはず
事実、バスケで実業団を夢みてた20歳までは禁煙してた
けど唄に関しては油断してたと思うね
是非もなしの心境だろう、いや、この状況も楽しむとか言うんだろうな千春は 長渕も学生時代はバスケ部だから千春とは仲良くできそうなんだけどなぁ
千春が長渕の音楽家としての才能に嫉妬するのを素直に止めれば済む話なんだけど意地っ張りだからね 長渕は勇二の前辺りまで聞いてたな〜
ライセンスってアルバムが出て二度と聞かなくなった
この前北海道へ旅行に行ったよ足寄って山ん中なんだなって改めて思った
キタキツネが駐車場で普通に昼寝してたw 長渕は深いんだよな〜詞の内容が
若い頃はピンとこなくても聴き手も歳を重ね人生色々経験してくると改めて深さに共感するんだよ
対して千春は薄っぺらい、政治的な曲にしても…
千春は人間そのものがハングリーなんだが長渕は音楽家としてハングリーな気がする
人間の怒りや悔しさ、理不尽な今の世の中を魂込めて汗流しながら叫ぶ長渕に共感する人が多いんだろうね
進化しない千春、常にその先を求める長渕… >>83
千春は中高ともにレギュラーだけど長渕は補欠だから
話は噛み合いそうで噛み合わなさそう
千春は今はないけどアンコールでドリブルを披露してたけど
長渕はあまりバスケを披露するのはないもんね
普通ならお前、中高どれくらいだったか全国レベルか県体会レベルかぐらいな
会話はするからね、お互いの自伝でもバスケの書いてある部分を比較しても
千春のほうが実績と熱い想いは上のような気がするね 俺もバスケ始めたのはライブで観た千春のレッグスルーがきっかけ。
ギターもバスケのドリブルも千春より上手くなったけど
千春はシュート決めるんだよな。番組の余興でも。 長渕の新作アルバム、発売早々オリコン1位って凄いね
怒涛のプロモーション半端無いし
千春…何やってんだ? 長渕、長渕ってうるさいな。
長渕スレに書いてろ。
あ、長渕スレは、アンチでいっぱいだからヘタレな長渕オタは、アンチが怖くて書けないか? 煩いならスルーすりゃ良いだろ
良い歳して長渕やら他のアーティストと千春を比較しただけでキレる後期高齢者かよ?w 渕ブチ渕ブチうぜえ。ブチ話なら小渕のほうが有意義
ご存命のころ、ブッチ名で会場に花あったな 何言ってんだ?
おまえ熱中症じゃねーの
そのままま泡吹いて逝きやがれ
クソ豚糞野郎 熱中症???この陽気でか?かっぺ住まいはそんな暑いのか おまえホントバカなんだな
熱中症は暑くなくてもなるんだよ
そんな事も知らずにイキがるなってw
クソ豚糞野郎が 昔付き合った女が
結婚していて
旦那と子供三人手をつないで歩く姿を始めて見て主人公が泣く
この千春の曲ってタイトル何だったっけ? >>78
千春にドームツアーは無理だろう…
でも武道館くらいは今でも埋められるんだからやろうと思えばアリーナツアーは出来ると思う
それにイメチェンも必要。
ちゃんと髭剃って、サングラスもカッコいいミラーとかに変えて小綺麗な格好して、それこそMステとかの音楽番組に出ればいいんだよ
そしたらトークとかキャラとかが千春の事を知らない今の若者にウケるかもしれない
それに大空と大地なんかは今や音楽の教科書にも載ってるんだから。あの曲はみんな知ってるし トークはたしかに武器になるね
例をあげれば3年前くらい?鶴瓶のA-Studioに出た時に話した「恋愛に見返りを求めてはいけない」のような趣旨の話が若者の反響ツイートが凄かったとヤフーニュースにまでなった >>88
長渕のアルバムってあの富士山麓で3万5千人のサクラを使って集めた、インチキライブだろ?
(笑)
バカか長渕ファンしか買わねえだろうが?… オリジナルアルバムだ
長渕ファンが買えば良いんだよw
千春の数十倍ファンがいるんだし
千春はもうとっくに能力の限界に達してるからアルバムがベスト10に入る事も永久的にないだろう…残念だが
いつまでも「はて〜しない〜大空と〜」じゃねーんだよ
誰もが認める名曲だが良い意味でそれを捨てなきゃ次のステップには上がれない。 千春は「転」から「結」と、既に違うステップを踏んでるの気付かんか?
いつまでも盛りのついたガキのような子供じみた事するのはこっちが御免 「転」〜「結」?
そりゃいつまでも「転」のままじゃね
どこでどういう風に「結」になったんだ?
具体的に説明してくれよ
プロのアーティストであり客からお金を聴取して魅せるって事はそれなりに満足させなきゃね、結果が全ての世界
歌い手に限らず人気者商売にはアンチが付き物、認める事無く吠えるだけなら所詮負け犬の遠吠えだろ
千春には千春の魅力、長渕には長渕の魅力があると思うし、両者いつまでも頑張ってくれって思いだけだ。 長渕のニューアルバムの中には「嘆きのコーヒーサイフォン」っていう自分のマネージャーにした説教を歌にしたのが入ってるらしいが、実際歌詞を見たら酷いもんだぞ
「てめえ」だの「馬鹿かお前」だのおよそ歌詞とは思えないほどの罵詈雑言のオンパレード
千春はこんな曲絶対書かないわな。
確かに喋りでは毒を吐くけど、自分の歌は常に丁寧で美しい言葉を使ってる
やっぱり歌で人を傷つけない千春の方が格好いいよ >>103
死生観。
「自壊」はまだ、タラレバ感に思えたが、
「ひき潮」を初めて聞いた時はかなりショッキングだった。
己の死を、将来でなく今日明日に起こりうる現実と捉えた歌に聞こえてね。
何か具体的な事象が生じているのではないかと・・・
それ以来、千春自身、遠くない死に対しての向き合い方を示すような
曲を出して続けている事で「結」を迎えたと思うよ。
「限りある命」のようなのは生きる前提の方向性の哲学であって、死生観とは違う。 >>105
御立派な解説をどうも
ただ、起承転結って誰にでもあてはまるだろ
40年、もしくはそれ以上第一線で歌ってるアーティストだって生身の普通の人間である以上、私生活を含めて色々あるだろ
それは歌い手側も聴き手側も一緒だよ
貴方は貴方なりの松山千春の感じ方で良いと思うし、その感じ方も十人十色
ただ、好き嫌いは皆あると思うよ、ジャンルを問わずそれぞれのアーティストに熱心のファンがいて成立してる世界だし、だからこそ認めるとこは認めましょうよってだけなんだよ。 >>104
何も理解してないね
それがまさに関西フォークなんだよ
常にメッセージを叫び問いかける、考えさせるのが関西フォークの真骨頂
貴方にとっては罵詈雑言にしか聞こえないかかもしれないが、生身の人間の奥底にある本音を語る歌う叫ぶ…それにファンが一喜一憂する
長渕の前の世代で代表的なフォークシンガーで言えば吉田拓郎だ
千春は書かないじゃ無く書けないんだよ、ただ千春も関西フォークの岡林信康や加川良の影響を大きく受けてるし、人間 松山千春が関西フォークだろ。 千春も長渕も唄のルーツは紛れもない関西フォークなのは異論なし
ただ彼からの生まれて生きてきた過程、人格、環境から千春の不満や怒りの
矛先は世の中、社会の制度とか個人の恨みもあるけどウエイトは前者かな
長渕は世の中、社会の制度よりは個人の恨みのほうがウエイトが高いかな
同じ関西フォークに影響されても作品の昇華の仕方が違うと思う
それで聴く側が、どちらに感性を鷲掴みされるかは好みよると思うんだ
俺は基本、千春の感性なんだけど、ときに長渕の千春の唄の世界にない
教科書にのらない歌詞にひたりときもあるんだよ
千春の歌詞は普遍的で生きてきた経験、体験をもとに現実を共感し合うもので
遊びや面白みがない(そこが良いところでもある)
長渕は歌詞の世界が非現実的描写で解放感があるので、つっこみどころ
や面白みは千春と比べるとある
この辺がライブ空間の熱さに出てるんじゃないかと思う
千春に限っていえば「長い夜」のパワーフォークが一度だけ化学反応を起こし
ロックぽっく映り作品やライブにおける解放感を放ったけど、あとが続かなかった 千春は、”歌詞”をみれば極度に物足りなく感じるものが多いが
文字面だけの意味合いだけではない歌を歌う人ではある。
「♩ア〜」だの「♩ラ〜」だけで喜怒哀楽を表現してしまう。
それだけで魅了させる瞬間が千春の特別感だろう。体調良ければね。 貴方の解説も理解できるんだよね
俺は両者デビュー当時から好きで聴いてたし勿論コンサートにも行ってる
いつからだろう?
千春のコンサートにワクワクやドキドキが無くなりとりあえず毎年恒例だからって感じで
毎回MCは千春節なんだが…
コンサートって言うよりリサイタルかよ?って、そんなに衣装チェンジしなくていいからステージの流れを切らずに生らしさを魅せてくれ、聴かせてくれって
対して長渕のLIVEは観る側も命がけなんだよな、終わった頃にはいい汗かいてるし、疲れるんだけど参加出来た心地良さがあって
新作アルバムの発売や数日後に迫った武道館コンサートで積極的にメディアに出てるが、数日前のラジオ番組で常に自分は負けてるんだと、負けん気根性だけなんだって…
かって自分が影響を受けた加川良さんや友部正人さんらを賞賛してたし、大阪の上田正樹率いるサウストゥサウス(個人的には自分も大好きなんだが…)も素晴らしかったと…
次のステップに行く際、長渕は一旦過去を捨てれるんだよね、常に今の俺を聴いてくれの姿勢だから
貴方の言う千春の長い夜話しは確かにそうだったよね、あの松山千春があっても良かったし、当時は千春どこに向かってるんだ?って感じだったけどさぁ
パワーフォーク、良い言葉だね! 長渕はデビュー当時こそ純然としたフォーク歌手だった訳だけど、80年代半ば辺りから急速にロックへの憧れが強まって行くんだよな
それでいざロックをするとなった時に自分の透き通った声が嫌になって、ウイスキーでうがいしたり荒療治を繰り返して桑田みたいなロック映えするダミ声になろうとして、その結果とんぼを出した頃はもう完全に今の長渕の声が完成した。
これは間違いなく長渕の転換点だった。
仮に長渕がずっとあの声のままだったらおそらく順子の一発屋で終わってたはず
今に至る''不良フォークロック路線''もあの声を手に入れたからこそ実現したと言っても過言じゃない
その点千春は長渕ほど自分のスタイルを変えようとはしなかった
確かに長い夜を出した時はロックやポップスへのアプローチも少なからずあっただろうけど、結局はフォークに戻ってきたし やーそんなに暑く長文打たんでもw
2人ともやりたいようにやってるんだよ ついつい語りたい事がみんなあるんだよ
40年歌い続けてるって事はファンも同じ時間追いかけ見守り続けてんだしさぁ
どっちが良い悪いは関係無く同期としてステージに立ち続けて欲しい、それに尽きる。 >>111
声に関し、千春はスタイルを変える必要があったかな?
「明日のために」ツアーから声楽家チックに進化した喉
透き通ったまま強化された声と発生方法によって、曲作りのキャラクターは変わった。
”これを歌いたいために作った”「凡庸」
歌詞ありきではないよ。喉ありきでそれを活かしたいが第一前提で
曲を産んでるんじゃないかな。 セルフカバーアルバム「旅立ち」の頃の力強い声がたまらん >>115
アレはいいよね。10曲と言わずもっとセルフカバーして欲しかったレベル >>116
たしかにw
当時はレコードからCDへの変遷機でこのアルバムはアルファレコードからLPとCDの同時発売だったかな
初めて聴く人には2009年のリマスタリング盤を薦めたい
てかそろそろ起承転結IIや浪漫あたりも高音質にして再発して欲しいな 30周年の時のカバーアルバム「再生」も
ボーカルは1986年時の力強い声なら
遅すぎた感もなかったと思うね ここで絶賛されてる長渕が昨日音楽番組に出てたんで、観て見たよ。
因みに自分はアンチではない。まるで興味もないが。
ここで力説する人の感覚は何となくわかったよ。ギター勝負で
懸命さもあり、ファンにとってこの演じ方は飽きないし中毒になるのだろう。
だが、歌がまるで入ってこない。歌声も心地良くない。
「これが聞き処!」というベクトルがまるで違って物足りない。
悪口ではないよ。率直な個人的感覚なんでね。
認めるべきは認めようや・・・といわれても、やっぱり興味が持てない。デス。 >>119
歌がまるで入ってこないならメッセージ性がダメなんだろう
関西フォークは苦手かな?
叙情派の方がピンとくるのかもね?
極論になっちまうが、千春好きは比較的幸せな人生を歩んでる、歩んできた人に支持され
長渕好きは苦労と言うか人生思うようにならずにくそったれが〜って思う人に支持されるんだよ
長渕自身がまだまだ挑戦者の気持ちでステージに立って歌い叫び拳を振り上げだから同じ思いのファンが共感するんだと思うよ
半分冗談にしろ、俺は超一流だ、他と一緒にするなよの松山千春と…まだまだ俺は挑戦者だからの長渕剛と…
だから面白いんだよ! あちゃー、糖尿に加え自律神経障害再発か。
休んだほうが苦しみが減るのか、休めば劣化が進行するのか難しい判断だが
今以上に見てる方も辛くなるな。この際、挫折セカンドでも出しとくれ。
機内放送の話は、千春の話としては久々に面白かったけど。 まだ長渕フリークが千春板に張り付いてるな
自分の巣に戻れ!
荒らすなよ 機内に松山千春さん乗ってた🤗
出発が遅れてるので、機転を利かせて、歌を歌ってくれはった👏👏👏
素晴らしい‼?? https://t.co/rlhT9YrKW3
https://twitter.com/morgenrot3180/status/899119948923936768 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 長渕だったら、こういう状況にイライラするわマネージャー叱責するわ散々悪態ついて、他の乗客の事なんて「知らんぷり」。
機嫌なお〜して〜ツヨシッ! 今、ヒルオビ?(テレビ番組)で千春の神対応やってた。
外国ではたまにあるそうだが日本ではまず聞かない話だと…
まぁ、千春だから出来るのでしょうね。他のアーティストなら舌打ちして終わりかな?(´ー`) >>131
東京でレコーディング→途中、体調不良によりリタイアで札幌へ→札幌にて自律神経失調症の再発を告げられる→恩ある人の命日で墓前に参るために大阪へ→千歳空港にて神対応。
ラジオではこうなっております。 >>130
舌打ちするかは別にしても普通は目立たないようにするわなw いやぁこのサービス精神は素晴らしいな
生意気だけど誰からも愛される千春の人柄が垣間見えたエピソードだね 画像見る限りかぎりなくハイジャック犯だが…(^_^;)
一曲の1部フレーズで乗客の心を和ませた松山千春という人物の歌声。
これに魅了され続ける人は未だに多い。
http://i.imgur.com/AneXRiO.jpg 認めた機長も神対応だと思うが。
松山への機長のコメントも聞きたいもんだ。
全日空のことだ。機長に乗務停止とか下らない対応するかもしれんな。 機内の出来事によって、2ch松山千春関連板の多さは今迄で一番かな こういう状態で一曲歌い上げるのはいろんな意味で凄い男だわ。別に松山のファンばかりではない乗客をまとめて和ませるのは素晴らしいことです。 アンチの多い歌手だったらペッドボトル投げられるリスクもあるよねw 千春のツアーって長いこと全日空が協賛で入ってるよな ワイドショーでやらんな。くだらん不倫報道ばかりでよ、小倉、金あるくせに安もんのズラかぶってんじゃねえぞ! こんなにニュースで報道してくれるとはビックリですね。
千春ファンなら今回の千春の行動にそんなに驚かないと思うけど、ファンじゃない人からしたらビックリなんでしょうね。
ファンとして嬉しい限りです。 でもな、千春自身は迷惑だろ。良い悪いはともかく、こんなに騒がれて…
あ、千春以上にマネージャーの元が心労だな。いろいろ問い合わせがあって。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています