松山千春 愛が全て Part16 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2017秋「愛が全て」
フォークシンガー松山千春さんの事を語りましょう
>>885
それに永井龍雲は迎合しなかった
才能センス云々もあるが、龍雲のターニングポイントでもあった 遅くなったが、今の千春を聴くということで、「愛が全て」を今日買い視聴した
車の中でナビ録音しながら
絶品の一曲はなかった残念だが
これは俺の感性が千春の感性に追いついてないのだろうか
コアファンが絶賛する「淡い雪」だが、これは「冬の嵐」の焼き直し感があり
歌詞は争いによる命の尊さ、儚さを表現してるが、演奏に助けられてるかなって印象
大作でなくても佳作的、千春ワールドのバラードソングがなかったな
強いて言うなら「愛恋」が耳に心地いいかなって感じ
「愛が全て」は「ロンリーハート」の様な」焼き直し感があり、イントロ聴いたら
「良いかもしれない」と少し思ったんだけどな
まあ、同世代アーティスト達に比べたら、リリース間隔は短い方だから
贅沢言っちゃ、いけないんだろうけどね
今の千春は、攻撃的、積極的な感性が少し弱いのか、アルバムに
パワーを感じないわな ひとりじめっていいね。
ちょっとずるい男の歌なのかな? >>887
龍雲はイベンターに恵まれなかったんだよ
当時、しっかり育てましょうの姿勢で千春、長渕もほぼ全国同じイベンターが仕切ってた
花の小ホールから始めた千春、長渕に対して龍雲は勢いで大ホール…これが見事に失敗
ただ、曲はしっかり作り続けた結果、千春とは比較にならないぐらい良い曲書いてるよ
例えば震災をテーマにした曲でも長渕と龍雲の作品は素晴らしい
千春…残念
アンチでは無い、長年の千春ファンだけどね また同じことを何度も
龍雲って誰だよの存在がウザいに変わる
低脳野郎にはその事すらわからん ウザいのはテメーなんだよ
クレーマー体質のクソ野郎だな
とっとと逝きやがれ
合掌 あくまで個人的好みで記号付けすると
○好き △一応可 ×聞こうと思わない
時代をこえて
○夏 △夜、星をかぞえて ×残り
大いなる愛〜
△ タイトル曲 × 残り
△もかなり甘めに付けてで×に近い
ロック調が嫌いなわけではなく、上記の夜とか電話のようなアコースティックな曲でも
キャニオン時代と違うなと
ちなみにnewsでも浪漫なんかは×なかった そうだな、故竹田氏が千春のひとり唄でストックさせた曲達が
リリースされ評価された
そして、プロとしてスタジオミュージシャン達とツアーして、感化されて
作られた曲は既存のファンに受け入れられなかった
もちろん全てではないが
根強いファンだけが、「次は」と期待して今に至る
ということはアマチュア時代の曲の方がプロになってからの曲より
レベルが高いってことのなのか? こんばんは。
今夜も盛り上がったようですね。
ハラハラさせて、ごめんなさいね。 >>896
時代だよ
昭和のいい時代
拓郎、陽水、こうせつらが頑張ってた頃は歌謡曲や歌番組全盛期
TVは出ません、自作曲でコンサート中心で活動しますの千春や長渕らの楽曲が当時の若者に支持された
アーティストとしての本当の意味での実力者はキャリアを積んでも心揺さぶられる曲を書けてるかどうかじゃない?
今の千春がダメダメって考えたら上手く時代の波に乗ったんだよ。 今夜の憲法のMC途中で文句言った輩、
まさかここの住民ではないだろうな?
雰囲気悪くなったし千春もそれから話さなくなったし最悪。
ただしその後から歌は鬼気迫るものがあって良くなった。
千春の本気を見た。 JALのCAさんが冷たいのなら
JALでも歌ってあげたらいいのに。 >>900
それ俺も思ったわ。終始千春に逐一絡むのが居たな
しかも毎度間が悪く賢さ皆無。反地蔵思想。ここの渕ヲタだろあれ
目覚めと淡い雪、秀逸曲といえる。
人類の間違ってるとわかってながら繰り返す行いに対する嘆きを
テーマにした曲は千春には無かったと思うし、それを雪に閉じ込めたい表現が
何とも千春チック。淡い雪はAメロとサビの歌詞の順序が逆だと意味合い深い気がした。 そんな事は千春は覚悟の上だろ
政治的や憲法云々は人それぞれに考え方があって当然
むしろ、本番で千春に対して意見出来るのは立派!
ただ、千春もそれに対しては本音で意見したいんだろうけどあくまで大勢の有料客がいる以上深入りは出来ない
そんな事でビビってたら千春のコンサートなんて楽しめねーぞ。 >>902
俺じゃねーけど絡んでこそ千春の生LIVEなんだよ
それが無ければ今の千春に魅力無し
気にいらなければ渕オタかよ?
バカじゃねーの
おまえみたいた奴こそ家でこっそりCD聴いて楽しんでろって。 今日の衣装は、可愛かったわ。
これからも、こんなのがいいと思います♪ >>900
今日の憲法絡みのMCはいつもの居酒屋トークでなく
「淡い雪」に繋がる合致した内容で重要点だった。
マンネリ話は聞きたく無いが今日のはすんなり聞いていたかった。
あの輩は立派な意見でなく進行演出の妨害。ゆえに不快だった。 淡い雪はオーラスで聞いてみたいな
ラストサビ雪が降って来て千春熱唱
ステージ全体のあかりがレッドからブルー場にチェンジ
千春唄い終わりでどーもどーもでハケ
メンバーあかりフェイドアウトでキーボードのみのあかりも無しで
しんしん降る雪のみ
コンサートの余韻を残しボー然と眺めていたい
それで幕下りる 、、、、、ドラマチック!
本編ラスト曲だからそうもいかないんだろうな
初雪はアンコールで立って皆ノッている時に
唄ってくれたら楽しさ倍増
シーンと客が座っている時だとステージとの温度差があり過ぎる気がする。 全くドラマチックに思えない
もう、同じような演出は勘弁
なんか演歌のリサイタルかよ?ってぐらい
しかし、これが最高ーってファンがいるんだよな。 行って幻滅
分かっちゃいながらそれでも行く
そっちを考えんといかんの違う ダメダメな部分をしっかり確認しに行くって感じだな
全てとは言わない、懐かしい曲はその時代を思い出すし
個人的に比較対象するのが楽しいんだわ
千春が全て、千春が最高ー
他はクソですみたいなファンにはなりたくないだけ
他をきちんと認める余裕あるファンでいたいだけさ。 >>908
あっそw そうですかそうですか
秋の恒例の名物オーラスの雪降らし演出だから
マンネリって言われないためにも
新しい曲 淡い雪でどうかなって思っただけだよ
雪がつくし
雪化粧好きだけどマンネリ言われるんだろうなって
淡い雪は名曲だわ
映画の主題歌でシングルなら純ぐらい売れたと思う >>911
貴方が満足で良いコンサートだったって思えればそれでいいんだって
別に貴方を非難してるわけではないし
感じ方はそれぞれだしね
安定を求めるファンもいれば逆もいるさ >>912
貴方が思う
あったらいいな こんなのだったらいいなってのを教えてよ
貴方の演出ならどんな風がいいの?
雪降らしは別に演歌のものでもイメージでもないと思う
演歌だと紙で降ってくるとか結構あるよね
本物っぽい雪の演出は良い雰囲気だけど
本物の水でステージで雨表現するとこもあるからなあ
星の表現が雪に見えるんだよw粒がデカすぎて
星球吊っといた方が細かいし綺麗で質が高く見えて良いわやっぱり >>906
その輩、どんなことを発言したの?
千春に反論?すげぇ!
その発言、なんか一理あるような気がしてなりません… >> 914
憲法の各章についてのMCの時に
「政治の話聞きに来てるんじゃねぇぞ!ヽ(`Д´)ノ」か
「政治の話ばっかしてんじゃねぇぞ!ヽ(`Д´)ノ」と
話が長かったのは確かだが。。。
>>906の書いてるとおり「淡い雪」に繋がる内容だったのに
会場の雰囲気が悪くなってしまった
それ以降千春は話さなくなりアンコールもセトリ通りこなして終了。。。
ただ正直昨夜の千春もダメダメだった
「北風の中」嬉しかったがサビの最後の高音なんてまるで出てなくて悲しかった
それでもあの輩は最悪
ずっと絡んでたのと同じ輩かね??
不満あるなら千春宛にNACK5にメールするなりすれば良いのでは?
読んでくれるか?知らんが 会場の雰囲気を悪くしたのは良くない
進行の妨げになると感じ千春自身も話しをストップさせたのだと思う
本来なら子泣き客、録画、録音行為等の対応はスタッフだが、このケースは千春自身が対応するしかないわな
ただ、この手の話しは今回が初めてでない上、MCの内容の取り方も色んな客がいるし
吟味していかないと客だけの問題では済まされないと思うね今後
乱暴なやり方ではあるが、FCやラジオ投書では聞き入れない現状から、直接言ったんだろう >輩
私、かなり席が近くて千春の調子悪さも合間って最悪に近かったです。
千「昨日札幌から参りました」輩「お疲れ様!」
千「娘は月菜」輩「いい名前!」
いちいち合いの手‥というより茶化す感じにしか思えなかったですね。
文だけだとわからないかもしれませんが。
東京にはいつも絶妙なタイミングで声掛け反応して千春も助かってると思われる
尊敬レベルの男性がいるのだけどそれとは真逆。
両隣の席の方々も「おかしいのがいる」「狂ってる」とひそひそ話。
千春は序盤反応したけど、とりあうべきではないと最初に気付いたのが千春のようで
ずっとスルーでしたね。千春のライブはある程度のキャッチボールは楽しいけど
序盤で相手にして貰って図に乗った感で、単なる独りよがりか精神疾患かですね。
今回の輩、あれはナシです。楽しみだった「淡い雪」もムカッ腹抱えながら
聞く事になってしまった。コンサートテロに近い。
大迷惑で係員に言って摘み出せる理由があるかの線引も微妙ではありました。 なんか文句垂れが多いな
俺は千春のコンサートに行く時はいろんな意味で覚悟してるけどね
そもそもファンの年齢層も高ければ政治的な知識や法律云々も千春以上な知識人だっているだろ
千春もそんなことは百も承知で語ってると思うし、反論される事も想定内だろ
それを適度に楽しんでるのが松山千春だと思うけどね
勿論、間が悪かったりはあるだろうが、生のステージである以上仕方ない
客個人が100%満足出来るステージを期待する方がバカだろ
これが松山千春の生LIVEなんだって理解しろって!
嫌なら来るんじゃねーよ。 >>916
あ、憲法のMCは一応(話し難い感じで)最後まで話したんですわ
ただアンコール入ってからは必要最小限しか話さずで。。。
千春の政治話なんて何十年と続いてる訳で
右・左・中道のどの立場でも聞き流せば良いかと
所詮「居酒屋での酔っ払い親父の戯言」レベルなのだからw
>>917が書かれてるとおり
ずっと絡んでずっと迷惑に感じてたの
それのピークが「政治の話を。。。!ヽ(`Д´)ノ」で。。。
最初の方で千春も「お前と2人きりのコンサートじゃないんだから」と注意してたのに
千春も思うところがあったのか?
幸か不幸か「淡い雪」は気合い入りまくり
最後の「雪化粧」まで高音も出て歌い切った姿には涙滲んだよ
しかし後味悪かった。。。 918さんが昨夜フォーラムのあの中にいらして、かつそのご感想なら
私などまだまだ千春ファン道新参者もいいところと恥じ入るのみです。 どうも今回は、政治ネタの内容もあるが、かまってちゃん的客のエスカレート
した言動が原因のような気がするね
やはり、現場にいた客、より近くにいた客の証言を聞かないと
分らんわな
スタッフが退場を願うほどの線引きのジャッジが難しかったのも事態収拾に時間を
要した感があるなと思う
まあこれもライブと言えば、それまでだが、極力、嫌な想いをせずに終了まで
観たいと思うわな
ほとんどの人が年に数回の生千春のライブの場でお金も払ってんだから ちょっと特例だから行ってなきゃわからないだろうさ。
政治MCに不快で反論するなら理解は出来るのだよ
生の醍醐味といっても良い
だが本編ずっと通しで己の満足感のための自己主張をして他の客はお構いなしの態度は
200本観てきたが例がない。子連れや障害者に対する理解を越えたものだった。
精神異常者かは判断出来ないが、過剰な構ってちゃんなのは確か。
政治的主張を持ってるようなのではなく、ただ幼いだけ。あんなのは初めてだ。 2年前の春 初日の府中で政治話しの最中にヤジ飛ばして
怒って出て行った男性がいたけど
同じ人なんだろうか。
1階席後方からヤジって中央通路まで降りて来てサイドの出口から出て行った
後ろから出て行かずだったからちょっと怖かった。
千春のコンサートに政治の話は付き物なのに
確かにちょっと長めだったけど伝えたいことが多いと長くなるもんだしね。
初日の厚木はセットリストも全部凄く凄く良かった
昨日は初日から時間が経ち地方も回ってその間選挙も終わり
いろいろ経過した上での今の千春の考えなんだから
静かに聞いてる客もいるんだから暴言は良くない
その客は最後までいたんだろうか何処にいたかわからないけど。 だから、なぜここで文句垂れる前に会場で言わないのかって?
うるせーよ、静かにしろって!
ある意味、会場で自己主張出来る人間の方が立派なんだよ
金払って来てんだよな?
誰かが大きな声で言えばイベンターのスタッフが対応するだろ
現場で言えずここで愚痴ってるオッさん連中の方が情けない。 何となく唄いっぷりの出来を想像して
感じたまま聞くとサビで台無しになるのはわかっていたから
Aメロ(Bメロ)とサビを分離した曲として聞ける訓練の場となった。
そうでもしないと今後益々厳しい状況になるのは間違いなく楽しめない。
「目覚め」のAメロの最低音の声はCD以上にとても美しい
「淡い雪」、最初の”淡い淡い”の一声の入り方がちょっと好みだったり
・・・楽しみ方を変えていくわ >>924
うるせーよって言って喧嘩になったら注意した方も追い出されるやん >>926
情けねーオッさんだな
きちんと自分の主張をしろよ
間違ってなかったら周囲がフォローするだろ
退場が怖くて千春のコンサートに行けるかって話だわ
で、ここで愚痴ってんだろ
どうしようもねー糞ファンじゃねーか あの野次に対し、うるせーよ静かにしろと制する声はなかったので
>>918=924さんは会場におられなかったと理解しました。
とすれば、いつも以上に緑の書き込みはスルーして良さそうで…
「時は金なり」助かります。 何言ってんだ?
しっかりいたよ
俺はヤジ容認派なんだわ
まして千春のコンサートはそれが当たり前の認識
今回は静かに集中できたなってコンサートもあれば騒がしくて?って時もある
それは千春も同じ認識でしょ
俺のコンサートはMC多いし反論もされる、それを理解出来る客が来てくれたら良いって姿勢だと思うけどね
例え集客が落ちても構わない、俺は松山千春として本音でステージに立ちたい…
ここで文句垂れてる連中って勘違いしてんだわ、貴方だけのコンサートでは無いって事を認識したら?
ヤジを飛ばす奴も千春の意見に納得出来ないからだろうし、非難覚悟だとしたら文句垂れてる連中より立派! びっくりポンw
これだけレス使ってる癖に具象的なリアルに居た話が無く不思議だ。
基本コンサートは客が自己主張する場でなく演者の演目を受けるだけのもの。
迷惑客に対しクレーム意思を示すべき時もあるが、
新曲打出した中での最重要箇所のあの静粛な場面で、
意思表示を第三者がしたら演者が作り上げた空気を
大きく壊して台無しにしてしまう。
不満を覚えながらも我慢して演者の作りあげた流れを
妨げない判断が出来る大人が立派な人。
ナニ勘違いしてんだ。きっと構ってちゃん輩と同じ発想。気が合うのだろう。 あんたにビックリだよ
本番が始まったらイベンタースタッフが所定の位置につく
なんでなんだ?
トルブルや迷惑客のチェック及び対応だろ
スタッフが動かないって事は千春のコンサートはある程度容認って事でしょうよ
そもそも生のLIVEにはトラブルはつきものなんだよ、俺も千春のコンサートで何度もヤジオヤジは目にしてきた
政治話しにおまえが偉そうに言うなーとか、良い加減に歌えやーとか、間の悪い奴もいる
台無し云々でここでしか愚痴れないなら家で誰にも邪魔されずDVD観て感動してろって
良い環境で生LIVEを楽しめる時もあれば逆もあるんだよ
それが生のコンサートって事を理解しろや 千春は男性客のヤジの後、話さなくなったわけだろ
たかだか一人の客のヤジで
稚拙であっても自論に自信があるなら、ひるまず
話し続けるべきではと思うけどな
それを中断したのは進行の妨げになると千春が感じたからなのでは
これ以上続くなら「これもライブ」とは言えない、
容認できない状況だったからじゃないのか
ライブは演者、イベンター、客の信頼関係で成立して、初めて
容認できる、ゆとりが生まれるんじゃないのかな そりゃ千春は話したいでしょうよ
ただ、貴方の言う通り進行の妨げになるって判断だと思うけど、常にギリギリの状態で他のお客さんの様子見でのMCが松山千春だと思うけどね
信頼関係が成立して…ごもっともな意見だと思うけど、それはやる前の確認事項であって実際始まったら何が起こるかわからないのが生コンサートでしょ
勿論、トラブルが無いのが一番だけど、それも含めて俺は毎回楽しもうの姿勢だけどね
楽しもうの姿勢なんだけど感動はかなり薄らいでる、ワンパターン過ぎて。 ステージも客も予定調和で惰性、緊張感ゼロのリサイタル笑
にかまってちゃんであろうと一石を投じたその人の擁護したい気になるな
千春の擁護するとすればその人の発言が相手にする価値のない内容と判断したのかも?
これが相手にせざるを得ない内容ある野次・アピールだったらどうなるか?
ラジオで臭いものに蓋したメールしか読まない、リスナーと本当の意味のコミュニケーションが
ないのでこういうところで膿が出たんじゃないの? 最近の限定だと
「生きている」「まだまだ」「春は来る」はそこそこ人気がある気がしてるのだが
「淡い雪」もその域にあると思いつつも、今のところあまり反応良く無さそう フォーラム二日間行ってました。
政治の話聞きに、きてんじゃねぇんだよ。っ、言っていた男性の近くの席でした。
その方と、思われる男性は、ヤジを、飛ばした後、連れの女性と、退席されたと、思います。 ♪新たな命〜 はばあ〜・・・で昔なら伸ばしてちょい#のターボを効かせただろう 俺そういえば、昔呑み屋のねぇちゃんと同伴出勤兼ねて、千春のコンサートに一緒に行ったっけ。
出勤時間が近づいたので、コンサートの途中で二人一緒に退席。千春より呑み屋のねぇちゃんに入れこんでました。 >>944
ヤジって連れの女性と退席?
やるなぁw 東京なら様々な人が千春のコンサートに集まりそうだから、ヤジった人、暴力団か、その関係の人だったんじゃないのかな? 喧嘩に縁無さそうな見た目30〜40近辺
年齢の割に中身が幼そうな感じ
「落ち着きのない奴」
会場に響くヤジ以外にも独り言多いんだわ
子泣き赤ん坊が、教育されず生まれっぱなし状態で大人になったのだろう >>948
発達障害の大人も思ってる以上にいるからな
大ホールに集まる人がみんな全く問題ない健康人とは限らないんだから安易に人を非難するような事は言うんじゃねーよ。 東京2日とも行ったけど初日は二階にいたから全くヤジの人見えなかった
そっか
30から40か、2年前の府中のヤジの人は50後半から60代の細身の親父だったから
同じ人ではないね。
25年以上前は20分位普通に喋りまくってたからだいぶ短くなってると思うけど
歌を聞きに来てるって認識の人が大半だと思うから
これが耐えられないとリピーターは増えなくなっちゃうね
せっかく新規でもね。 いつだったか、野外ライブで鈴木宗男氏がステージに出たとき
「帰れーーーーーーーーーーーーーー」と強力なヤジが飛んだのを
思い出した
千春のライブの個性の一端では、あるんだがあくまで唄の披露の場で
あるからなライブ会場は
唄が評価されトークも評価された
言いたい事を言うなでなく、ほどほど、かつ内容も吟味しないと
浜省は映像と唄の歌詞で言いたいこと伝えたい事を表現してるね
桑田も
千春はすぐ固有名詞を出して話すから、あれはもう、控えたほうが良いと
個人的に思う
そういう、ネタ受けの時代は過ぎた感が強い
まあ、より大衆性、庶民的ではあるのだろうけど、下手したら
週刊誌レベルと変わらない薄さだと受け取られる事にもなりかねない 何言ってんだか?
非難やヤジは覚悟の上だろ
俺のコンサートのスタイルはこれだから歌だけ聴きたい奴は来なくていいよ
家でCD聴いてなさい
これがデビューしてからの一貫した松山千春の姿勢でしょ
下手に聴き手が成長して千春のコンサートスタイルが不満なら行かない事だ!
才能も枯れ劣化も酷い…
ワンパターンなステージ構成…
不満はあれど、時代がどう変わろうとも…
あの日あの時と変わらない姿勢の松山千春がそこにいるだけで心震わされるんだよ。 長くファンでいる人らは政治の話が長くても短くても
千春の話も全てフォークシンガーとして受け止めて
毎回観に行っているから良いんだけど
実際今回初めての人どれくらいいると聞いて
答えた拍手の数は50人いるかいないかの拍手の数
新規のお客さんがわかりやすい 聞きたいであろうヒット曲
ベストに毎回入っている曲をセトリに数多く入れているし
それも新規用にはいいけど
昔からのファンはかなり同じようなセットリストに残念がっていて
しばらくいかないって人のコメントが増えてるのはどうなんだろうって思うんだよ
今期はニューアルバム曲もあったから自分的には新鮮
ニューアルバム曲全曲お披露目プラス過去の曲数でも良かったと思う。
それの中に気に入った曲があればその場で買って帰れるわけだからね。 千春のライブスタイルを変えろとは言ってない
今回のツアー本編ラストの淡い雪と政治ネタは相乗効果もあ
ったが、必ずしもそういう場合ばかりない
例えば弾き語り武道館などは政治ネタはほとんどなく、政治ネタの
ヤジはなかった
千春も言うならヤジられないクオリティで披露してほしいものだ
客が成長するなら千春も成長し客に「流石、千春、話す政治ネタも
俺ら客より一歩も二歩も先に進んでる」と唄と相乗効果があるライブ
をしてほしいわな
もうとにかく否定するな、聴くな、来るなも一意見として認めるが共感はできん >>955
クソ真面目な政治ネタなんてどこがおもしれーんだよ?
ファンの見えないところできっちりフォローしてるからこその非難や否定であり、そう考えれば政治ネタを語る松山千春は一流だろ
武道館は当たり前だろ
カメラ回してるんだし、政界の人間も多数来てる訳であとから編集出来るとはいえ、今回は封印して弾き語りに集中の姿勢だったんだろうよ
俺はトラブルにならない程度のヤジはOKなんだよ
それでこそ生のコンサートだろ! その政治ネタ、居酒屋の酔っぱらいオヤジレベルなのが哀しい 千春は高卒だから政治を語ったらダメだ
それよか音痴なおせ! 俺はさ、過去の髪のある頃の千春をリスペクトしています。今の千春は全く別人ですから。あの頃の千春は本当に神でした(´∇`)誰も超えられない域でね♪ >>960
そうだね、松山千春を今も好きだけど、髪のある頃が良いね ↑君程のオタさんが知らなければ無名といえるでしょう。自分も知らん。
千春は金に汚くセコい奴か?
たとえ底辺だろうがその姿勢すらモノマネ出来なければ
モノマネの中身も知れとるな。 ものまねも立派な才能だし苦労は相当だと思うぜ
ただ、いくら似ててもとんでも無く稼げる職業でもないだろ
地方行脚を繰り返し低姿勢でやらなきゃすぐ消されちまう
そりゃイラッとする事も多々あるだろう
ものまねタレントが事件起こせば底辺扱いするあんたもたいしたことねーな
みんな懸命に生きてんだって…
事件沙汰になるならないは紙一重だと思うぞ >>966
仕事上、タレント絡みの肖像権を考慮せねばならない事をしてるが
肖像権を主張する範囲はタレントサイドで決定出来る一面は確かにある
説明がついて理に敵えばね
写真に社会的に写ってはいけない人が一緒のところを世間に公表されて
仕事が無くなった、保証しろ・・・って話、昔は
裁判でそれが認められるにはなかなか至らないから示談で脅すやり方
今はそれ以前に自己責任原則でリスク管理出来る者が実力者でもある
なかなか食えない苦労人とも多く接しているが、この事件を起こした人は
安いチンピラの言いがかりでしか無い胸糞悪い本物のど底辺と言っていいだろ
肖像権主張するなら事前に撮らせないよ普通は
もとよりトラップ狙いで後だしジャンケンする汚い奴にしか映らんな
とんでもない金策に苦労してもこれは無い 「Happy Birthday to You」演ってるのか
”くだらない部門”の曲としてはチョイお気に入りの聞きたい一曲だった。 >>967
貴方は立派な仕事をしてるんだろうけど、直接迷惑被った訳じゃないんだし、報道で伝えられてる情報だけの判断でしょ
本人達にしかわからない事情もあるでしょうし、胸糞悪い本物のど底辺…って言ってる貴方に胸糞悪いわ
人を非難否定するのは自由だけどスルーするなりもう少し大人な対応で良いんじゃないの? 昨日ほんとに偶然に昼1時半ごろにNHKFMつけたら
松山千春の声 で、しばらく聴いてみたら何これレゲエじゃん。
びっくりした。さらにはさまになってるので思わず実況スレに書き込ん
じゃったよ。
さらには松山千春 レゲエで検索したら近田がほめてる。
これは悔しい。おれは近田が大嫌い。
あいつがほめる前に俺がほめたかった。 松山千春ファンもそうとう鈍いね
ファンの老害化がすごい 教えてください。
オリジナルバージョンが出来るだけ入ってるBOXを探しているんですが、その中で35周年の松山千春の世界と
松山千春の系譜があるんですが、レビューではオリジナルバージョンじゃないのが多いようです。
松山千春の系譜の方もやはりそんな感じですか?
もしなるべくオリジナルにこだわりたいならどのベストがおススメですか? >>973
系譜は世界に比べてオリジナルバージョン多いよ
買うならこれだよ つーか大概オリジナルが欲しいっていう人はコロムビア以前の音源が欲しいんでしょ?
松山千春ベスト32とかゴールデン☆ベストとか
スーパーの店頭とかで売ってるCDなんかはもれなく初期音源よ ありがとうございます。
じゃベスト34ての買ってみます。 大阪行ったけど、音程外しまくりで残念だった。連れと8100円は「高いね」で一致した。もう行かないと思う。足を怪我で引きずってたし、持病はあるし、声は出ないし、老け込むの早すぎで残念。 明日あたりに、次スレ立ち上げる予定
「松山千春 2018年 Part17」でいいかな?
大坂初日に女性問題?の話をしたみたいですが、内容わかる人います?? 火曜日の大阪公演に参加しました!ちなみにライブ初参戦!
サビの高いトコロでしょっちゅうフニャフニャになってたけど、いつもあんな感じなのですか?
たまたま調子が悪かっただけかな? >>983
私は大阪初日に行きました。
最近は高音はいつもあんな感じです。
もう声が老化しちゃって出ないんだと思いますよ。
それでも高音が持ち味のシンガーだったから原キーで歌おうと頑張って、あんな感じになっちゃってる。
私たちがカラオケで原キーで歌えないのは仕方ないけど、シンガーソングライターが自分の作った曲で歌えないっていうのは皮肉なものです。
出なくて音を外すならキーを下げる勇気を持ってほしい。
聞いていてハラハラします。
私の連れは二度目のアンコールで出てきたときに泣いていたから後で理由を聞くと「感動したのではなく、声が出ないし足を引きずって、見た目にも61とは思えないほど老人みたいで、それでもファンに応えて出てきた姿を見て、何か胸が詰まった」そう。
それでも往年のファンは、そんな衰えた千春も受け入れて好きなんだと思います。
私も35年来のファンです。
最近は聞くのが辛いけど、結局また会いに行きたくなると思います。
葛藤の日々です(笑) 歌の上手さは美空ひばりと五分って
ダウンタウンのヘイヘイへイで自ら言っていたのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。