松山千春 愛が全て Part16 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017秋「愛が全て」
フォークシンガー松山千春さんの事を語りましょう
>>926
情けねーオッさんだな
きちんと自分の主張をしろよ
間違ってなかったら周囲がフォローするだろ
退場が怖くて千春のコンサートに行けるかって話だわ
で、ここで愚痴ってんだろ
どうしようもねー糞ファンじゃねーか あの野次に対し、うるせーよ静かにしろと制する声はなかったので
>>918=924さんは会場におられなかったと理解しました。
とすれば、いつも以上に緑の書き込みはスルーして良さそうで…
「時は金なり」助かります。 何言ってんだ?
しっかりいたよ
俺はヤジ容認派なんだわ
まして千春のコンサートはそれが当たり前の認識
今回は静かに集中できたなってコンサートもあれば騒がしくて?って時もある
それは千春も同じ認識でしょ
俺のコンサートはMC多いし反論もされる、それを理解出来る客が来てくれたら良いって姿勢だと思うけどね
例え集客が落ちても構わない、俺は松山千春として本音でステージに立ちたい…
ここで文句垂れてる連中って勘違いしてんだわ、貴方だけのコンサートでは無いって事を認識したら?
ヤジを飛ばす奴も千春の意見に納得出来ないからだろうし、非難覚悟だとしたら文句垂れてる連中より立派! びっくりポンw
これだけレス使ってる癖に具象的なリアルに居た話が無く不思議だ。
基本コンサートは客が自己主張する場でなく演者の演目を受けるだけのもの。
迷惑客に対しクレーム意思を示すべき時もあるが、
新曲打出した中での最重要箇所のあの静粛な場面で、
意思表示を第三者がしたら演者が作り上げた空気を
大きく壊して台無しにしてしまう。
不満を覚えながらも我慢して演者の作りあげた流れを
妨げない判断が出来る大人が立派な人。
ナニ勘違いしてんだ。きっと構ってちゃん輩と同じ発想。気が合うのだろう。 あんたにビックリだよ
本番が始まったらイベンタースタッフが所定の位置につく
なんでなんだ?
トルブルや迷惑客のチェック及び対応だろ
スタッフが動かないって事は千春のコンサートはある程度容認って事でしょうよ
そもそも生のLIVEにはトラブルはつきものなんだよ、俺も千春のコンサートで何度もヤジオヤジは目にしてきた
政治話しにおまえが偉そうに言うなーとか、良い加減に歌えやーとか、間の悪い奴もいる
台無し云々でここでしか愚痴れないなら家で誰にも邪魔されずDVD観て感動してろって
良い環境で生LIVEを楽しめる時もあれば逆もあるんだよ
それが生のコンサートって事を理解しろや 千春は男性客のヤジの後、話さなくなったわけだろ
たかだか一人の客のヤジで
稚拙であっても自論に自信があるなら、ひるまず
話し続けるべきではと思うけどな
それを中断したのは進行の妨げになると千春が感じたからなのでは
これ以上続くなら「これもライブ」とは言えない、
容認できない状況だったからじゃないのか
ライブは演者、イベンター、客の信頼関係で成立して、初めて
容認できる、ゆとりが生まれるんじゃないのかな そりゃ千春は話したいでしょうよ
ただ、貴方の言う通り進行の妨げになるって判断だと思うけど、常にギリギリの状態で他のお客さんの様子見でのMCが松山千春だと思うけどね
信頼関係が成立して…ごもっともな意見だと思うけど、それはやる前の確認事項であって実際始まったら何が起こるかわからないのが生コンサートでしょ
勿論、トラブルが無いのが一番だけど、それも含めて俺は毎回楽しもうの姿勢だけどね
楽しもうの姿勢なんだけど感動はかなり薄らいでる、ワンパターン過ぎて。 ステージも客も予定調和で惰性、緊張感ゼロのリサイタル笑
にかまってちゃんであろうと一石を投じたその人の擁護したい気になるな
千春の擁護するとすればその人の発言が相手にする価値のない内容と判断したのかも?
これが相手にせざるを得ない内容ある野次・アピールだったらどうなるか?
ラジオで臭いものに蓋したメールしか読まない、リスナーと本当の意味のコミュニケーションが
ないのでこういうところで膿が出たんじゃないの? 最近の限定だと
「生きている」「まだまだ」「春は来る」はそこそこ人気がある気がしてるのだが
「淡い雪」もその域にあると思いつつも、今のところあまり反応良く無さそう フォーラム二日間行ってました。
政治の話聞きに、きてんじゃねぇんだよ。っ、言っていた男性の近くの席でした。
その方と、思われる男性は、ヤジを、飛ばした後、連れの女性と、退席されたと、思います。 ♪新たな命〜 はばあ〜・・・で昔なら伸ばしてちょい#のターボを効かせただろう 俺そういえば、昔呑み屋のねぇちゃんと同伴出勤兼ねて、千春のコンサートに一緒に行ったっけ。
出勤時間が近づいたので、コンサートの途中で二人一緒に退席。千春より呑み屋のねぇちゃんに入れこんでました。 >>944
ヤジって連れの女性と退席?
やるなぁw 東京なら様々な人が千春のコンサートに集まりそうだから、ヤジった人、暴力団か、その関係の人だったんじゃないのかな? 喧嘩に縁無さそうな見た目30〜40近辺
年齢の割に中身が幼そうな感じ
「落ち着きのない奴」
会場に響くヤジ以外にも独り言多いんだわ
子泣き赤ん坊が、教育されず生まれっぱなし状態で大人になったのだろう >>948
発達障害の大人も思ってる以上にいるからな
大ホールに集まる人がみんな全く問題ない健康人とは限らないんだから安易に人を非難するような事は言うんじゃねーよ。 東京2日とも行ったけど初日は二階にいたから全くヤジの人見えなかった
そっか
30から40か、2年前の府中のヤジの人は50後半から60代の細身の親父だったから
同じ人ではないね。
25年以上前は20分位普通に喋りまくってたからだいぶ短くなってると思うけど
歌を聞きに来てるって認識の人が大半だと思うから
これが耐えられないとリピーターは増えなくなっちゃうね
せっかく新規でもね。 いつだったか、野外ライブで鈴木宗男氏がステージに出たとき
「帰れーーーーーーーーーーーーーー」と強力なヤジが飛んだのを
思い出した
千春のライブの個性の一端では、あるんだがあくまで唄の披露の場で
あるからなライブ会場は
唄が評価されトークも評価された
言いたい事を言うなでなく、ほどほど、かつ内容も吟味しないと
浜省は映像と唄の歌詞で言いたいこと伝えたい事を表現してるね
桑田も
千春はすぐ固有名詞を出して話すから、あれはもう、控えたほうが良いと
個人的に思う
そういう、ネタ受けの時代は過ぎた感が強い
まあ、より大衆性、庶民的ではあるのだろうけど、下手したら
週刊誌レベルと変わらない薄さだと受け取られる事にもなりかねない 何言ってんだか?
非難やヤジは覚悟の上だろ
俺のコンサートのスタイルはこれだから歌だけ聴きたい奴は来なくていいよ
家でCD聴いてなさい
これがデビューしてからの一貫した松山千春の姿勢でしょ
下手に聴き手が成長して千春のコンサートスタイルが不満なら行かない事だ!
才能も枯れ劣化も酷い…
ワンパターンなステージ構成…
不満はあれど、時代がどう変わろうとも…
あの日あの時と変わらない姿勢の松山千春がそこにいるだけで心震わされるんだよ。 長くファンでいる人らは政治の話が長くても短くても
千春の話も全てフォークシンガーとして受け止めて
毎回観に行っているから良いんだけど
実際今回初めての人どれくらいいると聞いて
答えた拍手の数は50人いるかいないかの拍手の数
新規のお客さんがわかりやすい 聞きたいであろうヒット曲
ベストに毎回入っている曲をセトリに数多く入れているし
それも新規用にはいいけど
昔からのファンはかなり同じようなセットリストに残念がっていて
しばらくいかないって人のコメントが増えてるのはどうなんだろうって思うんだよ
今期はニューアルバム曲もあったから自分的には新鮮
ニューアルバム曲全曲お披露目プラス過去の曲数でも良かったと思う。
それの中に気に入った曲があればその場で買って帰れるわけだからね。 千春のライブスタイルを変えろとは言ってない
今回のツアー本編ラストの淡い雪と政治ネタは相乗効果もあ
ったが、必ずしもそういう場合ばかりない
例えば弾き語り武道館などは政治ネタはほとんどなく、政治ネタの
ヤジはなかった
千春も言うならヤジられないクオリティで披露してほしいものだ
客が成長するなら千春も成長し客に「流石、千春、話す政治ネタも
俺ら客より一歩も二歩も先に進んでる」と唄と相乗効果があるライブ
をしてほしいわな
もうとにかく否定するな、聴くな、来るなも一意見として認めるが共感はできん >>955
クソ真面目な政治ネタなんてどこがおもしれーんだよ?
ファンの見えないところできっちりフォローしてるからこその非難や否定であり、そう考えれば政治ネタを語る松山千春は一流だろ
武道館は当たり前だろ
カメラ回してるんだし、政界の人間も多数来てる訳であとから編集出来るとはいえ、今回は封印して弾き語りに集中の姿勢だったんだろうよ
俺はトラブルにならない程度のヤジはOKなんだよ
それでこそ生のコンサートだろ! その政治ネタ、居酒屋の酔っぱらいオヤジレベルなのが哀しい 千春は高卒だから政治を語ったらダメだ
それよか音痴なおせ! 俺はさ、過去の髪のある頃の千春をリスペクトしています。今の千春は全く別人ですから。あの頃の千春は本当に神でした(´∇`)誰も超えられない域でね♪ >>960
そうだね、松山千春を今も好きだけど、髪のある頃が良いね ↑君程のオタさんが知らなければ無名といえるでしょう。自分も知らん。
千春は金に汚くセコい奴か?
たとえ底辺だろうがその姿勢すらモノマネ出来なければ
モノマネの中身も知れとるな。 ものまねも立派な才能だし苦労は相当だと思うぜ
ただ、いくら似ててもとんでも無く稼げる職業でもないだろ
地方行脚を繰り返し低姿勢でやらなきゃすぐ消されちまう
そりゃイラッとする事も多々あるだろう
ものまねタレントが事件起こせば底辺扱いするあんたもたいしたことねーな
みんな懸命に生きてんだって…
事件沙汰になるならないは紙一重だと思うぞ >>966
仕事上、タレント絡みの肖像権を考慮せねばならない事をしてるが
肖像権を主張する範囲はタレントサイドで決定出来る一面は確かにある
説明がついて理に敵えばね
写真に社会的に写ってはいけない人が一緒のところを世間に公表されて
仕事が無くなった、保証しろ・・・って話、昔は
裁判でそれが認められるにはなかなか至らないから示談で脅すやり方
今はそれ以前に自己責任原則でリスク管理出来る者が実力者でもある
なかなか食えない苦労人とも多く接しているが、この事件を起こした人は
安いチンピラの言いがかりでしか無い胸糞悪い本物のど底辺と言っていいだろ
肖像権主張するなら事前に撮らせないよ普通は
もとよりトラップ狙いで後だしジャンケンする汚い奴にしか映らんな
とんでもない金策に苦労してもこれは無い 「Happy Birthday to You」演ってるのか
”くだらない部門”の曲としてはチョイお気に入りの聞きたい一曲だった。 >>967
貴方は立派な仕事をしてるんだろうけど、直接迷惑被った訳じゃないんだし、報道で伝えられてる情報だけの判断でしょ
本人達にしかわからない事情もあるでしょうし、胸糞悪い本物のど底辺…って言ってる貴方に胸糞悪いわ
人を非難否定するのは自由だけどスルーするなりもう少し大人な対応で良いんじゃないの? 昨日ほんとに偶然に昼1時半ごろにNHKFMつけたら
松山千春の声 で、しばらく聴いてみたら何これレゲエじゃん。
びっくりした。さらにはさまになってるので思わず実況スレに書き込ん
じゃったよ。
さらには松山千春 レゲエで検索したら近田がほめてる。
これは悔しい。おれは近田が大嫌い。
あいつがほめる前に俺がほめたかった。 松山千春ファンもそうとう鈍いね
ファンの老害化がすごい 教えてください。
オリジナルバージョンが出来るだけ入ってるBOXを探しているんですが、その中で35周年の松山千春の世界と
松山千春の系譜があるんですが、レビューではオリジナルバージョンじゃないのが多いようです。
松山千春の系譜の方もやはりそんな感じですか?
もしなるべくオリジナルにこだわりたいならどのベストがおススメですか? >>973
系譜は世界に比べてオリジナルバージョン多いよ
買うならこれだよ つーか大概オリジナルが欲しいっていう人はコロムビア以前の音源が欲しいんでしょ?
松山千春ベスト32とかゴールデン☆ベストとか
スーパーの店頭とかで売ってるCDなんかはもれなく初期音源よ ありがとうございます。
じゃベスト34ての買ってみます。 大阪行ったけど、音程外しまくりで残念だった。連れと8100円は「高いね」で一致した。もう行かないと思う。足を怪我で引きずってたし、持病はあるし、声は出ないし、老け込むの早すぎで残念。 明日あたりに、次スレ立ち上げる予定
「松山千春 2018年 Part17」でいいかな?
大坂初日に女性問題?の話をしたみたいですが、内容わかる人います?? 火曜日の大阪公演に参加しました!ちなみにライブ初参戦!
サビの高いトコロでしょっちゅうフニャフニャになってたけど、いつもあんな感じなのですか?
たまたま調子が悪かっただけかな? >>983
私は大阪初日に行きました。
最近は高音はいつもあんな感じです。
もう声が老化しちゃって出ないんだと思いますよ。
それでも高音が持ち味のシンガーだったから原キーで歌おうと頑張って、あんな感じになっちゃってる。
私たちがカラオケで原キーで歌えないのは仕方ないけど、シンガーソングライターが自分の作った曲で歌えないっていうのは皮肉なものです。
出なくて音を外すならキーを下げる勇気を持ってほしい。
聞いていてハラハラします。
私の連れは二度目のアンコールで出てきたときに泣いていたから後で理由を聞くと「感動したのではなく、声が出ないし足を引きずって、見た目にも61とは思えないほど老人みたいで、それでもファンに応えて出てきた姿を見て、何か胸が詰まった」そう。
それでも往年のファンは、そんな衰えた千春も受け入れて好きなんだと思います。
私も35年来のファンです。
最近は聞くのが辛いけど、結局また会いに行きたくなると思います。
葛藤の日々です(笑) 歌の上手さは美空ひばりと五分って
ダウンタウンのヘイヘイへイで自ら言っていたのに >>984
率直なご意見に感謝です!
筋金入りのファンの方々も痛し痒しなんですね(^_^;)
正直に言うと、当日は凄くガッカリしました(笑)
人間も歌もナマモノですし、歌えないならキー変えるなりして本来のメロディラインで歌ってあげないと
曲としての意味がない気もします。形式よりも美しさで捻じ伏せる方向に変わって欲しいですね。
ひょっとすると過渡期なのかも?
貴重なレス、ありがとうございました! 大阪 2日間 声の張り 艶 怪我もあり容姿 本当におじいちゃんでした。
♪北風の中 神戸同様 高音 全く出ませんでしたね。
定番曲が不安定。聞いていて心地悪かったです。
新曲の方が良かった、 今も千春が好き、興味あるファンなんだけど、ありのままの内容に素直に感動できる
人と、そうでない人に分かれるね
浜省も声量はそんなに落ちてないけどキーは下げてる
これも劣化していく中での客に対してのプロの在り方の一つだと思う
千春もキーを下げないポリシーなら、選曲を今のキーで披露できる曲に
するとかしないと昔の名曲、レア曲もかすんでしまう
まあ、今の松山千春を感じてもらうのが最良という考えで、それが売りなのは
理解するけど、あまりにハラハラ感が強く本編一部が慣らし運転みたいなのは
正直辛いよね ここ12年くらい千春のライブに行ってないんだけどそんなに酷いの?
昨日たまたま娘が見ていたFNS歌謡祭にアルフィーが出ていたけど
3人とも千春より年上なのにびっくりする位スリムなままだったのにはびっくりした節制してそうだ
声もちゃんと出てたし驚いたわ 物心二元論
石ころは殺せない 生物は殺せる 生物には動物と植物があり、
動物には殺されそうになったら必死で逃げる共通の心理学がある生物である
植物にはその心理学の無い生物である >>988
乙、偉い
今の千春はアンコール二曲だけにすりゃいいのに。
キー下げて曲数少なくて構わないから
ほん一曲でも、ど根性のターボヴォーカルを聞きに行きたいんだよ。
新曲でいいから。 そうだよな、本編一部がリハになるよりは、本編10曲アンコール2曲でも
良いから渾身の1曲が聴けた方が満足度が高いかも
今の力なら16〜18曲も相当キツイのではと思う
今ツアーも本編ラスト「淡い雪」とオーラス「ひとりじめ」「雪化粧」の配置を変えて
歌うのも今の松山千春を感じれるセトリではないかと思うね
せっかく新譜出したんだから新譜をインパクトある配置にしないとね
「まだまだ」をオーラスに配置したツアーの試みがほしいね 長い旅路の最果てに
風は冷たく吹き荒れる…か
切ないな デカルトの物心二元論はすべての有名人の哲学
プロ野球関係者とか有名人なら理解しないといけない哲学だ
石ころは殺せない 生物は殺せる 生物には動物と植物があり、
動物には殺されそうになったら必死で逃げる共通の心理学がある生物である
植物にはその心理学の無い生物である
物理学が心理学では、ないことが証明された
自由の概念はすべての理性的存在者の意志の特性は性格であることを前提としなければいけない。
どうやら俺の勝ちだぜ〜♪瞼閉じよう〜♪ヴィクトリーだ!
ありがとうまさかございます!まさか、カントに並ぶとは思わなかったよ 超だらしがないからな イマニュエル・カント的資本主義 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 127日 10時間 27分 29秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。