【馬面クソブス】米津玄師アンチスレ【BUMP、RADのパクリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中高生(笑)に大人気のゆとりシンガーソングライター米津玄師のアンチスレです。
一言で言うとうざい、米津玄師が生理的に受け付けない人の為のスレです。
■ルールとマナー
・sage推奨
・荒らし、意味のない連投は無視orNG推奨
■次スレは>>970が「宣言してから」立てること
970が「宣言しなかった」時は>>980以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください >>121
何のインタビュー?ここ数日色々とインタビュー記事が多すぎて… >>130
見出しからしてヤベえなと思いながら
読んだけど内容もヤベえな
sageワードとセットじゃないと
周りの人間のこと語れんのかこいつは
ちな知人にキレられた、のソースは
ロッキンオンジャパンのインタビューよ >>135
>>135
なんか2回め聞いたら あれーこれだっけーてなって ハチから米津玄師になってから曲の雰囲気のバリエーションが圧倒的に減った気がするんだが 4番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer
Boots - Kesha | Brian Friedman Choreography | #DancingForPuertoRico
https://www.youtube.com/watch?v=p2JjW1PUuyY
Chris Brown - Strip - WilldaBeast Adams Choreography - Filmed by @TimMilgram #immaBeast
https://www.youtube.com/watch?v=0RF5CCAJZr4
#SoloShowcase | SONNY - Wrongest Way | Choreography by @NikaKljun
h★ttps://y★out★u.be/wWyU★ei_sWNo
SOLO SHOWCASE | SONNY - Do It | Choreography by @NikaKljun
h★ttps://y★out★u.be/00Epi★we3BB4
Love Galore | @MightyMykell | @DanceMillennium
https://www.youtube.com/watch?v=MnaGUyNeDXc
#SoundMoovz USHER - Love in this Club - Alexander Chung
https://www.youtube.com/watch?v=_CNwQDPkgTY
THEY. "U-RITE" Choreography by Kenny Wormald - #TMillyTV - #Dance
https://www.youtube.com/watch?v=A9pWh0u6rv0
Christina Milian - "Am to PM" - JR Taylor Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=qoquQKN5uDE
G Eazy Ft. Cardi B & ASAP Rocky - No Limit | Choreography With Phil Wright
https://www.youtube.com/watch?v=KFfwkhaS17A
G-Eazy (feat. A$AP Rocky & Cardi B) - "No Limit" | IMMASPACE EDITION | Nicole Kirkland Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=Y0oISNfFqig
Jhene Aiko - Overstimulated | Choreography With Karon Lynn
https://www.youtube.com/watch?v=ybY4cp6Nu20
SG Lewis - Smart Aleck Kill - Choreography by Jake Kodish - #TMillyTV
https://www.youtube.com/watch?v=9Z4ofsGDP_Y
Kid Ink ft. Chris Brown - Hotel - Choreography by Nika Kljun - @NikaKljun | Filmed by @TimMilgram
https://www.youtube.com/watch?v=3nTQk70vwXQ
YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "IN THE MIX" MIX MASTERS. LOS ANGELES MILLENNIUM DANCE COMPLEX
h★ttps://y★out★u.be/Zh6F★BlFSxIk
YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "SHOW ME LOVE" ROBIN S. FEATURING STEVIE DORE.
h★ttps://y★out★u.be/qi2PJ★r2cWjM 米津玄師アンチスレって信者しかいないのか?本スレでやってろ >>132をはじめとして
けっこーロクでもない発言多いのに
アンチの集まりが悪いの謎だ 楽器、ダンス、作詞、作曲、歌唱力
ここまで色々出来るのは普通に凄いだろ
お前らどれか一つでも勝ってんのか?WWWW
歌唱力は灰色と青のメイキング映像見てこい。
冒頭で歌ってるから お前らは何を知った気になってんだよ
音楽そんなに知ってるなら曲出してみろよ雑魚どもWW 文体とあれもこれも出来るアピールからして
CD予想スレで必死に星野sage米津age
してた奴かな? 本当に今タレントがいないんだなあと思う
RAD、星野、米津とかこの辺は昔ならオリコン5〜15位くらいのレベルじゃないのかな?
それがトップ3とかに来ちゃう
今は何か全体的な格落ち感があって違和感がある。まあまあクラスとしてはアリと思う Loserだけは1位でもあまり文句ない曲
昔ならシングルでミリオンいったかもしれない
他はあまりパッとしないかな 「この曲ってさぁ、○○のパクりだよね」とか、「こんなバンド、○○とか△△とか、パクってるだけじゃん。
なんでこんなのが売れるんだろ」とか言ってる奴ら。パクられている元ネタを知っているというだけで鬼の首を取ったように批判するのは、
僕から見れば非常に浅はかで馬鹿げている。著作権法に抵触するほどのコピーは許されないが、
過去の曲をモチーフにして、似たようなフレーズを使うことはちっとも悪いことじゃない。それで売れたなら、それが戦略として間違っていなかったことの証明だ。
曲によってはどこかで聞いたことのあるフレーズが頻出するが、そういうフレーズを引っ張り出してくるセンスが優れているから売れるのだ。
音楽を芸術よりもビジネスとして捉えた場合、彼らの才能は特筆すべきものがあると思う。
初期の黒夢とよく似たDir en greyが現れて、今度はそのDir en greyとよく似た若手バンドが続々とシーンを賑わせている。それはある種自然な流れだ。パクって売れるのも立派な才能。バカにする奴は自分がパクって売れてみな。 世界中パクリだらけだよ気にするな
でも賞味期限短そうだw ファン層って変わってきてるよね?
イコール客層が拡大してるってことだからいいことだわ。 え?最初から中高生向けじゃん
大人が聞く音楽じゃないよ >>158
それは確か。勿論ファンは30代までいるだろうが、普通は大学生までだね
サビのセンスは悪くはないけど、全体的にガキっぽいというか
垢抜けてない。良くも悪くもガラパゴスって感じ ネットニュースで
米津玄師は星野源を超えるか
みたいな記事を見つけた
売上は超えるかもしれないけど
ライブ中に不機嫌になったり盛り上がらないセトリを組むようじゃまだまだだね 同じシンガーソングライターというだけで星野とはベクトルが違うというか
色々自分でやるって意味では似てるのかもしれないけど
星野はアーティストというよりエンターテイナーって感じ >>163
ネットニュースも某所で湧いた
対立厨の片棒担ぐか >>162
30代で聞く奴がいるのか…
20代の俺がどうかと思うのに
30代って若者なん?おじさんおばさんには入らない…かな? アンチというわけではないが、正直この人の音楽がなぜこんなに評価されてるのか分からん。アンネクロなんとかゆうやつやファイアーウォールとか一通り聴いてみたが、正直うーんって感じ
いや歌って踊れてアニメ描けて作詞作曲編曲までするのは凄いとは思うが…ハチだった頃の音楽の方が面白いんだよなあ アンチというわけではないが、正直この人の音楽がなぜこんなに評価されてるのか分からん。アンネクロなんとかゆうやつやファイアーウォールとか一通り聴いてみたが、正直うーんって感じ
いや歌って踊れてアニメ描けて作詞作曲編曲までするのは凄いとは思うが…ハチだった頃の音楽の方が面白いんだよなあ ハチとかも全然知らんけど、
有線で花火の曲とかソロの曲とか流れてるの聴くけど、
どこが凄いのかよく分からん。
自分は30代男だけど、
名曲という程のメロディでもないし、
ごくごく普通レベルにしか思わんのだけど。
声も男の自分からしたらごくごく平凡な声にしか感じないのだけど。
ミスチル桜井とか稲葉とかマサムネみたいに特長のある声でもないし。
女が聴いたら低音でカッコいいとかになるんだろうか?
なんでこのレベルが持て囃されてるんだ?? オワコン 落選
CD売上もライブチケット捌き凄まじく右肩下がり >>171
泣ける恋愛映画()のタイアップ取ったから >>171
そうですよね
自分は大学生なんですが周りの男も女もみんな揃って勧めてくるので辟易してるんです…
ミスチルとかバンプとかはあまり好きではないですが、メロディー自体は耳に残って好きではないにしても売れるのには納得出来るんですが
この人の音楽は正直パッとしない感じがする
ボカロP時代の音楽は割と耳に残るメロディーなんだけどなあ >>174
最後の文、同意。ソニーに移ってから、なんか 薄く軽くなってしまったというか。打ち上げ花火以降は、あまり聞く気がしない 売れてる理由があるとすれば、そこそこに質が緩く安定しているからだと思う
逆に言えばその程度のクオリティすら今は珍しいってこと
突出したものがないバクナンやラッドにも同じようなことが言える ラッドはセツナレンサだけ好き
バックナンバーは微妙だと思う
米津も微妙 信者がシュバってきてて気持ち悪い 黙って本スレで馴れ合ってればいいのに 正直、PVしか見たことなくてブスとは思わんかったが
写し方なのか?
あまりアップで撮らねえなとは思ったけど
この人の顔ちゃんとは知らん どこの宗派だよと思ったらイケメンミュージシャンか。
「みすちる」を三橋美智也と勘違いした稲中のギャグが実際に起きたw >>178
売れてるのは事実だからなあ
批判するならリアルなほうがいいと思うが 更に言えば女受けする線を見つけるのは上手いと思う。狙ってるのかは知らないけど
特に最近は薄っぺらいj-popの典型だが、世の中それでも売れちゃうわけだよ イケメンでもただのブサイクでもなく、イケメン風ブサイクというかな ちょっと前に何年ぶりか?でオザケンが新曲だしたのが話題になって、自分も耳にしたけど、
元々ファンでも何でもないし、
聴いたら見た目は年食ってふけてたし、歌は下手くそで高音でひっくり返ってるし、
ギターは弾くふりだけだしでとにかくクオリティは酷かったけど、
それでも、あぁこの空気感、この嬉しい感じ、楽しい感じは凄いんだなと思った。
良くも悪くもちょっとバブリーな感じというか浮かれた感じというか。
何年ぶりかで年食って新曲出してもこの空気を出せるって事は、
時代の問題ではなくやっぱり人の問題なのかなという気はした。
というか厳密にはそういう人が時代を作り、それがまた人を生み出すって事だろうけど。
ちなみに今はあまり良くはないね。
何て言うかどの曲もあまりアガらないというか 来年こそは本当に色々と頑張ってみようかと思ってる。
必ず来年やってやる。今年までの悔しさをバネにね。 比較するもんじゃない・・・
菅田将暉も含め、どの方も若者に好まれる優れた歌唱力があると思う 年経るごとにどんどん酷くなってくな
才能()枯渇したか?
ま、最初からだけどな 米津玄師がニコニコ出身だから紅白落選した!偏見!!とか騒いでるやつらいるけど出どころ以前に歌上手くないだろ
好みの問題以前に技術がない
しかもニコニコの歌い手の中でもそんなに上手くない方っていうね
別にアンチじゃないけどファンスレに書くことでもないしここに書いとく というか紅白に出ないのはそもそも米津自身がメディア露出避けてるからでしょ
ファンを自称するならそのアーティストのスタンスくらい調べとけよ
スマホでググればすぐ分かるだろうに…何でもそうだけどニワカファンほど害悪なものは無いよな
米津は嫌いだけど少し同情するわ >>196 ここアンチスレだから
二度と来ないでね 米津は自分で歌わずに作詞作曲だけやってればいいんだよ
声質良くないし、というか鼻声だし、歌唱力ないし、ギター下手だし、コミュ障だし
メディア向けじゃねえのに何でガンバちゃったのかな…
初音ミク調教してた頃のお前は輝いてたぞ 曲は好き
ツイッター見るともうちょいストレートな表現出来ないのか?ってなる 付き合いで、そらるのライブ 行ってきた。
米津よりもしっかりとやっていたのに、驚いた。歌詞間違えないし、きちんとこなしている姿に感心した なーんか愚痴スレみたいなノリの連中しか来ないな
俺みてーなガチアンチって他におらんのか?
いやしかし、こないだからの騒がしさを見ると改めて
こいつのフォロワーがホント奇妙に思える
曲のこと良いとか凄いとかいうヤツのなかで
その曲の良さとやらの内容について
進んで語るヤツがほとんどいないし
今までのスタンスから望み薄なのに
しきりに紅白候補ダーMステ出テー
みたいなこと宣いだす
なんというか、ファンや信者の多くが
米津を「見て」いないまま担ぎ上げているように見えて
すごい気持ち悪い
まあ米津本人の薄っぺらさが招いた結果だろうから
同情はしない >>202
米津アンチでアンチのアンチとか大変やね
俺も米津は嫌いだけど熱量持って批判するような価値も無いと思うわ >>203
>アンチのアンチ
どこ読んでそう解釈したんだよ
ふつうに米津とその信者と一部ファンのアンチだよ
ついで言うと俺は
アンチスレでわざわざ
「アンチだけど~」「嫌いだけど~」
と宣言する胡散臭い輩は信用せん
直接アンチ対象をsageるようなレスも
してないなら、尚更な >>204
どうしたんや?
なんかあったんか?聞くで >>205
ここ最近のフォロワーの暴れっぷり(特に5chでの)と気持ち悪さと
本人の発言、行動、態度などにホントにイライラさせられっぱなしな上に
趣味をやろうとしたり調べたりすると高確率でコイツの名を見るからな
ちょっと堪忍袋の緒が切れかけてんのかもしれない
いやもう切れてるかこりゃ
ついで言うと
作品に関してはそもそも、もう耳にいれないようにしてるので
深くは語れない、
ただ砂の惑星に関してだけは別で言いたいことたくさんある
聞いてくれる人がいるんなら、言う
>>206
そんなこと、が>>204の後半のことだと
指してると思うからいうけど
経験上そのテの連中や中立を気取るヤツが
ろくなヤツだった試しがないんでね アンチ度がぬるいと言うけど、高校生向けとして見たら文句はつけられないなあ
ワンオクも同じ。定義は難しいけど、こいつらは深い世界観は表現できないのがわかる
マックと同じだよね。安く広く受けるもの
5chでも割と絶賛されてるラルクなんかも俺はただの演歌ロックだと思ってるし
自分の評価が厳しめなのは自覚してるけど 原発事故への怒りがすごいねこの人
今年の新曲でも相変わらずってことは 今後も書いていくんだろうね >>22
ハチ(米津玄師)のclock Rock works あと20年消えなかったらBUMP越えたと認められるな
一時的人気じゃ無理ですわ >>211
全然伸びないな
芸スポやなんJを見ると「そこまでではないと思うけど特に叩く要素もない」という層が
結構多いと思う
だからあえてここには来ない >>213
まとめサイトやネットニュースみたいな炎上や叩きの
発端になるようなメディアが総じて
賛の側なのもでかいかもな
他のコンテンツでやったら悪い意味で騒がれること間違いなしな
叩きどころやら違和感のある数字盛りやら満載でも
そいつらが擁護側にまわったせいか
大して騒がれもせずに事なきを得たなんてコンテンツもあるわけですし
だからこそこの前のアルバム発売からほどなくしてダブルミリオンで
MV公開、なんて流れがすごい鼻につくわけですが 打ち上げ花火の再生回数なんかキナ臭いな
どうしても君の名は超えさせたいって感じが見え見えで ついに米津玄師系男子 登場!
来年は米津系のファッションが流行る? >>214
ブートログ 2Mいったの!?
すごくね? >>217
YouTubeチャンネルとTwitterの登録者数、フォロワー数がほぼ同時期にそれぞれ100万を達成したんだよ
それだけでも結構マユツバだけど
時期が丁度アルバム発売直後で
しかもそれを記念してという名目で
アルバム曲のMVが投稿されたりで
ちょっとキナ臭いのよ ちなみに米津の最新アルバムは
直後の安室引退ベストがガチの初動ミリオンを突破したせいで
話題かっさらわれてる感ある
>>215
あれは、各種チャートに関わりある数字では最上位に入ってくるけど
それに対する反響にすごい違和感がある
特に、DAOKOが紅白にアニメ枠でも
出場できないというのが 調べたら初動16万だったw
再生回数の割に大したことなさすぎだな
米津のWikiってすごいよね あれ書いた人
の売り上げへの愛がヤバい 再生回数とCDの売上を別に考えられない人まだいるのか 信者スレとアンチスレを別に考えられない人まだいるのか まあ米津の場合はRADの野田とのセット販売的な部分がある 見たとき区別つかんかったわ
くっさいくっさい音楽性(笑)とともに 別にアンチって訳でもないけど
デビュー前に顔面お直ししてたんだね
ビフォーの顔、すごくキモいオーラ全開
名前や曲がメディアでかかるようになって
本人が顔出しするまで割と時間差あった
のはそういうことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています