【馬面クソブス】米津玄師アンチスレ【BUMP、RADのパクリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中高生(笑)に大人気のゆとりシンガーソングライター米津玄師のアンチスレです。
一言で言うとうざい、米津玄師が生理的に受け付けない人の為のスレです。
■ルールとマナー
・sage推奨
・荒らし、意味のない連投は無視orNG推奨
■次スレは>>970が「宣言してから」立てること
970が「宣言しなかった」時は>>980以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください >>205
ここ最近のフォロワーの暴れっぷり(特に5chでの)と気持ち悪さと
本人の発言、行動、態度などにホントにイライラさせられっぱなしな上に
趣味をやろうとしたり調べたりすると高確率でコイツの名を見るからな
ちょっと堪忍袋の緒が切れかけてんのかもしれない
いやもう切れてるかこりゃ
ついで言うと
作品に関してはそもそも、もう耳にいれないようにしてるので
深くは語れない、
ただ砂の惑星に関してだけは別で言いたいことたくさんある
聞いてくれる人がいるんなら、言う
>>206
そんなこと、が>>204の後半のことだと
指してると思うからいうけど
経験上そのテの連中や中立を気取るヤツが
ろくなヤツだった試しがないんでね アンチ度がぬるいと言うけど、高校生向けとして見たら文句はつけられないなあ
ワンオクも同じ。定義は難しいけど、こいつらは深い世界観は表現できないのがわかる
マックと同じだよね。安く広く受けるもの
5chでも割と絶賛されてるラルクなんかも俺はただの演歌ロックだと思ってるし
自分の評価が厳しめなのは自覚してるけど 原発事故への怒りがすごいねこの人
今年の新曲でも相変わらずってことは 今後も書いていくんだろうね >>22
ハチ(米津玄師)のclock Rock works あと20年消えなかったらBUMP越えたと認められるな
一時的人気じゃ無理ですわ >>211
全然伸びないな
芸スポやなんJを見ると「そこまでではないと思うけど特に叩く要素もない」という層が
結構多いと思う
だからあえてここには来ない >>213
まとめサイトやネットニュースみたいな炎上や叩きの
発端になるようなメディアが総じて
賛の側なのもでかいかもな
他のコンテンツでやったら悪い意味で騒がれること間違いなしな
叩きどころやら違和感のある数字盛りやら満載でも
そいつらが擁護側にまわったせいか
大して騒がれもせずに事なきを得たなんてコンテンツもあるわけですし
だからこそこの前のアルバム発売からほどなくしてダブルミリオンで
MV公開、なんて流れがすごい鼻につくわけですが 打ち上げ花火の再生回数なんかキナ臭いな
どうしても君の名は超えさせたいって感じが見え見えで ついに米津玄師系男子 登場!
来年は米津系のファッションが流行る? >>214
ブートログ 2Mいったの!?
すごくね? >>217
YouTubeチャンネルとTwitterの登録者数、フォロワー数がほぼ同時期にそれぞれ100万を達成したんだよ
それだけでも結構マユツバだけど
時期が丁度アルバム発売直後で
しかもそれを記念してという名目で
アルバム曲のMVが投稿されたりで
ちょっとキナ臭いのよ ちなみに米津の最新アルバムは
直後の安室引退ベストがガチの初動ミリオンを突破したせいで
話題かっさらわれてる感ある
>>215
あれは、各種チャートに関わりある数字では最上位に入ってくるけど
それに対する反響にすごい違和感がある
特に、DAOKOが紅白にアニメ枠でも
出場できないというのが 調べたら初動16万だったw
再生回数の割に大したことなさすぎだな
米津のWikiってすごいよね あれ書いた人
の売り上げへの愛がヤバい 再生回数とCDの売上を別に考えられない人まだいるのか 信者スレとアンチスレを別に考えられない人まだいるのか まあ米津の場合はRADの野田とのセット販売的な部分がある 見たとき区別つかんかったわ
くっさいくっさい音楽性(笑)とともに 別にアンチって訳でもないけど
デビュー前に顔面お直ししてたんだね
ビフォーの顔、すごくキモいオーラ全開
名前や曲がメディアでかかるようになって
本人が顔出しするまで割と時間差あった
のはそういうことか コイツのファンって、しみったれた、男臭い野郎ばかりなんだろ? どっちかというと女々しい奴が多いと思うが…
自撮りかわいくないとか言ってUPしちゃうような奴、前髪長すぎる奴、#ファンと繋がりたい奴、etc 曲は好きだしアルバムだって聞いてるんだけど、まとめサイトかなんかで見てしまった口が裂けてるかのような写真見てからイヤホンで聴きにくくなってるw
あの口で耳元でぐわぁぁぁとか息をはぁぁぁってしてるみたいで気持ち悪さを感じる一歩手前 歯列矯正前の写真って"宇宙猿人ゴリ"みたいな顔してる
歯列矯正後もなんか口まわりがキモい
PVの映りの良さは神修正? >>228
顔のことを言うのは違うやろ
生まれつきやし、書き込むならもっとまともなこと書き込め >>236
あそこまでイケメン気取りな写真ばっか公開して
しかも売り出し方やファンの雰囲気が
アイドルや歌い手のそれになってる今
ビジュアルに触れるなはちょっとできんわ
岡崎や星野みたいに自虐ネタとして
潔く使ってるならまだしも アンチスレって案外こんな程度しか言う事ないんだね
過疎ってるしアンチも言い甲斐ないねwヨシヨシ 本スレでスルーされ始めたからってわざわざこっちにも来なくていいよ…… ひとこと
ファンが売上の心配をするほど、無駄なことはない 本スレに関しては
他のミュージシャンやロックバンドに
比べて曲そのものに対する関心が
薄いなと思った 母がピースサインのpv見てスッゲーくさい歌詞だねって言って笑った 2018年キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! もう完全に飽きたわ。
懐古厨もどうかと思うけど、それでも自分は昔の曲の方が好きだった。沙上とかモルグとか恋人のランジェらへんの曲大好き。万人受けはしなそうだけど、なんか暗い雰囲気の中にキラキラしたものがあって、うまく言えないけどめちゃくちゃ魅力的だった。
今は何を伝えたいのか分からない。
春雷?もあれ歌詞要らないわ、メロディーだけでいい。 アンチではない元ファンだけどもう限界きてるね。
正直以前より声も出ていないし金の無駄に思える。
価値あればいいけど今は価値なし。 >>251
以前より声出てないは流石になくね?
限界を感じるのは曲のほう 聴かなきゃわかんねーから聴いてみたら、BUMPのパクりと、BUMPのパクりと言われてるRADのパクりと、BUMPのパクりと言われてるtacicaのパクりばっかりだったわwww お前らみたいにどうせ面と向かって言えないような大人が一番カッコ悪いしブサイクだ。 いつ手に入るかわからんのに、差額200円で諦めるのか
わからんなあ あらためて顔全体正面見ると妖怪系ブサイクで吃驚した!!
PVとかあまり顔はっきり映らないようにしてるのかよく見ないと
わからないけど雰囲気イケメン路線で売ってるのって詐欺だね
いまどきの若者で「ずっとパソコン見てます!」系ってデビュー
するのって基本容姿がキモヲタベースなんだな
サチモスのヨンス>鼻が北島三郎で全体的には「丸尾くん」
ぼくのりりっくのぼうよみ>引きこもりヲタク系
米津玄師>口元ゴブリン・クリーチャ―系 >>261
ヨンスは時々櫻井翔にも似てるときある。米津は慣れた。毎日顔合わせても大丈夫。 米津さんの誰も作れないような楽曲が好きだったけど、売れてくるにつれて懐古厨みたいだけど昔より曲に個性がなくなってる気がする。生産性の高い曲っていうか。lemonだっけ、心にも響かないし耳にも残らない。
ファン(米民とかいうやつ)が気持ち悪くて少し離れてたけどもう魅力あんまり感じないから元ファンって名乗るわ。 >>263
Bremenまでは自分のために作っていた これからは皆のために作る
って言ってた
一部の人にだけ喜ばれる歌でなく、たくさんの人に聴かれる歌を作りたいと
思っているんだろうし
米さんも寄ったり離れたりでこれから作っていく楽曲と末永く付き合ってほしい
みたいな事も言っていたから
付かず離れずでファンやっていけばいいと思う >>264
アンチスレに書き込んだつもりなんだけど米津ファンさんオッスオッス
まあそうだね、私はその自分の為に作ってた楽曲が好きだったわけだけどまあそんなふうに見ていこうかな
サンガツ 武道館ライブの日をもって、米津さん熱も昇華された感じ
全てに於いて満たされている環境になってもなお、満たされない心を歌う
心境は如何に?
メジャーグラウンドで名を馳せ、金も権力も女も自由自在で歌う
心に寄り添う歌というものの薄っぺらさに気がついてしまった
アンチにはならないけど、もう卒業時期だなとは思う アンチスレですよーw足りない脳みそでよーく考えてから発言してねーw 砂の惑星から一気に嫌いになった
過去のハチの歌も聞けなくなった
ボカロに飽きて自分も何もする気ないなら
10周年記念っていう名誉な仕事受けないでほしいわ
信者が「米津が帰ってきたから古参のみんなも帰ってきた」とか
言ってるのもキモいし「ハチの曲は歌い手に歌ってほしくない」って言っておきながら
米津が歌えば掌返すところもキモい
本人も頭おかしいけどあの歌聞いて何も感じない馬鹿が多すぎるでしょ
王の帰還みたいなノリも寒くて嫌いだしもう二度とボカロ楽曲作らないでほしい
結局米津名義ですぐセルフカバーしてるあたり
もうVOCALOIいらないって思ってるんだろうなってわかる
自分が嫌われるためにやるってのも予防線張ってるみたいで嫌いだしそれをインタビューで言っちゃうところも嫌い
アーティストなら曲で伝えろよって思うわ、まあそれができなかったから言葉にしちゃったんでしょうけどね?
大体ボカロって衰退してるのか?米津が飽きただけだろう… まぁ砂の惑星は投稿からそこそこの期間経ってるのに、ニコニコ動画の中のボカロ界隈が大して変化してないんだから所詮そんなもんだったんでしょ
ショボすぎる すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
Q4JIV YouTubeに上がってるライブ映像とかPVとかその他諸々ってさ、違法になるのかな?ダウンロードする側もさ >>276
男ソロアンチスレで200レス行くって
かなり進んでる方じゃないか? 米津玄師に比べたら羽生結弦とか雑魚過ぎて草生えるレベルで才能無いんだがwww
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1518952465/
先達ミュージシャンだけじゃなく
全く関係ないトップアスリートにも喧嘩売るとか
本田選手に喧嘩売った本人リスペクトか何か?
羽生の使った曲に話題性奪われて
ムシャクシャでもしてんのかな 昔っても5年前まで ほんとに好きだった
俺がおっさんになってきてんのかね
ハチもだけど 米津玄師のはじめの方
こいついたらいいやって 思ってたけど
ブレーメンで好きな曲何曲もあるかないかで
よりまし論で幽霊の歌とシンデレラ
優しい曲は 望んでないし
ゆめくいしょうじょでもう ああ ハチはもういなかったんだって
俺が好きな曲じゃないやつ全てハチじゃないって嘆くならご勝手にだろ
アイツもうハチでも 米津玄師でも ないだろ 昔っても5年前まで ほんとに好きだった
俺がおっさんになってきてんのかね
ハチもだけど 米津玄師のはじめの方
こいついたらいいやって 思ってたけど
ブレーメンで好きな曲何曲もあるかないかで
よりまし論で幽霊の歌とシンデレラ
優しい曲は 望んでないし
ゆめくいしょうじょでもう ああ ハチはもういなかったんだって
俺が好きな曲じゃないやつ全てハチじゃないって嘆くならご勝手にだろ
アイツもうハチでも 米津玄師でも ないだろ >>280
あなたが気に病む必要はないと思う
コイツは、普遍的なものを歌いたいって言い続けてんのに
「おっさんにはわからない」なものしか作れないんだぜ
それが米津の限界ってだけだ レモンとかいうの聞いたけどクソだわ
クソっていうか、なんも感じない
ラジオ流してんじゃねーよ サブカルおもちゃ箱って感じのガチャガチャうるせえのは好きだけどそれ以外の曲はアルバム水増しのためにあんのかってくらいクソ
何故か菅田将暉とかモデルとかとコラボしてるコンプレックスお化け
打ち上げ花火もビミョーなとこに収まりやがって武器はどこ置いてきたお前のシンプルな声は聞きに来てないし
MCド下手の輪郭ない低音
歌ってないと何言ってるか聞こえない
作りこんだ曲を1曲ずつ出す方が良かったんじゃねえのあんなのもうアルバムがスカスカ ヤフーのインタビュー記事で興味を持つ。
つべで動画漁って、アイネクライネ、打上花火、
灰色と青あたりがストライクゾーンにハマる。
砂の惑星を聴いて、こいつ天才かもと思う。
TSUTAYAで1stから4thまでアルバム一気借り。
3rd以前のアルバムが全曲同じに聴こえて萎える。
所詮バンプの崩れフォロワーだったのかと悟る。
おそらくiTunesのチェック外してお蔵入り。
…というのが、ここ一週間の私でございました。
凄い勢いで沸騰して一気に冷めてしまったよ。 アンナチュラル見てるからクライマックスで流れてくる主題歌としてはグッとくるものがあるけどそれ以上にはなり得ないな、もし米津知らなくてもわざわざ調べて聴きはしないだろうと思う >>285
ただの興味だけど米津以外で何聞いてる? 最初にワザワザ○○は好きだけど
○○は良いけど
って言ってくるのはテンプレなのか何なのか 譲歩構文なんて1000年前からあるテンプレ中のテンプレだろう >>289
それをここでやる意味あるのかって話
なんすよね >>287
一番長く聴いてるのは斉藤和義かな。
B’zやミスチル、スピッツとかも昔はよく聴いてた。
基本は直球系のポップンロール好きオヤジです。
今日日の若者にウケてる音楽も聴いとくか、と
思って米津くんに手を出してみたけど、全体的には
好きになれなかったです。佳作はあるんだけどね。
バンプが結構好きなだけに、真似っこ感が強くて
劣化コピーみたいに聴こえて残念だった。 あんなに曲毎に音飾変えてんのに
ワンパターンに聞こえるand言われるのは
ある意味すごいと思う 根暗陰キャの独りよがりな曲が良かったのに売れてからはオレ愛に生かされてる的な曲しか作らなくなって萎えた >>286
あのフェッのおかげでクライマックスも台無しだ >>293
自分のやりたい音楽のために
売れようとするんじゃなくて
売れるために音楽やってるやつって
大体そーなるよな ハチの初期から好きで米津玄師名義から違和感を抱えてたけど…砂の惑星以降新曲に興味が無くなって気付いたわ
米津の声好きじゃないし、ボカロや女性の高い声で歌うための曲が好きだったんだと
ハチの透明感がある曲が好きだったけど今はそうでもないし
気付いてスッキリ >>214
YouTubeに関してはソニーミュージックは動画再生数ステマしてるで レモン糞過ぎてここにきた
ドラマでかかるとまぁまぁだけどフルで聞くとと面白味にかけるしずっと短調で飽きる
ハチ時代の曲の方が個性強くて好みだった
大衆向けだかなんだか知らんが今はとりあえずバラードで暗めに歌ってるようにしか感じない
また昔みたいな曲を作って欲しい >>300
>また昔みたいな曲を作って欲しい
もう無理だと思うな
今のヤツがハチ名義として作ったものが砂の惑星だし viviとかゴーゴー幽霊船の頃から好きだったけど最近ちょっと違う
と思っててレモンのMVを見て、もう無理と思った
たくさん歌謡曲を量産して、年末の紅白に初出場できるといいね
さよなら ドーナツホールでハチがどこにもいないのかと絶望して、砂の惑星でやっとさよなら出来ると思った。
今までありがとう 僕らのヒーロー
どうか神様にだけ ならないで >>297
透明感というか暗めな切ない系かな
ハチ曲の中でも再生数少ない方だけど好きだった
好きな曲調だったから追ってたけど自分が歌う前提で砂の惑星みたいな曲作られたら無理
一気に目が覚めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています