【馬面クソブス】米津玄師アンチスレ【BUMP、RADのパクリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
中高生(笑)に大人気のゆとりシンガーソングライター米津玄師のアンチスレです。
一言で言うとうざい、米津玄師が生理的に受け付けない人の為のスレです。
■ルールとマナー
・sage推奨
・荒らし、意味のない連投は無視orNG推奨
■次スレは>>970が「宣言してから」立てること
970が「宣言しなかった」時は>>980以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください >>850
ゲスはベッキーの件でイロモノ扱いになっちゃったけど、音楽的才能はある人だよ
パクリのパッチワーク、メロディセンス最悪なゴヴリン米津とは違う 星野源の恋で1億7000万でしょ?
恋なんて一時期どこいっても流れてたのに、
余熱の曲とか聞いたこともないのに1億再生ってどういうこと? ボカロで米津抑えて1位とりまくりの伝説曲持ってるバルーンや
eveみたいな作詞作曲歌映像全て自分でやってる勢いのある元ボカロpでも1000万再生そこらだから
パイオニア補正を含めても高く見積もってせいぜい1500万〜2000万再生程度が適正だろうな
1億前後5つは明らかに盛りすぎ バルーンいいよね。ツイキャスも一生懸命やっていていいね。余熱はトークがワンパターン過ぎる。酒しか話題ないのか? >>855
陰謀論展開してまで叩きたいのか…
バルーン12万
米津212万
ついでにeve50万
元々のチャンネル登録者数に差がありすぎる
ネットで流行った程度のシャルル()が1年で1000万なら
ドラマの主題歌で世代を超えて流行ったLemonが3ヶ月で1億は妥当すぎる
まあその12万すら米津のおこぼれと思うと哀しいな なるほど つまり信者が盛んに喧伝していたカラオケランキング1位やら
ネット人気にはなんの影響力もなかったということで結論が出たわけか
じゃあ次は本当に世代を越えて流行った色んなドラマの主題歌とそのCD売上とようつべ再生数を
どうやら流行ったらしい視聴率ゴミな爆死ドラマ主題歌のLemonとかいうやつと比較してみようかな
つーかバルーンは須田名義で活動半年・登録20万でこの再生数ならすぐに天下取りそうだな 正直米津よりもyoutubeの再生工作がどのように
行われているかのメカニズムに興味あるわ そもそもなんで皆馬鹿正直に商業媒体の数字を信用するのかねw >>859
ガイジのセンスってすごいな
バルーンが天下取るは草 >>861
そういう層がターゲットなんでしょ
無知で純粋な女子供
物心付いたその時から奪い合いの渦中ゾ え? そのバルーンにカラオケランキングボコられちゃった
よねっさんのファンはガイジ未満のセンスってこと?
そもそもよねっさん自身が俺かっけーのキャラ作りかどうかはしらんけど
発達障害のガイジ自称してるんだから教祖様を馬鹿にするのはやめてやれよ(笑) うまく言えないんだけど、米津の曲って凄くミクっぽいんだよな
歌声をミクに差し替えると凄くしっくりくる
要はヲタ臭いってこと ここまで陰キャが声に表れてる人もめずらしいからな
lemonでブレイクしちゃったのも声とドラマ効果
国民的アーティストにはほど遠い さっそく飽きられてパプリカは話題にすらならないから
わざわざアンチせんでも来年あたりにはいつの間にか消えてるだろ
結局は継続したライブ活動で大きい箱も埋められる実態の人気がないと長続きは無理
小田和正なんてチャンネル登録1万だけど東京ドームやスーパーアリーナのチケット
瞬殺すぎてファンクラブ会員じゃないと取れないレベルやでw どれも洋楽の劣化パクリか音楽理論めちゃくちゃ早口ボカロにねっとりキモ声乗っけただけだからな
添加物だらけのジャンクフードみたいな単調さが抜けきってないから
最初だけ口当たりは良いが何度もリピートするほど聴き応えがないし耳がうるさいから
せっかくlemonで新規が入ってきてもすぐに飽きて離れていく(自分がそうだった) __ i`:. __ ウィエッホッホッホッホwwwwww
(__.`ー-::... ,rt': : :\ ,::-'",...) ッホッホッホッホッホホーホwwww
,..::ア - ::::::)-:'':':'(|i(゚):(゚)テ):-:-:-::、イ::: `┬-っ オホーホwww
(,.::'",::' / ,....: : : : r'" ・・' く/i!: : : : :!、,:::::,<` `ニつ オーホホホホホーwwwww
`-(_λ_/: : : : : ( トェェェイ )/: : : : : : : : : ;,.,`::`つ イェッホーwwwww
`-;;;;;;;:/i\二二_/" : /\;,;,;,;,;/ `'" ウッホホwwww
\:.:.:.:/ `i , :く. アオーwwwwwww
`i: :i : : !": : : ) ウッヒャッホーオwwwwwww
r: :i DK:!-┬" ウッホッホッホッホwww
r--`:、 /000 ウッホッホwww
000O" ウーホホホホホーwwwwww >>869
歌メロのピッチの乱降下激しいのに単調なのが凄いよね >>871
3倍速にした般若心経みたいな米津の後に
同じ再生数くらいの洋楽聴くと彼らの音楽センスの凄さがよくわかる
サビは耳に残るワンフレーズをひたすら繰り返すパターンが多いんだけど
そこに持っていくまでの強弱緩急と立体感のつけかたがほんと上手い 永遠に聴いていられる >>869
わかる
俺も超絶あたりさわりないlemonで興味もった口
確かに売れ線だけどつまんねえ奴だな、天才天才うるせえけど
他の曲はどうなんだ?と掘ってみたら駄目だコリャって」感じ >>872
同じ再生回数くらいの洋楽 いくつかおしえてほしいです 米津玄師はパクったのをオマージュだとごまかしているからな >>875
自分の才能をフルに引き出した曲を作って欲しいな パクリをせずに才能をフルに引き出したのがシャルル一曲に軒並み粉砕された
過去の凡百ボカロ念仏共か子供向けのパプリカという現実
ボカロいじり以外は名前がなけりゃ誰も見ないありふれたド下手くそな絵と
10分で考えたようなめちゃくちゃなsyamuダンスしかスキルがなくて
イケメン売りも不可能でテレビも出られないんだからそら何が何でも洋楽パクって売れようとしますわな フォロワー
オマージュ
サンプリング
パクリ←米津はこれね 確かに、いい感じじゃんって思った楽曲が ある洋楽にそっくりだった時の喪失感は半端ないわ
米津には裏切られた気分
しかも一つや二つじゃないから
他の人はもうちょっとうまくやると思うけど >>878
アンチ乙米津様は無知蒙昧なリスナー共に優れた洋楽を紹介してやってるだけだから
楽曲の権利収入と洗脳済み信者のおまんこと知名度はあくまで楽曲の紹介料だから
「洋楽の紹介」と伸びきった前髪とソニーの工作で買ったフォロワー砲で
今度こそケイスケホンダとかいう憎きリア充を天才米津様が打ち砕くから シャルルっての聴いてみたけど普通にキモかった
いい勝負だと思うよ、勝手に頑張れ 曲がりなりにも完全オリジナルで地道に頑張ってるミュージシャンを
ただの洋楽パクリ坊主と同列に扱うのはNG 出てきた音が同様にキモいんだから俺の中では同列だよ
どっちも女子供の金で生きる商業ミュージシャンだ いやほんと、まだなんとか聴けるのはlemonだけだな
それでも糞曲だけど。他の曲の酷さが物凄いから、相対的にマシに聴こえるだけ
loserとか聴けたもんじゃないな >>887
パクリストでセンスのかけらも無いのに天才気取りでエア人気だから批判に値するんであって、
正々堂々とオリジナルで勝負してる人達を、好みはあるにせよ批判するのはちょっと違うと思うんだ なるほど、それとこれとは別か
気を遣わせたようで申し訳ない、ありがとう 新規なんだけど、やたらと天才天才と持ち上げられてるからどんなもんかと聴いてみたら曲も歌詞も凡譜であまりに捉えどころがなくて驚いた
この程度の曲が至高と満足できるのならある意味幸せだとは思うけど…
アンチスレで何だけどどこが凄いといわれてるのか教えてくれ >>890
前が洗脳済み信者 後は率直な事実
・コード進行が独創的で天才!
→ただの王道進行
・歌詞が詩的! 27歳で若いのにこんなに深い歌詞書ける日本語の天才いない!
→中島みゆき(23)「時代」 井上陽水(24)「傘がない」 河島英五(19)「酒と泪と男と女」
さだまさし(27〜28)「関白宣言(シングル150万枚突破)」「道化師のソネット」「防人の詩」「親父の一番長い日」
・曲の引き出しが多彩で天才!
→洋楽パクリとバンプパクリを多彩に使い分ける
どちらも封印するとパプリカができる
・絵が天才的!
→時間をかければ誰でもかけるパース無視の典型的メンヘラ絵
たまにメビウスのパクリ 名前隠したら渋で10ブクマもいかないレベル
・looserのPV格好いい! ダンスが天才的!
→本当にダンスが天才的な人たち
ttps://www.youtube.com/watch?v=c-tW0CkvdDI
ttps://www.youtube.com/watch?v=KstDuf2Mlro
・youtubeの再生数が凄い!
→ソニーにより工作済み
日本からは何再生してもそのうち米津の動画に自動再生で回される一時期のヒカキンボム
・アルバム売上30万! DL配信数も75万! 売上は正義! だから優れてる!
→日本で一番円盤売上+配信の合計が多いのは青山テルマの「そばにいるね」(合計1000万ユニット越え)
日本が世界に誇る天才青山テルマの圧倒的音楽性を誇っていけ >>890
こんな奴担ぎ上げなきゃならないほど今の邦楽業界が終わってるってこと
決まった面子をステマして回すビジネスモデルになってるんだよ
rad
ワンオク
星野
米津
こいつらばっかりじゃん >>879
丸パクリで一応聴ける体裁ととのった糞曲より、オリジナルの糞曲のがなんぼかマシだよね
個人的にchainsmokers大好きなんで、このゴヴリンは許しがたいわ なるほど大体納得
デキる素人って感じが今どきなのかね
話術もなくてクソ面白くないけど近い存在のユーチューバーがもてはやされてるように 悔しいけど日本のアーティストじゃ米津玄師に勝てない……
悔しい……悔しい……
洋楽(なお具体的な名前は出さない)の劣化パクり!ゴミ! >>895
はいよ売上げTOP280のランキング→http://www.musictvprogram.com/corner-ranking-album.html
アルバム30万で日本のアーティストで最強なんだっけ?
とりあえず30万の数字をランキングから探してみればいいんじゃね
多分ないと思うけど1曲毎の配信DL数75万を無理やりアルバム売上ということにして
下駄はかせまくっても下から数えた方が早い感じだね
日本のアーティストだけでも上に300人くらいは余裕でいるんじゃないの
今のところ20代限定という括りの中ではトップだろうけどそのうち星野源みたいな
遅咲きの天才も出てくるだろうしパプリカが今後も続くようならどうだろうね
あとパクリなんて具体的な名前出まくってますがな→https://sumari.jp/yonezu-naniga/
つーかやりすぎてパクリなしじゃ生きられない体になってんだろこいつ
上にも書いてあるけどそもそも本人が自分でやりましたと雑誌で言い訳しながら白状してんだけどね
パクリだなんて相応の理由がなけりゃ言われないでしょ 聴く人が聴けば一発でわかる
砂の惑星なんてパク元流しながらそのまま歌えるから笑うわ
「無知な中高生を騙せりゃいい それがメジャー受けの音楽だ」とでも思ってなきゃこんなプライドないことできないよね普通 >星野源みたいな 遅咲きの天才
いやちょっと待てよ >>896
ダメダメ、そんな長文信者は読めないって 砂の惑星はカバーですらないコピーレベルのパクリで草 >>895
ここを左クリックしてみよう→http://www.musictvprogram.com/corner-ranking-album.html
米津玄師くんに勝ってる日本のアーティストがいっぱいいることがわかるかな?
次にここを左クリックしてみよう→https://sumari.jp/yonezu-naniga/
具体的な名前がいっぱい出てることがわかるかな?
日常会話すらままならないんだから
このくらい簡単な文にしないと信者はわからないよ 平々凡々な曲を天才と持ち上げる様があまりに気持ち悪いので口直しに教授のschola見たらスッキリした
やっぱYMOってすげーわ 坂本龍一クラスの世界的アーティストなら国籍年齢層問わず誰でも聴くだろ
洋楽パクリを見透かせない無知な中高生くらいしか騙せない
小粒とは才能のスケールが違うのよ >>903はまさにその無知な中高生だろ
アンチスレをキョロ見にきた信者 >>904
>>905
いやさすがに苦しいよそれはw
大御所レベルを引き合いに出すのはさすがに年寄り臭いわ
俺はdeadmau5とかchainsmokersが好きなんだけど、
ゴヴリン米津と相対比較するなら現役の人を出さないとw 口直しと言ってるんだから別になんだっていいんじゃね
ファンタの後にうまい酒飲むようなもんだろ パプリカって今YouTube以外で聴ける場所でもあるの?
歌ってるのが本人じゃないとはいえさすがにこの再生回数の伸びなさ大丈夫か?
再生回数に強いシンガーソングライターのはずなのに3週間で100万回って... これからソニーさんが頑張って1億台に乗せるから大丈夫だってヘーキヘーキ しかしよくよく考えるとそのまま歌えるレベルのあからさまな洋楽パクリ曲に
オリジナルで頑張ってるボカロPとファンを軒並み馬鹿にするような歌詞書いて
初音ミクの誕生日を祝う場に「お前はもう過去の女だから ただマンごちっス」という
メッセージでしっかりとお祝いムードをぶち壊して自分が主人公になった後
フォロワー砲にビビらない勇気あるボカロPに詰め寄られたら即座に怖気づいて
ツイッターで長々と言い訳垂れ流して洗脳済み信者に慰められるとか普通にやべーやつで草 いくら売れても原点見失わない人のほうが好感持てるよね >>910
正気じゃいられないとは思う
だからと言って同情する気は更々ないが
要は器じゃないんだよね あんまり爺臭い選曲すると、また信者に「年寄りじゃ若者のセンスは理解できない」
とか言われちゃうぞ 音楽好きならいろいろ聴くの当たり前なのにね
ボカロアニソンくらいしか聴いてこなかった奴らなんだろうな アンチの皆さんも「パプリカ」の配信買ってね
13日配信スタートです
20日に星野22日にバクナン出るけど1位を取られたくないんで >>916
誰?こんな感じで組織票が入るんだね 米津って
ある意味宗教的 教祖様か 米津玄師 う〜ん >>914
は? 米津様はその普遍的な音楽性とレベルの高いパフォーマンスと甘いマスクで
幅広い年代から支持される世界に通用する天才でありこれからの日本の音楽界を
牽引していく若き至宝という設定が事務所と本人と信者の共通認識なんだが?
作られた設定を受け入れず馬鹿な中高生しか騙せない来年には消えてる凡百のパクラー認定とかお前米津アンチか? すいませんニワカで世界に通用する天才アーティスト設定を存じ上げませんでした
多くの優れた音楽家がいますが唯一無二の天才と信じられるように出来るだけ他の音楽を聴かず見聞を広げないよう精進いたします >>915
いろいろ聴くにしても現役と大御所では世代が違いすぎるよw
アラサーアラフォーでも今更YMOなんて聴いてないだろ
学生運動とかやってた世代なんじゃないの? >>920
お前が無知で狭い世界でしか生きていないのはわかったからもう恥晒すなよ
若くて昔の曲聴いてる奴も沢山いるし爺さんで今時の曲聴く奴もいる
とにかくこいつの信者達は視野が狭すぎるその象徴みたいな奴だなお前は とにかく売れるために奇をてらうばかりで
寒いことになってますます一般人の音楽離れを引き起こす
今の音楽業界の象徴みたいな人だよね 音楽も聴かなければ学ぶこともしないか
最底辺になる前に行動しろよ >>926
米津より有名じゃなくても米津より才能のある人は業界にはたくさんいるよ
信者が勘違いするのはともかく
その世界にいる本人が「俺、天才!」ってよく恥ずかしげもなく言ってるな 笑っちまうよ
ひそかに笑ってる人たくさんいるよ >>929
埋もれた才能はたしかにあるけど
本物は埋もれずに出てきてしまうと思う
で、現実として人気で負けてる時点で米津より才能あるってのはマイノリティの価値観でしかない
>>896
今どき大衆はCD買ってないよね?
文化は時代と共に遷移するから価値を比較できるとしたら同じ時代しかありえないでしょ
そもそも昔はYouTubeもDLもないからCDでしか聴けなかったよね
恣意的な意図があるのかただの馬鹿が真顔で語ってるのかわからないけどオナニー見せ付けられても困る(汗)
後半に関してはパクりではなくオマージュな
音楽という模倣芸術に対して「パクり」って軽々しく口にしていい言葉じゃないだろ
過剰なオリジナル信仰者には何言っても無駄なのかねぇ 多くは埋もれてないしお前が知らないだけ
知らないなら学べばいいのに恥ずかしいのか悔しいのか学ばず排除してく愚衆の展開なんだよお前は >>931
いや、才能って絶対的な定義できないんだから個人の感想レベルのもんでしょ
○○のほうが才能ある!なんて話を押し付けてくるなよ
恥ずかしげもなくパクりパクり言えるお前こそ音楽を冒涜してると思うわ 俺は押し付けてもないしパクリなんて書き込んでないよ
何勘違いしてんだ? >>922
そんなに爺よばわりが悔しかったの?爺さん。つか60代なのは否定しないんだねw
だからその昔の曲が化石級なんだよ。90年代とかなら分かるけど、ymoとか何年代なんだよ
アンチとして恥ずかしいよw 話を聞く気も聞かせる気もない信者なんか相手にするだけ無駄だぞ
アンチスレにレスする時点で相当キてるだろうし >>930
つまり金払わなくてもいいタダで見せてるようつべ動画では貧乏なガキに周回させて勝てるけど
実際に金払わせないといけないCD売上では本当に影響力持った人たちには勝てませんということか なるほどなあ
たしかに街で雑に配られてるティッシュや試食品はもらえるならもらうし
感謝もするし配ってる人にお世辞の一つでも言うけど
わざわざ金出して買う価値があるとは思わないし納得だな
結局信さん理論を総合するとCDとDL配信の合計数ぶっちぎりの青山テルマが日本最強の天才音楽家ということか
人気も才能も青山テルマ未満が数字で証明されたマイノリティのパクリ雑魚なんか持ち上げてる場合じゃないな(笑) >>936
救えない人間ってのはこの世界に確かにいるんだ
信者の幸せを願ってもうそっとしておこうぜ 洗脳された人間はまず聞く耳を持たせることが難しいというけど本当だな
まあ対象が殺人宗教やテロリスト集団のようなカルトではなくただのポップミュージックなのは幸いだけど
まあここで信者のカウンセリングする義理も無いけど頭の悪さには呆れるわ ここ数ヶ月の本田圭佑
・ロシアW杯であれだけ酷いバッシングの中チームを自分の活躍で決勝トーナメントに導き
ケイスケホンダ(蔑称)からケイスケホンダ(国民的英雄)に
・ロシアW杯で3大会連続のゴール&アシスト
(W杯3大会連続ゴール&アシストは本田含めて歴史上でたった6人しかいないガチ快挙で
強豪国のメッシやクリロナすら未だ達成できず 他にはベッカムなど)
・帰国後、1週間毎日10時間プログラミングを勉強
・ウィル・スミスと共同出資でベンチャーファンド設立
・新天地メルボルン・ビクトリーへ移籍
・カンボジア代表監督兼GM就任(現役選手と監督の二刀流は世界初)
はぇ〜すっごい天才…
分野は違えどワールドクラスの歴史に残るレベルの本物ってこういうのを言うんすねえ
ツイッターの発言に噛み付いてフォロワー砲発射してた時からずいぶん差が開いちゃったね… パプリカのインストゥルメンタル、聞いてみたけど 何かの曲に似てる… 「どこにもいけない」は宮崎駿監督が千と千尋を作ったときに言った言葉からの引用じゃないかな?
ポニョはこうして生まれたの中で言ってた
文学作品からの引用は言われているように結構されている >>903
YMOは自分が生まれた年には解散してたが、それでも10代後半には聴いてたぞ
音楽好きなら今の10代だって知ってると思うよ >>903
YMOは自分が生まれた年には解散してたが、それでも10代後半には聴いてたぞ
音楽好きなら今の10代だって知ってると思うよ >>948
そうかなあ
色んな音楽聴いてみたいと思わないのかな?
YouTubeなんて便利なものもあるのに >>949
だからその色んな音楽の中にYMOが入らないんだよ ギリ10代だけど代表的な曲は知ってるよ
ライディーンとか東風とか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。