TAKAHASHI YU】高橋優 part.17【たかはし ゆう】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガーソングライター、高橋優さんを応援するスレです。
■ルールとマナーと注意事項
・sage厳守(ageは荒らしと見なします)
・プライベートに関する話題は避けましょう
・荒らし・自演・IDの異なる批判連投に注意(無視推奨)
■次スレ
>>970が「宣言してから」立てること
970が宣言しなかった時は>>980以降の立てられる人が「宣言してから」立ててください
■公式サイト
アミューズ(所属事務所)
http://www.takahashiyu.com/
ワーナー(レコード会社)
http://wmg.jp/artist/takahashiyu/
ファンクラブ「 U are not alone」
https://www.takahashiyu.com/fc/
■前スレ
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1483377142/l50 >>450
老けたなあと思ったのは俺だけか?
90年代の小室とは別人のようになった印象 福笑い時代少し好きだったファン(?)です。
ルポルタージュでたばっかの時に、久々に聞いたけどいいなって思ったけど買わないでいた。
↓
昨日の関ジャム見て「やっぱいい曲。買おう!」
↓
ジャケット見てホントに買う気失せました…
あのジャケットは見たくない…
なんでこう曲の良さにつられて久々に来たファンを突き放すようなジャケットなんでしょうか…
音楽好きだし散々聞いてるつもりだから、ジャケット買い(笑)なファンだと思われたくないですが…
あのジャケットが音楽再生時に表示されるだけで無理なんですが…
曲すごい好きな分、やるせないです… >>455
あのジャケットで行こうと決定したのは高橋優とそのチーム >>454 の様なファンはいらないのでは?
上っ面より、本質で勝負
ルポルタージュは良い曲 >>454
別の画像を設定すれば良いのでは??というか、どんな曲か分かっていてしかも好きなのに、ジャケットの良し悪しだけで買わない人。なんて人もいるんですね。価値観はひとそれぞれなんですね。 そうやって興味持ってくれた人を切り捨ててきた結果が
いまいちブレイクしきれない現状じゃないの 大体、優のジャケットは全部イマイチなんだから
これでいいんだよ
ジャケットが気に入らないならダウンロードすりゃいいだけの話
ブレイクブレイクうるせぇ 曲はいいのに、今回のジャケットがキモいのは事実
買う以上そこも大切な要素 ジャケットで損してるといえば虹もそうだったな
虹は曲は大名曲で文句のつけどころないのに、ジャケがやる気なさすぎ
曲は物凄く気合入ってて完成度高いのに 曲はいいのにジャケがやる気ないといえばバンプのグッドラックを思い出したよ
あれは曲は大名曲なんだがジャケは白地に「GOOD LUCK」と文字が書いてあるだけwww 高橋優に2020年オリンピック
テーマソングのオファー来ねーかなー 高知初参戦します
FC先行間に合わなかったけどいい席だった
グッズはたくさん買えないけどこれだけは買っとけってものありますか? >>469
最初の頃はラババンとか色々買ってたけど
今じゃタオルぐらいしか買わないかな?
全体的にデザインが...
ざっと見てから決めてもいいかも >>467
「やめちまえばいい」とかいうネガティブな言葉を歌詞の中に入れてる人にオリンピックのオファー来るかよwww 今日初参戦します!宜しくお願いします
とりあえずタオルと茶碗セット?運試しでキーホルダーは買いたいっす 『あとせっかくなんでしかのふんっていうお菓子も下さい』 散髪の件は何も言ってなかったなぁ…優さん高校の頃から楳図かずおさんのマンガが好きで当時作ったデモテープの仮のタイトルに『脳みそグチャー』とか書いていたとは言っていたがw 優くんパネルとの記念撮影
係員さん二枚撮ってくれた 生で聞く羅針盤最高だった
高橋のこれまでの曲の中でも名曲だと思う
なぜあんないい曲をカップリングにしてしまうんだろう?
LIVEに行くファンにしか認知されないなんて勿体ない! >>479
羅針盤がカップリングなのはルポがキャッチーだからだろ
音楽とは言えビジネスなんだから売れ線曲を表に出すのは当然 >>479
アクサのCMで流れた羅針盤を聞いてググってはじめて高橋優のファンになった私が通りますよー
羅針盤、めちゃくちゃグッときますよね 倉敷五列目取れました
去年一般枠で応募した時は2回とも最後列にちかかったからめちゃ楽しみです
家族6人で参戦予定 五列目ならば運が良ければ優くんがタオル投げるかも知れんぞ(京都公演では投げていた 徳島セトリくれー
最近CD買ってないのに近所だからって行ったら福笑いしか知ってる曲なかった
でもノリノリの曲が多くて楽しかったよ
観客は子供連れが結構多かった
アニメの主題歌でもだしたのかな
こどものうたなんて演れないか >>488
ツアータイトルのロードムービーがクレヨンしんちゃんの映画主題歌だったんだよ
そのおかげで子供が多かったのなら、良かった!
最近良い曲多いよね
明日CDショップへGO!!! すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
HKNG0 公式ホームページみてびっくりしたんだけど、誰か撮影してた奴いたのか? 居たらしいね
LIVE終わってから動画見てるやつ居たってツイートしたやついるらしい
盗撮はもちろんダメなんだけど
それをツイッターで世界に拡散するやつもどうかと
警備がザルなんだから真似するやつでてくるな フォトスポットのパネル取り外そうとした人がいたんだろうか?
フキダシとかメガネはなんとなく欲しいかも知れんが(盗らないからね念のため 倉敷行ってきました!
方言ネタ満載なのは岡山だけ?
なんにせよ会場との一体感が出ててよかった
どの曲も良かったけど、特に羅針盤、虹、リーマンズロックは最高でした
生きている証を刻むために、、頑張るぜ 羅針盤のリリックビデオ(?)後で映されてたやつ良いよね
You tubeの公式の所に上げて欲しい
ツアー終ってからでいいから
他にも完成度高いのに映像化した時に映ってないやつとか
もったいないなって思う 大阪では関西の考察みたいな事やって、その時に関西弁喋っていましたよ
私はライフソングの時のアニメが忘れられないわ アニメは嫁、子供ウケが良かった
life songはほっこりできますね 去年の春先くらいかな
本人の口からは頑なに一切話しは出ず。 高橋優の音楽のルーツって誰なんだろうか
60〜70年代の洋楽ならボブ・ディランやサイモン&ガーファンクル辺りかなと思うけど ロードムービー、虹、シンプル、ルポルタージュ、プライド
夏にアルバムかな。期待大 映画けっこう重要な役どころらしい
みんな観に行くの? >>507
>>509
すみません、解決しましたm(_ _)m 優さんに俳優は求めてはいないの前提でも映画気にはなるけど、
そもそもなんだか映画の内容に興味をひかれない >>511
鬼キュンムービーって見に行くのに相当な勇気いる センチュリーホール行ってきました。
4列目!優くんめちゃめちゃ近かった! >>513
楽しい時間を過ごせたみたいで良かったね! デビュー以来好きだったけど、
やっと初ライブ見てきたわ
アンコールのラストで涙腺崩壊した
あれはずるいわ、男泣きするって >>520
そっかー
リーマンズロックで泣くか〜
リーマンなんやね >>521
スーツ着るタイプのサラリーマンではないが
あれは、社会人の涙腺持ってくと思うわ
ライブ最後だったってのもあるけど、
欲を言うともっと古めの曲も聴きたかった >>522
自営業者の涙腺はあんま持ってかないわ
虹なら持っていくけどな >>523
虹でうるっときてた所に不意打ちのリーマンズロックって感じでした
演出とかも凝ってて凄く良かった、 一時的にニートだった自分には、なんか...ごめんなさいってなった 富山行ったよ。若干今更か…
方言の下ネタMCがおもしろかったわ
けど高橋!大事な『真っ赤ちんちん』を忘れとるぜ
あれ全国でやってるのかな? リーマンズロックがあるならニートロックとか作って欲しいわ >>529
初動1.3万
累計1.6万
配信は知らん 今日隣のおっさんがリーマンズロックのど頭から大声で歌い出した
っったく、自分のテーマソングだとでも思ってるんか!!
高橋優の声で聞きたいんだよ、こっちは!! やっぱ高橋優最高だわ
今日も行くよ横浜
ファイナルだし、サプライズ期待してる >>533
サプライズねぇ
演出的にダブルアンコできない感じになってる
ないと思うよ 仙北市職員は9月は休みなしだな
この翌週は角館のお祭り、その翌週は田沢湖マラソン、その翌週は生保内節全国大会 >>538
今回は大丈夫です。
一年前から決定していてアクセスもホテルも十分
隣の岩手からでもかなり近い アクセスは過去2回と比べれば格段にいいよな。
駅から徒歩でも十分にいける。
しかし、駐車場がないから周辺は大渋滞になりそう。 こちら駐車場ほんとに無いですけどこれまでは地域施設の駐車場解放とかあったんですか?
駅やそれらからシャトルバスですか? この人、ファンや商業的に求められてるイメージと、本当に自分がやって行きたいことの間で揺れ動いてるのかな
平成ロックンロール2あたりでとても悩んでBreak my silenceで吹っ切れたように見えたけど
そのまま、他人じゃなく自分が一番信じる道を、表現したいものを突っ切って行ってほしい >>542
その吹っ切れた状態のまま突っ走って欲しかったけど、事務所の洗脳って怖いね。今は完全商業ベース >>543
今思えば初期のプロデュース最高だった
男ファンも多かった 仕事帰りのリーマンおじさん夫婦がぴょんぴょん跳ねたり、そんな温かいライブだったけどなぁ前は。
最近もファンはファンで、「ライブはこう楽しむべきだ」みたいな概念が出来上がっているようで、
正直あまり一緒にひとつのものを作ってるって感覚がない。 前にアミューズのやり方が合ってないって言ってた人いたけど、本当にそう思う
初期のゴリ押しもちょっとアレではあったけど
、今は事務所が明らかに星野源とか福山雅治方向にしようとしてる
今となってはその方向でついたファンもいて、優しくて真面目ゆえに、
そんな状況とも折り合いつけてなんとか自分の糧にしようとしてる感じ
どんな出来事も噛み砕いて考えて自分の言葉にする本来の長所が、仇になっている感じがする
もっと自由にやれたらいいのに 周りのスタッフも方向性について意見が分かれてるのかな
一丸となって盛り上げる雰囲気を感じない 商業と夢の折り合い世知辛い
同じ空の下で歌ってた夢は叶ったのかな?
変わっていくのは仕方ないとしても、
この声を心から歌う高橋優を、どうか否定せず大事にしていてほしい >>546
実際、優は星野源みたいな安っぽい売り方が似合う安っぽいsingerじゃないのよ
もっと硬派で地道な売り方の方が会ってんだよね
ドラマや歌番組に時間潰すぐらいなら
もっとラジオやキャンペーンでドサ回って欲しいわ
時間を使って曲を作って出して欲しい オーガスタ、ロードアンドスカイあたりに移籍してほしい。 オーガスタいいな
ファンだって言ってた竹原ピストルもいるし、
バラードpop枠じゃなくて
中村えみとか忘れらんねえよとかその枠で入るとすごくよさそう >>549
星野は役者業は別の事務所だし歌が売れたから役者をやりだしたタイプでもない
高橋本人が役者やりたがってるんだからやらせればいいんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています