TAKAHASHI YU】高橋優 part.17【たかはし ゆう】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
私は高橋優的ラブソングがシングルになると嬉しいなって思う
例えば「おやすみ」とか「ヤキモチ」とか「おかえり」みたいに、言われたら切なくなって泣いてしまうような歌詞がスローな曲に乗せられた感じの楽曲希望〜 >>601
そうゆうのもいいね
ラブソングだけ集めたアルバムも希望 >>602
ラブソングだけのアルバム!
それはグッドアイデア!
是非とも聴いてみたい >>607
アンプラグドでやった時自分の曲より深夜高速が一番良かったように思う うんうん
深夜高速は、高橋優の思いみたいなのがぶわーっと息苦しくなるくらい伝わってきて、本当に圧巻だった 現在進行形のラブソング、聴いてみたいけれど、ヤキモチ妬いちゃいそうで聴きたくない気もするww 作詞力も作曲力もボーカル力もある三拍子揃ったアーティストだと思ってるけど深夜高速を聞いて、ボーカルの力は突出しててオリジナルの作詞作曲力はまだ深夜高速くらいにはいかないのかとちょっと思った
鳥肌立つような曲できてほしい >>606
乃木坂の「君の名は希望」「きっかけ」をカヴァーしてほしい >>612
虹良かったろ
それにしても高橋の曲聴くと「バンドじゃなくてソロでもロックはできるもんだな」と思うよね
そこら辺のロックバンドよりも高橋の方がよっぽどロックしてる >>614
FC限定の胡座でそれ思った
アコギ1本で一人でもロック
バンドより好きなアレンジだった >>615
君の背景大好きな曲だわ
生で弾き語りで聴きたい 優さんのラブソングはみんな彼の恋愛観がそのまま反映されてる感じだよね
男前な彼女と、ちょっと情けないけど彼なりの愛し方を模索して頑張る彼氏、
ゆえに時折チラリと除く粘着的な危うさと下心
それも好きなんだなあ >>618
なるほど、そんな風に聴くのもいいね
めんどくさい性格だけど、恋人には限りなく優しい優くんの恋愛観がつまったラブソング
ぜひぜひこれからも期待したいなあ acmf今年もワーナーから何組か出るとしたら誰かな 普通は開催決定と同時に第一弾も発表するよな
確か去年まではそうしてた気がするけど
今年も出演者は期待出来ないのかな 高橋優とand moreさんの出演は決まってるじゃん^^ >>619
I LOVE YOUを聞いた時、ありふれたフレーズなのに
こんなに優しいI LOVE YOUという言葉を聞いたのは初めてだと思った
ほんと彼のその恋愛観でのラブソングも、今後も作っていってほしいものだよ >>625
安っぽくない恋愛観の表現を教えて下さい言葉の大先生 高橋優って尾崎豊のパクリじゃん
尾崎豊の足元にも及ばないのに 巷では尾崎豊二世?マジ草なんだけど >>628
どっこも被る所が無いのにパクリとなw
どこの巷でそんな血迷った事をw
そんな巷にいるお前に草だわwww 何年も前に言われた誰かのパクリ
今さらまたループ始まるの? 小さい子供がロードムービーのサビを口ずさんでるのを地元で去年見かけたがかなり驚いた
まだ年齢一桁で何で高橋優知ってんだよ、変わった趣味の子だな、とか思った
高橋の曲は子供が聴くイメージ全然ないんだが >>631
クレしんが好きなんでしょう
子供が好みそうな曲だよねw どんなアーティストも似てる人似てる人と寄せた目で見れば、何かしらに似てるように感じるもの
仮に似ていたとしても独自性があれば、それはパクリではなくリスペクト
既存ベースのものの見方しかできない人間ているものよね 彼女出来たよね。
女の方が匂わせ過ぎてウザい。
ユアノンに向けてのメッセージも彼女が見てるの意識して書いてるし。
アミュフェス楽しみにしてたけど、2人揃って明日は〜とか唄われたら一瞬でユアノン辞める。 >>635
彼女が出来ようが、どんな服着てようが、楽曲作りに支障なければ何の問題もないと思う
でも、そんな彼女出来たって匂わせるような文章は優便には見当たらないし考え過ぎだと思うよ
そもそも、誰と付き合ったって別にいいじゃんww それにしても、明日はきっと…をカバーした事務所の後輩歌手の方は、何故にそんなに高橋ファンに嫌われちゃってるのかよくわからん >>639
高橋優が大好き過ぎて匂わせてばかりいるよ
ファンクラブにまで入っていて
個人的な感情出し過ぎ
そりゃあ嫌われるさ >>640
この写真って、虹ってタイトルが公表される前?
偶然じゃなくてわざとばらしたのなら、あまりに考え足りな過ぎなお嬢さんだねww >>641
同じアーティストとして尊敬してるってのなら理解出来るけど、彼女のが恋愛感情ならば、なんだか厄介だねー
こっそり片思いなら可愛いけど、アピールし過ぎはたしかにウザいかも >>642
もちろん前!
こんなの氷山の一角
この人は他にもいっぱいにおわせてるから
優ファンには嫌がられちゃうんだな
人としてかわいそうになる 業界内ファンは一般のファンよりも線引きが難しいだけに厄介かも 6月3日 高橋スタッフが解禁前だったタイトル「虹」を公式サイトにネタバレ→削除
6月13日 >>40
6月21日 タイトル「虹」公式に解禁 >>647間違えた
6月3日 高橋スタッフが解禁前だったタイトル「虹」を公式サイトにネタバレ→削除
6月13日 >>640
6月21日 タイトル「虹」公式に解禁
当時見たときコメントに高橋ファンが凸って苦情書いてたやつ消されてるね
https://www.instagram.com/p/BVQwqSPFxLh/ 虹って春の甲子園を見てから書いた曲だっけ?
曲作りの旅をしてなかったけ?
それにしてもプライドはロードムービーに似てるな
意図的に似せてるのか?
もしそうなら夏に出すであろうシングルは虹に似たような曲で秋に出すシングルはルポルタージュに似たような曲になるのか 主催以外1組も出演アーティスト発表してないのに先行受付とか
どんなフェスだよw >>650
客のほとんどが高橋優のファンだから出演者発表は毎年そんな感じです 札幌路上時代は彼自身不遇だったので世の中に対して不満や願望が強くて
若い人に共感されるような曲が書けたけど
最近はそうじゃなくなって(ここは察して)もう前みたいな曲は書けないんじゃないかな
良くも悪くもリアルタイムSSW
才能が枯渇した訳じゃないと思いたい スタッフも高橋優もやる気ない売る気ないのが伝わってくる
ハッシュタグつけてツイートしてくださいってやってるのに高橋優本人がリツイすらしない。 ミッションてw
しょぼすぎて失笑
フェスの出演者も去年より悲惨な気がする〜 2016年までと2017年以降はまるで別人だよね
アルバムまではギラついてた
明日はきっといい日になるのような一見優しそうな曲でも「こんなクソッタレの人生でもいつか見返してやるぜ!」みたいな反骨心が隠れてた
MVにもそれが表れてる(明日はきっと〜のMVでは高橋が乗客を突き飛ばして荷物床に落とさせて平気な顔してる?)
それがロードムービー以降、物分かりが良すぎるというか、なんか丸くなっちゃったな
ロードムービー以降の曲で辛うじてギラギラしてるのって虹だけだな >>655
ギラギラってのとは違うけど、プライドも人生上手くいっていない人への応援歌って感じで、聴いてて「よしっ!」って元気になる 最近の曲では羅針盤が結構好みなんだけどな
ライブで聴いてからさらに好きになった 羅針盤は俺も好きだわ
でもカップリングになってしまったのは何故かね
ルポルタージュの方がシングル曲になったというのはキャッチーさでの判断か
確かに、羅針盤は渋いし、ルポの方がポップだもんな >>654
タイムテーブルがスカスカなうえに途中に休憩まで用意した去年より悲惨ならもうやらないほうがいい(笑) >>659
若者向けの従来の熱い音楽フェスじゃなくて、老若男女誰でも気軽に秋田で音楽を楽しむことを目的としたフェスだし、まったり感満載でも別に良いんじゃない?
実際、去年参戦した私はすごく楽しめたし 今年はフェス公式サイトからのお知らせが早いといいな
出演者より何よりも情報が
バスなくなったことも公式に乗らなかった去年 ヤキモチのサビが好きでそこばっかり聞いてて、
めっちゃいい曲だなと思ってたんだけど
(深夜食堂の影響とツベにサビの部分だけの動画があるから)
はじめてAメロBメロ聞いたら全然良くなくてがっかりした
AメロBメロがクソすぎる
カラオケで歌いたいと思ったけどサビまでいくのがだるい >>663
人それぞれだからいいけど自分はBメロ好きだな
実際歌ったら意外と難しかった フェス、最初から他のラインナップ出してほしい。
高橋優ファンだけが先行予約で前方ブロックに固まるのはちょっと違うかな。
他の出演者と同時に先行やらないと、行こうって気にならないんじゃ? >>665
だよね
大物ミュージシャン出演交渉難航中とか?
決まってるとこから出して欲しい acmf公式インフォメーションのツイ垢ってないの?
それっぽいのあるけど有志の人みたいだった >>669
ありがとうも良さげだけどcockroachも映画にピッタリだからつかってほしかったなw Mステのプライド良かった!
力強くて、表情豊かで心に沁みた
面目保つくらいは売れますように… もし売れなかったら本人的にもプライドを傷つけられるだろうしな
売れて欲しいわ 作曲センスはあるんだから、乃木坂に曲書けばいいのにな高橋
そうすれば高橋自体の注目度が上がって高橋の名義の曲も売れるだろ
勢いのある者(今の邦楽だと乃木坂)を利用する姿勢も大切だと思う
48Gに曲書けっていうのではなく坂道だからいいだろうに
48Gはアイドルだが坂道はアーティストだし高橋のイメージが悪くなることも無いのだから >>676
人気がある人の楽曲提供の作詞作曲印税はすごいから自分自身の歌を売るモチベが下がるか、逆に売り上げにこだわらない自由な歌がうたえるか…
後者だったらいいね >>677
楽曲提供と自由な歌作りとの両立が出来たらいいね
高橋優の魅力は、型に囚われない誰にも似ていない幅広い楽曲作りが出来るところだと思うし >>676
48Gの公式ライバルの坂道がアイドルではないというのはおかしい 全然関係ないけどチームしゃちほこに楽曲提供してたね
結構いい曲だった ホントに?
誰だろう
勿体ぶらずに早く発表してほしいなぁ 吉さんかな
交流も少しあるしファンだし、ちがうかな
早く発表してほしいな えー まさかのHじあやこ?
仙北市出身だけど、、、
まさか 本日、第一弾出演アーティストが発表となりました!
■9 月1 日(土)
白神ステージ:高橋 優、岡崎体育、Little Glee Monster …and more
鳥海ステージ:エハラマサヒロ、小島よしお …and more
■9 月2 日(日)
白神ステージ:高橋 優、CHEMISTRY、竹原ピストル …and more
鳥海ステージ:テツand トモ、ロバート …and more 結構いいんじゃない?
岡崎体育、リトグリ、竹原ピストルは旬なアーティストだし
ただ、お笑い芸人はMC役1組だけでいいと思うw うん!(*゚∀゚*)
優くん以外のアーティスト、あんま期待してなかったからテンションあがってきたww 第1弾発表、今までで一番、ファン層が重なってる感じで良いね。 こいつはブルーハーツの青空のような方向性で行ってくれればいいのにな 一番しっくりくる 〜のような、とか
〜っぽいね、とか
そういうのは優みたいな自己表現者には必要無い言葉だよね なんせ、今思ったことを今歌うリアルタイムシンガーソングライターだからね
「ボーリング」とか「オナニー」は高橋優だからこそ歌えた気がする
多分、万人受けするタイプじゃないと思うけど、ずっとずっと彼の歌が好きで応援し続けるファンは私も含め少なくはないと思うから、長くライブやって歌い続けて欲しい もうリアルタイムシンガーソングライターはやめたんだよ
胡坐で過去形で言ってたし わざわざリアルタイムシンガーソングライターって名乗るのをやめたってことでしょ?
優さんが良い曲書いてくれるなら、呼び方なんかなんだっていい 渋谷タワレコで行われた名刺交換会行って来たよ。疲れてるにもかかわらず一人一人に丁寧に対応してて神対応だったわ。嬉しくて泣いてる人沢山いた。とにかく最高だった >>699
いいなー!
心から羨まし過ぎる!
東京近辺だけじゃなくて、色んな地方でやって欲しいな、名刺交換会 >>701
北は北海道、南は沖縄全国からファンが来ていたみたい。私は大阪から行きましたが一生の思い出になりました。みんなが幸せになれるんだから日本各地でやって欲しいですね! >>702
補足すると韓国からもファンがいらっしゃってました笑。優くんアジアにもファンが増えていってますね。 >>703
>>702
なんと!
日本全国どころか海外からも名刺交換会に来てたとは!
高橋優恐るべし!!Σ(・ω・ノ)ノ
もしも今度同じような企画あったら思い切って行くことに決めました
優さんと握手してお話することを人生の目標にこれから生きていこうw 出来れば全国各地で名刺交換会とかやって欲しい気持ちはあるけれど
ファンクラブの初期会員特典の全員直筆名前入りポストカードプレゼントとかもそうだけど、
忙しいくせに、全部ちゃんと自分でやらなくちゃ!って頑張っちゃうから
あんまり無理はして欲しくないよなあ
といいつつ、せめて47都道府県全部のホールツアーはやって欲しい ほんとのきもち大好きだけどどういう歌なのかなといつも思う
色んなものは目まぐるし過ぎるくらいに日々移り変わってくけど、
君が好きな気持ちだけは変わらない確かなことって事?
好きでたまらないってのと同時に、自分に言い聞かせてるというか、
君の存在に縋ってるようにも聞こえてくるし...すごく不思議な曲だよね 最近歌い方に磨きがかかって前より声よく出てる印象だなあ
失礼な言い方になるけど、前より歌も上手くなっていってる気がする
発声が変わった? >>707
実は私、ほんとのきもちを聴くたび、何故かジョン・レノソの「あんまり意味がない〜♪」ってネタを思い出しちゃうんだよねww
特にメロディーが似てるってこともないのになんでだろう…
正真正銘の高橋優ファンではあるんだけどねぇ >>708
いわゆるところの、腹から発声するのが
上手になったんじゃないかなって思う
以前より声潰さなくなったでしょ
初武道館ライブの時なんて、テンションあがり過ぎたのもあるだろうけど
割と序盤に声でなくなってたよねw >>710
色んな事がめまぐるしく日々あるけど、君が好きなこと以外はあんまり意味無いし興味ないってこと? >>712
ちなみにこれです
https://youtu.be/lRRIhzzaHCA
若い人は知らないかも?
特に深い意味なく、なんとなく優くんの歌う「ほんとのきもち」とこの歌が重なってしまうというか
ほんのちょいと「イマジン」と曲調似てるかも? >>708
ANNでいい意味で抜いて歌うことができるようになったと言ってた 喉を酷使しない歌いかたを習得したのかな
あれだけ長いロードムービーツアー、ファイナルまで声を枯らすことなくやり遂げたのがすごい 前より特徴的な声になったと思う。なので好き嫌いハッキリ分かれる 前みたいに地声じゃないから喉は傷めないけど低い声は出ないのがデメリット 今でも良い曲書いてるとは思うけどハングリーさがないよね
優しい曲は本当に優しくなったし
以前なら、明日はきっといい日になるのように、優しい曲でも「今に見てろ!」的なギラギラ感があったんだけどな >>713
若くないのでリアルタイムで知ってますw
たんに曲調が似てるってことか、なんだ >>720
うん、改めて聴き直して、あ〜曲調似てるかも?って思った
深く考えてくれてありがと! >>718
以前とは、立場も収入も交遊関係も違っているだろうし、ハングリー精神みたいなのは少なくなってるかもしれないね 前は自分自身の心の中の吐露というか、自分に言い聞かせるみたいな歌多かったけど、今は誰かへのメッセージみたいな歌が多くなったのかな?って感じる 確かにまさに平ロク1の曲とか、大人への不安と不信感でいっぱいで20歳前後でしか書けない曲だよね。
自分が大人になって、その世界も案外悪いもんじゃなくて、
ハングリーさが表立って出るくらいの伝えたい事世の中に発信したい事が今は昔ほど本人に無いように感じる。
作る曲がタイムリーというかそんな曲のアーティストだっただけに、
ほかのアーティストより本人の変化が顕著に出るというか。
今は迷走の途中ってことで、1周回ってまた改めてこれだってブレない方向性が確立してってくれたら良いなあ。
声とか曲のパワーとか、やっぱ燻るには惜しいアーティスト。
だからもう少しゆるく追っていきたい。 あと十数年acmfに縛られなかったらどんな活動してるんだろうとふと思う
フェスを主催するなんて大役、ネガティヴな意味ではなくて大人になって当然か
自分も稀有なアーティストだと思ってるのでゆるく長く追いたい 比べてしまうと正直昔の楽曲の方が胸に迫るものが大きいし、大げさな言い方をすれば「高橋優」そのものが伝わってくるようにも思う
でも、今の楽曲がダメって訳じゃなくて、「虹」も「プライド」も好きなんだけどね
私も、ゆるく長く追って行きたい >>728
公式サイトはあるけど、Twitterはないみたいだね
お知らせは高橋優スタッフTwitterからするんだと思う
あと、なるほどなーっ思いながら読んだインタビュー記事載せときます
https://utaten.com/specialArticle/index/2662 >>729
そうなんですねありがとう
他のフェスだと公式アカウントが盛り上げてるから3年目だし作ったらいいのにな 昔のハングリーな感じのあれが高橋優だって思ってたし胸を撃ち抜かれたしそのインパクトも大きいけど、
今は社交的になってそれのイメージに縛られるっていうのも
本人的にモヤる所なんだろうきっと。
らしさってなんだろうとか、進化はして行きたいとか、
そもそも何かと深く噛み砕くタイプなんだろうし、思い悩んでらしい曲作っていってほしい。
彼らしさ=昔の曲 って意味じゃなく。 本日、第二弾出演アーティストが発表となりました!
■9 月1 日(土)
白神ステージ:高橋 優、岡崎体育、JUN SKY WALKER(S)、Little Glee Monster
鳥海ステージ:エハラマサヒロ、小島よしお …and more
■9 月2 日(日)
白神ステージ:高橋 優、ORANGE RANGE、CHEMISTRY、竹原ピストル
鳥海ステージ:テツand トモ、ロバート …and more 第二弾ガッカリw
しかもこれで終わりか
やっぱお笑い芸人いらないからアーティスト増やしてよ >>733
そうなの?
私、めっちゃ楽しみなんだけどー
盛り上がりまくるアーティストばっかだと思うよ♪ オレンジレンジいらねーw
男鹿フェスにも毎年出てるだろ
何で被るアーティスト呼ぶかな
しかもツアーで毎年のように秋田に来てるし >>735
どのフェスにも被るアーティストはいるだろうよ >>727
虹とプライドは同列に並べちゃいかん
最近(ロードムービー以降)の中では虹は結構頑張ってる方(尖った方面にね)
プライドは曲だけは優秀だが歌詞が応援歌テイストだわ
虹の売上が歴代シングルで高い方であることからしても高橋にどんな路線が求められてるかわかるよな >>737
ただ曲の好みを言うのに同列に並べちゃいかんものはないでしょうよw
だがあなたが虹を高く評価しているのはわかったよ >>736
同じ県の開催日が近いフェスで被るってあまりないだろ?
1日に何組も出演するフェスならともかく、
acmfはゲストがたったの3組程度なんだから、被らないように選んでくれよ acmfの出演ミュージシャンもう一組くらい欲しいな
若手でいいから >>740
そうだね
もう一組くらい欲しいね
アミューズの若手とか来てくれたらいいのに アーティストはもう出揃ったってさ
あとは芸人一組ずつ 去年acmfに某有名芸能人がプライベートで来ててびっくりしたわ。芸能界でも高橋優が好きな人ってかなり多いんだな 話変わるけど、ラッドは新曲がボロクソに叩かれてて正直可哀想だな
日本もここまで民度下がったかとガッカリしたわ
HINOMARUの歌詞程度であそこまで炎上することってこれまで無かったろ
高橋が最近はマイルドな路線に変更してるのはトラブル回避のためかと勘ぐってしまうわ、今のクレーマー社会じゃな とはいえ、プライドの歌詞にはなんだかなあと感じる
「プライド」なんてタイトルつけるからには、もし昔の高橋なら尖ったテイストにしたであろう
そう思うとプライドはタイトルと歌詞の内容が合わなすぎ
もっと高橋が本当に言いたいことをそのまま出して欲しいわ
曲自体は光ってるのだから勿体ない
高橋は周囲の顔色をうかがわずにストレートに詞を書いてほしい
遠慮のない表現が高橋の本来の魅力なのだから 来し方行く末が自分の今までとこれからを真剣に考えて作ったっていうの見て聞いてたら、
Mr.complexman
思い通りの人生じゃないとしてもそれも幸せと選ぶことが出来る
分かり合えなくてもいいさ 笑い合うことが出来るなら
クライアント次第かつ変化自在な僕は嫌われ物のCOCKROACH
至極勝手な深読みしてなんかつらい >>747
ほぼ同意見
ただ人気が出ると色々制約が出て
昔みたいな楽曲が出来ても
世間には発表出来ないんだろうね
本人だって変わりつつあるし
一時はどうなるかと思ったけど
虹以降は制約がありながらも
昔のこんちきしょう!とかの
ありのままの感情を書き殴ったような歌詞がシングルに戻ってきつつあるのが嬉しかった >>749
>>748
>>747
今はシングルCDのほとんどがタイアップ曲で、本来ありがたいことなんだろうけどやっぱりそこには制約があって、イメージを保つための言葉選びをしなきゃいけないんだろうなと思う
昔みたいに自分の中からほとばしる思いみたいなのをそのまま歌詞にした曲作りはむずかしいのかも
プライドが出来てスタッフに見せる時、このストレートな歌詞をスタッフはどう感じるか心配したみたいなことを言ってたし… 今回のシングルでプライドを表題曲にするのをスタッフはなぜしぶったのだろう
本人の意見を最後は押し通したらしいけど、素人の自分からしたらそんなに難しいことなのかと思った
前みたいにボツ曲集でもいいから色んな曲聴いてみたい >>746
炎上までが想定内の販売促進計画かと思ってた >>750
ほんといろんな制約のなかで、
それを把握した上でじゃあ自分に何が出来るかって模索してる気がする
最近新しく聞いてくれてる人にってベスト出たあたりから再々言うのは、
そういう事と繋がってるというか
変わっただの古参ファンをおざなりにしてるだの言われてるみたいだけど、
いい曲作ってくれるなら別に良い
根本の優しい優は変わってないと感じるし、ほんと自由な曲作りをして欲しいよ 最近の邦ロックバンドはノリ重視の軽薄な奴らが多いから、高橋のような「曲を聴かせる系」のアーティストの存在には安心するわ
今思えば00年代は良かったな
00年代のロックシーンは今の高橋みたいな音楽性のアーティストがゴロゴロ沢山居たしな
00年代の聴かせる系アーティストの代表格はバンプだけど、ああいった大物は今は出てこないだろうな
90年代はミスチル→GLAY
00年代はバンプ
10年代は今のところ居ないなあ 今、ふと思い立って高橋優BEST2009ー2015を聴いてるんだけとやっぱり高橋優はすげーなと改めて思った
初めて「こどものうた」のMVをYouTubeで視た時の衝撃や、
「旅人」を聴くと父を看取った夜を思い出して泣いてしまうことや、
「サンドイッチ」のはっちゃんのピアニカにほっこりして歌詞の世界観にほっこりしたり、「リーマンズロック」にあの時の職場での悔しい気持ちを代弁してもらった気持ちになったり…
色んなこと思い出しながら、なんだかんだ言いながら、私はずっとこの人の歌を追いかけ続けるんだろうなってしみじみ思う真夜中
一人語り、キモくてごめんねw 明日はきっと〜ってさ、サンドイッチとか一人暮らし枠で
ひっそりアルバムに入ってたらもっと好きだったって思ってたけど、
こないだ初めてオモクリのPV見たら、予想の斜め上行ってて驚いた
聞き流した印象のお気楽な曲じゃなくて、
素晴らしき日常を彷彿とさせるメッセージが込められてる気がした
この曲多分、絶対世の中に誤解されてる >>757
明日はきっと〜は、確かに最初から最後までちゃんと聴かないと伝わらないよね
がんばれ細野さんのように歌詞を追ってさらっと聴いてたらもっと好きになったかも cmで流れて有線で流れて、キャッチーでポップな曲、高橋優といえばこの曲の人って一時期なってて、
斜めから曲を聞いてしまったのと同時に、正直、綺麗事簡単に言う随分お気楽って印象を抱いていた
なんかのインタビューでおまじないみたいな意味って言ってたけど、ほんとに
聞き流す印象より遥かにダウナーな曲なのかもしれない...福笑いにも言えるけど、深いよ高橋優 前にリアラジで、バスか電車で勇気を出して席を譲ろうとしたらうまくいかず周りの人に笑わればかにされたというエピソードをリスナーの人が送ってきてて、いつになくすごく優さんが声を震わせ怒っていた
そのあとしばらくして、明日はきっと〜が発表されてすぐにラジオのことを思い出したし、曲作りに怒りは原動力と言ってたのも思い出した >>757
明日はきっといい日になるは表向きは優しい雰囲気の曲だけど、本当はそこそこ尖ってる曲だよ
今に見てろ!って感じが伝わってくるしMVでも高橋が乗客の一人を突き飛ばしてそいつの荷物を床に落としてるわな
結構ギラついた曲
表面的にしかとらえない人が優しい曲だとか言ってる
本当の意味でただ優しいだけの曲はロードムービーとかだと思う
あれが出たときは衝撃だった(悪い意味で)
アルバムまでは尖ってたのに何でロードムービーで急に丸くなっちゃったのと思った
その次に出た虹はかなり良かったけどな
ただ、ルポルタージュは売れないV系風の曲をアコギで弾いてみましたって曲調だったし歌詞も無理やりかっこつけた風だった
今回のプライドは曲もアレンジも文句なしに完成度高いが詞がロードムービーみたいに優しいな >>761
>>高橋が乗客の一人を突き飛ばしてそいつの荷物を床に落としてるわな
さっきMV見直してみたけどそんな場面あったかな?
762が虹を高く評価してるのは伝わったけど、ロードムービーやルポルタージュを好きで高い評価な人もいると思うよ 私服は好きなの買えばいい。でも不思議なくらい好きで買ったであろうハイブランドが似合ってない。
なぜなのか。なぜ似合わないのか。元アパレルバイトをしてたはずなのにこんなのおかしいじゃないか! ロードムービーもルポルタージュも個人的に好き
ロードムービーはクレしんタイアップだから優しいのは加味しても同じ空の下と同じスタンスを感じるし、
夜が開けるから目覚めるんじゃなくて、目覚める君のために夜が開ける
なんて考えたこと無かったしグッときた
ルポルタージュはもしかしなくても、この世界は素晴らしいって
タイアップで指定されたのかそうじゃないのか素晴らしき日常を意識してるよね
昔の優と今の優って事で2つの歌詞を比較したら面白い わかるわかる!
今の歌詞に、昔の歌詞との重なりを見つけたらなんか面白いし、感じてることは変わってないんだなあって嬉しくなる
「野に咲く花になるまで」
綺麗な景色に巡り会えた時、君に見せたい…♪
「僕の幸せ」
綺麗な風景を見て、涙が溢れそうなとき、君に見せたいと思う…♪
優くんは自分のことを、ろくなものじゃないと歌うけれど、やっぱり優しい人だと思うな
プライドもコンプレックスも孤独感も反骨心も、全部抱えながら、だからこそ優しい人だって思う >>763
私見だけれど、優くんは自分に似合うかどうかより、自分が着たいかどうかで洋服選びしちゃうのかも?
ハイブランドだからと言うより、憧れの人が着てたブランドだからとかの理由で選んでたりしてね
ても、そこが優くんの可愛げだと、優くんに甘い私は思うw 甘いもなにも本人が好きなもの着たいもの着ればいいし、どうでもいいんだが >>767
ああ、ホントそうだね
普段、優くんの服装だの容姿だの交遊関係だの言葉選びだの、いちいち口煩いファンスレッドに常駐していると、それにもやもやする自分の見方が甘いのかも?って感じてたけど、本来優くんが何着てようが、何にお金使おうが、誰と付き合おうが、別に自由だものね。
ありがとう
私、感覚おかしくなってたかも… あの高橋君スレはキチガイの巣窟
何をどうしようと個人の自由だろ
倫理と法律に触れない限り自由なんだからな
お前も頭がオカシイ >>769
他のスレなんてどうでもいい
まぁ気楽に楽しもうや そこを見てるってことだよね
不快なら見にも行かない
そもそも私服を見る機会がない ここやツイでは良い子を装いポジティブ意見のみペラペラと
あちらのスレで恨みつらみ妬み不満を書き殴ってる人、結構いそうだけどねーーーー 発言、女、服装、顔、ファンサービスの話なんかが大半で、
不思議と曲の深い話はほとんど無いのが、アイドルでもない高橋優に
何を求めてるんだろうと単純に謎を感じる。
別に何話すかは自由だけど。 ここもあちらのスレができるまでは曲の話はもちろんだが女の話も自由にしてた
ただビジュアルがどうのとか、高橋優disに行くようなことはあまりなかったけど
ガチガチに縛って気に入らないのは追い出すまですることはないが、棲み分けしてるんだし
ここはここでいいんじゃないか? 向こうのテンプレに誘導もしてあるし、確かにここはここ。気楽に楽しも。 昨日ローソンで見覚えのある顔が!
と思ったら、レジのとこの画面で秋田フェスのチケットの宣伝やってた♪ >>776
秋田フェスチケットの売れ行きどうなのかな?
今年は新幹線駅近くでの開催だし、去年よりは参戦しやすいよね >>778
一昨年の横手でのフェスは来し方行く末特典DVDとして出たね
去年のは出てないような フェスのDVD化はないだろうねー
ファンからすれば他の共演者とかにあまり興味ないだろうし
フェス全部だと長すぎて時間的に無理だし
かと言って、優くんとこだけ抜いてもそれじゃあフェスの意味ないしね
だから特典映像になるぐらいが限界だろうね
ってことで、WOWOWで扱って欲しい! >>780
毎年スペースシャワーTVでやってるし...
ローカリズムやらせてもらってるんだし、ロカ車もいってるし...
だからWOWWOWは絶対ない うぉうぉうぉうぉうぉうぉ!イェイ!イェイ!\(^ω^\Ξ/^ω^)/イェイ!イェイ! >>781
くっそスペシャ観れますよ自慢か!
wowowワンマンは扱ってくれるんだけどなあ…
アミューズフェスもやらなくなってしまったし…
フェスこそテレビで観たいのに! >>784
秋田フェス行きたくても行ける人ばっかじゃないし、テレビでやってくれたら良いのにね
テレビでたまたま見た人が来年は行きたい!ってなって、ファンの裾野増えるかもしれないしさ 第一回目は来し方アルバムFC限定の弁当箱みたいな箱に入れてフェスのDVD売ってた
高橋野球カードとか意味がわからない特典入れてやたら高かったけど買った
あとはローカリズム特別編で特集してたような
あくまでacmfの紹介かねてるから出演アーのシーンは高橋が絡んだ部分のみでファンの会場インタビューや秋田グルメレポとか あー、そういうのしかないのか
遠いしいろいろつまみ食い見してみるか
巣やツイみたいな遠征ファンばかりだと思ったら飛行機乗って行く気もあんま起きない >>788
高橋優ファンで、行ける状況があるのなら、思い切って行ったら案外楽しめるかもよ
私、いわゆる優友なんて一人もいないから、迷って迷って、でも行かなかった後悔したくなくてボッチ参戦したんだけど、本当に楽しくかったから
特に今年は新幹線駅から近いし、去年よりは参戦しやすいよ プライドは曲はすごく良いのに歌詞が綺麗事くさくて中途半端だな
昔の尖った優はどこ行った 乃木坂に曲書けばいいのにね高橋
歌詞は秋元になるけど違和感はないだろ
乃木坂の歌詞のシリアスな世界観は高橋(2016年以前の)にも通ずるものがあるし アニメとかのタイアップももういいよ
等身大の大人の歌希望 アミューズとしてはどんどんタイアップさせて、何としてでも高橋優を有名にして、安定した人気を獲得させたいって必死なんだろうね >>793
華がある星野に比べて高橋は地味なイメージがあるが何故だろうな
音楽性的には別に高橋が劣るわけでもないのに
どっちもこだわりはあるよね
星野はドラえもんはともかくとして昨年出たFamily Songはソウルっぽくてかっこよかったし
高橋だってフォークロック系では今の邦楽で数少ない第一線で活躍してる人だと思う 乃木坂に乃木坂にってしつこいよ
乃木坂でも欅でも世間には同じに見える >>795
確かに、どっちも同じに見えるだろうね
AKBを筆頭とする48Gはアイドル
乃木坂欅坂はアーティスト
こんくらいのざっくりした区別だろうね 乃木坂に提供するかどうかは別にしても、これからも他の歌手に楽曲していって欲しい
関ジャニ∞の象やチームしゃちほこのなくしもの、名曲だと思うし
あと、前にもここで出たけどカバーアルバム出して欲しい
知名度上げるためにも、徳川さんみたいに有名どころのアーティストのカバーアルバム出せば、高橋ファン以外にも興味もってもらえるような… 今年は胡坐なかったね
acmf以外のフェスもあんまり出ないみたいだし >>796
世間から見れば、乃木坂も欅坂もアーティストじゃなくてただのアイドル >>798
ロードムービーツアーが長かったから胡坐やフェスがなかったのかな
フェスは、高橋優ファン以外にも彼の歌を知ってもらう絶好のチャンスだしこれからも色々出て欲しいね 声や歌声という面ではカバー、楽曲の良さという面では提供もアリだが、
個人的にはこれ以上変な勘違いファンは増えて欲しくない
ファンに寄せたりせず、高橋自信がブレない芯のある曲作りや活動をしてゆくなら良いだろうけど >>796
48も坂も秋元康プロデュースなんでしょ
何が違うっていうのさ 「霧島、部長〜」の「陽はまた昇る」とか
「東京難民」の「旅人」とかのタイアップの時の
若者の苦悩みたいな感じがマッチしてたのに
思いの外映画がヒットしなかったもんだから、
無難にCMとかアニメに手を出してる感じが残念なんだよなあ…
アミューズは手堅く仕事取れるけど
ちょっと勿体ないところあるよね〜
安定はポルノ兄さんとか福山兄さん達に任せときゃいいのに… >>803
秋元プロデュースだからといってアイドルだとは言い切れないだろ
AKB・SKE・NMB・HKT・NGT・STUはアイドルだが
乃木坂・欅坂はアーティストだろ >>804
「霧島、部長〜」ってなんやねん
なにがどーなった… そう言えば薮内氏はまだプロデュースしてるの?
初期のゴリ押しの仕方も好きではなかったけど
平ロク2でMV撮ってたのが最後に見た記憶 >>811
まだ全部してるよ
最新プライドMVなんて自分が受け持ってる大学生を監督にゴリ押ししてMV完成したら高橋優のコメントなしで監督(新卒)のコメント載せてた
なもんで高橋優より裏方のゴリ押しになったのかもしれないね クリエイターの自分の作品っていう主張の強いMVはあんまり好きになれないよ
ロードムービーとかさ… まだやってるのか
そして相変わらずゴリ押しなのか…w
光の破片は曲とあっててまだ良いけど、確かにロードムービーはあんまり好みでない
皆はどのMV好き?
素晴らしき日常の衝撃と迫力は今も原動力 明日はきっとなんちゃら以降は、光の破片、虹、ルポルタージュだけ好き 屋外でひたすら歌う感じのMVが好きかも
ボーリングや誰がために〜のような >>818
メガネ落としてもなおも激しく歌い続けたり、 ゴメン、途中で送信してもたww
最後に映される血のにじんだ指先と、飛び散った血が付いたギター
本当にこの人はすごい!って思ったよ 確かにあのMVは衝撃だった
こどものうたってほんとに衝動に任せて走り書き上げたぽい曲だよな
1番と2番の重さの度合いありすぎだし、でもそのアラも当初の優らしさがすごく出ている
2番がイジメとかで、サビで1番のような下克上展開とかだったら
重さのバランス取れてライブでも盛り上がれるのになと思う真面目 >>821
あなたが言わんとしてることはなんとなくわかるけど
ちょっと何言ってるか伝わらないと思う なんで福笑いのMV、2015ver.撮ったのかな
よくわからん >>823
2015verの福笑いMV、私は好きだよ
ちょうど精神的に辛い時期だったから、MVの人たちの笑顔につられて泣き笑いしたのも良き思い出 高橋は乃木坂に曲書けばいいのにな
世界観的にはマッチするだろ
秋元はグループごとの詞の書き分けがうまいので、乃木坂はシリアス要素多めで一貫してるし
乃木坂は48Gのようなコミカルさは殆ど無いので秋元の詞が乗ったところで高橋の曲が台無しになることは無いと思う >>816
誰が為に鐘は鳴るのMVいいよね
ただ交差点歩いてるだけなのに、とても曲と合ってて深いものになってる >>831
坐禅ワロタ
やるとして晩秋〜冬辺りかな? 地元愛強くてとても良い事なんだけども秋田フェスに注力し過ぎ〜
もっと他の地方にも遊びにきてライブやって欲しい!
でも今回の会報と一緒に入ってたやつ
職人さん達との対談とか読んでてほっこりした
ああいうのは素敵だ >>836
秋田のフェスはこれからも行けそうもないけどあのガイドは楽しみ。毎年作って欲しいな
1回目の横手が無かったのが残念だな そう言えば、高橋優が中国人の誰だかに曲をパクられて
しかも歌詞を変えられたっていうやつ
あっちのスレでちょっと細かく上げられてた
ほんとならアミューズマジでないわ
やっぱりアミューズと合ってない
音楽に対する扱いがビジネス寄りすぎる アミューズ最低
自社のアーティストの楽曲を守ろうとする姿勢すら見せないなんて、本当にダメ会社だ 中国との関わりで甘い顔したらあっという間につけ込まれるよね
気持ち悪い怖さをアミューズは感じてないんだろうか あれは中国版深夜食堂が人気で、中国語歌詞のヤキモチが歌われているんじゃないかな。 >>841
「風立ちぬ」ってタイトルに変えられてて歌詞も意味関係ないものになってる
最初は素人動画で1ヶ月で300万再生超えたから向こうのレコード会社(ユニバーサル)が著作権抑えた
向こうで人気曲はヤキモチとCANDYだけどなぜか替え歌になってる どんどん痩せてくし、COCKROACHの歌詞見たてたら、
優さんのメンタル面が心配になってくる
元々繊細な人だしなんかもう
本人は知ってるんだろうか >>838
音楽の扱いがビジネスより過ぎるのであれば
尚更著作権は守ってくんじゃないの?
楽曲制作とか販売戦略はビジネス感たっぷりだすくせに
アーティストの扱いが雑なんだよね 許可して中国の会社と提携したってことは、著作権或いはおこぼれ的な額はアミューズに入るんじゃ…?
全然詳しくない勝手な想像だけど スレの流れ早いので
アミューズ:「言語の違う歌詞でカバーされるという事は、
どうしても歌詞の内容も変わってきますし、
オリジナルアーティストとは違うメッセージを発することになります。
今回カバーされた方のアーティスト性や、今後の可能性も尊重しております。」
「高橋優の『ヤキモチ』だけではない世界観の広がりや
多くの皆さんに、オリジナルのメロディーを親しんで頂けることを前向きにとらえ、
歌詞の改編とカバー許諾を正式に出した次第です。」
これ公式返信なのかね 最初は中国人の高橋ファンが気がついて問い合せた。香港のユニバーサルミュージックが高橋優(ワーナーJapanアンボルデ)の代理らしい
https://twitter.com/haruka_0525/status/1005963494213079040
https://pbs.twimg.com/media/DfXmcwQUYAA_j6V.jpg
で、>>846
YouTube再生回数
高橋優「ヤキモチ」65万回(2014年10月公開)
中国人「起風了」551万回(218年3月公開)※メロディだけヤキモチで歌詞は翻訳したものでもなく新しい歌詞 事件の流れ的には、
>>848 → >>846 → >>847
なのね thx 楽曲の著作権って、その曲の作詞作曲者にあるものじゃないの?
高橋優自身も「ヤキモチ」の歌詞を改編して公表されていることについて、ちゃんと納得して許諾しているのか疑問 W杯じゃなくてもスポーツ系のタイアップ合いそうだからオファー来ないかな >>850
もちろん、本当の意味での著作権は作者自身にあるよ
だけど、音楽だったり図書だったり
出版物はそれを出版するレーベルや出版社が
著作を管理する権利を持っているのが一般的。
極端なこと言うと、著作者にとって不本意であっても
煮るなり焼くなり好きに扱っていいんだよ。
この件に関しては、さすがに本人も渋々でも了承したんじゃないのかな? もう去年発売してるの?
「風」はMiguoの曲で、クーポンで歌われている曲でもあり、高橋の優れた音楽、歌詞、歌謡曲「ヤキモチ」(2012年アルバム「Today、そこ」に収録)にある明と群生 ")。
発売日 2017年2月22日
https://wapbaike.baidu.com/item/%E8%B5%B7%E9%A3%8E%E4%BA%86/22264662 もうタイアップはいい。
今の優さんが今伝えたい曲を、作って歌って欲しい。 >>853
教えてくれてありがとう
楽曲の著作権はアーティスト本人にあっても、本人の所属事務所やレーベルが楽曲を管理する権利を有してるから、たとえアーティストの意志と違ったとしても、事務所判断を優先させなきゃならないのか…
今回のことでますますアミューズが嫌いになった ロードムービーとプライドの歌詞が妙に薄っぺらいのも事務所が高橋に指摘した結果なのか?
ようわからん
少なくとも、その二曲からは従来の高橋らしさがあまり感じられない
曲自体は両曲とも良い出来だし、プライドに至ってはアレンジまで素晴らしいので歌詞だけ残念なのはガッカリだ
もっと自由に尖った歌詞を書いてほしい
プライドはタイトルの割には歌詞が当り障りのない内容だな
今の高橋に許された作詞のギリギリのラインが虹なのかね
虹は結構頑張ってると思う(尖った方面に) アミューズはホリプロとかと体質似てて
同じ事務所の所属タレント(俳優)との抱き合わせでタイアップとれたり
所属してれば無難に色々仕事とってきてくれるから
弱小事務所よりは安定するんだけどね
面白味とか個性はなくなるよね 仕事の安定と印税をとるか、
音楽に対する夢やこだわりを重視するとスガさんみたいな流れになるのかな
優さんはどっちなんだろ、前者だって生きてく上では大事だし難しい問題ではある >>861
スガさんは夜空ノムコウの大きな印税があって、個人事務所でも自分のこだわりを持って好きにできているように見えるのかな
いずれにしても理想的だなぁ… スガ氏はスタジオでとことん追い込むタイプだからな
音楽熱は凄いよ彼は
まあ元々サラリーマンだったからこそなんだろうけど
安定を捨てて自分のやりたい夢を選んで音楽の世界に入ったのだからその音楽で商業音楽やってたら意味ないじゃんって考えがあるんだろう
商業音楽やるくらいならそもそもリーマンやめなきゃよかったってことになるわけだし なるほどなあ
てことは楽曲提供を積極的にやって、印税を増やしたら前者の不安は少し解消されて
自分の好きなことをやれる道が開けるとか?
まあそれもこれも、アーティストの表現を尊重して
事務所としてのバックアップをしてくれる所であればそんな心配もないんだろうけど 第三弾出演者アーティスト発表!!
ってお笑い芸人じゃんw 芸人ばっかりでどーなの?って感じだけど
他のミュージシャンのファンがフェスに来て優くんを初めてみるよりも
芸人のファンが来て優くんをみる方が
ファン拡大には繋がりそうな気もしなくはない 友人に高橋ファンが居るけど、彼は「明日はきっといい日になるとプライドは雰囲気が似てる」と言ってた
どこが似てるんだ?
明日は〜は糞ったれのこの世の中でも今に見てろって感じの変にギラギラした感じでどっちかというと満たされない陰キャ向けの曲
プライドはやたらポジティブだし陽キャの歌
だろ
そういや秋田駅(?)だっけ?
発車の音楽に明日は〜が使われてるらしいけど、いくらインストだといっても原曲自体は尖った曲なわけで、あの曲を採用したJR東日本には脱帽だわ
何で明日は〜を選曲したんだろ
高橋なら他にもっとポジティブな曲あったろ
あと、何の会社のCMだったか忘れたけど、CMにも使われてたよね
明日は〜については表面的に解釈して明るい曲だと思われがちなのかね 老若男女誰でも楽しめるフェスを目指してるみたいだし、何より「笑い合うこと」を大切にしたい高橋優だし、あえて芸人さんを多く呼んだんじゃないかな?
ただ、普通のフェスを期待してる高橋優以外の音楽好きには物足りないかもね 「フェス」とか横文字にするからダメなんだ
「祭り」にしちゃえばいいのさ!
「高橋優祭り」なら芸人沢山でも違和感なし プライドはアレンジがかなり重厚だよね
サウンドがかなりずっしりしてるよね
ロードムービー以降の最近の曲では一番ロックサウンドだね ルポルタージュは売れないヴィジュアル系みたいなカッコいい曲だとは思う 売れないヴィジュアル系…?
例えがしっくりこなさすぎる ルポルタージュ、もうちょっと話題になって売れると思ったけどな
ああいうテイストの楽曲は世間には理解してもらえないのかしら… サイレントマジョリティが好きなのに秋豚扱いされて凹んだorz
そっちじゃねぇよorzorz >>877
優ファンなら"THE"を付けて呼びなさい
ザ サイレントマジョリティ 歌詞調べると
サイマジョは欅坂
スペアキーは関ジャニ
が上に出てくる 欅坂自体もアーティストだから、まだマシ
もしサイマジョ歌ってるのが同じ秋元系列でも48Gだったら嫌だけどな 世間からしたらどっちも変わらんけどね
もう1曲くらい発表してそろそろアルバムかなー 高橋優
秋田ひろむ
平手友梨奈
YONCE
この四人は今のロックスターだよな >>887
ただの過呼吸アイドルが混ざっちゃってるよ 昨日の涙と〜のセルフカバーが、平成の最後に是非!みたいなスタッフの猛プッシュで最新シングル入ってるらしいけど、
平ロクAの曲ってモヤモヤ期に作ったアルバムで、ライブでもめったに歌わないから優さんの中で特別な思い入れがあるのかと感じていた
プライドだって近年では文句ない良曲なのに、スタッフに無理を言ってシングルにしてもらったとか…
ほんとスタッフなんなんだろって駅癖もやもやする 俳優仕事、自叙伝、沖縄握手会、野球カード、林卓、ドッキリ引っ掛け…スタッフは、高橋優に何求めてるんだろう?
最近のMVやCDジャケットは、奇をてらったものばっかだし、なんだかなって思うこと続いてる >>891
「福笑い」辺りかと思ってたら、意外や「プライド」だったね
観客との近さにちょっと笑ってしもたw >>869
そうだよ。一年に一度の祭りなんだよ!! つけたらもうさんま元夫妻を見て微笑んでるだけだったw
雑誌インタビューとラジオくらいしか追ってないけど久々にテレビで見たら随分垢抜けたというか、爽やかな印象になったなぁ…
チェックシャツにスキニーもの頃も好きだった
なんかかなり痩せたようだけど >>888
サチモスの何処が過呼吸アイドルだよ
Volt-ageかっこいいだろうが タイアップつけまくるならまだしも、
三宅裕司や武井咲、大竹しのぶを使い、
まるで「人気歌手」のように仕立てあげたところが、アミューズ凄いなと感じた。 >>897
わざわざ札幌から上京させて、新曲はほぼタイアップで、主要な音楽番組に出続けて、でも世間の知名度はイマイチで…
色んなこと思われたり、書かれたりもしてるけど、それでも、天下のアミューズに推され続けている「高橋優」がすごいんだと思ってる
謎の高橋優推しとか言われてるけど、それをし続ける価値があるって、アミューズのエライ人に評価されてるってことでしょ >>898
アミュの偉い人達にすごく気に入られてるよね
株主に嫌味言われたときも表では庇ってくれて裏では慰めてくれるし子供かw ここまで猛プッシュの割にそこそこなのに、天下のアミューズに価値を見出されるところは言われてみれば確かに凄いけど、
こういうタイプのアーティストの売り込み方としてちょっとずれてる気もする
アイドル感とか無いソロのガチアーティストってアミューズに他にいないのかな 久々に攻めた曲なのにルポルタージュのセールスが案外行かなかったって、
こういう曲は今世間にニーズがないんだろうか…
音楽番組をつけてもセールスランキングを見ても秋元、EX、Jがトップの大半を占める昨今…
高橋優のメッセージ性良いと思うんだけどな 映画主題歌に決まった『ありがとう』をシングルカットしてアルバムかね。
今の時点で5曲もシングル溜まってるしそろそろ出てほしい >>901
ジャケに拒否反応をおこして買わなかった層がいるみたいだから戦略ミスでは >>903
うん、私はファンだったから買ったけど、
あのジャケットには正直ムカついた
「虹」は砂絵だし、「プライド」はアニメだし、高橋スタッフの狙いが私には全然理解出来ない >>903
逆にジャケ買いした人も少数派だけどいた模様w
でももうそろそろ男ファンや大人ファンが買いやすいシンプルな写真のジャケにしてほしい… ジャケといえば、ほんとのきもちのジャケがなんかすごい好き 私は、僕らの平成ロックンロールのジャケが好き
箭内さんに言われて撮った自撮り写真満載のやつ >>909
あらま!
優くんの色んな顔見られてお得感ありありジャケなんだけどなー MVはタレント起用してストーリー風に仕上げたらいいんじゃないかな?
高橋優が監督を務めた明日はきっといい日になるのMV大好き >>912
映画好きの高橋優
また自分の曲のMV監督して欲しいね
昨日の高橋Twitterは本当に楽しそうで、この人は音楽がすごく好きなんだなあってことが伝わってきた
まだまだやれる高橋優
新曲CDまだかな?ますます楽しみだ たとえどんなフェスでもアウェイであっても堂々と楽しそうに歌う高橋優はかっこいい
自身のフェス以外のイベントやフェスにもこれからも出てほしいな https://www.instagram.com/p/BlVK3EvlMdi/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1pkm0o1pl8vba
いい写真だね〜! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) 夏はフェス満載でやっぱ音楽界隈が盛り上がるなぁ
ほんとTwitter楽しそうでなにより!
ほんと音楽好きを全身で醸し出しながら楽しそうに歌う高橋優はかっこいい >>914
いや、テレビの歌番組で完全アウェイの時って
戸惑ってるっていうか営業スマイルっていうか
「ただこなしてる」感を受けるのは私だけかな?
知名度が圧倒的に違うから仕方ないけど
そういう所は同じ事務所のポルノ兄さん達みたいに
どこでも変わらぬポテンシャルとか度胸を発揮して欲しい! >>918
確かにテレビは表情が硬いよねw
アウェイ感強めのとある野外イベントでギター一本で楽しそうに歌ってたの良かったよ
テレビでも見たいよね、そういうの しもも
@ikkoniconico_12
高橋優くんめっっっちゃ楽しかった〜(๑ơ ₃ ơ)♡盛り上がった‼目が合った気がするし見つめられた気がする😂
2018/03/04 21:52:37 うん、テレビ出演の時の緊張感はいまだにやっぱり伝わってくるよね
見てるこちらも何だかハラハラしながら見守ってしまうしw テレビで硬いのは客層の違いもあるんだろうけどね
フェスとかだと知らないアーティストでもノリで楽しめるって人が多いから
テレビだとバカリさんとの絡みが一番活き活きしている気がするw 人見知りで中身は濃いんだけどうまく出せない、基本地味男子だからねえ
だからいいんだけど メジャーデビュー8周年ですね!
「蜂」って曲書いて欲しいなw 大倉くんと高橋くんのラジオ迷走してるよな。ファンは2人のやりとりが聞きたいのに素人のつまらないテレフォン。次回からはフェチの話とか完全に気持ち悪い路線に入ってしまったな。ラジオの作り手無能過ぎやろ。 あとせっかく大倉くんと高橋くんのラジオなんだから関ジャニ∞と高橋優の曲だけ流してくれよ >>925
ほんと、ほんと!
テレフォンいらないよね
最近のトークも大倉くんの語り多過ぎて高橋ファンとしては、何だかなあと思うよ
コーナーは、イラジャンだけでいいじゃん 久々にbest聞いたら、今を駆け抜けて良すぎた
すごく古き良き高橋優らしさを感じる
北海道だとアルキタのCMに使われてガンガン流れてたから明日はきっと〜より、
高橋優と言えば今を駆け抜けてでも周知しててなんか嬉しい >>926
そこまで閉塞感出さなくてもいいよ
色んな曲を流してこそのラジオだろ >>929
んー、それはそうなんだけど、ANNにおいては、テレフォンの後のリクエスト曲流すのって本当にいらないってその度に思う
ってか、テレフォン自体いらない >>930
リスナーの話術頼みのコーナーは疲れるよね
長いし >>931
そうそう、テレフォンコーナーを面白いって聴いた記憶がない!
今度もフェチなんとかってテレフォンするんだっけ?今からウンザリw 大倉くんと高橋くんのジューンブライドの告白の企画もあんなに酷いの聴いたことも観たこともないよ。ラジオ業界1年目の社員がやってるのかよってぐらい酷すぎ >>924
長渕の「蝉-semi-」を思い出したわwww
世の中を糞ったれと捉えてる点で長渕の歌と高橋の歌は似てる部分があるとは思うけどね >>933
本当にクダラナイ企画だったよね
メールやハガキは読むにしても、基本二人でのしゃべりってことだけでは駄目なのか? >>936
素人のくだらない下品な話に付き合わされてる2人も可哀想だし視聴者はつまらないし、なんとかならないのかなぁニッポン放送 >>937
放送作家交代推奨!
石川さんの笑い声のわざとらしい感じがやだw 最初はプライドが歌詞薄っぺらいなと思ったけど他の曲と比べて特に薄いとか無いな
よく考えれば、初期の曲である素晴らしき日常でもサビはポジティブだしな
ネガティブな題材をポジティブに歌うのが高橋か
だがロードムービー、お前はダメだ
ロードムービー以降の最近の曲で良い曲だと思ったのが虹で、次点でプライドだしな
ロードムービーは明るすぎる ロードムービーの良かった点としては子供でも高橋優を口ずさむようになったことかね
小学校低学年くらいの子供が歩きながら「つながってーるよー」とか歌ってるのを去年見かけたし
分かりやすい歌詞で優しい曲調だから子供にもウケたんだろうか
小さい子供が高橋の曲を歌ってるとは凄いな、というか将来どんな人間に育つんだろと思ったな
でも、虹とかルポルタージュを歌ってる子を見たことは無いな
不思議だ >>941
子どもにとってはクレヨンしんちゃんの歌だから歌ってるだけだと思う セカオワのRPGはクレしん主題歌で12万枚売れてる フェスの駐車料金1000円も値上がりしてるw
田沢湖スキー場に停めさせるなら、スキー場で開催しろよ
何かわざわざシャトルバスに乗せて儲けようとする魂胆が見えて嫌だなw 高橋優の曲と乃木坂の曲は共通性があるよな
乃木坂に曲書けばいいのにな高橋は
歌詞は秋元になるけど 変換予測で「高橋優 左翼」と出てくるのは何故?
まさか、虹が甲子園のテーマ曲で、その甲子園自体が朝日新聞&高野連主催だから?
ちなみに朝日は左なのは有名だし、高野連も「高野連 左翼」と予測が出てくる
そんな理由で高橋が左翼って言われるのなら可哀想だわ >>948
もっと何年も前に言われてた記憶が
プロデューサーとか周りの仲間達が左寄りの人達でそういう方向性やイメージで行こうとしたのかもしれないね
本人はきっちり国家斉唱もしてたし、姉も元自衛官だしね >>950
いつの話だよ
それも某TOSHI-〇LOWあたりに感化されてつい言っちゃったみたいな
とにかくその時その時で付き合ってる連中の思想やファッションに感化されるのそろそろやめてほしい ロックインジャパンフェスだっけ?
自民党がどうとか発言してたの。あれ本当カッコ悪かった。 ロードムービー結構好きだけど
曲がどうのってのは、聞き手による個人差がありすぎる
こき下ろした感想を正論みたいに垂れ流すのはのは違うんじゃないの ボイトレのりょんりょん先生に指導受けてるのかな、最近になってツイのフォローしてるような…
次のアルバムで何か変わるかな
楽しみ >>954
優さんボイトレのレッスンのイメージあんまりないけどプロの指導受けてるのかな?
いずれにしてもアルバム楽しみだ
すっごい良い出来上がりな気がする!
(希望的観測) 836 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/01(木) 09:59:54.14 ID:A3VYjLkS
ここのボイストレーナー所属
山村さん→発声障害
シド→ポリープ 現状 声の不調
金爆→声の不調
ユニゾンスクエア→ポリープ
superfly→声の不調
いいトレーニングしてるんだね
ryon2.jp/
セクハラすごいしね。 1059.りょんりょんに指導受けたボーカリストがことごとく喉潰してるの知らない人いるんだ
677.りょんりょんのとこ声潰す人多すぎて怖い
396.りょんりょんのブログ見たけど要は私が潰したんじゃないですって言いたいだけで草んりょんは喉壊す天才
1963.りょんりょんのところでボイトレしてる麺ってどんどん歌い方悪くなる気がする
1975.1974 りょんりょんシドギャに嫌われてる
1911.りょんりょんに教わるとみんな歌い方変わって喉痛めるよぬ(^ω^)
1912.りょんりょんってあんま良くない気がするお(^ω^;)
1925.1911 ジャンル違いけろウーバーのタクヤも歌い方変わって昔と違う感拭えなくて聞かなくなったお(^ω^)思えばタクヤもりょんりょんに習ってたお(^ω^) >>957
優さんもそのりょんりょんとやらに指導されてるのであれば、ソッコー辞めて欲しい >>953
私もロードムービー好きだな。
PVも結構気に入ってる 私も楽しみー!
ホテルと交通手段確保したので、あとは土日の休みもぎ取る! >>962
あと1ヶ月!
今年は司会の人がいるんだね
レポなど待ってます、楽しんできてね >>944
そういうノリをここに持ち込むな不快
向こうでやれ 高橋優祭り、来年は行けるかなあ…
夏休みシーズン飛行機高いんだよな >>963
ありがとう!
思いっきり楽しんで来ますね♪ 3年連続のacmf今から楽しみすぎる〜!
このために毎日仕事頑張ってるんだもん☆ >>952
ゴミ付きくっさ
ネトウヨ丸出しの方が恥ずかしいわアホ >>969
ネトウヨの戯れ言なんかにかまってやることないさ 蔦谷好位置さんのInstagram。
優さんが写っていると聞いて、見てみたら…
蔦谷さん、Mr.ChildrenのJENさん、岡村靖幸さん、そして優さん!!!
凄いメンバー😌✨
https://t.co/4MztmerrZ4 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>971
このメンバーの中に優くんがいるってことが何だか誇らしいね
白黒写真ってのも素敵だ file:///storage/emulated/0/Download/o0823108014241190304.jpg ごめんなさい
拾い画だけど良い写真だなって思って貼り付けたかったんだけど、上手くいかなかったw >>975
そう?
私はここ最近の中では面白かったよ
大倉氏の長話がなかった分だけマシ スペシャルウィークに星野源2時間生弾き語りさせるニッポン放送は有能 すいません、立てられないのでどなたか次スレ宜しくお願い致しますm(_ _)m >>979
星野源が終わった人なら
高橋優は始まってもない人
新聞見開きで新曲の広告打てるようになってから言おうね >>982
お前みたいなキチガイは死ねばいい
ってか、死ね! >>982
高橋優が始まってるか始まってないかはわからないけど星野源は新垣結衣のおかげで一瞬売れた本人の力はない過去の人 >>984
恋より前に出たアルバムが初動で13万売れてるんだけどね
高橋さんはアルバムどれだけ売れたの? >>985
え?
1億5千万枚だけど?
お前は死ね! ID:DYgWUu7gの人は真正のアレな人なのか
功名なでっかい釣り針なのか知らんが
もし気付いてないとか知らないなら、掲示板の仕組みを知った方が良い このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 351日 20時間 56分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。