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【無様?】甲斐よしひろ【無用?】
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0194NO MUSIC NO NAME
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2017/12/18(月) 10:32:39.92ID:qX6KseHN
>>193
自分もその気持ちに同感。
0195NO MUSIC NO NAME
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2017/12/18(月) 13:17:55.43ID:xuGfUDn7
「安奈」の存在感って今思うと大きかったよね
あの頃、名前の曲が流行ってスゴク売れまくってたけど
結局、あまり他は残らなかった サザンのエリーは別にしても
ばんばひろふみの「SACHIKO」長渕の「順子」ツイスト「燃えろいい女」のナツコなどなど

クリスマス・ソングってのも大きかったのかな
それにもまして詞も素晴らしい
夜汽車ってのがこの季節や甲斐バンドに似あうよなあ
0196NO MUSIC NO NAME
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2017/12/18(月) 14:55:58.31ID:0vV3JOjC
甲斐さんの音楽には語り尽くせぬほどお世話になったが
甲斐さんはいつまでもアウトローでいてほしいなぁ…

無理もないことだろうけど
テレビとか見てると何か物分りのいいオッサンになっていらっしゃるようで…

俺たちの好きな甲斐さんと言えば顰蹙を買うのが甲斐さんの魅力だったはず



以上、甲斐さんと一回り違う世代の独り言でしたw
0197NO MUSIC NO NAME
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2017/12/21(木) 21:19:53.45ID:rdtgdivu
別に顰蹙はかってなかったと思うw
0198NO MUSIC NO NAME
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2017/12/22(金) 11:20:52.95ID:IL/axr0h
顰蹙買うのが魅力?そんな事は無い!

それから「俺たちが好きな」?「俺たち」ではなくそれはお前個人の話。

確かに異端児的な所は魅力的だったけど。
0199NO MUSIC NO NAME
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2017/12/22(金) 19:39:03.71ID:4rkj2YxI
荒野を下って 何処へ行くのか?
男が泣いてる声が聞こえるか?
幸運はなぜあるものだけに微笑み
他のものたちには そっぽ向くのだろう
長い長いみちを もう私は行かなくてはいけない
0200NO MUSIC NO NAME
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2017/12/22(金) 22:34:12.43ID:mz1WBZ7F
甲斐ちゃんをバカにするな〜
0202NO MUSIC NO NAME
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2017/12/23(土) 00:33:31.14ID:5SMTuobI
>>196

なんか気取って書いてるみたいだけど評判悪いねw顰蹙買うのが魅力とか訳わからないしw
0203NO MUSIC NO NAME
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2017/12/23(土) 08:45:48.35ID:h+nKJ/KX
甲斐ちゃんをバカにするな〜
0204NO MUSIC NO NAME
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2017/12/23(土) 21:42:38.65ID:3zVumXly
甲斐バンドは35年以上もヒット曲が出ていない
0205NO MUSIC NO NAME
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2017/12/24(日) 12:50:33.55ID:oJH53aCZ
今でも目を閉じると拓郎ライブの光景が目に浮かび耳に蘇る
0206NO MUSIC NO NAME
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2017/12/24(日) 13:25:12.82ID:oJH53aCZ
陽水のちっぽけな世界で死んでいくお馬鹿なクソ爺は惨めやで
0207NO MUSIC NO NAME
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2017/12/24(日) 18:03:18.61ID:ufpqDcez
AKBに毛が生えたようなものをメタルとか言って
BABYMETALのマンコを想像しているオタクより
よっぽどマシで〜す。w
0208NO MUSIC NO NAME
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2017/12/26(火) 20:28:59.57ID:VznFJJPL
大体、BABYMETAL見たことないような奴がオタク扱いするけど 海外のフェスの動画とかみると価値観変わるよ?
0209NO MUSIC NO NAME
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2017/12/27(水) 01:05:05.38ID:FlGHwUmF
>>208
動画とかもちらっと見たけど、
それより、お前が拓郎スレとかいろいろなスレで
他のアーティストやそのファンを罵倒し
BABYMETALを絶賛しているところを見せられると、
あ〜、音楽好きじゃなくてtだのマンコ好きの精神異常オタクか〜と思ってしまう。
0210NO MUSIC NO NAME
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2017/12/27(水) 14:51:12.81ID:hX+vbksO
甲斐のファンでBABYMETALにファーストアルバムでハマった俺から言わすと広島LIVEで2万取って10曲チョイで終わってるのはなんだかなぁ…YUIは欠席して病名公表されてないのもな…
甲斐みたいに40年以上立って何だかんだでキチッと20曲以上歌ってくれたらプロなんだと思うぜ
0211NO MUSIC NO NAME
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2017/12/27(水) 17:55:49.36ID:Qfjbw1HC
すたみな太郎とか好きそうな発言ですね
0212NO MUSIC NO NAME
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2017/12/27(水) 18:33:42.10ID:G31VcO8V
リマスターで「英雄と悪漢」聴いたら
すっごい名盤だね!

当時の時代が表れてて、退廃的かつ70年代の世相が伝わって
何とも言えない雰囲気
あの当時の例えばテレビドラマ「俺たちの旅」とかの青春より、さらに暗い若者感が独特
今聴くとあれだけ名盤に思えた80年代の「ラブ・マイナス・ゼロ」の方が古臭く思える

「英雄と悪漢」の中の「1日の終わり」のリード・ヴォーカルは誰ですか?
詞は長岡、作曲は松藤となってるけどイイなあ
「薔薇色の人生」も屈指の名曲だと思うわ 
0213NO MUSIC NO NAME
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2017/12/27(水) 21:54:31.73ID:omd9aVok
甲斐バンドはなんと35年以上ヒット曲が出ていない
0214NO MUSIC NO NAME
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2017/12/27(水) 22:19:33.54ID:YZ8zXnY5
1日の終わりは松藤がリードボーカル
汽笛の響きは長岡がリードボーカルらしいが、甲斐の声としか感じない。
0215NO MUSIC NO NAME
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2017/12/27(水) 22:24:19.89ID:NvQEjAEd
筋金入りの甲斐ファンたちは
とっくに別れた昔の彼女や、今の嫁さんとライブに行ったんだろうな
甲斐バンドがらみの思い出は一言では語り尽くせぬ
0216NO MUSIC NO NAME
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2017/12/27(水) 22:33:25.07ID:NvQEjAEd
今と違って俺らの頃はレコード買うしかなかった
たまにFMをエアチェック
LPは中学生にしたらけっこう高価だったから女の子に「甲斐バンドのLP貸して〜」とかよく言われた
いい思い出である
0217NO MUSIC NO NAME
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2017/12/27(水) 22:42:25.43ID:NvQEjAEd
で、そんな俺はKAIFIVEの風の中の火のようにがヒットしたとき
嬉しさのあまり
会社の若い女の子に

「知ってるか?ずっと俺が好きだった甲斐バンドの甲斐さんがやってるんだぜ?」
会社の子「そうですか…」(棒読み)

とかなw
0218NO MUSIC NO NAME
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2017/12/27(水) 23:01:14.45ID:hnkZ/dKd
クラスに必ずいたのがアリス、長渕、松山千春、ツイスト、矢沢のファン
甲斐バンドは少数派だが必ず一人はいたw
0219NO MUSIC NO NAME
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2017/12/28(木) 12:17:56.15ID:Op/nkxH/
また昭和の話かよ

甲斐にはもう現在も未来もなく過去しかないんだよな

昭和54年頃が絶頂期で後は右肩だだ下がり
0220NO MUSIC NO NAME
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2017/12/28(木) 16:04:58.15ID:kgk5eHho
>>214
ありがとう〜
やっぱあの曲はり松藤さんか
「汽笛の響き」は甲斐さんのヴォーカル、エフェクト効かせてるだけですよね!?
YOUTUBEで、「あれは長岡さんなんですね」でコメがまとまってるので
違うよぉ〜って言ってあげたいヨ

>218>>219
昭和54年は確かに輝いてた!
そのメンツはむろん、クラスの中にはゴダイゴ・ファンもいたなあ
0221NO MUSIC NO NAME
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2017/12/28(木) 19:10:53.62ID:JI+PsNDL
甲斐ちゃんをバカにするな〜
0222NO MUSIC NO NAME
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2017/12/28(木) 21:13:19.91ID:1X5QUcMF
甲斐バンドは35年以上もヒット曲が出ていない
0223NO MUSIC NO NAME
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2017/12/28(木) 21:13:42.20ID:1X5QUcMF
甲斐バンドは35年以上ヒット曲が出ていない
0224NO MUSIC NO NAME
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2017/12/29(金) 12:21:33.07ID:Eqd1nub2
>>220
汽笛の響きは作詞が長岡さんな上に、シングルの感触(タッチ)の発売が彼の引退直前だったのもあって
記念にボーカルを取らせたんじゃないかって解釈できるから、余計に誤解する人が増えたんだと思う
今見たら、Wikipediaにも記述があったし

汽笛の響きといえば同じ箱根の音源のはずなのに、流民の歌とステージに収録されているもので、
一番最初の「街の明かりの下」って部分の歌い方が違うことに最近気づいた
でも、ギターソロ中のアドリブの「オウイエー」みたいなのは全く一緒なんだよ…
どちらかは違う会場の声を一部重ねてんのかねえ?
両方持ってる人は聞き比べてほしい、すぐわかるから
0226NO MUSIC NO NAME
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2017/12/29(金) 16:49:18.38ID:LNRxTlLv
甲斐バンドは35年以上もの間ヒット曲が出ていない
0227NO MUSIC NO NAME
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2017/12/29(金) 18:28:53.87ID:5uod648Z
2018年甲斐よしひろ Billboard & Blue Note ツアー決定!

5.3(木・祝)、5(土・祝)、6(日) Billboard Live OSAKA
5.12(土)、13(日) Billboard Live TOKYO
5.19(土)、20(日) NAGOYA Blue Note
5.26(土) Billboard Live TOKYO

フルバンドライブがもし有るとしても来年後半ですか、そうですか・・・(´・ω・`)
0228NO MUSIC NO NAME
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2017/12/29(金) 22:06:30.85ID:LNRxTlLv
甲斐バンドはなんと35年以上もヒット曲が出ていない
0229NO MUSIC NO NAME
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2017/12/29(金) 22:24:43.75ID:OFF3Gf8L
汽笛の響き

シングルは長岡とサビが甲斐でしょ?
流民は全部甲斐が歌っている。
0230NO MUSIC NO NAME
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2017/12/30(土) 10:44:02.84ID:g7JVbC4j
どんな曲だったか まったく思い出せない
0231NO MUSIC NO NAME
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2017/12/30(土) 11:01:50.23ID:g7JVbC4j
ようつべで聞いた バースの部分はエフェクトかかってるだけで甲斐の声じゃん
ファルセットで歌ってるのが待つ富士か
0232NO MUSIC NO NAME
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2017/12/30(土) 11:08:40.18ID:T5oVtoat
甲斐バンドは35年以上ヒット曲が出ていない
0233NO MUSIC NO NAME
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2017/12/30(土) 11:32:29.46ID:LsAMKA7f
ザベストテン出演した時のサンストライブいいね
夜汽車にからくりにヒーローに翼

ファンクラブは作りたくないとか当時の甲斐節も炸裂してるw
ヒーローの声も歌い方もかっこいいね
0234NO MUSIC NO NAME
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2017/12/30(土) 11:38:47.50ID:LsAMKA7f
だけどやっぱり大森さんのギターが甲斐バンドらしいなあ
あの頃に甲斐バンドの音がインプットされてるからな
0235NO MUSIC NO NAME
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2017/12/30(土) 11:54:36.01ID:T5oVtoat
甲斐バンドはなんと35年以上もヒット曲が出ていない
0236NO MUSIC NO NAME
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2017/12/30(土) 12:51:01.11ID:G1+nqmpM
陽水のちっぽけな世界で死んでいく無能な蛆虫野郎は惨めなもんやで
0237NO MUSIC NO NAME
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2017/12/30(土) 12:54:44.49ID:G1+nqmpM
>>「カシス」の曲はコンサートで殆ど歌わんね
なぜやろう?


知らね〜よ!そんな事どうでもいいし!バ〜〜〜カ♪w
0238NO MUSIC NO NAME
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2017/12/30(土) 15:24:17.92ID:0qKQqxYZ
https://www.youtube.com/watch?v=tHDaXRX8hTw
甲斐バンド「つらい恋はもうたくさん」 未発表曲
長岡さんヴォーカル

>>231
これ聴くと長岡さんの声は松藤さんに近いね
というか松藤さんよりもっと甘い 甲斐さんの声とは明らかに違う
0239NO MUSIC NO NAME
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2017/12/30(土) 15:26:33.19ID:T5oVtoat
甲斐バンドは35年以上ヒット曲が出ていない
0240NO MUSIC NO NAME
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2017/12/30(土) 15:43:05.83ID:xeCe29xN
甲斐ちゃんをバカにするな〜
0241NO MUSIC NO NAME
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2017/12/30(土) 17:02:06.32ID:G1+nqmpM
陽水のちっぽけな世界で死んでいく無能な蛆虫野郎は惨めなもんやで
0242NO MUSIC NO NAME
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2017/12/31(日) 00:31:22.61ID:9A7MKoge
流民の歌を収録の1980年12月のスタジアムツアーでは
マック清水の他にもパーカッションが2人の3人体制だったのね
「洪水のようなアフリカン・パーカッションの波、振り絞る声、それは痛いほどロックだ」と帯にクレジットする訳だ
0243NO MUSIC NO NAME
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2017/12/31(日) 16:13:33.76ID:x1cl1Sp4
甲斐ちゃんをバカにするな〜
0244NO MUSIC NO NAME
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2017/12/31(日) 17:03:21.37ID:+B4+36c7
>>242
流民の歌、ミキシングは最低!
0245NO MUSIC NO NAME
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2017/12/31(日) 21:06:29.51ID:RWEeFpdj
甲斐バンドは35年以上ヒット曲が出てない
0246NO MUSIC NO NAME
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2018/01/01(月) 07:45:44.57ID:Ae4I5c9X
後期甲斐バンドのステージ構成は豪華だったね。
ツインドラム、ツインキーボード、これにサックス、ベース、パーカッション、ツインギター
ボーカル、総勢10名。
0248NO MUSIC NO NAME
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2018/01/01(月) 10:24:25.41ID:pWPLzoKI
>>244
「流民の歌」はSPACE SIZER 360??(通常のステレオ再生装置に何ら手を加えることなくリスナーの前後左右全範囲にわたる超広音場再生をすることが出来ます)とかいう過渡期の妙な音源処理をしたことで、逆にライブの臨場感を損なってるよね 
前にもカキコあったけど元々の音源残っているなら原音近くにリミックスして欲しいところ THE BIG GIGも音を綺麗に加工し過ぎで同様
昔のサーカス&サーカスの方がよっぽど生の臨場感があるのは皮肉
0249NO MUSIC NO NAME
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2018/01/01(月) 14:01:59.62ID:EUNZGSFR
甲斐バンドは35年以上ヒット曲が出ていない
0250NO MUSIC NO NAME
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2018/01/01(月) 17:10:27.12ID:gu9cs0vP
ブックレットにも書いてあったけど、花園はほぼミックスせずにCDにしただけあって臨場感がある
甲斐の声もそうだけど、松藤のドラムってこんなに太い音だっけか!?と思ったほど
82年武道館やBIGGIGより、リズム隊が野太いと思う
0251NO MUSIC NO NAME
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2018/01/01(月) 17:55:18.01ID:+TPxNTd7
甲斐ちゃんをバカにするな〜 あけおめこ
0252NO MUSIC NO NAME
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2018/01/01(月) 21:22:32.43ID:EUNZGSFR
甲斐バンドは35年以上ヒット曲が出ていない
0253NO MUSIC NO NAME
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2018/01/02(火) 09:14:32.26ID:AAlEdYAw
甲斐バンドは35年以上ヒット曲が出ていない
0254NO MUSIC NO NAME
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2018/01/02(火) 11:21:06.23ID:HWBuqB48
俺、ずーっと流民の歌のこと「りゅうみんのうた」って言ってたわw
0255NO MUSIC NO NAME
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2018/01/02(火) 11:44:56.62ID:aT0i8uc7
ねえあなたさびしいひとね
0256NO MUSIC NO NAME
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2018/01/02(火) 13:18:13.77ID:XVP9vDxm
>>219
>昭和54年頃が絶頂期で後は右肩だだ下がり

 絶頂期は第一次解散時、1986年でしょう。俺は甲斐バンド大ファンでもなかったが、好きな
曲もあってアルバムも数枚持っていたので渋谷の映画館まで解散コンサート映画を
観に行った記憶がある。その時のスクリーンをみてる客席の熱狂ぶりは凄くてこっちが引くほど
だった。甲斐が会場に呼んだ自分の子供を抱き上げるシーンで女性ファンの「可愛い〜」が
あちこちから聴こえ、こっちは苦笑wみたいな。

>>242
>流民の歌を収録の1980年12月のスタジアムツアー
>マック清水の他にもパーカッションが2人の3人体制だった
>「洪水のようなアフリカン・パーカッションの波、振り絞る声、それは痛いほどロックだ」と
>帯にクレジットする

 当時はあのパーカッション導入の意図が分からなかったが。

 だがあれも1976年ストーンズのパリ公演が「ヤング・ミュージック・ショー」で放映され、
冒頭にパーカッション数台だけの演奏が続くシーンがある。演奏中もストーンズは1975年
全米ツアーから継続してオーリー・ブラウンというパーカッションをドラムの後ろで叩かせていた
その影響だと思う。

 甲斐は今思うと滑稽なほどに当時のストーンズやミックを模倣してたからね。当時の甲斐の
ステージのアクションなどクリソツだし。あのミック・コピーをまた短足・エラ顔の甲斐がその気で
やってるのがどうも自然に視えず。あの不自然さが黎明期の日本のロックの象徴だったんだ
よねw甲斐バンドはまさに黎明期日本ロックの象徴だから。色んな不自然さや滑稽さ
を今思うと併せ持っていた。

 ちなみに『流民の歌』は一応持ってて聴いた。あれは良かった。音に重量感があって
好きだった。
0257NO MUSIC NO NAME
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2018/01/02(火) 14:07:14.08ID:AAlEdYAw
甲斐バンドは35年以上もヒット曲が出ていない
0258NO MUSIC NO NAME
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2018/01/02(火) 14:53:59.84ID:aN5Gv6Sm
>>256
うわーこのスレで読み応えのあるレスありがとう
時々、まともなレスあるから覗いちゃうんだよなあw

劇場ではまだそんなに熱かったファンがいたのか86年!
確かに解散の頃の甲斐は前髪がパツンとして清潔感があり
どことなく謙虚で今見ても非常に若々しい
マンガ家の萩尾望都がこの頃の甲斐と対談して
「まあ本物は何て美しいこと。芸能人はやっぱり違うわ!」と絶賛していたからな

言われてみると、70年代後半と解散前後が甲斐バンドの歴史の中で
巷で一番甲斐バンドの話題が多かった気がするわ 
ロックの黎明期からやってきたバンドのヒット全盛とライブ絶頂の頂点(彼らにおいて)か
0259NO MUSIC NO NAME
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2018/01/02(火) 16:08:50.51ID:csROGd/n
>>254

りゅうみんでもまちがいじゃないんじゃないの?
0260NO MUSIC NO NAME
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2018/01/02(火) 16:20:46.60ID:eY6UyO+n
♪昔話が多すぎる〜ぅ♪
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2018/01/02(火) 17:21:57.34ID:AAlEdYAw
甲斐バンドは35年以上ヒット曲が出ていない
0262NO MUSIC NO NAME
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2018/01/02(火) 20:42:52.32ID:AAlEdYAw
甲斐バンドは35年以上ヒット曲が出ていないのだ
0263NO MUSIC NO NAME
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2018/01/02(火) 21:13:47.94ID:C8vxIwLl
流民の歌は音が悪かったよな
0264NO MUSIC NO NAME
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2018/01/02(火) 21:23:29.52ID:AAlEdYAw
甲斐バンドはなんと35年以上ヒット曲が出ていない
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2018/01/02(火) 21:55:35.77ID:Umh3t9Ug
なんでこれ二枚で収まるやんけ
と思ったもんだった
0266NO MUSIC NO NAME
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2018/01/02(火) 22:13:05.23ID:AAlEdYAw
甲斐バンドは36年以上に渡ってヒット曲が出ていない
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2018/01/03(水) 01:34:40.54ID:kFSypyjx
>>265
当時LPレコード1枚2800円程のところ、甲斐がレコード会社の反対を押し切り赤字覚悟で3枚組で破格の4920円にしたって話題になったけど
汽笛の響きの後にわざわざ箱根の聴衆の歌の合唱とか入れて無理矢理3枚組にしたのかな 話題を作るために・・・
その割にビューティフルエネルギーは前奏が短く編集されてるんだよな 「熱狂」リミックス版だと松藤の紹介前の前奏中に
「後ろは大丈夫?」って甲斐の声が入ってるし

あと当時のドラムを叩きながら歌う松藤の映像が見たかった 何で残しておかないのか
0268NO MUSIC NO NAME
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2018/01/03(水) 09:00:49.17ID:8a1KU/Yd
甲斐ちゃんをバカにするな〜
0269NO MUSIC NO NAME
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2018/01/03(水) 10:39:41.07ID:9c/yrD4r
>>267
>甲斐がレコード会社の反対を押し切り赤字覚悟で3枚組で破格の4920円にした

ってそのエピソード自体がクラッシュのパクりと知った時にはヒザ折れたもんだった
0270NO MUSIC NO NAME
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2018/01/03(水) 10:41:46.90ID:Rjxu5SmB
甲斐バンドは35年以上ヒット曲が出ていない
0271NO MUSIC NO NAME
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2018/01/03(水) 12:07:29.54ID:DMMuXKIW
>甲斐がレコード会社の反対を押し切り赤字覚悟で3枚組で破格の4920円にした

たとえば、これが事実だとしても、ライブ盤なんてスタジオレコーディング代もいらないし、アレンジャー
やスタジオミュージシャンに払う経費もない。妥当な金額じゃないか?
ベスト盤もしかりだけどね。
そもそも、当時のアルバム1枚2800円って、そのころの物価を考えると異常に高いよな。
あと、ビデオソフトもバカ高かった。BIGGIG買ったけど、1万越えだったよね?
学生にはしんどかったわ。
0272NO MUSIC NO NAME
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2018/01/03(水) 13:49:34.43ID:itR4D4P8
ビルボードってコスパ悪いと思いませんか?
0273NO MUSIC NO NAME
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2018/01/03(水) 15:22:32.31ID:Q/Umnyn/
>>271
 俺は『HERE WE COME THE 4 SOUNDS』のビデオ買ったがやっぱり6000円前後した
と思うね。

 同時期に陽水の1988年サントリー・ホールのやディープ・パープルの1972年デンマーク公演
のVHSも買ったがやはり高い。パープルのはvapからので税抜きで9800円。中島みゆきの
ビデオ夜会vol.1も6000円前後。陽水のは調べたら当時定価7725円だったらしい。

 当時の音楽ビデオは贅沢品だったね。大事に大事に扱っていた。なのに段々
かびてくるしw
0274NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/01/03(水) 16:46:20.17ID:Rjxu5SmB
甲斐バンドは35年以上ヒット曲が出ていない
0275NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/01/03(水) 19:03:51.88ID:J8JNJ37I
最初に出たVHS
THE BIG GIG \15,000
HERE WE COME THE 4 SOUNDS \12,000

LDは両方とも\10,000位だった気がする
0276NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/01/03(水) 20:16:19.76ID:TGaSKAB8
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n173390330

そういやあの頃はビデオテープの規格戦争真っただ中だったなあ
ダイナマイトとかの映像あるなら、ブルーレイにボーナストラックでつけてほしかったよ
0277NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/01/03(水) 21:15:30.28ID:Rjxu5SmB
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0278NO MUSIC NO NAME
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2018/01/04(木) 16:38:02.88ID:lO/0Xu8A
>>276
予約チラシの予定曲(18曲収録予定のうちの17曲)に載ってた「ダイナマイトが150屯」「ミッドナイト」「破れたハートを売り物に」が抜けて
「安奈」「翼あるもの」「きんぽうげ」「100万$ナイト」が入ったのね 「テレフォンノイローゼ」「胸いっぱいの愛」はどっちにも無しと・・・  

ということは未公開分も残っていると思われるが何故公開しないのか理解に苦しむ 最近のBOOWYみたいに完全版を続々と出して一儲けすればいいのに
0279NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/01/04(木) 21:11:32.65ID:0BXRbs/o
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0280NO MUSIC NO NAME
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2018/01/05(金) 00:33:45.63ID:Dkt0+IAF
テレフォン・ノイローゼ
単にイベントで昔を振り返った曲
それは東京の一夜で満たしてしまったから削除

胸いっぱいの愛
最新アルバム プロモーションメインのセトリで組まれたイベント
良い曲ではあるがリアルではあまり盛り上がらなかったので削除

破れたハートを売り物に
エンディングの爆竹効果音 観覧車に被らせているので削除

現場にいた我輩の意見である。

皆の衆

明けましておめでとう!


iPhoneから送信
0281NO MUSIC NO NAME
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2018/01/05(金) 00:49:13.80ID:Dkt0+IAF
追記
近々 Amazonでも発売されるであろう
BIGGIG again

過去の「出来事」なので背を向けているジャケット

単に我輩の解釈ではあるが。


iPhoneから送信
0282NO MUSIC NO NAME
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2018/01/05(金) 19:28:28.77ID:sRqsDXgu
懐メロ板で甲斐バンドスレたてろやw
0283NO MUSIC NO NAME
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2018/01/05(金) 19:57:05.91ID:un7D+XyN
BIG GIG AGAINはダイナマイトが収録されてるんだっけ?
それがほんとうだったら過去の作品の完全版出るかもな
0285NO MUSIC NO NAME
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2018/01/05(金) 22:09:04.65ID:KBom7wXr
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0286NO MUSIC NO NAME
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2018/01/06(土) 08:56:38.86ID:EL2GUNtc
ソロアーティスト甲斐よしひろは35年一度もヒット曲がない
0287NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/01/06(土) 11:48:43.37ID:lqY9lwSY
甲斐バンドは35年以上もヒット曲が出ていない
0288NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/01/06(土) 12:30:59.27ID:9xDVABg/
甲斐ちゃんをバカにするな〜
0289NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/01/06(土) 16:41:42.37ID:j0LgNmcA
初期のフォークっぽい甲斐バンドはあまり好きじゃなくて、破れたハート〜NY3部作でハマった俺みたいな
奴っている?
0290NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/01/06(土) 17:25:05.17ID:/d1C0J6D
>>289
 「BLUE LETTER」はライブでの静かな立ち上がりのよりもスタジオ盤での大音量の
ドラマチックなのが良いと思ってたよ。こっちのほうがこの曲には合ってると。

 当時のベスト盤の方の『Here We Come the (3→)4 Sounds』のミュージックテープ持ってた
からよく聴いた。あれの曲は全部良かったね。NY3部作以降のシングルとかあったけど。

 しかし当時はまだどういう世界を作り上げるのか暗中模索してた時期だったと思う。
それで見つけたのが「ハードボイルド」で。「新しい日本のロック」を作るために、あえて殺人
や復讐やら男の背中やら大人の別れが物語の要素のジャンルに目を付けた。これもしかし
苦労の産物で、「冷血(cold blood)」や「BLUE LETTER」にその影がみえる。全部じゃ
ないが虚構の物語で書くことがでてきた。それ自体才能だったと思うが。

 当時の俺の会社の同僚が「甲斐バンドは他のとは比較にならない」とかのたまわっていた。
彼の感性では甲斐バンドは「大人が聴いていける数少ないロックバンド。ガキのバンドでは
ない」て感じ。そういう別格化は当時甲斐バンドをめぐってあったと記憶している。「うちは
大人向けですから」「プロ意識はすごい。日常からしてトレーニングして鍛えている」
的な差別化があったでしょ。

 けど俺の中では「そうかなあ」て感じもあった。今思えばその疑問とは「なんでそういう
「ハードボイルド」なんて参照しなきゃロックにならないの?」というものだったろう。だって
当時既に日本人の日常から足を離さずにPOPでロックな曲は出てきてたから。その同僚
の言い方には内心疑問があった。言わなかったけどね。 

 それを思うと、あの時期に「甲斐バンド完成」でもなかったろうし、解散早くなかったか?
という疑問も出てくるね。続けてた方が変貌を見れたろうしね。
0291NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/01/06(土) 18:43:51.77ID:5+LxL0Bn
>>289
俺はまさにそうだった!
正確に言うとBIG GIGでハマって破れたハート以降のアルバムばっかり聞いてた
それ以前に出した地下室のメロディーは聞けたって感じだったけどBIG GIGで演奏された
氷のくちびる、ポップコーン、翼、アウトローはハマったけどあくまでもLIVEのみってかんじだったな
0292NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/01/06(土) 20:46:20.04ID:lqY9lwSY
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0293NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/01/06(土) 21:17:04.40ID:kMchcuqP
この夜 誘惑 マイジェネ

いわゆる箱根三部作こそが甲斐バンドコア
という認識
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