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【無様?】甲斐よしひろ【無用?】
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0661NO MUSIC NO NAME
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2018/02/26(月) 23:28:51.40ID:xUlkkXMf
ソロシングルについては電光石火BABYとかレインとかスイートスムースステイトメントとか
ナイトトリッパーとか全部好きになれなかった
あの辺の曲が好きな人もいるのかな?
0662NO MUSIC NO NAME
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2018/02/27(火) 12:18:13.33ID:1zsc1N2e
甲斐の声にこじゃれた音は似合わないんだよ
メジャー7th系のこじゃれたコードもだめ
Am>Dm>E7>Am これが最高
0663NO MUSIC NO NAME
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2018/02/27(火) 15:13:42.22ID:wdloeE5a
甲斐にはマイナーキーの曲があう
0664NO MUSIC NO NAME
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2018/02/27(火) 17:54:53.14ID:+n1WUr0Y
第44回 ウタビト  甲斐バンド 2017年11月11日 放送

【プロフィール】1974年に甲斐バンド結成、同年シングル「バス通り」でデビュー。
セカンドシングル「裏切りの街角」でのブレイクを経て、78年、CMソングとしてオン・エアされた「HERO(ヒーローになる時、それは今)」が大ヒット。その後、「安奈」、「漂泊者(アウトロー)」と立て続けにヒットを記録。
また、花園ラグビー場、新宿副都心などのビッグイベントを成功させ、人気、実力ともにその地位は不動のものに。日本の音楽シーンにおいて、洋楽志向の若者たちをも魅了し、まさに日本のロック黎明期に偉大な足跡を遺した伝説のバンド。
0665NO MUSIC NO NAME
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2018/02/27(火) 20:16:56.25ID:hZ6Pu3e8
タイアップなしでヒットしたのは安奈だけですか?
0667NO MUSIC NO NAME
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2018/02/27(火) 22:00:49.07ID:vDqoj+6Q
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0668NO MUSIC NO NAME
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2018/02/27(火) 22:30:01.52ID:E42IfnkB
>>660
HEROから「漂流者<アウトロー>」まではヒット飛ばしてた印象だけど
その後パタッとヒット曲が止まった印象だよな 
あれが以前のファンと新規のファンの分岐点 勿論持続したファンもいたが・・

自分も「地下室のメロディー」がとても異質に感じて結局当時購入しなかった
シングル「アウトロー」の男臭さをアルバムに期待してたら
甲斐氏の愛すべき映画をモチーフにした曲などで全体彩られていて
甲斐のソロ・アルバムみたいな雰囲気で、なんか違うなあ〜って思ったんだよ

まあ時代も80年台に突入してたから
甲斐バンドもあのままじゃいられなかったと思う
0669NO MUSIC NO NAME
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2018/02/27(火) 23:05:36.33ID:9anKyaxM
当時の戦略術

四人から三人

ストーンズからポリス

カラーからモノクロ

受け入れ状況

オンナ層からオトコ層

手本は矢沢永吉


iPhoneから送信
0670NO MUSIC NO NAME
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2018/02/27(火) 23:54:27.40ID:LXS0PuEb
地下室のメロディーを出したのが1980年秋で、その年の夏はビッグイベント第一弾の箱根ライブ…
破れたハートを出したのが翌年11月でその年の9月はあの花園ライブ

すさまじい圧倒的なライブを成功させつつ、苦しみ、模索してた様子がうかがえる
0671NO MUSIC NO NAME
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2018/02/28(水) 08:51:57.98ID:cwoOITZL
甲斐自身の離婚、再婚は甲斐バンドにかなり影響していた。
当時、再婚したらふっくらしたと言われ
書く詩、曲も変わったと言われていたな。
0672NO MUSIC NO NAME
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2018/02/28(水) 21:19:21.84ID:REhL1Ssq
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0673NO MUSIC NO NAME
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2018/02/28(水) 23:10:13.78ID:D9KB1bcs
桃尻娘がさげまんだったという結論
0674NO MUSIC NO NAME
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2018/03/01(木) 01:01:39.16ID:T4AH++nk
>>661
個人的には、あの頃(ソロ第1期)のシングルはすべて嫌い。
ついでに言うならば、レインもILYVMも嫌い。
ただ、ソロ1発目のストレートライフというアルバムはトータルでは好きだったな。
イエローキャブやエキセントリックアベニューは名曲。
0675NO MUSIC NO NAME
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2018/03/01(木) 08:58:40.30ID:iOdjqlEC
ストレートライフはアルバムとして見れば好きだった。
ラブマイがソロに近いのか、ストレートライフが
甲斐バンドに近かったのか、まだ前作の甲斐バンドの匂いが残っていた。
次のカオスではかなり落胆した。
多くの人がそうだったかも。
それはカオスツアーの集客にしっかり現れているから。
0676NO MUSIC NO NAME
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2018/03/01(木) 09:34:11.36ID:T4AH++nk
カオスねぇ、あのアルバムから急激に転落したよね。
武道館の2階席の両側に幕貼られてた時だっけ?

チャート的には、エゴイストくらいまではトップ10には入ってたけど、きつかったなぁ。
特にカオスは聴き込んで一生懸命その良さをわかろうとしたけど、結局挫折した。
まず、もう1曲目のInjury Timeからしてダメだ。

その後のKAIFIVEも受け付けなくて、ソロ2期になって太陽は〜を買ったけど、これも渇いた街以外は
聴けたもんじゃねーし、もうダメだなと思ったね。
0677NO MUSIC NO NAME
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2018/03/01(木) 11:48:47.95ID:Ul/nZpLU
アルバムカオスは多くの人が1曲目でがっかりしたな。
アレンジを変えれば聴ける曲もあるかもしれないけど
打ち込みだらけのあの音では…

FIVEは♪ 金が欲しいのさ〜 と
歌われた時は殺したくなったw
0678NO MUSIC NO NAME
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2018/03/01(木) 13:30:18.67ID:zrfTo2gd
イエローキャブは甲斐よしひろが書いた曲で、一番の名作だと思ってる
NY三部作から作られてきた甲斐の詞とサウンドの世界の終着点って感じ
ジャパンエイドの時のライブも格好いいんだよな、youtubeに上がってるけどもっと高画質・高音質で聴きたい
運営公式のVHSにはワンコーラスしか入ってなくて、殺意が沸いた

カオス以降はそれまでの世界観がなくなって、個人的に魅力を感じなくなった
強いて言うなら、CRYとかagainst the windあたりに残滓があるかも
0679NO MUSIC NO NAME
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2018/03/01(木) 15:13:42.63ID:KFgSDx0U
キープコンセプトでなかったのが良かった

延々と同じことをしているほうが売れ続けてるけど
0680NO MUSIC NO NAME
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2018/03/01(木) 18:20:30.28ID:GH1v2Hdi
STRAIGHT LIFEは好きってファンは多い気がする
カオスは何がやりたいんだって感じだったなあ…
もっと言えばリピート&フェイドの延長的なアルバムで個人的には納得してたけどCHAOSの路線はソロ2発目でやる感じではなかったなあ
KAI FIVEの路線は好きだったしハード路線は続けて欲しかったけど嵐の明日からおかしくなったよな
0681NO MUSIC NO NAME
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2018/03/01(木) 21:13:42.37ID:7pS0Iqog
インジュリータイムとWORDはめっちゃ好きやけどな
0682NO MUSIC NO NAME
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2018/03/01(木) 21:27:51.51ID:lsaERyzc
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0683NO MUSIC NO NAME
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2018/03/02(金) 01:08:56.01ID:is7yo8yW
泥臭い甲斐の演歌みたいな歌い方には打ち込みが似合わない。
ソロになってからのAORチックなおしゃれな曲なんか全然似合ってない。
クールイブニングとか別の人が歌った方がいい。
やっぱり、甲斐には暁の終列車や翼あるものみたいなダサいサウンドがしっくりくる。
0684NO MUSIC NO NAME
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2018/03/02(金) 12:51:19.34ID:lDDSVDXQ
「against the wind」は作詞作曲が小室というのは残念だった。

ポニキャン移籍はフジの主題歌タイアップ狙いだったんだろうな。

小室と仕事したくてSONY移籍、もちろんヒット狙い。

その後小室とうまくいかず予定されていた名曲「against the wind」は発売できず。。。
その後よく東芝EMIに戻れたと思うよ。
甲斐バンド名義だけだけど。
そして今はインディーズ。

キープコンセプト?
今は懐メロ路線で逆戻り
0685NO MUSIC NO NAME
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2018/03/02(金) 17:35:49.16ID:ip/G+1LG
>>681
WORDは初公開だったと思われる1988年暮れのMZA有明ライブの後、あの曲のサビはWAR?WORLD?いや歌詞からしてWORDじゃね?と連れと語った思ひで
車で行って路駐したが辺りはまだ寂寥とした埋め立て地だったなぁ(遠い目)
0686NO MUSIC NO NAME
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2018/03/02(金) 18:35:47.38ID:+OBfNVq4
近くで甲斐を見ようというコンセプトだったMZA
武道館の集客が怪しいからMZAなのに
バブルがはじける前に甲斐のバブルははじけた
0687NO MUSIC NO NAME
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2018/03/02(金) 19:15:15.50ID:SpVrh7ND
>>684
俺は逆に甲斐に他人が作った曲を歌って欲しかったんだよな
あっ、カバーじゃなくてねw
もちろんだれでもかれでもないけど
何か甲斐節が聞けるような気がしてさぁ…
つんくやくるりが楽曲提供してたら面白かったんじゃないかなと感じる
エアロスミスみたいに楽曲提供を任せてたら面白かったのになあ…
何だかんだで甲斐のヴォーカルは魅力的だし
0688NO MUSIC NO NAME
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2018/03/02(金) 21:47:57.84ID:cpV31RHz
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0689NO MUSIC NO NAME
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2018/03/03(土) 00:05:51.39ID:nvNiYEo4
甲斐ちゃんをバカにするな〜
0690NO MUSIC NO NAME
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2018/03/03(土) 12:31:24.07ID:Q0dcyMGZ
>>670
79年の武道館ライブの甲斐さんのMCで(あの二枚組アルバム)

「今日はこんなにたくさん来てくれて嬉しいです。本当にありがとう。
俺たちは、今年ここで終わる。
そして、また来年から元のホールに戻ろうと思う。そしてまた、旅を続けると思う。

今年79年の俺たちはこれで終わる。これから俺たちは80年代に入ります」

って言うの聴くと、ああ、この時はそう思ってたんだなあ。
でも、これからどんどん甲斐バンドライブは巨大になってくんだなあって思うと感慨深いよね。
0691NO MUSIC NO NAME
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2018/03/03(土) 14:09:50.90ID:vxysYScq
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0692NO MUSIC NO NAME
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2018/03/03(土) 15:10:25.90ID:4Er5S1V1
曲の話で盛り上がるのは結構なこと。
甲斐バンドは
甲斐さんが映画好きなのがタイトルや歌詞に随所に表れてるのはみなさんご承知の通りだが、
中でも私はシネマクラブが大好きである。
あの曲の味は甲斐バンドにしか出せない
0693NO MUSIC NO NAME
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2018/03/03(土) 15:23:58.24ID:4Er5S1V1
と、いうことで甲斐バンドは知ってるけど
シネマクラブという曲を知らない人がもしいたら

甲斐バンドのアルバム「誘惑」と
100万$ナイト武道館ライブを聴きなさい

聴いて損はない
0694NO MUSIC NO NAME
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2018/03/03(土) 15:35:55.11ID:4Er5S1V1
休日だからサービスしてやる

甲斐バンドは知ってるけど安奈やヒーローや裏切りの街角しかしらないあなた

最低限、これだけは聴きなさい
しぼるのに苦労するぜ
・シネマクラブ
・ポップコーンをほおばって
・きんぽうげ
・翼あるもの
・氷のくちびる
・テレフォンノイローゼ
・最後の夜汽車
・嵐の季節
・カーテン
・三つ数えろ
・港からやってきた女
・ダニーボーイに耳をふさいで
・フラッデイマリー
・嵐の季節
・100万$ナイト


あ、きりがないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0695NO MUSIC NO NAME
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2018/03/03(土) 15:37:54.92ID:vxysYScq
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0696NO MUSIC NO NAME
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2018/03/03(土) 15:54:25.37ID:0aaesjsL
>>693
シネマ・クラブの名演奏は79年NHKホールでしょ
ラストの甲斐さんの叫びと、大森さんのギターソロが一番綺麗に噛み合ってる
https://youtu.be/oWHZzxSUnbM

おまけに、5人編成の頃の演奏も(7:56から)
https://youtu.be/AJAOQqOXgdI

というか、この投稿者レコード化されてない77〜81年あたりのラジオの貴重音源あげまくってるから、
この頃の甲斐バンド好きな人は是非聞いてくれ
個人的にバランタインの日々とか最高
0697NO MUSIC NO NAME
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2018/03/03(土) 18:22:39.83ID:0ndIMMsQ
ソロになって勘違いしてた頃に

「僕のNYの友人がエイズで、そいつは銃で撃たれて死んだ。聴いてください、カオス」

みたいなこと言ってなかったか?
作り話もいい加減にしろ、絶対そんな友人いねーだろ思ってたww
0698NO MUSIC NO NAME
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2018/03/03(土) 19:21:21.39ID:2IZ5FRKd
アルヴィンかトレヴァーの友人程度で又聞きなんだろうな
0699NO MUSIC NO NAME
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2018/03/03(土) 20:00:43.60ID:0ndIMMsQ
>>694

おいおい、そのラインナップにHERO、安奈、裏切り入れたらもろにベスト盤じゃねーか
だせぇw
0700NO MUSIC NO NAME
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2018/03/03(土) 20:00:53.12ID:WrzFxsQd
ファンが望んでるパターンを ミュージシャンは飽きてきて 違う進化を求めるのは
ありがちな話 しかし成功するかしないかは また別な話 でも結局は 客は同じパターンが
良いんだけどね 
0701NO MUSIC NO NAME
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2018/03/03(土) 20:47:37.22ID:vxysYScq
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0702NO MUSIC NO NAME
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2018/03/03(土) 23:24:09.44ID:nvNiYEo4
甲斐ちゃんをバカにするな〜
0703NO MUSIC NO NAME
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2018/03/03(土) 23:41:36.68ID:t1HJju/e
何か書けって呼びかけられてる気がするから書こうw

3月3日といえば俺の記憶では86年に甲斐バンドが解散宣言した日だったと思うが

ここでお題

「甲斐バンドはなぜ84年に田中一郎を入れたのか?」


これでいこう
0704NO MUSIC NO NAME
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2018/03/04(日) 12:38:48.58ID:S7OWXpwX
知名度(あくまでもロックのカテゴリ)があり、ファンも多い一郎を入れることで、バンドを活性化したかったんだろうね。
すでにあれだけのキャリアがあったら、一ギタリストとして他のバンドに加入なんかしない。
普通はソロでやるか、自分でバンド作る。元々ARBのリーダーで、ソングライターなんだからね。
幼少期からの付き合いがなかったら、入ってなかったと思うよ。
0705NO MUSIC NO NAME
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2018/03/04(日) 13:07:55.54ID:2zdw9w+o
ギターじゃなくてベースで加入という選択肢はあったのかな?
0706NO MUSIC NO NAME
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2018/03/04(日) 14:02:13.05ID:BmtMX5zn
甲斐ちゃんをバカにするな〜
0707NO MUSIC NO NAME
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2018/03/04(日) 15:23:24.12ID:2aJACc4x
>>705
ガラスの動物園の頃からギターで参加してたし、ギタリストとしての加入が妥当でしょ
ベースで加入させてギターの腕を生かさないのは、誰から見ても馬鹿げてる

そもそも一郎がベース弾いた例ってそんなに無くない?
黒澤の悪いうわさと、夜ヒットのレインくらいしか知らんわ
0708NO MUSIC NO NAME
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2018/03/04(日) 15:41:50.09ID:4UltBPG0
話の流れからして
一郎を入れるんじゃなくて
だれかベーシストを入れる選択肢ということを言いたかったんだろ705は
0709NO MUSIC NO NAME
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2018/03/04(日) 15:54:28.28ID:1PG3gFbW
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0710NO MUSIC NO NAME
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2018/03/04(日) 17:00:39.40ID:2aJACc4x
あ、そういう話か、すまん…

「甲斐バンドのベースは永久欠番」的なことを、どっかで言ってなかったっけ?

それと、スタジオ録音に関して破れたハート以後はメンバーだけの演奏に拘らず
サウンドの為にアメーバ状の形態(臨機応変にメンバーを変える)になっていくとビートニクに書いてあったような…
それを鑑みると、ベーシスト含め当時バンドに加入させて新たな固定メンバーを作るという選択肢はなかったのでは?

そんな体勢の中で新規に固定のメンバーを入れたというのは、やっぱ幼馴染だったというのがデカイと思う
0711NO MUSIC NO NAME
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2018/03/04(日) 17:08:28.71ID:gGN5Dn85
それに 田中さんがARBの脱退を考えてた時期でも あるんじゃない
0712NO MUSIC NO NAME
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2018/03/04(日) 20:46:59.51ID:1PG3gFbW
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0713NO MUSIC NO NAME
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2018/03/05(月) 09:09:31.13ID:++l3oQRo
ARBは田中一郎を中心に結成された事務所(シンコーミュージック)主導のアイドルバンド。
シンコーは和製ベイシティローラーズをイメージしていたらしい。
ARB(アレクサンダーラグタイムバンド)という名前もシンコーが考えた。

メンバーも、甲斐バンドの様に仲間内で結成されたわけではなく、他所のバンドからの寄せ集め。
ボーカルだけがなかなか決まらず、ボーカルが決まるまでは一郎や宮城伸一郎等が交互で担当。
オーディションには、ザ・ジャネットを解散した後のオフコースのメンバーとなる松尾一彦等も参加。
甲斐がKBCの岸川さんに石橋秀樹を紹介して、岸川さん経由で石橋がオーディション参加。
ボーカルも決まって、ようやくメンバーが揃ったと思ったら、アイドル路線に反発したメンバーとの
軋轢が生まれ、シンコーをクビ。ベース(宮城)とキーボード(遠藤)も脱退。

こんなに苦労して頑張ってきたのに、今度は石橋が役者だのなんだのって、勘違いし出す。
一郎はグレコとのエンドースメント契約で広告に出たり、音楽誌で記事を書いたりして
一生懸命ARBを宣伝してるのに、石橋は相変わらずチャラついてるし、ベースはシャブ中だし、
ドラムはへたくそだし、嫌になるのもわかるよ。
当時の甲斐バンドのような潤沢な予算の中で、音作りに集中できる環境でやりたかったんだろうね。
0714NO MUSIC NO NAME
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2018/03/05(月) 11:58:05.32ID:MqnDulWi
>>713
長文乙
ARBも石橋も興味ねぇし
0715NO MUSIC NO NAME
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2018/03/05(月) 13:09:16.50ID:WuH7wuvG
でも甲斐バンドデビュー直前、ドラム担当と喧嘩別れして代わりのメンバーがなかなか見つからず
焦った甲斐よしひろが石橋凌をメンバーに誘おうかと周囲に相談していたらしいし
0716NO MUSIC NO NAME
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2018/03/05(月) 15:57:10.97ID:mElAv1DW
10ストーリーズのツアーのMCで、一郎を入れる前に中村哲をキーボードで加入させようと思ってたって言ってたな
あれはいつの頃なんだろう
0717NO MUSIC NO NAME
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2018/03/05(月) 20:51:19.90ID:eDFu1MDO
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0718NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 01:09:35.50ID:qQNYP7DX
60過ぎて頑張っている あまりいないだろ
0719NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 09:28:11.01ID:zYYMaL2I
>>713
ARB事情あまり知らなかったかので、助かりました
ありがとう
チューリップ、ARB、甲斐バンドのつながり興味深いです
0720NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 11:20:24.23ID:c/o+WuRy
森山達也についてもお願いします。
海援隊、長渕、チャゲ、陽水、陣内…
照和伝説!
基本、甲斐はずっと仲がいいアーティストは
甲斐バンドメンバーと蘭丸だけだけど。
0721NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 12:06:18.08ID:zYYMaL2I
海援隊のドラムがチューリップに引き抜かれ
そのドラムが脱退したら、今度はリンドンのドラムがチューリップに入り
ARBのベースもチューリップに入り
ARBのギターが甲斐バンドに入り
シナロケのベースがARBに入る

めんたいコネクションおそるべしですなw
0722NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 21:26:14.83ID:ImiiCFtC
コネクションと言えば

シティーコネクション

あのエマニエル坊やの近況が気になる

今日この頃・・


iPhoneから送信
0723NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 21:26:23.36ID:jD8cu4uL
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0724NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 21:58:44.01ID:TfyHpfuu
今日も愛しいくそったれたちが昔話w
0725NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 22:15:05.27ID:ImiiCFtC
貴様の近代話を聞かせて頂きたい

最近小便に血液が混じっている。

最近大便に血液が混じっている。

性器が二十年前より芳しく無い。

頭髪が無くなった。

思いあたる節 何でも良い


iPhoneから送信
0726NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 22:26:48.37ID:lGzieYKl
横レスになるが
まず、年をとったとか昔話をするのがさも悪いことのように言う風潮はマヌケだろう
人間は必ず年をとる

前向きであることはいいことだが、年を取ることから目を逸らしてもそれは欺瞞である
昔話をしないのが偉いわけでも何でもない。
そんなことを言う奴は何にも語れないだけではないのか?

語りたくなる過去があるのはいいことである
俺は今でもいくつかの報われなかった愛に思い出す…

何か文句あるか?
0727NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 22:34:25.90ID:jw312i/n
>>726
とりあえず てにをは をしっかりしてみようか
0728NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 22:40:25.47ID:ofZ8hyJE
現在を生きる奴はここを読まない
現在を生きてる奴は振り返っている時間はない
0729NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 22:44:54.78ID:ImiiCFtC
我輩の二階のベランダから

花園ラグビー場が見渡せる

瞼を閉じると

あの喝采が甦る


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0730NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 22:45:26.89ID:lGzieYKl
>>728
小学生みたいなレスすんな

まず、現在を生きるというが、現在を生きてるから過去を語るのである

小説も絵画も音楽も映画もすべて過去を切り離して成立してるものはない


どうだ?
0731NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 22:50:58.43ID:lGzieYKl
そもそもこの糞板見ても
上の方にあがってるのはジュリーだの矢沢だの拓郎だの山根康広だのやないかい?
甲斐スレがあがるのも当然w
0732NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 22:52:49.68ID:lGzieYKl
そういえば甲斐のライブで山根康広が出てきたときあったよな〜
0733NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 23:05:20.22ID:lGzieYKl
わかったわかった
じゃあネタ提供

ところで矢沢がおととし出したライブアルバムのミックスが気に入らないとのことで
ニューミックスしたものと無償交換するらしいが

甲斐ファンのおまえらなんとか言え
0735NO MUSIC NO NAME
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2018/03/06(火) 23:41:00.46ID:jOnuxpVi
我輩の提案したスレタイを汚すな。

決別した者が何故混入するかも疑問

別れたオンナの部屋を覗くのと一緒

不届きなアンチの行為は

ストーカー リベンジポルノと同等


iPhoneから送信
0736NO MUSIC NO NAME
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2018/03/07(水) 00:02:45.99ID:5DRp/5kG
あの時の

痛快 爽快が

今に至り。

自身の細胞から離され無いのであろう


iPhoneから送信
0737NO MUSIC NO NAME
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2018/03/07(水) 01:00:52.27ID:7WJyXGYv
>>733
ライブのミックスと言えば、黒澤のランデヴーはやり直してほしい
あの曲の見せ場と言えば、ラストの一郎と大森さんのギターソロの掛け合いなのに、その肝心のギターが殆ど聴こえない
そのくせ、サックスだけはやたら前に出てる
同じ86年の音源でも他はきちんとしてるのに、なぜこの曲だけはこうなのか
0738NO MUSIC NO NAME
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2018/03/07(水) 05:29:20.02ID:5hQCthaR
iPhoneのおやじさん、気持ち悪いし、面白くないから、もう出てこないでくれないかな。
0739NO MUSIC NO NAME
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2018/03/07(水) 10:10:23.64ID:3fWanEVU
フッ

賛同者を求める弱者


iPhoneから送信
0740NO MUSIC NO NAME
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2018/03/07(水) 10:44:06.22ID:5hQCthaR
求めてねーよw
あんたに言ってるんだよ。
前のスレでも誰かに言われたけど、あんたちょっと失礼なんだよ。
0741NO MUSIC NO NAME
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2018/03/07(水) 13:56:28.48ID:ZWUYJQfx
>>740
相手にしない方がいいよ(^^)


iPhoneから送信
0742NO MUSIC NO NAME
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2018/03/07(水) 21:07:06.27ID:jx7Lz0XI
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0743NO MUSIC NO NAME
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2018/03/07(水) 21:11:17.00ID:Pd/z/gOq
最近ガラスの動物園にハマってる
特に悪いうわさ
0745NO MUSIC NO NAME
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2018/03/08(木) 00:15:44.24ID:/luZkt99
>>744
同意
0746NO MUSIC NO NAME
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2018/03/08(木) 11:35:53.00ID:+q59QnZc
ライブ盤のミックスをボブに依頼しなかったことが
詰めが甘いと感じたあの頃
0747NO MUSIC NO NAME
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2018/03/08(木) 20:05:43.00ID:U1FPkwQM
パーカッションの渦!

痛いほど!! ロックだ!!!

何が悪い?

我輩は結構 心地好く 好みである。

ボブクリとファスト・コンタクトを得たのは

【虜】のはず

以前の作品は除外。


iPhoneから送信
0748NO MUSIC NO NAME
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2018/03/08(木) 21:06:16.73ID:U1FPkwQM
「えっ交換するの?」

「真面かよ?信じられない?」

「ニュースに出てる!」

「さすが○○○○○だぜ!!」

手前の金 甲斐性があれは成せる技

利口である

信者の覚醒を防げるなら安い物

見返りは偉大である。


iPhoneから送信
0749NO MUSIC NO NAME
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2018/03/08(木) 21:19:33.44ID:4wDHJYqr
フェアリーをボブがミックスしてたらどうなったんだろう?
Bフェリーのドントストップザダンスみたいかな
0750NO MUSIC NO NAME
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2018/03/08(木) 21:27:40.18ID:4XTYyh02
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0751NO MUSIC NO NAME
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2018/03/09(金) 02:55:30.97ID:y5W2Uz5K
フェアリーはニールドーフスマンのひんやりとしたタイトなミックスもいいけど、ボブのも聴いていてみたかったね。
0752NO MUSIC NO NAME
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2018/03/09(金) 19:05:57.54ID:v1O9rxXe
みんな80年代が好きなのかしら
自分は「サーカス&サーカス」ライブが残ってるのが
奇跡だと思ってんだけど

だって甲斐、松藤、長岡、大森のメンバーが全員揃ってんのよ!
みんなで「円舞曲 ワルツ」を合唱して会場中も大合唱してるとこなんて
涙ちょちょ切れるのよ もう絶対あの空気は作れない 宝箱のようなアルバムよ
0753NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/03/09(金) 19:27:07.02ID:m855KlIv
甲斐ちゃんをバカにするな〜
0754NO MUSIC NO NAME
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2018/03/09(金) 20:08:23.40ID:Q4ytL0Rp
1番好きなライブは新国技館!
流民以前のライブ音源はもう長い間聴いたことがない。
0755NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/03/09(金) 21:51:17.34ID:UzOvaYlI
甲斐バンドは36年以上ヒット曲が出ていない
0756NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/03/09(金) 22:05:34.55ID:y5W2Uz5K
新国技館のライブたしかにいいね。
曲目もいい。
0757NO MUSIC NO NAME
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2018/03/09(金) 22:07:15.67ID:huKhebua
今日、ビルボの電話予約かけまくった香具師いるぅ〜?
0758NO MUSIC NO NAME
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2018/03/09(金) 22:31:31.70ID:LgrIYb9B
70年代と80年代の甲斐バンドファンって結構別れるよね
0759NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/03/10(土) 00:08:23.18ID:IP1xkJ5N
>>758
いつ頃からファンだったか、またどの時期の甲斐バンドを
一番多く聴いたかで思い入れが全然違うよねきっと

「100万$ナイト」が、ほぼ歴史に残るライブ盤としたら
「流民の歌」って色んなレビュー見てもけっこう賛否両論じゃないですかね

発売当時の印象は、「100万$ナイト」を出したのにまたライブ盤出す?っていう印象と
あと、幾つものライブから拾ったものっていうのが何か今ひとつに感じた
確実に音はライブ・サウンドはアップしてたんだろうけど。。70年代ファンには余り思い入れ少ない
0760NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/03/10(土) 01:17:51.36ID:TE5iuV8x
79年のドラマは終わりました

逝ってしまったジョンレノンの為に・・

流民の歌

花園ラグビー場 二曲目 翼あるもの〜♪

これは確かに

繋がっている。


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