【TIN PAN】細野晴臣38【YMO】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
つかさ。
反韓反中の糞が叩き続けるのは
少なくとも
【日本製作原盤】
アーティストなんだけどな。
【反韓反中=反日】
馬鹿じゃね
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww トッドラングレンと細野さん、同い年には見えんな…完全に運動不足の老人やないか。
横尾忠則とか三宅一世より老けとる。
ケンゾーなんか年齢不詳…(笑) なんJも日本人全員追い出したし、5ちゃん中で日本人排除が始まってる
やっと俺達左翼の時代が来たんだな >>565
トッドだってハゲたし太って腹とかひどいし
最近のライヴDVD買ったけど、見た目が汚らしいw 細野さんはなんだかんだ言って小綺麗だし、控えめに言ってもおしゃれなおじ様。 細野さんやたら歩くから身体的には健康そのものだよ。
まず姿勢がいい。 どこがやねん(笑)
姿勢良いのは教授やろ(笑)
幸宏さんも猫背やし >>568
中華街DVD見たけど、歌ってるときの
口の横についた泡が気になってなぁ 初期のスターダーストレヴューはティンパンの影響強いのにあまりフォロワーとして語られない
ようなこと根本本人も言ってたな
で、実際彼らのセカンドアルバム聴いてみたんだが、
確かにティンパン、特に細野さんの影響強いのがわかるんだよ
ユーモア感じるティンパンっぽい曲と真面目なAORっぽい曲が2種タイプある感じでアルバムとしてまとまりはないんだけど 吉田美奈子に提供したラムはお好きみたいな感じの曲作ってるというか 新作のボーカルにめちゃくちゃ気になるノイズ着いてるのに、そのままマスタリングしてたら、少なくとも耳は健康的では(若くは)ないですな この人とケンイシイから音楽家としてのセンスを感じたことが一度もない じゃあ音楽家としてのセンスを感じられるのは何方なんですか?
『貴方にとって』。 >>576
あの曲最後の山下達郎が執拗に美奈子に絡んでくる「ラム オア コカ・コーラ?」「NO!」ってヤツの意味分かる人教えて。 俺もメディアの胡散臭い「天才」評を鵜呑みにして
細野晴臣や坂本龍一なんかを質の高い音楽と勘違いして聴いてたことあったなぁ、あの頃は青かった Yellow Magic Orchestra Remixed by Ken Ishi - ファイアークラッカー
https://www.youtube.com/watch?v=eMkB3JKYLeM
東洋のテクノゴッド()はちょっといいすぎかもな・・・ Jelly Tones以前の剣石井は未だにたまに聴くな
すべてが気持ちいいんだよな
寝るときに聴くのがおすすめだが、結婚して一緒に寝てるワイフがいるんでいまはできない エイフェックスツインは自分のレーベルからその頃の剣の作品再発してるよな 細野さんは凄くちゃんとした作品を作る人だな
アンビエントでさえちゃんとつくる、ちゃんとつくるって土台があって醤油を一滴垂らす
それしかやってない。というか細野さんがそれで十分だと分かってる。
ご不透明な雑味=悪く言えばごまかし〜雰囲気でつくることはしない
スタジオミュージシャンとしては向こうのサウンドを忠実にやる
だから今でも完成度が高くお洒落だからその演奏やアレンジは海外の名盤と同じレベルで聴ける
その普通のことが誰もできなかった当時の日本人だから、細野さんの存在は引き立ってる
だれもジェームステイラーのバックなんて再現なんかできなかったから
ロックの時代だって雰囲気でごまかすミュージシャンばかりで
ニューロックと言われるようなバンドは今聴くと素人くさくてFTBといくつかくらいしか聴けたもんじゃないし
ごちゃごちゃってやるだけで図面は無視するみたいなのばかりだから
細野さんは図面からしっかり組み立てるほとんど最初のロックの人じゃないか
当時から僕はピンクフロイドみたいなまやかしには騙されないんだよと言ってたくらいだからね 音楽なんて自分が好きなモノ聴いてれば良いんだよw
自分が好きでもないのに世間的に評価されていれば買って聴くの?ww > 自分が好きでもないのに世間的に評価されていれば買って聴くの?ww
売れてるから、流行ってるから、付き合い等々で聞いてる人間はデフォで大勢いそうですね。 よく知らないけどちょっと聴いてみようかな、っていうのはある
流行ってるから、誰々がいいって言ってたから、とかの理由で 流行ってる曲を流行ってる間だけ聴けばいいという人が大多数で
それが商業としての音楽界を支えてる >>589
これは至極正しい細野評
だから、彼の音は面白くないのだ。
アンビエントにせよブライアン・イーノに醤油を一滴垂らしただけ
既存の心地良い構築された音楽という部屋の、家具を新調したり窓に庇(ひさし)付けただけ。
秀才中の秀才という凡才、彼は優秀なスタジオミュージシャンなのだ。
彼はピンクフロイドになれなかった、ハッタリを恥と思ってしまったから、だから、何も新しいものを生み出せなかった。 再生の時は坂本がアカデミー賞取ったあとだし、世がバブルでお立ち台で踊ってる時代だったから 再生YMO当時、教授と
幸宏さんって40代前半ぐらい?
昔から、皆んな落ち着いてるから、年齢不詳というか老けてる…(笑)
教授がゲイシャとアホアホマンやったのは、その後だっけ? 散開時は細野36
坂本高橋は31だったんだな
今からすると老けてたわな
まあ風格があったというかw
星野源がいま37だ 俺もポールマッカトニーとかマイルスとか筒美とか天才だと思ってた頃あったな
この辺りは音楽知れば知るほど大したことないとわかるようになった あの3人はいいおじちゃんになりたい、って昔から老け願望があったからな
浮気なぼくらはパステルカラーの中年おじさんのコンセプトだったからな
昔の30代40代はおっさん臭がしたけど、今の30代40代は10歳くらい若くて20代30代ような気がする
というか全世代10歳若い
その代わり未成年が大人みたい
将棋の藤井が未成年なんだからな
イチローなんかまだまだやれそうだけど40代、中日の山本昌なんて50まで現役だったからな 大した事ないやつ羅列するのは誰でもできるし凄いと思う奴あげないと卑怯だから
あえて天才上げるとするとジョビンだな
あのシンプルな構成の中であの先の展開が読めない天空に枝葉が伸びていくかのような曲はすごい ポールマッカトニーは何が凄いかかと言えばフロントマン力だな
ロックスターだからそれでいいんだが
音楽性は2の次というか中の上くらいで十分 邦楽でも同じことが言えてロックスターなフロントマン力ある桑田佳祐やミスチル桜井には細野や小山田はある意味逆立ちしても勝てないのよ 山下達郎だってあくまでも歌が凄い(これもフロントマン力)んであって音楽は中の上くらいだろう
歌がヘナヘナだあったら隠れた良質なAOR職人くらいの存在だろうし カラパナみたいな感じか
カラパナが歌がダメってことは全然ないが
山下達郎の70sは音楽だけでみたらカラパナっぽいしな もう日本人は「偽物の音楽」から決別すべきだ
邦楽の現状はあまりにも悲惨、これは日本人が招いた事態ではない
大滝詠一などが目指した次の時代の邦楽、本物の音楽とは真逆の方向
広告代理店の薄っぺらいファストフードミュージック
星野源を持ち上げる広告代理店、今また同じことを繰り返し邦楽を殺そうとしてる ポールマッカートニーなんて音楽知るほどに天才だと思うようになるだろ 加藤さんも僕達は加工貿易音楽だといってたしね
海外に憧れつつ自分達日本人なりに表現出来ないかを模索して来た一人
それは加藤さん以外にも殆どそうだったはず
清志郎もそうだし陽水もそう
ところがいつからか身の程知らずの能書きを垂れる割に無能連中が増えちゃったから
しかもそれらが売れてしまうという悪循環は今も続いてる > ところがいつからか身の程知らずの能書きを垂れる割に無能連中が増えちゃったから
自虐乙 海外に向けて日本のテクノ代表としてYMOとかケンイシイとかコーネリアスとか紹介されてると
勘弁してくれよ…と赤面してしまう
レイ・ハラカミなら分かるが >>611
本当にそう思う。パクリ方が露骨。
原曲に対するリスペクトが云々とか言ってるやついるけど、
そんなの単にファンだから甘いだけじゃん。
大滝は、おれにとって佐野元春とか甲斐よしひろとかと同じ。 >>615
レイハラカミとか勘弁だわ
コーネリアスがテクノと紹介されることもない >>617
ユーミンとかな
パクリだらけで天才とか笑わせるよな 洋楽でパクリ王と言えばボブディランだよな
萩原健太によるとディランは歌詞さえオリジナルならメロディはパクっても問題ないと思ってるんじゃないかwということだったが
そのくらいあたりまえのようにそのまま替え歌レベルだから笑う 海外ではYMOもレイハラカミもテクノにならないしな
雰囲気で語ってるのがわかる 日本のパクリ大王は筒美京平だろw
洋楽ヒットをいかに歌謡曲仕様にして曲を量産することしか考えてない機械的な仕事だから元ネタアーティストに対する愛情なんかもちろんないし興味もないw 結局大滝さんにしても渋谷系にしてもリスナーからパクリとか言われるミュージシャンってね
ミュージシャン自身が元ネタを情報としてわかりやすく各種媒体で発信してるのよ
それみた奴がパクリだーパクリだーと騒いでる訳w
ミュージシャンから色々良い音楽教えてもらってんのに、得意げに、恩知らずにw
ハマショーなんかだって普通にパクリだらけよw 音楽マニアは性分としてこんないい音楽があるんだと紹介したくなるのよ
それがゴーゴーナイアガラだしマーシャンズゴーホームなわけ
影響力のあるミュージシャンが紹介すればその音楽の存在が広まるし再発などにもつながる
そういう恩恵受けてリスナーが享受することができるみたいなサイクルができるわけでな
パイドパイパーハウス、フリーソウルなんか見ればわかることで
めちゃ恩恵受けてるのに親殺しみたいなことはかっこわるいw ウジャウジャ言ってないで
ポピュラーミュージックは
先例からのリスペクトを担保にすれば
インスパイア表現が認められてるって言えば済むことだろ?
大瀧詠一ファンの俺は無敵!
としか言えないカスがデカい面晒して滑稽なだけで 地味すぎるパクリで申し訳ないが
https://youtu.be/q6ZfFUlNzYk?t=20
もうすぐ乃木坂を卒業するメンバーが幼少期出てた洗剤のCM
ル・クプルの曲が完全にジョージ・ハリスンの「セット・オン・ユー」まんま すべてのJポップはパクリである。byマキタスポーツ
>>608 と >>624 >>625 を同一人物が書いているという滑稽さ
あー薄っぺらいパクリやってんなあと
耳が肥えてくると偽物に気付いて離れるじゃない
で、100%に近い確率でこういう偽物ミュージシャンは左翼なんだよね
僕は細野や坂本は勿論、大滝も大して聴かなくても良いカテゴリに入れてるけどね
ただ邦楽の転換期として細野坂本よりはよほど重要人物だけど 佐藤康孝 (@satoyasuharu11)さんが2:00 午後 on 日, 5月 27, 2018にツイートしました。
今回の愛国動画削除テロに対抗するにはパヨクの動画を削除しまくるカウンターが良い
しかしあいつらは意図的に削除対象になるような動画をあげていない。
非常に卑劣で、狡猾である
https://twitter.com/satoyasuharu11/status/1000602644505812993
ryuryukyu (@ryuryukyu)さんが6:28 午後 on 月, 5月 28, 2018にツイートしました。
ネトウヨ「パヨクは意図的に削除対象になるような動画をあげていないから卑怯」
お腹が痛い
#ネトウヨ春のBAN祭り
https://twitter.com/ryuryukyu/status/1001032391907917824 たった4件のリツイと5件のいいねだけ
ツイッターをやるとバカになるからああいうのはやらない 今のツイッターとかフェイスブックとか個人情報漏れまくりだろ
有名人だといいけど、無名の一般人だと自分を特定してくださいって言ってるようなもんだからな 東京五輪のテーマ曲さ、細野さんの スポーツマン に決まったそうだ >>640
× 漏れまくり
○ 漏らしまくり
何で自分に都合の良いことだけ"世界に拡散"で
フィルターも無いのに個人情報の"つぶやき"が
見られて都合の悪い奴には届かないと思い込めるのか意味不明だからな〜
スマホ契約してネ申さま気分なら
YMOになるのなんか簡単だろうにw きょうから居酒屋でタバコ禁止か
細野さんと坂本がタバコくわえながら演奏ってのもかっこいいよな >>641
さすが朝鮮パチンコマルハン電通オリンピックだね
朝鮮に縁のある人ばかり起用してるねw >>644が大好きな日本語で書いてあるわけですが?
読めるようにしてあっても意を汲まずに
好嫌だけしか伝わってこない反応しか返せない反日たん乙 >>640
しかもオフ会とか信じらんない
座間事件でツイッターは終わったと思ってる
おまいのYMOのウンチクはどーでもいいって感じ
芋ヲタオフ会は恐らく敬老会だよw >>599
君に胸キュンておっさんがアイドルやるってやつだったけど、
普通に嵐とかあの辺りの今時のアイドルより若いのなw そうそうSMAPがとっくに
永六輔・小沢昭一・野坂昭如で
中年御三家やってた頃よか歳上 リリーさん微妙に会話に下ネタ入れてたのにスルーだったな
映画や「AV」を無音にしてそれに音を付けてみるだの、女優がノーブラで歩いてるシーンだの(本来ノーブラだとか言う必要はない。)
細野さんに下ネタかますのリリーさんが初だな オブラートに包まずに乳首立てながらと言ってればさすがの細野さんもなにか反応したかもしれん https://www.youtube.com/watch?v=MV6DbxkzygI
WINTER LIVEをじっくり見た事無くて、細野さんのベースが黒人並みにファンキーなのにも驚いたけど、舞台にタンスが無いのは何で?
この頃はもう松茸さん居なかったんかいな?と思いきや映ってるし…
そもそも、この舞台デザインも変やし、メンバーが隠れてて、まともに映って無いし、かといってカメラワークでカバーするどころか、素人が撮ったみたいな映像で、物凄い違和感…
本人達にやる気が無かったのか?と思いきや、ベースはバリバリやし、教授はノリノリやけど、細野さんは仏頂面…一番仲が悪かった時だから、こんな変な事になってるか…(笑) 君は何を言ってるんだ。
このステージデザインは歴史に残る名作だぜ。 ADCって言う友達同士で回しっこしてる賞を貰っただけだよ わかったわかった
そういう薄い本作って自作カバーCD付けて
M3で売りたいんだろ もう左翼って言ったら性欲モンスターってイメージだもんね daisyになんで監督が出たのかと思ったら音楽やってたんかー
これはサントラ買うしかない 万引き家族、細野が音楽やってるから見に行ってやるかなと思ったけど
是枝が安倍政権から祝意を伝えたいけどって言われて「公権力とは距離を置くのが当然」とか
寝ぼけたことを言ったので見るのやめたわ
公権力とは距離を置きたいなら、フランス政府主催のカンヌで賞をもらうなよこのポンコツwwwwww > 小さいプライドちらつかせる拗らせ50代
世代批判なのか動勢批判なのか知らんが
そこまでご立派な貴君は何を担保にするのかな?^^ 万引き家族の音楽、「音楽じゃなくて“音”を提供した」とか聞いてたから、
「あ、レヴェナントに影響されたか?w」と思った AppleMusicあったから聴いたが、音の素材集だな。これは買わんでも 細野さん、もう向こうに着いてるよな?
前乗り早過ぎちゃうの?
教授と何か企んでる? >>681
どうせならシンガポールで会えばいいのに
トランプとジョンウンみたいに2人の性格は水と油なんだから
あーでもトランプとジョンウンは一族で身辺を固めて、異を唱えると粛清しちゃうから似たもの同志か 人が人を理解するなんて奇跡みたいなこと
大抵は沢山の勘違いに彩られて
お互い理想論をぶつけ合って
きっとあなたも実感できる話だと思う
それでも誰かを大切にするということは
相手が大切にしているものを自分も大切にしようとすることだと
私は思うから
愛とまで呼べることじゃなかったとしても
たとえ隣にいるのが誰だとしても
あなたの生きてきた道を理解しようとしてくれる人を
選ぶべきでしょう
そしてあなた自身も相手が大切にしているものを
邪険にしないように
単純なようで忘れがちなこと
好きだとか愛してるとか繰り返す以上に
忘れてはいけないこと > そしてあなた自身も相手が大切にしているものを
> 邪険にしないように
つ 鏡 どうして心から日本を憎む同士で仲良くできないのかな… 恨むほど愛したのはあなただけだ
同じ問いを繰り返し
形を変えてでも生き残ることを選んだ
白い天井の片隅に
見上げたあの日の面影が映る
横顔はあなたより私に似て
無意味な問い繰り返してでも
忘れたくはなかった 反日は共通してるけど
北のシンパと南のシンパで軋轢あるのでは? 『万引き家族』動員100万人達成
細野さんの音楽が貢献したな。 形で残したい人向けにCDで発売して下さい
アーカイヴで構いません >>689
銀河鉄道の夜も細野さんの音楽聴きたさだけで見に行った(寝たけど) > 日本が嫌なら日本から出てけーってのほんと面白い。
原発嫌なら電気使うなー!とかと同義か。
嘘つかない、人に優しい安全な日本で暮らしたいだけなのにねー。
市民が国の肩を持つなんてまったく酔狂だなぁ。(笑)
https://twitter.com/DubMasterX/status/1007523504994971653 万引家族観てきたが音楽が素晴らしかったよ。寧ろ細野晴臣侮っていた方で映画音楽がここまでできるのかと驚愕でしたわ バンドスタイルで映画音楽やってるんやろ?
どんなんか気になるな… デイジーで言ってなかった?
シンセじゃなくてアコギとかベース、ドラムで作ったんちゃうん? 少しでも名が広まると
あらまあ
もう監視されまくり
楽しむ権利?
ヘマしては謝る
手本にしてたわけでもないのに
謝らされる
倫理?
不快?
喜び?
不摂生?
相応?
ああ、もう知らない
なんでも言っておけ
絡まり合う糸だらけだけど
いくらでも追い詰めようとされてもかまわない
もう知らない
糸ごと、叩いてみましょうか
された事を少しくらい返す
いや、そんな事は関係なし
何も関係なし
プライドという肌に
理想という服を着せるだけ
単なる絶対
譲らないと叩かれるけど
かまわない
かまわず、絶対だけの理想を一生譲らない 気持ち悪いから出てくんなよお前
高校生なら部活でもバンドでも一生懸命やれよ 実ること、知るだろ
掴むこと
思い知るだろ
運命が必然だと、確信することになんだろう
空はやけに晴れ
渡る大幅に
青の一面
切れ目ひとつ
何と重ねる
もちろんなんだろ
自分
現状
もろもろ
大地を踏んでいる
占めるもの
高速でたぎらせ
心は稼動
マグマは心の中
這わせる想い
肌を感じてろ
先と先で繋がる
当たり前の風景
幸せ、見紛うなよ
愚かさ、蹴飛ばせよ
己から、遠ざけてしまえよ
攻めるのも勇気だろ
敵なんて関係ない
例外なく溢れるなら
自分が例外になってしまえよ
手っ取り早く、譲らない運命、掴み続けてしまえよ
自分だけのものへと
永遠に ちんちん、ぽこぽこ
掴むこと
思い知るだろ
運命がぽこぽこだと、ちんちんすることになんだろう
はやけにけつれ
渡るおけつに
あほの一面けつ
切れ目ひとつ
くてと重ねる
もちろんちんちんなんだろ
ぽこちん
ちんちん
もろもろ
もこもこを踏んでいる
噛めるもの
高速でたぎらせ
あそこは稼動
もこもこは心の中
這わせるちんちん
肌を感じぺろぺろ
あそこのと先で繋がる
当たり前の風景
幸せ、お知らせ
愚かさ、太田さん
己から、挨拶しろよ
攻めるの、責められるの〜
敵
あーあほくさ 撮りためたテレビ見てたら
グリムスパンキーがガラスの林檎を歌うのがあったんだが
意外に良かった 上の見たら森田童子が亡くなってたの知ってショックだわ ロンドンで日本への憎しみと朝鮮への愛を熱く語ったのかな >>718
ユキヒロ髪が生えてきてるじゃん
植毛でもしたのかw 生え際の形はこんなもんでしょ
髪を伸ばしてその分のボリュームが増しただけかと >>720
なんでまた髪伸ばしてるんかな(笑)
暑いのヤダと毎年言ってるし、これから暑くなるのに、帽子ムレムレになるやろ…毛根に優しくしないとな。
しかし、知らん間に髭も頭も白髪だらけやな…近々、三人とも真っ白になるんちゃうか。 YMOのことばっかり騒がれて、本編のセトリ情報がまるでないんだが CIRCLE '18のセトリな
たぶんこれに準じたものかと〜
北京ダック
La Conga Blicoti
El Negro Zumbon (Anna)
South American Way
Back Bay Shuffle
Tutti Frutti
Hong Kong Blues
東京ラッシュ
フジヤマ・ママ
Body Snatchers
Ain't Nobody Here But Us Chickens
The House of Blue Lights ロンドンは結構、現地の日本人も来てたみたいやんか。
ブライトンは知らんけども…何で、あんな田舎町に呼ばれたんだ?
ドーバーなら行った事有るけど、イギリスの田舎町は良いね。 え?!
ロンドン、5曲だけ?
そりゃ盛り上がるわ!(笑) 家族でYMOのレコードを探しに来たYOUも登場 『YOUは何しに日本へ?』7月9日放送 >>731
しかもBGMってとこが音楽好きっぽいな
放送楽しみ BGMくらい海外でも取扱ありそうなもんだが・・・
まあヤラセだとしてもせっかくだからみさせてもらうよ 【レコードYOU】
今、世界中で日本のレコードがブーム。今回の「レコードYOU」の目的は、
YMOの「BGM」というレコード。YOUの人生を決めた思い出のレコードを、日本語の帯付きで買いなおしたいという。
お目当てのレコード目指して家族で渋谷のレコードショップへ!
しかし娘が意外な行動に出て不穏な空気が流れる…。その時、父がとった行動とは!? テクノデリックのロシア娘のLPって世に出てるんだっけ >>734
YMO40周年をこういう形でジワジワと外堀から攻めていくわけだな電通さん 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう 細野さんてエフェクトとパーカッション大好きだよね
トロピカルでもテクノでもアンビエントでもブギウギでも必ずこの二つはどこかしら入ってる >>746
そのジャンルだったら誰が作ろうと絶対パーカッション入ると思うけど。ま、アンビエントはいろんなのあるけど 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/a/mApuS3Q
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/a/mApuS3Q
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! i`ー、
./ ∠_ノヽlヽ__/ヽ、
//! l´ ̄| 「´| l
.__」 L/ヽl | | l
. -‐'^ ̄ ̄ ̄¨ ー 、.  ̄´l ,l_ ̄ ! ! ! !
/ `丶、 / ノヾヽ.| |_.」 |
/ \ ノノ´ ヽ-'ー'' ̄ー'
/ ヽ.
,′ / / ノ ', , 、 _,ィ‐、
.{/ 厶∠..,_/// ノ } , l、_二-ァ ,r'
/ // / ` / / |八 | / /
/ / / / `メ、│ │ / _,-ニ_`ー、
l│ i { ≠=ミ // / ' | / r'´,/_ `} ゙l
l│ iハ :::::: .._ |/ l / `ー'f´r‐、ヽ、ノ ノ
l从 {: . ⌒ヾ / / |/ `ーニ--‐'´
. -<⌒V人 、 :::::: /-< |/
...:::::::::::::::ヽN|:::::\  ̄ _,厶- 〉从 r-‐、、
/.::::::::::::::::::::::ト、|::::::::l、\_ .. / // / r '
//::::::::::::::::::::::::::}::.|:::::::::l \ /:{ _,. ´ (゙`¬′二'ヽ,`ヾヽ、
/..:::{::::::..\::::::::::::::{:: |::::::::::l ,>く::人_,,ノ::::{  ̄フ ./ ヽ i 〉 ヽ
. /..::::::∧:::::::::..\:::::::::}:: |::::::::::∨ / }::::::}::::::::::::人 /. / / j <、_ノ
. /..:::::::::::{::ハ:::::::::::::..\::リ::: |::::::::::::} { ノ::::::{,_/::::)ハ r' / 、ー'′/
/..::::::::::::::::::::: ',:::::::::::::::::::ノ〉:: L..._」 」/::::::::「::::::::::::::::::::} ヽノ i、_ノ 7月9日「ROCK 今日は何の日?」
1947年、日本ポピュラー音楽界のゴッドファーザーで粋人、
細野晴臣が誕生。はっぴぃえんど、キャラメルママ、ティンパン・アレー、
YMOなど数多くのバンドで、斬新な音楽を送り出している。 SFXのBODY SNATHCHERSを久しぶりに聞いたけど
…こんなショボかったか?
最初に聞いたときはすげーたくさん音が詰め込まれてるみたいなイメージだったけど
意外とスカスカ あーゲーム音楽のゼビウス程度の音だよね
今が進化し過ぎて劣化しているようにきこえる
その代わりあんまり感動もないけどね 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://imgur.com/upload
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://imgur.com/upload
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あとSFXと未来派野郎は1曲目だけが勢いがあって、
それが最後まで続かない点も共通したイメージ 当時はまさにOTTな感じがしたけど今聴くとそうでもないよね。ただリズムプログラミングと音色センスはさすが。スーパーゼビウスとか何度聴いても飽きない。 https://pbs.twimg.com/media/DhvbRtjUwAE2M6N.jpg
アゴが上がってて姿勢がかなりヤバい…もうすぐ腰曲がるんちゃうか…(笑)
よく立ってられるなぁ… >>765
日本語版のミックスも、確か違ったよな。
なんか、あっちの方がキモかった気がする。 https://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww
おひとりさまの女の人で34のばばあwwwwwニートの創価の骨折おばさんだよ https://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww
おひとりさまの女の人で34のばばあwwwwwニートの創価の骨折おばさんだよ 第3の選択だっけ?あれは今聞いてもけっこうぶっ飛んでる感じあるけどなぁ
からのラストのピアノ曲で恍惚ですよ SFXやOTTの頃の32分や64分の打ち込みって
ドラムンベースを15年先駆けてやってたんだよな
D&Bの連中が影響を受けたなどとは決して言いませんけど >>776
わかるアナログシンセのチープな音が一周してビンテージな音になってるんだよな http://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww
おひとりさまの女の人で34のばばあwwwwwニートの創価の骨折おばさんだよ http://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww
おひとりさまの女の人で34のばばあwwwwwニートの創価の骨折おばさんだよ >>771
細野さんは老人ホームに入ってるおじいいちゃんみたいだな You録画見た
久々見たわこの番組
娘が可愛かった BGMなんて簡単に見つかって当たり前だから
花に水 のカセットが欲しいとかいう外国人が来ないかね?w YMO3人が松屋で牛丼食ってるとこに偶然に出会ったのとかやらせ感じた >>787
YMOはプロレスみたいなんだよな
ブックがあって仕掛け人がいて Acoustic YMOを久々に聴いてみたが超イイな
未聴のひとは探せ >>789
アコースティックのymoてなんですか?教えてください。
ymoの世代じゃないので知らなくてすみません >>778
ドラムンベースといえば
ミュージックマガジンで
矢野顕子「Another Wedding Song」は
ドラムンベースの10年先を行っていた、みたいなレビューがあって
「どこが?」とマジで思った ハラカミレイ初めて聴いたときアッコちゃんの悲しくてやりきれないを思い出したな。細野スレで恐縮だけど。 ドラムンベースといえば
ロニ・サイズがNew Formsでロータス・ラブをサンプリングしてるの気づいた時は
なんか嬉しかったなぁ >>792
これ面白いスネ、聴いてみます、アザマス マッドピエロをアコースティックで演奏すると鬼太郎っぽくなる 名前を忘れたが、昔YMOをヘヴィメタル風にアレンジしたCDがあって最悪だった スギゾーがドラム以外全部ギターかなんかで
千のナイフやってたな イノヤマランドの『DANZINDAN-POJIDON』、リマスターでるけど買う?
ぼくは買わないけど YENBOXの1、2で十分
フィルハーモニー以外はリマスター買ってないわ
つーか、1、2それぞれ5万で売れるならオクに出そうかな おまえらが大好きなおよげたいやきくんのネタはキンクスのサニーアフタヌーン 細野晴臣と松本隆ってこないだ始めてトークイベントしたんだってね
行ってきたけど意外だった >>805
yen ボックスになぜ収録されてないんだ yenってほんとに黒字だったの?
どう見ても売れてな・・・おっと それで仕方なくYMOのシングルもYENにしたんだろう 売れたのは、YMOのシングル、ゲルニカ、戸川純、S&Sのスティッキーミュージック
くらいか 黒字なのに止めたってラジオで言ってたな。牧村さんが辞めたい言い出したとか >>819
牧村さん、yenやってたっけ?それはノンスタでは? ノンスタンダードはテイチクの社長の思いつきで始めてFOEが武道館でこけて細野さんもこけて足折って辞めた。牧村さんあんまり関係ないと思う。 前々回のDAISYがそんな話で盛り上がってて面白かった。細野さん一人で勝手にやめちゃうんだもんって、怒ってたな鈴木惣一朗が >>829
坂本がメディアバーンライブでバカにしてたな
https://youtu.be/hGwDaxnsPBA
55:00過ぎから、車椅子の噺 当時ライブ会場ではっぴいえんどグッズとか売ってたん?
風街Tとかあったら欲しかった >>835
79年のレコ大でYMOと達郎がアルバム賞の授賞式出た時恐れをなして逃亡 長渕剛は歌も歌うタレント
細野山下はミュージシャン
違うリーグの選手 足折って老人みたいだから来年はモチ詰まらせるかもとかブラックだな >>837
矢沢永吉みたいなもんですかね
僕にとっては長渕はミュージシャンですね
タレント業での長渕は知らないですしね
細野さんもCMでたりタレント業みたいなことやってましたよね ストーンズっぽいロックンロールやらせたら長渕が一番じゃないですかね
色物っぽい忌野清志郎よりずっと正統派でいいと思います 「おーおじゅんこー!」から「ゆうーじー!」への変化はすごかったらしい 長渕って誰の影響受けてんのかまったくわからん人だよな
どんな音楽聴いてきたんだろう
ニール・ヤングあたりかな だから「パシフィック」版のコスミックサーフィンが一番だって言ってるだろ >>848
志穂美は千葉真一門で極真空手をやってたこと考えればな
だいたい長渕なんてステージでぶっ倒れたり実際は体弱い
弱いから強いと見せかけていきがってるだけ
キャプテン・オブ・ザ・シップより加山雄三の光進丸のほうが全然いい
加山はテレビに復帰してるし立ち直りが速い
ライバル桑田佳祐も長渕相手なら勝てるんじゃないの
桑田はフットワーク軽そう >>852
パラダイスロストと長渕ってシュールだなw
異化効果を狙った選曲なんだろうけど >>851
おれんちにあるデモテのカセットコピー聴きたい?笑 >>853
細野さん「光進丸なんかよりタイタニックでおk」 同發新館は良かったけど、昔と違ってメジャーになったのにキャパのない中華街でやったのは無理があったよな
売り出し中の地下ミュージシャンじゃないんだからw
どうせなら中華街に近くて山下公園前にある神奈川県民ホールでやってほしかった 細野さんは中華街ヲタなんだよな
だから太るんだよ
中国系の店が大半だけど、インドチベット系のグッズとか仏具を売ってる店も軒を連ねてるしアジアンエスニック好きな細野さん好みとはいえる
横浜中華街のゴッタ煮感がたまらないと何かのインタビューでいってた
ymoは最初、ああいうノリでやろうとしたんだよな
中華街名物の爆竹はファイヤークラッカーだし
港のほうに出ればPONPON蒸気だし >>863
あれはまずい
まずすぎてもう街頭で飲んでる人見たことないし、売ってる店も減った
甘栗路上売り詐欺も多かったけどいない
ウマいと思うのは肉まんぐらい 早朝の中華街行くと生ゴミだらけで萎える
仕入れた豚肉なんて道ばたに転がってるんだもん
衛生上よく食中毒にならんと思うよ
スレチになってきたんで
続きは
横浜中華街
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gurume/1509453002/
でどうぞ 北京ダックなら海員閣かな
いつも行列できてるけど
細野さんの北京ダックはどこの店を想像して作ったんだろう?
昔の中華街は今みたいにあんなきれいじゃなかった、もっと危険な香りがしてた、でもそこがよかったって細野さんは言ってた 本当の横浜人は中華街なんかには行かない
中華街は雰囲気だけは台湾っぽい >>870
南京町か
でも横浜に比べて狭くね
神戸のキャパぐらいで十分、横浜は広すぎ
横浜は観光客も店主も中国人だらけ
しかも戦前に日本に渡ってきた古参中国人と商いをし最近来日しましたの中国人とで小競り合いやってる
土日の観光客は埼玉から南下してきた埼玉人が多くて、平日は修学旅行の工房が多い
ようつべに上がってる昭和の横浜中華街は今と違って風情があっていい感じ
あ、ティンパンアレイの動画ね 中華街って、いっぱい店あるけど
結局行くのは一軒だし
うしろ髪ひかれる感じで帰宅するんだよな 雰囲気だけで店には入らない
中華料理店だらけになったのは日中国交回復してから
船員バーみたいなのも昔はいっぱいあったらしい
いわゆる美空ひばりの歌詞にあるような雰囲気
東横線が元町・中華街まで伸びてから東京に通うタワーマンション族から油っこい臭い出すなと中華街に文句言って近隣トラブルになってるらしい
ってか、元町・中華街のタワマン選ぶ新住民のほうが悪い 正直横浜中華街の中華料理はそんなうまくない
それと今は池袋中華街か西川口中華街のほうがチャイニーズが多い
立川中華街はヤオ
池袋中華街は細野さんの母校の立教大の近く
インド通の細野さんは西葛西に行ったことあるのかな
あとリトルパキスタンはどこかな?
この間タモリ倶楽部でやってた 新大阪で買った豚まんを新幹線の中で食うのは禁止とか厳しいよね そういえば
> タモリ倶楽部
って細野高橋坂本出たっけ? 改めてあの年代にhosono houseの完成度の高さは異常だな
時期的にフォーキーなもんはたくさんあるんだが
フォーキーかつグルーヴまであるのはあの時期の作品ではhosono houseくらい
他はあくまでも弾き語りスタイル(鼻歌)に色付けしたメロ&歌詞手動型の作品ばかり、加藤和彦でさえそう
立体的なサウンドの構築まで至ってない 手動→主導
ですな
ジェームステイラーのバッキングやバーバンクサンドなんての消化してたの細野さんくらいだったんでしょうな バーバンクサンド→バーバンクサウンド
ですな
使ってるキーボードちっちゃくて使いにくいのよ
すまんな うちにあるホソノハウスのCD、
相合傘が30秒くらいのイントロで終わっちゃうんだけど音源欠損ですかコレ? >>146
よくわからないけど近親憎悪みたいなモノもあるのかな?
例えるなら、久石と教授みたいな?
まあこの「ふたり」の場合、サントラ商売仇だけどw >>872
うしろ髪ひかれ隊繋がりで、うしろ指さされ隊思い出した。
後藤次利が作曲編曲していて、やたらチョッパーしまくってて、自己主張強い人だなぁとかw当時感じた。
ファーストの一曲目なんか、ドラムがモロ幸宏さんだもんな。 のん、スタジオで近田春夫とツーショット 新曲の録音か
https://www.j-cast.com/2018/07/24334514.html
近田春夫と言えばコズミックサーフィンの変な歌詞でおなじみですな >>903
>モロ幸宏
モロミ味噌を加えたキュウリの一種みたいだw >>903
うしろゆびさされ組、だ。
些細なことではあるが、髪―隊、指―組、で韻踏んでるのだな。 > モロじゃねえよ
チラ見せ画像@HOSONOハウステンボス モロキュウでいっぱいやりたい
疲れたー
ちなみに疲れたーは細野さんの口癖 モロπでいっぱいヌキたい
イッたー
ちなみにイッたーは田中さんの口癖 細野さんってすごいよな。
タイラー・ザ・クリエイターやマック・デマルコみたいな
海外のガチの有名ミュージシャンに聴かれてるんだから。
やっぱ世界に通じる才能だったんだ。 ベースの技量だけで言ったら世界の歴代トップ10に入るからな 細野さんは雰囲気(味)に逃げないから洋楽の名盤と同クオリティの作品を作ることができた、よく影響元を把握してから自分の作品に落とし込んできた。職人気質それが何時の時代も聴き継がれる強度のある作品として残ってる
まぁ味は味でいいんだけどね、多くのGSとかニューロックのバンドとかね、近田晴夫とかね ティンパンのバッキング演奏が色あせないのも同じ理由
派手なことや無駄なことせずにしっかりと正確に洋楽やる
ただそれだけ >>922
パール兄弟やらエスケン&ホット本ボンズやらで活躍中ですぜ。 昔、タイラーのツイッターで細野さんのことつぶやいてたな。
ハリケーンドロシーを絶賛してた。
YMO以前の作品が評価されてて嬉しい。 教授、ドラムのひとはソロアルバムもボーカル曲も売れてないから・・・やっぱ細野さんだな 映画のサントラってどういう契約なんだろうね
印税なのか買い取りなのか ティン・パン・アレイは北米のミュージシャンが聴いたら
猿真似みたいに思うのかなと考えたりしたけど
評価されてるんだな。 >>935
田中雄二さんにきいてみるといいんじゃないかな^^ >>929
そうだったんだ。
業界のお偉いさんに喧嘩売ったとか? 教授は戦メリ
ユキヒロはライディーン
細野さんは松田聖子
みんなヒット曲持ってる >>939
天国のキッスとガラスの林檎は覚えてるけど
ピンクのモーツァルトて
あまり印象にないんだよな 禁区も忘れないでくれ
ボツになったのが過激な淑女で再利用したとか泣けるな 細野関連な〜サンディーの最初のソロとかサンセッツとかいんじゃね夏だし ■YMO「NEUE TANZ」収録曲
CD
01. HIRAKE KOKORO -Jiseiki- / 開け心 -磁性紀-
02. BALLET / バレエ
03. RIOT IN LAGOS / ライオット・イン・ラゴス(坂本龍一)
04. THE MADMEN / ザ・マッドメン
05. GLASS / ガラス(高橋幸宏)
06. NEUE TANZ / 新舞踊
07. CAMOUFLAGE / カムフラージュ
08. PURE JAM / ジャム
09. SIMOON / シムーン
10. CUE / キュー
11. FIRECRACKER / ファイアークラッカー
12. MULTIPLIES / マルティプライズ
13. SPORTS MEN / スポーツマン(細野晴臣)
14. TAISO / 体操
15. 1000 KNIVES / 千のナイフ
16. NICE AGE / ナイス・エイジ Staris の細野さんのベースってちゃんとスコア化されたことある? それを言ったらライオット・イン・ラゴスもスポーツマンも ラゴスとスポーツマンはYMOとしてライブでやったからな
そしたら幸宏ソロからはThe Core of Edenか >>952
>ラゴスとスポーツマンはYMOとしてライブでやったからな
スポーツマンはどこで? 2007年のパシフィコ横浜の時とか (HASYMO)
2008年のロンドンとか おまえら細野好きならはっぴいえんど聴いてみ
昔細野がやってた伝説のバンド バレンタインブルーなら知っていますが
はっぴいえんどというのは初めて聞きました もう20年近く旧譜としてはタイガース(大メジャー)よりはっぴいえんど(インディ)の方が全然売れてるって凄いよね^^ はっぴいえんどは日本のビートルズの座をタイガースから奪ったんだよね^^ いつのまにかGS含め6070年代のロック黎明期で売り上げ的にも知名度的にも最もメジャーなバンドになってしまったはっぴいえんど まぁ知名度はリアルタイマーのおばさんおじさん的には低いままだろうけどね 春先はこんな猛暑の夏に思わなんだ
春咲神戸にいてそう思うた >>965
また芋ヲタのオヤジギャグかよ
でも神戸はご当地ソング少ないから、春咲神戸にでもよかったのにな
神戸人に春咲神戸にとからかってもだいたい喜ぶ 神戸は歌にしにくい
理由はコーベだから
四文字だと歌になる
だから一文字足して春咲神戸にになったんだよね
三宮とか六甲なら歌になる
でも細野さんが北京ダック流行らせたからいいじゃない YMOをバックバンドにするアッコちゃんは貴重
春咲小紅
https://youtu.be/mIurxuToKgg
再生回数からするとベタだけどな >>967
北京ダックは横浜じゃないの?
横浜の歌多すぎ
だからマツコDXが怒るんだよ 松本隆や作詞家の先生の歌詞は完成度が高くすヴぁらしいけど
一方で若いアイドルやロックバンドの連中は
大人が作った完成品を歌うのではなくもっとおバカな突き抜けた歌詞を歌ってほしい
というのもあってつんくのモー娘やバンドブームの連中が出てくる土壌がメインストリームに整ってて
90年前後を境に作曲家の先生方は端に追いやられた
どうよ 結局GSの頃の繰り返し、20年周期
作曲家を使ったGSバンドは退屈だったんで70年前後になるとフォークやニューロックのアマチュアがでてくる土壌が整ってきた
そんなとこに登場したのがはっぴいえんど
どうよ バンドブームの源であるブルーハーツの歌が作曲作詞家の先生方に蹴りを入れた
隆はヒロトのドブネズミに襲われた 作曲作詞家の先生方には細野さんも含まれるのだろう
居場所のなくなった細野さんはアンビエントの世界に、大滝さんは雲隠れ イエローマジックカーニバルは神戸の南京町でハリー細野作詞やで お笑いの世界もダウンタウンの登場で時代遅れの先輩・先生はコソコソとしちゃったもんな >>970
歌い出しからして「横浜 光る街」だしなあ 歌詞に地名入れるってのは細野さんの曲としては異例中の異例 香港ブルースはホーギー・カーマイケルから引っ張ってきたから除外? >>977
横浜中華街も昔は南京町って言ってたんやで。イエローマジックカーニバルの
南京町がどこを指してるかは知らんけど。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 200日 14時間 45分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。