【この道をゆけば】鈴木康博 10【この先の道】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>845
財津がそれやって 生活できんって吉田がやめちゃったんだよなあ
小田鈴木は著作権料が別に発生するんだからギャラは5等分でよかったと思うよ。 虎舞竜なんて高橋ジョージ総取りで他メンバーが全員辞めた >>840
以前にも読んだけどヒドイ記事
読むたび怒りがこみ上げる
小田さんのことばかりでヤスさんの功績には言及無し?
スタッフのこういう極端な小田さん偏重が
オフコースを崩壊させた元凶だ ハイレゾの宣伝だから大ヒットもしくは人気の曲中心だろ。そんな曲がヤスにもあれば別だろうが、ないからな。
今でもアリーナツアー出来るくらいファンがいれば「ヤスさんの功績」も語られるだろが、ライブハウスだからな。そんな功績、宣伝にならん。
mora=sony系列 ヤマハで勉強したのはヤスさんの方じゃないの?
自分の認識不足?
小田さんもヤマハで学んでたとしても
『2人とも』勉強した、程度の言及はあっていいと思う >>852
ライブハウスも厳しい
ショッピングモール >>852
最近のショッピングモールライブの情報ってどこで手に入るの? 重いウッドベースを車に乗せて小田のところに通ったって褒めてるやん(笑) 東北自動車道がないのにできることやないって。 >>839
ニッポン放送でのインタビューもあるで。これは2018年3月やからまだ新しい。
内容はよく似てるが。 >>857です。間違えて書き込んでしまった。すみません!
歌詞にある「考え方や感性が似ていると言われたよね」というのはいつ頃の話なんだろう?
高校時代とかデビュー前の話? >>841
俺の15年以上前に別れた同棲してた女性に対する気持ちソックリな歌詞だが
そうか、キモいか・・・( ;´・ω・`) 東北新幹線の大宮までの暫定開業がS57年6月23日
上野までが60年3月14日
東京までがH3年6月20日
ちなみに上越新幹線開業はS57年11月15日 >>863
5人時代までのツアーは東北新幹線、上越新幹線が無かったのか!
今よりも移動はたいへんだったろうな >>846
Xはヨシキがドラムとピアノの2人分、他4人が1人分やったな。それでタイジが脱退したけど。分配は難しいやろね。 >>852
ショッピングモールで無料ライブなんて歌いたい情熱がなきゃできないよね 派遣の同僚に多分70代の偏屈で陰険なジジイがいる
ヤスもあんなんだろうなw >>866それしか仕事がないとしょうがないのでは・・・ >>870
小規模のライブハウスで得られる入場料収入とショッピングモールで得られる物販収入を天秤にかけるとどっこいどっこいなんだろうな ショッピングモールだってノーギャラではないだろ客が無料でも 小田スレがくだらないヲタ叩きの流れになると、ここへ来てホッとしたくなるw
なんだかんだ言ってもヤス本人の話題だし この前の小田さんの城ホールで「夏の終わり」に感動したけど、願わくばヤスの低音コーラスこみで聞きたかった。
脳内補完と勝手にコーラスやったがいまいちでw ♪そっと、そこに、そのままで、微かに輝くべきもの〜
決してもう1度この手で触れてはいけないもの〜
(しみじみ……)
♪あそこォーを見ろよォー
(イラッ!) >>850
歴史は勝者が作るモンなんやで。敗者は消えていくだけや。 戻りたいと思えるほどの過去があれば、
それを糧に前に進める日が必ず来る。 「波に乗り始めた君の仕事に 感じてしまった jealousy」
あはははは、そうかそうか(笑)
♪あの日あの時あの場所で君に会えなかったら 僕等はいつまでも 見知らぬ二人の まま、がイヤでも耳に入ってきてたあの頃やったもんな。 裏を返せば、小田が落ちぶれることを願ってたということなんやね。ホンマ性格悪いよな、ヤスは。 >>859
小田は別れの歌でも
ヤスみたいに未練がましくない
全て自分で引き受ける感じで >>880
誰のせいでもない 自分が小さすぎるから それが悔しくて 言葉にできない
やしね。 ねえー ボクえらいよね まちがってないよね
オマエはババアになっちまったけど
まだあいしてやるから ついておいで 【君の仕事に】【jealousy】とか次スレタイトルで使えそう 西城秀樹死去。眠れぬ夜を歌ってたなー。ヤスっさんも亡くなる前になんとしてもオフコースを再結成せんと死んでも死にきれんわな。小田の目の前でひざまづいてすべてを忘れてほしいと涙を流さんとな。 >>880
ああ、嘘でもいいから微笑むフリをして
これ未練がましさの極致だと思うんだが。 >>886
なんでそれが未練がましさになる。
別れるようとしている男が相手に「ああ、嘘でもいいから微笑むフリをして」と笑顔を強要してるんだろ。別れる時は笑顔で、と。
それをやさしさと判断するような嫌な男に未練なんてないだろ。 >>887
秋の気配は自分から別れたいって曲だからなw
未練などあるはずがない 未練がましいのは「別れの情景U」くらい
しかもTで自分から別れようと言ったくせにw >>885
絶頂期がオフコースより昔だから
小田がヒデキやジュリーより年上とは思えんな >>890
「傷だらけのローラ」作詞・作曲 鈴木康博(元オフコース)
ならよかったんやが。誰もが知ってる名刺代わりの曲がな。 >>892
何その「解釈が一方的」だけしか書かない一方的言いぐさw >>893
気に障ったか。すまんな
さよならを2回言えば許してくれるか? >>893、894
けんかをやめて 私のために争わないで もうこれ以上 「元オフコースの小田和正さん死去 71歳」って出てもおかしくないんよな。体を大事にしてほしい。 >>896
ソロの方が直近で売れてんだから
「シンガーソングライターの小田和正さん」
だろうなw
「元オフコースの鈴木康博さん」の方は
ニュースになるかどうかw 知名度が、オフコース<小田和正 だから元オフコースの云々はつかないな。つくのは、その他の四人。
見出しに元アンドレ・カンドレの井上陽水とはいわないだろw >>898
チューリップのギタリスト死去の時はヤフーのトップに来てたぞ 財津和夫は「元チューリップ」が付くか微妙
ソロ最大のヒットがチューリップのカバー
チューリップ最大のヒットが姫野リード >>900
元海援隊の武田鉄矢さんと言わんようなモンか。元アリスの谷村新司さんもないな。でもやっぱりオフコースの小田さんがええ。100歳まで生きてずっと歌ってほしい。 >>892
小田自身が女を捨てる歌って言ってるけどな
しかも実体験w 秋の気配の主人公は物凄く身勝手な男だと思っていたよ ASKAは復活したけど全く見ないな
覚醒剤じゃな・・・
オフコースは5人とも真面目な人達で良かった
(やらかすイメージすら無い) >>912
ウケたわ!
しっかしいろんな歌手を
上から目線で評価してるのに
本人は名刺代わりの曲さえない
悲しいよなぁ >>910
武道館最終日のゲストにASKAを迎えて、一緒にSAY YESを歌った事はある ヨシキもガクトも西城秀樹の追悼コメントを出してるのに、眠れぬ夜を歌った縁がある小田はなんでコメントを出してへんのかな? いろんな音楽を聴いてる人で、周りにオフコースを薦めてた人やったな。河合奈保子もオフコースが好きで。 西城秀樹の若い時って、ヤスの若い時とよく似てるんよな。長身で痩せてて髪形もどことなく。オフコースのビジュアル担当やったし、本人もヒデキを意識してたやろな。 片翼を失ったらグループとして存在できないでしょう
ヤスはそう思った。オフコースが2人だったら確かにそうだった
小田だってそう思った。片翼では飛べない。続けられない
3バカがオフコースの正規メンバーづらでのさばったおかげでオフコースは5人だった
世間は「鈴木とかいう人が辞めてもオフコースは続けて!お願い小田さん」と願った
それが蛇足の4人オフコース
小田とヤスに修復不可能な溝を残した >>768
真ん中あたりの「君を思う涙に気づいたその時」の次、「男たちの歌を聴きにゆけばいい」を「男たちのことを」って間違ってしまって歌うのをヤメてしまって空白、「その言葉に君は打たれるだろう」で復帰な。その後もテンパって飛んでしまって。この曲、長すぎるんよな。 >>915
4人時代でもセレクションを出してたんやね。最近知った。聴いたことがないので。4人オフコースはたそがれが好きなぐらいやな。緑の日々はかったるい。ヤスがいればうまくアレンジしてくれたのにな。夏の日もどれもこれもヤスがいればと思う曲ばっかりや。 ♪まーちはー たそーがれー、ヤスとのコーラスが聴きたかった。 【日程】 2018年5月26日(土)
【時間】 開場 16:30 / 開演 17:00
【場所】 ラゾーナ川崎 プラザソル
BANDスタイル?
近かったらなぁ・・・ 関東民うらやま。 >>920
関西にも来てほしいわー。大阪城ホールでやってくれんかな。 >>917
緑の日々とか夏の日は
ヤスのハーモニーが容易に脳内変換できるな ヤスの役割って小田のアゲチンなんだよな
性的な意味は一応抜きでw >>923
そうそう(笑) 間奏のサックスもヤスのギターで。 「言葉の使い方も重要なポイントです。まず、時代を感じさせる言葉が一切使われていない。情景描写に流行や風俗を入れ込まず、時代にまどわされない自然や季節感を盛り込んでいるのも特徴です」
こういうところが小田和正と星新一はホントよく似てる。顔も似てるし。 YES-YES-YESなんてヤスの隠しワードって誰でも分かるしな。歌詞と合ってないし。別れることが決まっても「僕の行くところへあなたを連れてゆくよ」と未練たっぷりで。「今ならまだ戻れる」と呼び掛け「I LOVE YOU」で締め括る、あんなにヤスのことを愛してたのにな。 俺は小田の歌詞の中にヤスを感じる方だけどw
yes yes yesはさすがに
その頃結婚した奥さんのことだと思う >>932
新田さんはヤスさんに対してだと、ずっと思ってるらしいよ >>932
「ヤース ヤース ヤース ヤース ヤース ヤース ヤース 振り返らないで 今君は素敵だよ」と惜別の情を込めててな。YESがヤスにしか聴こえんで。 >>935
単にyes-noのアンサーソングだと思うがw
君を抱いていいの? 好きになってもいいの?
→
あの頃の僕はどうかしていたんだね
無くすものは何もない 君の他には >>936
それは表向き。みんながそう受け取るやろというつくりにしておいて、本当に歌いたいヤスへの思いを忍ばせている。小田らしい二重構造の凝った曲やねんで。 >>936
overなんて、ひととして、哀しいくらい、言葉にできない、心はなれて、全部ヤスとの別れへの悲嘆に満ちて、I LOVE YOUもまだ引きずってるモンな。ヤス、ヤス、ヤス…と繰り返し、始まることも終わることもきっと同じだね、心は、心はと叫んでて。 ○○はヤスw
「二つの体と心が重なる やがて静かに動きはじめる この腕の中にヤスがいる」w OVERはお互い相方への思いと自分への応援歌の構成だわな。 小田の新刊本、ヤスの表記が漢字の康になってたのが斬新だったな 切ない愛の歌をきかせて
Still a long way to go ~また会う日まで
ためらわない 迷わない
風と君を待つだけ
そのままの君が好き
はヤスのことを歌ってると思うけどね 財津さんに書いた「手紙にかえて」は
ヤスさんのことに思える
財津さんのことって考えると違和感がある
アレンジもヤスさん風のアコギアレンジだしw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。