浅岡雄也(ex.FIELD OF VIEW)track23
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浅岡雄也 東京都出身 69年1月25日生まれ 2018’満49歳 血液型A
オフィシャルサイト:http://uyax.jp/
オフィシャルファンクラブ:http://www.fanclub.co.jp/u_asaoka/fanclub.html
Twitter:https://twitter.com/uyax_asaoka
インスタ:https://www.instagram.com/uyax_asaoka/
facebook:https://ja-jp.facebook.com/uyaxuyax/
最新アルバム「アナタトミライヲ」:http://shop.uyax.jp/?pid=123509800
1990年に『Missing Peace』のヴォーカルとしてストリートで活動をはじめる。
都内のライブハウスや原宿のホコ天などを活動拠点に据え、ヴィジュアル系ロックバンドとして活動を経て、
翌年の1991年に活動の舞台をメジャーへと移し、『PANDORA』のヴォーカルとしてデビューを果たす。
その後、1994年にFIELD OF VIEWの前身である『VIEW』のヴォーカルに抜擢され、
1995年には『FIELD OF VIEW』として再デビュー。2002年に解散。2018年はソロデビュー15周年。
PC-8800シリーズからコンピュータに触れ、現在もiPhoneやiPad、Mac book Airなどを所有する生粋のガジェット好き。
ネット依存で電源が落ちると落ち着かない。SNSは積極的に更新。エゴサーチ好き。
ご実家は調布市上石原にある「とんかつひで」。メニューはどれも絶品である。
妻子持ち説・離婚などの噂があるが真相は不明。実は喫煙者。
前スレ
浅岡雄也(ex.FIELD OF VIEW)track22
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1400249769/ 違うギターを使えばよかったでしょ
最初から弾くつもりはなかったんだろう 新曲のタイトルて確かキミセカのアルバムの中にもあったよね
15周年にかけてNO15てつけてるけど他につけようがなかったのかな? 最近ライブでも歌ってないから、忘れてんのかなw
曲調は全く違うよ。 5月のライブの大阪の箱はパン工場より大きいですか? SNS使いこなせてますよ感がうざい
自分の呟きを客観的に見ることできないんだろうか
素を出すことは自由だけど顔文字の使い方や長文が不快すぎる
即ブロックしたわ 昔に比べて、浅岡さんの音楽、悪い意味で軽くなった気がする
年齢には逆らえないのだろうけど、FOV時代のほうが好き 自分の感受性も枯れたと感じる。10代の頃のような感動はもう無いんだろうな。
新曲、声が爽やかすぎてびっくりした。何だこのおじさん。 試聴聞いたけど浅岡の作るメロディーが一緒なのか馬場氏のサウンドが似たり寄ったりなのかわからないけど
歌詞もどれも一緒に感じた でもFOVってパクリが多かったからなあ
オリジナリティは今のほうがあるんじゃね
Show Must Go Onのメロディは洋楽のパクリだけどタイトルは知らないけどラジオで聴いてふいた 新曲試聴したけど、全部一緒!!ここ何年もずーっと全部一緒!メロディもサウンドも歌詞も何もかも
同じ事をずーっと繰り返してるだけ
どれか1枚CD持ってれば充分 公式YouTubeちゃんねる登録者数950人
WindowsMovieMakerで作ったかのようなMV
CD売れてないし予算がないのは分かるがどうしてこうなった 歌入れ前の歌詞と微妙に変えてるんだな
Let's Go!→Right Now!
Remember→もう一度 正規になれないなら、せめてまともな給料を払ってほしいものだ
会社は障害者雇用したら補助金貰えるんじゃないのか 5月の23周年ライブのチケットまだ発送ないのかな?
久しぶりに参加だからこんなに遅かったかなと心配になってきた 浅岡さんまた吠えてるの...
あの人もう50才なのに自分と違う意見があると突っかかっていくのだろうか 緒方恵美さんも最近、政治的発言して支持され、一方で叩かれた
浅岡さんは創価だし少なくとも明らかなのは野党に疑問を持ち、そして反エホバの証人ではあるね
過去に環境や平和を歌って韓国人と組んだからネトウヨではない 口癖 自分の意見を人に押しつけるな
実際 自分と違う意見は真っ向に反発して、さぞ自分の考えが正しいかのように押しつける はじめて江坂ミューズに行ったけど階段で5階まで往復するとは思ってもみなかったな・・・
あの階段は、ほんとえげつなかったで まだ前回の堀江のネイブのほうがまだええけどな。 >>113 >>132
江坂MUSE、ほとんど満員で300人位入ってたと思う。去年は後方に空きスペースがあったけど今年はそれもナシ。
新大阪から新幹線乗り換えが容易とか、平日の東京より恵まれてるのもあるけど、FOVの凄さに改めて気付いた良いライブでしたよ。 今回3年ぶりにライブ参加したが声も劣化してなくてすごいと思った。
パン工場よりステージも高いとこにあって見やすくて良かった
来年もこの箱なら行こうかと思う 久しぶりに来てくれた人も多かったみたいだけど、歌に失望したという声が無いのが嬉しい。 東京ライブ行ってきた。
FOV曲はいつもやってる曲ばかりで全く意外性はなし。まぁそれでも聴ければ嬉しいんだけどさ。
久しぶりに聴いたのはbelieve myselfぐらいかな。これは大阪ではやらなかった。 東京でも『この街で君と暮らしたい』はしてないの?
葉山さん編曲は全てすると言いながら抜けてるのは浅岡さんらしいね そりゃまあ代表曲中心のセトリになるでしょう。「あえて突然外した」「C/Wしか歌わない」とか誰得だし。
夢見続けて今も、サビが上がる原曲バージョンだったね。believe myselfのラストも全くハズし無し。
歌えて当たり前みたいに思われがちだけど、当たり前なわけが無い。 >>140
浅岡の記憶力の悪さは異常
ビーイングレジェンドの時もDANDAN〜の時に「確か3枚目に出したシングルです」って言ってたけど隣の席にいた人がボソッと「4枚目だよね?」って突っ込んでた >>141
そんな極端な話じゃなくて、絶対外せない数曲以外は他のもやってほしいって事だと思うよ >>142
たしかに!
大阪ライブの時も『トビラ』を
“最新アルバムのアナタトミライヲの中から”と紹介してた 「カップリングだけとか誰得」ってFOVのカップリング曲バカにしたような言い方やめようよ…
カップリング名曲多いし嬉しいファン結構いるんじゃないの…
あまりやった事ない曲を何曲か入れるだけでもいいんだし
浅岡擁護しようと必死になるあまりFOV下げしてる事に気付いてない 「カップリングだけとか誰得」ってFOVのカップリング曲バカにしたような言い方やめようよ…
カップリング名曲多いし嬉しいファン結構いるんじゃないの…
あまりやった事ない曲を何曲か入れるだけでもいいんだし
浅岡擁護しようと必死になるあまりFOV下げしてる事に気付いてない 君がいたからや突然を外したらブーイングかもしれないけど、
この5月のライブのFOV曲毎回ほぼ同じだから、さすがにちよっとマンネリを感じたよ。 君がいたから〜ドキッまでの5曲と「セピア」「青い傘で」「Still」「夢見続けて今も」「大空へ」辺りは外せない気がする。
小橋さんの曲も外せない。
5月のライブだと、人気があっても「冬のバラード」は入らないよね… 今回新津さんを見かけた人がいるみたいだけど、新津さんが来てくれたらセトリも変わるだろうね。 カップリングは今はファンでも知らない人が多い
どんなに良曲でもね
活動当時は、カップリングで本気を出すバンド、と雑誌で評されていたね
出せない手紙の頃だったと記憶している
あとDreaming alwaysはCRASHと同じバンドとは思えない幅の広さに驚かれたと記憶している 今年はソロ15周年だから7月のライブも行くけど、
5月にFOV楽曲⇒7月にソロ〇周年と続くのは財布に優しくない。
去年後半に新アルバムで地方に足を運んだのは偉いと思うけど、
フルバンドを従えてのライブは年に4回ぐらいで良いんじゃないかと思う。
1月/バースデー
5月/FOV
7月/ソロデビュー記念
10月/新曲
私は関西なので、これぐらいだとなんとか通える。 他のアーティストとのコラボやイベント出演は別にしても去年の後半なんて、
7・8月/新代田FEVERとパン工場
9月/下北沢ReG
10月/渋谷エッグマンとパン工場
11月/青山RizM
12月/下高井戸G-Rocks
毎月やってるバンドのライブに通う首都圏のファンの人たちは凄い。
ディナーショー一回でがめつくほうが楽なんじゃなか。(浅岡さんそんなガラじゃないだろうけど)
悪口になるといけないので、福岡や岡山に足を運んでライブをして、
二年に一回アルバムリリースしてるのは凄いと思ってます。 ディナーショーなんて無駄に高いだけだからなぁ…
そんなのより歌と演奏メインで堪能できるライブの方がいい
ガラじゃないって言ってるけど何年か前まではファンクラブ会員相手にそういう事してたよね 一時期はディナーショーや宿泊イベントと、
ショッピングモールでのフリーのミニライブ、CD購入者との握手会をやってたような
まあ若手の演歌歌手と同じ手法なんだろうけど さっきのツイキャスめっちゃ怖くなかったですか………絶対酔っ払ってたと思う…(;_;) 5月のライブ行けなかったのでセトリ探して見てみた
確かに選曲似てはいるけど良いセトリだと思う
渇いた叫びとかやってくれたの5月のライブでは初じゃないっけ
好きな曲だから聴きたかったな
正直5月のライブはやってくれる事に意義があるので毎年似ててもとにかく続けてくれればそれが一番嬉しい
なかなか行けない人も結構いると思うし毎年行くのを楽しみにしてる人も多いはずだし、マンネリだからと辞めたりせずにそんな事気にせず毎年やってほしい
それだけが願い >>159
聴いてないんだけどかなりひどかったみたいだね
Twitterには○ねとか言われたとかあったけどどういう経緯だったんだろ?
まぁでも○ねはないわ >>158
鴨宮ダイナシティの無料ライブ行ったなぁ懐かしい
握手会には参加せず遠巻きに観てたけど >>161
飲み会の帰宅途中、歩いてるコンクリートの地面ばかり映すものでした。
「歌って」っていうコメントが流れてきて、ブチギレました。「歌ってじゃねーんだよ!コ◯すぞ!!」って言ってた気がする………。
その後も来るコメ来るコメに突っかかってくし、煙草吸ってるし、口がほんとに悪いし、ほんと最悪でした………。わた すみません途中でした。
私は見ていただけですが、あまりに衝撃で。「歌って」って言っちゃった子もファン辞めるってコメントしてたけど、私も辞めるわ……ってなりました(;;)
もうライブ行ってどんな顔で聴けばいいか分からなくなった…。 >>163>>164
ありがとうございます。
飲んだ帰りをただ地面移すだけじゃ何をツイキャスしてるかわからないよね...
もうちょっとファンの人を大事にするようにはできないものなのかな
ここまで着いてきた人はもう離れないと思ってるんだろうけど
事務所やレコード会社に所属してないインディーズとはいえ人としての最低限のモラルなんかは兼ね備えとかないと。
不良に憧れてたけど不良になりきれずにそのまま大人になった痛い人にしか思えない... 浅岡は弱い人間だけどパワハラ気味
批判的な意見のツイートを見かけると相手の人格そのものを否定し潰しにかかる
自分は100%好かれる人間だという自負があるのか
それとも批判を野放しにするとファンが雪崩のように離れる恐怖があるのか 皆さんのコメント、同意しかない…(;;)
浅岡さんに夢見てたわけじゃないし(確かにFOV時代は見てたかもですが)、歌がいいから人格なんてどうでもいい、人格と歌は別だって割り切ろうと思ってました。でもさすがにこの間のはひどすぎて……。
こんな人に何を歌われたって、心に届かないです。 >>169
吸うのはいいんですけど、その灰を道路に普通に捨ててたのが、モラルがないなと思ってしまって…(><) 落ち目の歌手がこんなことしたら駄目でしょ DEENの池森を見習えよ ちゃんと反省することもできないクソみたいなプライドが邪魔してるんだろう 7月の江坂MUSEが心配。ただでさえ金曜日だし、イスを増やしても200人位は来てくれないとツライ。
フルバンドは狭い会場だとしんどいので、江坂MUSEで続けられるようファンの皆さんお願いします。 あとは『ライブツアー』と言えるように名古屋でもやってほしい。
私は関西で恵まれてるけど、今だと中部・東海のファンの人たちの負担が大きそう。 >>173
浅岡本人のせいでファン離れが起きてるって気付けと 昔、坂井泉水が死んだときに、音楽葬があって
浅岡の変なコメント「提供してくれた」とかいう売名じみたコメント載せられて、
服装も喪服じゃなくて場違いで
他のスターたちが顔アップでまともなコメント載せられてるのに
浅岡は引いた画像
その時はマスコミに印象操作されてかわいそうな人だと思ってたけど
発言を自己発信できる今の時代は自己責任なんだよね
で、出てくる発言がマスコミの報道よりもひどい現状 ちなみにのちにツイッターで浅岡自身は、
音楽葬の時の報じられたコメントはマスコミの捏造だと明かしている というのを西城秀樹さんの件で
野口五郎さんや郷ひろみさんのコメントが報道されてるのを見て思い出した この間のライブ、大ファンだったFOV時代も含めて初めて生で見られたのでそれなりに満足してたんだけど
何よりびっくりしたのはMCの内容な
去年とかその前とかは何話してたんだろ?って思って遡ってライブレポ調べたら殆ど同じ内容しか話してないんだな
FOVの時は「トーク苦手ですんで」ってていだったし色々と好青年被ってたのは分かるけど、もうすぐ50歳になるいい歳の大人が毎年ほぼ同じ喋りってどうよ
本当は話好きで自由に喋ると膨らみすぎてとりとめなくなる人だから内容ガッツリ決めてるんだろうけど、猫被らされてて自由に発言出来なかった時期と何ら変わらんのは気の毒だしちょっとガッカリした
自分みたいに初めての人、殆ど居なかったみたいだったけど、観客は毎回アレを皆で反応うす〜く聞いてるのか?
演奏聴きに行ってるんだから、そこには拘らない、っていう優しい世界だったのか? 猫被ってるぐらいで丁度いいよ
普段の喋りは「俺トーク上手いっしょ?俺面白いっしょ?」ってドヤ感丸出しで寒すぎて愛想笑いがしんどいから >>183
じゃああれはアニバーサリーライブ仕様でまぁまぁぶりっ子おじさん発動中だったってことね
「あの頃のイメージで見てる人、幻滅するから出てった方がいいよ」って言ったから変人ぶりを待ってたけどぶっ飛んだことも言わなくて、逆にすげえ期待外れでさw
もっとウザキャラなんだと思ってたし
それはじゃあソロライブで発揮してるんだね 「あの頃のイメージで見てる人、幻滅するから出てった方がいいよ」
この発言だけで十分にウザい
俺は歌のイメージと違ってワルなんだぞぉ〜ナメんなよ〜ってイキがってるガキにしか見えないし痛すぎる
「歌を見てくれ」とか言うならしょーもない自己アピールで構ってちゃんしてないで歌だけ歌ってろっての ミュージシャンはいちいちイキらなくても個性的な人多いやん
この人中途半端だから無理矢理イメージ固められたんだろな感が凄くて素のままじゃ魅力に欠ける
それが窮屈だったと言われても、いや今自分で当時とのギャップ売りしてる結果はどうよと
人からの評価でしか生きていけない道を自分で選んだ覚悟が足りない >>186
分かる
クズキャラを前面に出したいのか知らないけど内面に魅力ないんだからいちいちアピってくんなと思う
開き直ってクズ自称してれば免罪符になると思ってそう 歌手なんて人気商売なんだから本人のキャラ含めて評価されるのが当たり前なのに「歌と内面分けて考えろ」とか、そんなの聴き手の自由だし歌手が強制できる事じゃないよ
歌なんていう人の感情に訴えかけるものを生業としてる以上、聴き手が「本人を嫌いになると歌も嫌いになる、聴きたくなくなる」って思うのは仕方ない事だし、それに対して文句つける権利はないと思う
上手さより心に響くかどうかの方が大事で、そういう好き嫌いや感情に左右されやすいものを選んだのは本人だし
実際内面と歌にギャップあり過ぎると歌に説得力を感じられなくなったりするから、それで聴き手を責めるのはお門違い 歌や楽曲とギャップがある人もまぁ居るには居るけど、そういう人たちって作品にもある程度幅がある
声のイメージと行いや中身がかけ離れてても、それをカバーできる腕があれば問題ないんだけど、この人は自分がそこまでの域に達してると思ってるんだろうか?
少なくとも、この人は自分の良さを活かしきれる詞も曲もコンスタントに作れる才能がない
声を楽器として使うしか取り柄がないのを自分で分かってるから「歌だけ聴いてろ」になるんだと思うけど、そんな傲慢が聴衆の心を打つわけもない
ずっと変わらない味の美味い飯作れば続けていける自営業ならそういう開き直り意識でもいいのかもしれないけど、
歌で夢売る商売で客を選ぶような事言ったらファンだった人はアンチになるし、作品だけ知ってる人は引きますわ
とりあえずの話題性の為に「本当はこんなクズなオレ様」をとっかかりにしないと生き残れないくらい困窮してたり、自分の歌手としての首を絞めてでもそうしないと歌い続けられないのかもしれないけどさ ファンからもDAN DAN引かれてくけど俺はZEN ZEN気にしないふりしてるよ ウタウタイという名前から誤解されがちだけど
歌だけでなく詞曲や演奏もいいと思う
ただし浅岡さんにしかない浅岡さんらしさがわからない
YUIさんとかTravis、Coldplayとかと何が違うのかわからない
浅岡さんに飽きたら彼らで代用できるというか
でも多くのファンは浅岡さんにしかない魅力を見つけてるんだろうけど
浅岡さんのEMOTIONとYUIさんのラフアウェイはネタもとが同じ曲と思われる
要はネタもとが被ったときにどう個性を出せるか ネタもとが同じだという根拠を挙げる
浅岡さんのEMOTIONとYUIさんのラフアウェイは
曲が似ているだけでなく
歌詞も「手を伸ばす」という共通項
どこまでが各々のオリジナルかはわからない
でもたったひとつでもいいから自分であることほこりたいね アナタトミライヲ(アルバム)は平凡パンチ!
歌詞に某超有名SNSが出てきてワロタけどね!
許可とってるの? そういえばミスチルもTwitter歌詞に使ってたな
浅岡と桜井じゃ作詞力ダンチだけど 浅岡さん新曲のアレンジは葉山さんにお願いできないのかな?
馬場さんや浅岡さん本人ではサウンドがどれも同じなんだもんな アレンジだけじゃなく詞曲もだいぶ枯渇してると思う
FOV時代はいい曲いっぱい作ってたのに
歌詞も「夢諦めてないかい?未来はどうだい?」そんなのばかり FOVはパクリだから・・・
今もそうかもしれないけど
下敷きになる別のアーティストの作品があったように感じる
それは提供曲も自作も変わらない。
FOVは再会系の歌が多かったけど https://www.youtube.com/watch?v=KxfYw6Kal_I
FIELD OF VIEW (浅岡雄也) トーク
アメとムチ作戦、ゆさぶりをかける・・・
好青年らしくない、FIELD OF VIEWらしくない意見・・・ >>198
何かありきたりなことを上から目線で言ってるだけって感じだよな
Twitterでの黒さをそこで発揮しろってんだよ 彼の人間性についてはFOV時代から疑問を持つ部分はあったし、SNSなんかは見ていないからフォローしてないし
MCがウザすぎてソロライブは5月の以外は何年も行ってないんだけど、
たまーーに神曲を作ってくるから完全にファンを辞めることはできないんだな。。 たまには目線を20年前の時に向けてほしいんだよな
“夢見続けて今も”や“THINK OF MYSELF”みたいに共感できるように書いてほしい
今はただ説教じみて上から目線で唱えてるだけで全くの共感が出来ん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています