浅岡雄也(ex.FIELD OF VIEW)track23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浅岡雄也 東京都出身 69年1月25日生まれ 2018’満49歳 血液型A
オフィシャルサイト:http://uyax.jp/
オフィシャルファンクラブ:http://www.fanclub.co.jp/u_asaoka/fanclub.html
Twitter:https://twitter.com/uyax_asaoka
インスタ:https://www.instagram.com/uyax_asaoka/
facebook:https://ja-jp.facebook.com/uyaxuyax/
最新アルバム「アナタトミライヲ」:http://shop.uyax.jp/?pid=123509800
1990年に『Missing Peace』のヴォーカルとしてストリートで活動をはじめる。
都内のライブハウスや原宿のホコ天などを活動拠点に据え、ヴィジュアル系ロックバンドとして活動を経て、
翌年の1991年に活動の舞台をメジャーへと移し、『PANDORA』のヴォーカルとしてデビューを果たす。
その後、1994年にFIELD OF VIEWの前身である『VIEW』のヴォーカルに抜擢され、
1995年には『FIELD OF VIEW』として再デビュー。2002年に解散。2018年はソロデビュー15周年。
PC-8800シリーズからコンピュータに触れ、現在もiPhoneやiPad、Mac book Airなどを所有する生粋のガジェット好き。
ネット依存で電源が落ちると落ち着かない。SNSは積極的に更新。エゴサーチ好き。
ご実家は調布市上石原にある「とんかつひで」。メニューはどれも絶品である。
妻子持ち説・離婚などの噂があるが真相は不明。実は喫煙者。
前スレ
浅岡雄也(ex.FIELD OF VIEW)track22
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1400249769/ >>24
入り待ち出待ちは基本的に迷惑行為だから止めよう。
ライブハウスは終わりの時間までに撤収しないといけないから、基本的に撤収作業があると物販には立てないと思うよ。
イベントとかだと、物販の時間も組んでるけどね。
今度の渋谷eggmanはハウスバンドのライブで、お初の人もいそうだから、ワンチャンあるかも。
もうちょっと物販に立てばCD売れると思うんだけどな。
客がみんな買いに来るワケじゃないから、時間的にもなんとかならないかなあ。
自分も特に買うもの無いから帰ったことも何度かあるしw ここの通販って入金確認に結構時間かかるね
いつも入金から2週間たったころに催促のメールしてしまって申し訳ない気持ちでいるのだけど
でも前回は入金から3日ぐらいで確認してくれた
今回はまたちょっとかかりそうな感じ
浅岡さんに限らず、よそのインディーズ歌手の通販でも1か月待ちとかあったから普通なんだろうけど
ここの通販、催促しなかったらどれぐらい待つのが普通なのかな >>26
東京のライブは行けそうにないと思う
大阪のネイブは物販に立つ確率どうだろう?
パン工場以外なら大阪の場合どうかな? >>28
去年の関西だと、尼崎競艇のイベントでは物販で握手してたね。
5/3にパン工場で単発ライブをやるみたいだから、何かその前後にイベントが入るのかも。
23周年の直前だから、人が少ないかもしれない。そうしたら急遽物販に立つかも。 >>7
浅岡って何気に良い歌詞書いてたんだよな
「あの時の中で僕らは」の2番の歌詞なんて秀逸としか言いようがない
昔から性格悪そうだったしツイッターでも物議醸すような人だから
ギャップに驚いたわ
少なくとも語感も悪くて内容も一貫してない坂井泉水の歌詞より何倍も良い すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
7K8RP 奇跡のような確率での歌詞、未来〜の部分とzeroの歌詞の次第〜の部分曲が
同じに聞こえるのは気のせい?
ひとえ、ゆえ、わかさゆえ、自問自答、心が折れそう、汚される、汚れる、
などよくにた歌詞が多い?
作詞のほうが苦戦すると本人も言っていたけど浅岡の曲、けっこう好きだなぁ。 浅岡は何気にいい曲書くときあるよね。
歌詞もたまにいいフレーズあったりしても全体的にみたら残らない。
金銭的に他に依頼することが出来なさそうなのがツラいな 歌詞って適当に良い詞を提供すれば良いというわけじゃないから難しいね。
その程度なら五万といるからね。
その人の人生やら何やらを知らないと書かないという人もいる。演歌方面の人だけど。
そういうオンリーワンのオーダーメイドを浅岡さんにも提供してほしい。
まあ運転できないのに車の歌を提供してくれた人も、
一応オンリーワンなのかな。 浅岡は免許持ってないって聞くけど
免停にでもなったのかな? 高速を逆走したんじゃなかった?年寄りかよと
こういう人は免許持たなくて正解 >>39
ギャハッハッハッ
∧_∧
o/⌒(*´>∀<`)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン
高速逆走 バカか! Believe Me、はぐれたROMANCE は詞と曲浅岡だよね
車が詞に出てるので免許持っているのかと思っていた
2015年4月25日渋谷TheGameでのライブの時
今日ここに来るとき車で来たと言っていたけど
自分が運転して来たんじゃなかったのか・・・
タクシーか他の人の車で来たのかな
高速逆走してしまって自分で向いてないと思って免許返納したのかなぁ
いつ頃か免許持ってないのかな。 もう随分前(デビュー前っぽい)に免停くらって、そのまま失効したらしいよ
免許は合宿で取ったとラジオで言ってた 機材の搬入で車は必須だろうから、サポメンさんの車に乗せてもらったんじゃない? 高速逆走して免許取り上げられたとか何とか言ってたような
運転適性無さそうだし免許無くなってむしろ良かったんじゃないの そうだね。FOVになってから事故るようなことがなくて良かった。 AND NOW I DREAM OF MY NEW LIFE ペンライト持っている人見ないけど禁止なのか?
浅岡が登場した時も名前をさけぶ人あんまり見ないけど人気がないからなのか
ただファンの乗りが悪いだけなのか、曲にパンチが感じられないからなのか
ライフ・ゴーズ・オン は乗りがいいから乗れるけど、どこで乗っていいかわからない
曲が多いからなのか本人は拍手を歌いだしに煽っていたりするけど
この年齢になると立ち見は疲れるけど見たいから、どうしょうもないね・・・
拍手よりペンライトを振っているほうが楽だから・・・
今までに使っていたペンライトが、あるから持って行こうかどうしょうか迷う
やっぱり目立つかな?
浅岡が客席の方を見ている時、目線がよく行く所や止まる所があるけど
あれは、どんな時なのか、目立つ人がいたからなのか気になる
ペンライト持っている人はサポメンからも注目引いてしまうのか? まあ浅岡雄也はテンポ重視というかアップテンポで盛り上がれってタイプなんじゃないかな
人気曲はないし曲の良さや人気でのれってよりは、
FOVでいえばTHINK OF MYSELFとかThe way of my Lifeで盛り上がれっていうさ
アルバムだとバラードとアップテンポの配分がこの人の作風の生命だけど
ライブだとバラードよりアップテンポをメインにやっとけな感じかな ペンライトは持ってる人見ないし浮きそうだけど、一人が持ち始めればそこから拡がっていく可能性はある
浅岡って基本的にファンへの気遣いとか無いから立ち見でずっと手拍子や大きなフリや飛んだり跳ねたりがつらいって事分かってないんだよ
ファンの中心はいい歳した女性なのに激しいノリばっかり求められてもついていけなくて、実際体にムチ打って無理してる人多いと思うよ
近隣から行ける人ならまだマシかもしれないけど、遠征する人とか体力的にもシビアだと思う 浅岡は体力あるのか、ありそうだな
仕事だから飛び跳ねれるけど、こっちはお金払って見に行っているのに
そうゆうの求められても困ってしまうし年だから本人も足がつったりしているのに
ライブ終了後すぐに歩けない、ゆっくりならして進まないと足が・・・ 体力面でいうと性差があるし女の方が辛いのは当たり前では
そもそもステージと客席では色々条件も違うので一概に比べられない
客席は見上げながらだし周りの人と距離が近いので、当たらないようにとか迷惑にならないようにとか色々気遣って心身共に疲れやすい
同調圧力というかノリ良くしないといけない空気にするのやめてほしいな
お金払ってわざわざ行って楽しみ方を強制されるの馬鹿らしいし体力的にもだけど、精神的にも疲れる
もっと気軽に行ければいいのに ユヤックストバビックスいいよ。椅子ありで楽々。もう立って飛び跳ねたくない。 ユヤバビより、バンドに限るね!
ファンの中心が浅岡と同世代が多い事わかってると思うけど
椅子を並べると人数が入らないから仕方がないのか気遣いがないだけなのか
今後も立ち見で、ずっとやるのだろうか椅子があるのとないのでは疲れ方がちがう
ぐだぐだ言うなら見なくていい、来てもらわなくてもいいよとぐらいにしか浅岡は思ってないのかな・・・ >>54
本当にそれ思う。
箱が全然違うから比べられないけど浅岡のライブハウスに慣れてた時に
BEING LEGENDのライブ行ったときは何でこんなに楽だろうと思った。
“聴きたくなかったら聴かなくていい”
“嫌なら来なくてもいい”
それをカッコよく思ってる限り無理だよね 5月の東京は椅子ありだよね。
使用料が高いから平日しか無理なのかな… 大きな箱だとその分借りるの高いし、小さめの箱にして立ち見で客詰め込んだ方が実入りはいいからね
椅子なしで更に激しいノリやリアクションを客に煽りまくってるのがどうも客側の事考えてないなと思う
10代のバンギャじゃないんだぞと…
「突っ立ってないでもっとはっちゃけなよ」とか言ってた事あったけど、小さい箱だからそうやってステージから見られて色々面倒臭い
これだけが原因じゃないだろうけど、こういう事から少しずつファンって減っていくんじゃないかなと感じる 中年〜中高年が中心のファンが多いと、どうしても立ち見ばかりが多く続くと無理があると思うな
他の歌手のコンサート見に行ったけど出だしから立ったけど疲れたら座ったりできたので椅子ありだと
しんどさが全然ちがう 座ったら埋もれて見えないけど
ファンにつらいと思うけど 立て乗りで行かない?と煽る人、浅岡以外にもいるのだろうか
最近頻繁にテクノをやるのが増えたような気がするけど本番での客入りがあまりよくないからなのか?
だいたい 一回のライブで人数どれくらいの人が入っているのかな DEENは声どんなにつぶれてもファンは多いからね
浅岡は今では勝ち負けじゃないと言ってるけど
8年前の時点では他のアーティストの歌を批判して自己正当化してたんだね 誇大妄想が過ぎるというか態度が尊大なんだよ
相手が自分と同格以上の人格ある人間とみなしていないというか
相手を見下してるのが透けて見えるんだ
劣等感の裏返しなのかもしれないけど
リツイートの選択って、批判する相手の人格を見下す系が多いし
通常のツイートも街で見かけた変な人を実況ツイートしたり
最近のミリオンヒット歌手やレコ大出演歌手を「知らない」と言い放ったり
それがすばらしい作品の創作につながってるなら何も言わないし
御意見番的な泉谷しげるや和田アキ子や美川憲一が言うなら別にいいしそういうのを目指してるんだろうけどさ しがらみを嫌う人なのはわかるけどさ
配慮のなさがファン減ってくんじゃないのかな
AKB48だって派生グループがドラゴンボールの曲を担当した
その当時のメンバーはもういないだろうけどドラゴンボール音楽ファミリーなんだよ
浅岡がドラゴンボールを担当したのはもう昔の話と思うかもしれないけど
最近でもCDでドラゴンボールのベストCDにDAN DAN 心魅かれてくが収録されたり
人気ゲームのDLCでゼノバース2やファイターズにDAN DAN 心魅かれてくが収録されたりして
仕事に影響してる
「90年代の声でない人」批判だって浅岡と一緒に聴かれるDEEN、大黒摩季、T-BOLANが真っ先に浮かんだ
あとネガティブに比べてポジティブは忘れられやすいけど
ジャニーズ系やコールドプレイや松たか子のことは褒めてたね
ジャニーズを褒めたのは突然やDAN DAN 心魅かれてくを歌ってくれたからだろうけど 浅岡は自分で自分の事をほんと良く褒めているよな
進化しているとか自負しているとかセルフカバーすると前よりよくなっているなど
ほんと自分の事褒めすぎているように思うけど
年齢も若く30代ぐらいに言われたら嬉しいみたいだね
実年齢よりだいぶ若くは見えるけど本当もちあげないといけない、しんどい人だね
人をほめる事は苦手みたいだけど自分はほめられたい人なんだね
年とると誰もが声の衰えが多いと思うし喉だけは大切にしてもらいたい
性格は昔からなのかしれないけど見下しがひどくなったのはいつからなのか・・・
一人で生活しているみたいだけど寂しいからなのか友達も少ないのかな?
そんなに目につくほどファンが減り続けているのか、毎回はライブに行けないのでわかってない・・・ 「新曲はイマイチです。とりあえずやっつけで出しました。」って言ったり、作品を褒められて「大した曲じゃないですよ。」なんて言うアーティストいる?
デビューから売り上げは右肩下がり。それでも良いものを作っているんだという自負と、それを認めてくれる人の声で、必死に踏みとどまっていると思う。
自画自賛は必要。
褒め方が下手なのと、面倒くさいのは同意。 他人を褒めるのを見ると有吉反省会の禊を思い出す
また有吉氏に指令されてるのでは 自分より売れてるアーティストを批判する事ほど惨めな事ってないよ
めちゃくちゃダサいしこの上なく格好悪い
「勝ち負けじゃない」って売れてる側が言う台詞だからね
売れてない側が言うのは負け犬の遠吠えにしかならないし、周りから哀れんだ目で見られて失笑されるだけ
自分への批判には過剰なほど敏感ですぐ怒るのに本当都合良いなと思う
すぐ怒る人は自分に自信がない人だよ 人気の負けている方が言うと惨めでしかないね 本当そう思うよ
自信満々のようにも見えるけど自信があるように振る舞っているだけなのかなぁ
きっと浅岡は寂しいんだと思う 気が短いSっ気が強い感じ・・・ あれが自信満々でSっ気が強く見えるとしたら人を見る目がなさ過ぎるというか鈍感過ぎ FOV時代の頃からコンサートで嬉し涙顔を見て来たしソロになってからも見た。
浅岡は、けっこう涙もろいんだなぁ そうゆう浅岡がかなり好きかも(笑)
気が弱いところがあるのか、気が強いのか、意地っぱりなのか、良くわからない
なんで自分のこと俺様と言うんだろう 俺でいいと思うけどなぁ。 全然不安無いなんて言えるほど自信なかったからしゃーない 浅岡雄也 @uyax_asaoka
【TVアニメ『魔法少女 俺』ED主題歌 硝子の銀河】
ED主題歌「硝子の銀河」作曲しましたっ!
アーティスト:STAR☆PRINCE
桃拾(CV.豊永利行)&兵衛(CV.遊佐浩二)
作詞:em:ou 作曲:浅岡 雄也 編曲:浅田 祐介
コーラス:緒方 恵美&浅岡 雄也
http://uyax.jp/?p=1196
宜しく( ´ ▽ ` )ノ
緒方恵美@25thAnniversary @Megumi_Ogata
「硝子の銀河」。
作曲は、FIELD OF VIEWの浅岡雄也さん。
昔、私が主演させて頂いた、東映版「遊戯王」のOPを担当されていて…時を超えて、まさかこんな形でご一緒できる日が来るなんて、思いもしませんでした。
一緒にコーラスもさせて頂き、感激です。聴いてね☆ #魔法少女俺
浅岡雄也 @uyax_asaoka
緒方さん、この度のご縁に感謝致します!
純Pが飯会在り!と
言ってましたので、
近くお目にかかると思います(笑
楽しみにしております!
(*゚∀゚)=!!!! 歌う声優をディスってたんじゃなかったのかな?(笑) 編曲の浅田祐介って大昔文化放送でラジオやってて聞いてたな懐かしい
酒井ミキオとライブやってた時も酒井ミキオってまだやってたんだと驚いたが
結構そういうのある
浅岡も世間的にはまだやってたの側だろうし
浅岡雄也という個人名じゃ誰か理解してもらえないだろうけど 魔法少女俺か、あらすじだけ読むとどういう話かさっぱり分からんな 浅岡雄也さんがリツイート
DEEN池森秀一@DEEN_Official
アルバムデイリーチャート9位!
みんな、ありがとう♪
#DEEN #池森秀一 #CD #Release #オリコン https://www.instagram.com/p/Bfzc7vohytj/ DEENの今回のベストってビーイングのDisc 2までは聴きたいけど
Disc 3からは聴く気が起きないや
このように他の人から見たら浅岡の音楽はFOVだけ聴いて満足だったりするのかなあ
さらに浅岡ソロにはメジャー時代とインディーズ時代という壁もあるなあ
ソロにもいい曲たくさんあると思うんだけどな
最新アルバムは先行シングルだけ聴いたときは今までと一緒かと予測したけど
違ったね、蜃気楼のtFOVの延長上みたいな大人な印象 DEENが昨日のライブで全曲オリジナルキー復活で凄いことになってるらしいね
声完全に復活らしい >>84
良かったね。この前のTVを見たけど、かなり苦しそうで気がかりだったよ。
ファンも喜んでいるだろうね。 >>86
ホントこれだわ
ソロもいいんだけど、やっぱりFOVがいい ギターの腕がイマイチと言われた小田さんやFOVの曲がどこが良いのかわからなかったという新津さんも結構いい曲いっぱい書いてたんだよなあ
全員曲書けるバンドって実は貴重だったよね *86
1・2ndアルバムは全曲好きだったなぁ
浅岡作の夢見続けて今も と きっと離れていてもは今も聴いてる ナチュラル、桜咲くこの場所で、心の向こう側が好きだわ。 心の向こう側いいよね!
最初『君を照らす太陽に』よりカップリングのこの曲の方が好きだった。
ベストアルバムに収録された時にボーカルのテイクが変わっててそっちの方が好きだった。 Beat reC>the時代>View>初期ZAIN、という好き嫌いがあった。
今ではどれも良いと思うけどね。
中でもfifteen coloursは最高で脳汁が出る。 1990年にMissing Peaceのボーカルとして、ストリートで活動していた浅岡さん。
主に都内ライブハウス、原宿ホコ天等でヴィジュアルロックバンドとして活動していました。
意外です!(`o`)
『三宅裕司のいかすバンド天国』(通称:いか天)にて完奏して、審査員の湯川れい子さんから「可愛いで賞」を貰いました。
ヴィジュアル系で”可愛い”ってどんなんだろ・・・?(^_^;) 浅岡雄也@uyax_asaoka
おい
イカ天のが発見された。。。
恐ろしい。。。。
若さが怖いwww
https://t.co/2PJEs7uLpM
@youtubeさんから
浅岡雄也@uyax_asaoka
イカ天は完走して湯川さんに賞もらったw でも動員は5人くらいしか増えず、( ゚Д゚)エー?と思った過去w
浅岡雄也@uyax_asaoka
イカ天、賞貰って完走したがイミナカッタネw( ̄ー ̄)“@eyesKAME: 東大。。。永遠に誰にも気づかれないだろう。。。
俺が初めて卒業後に発見したのはイカ天で飛び跳ねている姿だった\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?@uyax_asaoka” 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>94
今ではFOVの影響で爽やかなイメージをもたれてるけど
これが素なんだろうね... Viewってなんで最初デビューした時、自作曲だったんだろ
あの時〜や迷わないでもドラマの主題歌やポカリCMだったらもう少し売れたろうか
迷わないではポカリでかかってても違和感なさそう
あの時〜はセブンイレブンのCMのタイアップだったみたいだけど
あの曲でセブンのCMってイメージ湧かないな Viewはビースタのライナーにニューミュージックの影響のようなこと書いてあったけど
小田和正 (オフコース) やチューリップや槇原敬之って大体自作のイメージあるし
そしてオアシス、ブラー、ミスチル、スッピッツのようなブリットポップの影響でFOVとして再生したときは
自作じゃ売れなかったから開き直ってビーイングの作家で勝負
そもそもビーイングって自作できない提供曲のイメージついたのってDEENやFOVからじゃないかな
だから提供曲で勝負という選択肢はさほど想定路線ではなかったのでは あと最近の洋楽バンドはプロデューサー主体のバンドが多い気がするし
バンドは自作じゃなきゃダメなんてのは日本独自の発想で、捨てたほうがいいんだよね
コールドプレイとかはプロデューサーありきでも尊敬されてるから けどビースタの選曲は好きではない
シングル曲の選曲でメンバー自作曲を外すという暴挙に出た
ビーイング全体のファンは喜ぶかもしれないがFOVファンの立場が・・・
あとリマスターがかなり効いていて、音がくっきりとして固い印象 ギターの技術的なこと分からないけど
小田って突然の間奏のギターソロの最後の高い音出せなかったよね
1st、3rdライブだとボロローンと弾いて誤魔化してるし
ラストライブだとその部分はストリングスの音に任せてる
一方Being legendのサポメンの人はそこも普通に弾いてる >>104
ラストで小田さんが使ってたギターは
21フレットのストラトタイプなので
最後の高いフレーズを弾くには弦が切れる覚悟で思いっきり弦を上げなきゃ
出せない音域でした。 違うギターを使えばよかったでしょ
最初から弾くつもりはなかったんだろう 新曲のタイトルて確かキミセカのアルバムの中にもあったよね
15周年にかけてNO15てつけてるけど他につけようがなかったのかな? 最近ライブでも歌ってないから、忘れてんのかなw
曲調は全く違うよ。 5月のライブの大阪の箱はパン工場より大きいですか? SNS使いこなせてますよ感がうざい
自分の呟きを客観的に見ることできないんだろうか
素を出すことは自由だけど顔文字の使い方や長文が不快すぎる
即ブロックしたわ 昔に比べて、浅岡さんの音楽、悪い意味で軽くなった気がする
年齢には逆らえないのだろうけど、FOV時代のほうが好き 自分の感受性も枯れたと感じる。10代の頃のような感動はもう無いんだろうな。
新曲、声が爽やかすぎてびっくりした。何だこのおじさん。 試聴聞いたけど浅岡の作るメロディーが一緒なのか馬場氏のサウンドが似たり寄ったりなのかわからないけど
歌詞もどれも一緒に感じた でもFOVってパクリが多かったからなあ
オリジナリティは今のほうがあるんじゃね
Show Must Go Onのメロディは洋楽のパクリだけどタイトルは知らないけどラジオで聴いてふいた 新曲試聴したけど、全部一緒!!ここ何年もずーっと全部一緒!メロディもサウンドも歌詞も何もかも
同じ事をずーっと繰り返してるだけ
どれか1枚CD持ってれば充分 公式YouTubeちゃんねる登録者数950人
WindowsMovieMakerで作ったかのようなMV
CD売れてないし予算がないのは分かるがどうしてこうなった 歌入れ前の歌詞と微妙に変えてるんだな
Let's Go!→Right Now!
Remember→もう一度 正規になれないなら、せめてまともな給料を払ってほしいものだ
会社は障害者雇用したら補助金貰えるんじゃないのか 5月の23周年ライブのチケットまだ発送ないのかな?
久しぶりに参加だからこんなに遅かったかなと心配になってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています