吉川晃司“LIVE is LIFE” vol.198
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉川晃司“LIVE is LIFE” vol.198
▼K2 NET CAST
http://www.kikkawa.com/
▼K2 MOBILE CAST
http://sp.k2m.jp/
http://k2m.jp/
▼WARNER MUSIC JAPAN
http://wmg.jp/kikkawa/
前スレ
吉川晃司“LIVE is LIFE” vol.197
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1516493760/
吉川晃司“LIVE is LIFE” vol.196
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1509639422/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パラビ、まったりしていると言うか臨場感がないと言うか見てて楽しくない パラビの配信観た
いいね!
確かに頭髪が薄くなってる… >>155
出るなら今度は極悪非道な信長とか見たい。
あ、でも35周年ツアー?となれば忙しいね。 明智光秀が主役のドラマで信長役なんて吉川には荷が重すぎる…
ちゃんとした役者使わないと カメラワークやたら手元写したり全体写さないとかまるでインスタのようでイマイチ
音も良く言えばクリア悪く言えば迫力なし
歌もこんなに下手だったっけ?と思うレベル
会場ではもちろんもっと良かったのに…
DVDではウエノコウジも加わったグッサベ入ってると信じてる
エマウブのミスフィットツインギターも引きのが絵面カッコイイよ そんなに薄毛が進行してるの?
吉川がハゲるなんて信じられないわ >>144
吉川に言われたらおっぱい触られても
セクハラにはならないw >>161
>音も良く言えばクリア悪く言えば迫力なし
>歌もこんなに下手だったっけ?と思うレベル
>会場ではもちろんもっと良かったのに…
昔からそうだけど? 最近の映像で歓声を小さくしているのは不満
ライブ映像は歓声あった方がいい ピンキーオイスターてKISSのSHEに全然似てないよな >>161
歌は昔からそんなにうまくねえよ
でも氣志團のあとに吉川聴くとめちゃめちゃ上手く聴こえるという不思議 >>161
歌は昔から特別上手いというわけではない。でも、どう表現していいかわからないけど、感動があるんだよ。声の響きとか。
会場ではもちろんもっとよかった‥そうだよ、吉川晃司はLive、生で聴くのが一番。
CDもLive版の方が断然いいし。
グッサベは入るでしょ、当然。あえて入れてないだけ。Blu-ray早く来ないかな。 >>165
同感。CDなんかも歓声とか消さない方がLive感あっていい。 TBSチャンネル再放送
今夜singles+returns
来週2017武道館 >>171
今のところ決まっているのは2月の武道館だけだけど、喉の調子が良くなればあるかも‥
喉に不安を抱えながらも1年後の約束をしてくれたんだよね‥
先ずは喉をしっかり治して、無事に武道館で35周年を迎えられたらと祈るばかり。 全曲酷かった奴のみで1タイトル作ってくれても良いのよ?ある意味吉川らしい映像集になるw >>167
あゆと歌ったキス撃たも吉川ものすごく上手く感じた WILD LIPSツアー初日観た時は最初口パクか?って思った程CDで聴くのと遜色なかった。
ツアーファイナルは喉チョット辛そうだった。 相川七瀬と歌った夢見る少女じゃいられないは必死すぎてダサかったです 恋とめ、1日目はファイナルの夜だぜ!って言ってたんだね!
2日目は確か、武蔵野の夜だったよね! 武道館のライブで復活するなら1、2階席は下を見下ろす形になるし、最近ないけどルーフ(ステージの天井部分)に飾りつけたり電飾もほしい。バルーンとか銀テープはアリーナしか盛り上がらない! っつかバルーンとか止めようぜ
奪い合う奴等とかオクで売る奴ばっかなんだから(テープでもそうだけど)
テープも無地にすればいい
演出にはなるし ひだぎゅうなくてよかったーと思ったけど5月のBlu-rayはMC入るよね 久しぶりに25周年のDVD見た。
スパイダーボーイズいいね >>183
バルーンは即割られてしまうから演出に金をかけるだけ無駄。
テープも無地だとみんな持って帰らないから再利用ができる。 >>195
小田原すごい
アリーナあるんだね
ティアラ江東は江東公会堂だしw なんだかんだ、NHKホールくらいのキャパが、いちばん一体感も感じられてちょうどいいと思うな〜〜 これでいいよ
KIKKAWA KOJI LIVE 20-1919 35th Anniversary GOLDEN YEARS TOUR
01 戸田市文化会館 (FC限定/ゲネプロ)
02 さいたま市文化センター
03 NHKホール
04 NHKホール
05 日本武道館
06 サンシティ越谷
07 EX THEATER ROPPONGI
08 大宮ソニックシティ
09 東京国際フォーラム
10 さいたまスーパーアリーナ 戸田ってもうずっとやってないよね?
あそこにライブ初日行くのワクワクして好きだったが >>201
なんて魅力的なツアー!
でもサンシティはちょっと悲しくなるのでやめて欲しい
(ステージ結構ボロボロ)
(楽屋も結構ボロボロ) ホタテはボウイとかコンプを活用しながら、横アリのBDだしたり、アルバム17枚も出したりと商売上手だ >>208
でもそのホタテさんは>>205-206で言われてる越谷で去年ライブやってたぞ
さいたま市文化センターは氷室が使ってるな サンシティは、最近じゃwild lipsでやったようなホールツアーなんかで使われてもおかしくないレベルじゃね?
楽屋は知らんがw いわきアリオスキレイだし音響も良かったからオススメ
また行きたい パラビの編集は初日ではなく、ほとんど
2日目がメインですよ。 /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
/::::::== `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::! 美しい国(大日本帝国)を
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i トリモロス!
(i ″ ,ィ____.i i i //
ヽ / l .i i /
lヽ ノ `トェェェイヽ、/´
|、 ヽ `ー'´ /
/\/ ヽ ` "ー−´/、
〇戦前 〇現在
隣組制度 → 通信傍受法 マイナンバー法
国防保安法 → 特定秘密保護法
治安維持法 → 共謀罪
国家総動員法 → 緊急事態条項(憲法改正) ←Next!
/::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` " / ::::::ヽ
/::::::== - ~ `-:::::::ヽ
|::::::::/_,=≡、 ,≡=~、l::::::: i
i::::::::l゛,/・\, ! ,/・\ l:::::::! この道(いつか来た道)
.|`:::| ⌒ ノ/_ i丶⌒ |:::::i しかない!
(i ″ , ィ____ i i. ! /ノ
ヽ i / l i i ./ (⌒)
l ヽ ノ `トェェェイヽ、/´ ノ ~.レ-r┐
/~|、 ヽ `ー'´ /~\ ノ__ ! | .| ト、
/ l ヽ `"ー−´/ 〈 ̄ '-ヽ.λ_レ サバンナの夜、
振り向いた横顔が、ケツに火をつけた、、だと思ってた。
ケツに火が付くなんてよほど切羽詰まってたんだ〜と勝手に理解。 せっかく今のサポメンいるんだから、ゴリゴリのハードロックな疾走系のアルバムをぜひ作ってくれ 浜松で寺と城と湖行って、花と観音様見て。。。
アクトシティというホールや浜松アリーナも視察してくれてないかなぁ Blu-ray やっとあとひと月か
あー早く聴きたい。
ポラロイドの夏
太陽も独りぼっち 小林旭のようにつっ立ってる歌ってるスタイルが嫌で映像ものの購入をやめた
その出るBlu-rayはどうだった?
ヘタウマギターをドヤ顔で弾く吉川が好きなんだが・・・ >>222
自分もサムライロックを最後に映像の購入はやめた。レコードも買うし、ライブも行くけど、映像はもはやお金の無駄。 買うつもりではいるけどまだ予約してない
もうちょっとビジュアルが若返ってくれたらなぁ >>224
爺に突入しても顔の輪郭ここだけは緩まず耐えて維持していって欲しいわ 衣装含めビジュアルに雑さを感じるからなぁ。ライブCDで各々の頭の中で最適なビジュアル変換しながらの方がもういいかもな、 >>223
俺はサムライロックでCDと映像とライブ行くのやめた
新譜はダウンロード、ファンクラブは良席に何年もならないからやめた
若い頃のどこまでもついて行こうというエネルギーがなくなったわ >>227
なのに、ここに来るエネルギーはあるんだなwwwww >>226
随分前?にスタイリストが変わったんだったかその辺から衣装がヘンだわ
短いシルバーネックレスは似合わないのにずっとつけさせてるし
今回の武蔵野のはロングカーデだか羽織ってるけどニットとか薄手のジャージ素材着ると
背中や腕の筋肉のせいで背中が丸まって見えるからおかしい
なんでずっとあんな黒子みたいな恰好させるんだ スーツがもっとも似合う体形なのにわざわざ商店街のババァ専門みたいな衣装ばかりで意味不明過ぎる。 最近は昔と違って金も時間もあるから、都度、映像になるライブには行っているわけだが、
自分も参加しているのでホームビデオを観るような感じで買っているが、貧乏人の人達はべつに無理してまで買わなくても良いよ 成金ウケる
良いよなぁバブル世代は
就活で散々ひもじい思いしたことないんだものね 保存用とか言って毎回同じの3本買ったりしてるが、ここ10数年、保存も糞もなく1本も開封してない
昔は繰り返し繰り返し見て、もう完全にどこがどうで、あそこでこんな動きとかもう完全に記憶してたのにな
まぁお互い年を取ったんだろうなぁ… 今の年相応の落ち着いた?ライブも良いんだけど、やっぱり吉川晃司は派手な衣装を着て訳のわからない動きで魅せてほしい オレもそうだね。音が映像として頭の中で再生されてたけど、センター地蔵以降は動きがが少ないから、脳内再生は昔の曲のままで止まってるなぁ BEAT∞SPEEDの映像は俺の中の吉川映像最高峰
これを見なければ大ファンにはなってなかったし、20年以上追い続けなかったと思う 質問です。
震災コンプの“cry for love”のなかで、吉川は涙を流しているみたいですが、
何故かご存知の方はいますか?
彼が泣いている映像を見たのはこれが初めてです。 ライブでの
「♪りる へ………ぶぅん」
とかタメのある終わり方
ほんとすこ オレの中ででキレキレはライブゼロが最後かな。ラビアンのラストの足捌き、NONOの片手側転。数十年おいてクラゲツアーの旋風脚見た時、改めてこんな吉川晃司を見たかったんだと確信しウルっときたよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています