【サーカス&サーカス】甲斐よしひろ【発売40周年】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビルボードは料金高い割には曲数少なくてアコギだから敬遠する人多いかも
ただ甲斐の齢考えると熱心なファンは見ておきたいところ あとはバンドでやらないマイナー曲が多めだから、コアなファンはセトリで意欲をそそられるかも
自分は、去年セトリを知って急遽千秋楽行った 甲斐にはヒット曲は似合わない 超越したところに良さがある そもそもシングルもアルバムも出さないからヒットしようがない。
暇になったらコメンテーターやって
年に数回ライブやるだけ。
◯周年では、しっかり稼ぐ。 俺が大阪城ホールで見た、 オレンジ色のジャケット着て、
オープニング 胸いっぱいの愛? のツアーはよかった。 85年? 甲斐スレで言うのもなんだが
西条秀樹さんは男から見ても嫌な感じのしない人だったなぁ…
ご冥福をお祈りします >>209
「クイーンやキッスとかよく聞く 日本じゃ矢沢永吉さん あっ!それと甲斐バンドとか」
79年 月間明星 コメント
実際に自身のコンサートで破れたハート〜をやっている
iPhoneから送信 あ、その話ね。
ツアーに言ったファンから聞いた話ではプレスリーのBroken Heart For Saleだよ。 ・・・
吉田拓郎。甘くやさしいメロディが流れすぎてる中で、彼だけは緊張感を持っている。ハードな精神を保ちつづ
けようとしている。
矢沢永吉。日本で初めてロック・ビジネスということを真剣に考えはじめた男だ。本音を感じる。
俺が刺激を受けるのは、このふたりだけだ。俺はハードなスピリットを信じている。
・・・
________________________________________________________________________________1979年刊「荒馬のように」P187−189より でも、なぜ「悪いうわさ」と「ダニーボーイに耳をふさいで」を
メドレーにしたんだろう?
コードも違うし、歌詞の雰囲気も違うのに。 ●★★★Two main strategies of Jewism are the ●too much tolerance and the too much disparity.★★★
この掲示板(万有サロン)に優秀な書●き込みをして、総●額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる●! >>211
秀樹も甲斐バンド聴いててくれてたんだね
なんか嬉しいわ
やっぱり甲斐バンドから洋楽テイストを感じてたんだろう
あの当時、アイドル絶頂だったけど
秀樹は元々ウッドストックの影響でバンド組んでて
スカウトされてたからね
アイドルでありながらジュリーと並んでグラムロックの影響大だったよ
サーカス&サーカスのライブの頃まで
実は甲斐さんのステージ衣装と秀樹のステージ衣装てほとんど一緒なのよw
ただ、ルックスと手足の長さが違っただけで
もし、甲斐さんに秀樹の手足の長さがあったらアイドルだったかも知れない
逆に、秀樹が甲斐さんみたいに小柄だったら、バンドのヴォーカルだったかもネ 全然関係なくてすまんけど
破れたハートのプライベートルームバージョンだっけ
サンストのオープニングで流れてたやつね
あれ、いいよな
誰かようつべにあっぷしてくれると嬉しいw オリジナルアルバムではもちろん
英雄と悪漢〜マイジェネレーションまでの甲斐バンドの血とも言えるアルバム
ライブではやっぱり一番勢いがあった頃の79年のNHKホールや初の武道館、
初のビッグイベントの箱根、
セールス的にはピークを過ぎたと思われる甲斐バンドが底力を見せつけた新国技館が好き HERO大ヒット直後、必ず売れる歌謡曲シンガーからの曲提供依頼を断ったっちゅうのは、やっぱり西城秀樹のことなんだろうな
>>225
1986年5月のメガロポリス・ノクターンのアナログ12インチミニアルバムにしか収録されていないよね ナイトウェイブ、野獣12インチやラヴマイナスヴォイス、ポイズン80'sのデジタルリマスター化等所々漏れている分を何とかして欲すぃ 激しい恋
激しい恋の風に〜巻き込まれたら最後さ〜♪
ラストシーン
賑やかな町の通りの中で〜夢を見たように僕は泣いていた〜♪
炎
貴女の体は余りに冷たい 心の熱さを探せやしない〜 炎で氷を溶かして見せる〜♪
ブルースカイブルー
あの人の指に絡んでいたゴールドの指輪を引き抜き〜 青空よ心を伝えてよ!悲しみはあまりにも大きい〜♪
青いリンゴをカバーするより
こちらのほうが相応しかったと思う。
iPhoneから送信 西城秀樹はライブで
「破れたハートを売り物に」をカバーして歌ってくれていた! 実際はアルバムの中の1曲であって、シングルの依頼は無かったと思う。
シングル曲が提供できるのは、せいぜい研ナオコや香取洋子どまり。
財津和夫や吉田拓郎とはレベルが違う。 >>231
そう見てみると西城秀樹に甲斐さん曲書いてほしかったなー
もんたよしのり「ギャランドゥ」や「眠れない夜」オフコースなどは秀樹に
書いてあげてたのにーもったいない >>227
BIGGIGの漂泊者で
ヤングマンのアクションをやっているので
嫌っているのでは無かろう
iPhoneから送信 当時は西田佐知子、渡哲也、石原裕次郎の3人以外には、商売の為に心を偽ってまで心身削って曲を書けないと綴ってるだけで、歌謡曲シンガーを嫌いなわけではない、むしろ沢田研二、萩原健一、郷ひろみ、キャンディーズ、山口百恵それぞれ素敵で素晴らしいと書いてるね
秀樹の名が出てこないのはご愛敬w やっぱりTBSベストテン1位を阻止された恨みなのか >>237
そういえば
秀樹が「ヤングマン」で最高得点9999点の最高得点で一位になった時の
二位が甲斐バンドの「ヒーロー」だったか百恵の「美・サイレント」かだったなw
やはり一位を取りたかったのか >>238
ザ・ベストテンってランキング要素のハガキ投票の割合が高くてレコード売り上げ直結してないんだよな
オリコンチャート1位獲ったし
しつこい位出演交渉されて満を持して意気揚々と出てやったら3位でズッコケたんだろうね 26日(土)千秋楽で1ヵ月のビルボードツアーが終わってしまう
今年はこのまま大きな動きがないままに終わってしまうんだろうか、寂しいのう(´;ω;`)ウゥゥ 来年は45周年だから、今年はコメンテーターとして活動します。
来年は甲斐バンドやるよ。BABY!
ウェスケン!オーメン! マイクパフォーマンスも武道館も
初めての野外ライブもみんな
秀樹が最初だったのか
その割りに秀樹って全然そんな事
俺が最初だって何回も
言わなかったなあ
甲斐さんとは多分性格が違うのだろう
どっちが優れているとかでなくね マイクスタンドパーフォマンスは
ロッドスチュワートの真似ですから。 日本で最初にロッドスチュアートのマイクアクション、髪型を真似たのは、ムッシュかまやつ。
https://www.youtube.com/watch?v=yE8OG1JEZgk 「日本のコンサート特有の静のイメージじゃなく、動のイメージが僕らには似合う。別にただ騒ぎまわればいいと思っているわけじゃないけれど、どことなく重苦しい雰囲気で、姿勢を堅くして聞くなんてのはよくない。
リラックスして、心ゆくまで楽しんでもらう。
静かな曲の時はもちろん静かに、ステージに反応したいときはそれこそ思い切り全身で僕らにこたえてもらえたら最高だ」(甲斐よしひろ)
そんな気持ちをこめて、”サーカス”という言葉は使われている。
未知の世界を覗き込むような、わくわくする期待と一抹の不安が混じりあった不思議な魅力・・・・・・。
ひとたびショーが始まったら、そこで繰り広げられるのは、日常とは異次元の、あでやかさとスリルに満ちた華やかな世界。
まもなく満2年になろうとする”サーカス・サーカス”は、いまや最高の盛り上がりを見せている。
着実に成長をそげてきた甲斐ンドは、押しも押されぬ日本のトップ・グループの座についた。
そんな自信が、ライブ・パフォーマンスのパワーをいっそう増すことにつながっている。
ステージにおける燃焼の激しさは、もはや他の追従を許さないと言ってもいいだろう。 ツアーやってもテレビ出ても全然伸びない 誰もいない
まさに終わった人 当時から秀樹のライブは凄かったんだな アイドルの枠を超えてたんだ
知ってはいたけど 今回色々見て予想を超えてた
甲斐バンドも 秀樹も 評価が低いのが残念 西城秀樹も甲斐よしひろも遠い昔の全盛期以降は一般への露出が極度に減って
特に今の若い世代への知名度が無いのが痛いね 昔の人からも追っかけ以外には忘れ去られてるし バイキング見た
しかし甲斐さん、コメンテーター好きだなw
あれに出ることによる宣伝効果なんて知れてると思うし
コアなファンから見ればむしろマイナス
てことは
本人もまんざらでもなさそうだし、バラエティや情報番組が好きってことだろw でもね〜甲斐さん
昔からのファンの一人として言わせてもらうと、あんまり出てほしくないな
よっぽど面白いこと言うか、周りが引くぐらいロックした発言をすれば別だけど、
甲斐さんのコメント、めっちゃ普通のおっさんなんだもんwww まあ、ここ20年ぐらいの甲斐さんを見てると
そこがまた甲斐さんらしいとこでもあるんだけどw
何か自分で甲斐バンドの偉大な歴史と功績をひっくり返して笑ってるような
前にも書いたけど
英雄と悪漢のライナーノーツに書いてた
僕は変わりゆくことが望みです、何事にも縛られたくない、みたいな…
俺は座右の銘にしてます
まじで
甲斐さん今でも好きだよ!! NHKの夢音楽館か何かで桃井かおりさんに
まだやってたんだって言われてたもんね 愛ろくもチケット料金は
10800円に値上げさせて頂きました。
これからも甲斐よしひろへの
熱いご支援をよろしくお願い致します。 何だかんだで愛ろくシリーズがバンド、ソロ、ファイブの曲が色々聞けるんだよな 万歳🙌愛ろく4開催!! 恐らく定番曲少な目&レア曲満載&何故乃木町?
チケット代って七八千円でしょう、このクラスは。
ぼったくり商売にもううんざり 2011年の初回愛ろくは11会場14公演で8400円だったのに
今回はこのままだと4会場4公演で10800円かぁ 嫌なら底辺は来るな、選別しますという事かな もうその値段なら、いっそのことホテルで甲斐バンドディナーショーやれよ。
甲斐が席まで降りてきて、握手したり、ゲームしたりさ。
もう65歳だろ?おじいさんなんだから、そのスタンスもありだよ。 甲斐バンドなら余裕で50周年ぐらいはやるだろ
それよりセッションのメンバー、そろそろ変えてみてもいいでねーかい?
今のメンバーは悪くないけど、ちょっと食傷気味 あ、それと甲斐バンドとしてのオリジナルアルバムな。これは必須。
甲斐バンドSOMETIMES甲斐よしひろとか訳のわからん名義じゃなくて、
堂々と甲斐バンド名義で。 特記事項が無いので同内容なんでしょうね
2015年愛ろく3も鳥取の倉吉だけZeppじゃなくて他が9000円なのに7200円だったけど
佐藤英二さんが急病欠しただけでほとんど同じだったみたいなので
安くて内容が同じでも近隣の方以外は微妙に行きにくそうな場所ですが・・・ ソロ、ファイブではアルバムリリースツアー以来演っていない曲多数あるから
封印を解いてくれ あとバンドでは夏の轍の曲とかも この際、アルバム順に 曲をやってくれ ライブハウス 10デイズ ってな感じで
武道館はキツイだろうから ライブハウスか 中くらいの小屋で 東京でも3000人集めるのが精一杯。
国際フォーラムAももう無理。
あれだけ武道館、武道館言っていたのに… そりゃ今まで顧客ニーズに答えようとせず
ぼったくりとマンネリの繰り返しで
離れないわけがない。
知り合いはみんな飽きてこなくなった 我輩の二階のベランダから
花園ラグビー場が見渡せる。
瞼を閉じると
あの喝采が甦る。
iPhoneから送信 ツアーといっても4公演じゃな、もう大都市じゃないと集客できないのか、福岡広島仙台神戸京都、四国東北では赤字でイベンターに相手されないのか、さみしいのー。 大都市といっても追っかけ常連が集まるだけだろ
地方から HEROやアウトローのアレンジはオリジナルに戻した方がいいと思うけど アウトローはオリジナルスタジオ盤のアレンジは好きじゃないな。
HEROは今のライブバージョンの方が好み。 オリジナルのアウトローは当時からすでにアレンジがダサい。
オリジナルのHEROはやっぱり大ヒットしただけあって、テンポは遅いがかっこいい。
ただ、間奏は今のようなツインギターだったらもっとよかったかもね。
あと、安奈はなんだかんだいって、オリジナルテイクが一番いい。 たしかに安奈はスタジオのオリジナルが一番いいな
その次に100万$ナイトの武道館ライブのやつかな
アウトローはスタジオ録音のじゃなくて元祖甲斐バンド時代のライブバージョンね
箱根や武道館のやつがいい なんだかんだと言っても オリジナルアレンジが 良い どのアレンジがいいとか以前にその3曲はもう聴きたくないわ 話を思いっきり変えて恐縮だが
You Tubeにもあがってる昔ミュージックフェアでやった
宇崎竜童と世良公則とやった
知らず知らずのうちにと
あんたのバラードと安奈
あれ好きなんだよなー
今でもよく見てる
三人とも個性が強くてバラバラなんだけどかっこいい >>294
その気持ち凄いわかるわ〜!定番中の定番曲はもういいよな… そういや36年さんとばかにするなさん書いてないんだね 取りあえず去年のビルボードとかりそめツアーの映像作品出さないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています