村越HARRY弘明 part23
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
村越 HARRY弘明 ex THE STREET SLIDERS
1959.01.26 東京都出身 A型
the HARRY-STATION.com -- ハリー・オフィシャルウェブサイト
http://www.harry-station.com/
Official
HARRY You Tube Channel
http://www.youtube.com/user/HARRYSTATION
HARRY 公式Twitter
@harry_station
HARRY 公式Facebook
https://m.facebook.com/harry.station.sns/?locale2=ja_JP
HARRY 公式Instagram
https://www.instagram.com/harry.station.office
関連リンク
THE STREET SLIDERS
http://www.up-down.com/010sliders/
JOY-POPS
http://www.joy-pops.com/tour/
TSUCHIYA KOHEY official site
http://www.up-down.com/kohey/
Twitter @kohey_tsuchiya
市川ジェームス洋二 JAMES WEB SITE
http://blog.jamesichikawa.com/
Twitter @jamesichikawa
ZUZUは元気です
前スレ
HARRY part22
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1517220056/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビルボード 1時間しばりでしょ すると9曲くらい?武道館の半分以下っすね >>808
大歓迎だね。
古参と思しきBBAが、「(ハリーと目線が合うと)カッコ良すぎて妊娠しちゃう〜」とか、もう60近いハリーに
「やだー今日のハリー可愛すぎー」とか騒いでるのはリアルに見たことがある。
いやババア。妊娠とかってテメエもう生理上がってんだろてな次第よ。
そんな古参BBAに比べりゃマジで大歓迎だよ。 そうか
そんな瞬殺じゃあ
チケ取れず行けなくても諦めがつくってもんだ レッズの国際フォーラム見に行ったけど埋まってたしでかいとこでやってほしい >>817
ああもうなんでまたこういうトコばかり…( ;´Д`)
唯一の救いはCSで中継がありそうなところかなあ… スライダージョイントのハリーのギターの音質をエフェクター、もしくはアンプで近い音出したい場合、エフェクターの種類、設定分かる人教えてください。 >>824
Blow The Nightに限って言えばワウを真ん中辺りまで踏み込んだ状態で放置しとけば近い音でますよ。
アンプは何でもOK。 >>825
うわああああああん。・゜・(ノД`)・゜・。 >>824
ハリー今回はFenderのツイード・デラックス使ってたよ。
多分ほぼ直結じゃないかな?
でもハリーのあの音は手だね。
真壁くんが言ってたけど、真壁のテレ+アンプセットでハリーが遊びで
弾いたらしいんだけど、紛れもなくハリーの音だったらしい。
やっぱりギターの音は手が7割だと確信したって言ってたぞ。 スライダージョイントの頃の音と今のハリーの音はかなり違うで。
当時のハリーのアンプはアンペグだ。
割とゲインあげて中域強調するとあんな感じの音だと思う。 >>825
次の構想にステップアップする布石なのか、これっきりでそれぞれの道に進むのかどっちだろう 何かしら機会があればまたやるんじゃないかな
どんな編成になるかはお楽しみで 関空向けて出発 沖縄でのJOY-POPSどんな感じだろ楽しみ >>825
観れてないならどっかでみるしかない
>>830
なんだろね
9月までが予め決まってたJOY-POPSのスケジュールだったのかな?と思う
公平は9月から麗蘭でHatchのブルースイベント出たり甲斐さんのツアーにも参加するし麗蘭が年末恒例の磔磔は開催するだろうから10月以降はそれぞれ別の道を歩むんだろう
例年通りならハリーは11月頃からソロツアーでもやるかな クラブBBLて何?w
有料会員に登録すればチケ確保できるのか?
そうとは限らないよな
これを機に会員登録するやついるかな >>837
そりゃいるよ
基本的には着席型のライブになるだろうし
ビルボードは二部制のステージだから1回70分くらいがいいとこだろうね 70分だから昼夜観る人が多いのかな?
チケット代と食事代で結構お高くつくな
水以外は頼まないのも可能ではあるけど >>808
じっさいハリーのライブはこういった奥ゆかしい方が多いんじゃないかな。
たまに他のアーティストのライブ行くと、なんつうか下品でいきりくさってて嫌な奴〜ってのが結構いるぞ、JJIもBBAも。 >>834
> 例年通りならハリーは11月頃からソロツアーでもやるかな
JOY POPSがこんだけ盛り上がっちゃうと、
もしハリーのソロツアーでサポートギタリスト入れたら
サポートはプレッシャーかかって大変だろうな >>841
あえてたった1人のソロツアーやるんじゃないかな?
JOY-POPSのツアーで行けなかった小さいハコとか回りそう
スライダーズ曲はハリーのソロライブでもやってるし選曲もマンネリ気味だからソロツアーはソロ曲縛りがいいわ 今回のツアーでとっぱらいで2000万円くらいは懐に入るだろうな
焼失したご自宅を再建し
今度は火災保険に入ってほしい >>826
なるほど、ワウですか!
ありがとうございます
やっぱり、スライダージョイントの曲弾く時はあの音質だと楽しいですよね >>828
ホント、その通りですよね。
不思議ですけど… まかちゃんはそんなプレッシャーをものともせずに楽しそうに弾きまくるからいいよな。 >>829
ありがとうございます!
やっぱり、中域強調するとロック!って感じだし、歪みはやっぱりアンプの方が音痩せの心配無くて良いですよね
関係ないけど、今夜はジェームスバンド楽しみです >>848
オツムは〜まったくお手上げカラダは伸びちまってるイツソーバ♪ >>849
JCでもハリーの当時の音っぽいのは出せるよ。
ゲイン全開ミドル10あとは調整。
ギターのピックアップはテレキャス系の出力低い方だろうね。
ジミーの最近の音は素晴らしくハリーっぽかったw(アンプはJC)
まぁキース直系ギタリストでしょう。
ジェームスバンド楽しんでね。 >>853
誰と比較してんだって。氷室なんて勝ちも勝ち、ロック枠外して一般芸能枠でもかなり上位だろ。
Harryなんてかつてそこそこ売れたってだけで、貧乏ロッカーのなれの果ての典型じゃんか。
...だがそれがいい。一生聴くぜ。 >>853
何でそこでもう活動してないやつの名前が挙がるんだよw頭おかしいんじゃねえのか
>>854
毎年ツアーやって全国各地まわってライブ盤出して収益は知らんがハリーはよくやってる真面目なインディーズミュージシャンの1人じゃんか
みんなこれが当たり前じゃないからね カツ丼が躊躇なく食える収入があればいいよ
ハリーカツ丼好きだし >>852
ありがとうございます
初期の曲はあのギターの音質が違和感無くて良いですね
最近のギターの音質も素晴らしいですが
ジェームスバンドは流石スライダーズリズム隊、演奏は完璧でした ビルボード行かない
JOY-POPSツアーで稼いだ金でソロツアーに出るハリーまで待つ
今はあまりスラの懐かしい曲ばかり聞く気分じゃない
でもBLOW THE NIGHTが1番好きだ
やんちゃでロックンローラーなハリーの原点を感じる どうせまたチケット取るの大変なんでしょう?
それだけで冷めるわ
新曲も少ないのにさ ビルボードって昔トッド・ラングレンで一度だけ行ったことがあるけど
どうやってチケット取ったのか全然覚えてないわw
なんか入口で名簿と照合された覚えはあるんだけど今は違うのかな どうせまたチケット取るの大変なんでしょう?
それだけで冷めるわ
新曲も少ないのにさ >>840
わかる、お姉様方が大半でもめちゃめちゃ性格悪い古参ばかりってトコあるしな…
自分はそういうのばかりやたら引き寄せてしまうみたいでいつも何となくタゲられる
世の中にはぼっち客ってだけでイキって嫌がらせしてくる人種というのも居るようで
行くたびに嫌な思いさせられてトラウマになってるようなのもあるよ 300×4=1200人でしょ
とれるんとちゃう
平日やし >>863
世間のニーズとは完全あさってな方向の会場の取り方ってのがなあ…
身動き取りにくい都会民ばかりが割を食うのは哀しすぎる
何とかして全体の溜飲下がるよう、客の多いとこでの公演を増やして欲しいよ
現状では諦めざるを得ない人の方が多いでしょ 文句ばっか言うヤツはソロのライブは見向きもしない出戻り組なんだよね
デカい会場なんか1年以上前から押さえないと難しいんだよ
土日祝日なんか競争率激しいし平日だったらまた文句言うんだろ? >>859
ブロー〜は、もともとデビュー前に演ってた曲じゃなくて映画のために書き下ろした唯一の曲なんだよね。
俺は大好き! >865
スラ時代(30年前)は1人参加のファンの格好じろじろ見てプークスみたいな集団結構見た >>854
まるでハリーの年収知ってるかのような言い草だな
バンド解散後も10年近く毎年地道に活動してるのに、貧乏ロッカーの典型とか決めつけんのはどうかと思うぜ ハリーはあくせく音楽活動しなくても食ってける人だから貧乏ロッカーではない
>>854 みたいに貧乏人じゃないんだよ
人の心配する前に自分の心配した方がいいかも >>839
ビルボード行ってドリンクさえも1オーダーしないなんて失礼過ぎる
カジュアルエリアならドリンク込みだから、そっちで観ろよ >>869
都会の地元民なら平日でも構わないはずだが一体何を言ってるんだ?
電車が一時間一本しかない田舎の奴なのか? >>876
公務員みたいに定時きっかりに終われる仕事ばっかじゃねえだろうが
実際平日のライブは入りが悪いだろ
論点はそこじゃねえぞ会場押さえんのが大変ってことだ
電車が一時間一本しかない田舎に住んでる奴はかわいそうだが仕方ないだろ 関東の中の地方民だけど今回ここまでの東日本シリーズはほぼ土日に集中してくれて助かったよ
休みだから新幹線でちゃちゃっと日帰りで行ってくるかって気にもなるけど平日じゃ無理でしょ
追加の東京だって3日のうち2日は日曜なんだしさー
日曜仕事の人じゃ仕方ないけどどこにだって行ける都会住みの>>867がどうして文句垂れてるのか理解不能
あとハリーと土屋氏それぞれのソロツアーで集客できなかった場所は今回は切ったと思う
実際自分の地元はソロでは来てくれたけどJPはスルーだ スライダーズ再結成ってなるとバンドでツアーまわるわけだし、ギャラは4等分、現実的に難しいかもね >>878
公平のソロは地方だと話にならないくらい集客できないからツアーを組む時点で集客が厳しそうなとこは諦めてるよね
ハコの規模もどこも800〜1000以下で大箱がないのが良いと思ってたが裏目に出た地域もあるね
>>879
JOY-POPSでツアーはやったんだしもしスライダーズ再結成なら東京の大きな会場で一夜限りだと思うな てかスラ解散後ソロのハリーから好きになった珍しいやつに会った ツイッターやってるとソロになってからの新しいファンがけっこういることに気づく 会場を押さえるのが難しいご時世なのね
スライダーズ、年内中は無理か、それとも裏で動いているのか >>883
東京はオリンピックのせいで箱モノが一斉に改修工事に入ってて、ついでにオリンピック終わるまでは空きが無いから、都内でホール押さえるのメチャクチャ大変なんだよ
で、ホールクラスのツアーやってるアーティストが地方のホールやライブハウス押さえてるから、箱モノ押さえるのが凄く難しい状況になってるんだよね >>884
なるほど〜
ロックンロールオリンピック(笑) 武道館も野音もほぼ同時期に改修するからね
地方なんて行くだけで経費かかって関東の大箱のライブで収支合わせてるバンドがほとんどだからどの事務所も苦境だね >>884
そそ
外タレは台北アリーナや上海メルセデスや香港エキスポあたりに流れる
東京はハコがないからスルー
>>880
先週レッズの国際フォーラム行ってきたけど満員御礼だったよ
スライダーズも1回だけならここ埋まるかなってちょっと考えた >>887
自分も行ったよレッズの国際フォーラム
当日券も出していたけど満員だったよね
スライダーズは武道館でも余裕で埋まると思う ハリーのソロライブでも東京でさえガーデン以上のキャパでライブやるのは稀だったしJOY-POPSのハコの選択は間違ってないよ
・チケット取れなかったのは古参気取りの知ったかジジイとババア
・コンスタントにライブには行かない出遅れ組
この二択しかないだろ どーでもいいなー
見えない敵を作ってるように感じるわ tsumujikazeという曲のおかげでおれは税理士になれたと思う 沖縄、4〜5列目のど真ん中、そうそう、フリーター女子の斜め1列うしろのオッサン、
どうどうとスマホで動画撮影してたな。
俺は当日券で席がなかったけど、会場のスタッフが「どうぞ」って座席横の端の通路に
まわしてくれて前のほうで見れたけど、わざわざ前売りで買ったやつより前で見れて
ラッキーだったけどな少し申し訳なかった気もする。
あと、スタッフづらした通路にいたオバハン、アンコールで二人が入ってきたときに水?かなんか入った
袋を手渡ししていたけど、あれダメだろう。ベタベタさわってたし、揚句、よくよく見たら
後ろから横入りしてきて、もともと座席にいた女性の前に入り込んでやがんの。
厚かましすぎ。 ババアが動画撮ってたな。
フリーター女子も来てた。若いファンはやっぱり嬉しいんだろうね、ハリーがすごく見てたw俺の勘違いではないと思うw ユカイのインタビューによると
すライダーズの月給は7万円でレッズはCDも
動員も上なので10万らしい
ちなみにボウイは5万ラフィンは15万 現在の人気と真逆の値段だな
ボウイは比べらんない程、飛び抜けてるけど ライブマナーも守れない老害がいる地には今後行かないだろうな >>899
その月給じゃ生活できないじゃん
月給の他に、ライブをやったら別にお金もらってたのかな ボウイはロックじゃないからスライダーズと比べる事自体が間違ってる >>903
ロックじゃないとかまだそんなこと言ってるのかよw >>902
印税とかは別だろうね
あとタニマチとかいるだろう 清志郎は初武道館の後、風呂なしアパートに帰っていたらしいからね 80年代のバンドなんてみんなそうだよ
氷室だってライブハウス武道館へようこそって叫んだあと
電車で風呂なしのアパートに帰ってたんだから どのバンドだったか忘れたけど、武道館の時にお母さんに弁当作ってもらってたなんて話もあるよね。w 夢の印税生活なんてCDがバカ売れした90年代のバンドだけよ だから公平は金に目が眩んで解散そして堂本兄弟への道を選んだのか
妙に腑に落ちた 80年代後半から90年代ど頭のバブル期って、
ロック系()ミュージシャンはたいして給料もらってないんだよね。
その辺りは後発世代は誤解してる。
ただ、日本全国ツアーやって飲み食い宿代は事務所で払ってくれてたろうし、
プレゼントが山ほど届いたり、グルーピーとやりまくってたりとか、
そういう恩恵は受けてたと思う。 80年代バンドマンたちは知識もノウハウもなく事務所に使い潰されてしまった
90年代の人たちは自分たちでレーベル立ち上げて今も食いっぱぐれてないな でも90年代のバンドは殆ど再結成しちゃってるからな
まだ80年代のバンドの方が再結成せず頑張ってる
印税だけで食うのは難しい >>913
でもジェームスは単身渡英してたけど
そういう金は事務所出さないよな >>914
再結成云々の話はまったく関係ないじゃんw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。