村越HARRY弘明 part23
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
村越 HARRY弘明 ex THE STREET SLIDERS
1959.01.26 東京都出身 A型
the HARRY-STATION.com -- ハリー・オフィシャルウェブサイト
http://www.harry-station.com/
Official
HARRY You Tube Channel
http://www.youtube.com/user/HARRYSTATION
HARRY 公式Twitter
@harry_station
HARRY 公式Facebook
https://m.facebook.com/harry.station.sns/?locale2=ja_JP
HARRY 公式Instagram
https://www.instagram.com/harry.station.office
関連リンク
THE STREET SLIDERS
http://www.up-down.com/010sliders/
JOY-POPS
http://www.joy-pops.com/tour/
TSUCHIYA KOHEY official site
http://www.up-down.com/kohey/
Twitter @kohey_tsuchiya
市川ジェームス洋二 JAMES WEB SITE
http://blog.jamesichikawa.com/
Twitter @jamesichikawa
ZUZUは元気です
前スレ
HARRY part22
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1517220056/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
JCでもハリーの当時の音っぽいのは出せるよ。
ゲイン全開ミドル10あとは調整。
ギターのピックアップはテレキャス系の出力低い方だろうね。
ジミーの最近の音は素晴らしくハリーっぽかったw(アンプはJC)
まぁキース直系ギタリストでしょう。
ジェームスバンド楽しんでね。 >>853
誰と比較してんだって。氷室なんて勝ちも勝ち、ロック枠外して一般芸能枠でもかなり上位だろ。
Harryなんてかつてそこそこ売れたってだけで、貧乏ロッカーのなれの果ての典型じゃんか。
...だがそれがいい。一生聴くぜ。 >>853
何でそこでもう活動してないやつの名前が挙がるんだよw頭おかしいんじゃねえのか
>>854
毎年ツアーやって全国各地まわってライブ盤出して収益は知らんがハリーはよくやってる真面目なインディーズミュージシャンの1人じゃんか
みんなこれが当たり前じゃないからね カツ丼が躊躇なく食える収入があればいいよ
ハリーカツ丼好きだし >>852
ありがとうございます
初期の曲はあのギターの音質が違和感無くて良いですね
最近のギターの音質も素晴らしいですが
ジェームスバンドは流石スライダーズリズム隊、演奏は完璧でした ビルボード行かない
JOY-POPSツアーで稼いだ金でソロツアーに出るハリーまで待つ
今はあまりスラの懐かしい曲ばかり聞く気分じゃない
でもBLOW THE NIGHTが1番好きだ
やんちゃでロックンローラーなハリーの原点を感じる どうせまたチケット取るの大変なんでしょう?
それだけで冷めるわ
新曲も少ないのにさ ビルボードって昔トッド・ラングレンで一度だけ行ったことがあるけど
どうやってチケット取ったのか全然覚えてないわw
なんか入口で名簿と照合された覚えはあるんだけど今は違うのかな どうせまたチケット取るの大変なんでしょう?
それだけで冷めるわ
新曲も少ないのにさ >>840
わかる、お姉様方が大半でもめちゃめちゃ性格悪い古参ばかりってトコあるしな…
自分はそういうのばかりやたら引き寄せてしまうみたいでいつも何となくタゲられる
世の中にはぼっち客ってだけでイキって嫌がらせしてくる人種というのも居るようで
行くたびに嫌な思いさせられてトラウマになってるようなのもあるよ 300×4=1200人でしょ
とれるんとちゃう
平日やし >>863
世間のニーズとは完全あさってな方向の会場の取り方ってのがなあ…
身動き取りにくい都会民ばかりが割を食うのは哀しすぎる
何とかして全体の溜飲下がるよう、客の多いとこでの公演を増やして欲しいよ
現状では諦めざるを得ない人の方が多いでしょ 文句ばっか言うヤツはソロのライブは見向きもしない出戻り組なんだよね
デカい会場なんか1年以上前から押さえないと難しいんだよ
土日祝日なんか競争率激しいし平日だったらまた文句言うんだろ? >>859
ブロー〜は、もともとデビュー前に演ってた曲じゃなくて映画のために書き下ろした唯一の曲なんだよね。
俺は大好き! >865
スラ時代(30年前)は1人参加のファンの格好じろじろ見てプークスみたいな集団結構見た >>854
まるでハリーの年収知ってるかのような言い草だな
バンド解散後も10年近く毎年地道に活動してるのに、貧乏ロッカーの典型とか決めつけんのはどうかと思うぜ ハリーはあくせく音楽活動しなくても食ってける人だから貧乏ロッカーではない
>>854 みたいに貧乏人じゃないんだよ
人の心配する前に自分の心配した方がいいかも >>839
ビルボード行ってドリンクさえも1オーダーしないなんて失礼過ぎる
カジュアルエリアならドリンク込みだから、そっちで観ろよ >>869
都会の地元民なら平日でも構わないはずだが一体何を言ってるんだ?
電車が一時間一本しかない田舎の奴なのか? >>876
公務員みたいに定時きっかりに終われる仕事ばっかじゃねえだろうが
実際平日のライブは入りが悪いだろ
論点はそこじゃねえぞ会場押さえんのが大変ってことだ
電車が一時間一本しかない田舎に住んでる奴はかわいそうだが仕方ないだろ 関東の中の地方民だけど今回ここまでの東日本シリーズはほぼ土日に集中してくれて助かったよ
休みだから新幹線でちゃちゃっと日帰りで行ってくるかって気にもなるけど平日じゃ無理でしょ
追加の東京だって3日のうち2日は日曜なんだしさー
日曜仕事の人じゃ仕方ないけどどこにだって行ける都会住みの>>867がどうして文句垂れてるのか理解不能
あとハリーと土屋氏それぞれのソロツアーで集客できなかった場所は今回は切ったと思う
実際自分の地元はソロでは来てくれたけどJPはスルーだ スライダーズ再結成ってなるとバンドでツアーまわるわけだし、ギャラは4等分、現実的に難しいかもね >>878
公平のソロは地方だと話にならないくらい集客できないからツアーを組む時点で集客が厳しそうなとこは諦めてるよね
ハコの規模もどこも800〜1000以下で大箱がないのが良いと思ってたが裏目に出た地域もあるね
>>879
JOY-POPSでツアーはやったんだしもしスライダーズ再結成なら東京の大きな会場で一夜限りだと思うな てかスラ解散後ソロのハリーから好きになった珍しいやつに会った ツイッターやってるとソロになってからの新しいファンがけっこういることに気づく 会場を押さえるのが難しいご時世なのね
スライダーズ、年内中は無理か、それとも裏で動いているのか >>883
東京はオリンピックのせいで箱モノが一斉に改修工事に入ってて、ついでにオリンピック終わるまでは空きが無いから、都内でホール押さえるのメチャクチャ大変なんだよ
で、ホールクラスのツアーやってるアーティストが地方のホールやライブハウス押さえてるから、箱モノ押さえるのが凄く難しい状況になってるんだよね >>884
なるほど〜
ロックンロールオリンピック(笑) 武道館も野音もほぼ同時期に改修するからね
地方なんて行くだけで経費かかって関東の大箱のライブで収支合わせてるバンドがほとんどだからどの事務所も苦境だね >>884
そそ
外タレは台北アリーナや上海メルセデスや香港エキスポあたりに流れる
東京はハコがないからスルー
>>880
先週レッズの国際フォーラム行ってきたけど満員御礼だったよ
スライダーズも1回だけならここ埋まるかなってちょっと考えた >>887
自分も行ったよレッズの国際フォーラム
当日券も出していたけど満員だったよね
スライダーズは武道館でも余裕で埋まると思う ハリーのソロライブでも東京でさえガーデン以上のキャパでライブやるのは稀だったしJOY-POPSのハコの選択は間違ってないよ
・チケット取れなかったのは古参気取りの知ったかジジイとババア
・コンスタントにライブには行かない出遅れ組
この二択しかないだろ どーでもいいなー
見えない敵を作ってるように感じるわ tsumujikazeという曲のおかげでおれは税理士になれたと思う 沖縄、4〜5列目のど真ん中、そうそう、フリーター女子の斜め1列うしろのオッサン、
どうどうとスマホで動画撮影してたな。
俺は当日券で席がなかったけど、会場のスタッフが「どうぞ」って座席横の端の通路に
まわしてくれて前のほうで見れたけど、わざわざ前売りで買ったやつより前で見れて
ラッキーだったけどな少し申し訳なかった気もする。
あと、スタッフづらした通路にいたオバハン、アンコールで二人が入ってきたときに水?かなんか入った
袋を手渡ししていたけど、あれダメだろう。ベタベタさわってたし、揚句、よくよく見たら
後ろから横入りしてきて、もともと座席にいた女性の前に入り込んでやがんの。
厚かましすぎ。 ババアが動画撮ってたな。
フリーター女子も来てた。若いファンはやっぱり嬉しいんだろうね、ハリーがすごく見てたw俺の勘違いではないと思うw ユカイのインタビューによると
すライダーズの月給は7万円でレッズはCDも
動員も上なので10万らしい
ちなみにボウイは5万ラフィンは15万 現在の人気と真逆の値段だな
ボウイは比べらんない程、飛び抜けてるけど ライブマナーも守れない老害がいる地には今後行かないだろうな >>899
その月給じゃ生活できないじゃん
月給の他に、ライブをやったら別にお金もらってたのかな ボウイはロックじゃないからスライダーズと比べる事自体が間違ってる >>903
ロックじゃないとかまだそんなこと言ってるのかよw >>902
印税とかは別だろうね
あとタニマチとかいるだろう 清志郎は初武道館の後、風呂なしアパートに帰っていたらしいからね 80年代のバンドなんてみんなそうだよ
氷室だってライブハウス武道館へようこそって叫んだあと
電車で風呂なしのアパートに帰ってたんだから どのバンドだったか忘れたけど、武道館の時にお母さんに弁当作ってもらってたなんて話もあるよね。w 夢の印税生活なんてCDがバカ売れした90年代のバンドだけよ だから公平は金に目が眩んで解散そして堂本兄弟への道を選んだのか
妙に腑に落ちた 80年代後半から90年代ど頭のバブル期って、
ロック系()ミュージシャンはたいして給料もらってないんだよね。
その辺りは後発世代は誤解してる。
ただ、日本全国ツアーやって飲み食い宿代は事務所で払ってくれてたろうし、
プレゼントが山ほど届いたり、グルーピーとやりまくってたりとか、
そういう恩恵は受けてたと思う。 80年代バンドマンたちは知識もノウハウもなく事務所に使い潰されてしまった
90年代の人たちは自分たちでレーベル立ち上げて今も食いっぱぐれてないな でも90年代のバンドは殆ど再結成しちゃってるからな
まだ80年代のバンドの方が再結成せず頑張ってる
印税だけで食うのは難しい >>913
でもジェームスは単身渡英してたけど
そういう金は事務所出さないよな >>914
再結成云々の話はまったく関係ないじゃんw 金の話してるのは
年収500万ほどでくすぶってる中年と見た >>898
お前アニオタで声優オタで中卒だろw
ハリーは客席の客の顔あんまし見えてねーからw 今時、低学歴だのアニオタだのと言って貶す奴の方が痛々しい インディーズミュージシャンのスレで中卒だのアニオタだのマウント取ってるおっさんの方がお察しだろ
家庭か会社で居場所がない老害って自己紹介してるようなもんだぞ ハリーはけっこう見てるし印象的なひとは覚えてくれてるよ
アニオタだの中卒だの言ってるやつは自ら低脳を露呈したなw 人は他人を罵るとき
自分が絶対に言われたくない言葉や単語がついつい出てしまうという
ビルボード
チケ買えたらいいなあ >>924
僕は言われたことを
そのまま、その人に言い返します
例えば学歴を馬鹿にされたら
そいつの親の学歴を調べ、まるで自分の事のように怒ったフリをします 中卒で悪かったな!!
そうすると相手は怒った僕を見て、更に学歴を馬鹿にします
自分の親のことだとも知らずに 撮ってる人を注意せずに5ちゃんで愚痴っても仕方ねえよ 本人に直接言いにくかったらスタッフに言ってもいいわけだしね スタッフ殆ど居なかったし
撮影禁止の張り紙も無かった まー注意する、しないは良いんじゃない?
youtubeにアップする事自体の問題 一人で楽しむより共有
あれでなにがどうなるわけでもないし別にええがな
続きまってるでw チケ取れなかった人にとっては神だよ。
文句あるんならその場で言えよ。 >>936
何か勘違いしてないか?
神?犯罪者じゃないの?
演奏会の録音録画は著作物や実演の複製に該当しますが、私的使用のための複製(第30条)は認められており、この規定の範囲内で行われる複製であれば著作権侵害にはなりません。
YouTube等で公開すれば、その楽曲の著作権者(作詞家・作曲家)の複製権や公衆送信権を侵害することになります。 録音撮影に関してNGならチケットや当日の諸注意のボードに明記するべきではある >>939
そんなの関係ない
私的使用を超えたら、訴えられる可能性がある
酒飲んで車運転して捕まらなきゃいいのか?
大人だろ、悪いことぐらい判断できるよね? >>940
そなんか
>941
撮影OKなライブも存在してるからさ
ハコによるかな
>>942
これは高松じゃね?
撮影禁止とかはライブハウスやイベンターの意向で明記されることもある
しかしJOY-POPSに限らずハリーや公平のソロライブでも撮影に関しては
NGなことが多いからJOY-POPSのツアーも原則禁止でしょうね だから、撮影禁止と書いてあっても、私的に眺めるのは法ではOK
しかし、YouTube等で公開すれば、著作権者の複製権や公衆送信権を侵害する
訴えられれば、>>929 が言うように出禁か罰金だよ
法律云々より、大人なんだから、マナーってもんがあるだろ >>945
それはそうだな
SNS発達したはいいがモラルが守られてない
撮影はOKだがSNSへの発信がNGだとしたら撮影も減るんじゃないかなと思った >>946
俺はアーティストが不利益になるのを何故ファンがするのかが全く理解できない
ツアーが終わればDVDでるんだし
画面が光って不快に思う客もいるだろ?
周りがどう思うかの想像力が欠けてる自分勝手な奴だよ そもそもカスみたいな画質、音質、アングルで盗撮したようなものを見せたがる神経がわからん。
デビュー前映像とかなら貴重だけどね。 まあ、とは言え、禁止したって防ぎきれるわけがないから、海外アーティストや一部のアイドルが戦略的に許可してるように、
ファンカムの映像を口コミの宣伝に利用するというのはありかもね。
どうせカス画質と音質なんだから、見たファンはちゃんとした映像作品が欲しいと思うだろうしね。 まぁハリーも昔ラジオでストーンズのブート盤かけてたしなw
でも今のご時世いいことではないな >>949
防ぎようがなくとも悪いことには変わらない
カス画質、音質だからこそ良い宣伝にならない
不利益だ
というか、いい大人がダサっと思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。