♪俺らの小田和正スレ 57♪
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
マーが叩かれると小田友軍団が叩かれる
わかりやすいね
マーってババア連中に蛆虫のように扱われてたもんな
その映像が見てみたいわw 思い出した。まゆみに降られて頭がおかしくなったやつが荒らしてるって噂を聞いたことがあるわ。 おだともぐんだん
マー
まゆみ
部外者をよそおい、おだともぐんだん叩くのをみつけては、
かならずマーとまゆみを出してくるパターンも一緒だね・・ >>543
スタンドマイクで なぜ わぉなのかわからないのだが・・
スタンドマイクなんていままでもフツーだったけどね・・ 和兄さんが大好きな曲
そんなことより幸せになろう
今日もどこかで
hello hello
東京の空
その日がくるまで
やさしい夜
この辺は正直もうお腹いっぱいかな >>548
2016君住む街への「風は止んだ」がそうだった記憶が >>538
言うこと聞いてくれないギタリストって鈴木雅之の「別れの街」のレコーディングでのことだよね。
1stソロツアーのギター担当の人とは別人だよ 小田さん関係のSNS利用者ってネット初心者が多いのかね?
マルチポストが多いし >>555
初心者であろうがなかろうが、ネットリテラシーの問題でしょ。
SNSなんかすぐに慣れるものだし。
逆にスマホの登場で、とんでもないBBAがネットつかうようになって、
おだとも軍団が跋扈してるほうが迷惑だわ。 おだとも軍団、にわかのくせに
「初心者」呼ばわり。ちょっとかじっただけで、知ったかぶり
おだとも軍団、あるある 何か話すと
10年前はマー、まゆみがいてそのころから
かわってないとか言ってくるが
10年前くらいからのネット住民。浅い、浅い。
おだともぐんだん、あるある。 言うこときいてくれないギタリストなどという発言、
小田さんの生の声で発せられたものを聞く機会などなかったはず。
マーシーのレコーディングやってたときならば、
プレスでよく特集やってたけど、間違ってもギタリスト叩きの記事など当時のってないし、
小田さんはギタリスト叩きなどしていない。
あたかも小田さんがガチで「いうことを聞いてくれないギタリスト」などといって
バックバンドの人を揶揄していたかのようなことを書きこむのは、いかがなものか。
そもそも小田さんはそのころ、そんな発言する機会もなかったし。
マー叩き軍団知ったかぶりで、
小田さん以外は叩く叩く。結果的に知ったかぶりで小田さんも叩いているのに
気がつかず。
マー叩き軍団、あるある。 あ、ちなみに、別れの街のころには、
まだプレスは発行されてない。
マーシーのプロデュースについて小田さんが語ってたものとすれば
プレスか
もしくは別れの街当時に何かのインタビュー記事ででもみたか。
どちらにせよ、ギタリストに対して、揶揄するような言い方はしてないよ。 古い話で、小田さんには悪いなとは思いつつ
小田さんが声をかけて
結果残念!みたいな自分の中の事例
その1
帽子をプレゼントしたら、自転車逃走事件:Nくん
その2
主演女優をプレゼントしたら、ヌードになっちゃった事件:Nさん ごめん、まちがえちゃった 自転車逃走は I くん でした ごめん、謝るわ。
マーシーはしゃぶしゃぶの人だ・・
まーちん。
すまん。 >>559
知ったかぶりと揶揄しておきながらブーメランで撃沈か。何だよマーシーって。
つか、誰宛のレスだよ。アンカーつけてくれよ。もしかして、付け方知らない?? >>560
月間カドカワの特集かなんかでソロワークのインタビュー記事で読んだよ。
注文通りに弾いてくれないんだよ、みたいなことを少し>別れの街のギタリストKさんについての小言
「別れの街」プロデュースの後に小田さん自身のソロアルバム製作開始のあたりで
佐橋さんをレコーディングギタリストとして紹介されて今に至ってるんじゃなかったかな
その後はずっとレコーディングのと時はほぼ佐橋さん
(なので鈴木雅之の楽曲プロデュース3曲目のシングル「FIRST LOVE 」のレコーディングからは佐橋さん) >>569
誤字すまん「月間カドカワ」⇒『月刊カドカワ』
ちな1991年6月号だったと思う。多分家のどっかにまだあるかも。
ヤフオクとかでも出品されてるな。内容はかなり濃い。
今ではこれが自分の情報源だった。 >>570
俺それ持ってるわ。表紙が小田さんのやつ。 >>569
月刊カドカワか。なつかしいな。
実家のどこかにあると思うので、今度再読するわ。
ありがとう >>567
おまえは、謝ってるのに、くどいやつだな。
オダトモグンダン、くどいくどい。
あるある。 さんはきらいだよ いつもいつも うまくゆかないよ さんはきらいだよ
いつもけんか すぐにはじまる ふたりなかよくなると ひとりなかまはずれ 月刊カドカワか 俺も4冊ぐらい実家に置いてる
総力特集は充実してたね
FIRST LOVEも・夢のまた夢の1995 Ver.も良いな
SO LONGのアレンジはセクスィー
さすがに河相我聞・中村雅俊・大黒堂は持ってない
いずれ探そうと思いながら・・・ time can't wait >>578
それ全部持ってるなぁ。
小田さんがプロデュースした、
中西圭三の「次の夢」とか、
川村結花の「ビューティフルデイズ」も良いよ。 1990年代前半はプロデュースの依頼にはよく応えてたよね。
あまり売れなかったけど女性目線で書いた歌詞の
ハイファイセットの「忘れないわ」が好きだったな。
当時は編曲で多用していたプログラムによるドラム音源とシンセ音源類、
ギター(佐橋氏)とベースはミュージシャンに弾いてもらってという感じで
あの辺の打ち込みサウンドも今とは感じがだいぶ違ってて聞き返すと新鮮。
山本潤子さんとは昔から交流が深かったから自身のソロ2ndアルバムでコーラスしてもらったり
のちにツアーにもコーラスで参加してもらってましたね。
その関係で思ったのはオフコースの最後のアルバムの収録曲で「たぶん、その哀しみは」は
もしかして潤子さんに提供したかったんじゃないかなと解釈してます。 >>558
それが気になるあなたはまゆみに振られた例の人でしょ >>578
大黒堂関連で、小田さんがテレビでたときもあったよね、そういえば。
すっかり忘れてたわ・・ >>582
多分、その哀しみは、か。
潤子さんとまわってたときに、その歌はやってないけどね。
どーもどーもで歌ったみたいだけど、
自分が行ったときのどーもどーもでは歌わなかったな。 いい歳したおっさんが
ツアー先でクマの写真ツイートしてるのどうよ
キモイすぎ 郡山のオンステージシートって先着順に抽選ってなってたけど、行列作ってた割に最初の2、3割くらいの人で全部当たりが出てた。
先着順っていっても1時間並んで抽選すら出来ないってのはちょっとな…
真ん中よりも前にいたのに… 件の月刊カドカワ読み返してみたら俺は薬局の息子だけど薬なんてしょせん気休めだし
なるべく飲まない方がいいとか言ってるw
弘兼憲史との対談では「俺は人になんか本当に(力こめて)興味ないんだ」なんて言ってて
当時はこんなだっけ?って思った >>589
緑の街の映画作ったあとの
交通事故で命拾いした辺りから考え方が変わったみたい MCは最低限の曲紹介のみで全曲CD音源フルオンエア
全国ネットの公共放送のFMだけに聴取層も老若男女と幅広く、
番組放送中のリスナーによるツイート率が非常に高い番組
6月2日(土)13:00-14:00
NHK FM
歌謡スクランブル「小田和正作品集」
http://www4.nhk.or.jp/kayou/x/2018-06-02/07/73325/4776895/
「ラブ・ストーリーは突然に」小田和正(4分55秒)<ファンハウス FHDL1004>
「いつか どこかで」小田和正(4分13秒)<ファンハウス FHCL2015>
「真夏の恋」小田和正(5分09秒)<ファンハウス FHCL2015>
「伝えたいことがあるんだ」小田和正(4分37秒)<ファンハウス FHCL2015>
「キラキラ」小田和正(4分45秒)<BMGファンハウス FHCL5004>
「たしかなこと」小田和正(5分01秒)<BMGファンハウス FHCL7002>
「ダイジョウブ」小田和正(4分46秒)<BMGジャパン FHCL7003>
「言葉にできない」小田和正(5分09秒)<BMGファンハウス FHCL2020>
「生まれ来る子供たちのために」小田和正(4分37秒)<BMGジャパン FHCL2024>
「今日も どこかで」小田和正(4分08秒)<ソニー FHCL3002>
「その日が来るまで」小田和正(4分39秒)<ソニー FHCL3004>
「この道を」小田和正(3分25秒)<ソニー FHCL3008> >>587
並んでて、抽選なのに列が少しも進まないのはおかしいと思ってた。
静岡エコパみたいに抽選番号カードを配布して、後から当選番号発表にすればいいのに…
あと、抽選の行列に後から合流する割り込みはマナー違反 >>590
事故もひとつの契機だったけど、50手前から
柔らかくなったと思う。 >>589
人に興味がないのは今でもそう思うよ
あくまで相対的にだけど
会社の昼休みで次の部長が誰になるかとかの話題とか頑として入ってこなそう。話し振られても強引に話題変えると思う >>597
2回目アンコールの最後に「会いに行く」をもう一度 >>599
熊本パターンね
ほんとセトリ毎回全く同じだよな 今回、hometownは横浜行かないと聴けないかなぁ >>598
部長が誰になるか・・そんな話題、小田さんがするかよ
ちっちゃいおじさんのお前と一緒にするなよ・・ >>598
人に興味ないとか話の流れを全部書かずに
それを受ける形でおまえは妄想までして、
小田さんが人に興味ないって、いったい何の目的でそんなこと書くのだ?
ちっちゃいおじさんめ。 そりゃ横浜以外はMY HOME TOWNじゃないからな
震災後の神戸は除外するけどショートVer.どこでも連発してたツアーにはプレミア感なくてウンザリした
こっちはフルVer.聴きたくて昔は神奈県や今は横アリまで遠征してんのに
一番感動したのはやっぱりカウントダウンのフルVer.
こぶしをゴシゴシしながら泣く小田さんの姿が忘れられない 前回ツアーは横アリでもどこでもmy home townはショートVer.だった
確かに不完全燃焼だなあれは >>605
カウントダウン以外でも小田さんはその時期、
あっちこっちで泣いてるよ・・
いつも横浜とか東京だけがすべてではないよ・・ >>606
なんでそんなにMY HOME TOWNがききたいの?
そもそもあれ、作り話でしょ。 >>590
交通事故の件は
去年のNHKのインタビューでもふつうにひろえるよ。
その件は、誰でも知ってるから。
知ったかぶりしなくてもいいよ・・
http://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2017/03/0315.html >>605
おまえのためだけに歌ってるわけじゃないから、
フルコーラス歌わなくてもしょうがないだろ。
横浜に来てくれと小田さんがおまえに行ったわけじゃなし。
お前が勝手にきて、遠征とかいってるけど
別に遠征しなくていいわけだし。
プレミア感なんか、いらんわ。 あと8時間の間に風呂と仮眠とって日帰りで福島行ってくる
アンコールで会いに行くやったのは小田さん調子出てきた証しだと思う
調子出てくると同じ曲何度もやるからね
いい感じになってきたじゃん 引退はしないのかな 余生を楽しんだ方が良いような・・ 知り合いのじいさんがカミさんがうるさいから家にいたくないので仕事してるって
言ってたけどそれと同じなんだろう >>613
余生を楽しむって、
小田さんにとっては歌を届けることがそれだろ?
体力的にも昔みたいにきっちりとできないけど
使命感を持ってツアーしてるんじゃないかな
2000年代に入って映画3作目の準備をしてると言ってたのを止めて
歌の方に専念したのは正解だった >>617
へーそうなんだ
じゃあほんとに調子出てきたんじゃん 新曲書いてるならぜひミュージックステーションにも出演してほしい 泉谷が阿蘇ロックフェスやったのか(チャリティー)
初オダレビやったアスペクタかな
小田さんもツアーかぶりじゃなかったら
行ってあげたかっただろうな >>604
うわみっともな
ポークビッツ並のチ○コな心の狭さ いつも亀レスですんまそん
>>579
全部持っての? 俺より遥か上がいたなw
>>584
あんなに緊張してるたけしは最初で最後だったねw
これ知らんかった
加藤いづみ25周年コンサートでサプライズに涙「お礼は歌で返します」
2016年5月27日
https://natalie.mu/music/news/188306 函館の時は寒暖差があって歌声が不安定だったけど復活してるなら良かった >>625
ポークビッツとか
本当に下品なやつなんだなあ・・会場にいる男、たいていきもいもんなあ。
彼女とか奥さんと二人できてる男は昔からまともだけど男二人とか男一人とか
まずきもいからねえ。
だいいち、最近ポークビッツって見かけないって言うか、加工食品とか
食うのやめたほうがいいと思うよ。どこ行けば売ってるんだろ
いちいち古いんだよね・・・ >>626
加藤いづみさんは、いまでも頑張ってるよ。
この前JUJU見に行ってきたけど、特に小田さんの話題はなかったな・・ プレスで第三弾、申し込み受付始まったよね。
4枚までとれるわけね・・
2枚制限はなんでやめちゃったんだろうか。
コンサートも昔みたいに、どんどんゲスト呼んでくれると
小田さんもその間は休憩できていいと思うんだけどな。 >>607
>>608
>>609
>>610
ワッチョイ 8b14-ovxo
連投でみんなの意見にいちいちケチつけるクズ野郎
お前絶対友達いないだろ笑
人に喧嘩売る前にゴミ付きやめてサゲ方覚えろジジイ 既出かもだけど
明治安田生命のラインスタンプに小田さんのイラスト
まさかラインのスタンプになるとは思わなかった >>631
ほとんどの会場は従来から4枚まで申込み可能ですよ。
会場によって違うようです。
ゲストについては私は不要と思っています。やはり小田和正のコンサートですからね。
別に他の人の歌は聴きたいとは思わないなぁ。
竹内まりやのコンサートで山下達郎が歌ったのは最高で鳥肌もんだったけど。 >>634
先回は4枚申し込みじゃなかったよ。
忘れちゃったの?
ゲストいたほうがBBAの歌聞いてるよりいいけどね・・
ま、にわかだから、前回のこと知らないんだね。 >>632
おまえの友達は
オダトモグンダンBBAだろ・・・
ばかみたい、にわか。 >>633
LINEスタンプの小田さんは、ちょっと前の小田さんだね。 >>631
小田和正の大きな部屋ってタイトルでツアーですか? >>632
ここでさげるくらいなら、いくらでも。
おまえらオダトモグンダンみたいに
コンサートで、出しゃばって人様に迷惑かけるようなことはないから。
本当におまえら、迷惑。
コンサート会場で、おまえらのこと、いやがってるひとが大多数なんですけど。
いい年して、はしゃぐんじゃねえよ。 おだとも にわか 軍団
今日もコンサートで大声大合唱。
おだともぐんだん あるある
いきなり現れて、集団で小田さん小田さん、キャーキャー。
どっからわいてきたのか蛆虫ババア。
新幹線の駅でお別れハグ。なにがハグだよ。きもいよBBA >>635
前回も前々回も地方を中心にほとんどの会場は4枚でしたよ。
家族3枚で申込しましたから。
近場の大阪や神戸は2枚のみだったので申込出来ませんでした。
「さよなら」からの”にわか”は認めます…否定しようがありません。
すみません。 >>642
ありがとうございます。
そうですよねぇ。
でも、こんな5ちゃんねるでも人の事をどうのこうの言うよりも
もう少し有益な話が出来ればいいですよね。 >>641
ほとんどの会場じゃないじゃん・・ほとんどって、何に対する
絶対数なわけ?
近場で申し込めばいいものを、家族全員でわざわざ他の土地へ行って
その土地の人のチケット横取りか・・・その土地にも家族で行きたい人は
いるだろうに。
よこどり家族だな。 >>644
有益な話は、オダトモグンダンたちが登場しなければ
フツーに話ができるよ。
みんなオダトモグンダンがいやで逃げて行ったんだよ。
コンサートでもオダトモグンダンが、
どんちゃん騒ぎでみんないやなんだから。 さよならからのファンって言ってる奴は
小田さんがソロになってから離れて
しばらくまったく記憶なし・・・
そして子育て一段落して、戻ってきて、さよならからファンっていってるからなあ・・
あーあ、こまったもんだ。 マイク向けられてバツ印出したやつ初めて見た(笑)
郡山2日目 ぢ大黒堂の編曲プロデュースの件
1999年頃の話なんだな
確か番組にたけしがいたから引き受けたはず
いい加減な感じでやってる番組の企画の依頼に本当に応えた小田さんはたけしも恐縮しきりだったはず
珍しく人の作った曲(山崎まさよし作)に編曲にだけ参加って
当時としては珍しいと思った
番組でボーカルのレコーディングにはずっと立ち合う様子が放送されたけど
小田さんとしてはきっちりやりたいはずなのにトータス松本らの勢いに任せてしまって結構ラフな感じで肩組んでコーラスのレコーディングしてた気がする
結局はメインキャストのトータス松本の作った「友だちじゃないか」がロックな曲だったのでシングルCDになった時は小田さんアレンジの曲はカップリング扱いな感じだったな >>644
「ほとんど」については言い過ぎでしたね。
いちいち覚えてないけど2枚の会場はそれほど多くなかったと思いますよ。
滋賀県在住で、前回は四日市と帰省を兼ねた出雲、
前々回は岐阜と福井に行きましたが、それでもそこまで言われる感じですか? >>646
今、子育て真っ最中なのですが…
だから離れる間なんて無かったんですよ。
ごめんなさいね〜 古けりゃいいという訳でもないだろさ
自分は古いけどw >>652
「さよなら」からというのは、ミーハー(表現が古い?)な感じで”にわか”に近いと思うのですが、
もっと古くからの人はやはり凄い!って思います。 >>650
おまえの私生活、きいてねーよ。
家族そろって近所でみてれば文句はいわないよ。
さよならからのにわかっていってる割には、
最近の話しかしないし、
さよならからなら、やはりにわかだから、うるせえよ。ネタなしだよ、おまえは。 >>653
だったら、644や646の書き込みのように想像で物事を判断してはダメですね。 >>649
いちいち覚えてないなら、断言してかくなよ・・
関西圏だろ滋賀は。
四日市も岐阜も名古屋圏だし。福井だって福井の人が行きたいだろうに。
関西圏でまわればいいだろ。なにもプレスだけが
チケット入手手段じゃあるまいし。
地産地消じゃないが、地元で完結してくれよ。
迷惑だから。 >>654
他の土地からきて、よその土地の人のチケットとるのは
よこどり家族だろ。
滋賀っていってるじゃん。
滋賀は関西だから。
もうちょっと小学校時代に勉強しとくべきだったな、おまえは。 >>654
おまえも、オダトモグンダンとなると必死で擁護するけど、もうちょっと
地理の勉強しとけ。滋賀は関西だ。
っていうかオダトモグンダンが頭悪いから
しょうがないのかもしれないね。
勉強しようよ、もうちょっと。 >>655
ちなみに24か所中6〜8か所が2枚制限だっと思います。
そこまで言わないといけないですか? >>654
なにが「だったら」なのだ?
論理構成からして、おまえは破綻してるぞ。
BBAがママ友軍団→おだともぐんだんに変化しただけだろうが。
派閥つくって、他のファンのことを邪魔して、本当に迷惑だよ。 >>656
それぞれ近接県なのですが…
○○地方内でしか行ってはいけないとは、驚きの感覚です。
私の住んでるとこだと神戸の方が遠いのですが、どうしましょ。 >>648
ゲスト呼ぶの反対って人にさっき叩かれたけど
大黒堂やってたころは、竹善とコラボしたりとか
映画やったりとか
小田さんも試行錯誤してたときだったと思う。
トータスは、まだ若くて自分の才能が大したことないってことに
気がついてなかったと思うよ。
小田さんともコラボしてないから、たぶん、あわなかったんだろうね。 >>661
びわ湖ホールにいったことはないが、
窓からびわ湖がみえるいいホールだと聞く。
そこで多分、その哀しみはも演奏されたっていうブログを読んだことがある。
それに行けただけで、他のコンサート会場何か所もまわるより
かなり幸せなことなんだ。
その土地の人のためのコンサートなんだから、びわ湖ホールがいいホールだとわかってても、
行かないようにしたよ。
おまえのように、子供がいて、遠出できない人が
やっと自分の土地にきてくれたってことで
一所懸命に都合つけていくわけだからな。
おまえも、同じ子供をもつ親として
他の土地の親子にやさしくなれよ。 >>661
岐阜にしても京都にしても福井にしても
毎回まわってくるわけじゃなく、みんな楽しみにしてるんだから、
荒らさなくていいんじゃないの?
びわ湖にくるまで待てばいいじゃん。
で、あとは大阪ならいけるでしょ。神戸はいけないならあきらめればいい。
大阪で家族分、手に入らないことはないと思う。
前回なんか大阪はかなり手に入れやすかったと聞くし。 >>661
ま、そこまでおまえがいうなら、
関西圏にどんどん、おだとも軍団がいって荒らせばいいのかい?
びわこホールもたぶん地元なのに行けなくなると思う。
小田さんはコンサートずっと続けるっていってるし
またびわ湖ホールでやるかもしれない。
そのとき、行けなくても文句いうなよ。
実際、大阪だって、本来ならおまえが家族分チケットを
プレスとぴあでフツーにとれるはずなんだよ。
おだともぐんだんさんたちが、大量にかったりしなければ。
そして、だれかわかんないけど、転売やさんがいなければ。 >>663、>>664
本当に良いことを言ってくれているのですが、そこまで他人にやさしくなれないのですよねぇ。
毎回ツアーがある度に最後かなと思うと必ず行きたいと思うわけだし。
だから近接県だったら批判もあるでしょうが、多少は許してもらえる範囲かなと思ってるんです。
それに大阪も神戸も2枚しか受付しないんですよね。
家族バラバラに座るのも嫌だしね。
そこはわがまま言わせてもらっています。 >>665
前回のびわ湖ホールは外れでした。
それにびわ湖ホールはアリーナでは無いのでもう滋賀に来ることは無いのかなと思ったりもしています。
しかも滋賀だと大阪や神戸があるのでいいだろうって外されるのかなとも思います。 >>617
いなPのツイッターにも「めざまし出演」とあったから要チェックですね! >>667
他の人にやさしさがない人が増えたから、コンサートが荒れてるんだと思う。
福井の人も岐阜の人も京都の人も
行きたいだろうしね・・
許される範囲って、おまえが勝手におまえを許してるだけじゃん。
びわ湖にはずれたお前のかわりに、
おだとも軍団さんが当たってレポート書いてるわけだから
ま、そういうところに厳しくならずに、他の土地の人に厳しくなるおまえの感覚は
ちょっと理解できないな。 >>667
家族一緒にすわりたいって・・
新幹線の席かよ・・そんなこと、いい年していうのって
いったい・・びっくりだよ。
ま、家族連れは比較的騒いでないし、おだともぐんだんほど
醜くはないけど。 >>667
滋賀も調子いいな。
ふだんは関西圏とかいいながら、こういうときだけ
ちゃっかり近隣県とかいいだすのかよ。だから京都人にばかにされるんだよ。
おまえは、吉本へ家族でいけばいいんじゃないの。 >>670
わかりました。
”おまえ”とは考え方の相違なので議論をしても平行線となるのでこれ以上はやめておきますね。
この話題は終わりにします。
他の人の書き込みの邪魔となっては本望ではありませんので。 >>668
声を大にして言っておこう。
滋賀だから大阪や神戸があるからいいって外される・・
とおまえは考えてるようだが
まず、滋賀のことなど、誰も思い出すことはない。
滋賀は、滋賀。大阪や神戸を思い出して、滋賀など思い出さないよ。
関西学院大ときいて、滋賀なんか思い出さないだろ。 近隣県や他の土地に行くのは許せないが、
家族連れは
別にいいよ。関西で好きにやっててくれ。
滋賀県人。じゃあ、こっちも、これでやめとく。 >>662
トータスはあの頃はブレイクしたあとだったしね
番組で印象的だったのはボーカルを録音するときスタンドに取り付けたマイクでは
「歌いにくい、なんか歌われへん、ハンドマイクで歌っていいですか?」って
小田さんに言って苦笑いされてたことかなww
90年代後半は若手アーティストと対談とかする機会を持ちかけられて応じてたかな
「夜空ノムコウ」の楽曲を評価してたことがきっかけで作詞したスガシカオとも対談してたけど
お互い構えてる感じでいまいち話が盛りあがらない感じの〆方だったww
スガシカオのはバックボーンはファンクミュージックだから本人も自分の嗜好を
受け入れられないだろうと思ってたんだろうけど
川村結花さんとはプロデュースまでしたのにね コンサートグッズのビニールポーチに少し小物を入れ過ぎたら使い始めて2日目で壊れたのでみんな扱いには気をつけよう…
ここの人はあんまりコンサートグッズとかは使わず取っとく人が多いかもしれないが… >>676
当時は、ゲリラライブとかも小田さんはよくやってたよね。
しつこいようだけど、小田さんのコンサートはゲスト呼ぶと結構盛り上がって
かなりよくなるんだよな。
あの時代、小田さんは試行錯誤の連続だったんだと思う。 ゲスト呼ぶと本人歌わなくなるからいらない
クリ約がその典型 >>677
今年は透明バッグとか流行だから
珍しく買おうかなとか思ってたんだけど・・
チャックが壊れたんだったら、貴重品入れるのは怖いし
液体系のボトルもこぼすと悲しいから、
夏の間、ハンカチ入れとかにしたらどう?バッグのなかでハンカチが臭くならないと
思うよ。 コンサートにしても、最近は3時間くらいやってくれてるからさ、
小田さんが歌わなくなるとか
それは小田さんもかわいそうじゃん。
ゲスト来れば休憩させてあげられるでしょ。
昔は、コンサートに3時間とかなかったよ・・ >>681
そういや、みんなおれがそばに行くと笑顔になる・・と小田さんは言うが
みんなに会うと笑顔になるとは言ってないな・・
小田さんは、最近よく笑ってるけどな。 あ、683にレスつけたつもりだった。まちがえた。
もう寝るわ・・。
お爺ちゃんは、失言だった。すまん >>677
Three & Twoのロゴのキーホルダー、購入以来約40年。未だに現役で使ってる。 軽部さん見に行ってたみたいだけど、めざましで話はあった? >>689
録画したのをざっくりみましたがやってなかったようです
冒頭で今日の内容を紹介していましたが、スポーツや芸能でニュースが多かったので入りきらなかったのかな 今年はご当地CMやらないのかなぁ
新CDのCMもないし、さびしいわ >>692 やらなくていいよ。ご当地で待ち伏せするやつが増えてるみたいだし、
もうコンサートがこれ以上、にわかばかりになってもなあ。
宣伝しなくてもいい。チケットの転売ヤーが増えるだけ。
チケット売った金で旅費稼いでるやつもいるらしいからね。 神戸のチケット取れなかった人いる?
ルンルンたち不要チケを裏で売りさばいてるらしい。
相変わらず酷いよな。罪悪感ないんだろか。 今日もババアをネットで追いかける気狂いニート常駐
ブログとかまでチェックしてんならそこに書き込んでこいよ
お前ら以外は 他のファンに関心ないんだから >>696
気狂いニート?ニートで生きていけるならニートになりたいねー
あまりにも醜いことしてる奴らの事を知ってしまうと書かずにはいられないだけ
数あるおだとも軍団の中でも力を持ってるらしいね
仲間で楽しくやるのはいいけど、隠れてえげつない行為は悲しいとおもうよ。
それって大好きな小田さんを身勝手な自分たちの欲で冒涜してるのではないでしょうか。 今回のツアーのタイトルはアンコールなんだよな
体力のあるうちにもう一回アリーナツアーということで初見さんにも会えるよう各地回ってるんだろうけど。。。
小田さんもこれまでと違って攻めの姿勢もなく気楽に回ってる感じがする
転売するならは基本定価で譲らないとだめだよね
ジャニーズファンでもファン同士のネットワークを使って
全国各地全公演のチケットを確保して
現地でやり取りしてるの見たことあるけどそこまでする依存性ってなんだろうと思う。
自分は1回だけ2日連続公演みたけど、印象が濁るので1回でいいやと思った。 キョードー東京で小田和正をお気に入り登録する場合どうすればいいのでしょうか?
説明書きでは各アーティスト詳細あるお気に入りボタンを押せば完了とのことなのですが、探しても見あたりません。
お気に入り登録できてる方いますか? >>699
確かに追加ボタンが見つからないね。
小田さんの情報はメールマガジンでも
配信されるのでそちらを登録してみては? >>697
迷惑という観点からいうとアンタも同じなんだがな。 >>696
うわぁ
出た出た
ルンルン擁護。
おだとも軍団、あるある (。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)うちらは仲間♪
ルンルン♪
私たちさえ、楽しければいいの。
ウフッ。
きゃはははは! まゆみにふられて頭がおかしくなったんだ。許してあげて 福山雅治もツアーやってたのか
千恵子は小田さんの方を取ったのね
チェロの堀沢さんクールに見えて
マイク握ったらいつも楽しそうに歌ってるんで好感 福山さんは最近金原さんツアー呼んでないみたい
桑田さんはツアーに金原さん呼んで寸劇させたりしてるみたい >>712
何度も見るような人にはそうだろうよ
行かなきゃいいのに >>712
演出が毎回同じだからかな?
ライブ中の映像にも凝らなくなったし。
弦が映えるような選曲だし。 <<248
郡山2日目、全く同じ感想です。ただ”生まれ来る・・・”はとても良かったです。
なんとなくあと一ヶ所観た方がいいかなと思っています。 >>714
全くその通りです
メンバーのドアップの顔演出もマンネリでもう笑えない 日本ガイシ届いた〜まぁ物の見事にスタンドですね…
明日はプロモーションの方の発券だけどどっちがいいのかな… ワンパターンだし声出てないし
密録する気も起きない ガイシ届いた。
サンデーフォークの有料先行発売だったのにスタンドだった……。 熊本もえらく遠い席だったし
(前日に行った友人はもっと後ろだったらしい それほぼ最後列?)
もうPRESS頼み止めようかな
一般でコンビニで買った方が妙に高い諸経費もかからんみたいだし >>711
日本のトップ売れっ子バイオリニストが寸劇?w pressが良席とは限らないって昔からずっとじゃん そう PRESSはチケットの先行抽選というだけ
天井やら最後尾やら自分もあったけど
座席の良し悪しよりまずチケットが取れればそれでいいと思ってる
後は運 そーね
PRESS始まって以来 一度もハズレはないから我慢しますw
ただ、time can waitで半分以上はナニコレ?状態だったからね
コアなファンが前に多めにいた方が会場の乗りが良くなるかなと
自分の不満onlyで書いてないから 許して〜 阪急神戸沿線だけど神戸ワールド取れなかった
大阪城ホールも取れなかった
転売ヤ—から買う気ないからもう諦める >>728
諦めないないで、もう少し探してみれば。
ある日突然、公式のチケトレに出るかもよ。 今回、オフコースの曲はオリジナルバージョンですか?
愛を止めないでは間違いなくLBバージョンだと思いますが、それ以外はどうでしょう? >>731
ネタバレになるけど
LBというか「あの日 あの時」バージョンです。 >>728
転売ヤーもチケットキャンプがなくなって
少しは減ってるといいけどね。 >>731
秋の気配、さよなら、Yes-NOはオリジナルでしたよ そう言えば郡山2日目で
オリジナルの方が良いと言っていたな >>740
そうです。
イントロはハーモニカではありませんが、、 NHK朝ドラでYes-Noが流れたな
ラブ突っぽいBGMが流れることもある
脚本の北川が小田ヲタだからかな 脚本のト書きに「BGM、オフコースYes-Noで」とか書いてそう >>728
とりあえず現地行ってみては?
自分は身内が急に来れなくなった見知らぬ方から声かけて貰えて一緒に入れたことがありましたよ 北川さん小田さんにドラマのキャストでオファーした話なかった?
カメオならまだしも役名のある役はどうなんだろなと思ったわ
見てみたい気もするけどネクストみたいに棒だったらツラい… >>747
NEXTとか懐かしい。あれのおかげで、TVで中村敦夫を見ると「あの黒眼鏡の男」が脳内再生されるw カンヌ獲った万引き家族のサントラ
細野さんか
小田さんも戦メリ受けとけば良かったな
デビッドシルビアンも悪くはないけど >>750
デヴィッド・シルヴィアン&坂本龍一「Forbidden Colours」 レコーディング・セッション映像がネットに - amass http://amass.jp/105718/ @amass_jpより さすがに中村雅俊がオフコースを歌うことはなかったね 次は少し間が開いて神戸ですが、曲の小変更があればいいのに〜無いですかね?
どうも、愛の中へが乗りにくいのとラブ突の弦のイントロが違和感を感じてしまってます。 >>754
原曲のイメージで聴くと違和感あるよね
ライブバージョンということで受け止めるしかないでしょう
今回のツアーは
time can waitという曲が往年のファンの目玉ですね
100年インタビューで語ったことがきっかけで今回リストに入れたんでしょう
オリジナル曲のギターは佐橋さんのリフが印象的 >>755
goodtimes & badtimesは駄目かい?
演出込みで楽曲のスケールを感じたんだけどなあ。 good timeは今ツアーで一番凝ってるし良い
こういう少しマイナーぎみの曲をもっとやって欲しい そして、オフコースのあの曲が、アルバムバージョンで流れてたような。アレンジが、シングルとアルバムで違って、パーカッションのあの、音があるのとないのがあって、私はないのが好きで、あるのが流れてたと思われ・・。わかる人、10000人に一人か?
北川悦吏子 「君が戻って来るなんて」
久しぶりに聴いたらリピート止まらない
殆ど忘れてたのにw >>768
90年代前半のアルバムはラブソング中心だからね
やっぱあの頃の曲を今聴くと忘れてたことを思い出しますな
今の20代がさかのぼってオリジナルアルバムを聴いたらどう響くだろう Yes-Noはもはや聴くというより大合唱
しかし 時の流れと共に 歌う方も聴く方も曲のとらえ方が変わるねえ
YES-YES-YESも NEXTのテーマも最初ライブで聴いた時は回顧的だったけど
今ではもう次の思い出になってるもんなぁ
ひょいと久しぶりの曲も 面白い 20代です。
オフコース時代からのオリジナルアルバム全て、ウォークマンに入れて毎日聴いているほどの大ファンです。また、ヤフオクで、当時の秋ゆく街でVや田園コロシアムからのツアーパンフを収集しているほどです。うそではありません。 和は2002のキラキラ以降くらいから再ブレイクしたから90年代のラブソングは需要がないと思ってるんだろうな
単に本人がそれを歌う年齢じゃなくなったのもあるが >>771
自分は40代後半、中一の頃、5人のオフコースが武道館終えた後くらいからハマり出した世代ですよ。
当時は『愛を止めないで』の歌詞の世界観に感銘を受けてましたね(懐)
ツアーパンフ収集までするとはすごいね。
小田和正では1990年のソロ初ツアーを
絶対リアルタイムで観られたらどれだけ
良かったかと思います。
今の雰囲気とはまた違うきっちり歌いきるスタイルだったし。
オープニングのgoodtimes〜のアカペラから1985への曲の流れは今でも記憶に残っているから。音源や映像残ってたら公開して欲しいくらいまた観たい。 私も中1の時にファンになったよ
オフコースはヤスさんが抜けて活動休止中だった
2万近くした武道館のビデオ、お年玉で買ったなあ
今はつべやら何やらで簡単に見聞きできるからいいよね >>772
小田さんはラブソングつくらないなんて言ってないよ。
コンサートでラブソングについて語ってたよ。知らないの? コンサートで歌ってるうた、ほとんどラブソングだしね・・ マンネリセトリ飽きた。
ライブで1回も歌ってない曲のみでライブやってくれないかな
曲数的には余裕かも >>776
聞落としたのかもしれないんですけど
何て言ってたのですか? >>779
マニアックライブいいよな
でもやる側になるとリハするのに労力かかるからやらないだろうなw
最近のツアーで強いて言えば中盤のメドレー辺りがその部分なのだろうけど >>775
すまぬ、ミスった↑
武道館のビデオは当時は1万8千円くらいだった?高校の合格祝いにと貰ったお金で楽器店に買いに行ったなあ
映像がやっと全編見られて何度も見たな 早川愛美のビデオは当時は1万8千円くらいだった?高校の合格祝いにと貰ったお金で楽器店に買いに行ったなあ
映像がやっと全編見られて何度もヌイたな 「洗濯屋ケンちゃん」のビデオは当時は1万8千円くらいだった?大学の合格祝いにと貰ったお金で歌舞伎町に買いに行ったなあ 映像がやっと全編見られて何度もヌイたな うぷ、なんか50代のおじさんたちが盛り上がり出したな
小田さんもアレの方は誰推しだったんだろう >>789
だよね、映画初監督作品の編集中のドキュメント映像でこのシーン映倫に通りますか?ってスタッフに聞かれてたの思い出した
『ナイスですねー』って言ってたしw見てるよね 小田さんは何故、オフコースからもそうだけど、ライブ映像・音源をあまり残さないのだろう >>791
記録としては残してるだろうけど当時は今みたいにリリースすることまで考えてなかったからだろうし
今なら機材もデジタル化してやりやすいけど製作コストも考えてなのか作品として残すのはその気にならない感じだよね >>792
未だお前みたいな奴いるんやなー。しつこいやっちゃ。
いいかげんに諦めろ。 >>792
ダイジェスト版的なのは何年か前に映像集のひとつにDVDに収録されたけど
完全版は出てないね
もう終わってしまったものなので
映像の再編集にすら立ち合う気持ちもないんでしょうけど自分も見たい 小田さんが生きてる間は無理かな
亡くなったら色んなモノが放出されそう >>795
「Off Course 1969-1989 ~Digital dictionary~」でしたっけ? >>797
それですね
当時はレコード店の店頭でも宣伝用としてこのビデオを流してたと思います
テレビで見ることなかったから
立ち見してる人よく見ました >>774
俺も憶えてる!
確か、「この国に生まれてぇ〜」って、いきなり歌い出したんだよなぁ。 good times&bad timesって斎藤さんのgood time musicに影響受けて作った曲だよな >>790
そのシーン
スタッフ?が言った映倫〜は覚えてたけど
小田さん返しは記憶なかった
そんな事言ったんだ 神戸の人、チケット買えたのかな?
e+で今日の当日引き換え券、A席ならまだ残ってるよ 地元に来てくれるのでお金と時間の都合を付けてやっと1回見に行く人、
地元に来てくれるので近辺だけは見に行きたいと数回見に行く人、
この辺は何となくわかるんだけど
日本全国何十回もライブに行くような人ってどういうタイプの人が多いんだろう。
旅行好きで出かけたついでにライブが見られて楽しいというライトな人?
小田さんに付いて回らないと気が休まらない粘着な人?
他にもどんな人がいる? >>805
あんまりそういうのに興味ないけど
人それぞれの「依存性」に尽きると思うよ。幸せならそれでいいでしょ。
演歌歌手でも年配の追っかけがいるわけだからwww
それをここにいちいち妬みを込めて書き連ねるのもどうかと思うからそれはスルーする。 >>805
自分はライブ好きと旅好き。
だからあちこちに行くけど
さすがに何十本なんて行けない。
何かに取りつかれたように、
主な会場全てに行こうとする人のことはわからないな。 >>805
自分はライブ好きと旅好き。
だからあちこちに行くけど
さすがに何十本なんて行けない。
何かに取りつかれたように、
主な会場全てに行こうとする人のことはわからないな。 ガイシ参加組だけど
アリーナ今回は
横使いかな?
縦使いかな? 今まで
サンデーフォークのプロモーター枠で
神席が数度来てたんですけど
今回 プレス会員初のチケット
届いたらアリーナBブロックの1桁番号でした。 サンデーはAブロック3列目と
Gブロック最後列ながら真後ろを小田さんが通り
ピアの当日引換ではCブロック最前列で
小田さんにMCで話しかけられました。 >>814
横使いだと花道が横に広くとれるからね。
ただ、セットが事前にわかってしまうのも面白くない。
意外な展開にも期待したい。 >>805です。
それぞれの人生模様に興味があったので。
それぞれの人を貶めたいとかそういうのはないです。
答えていただきありがとう。
ちな自分は回数がだんだん増えていったクチでした。 >>817
スタンド席がある会場なら横使いも良いのだけれどスタンドが無い会場だとセンターステージの奥が10列くらいしかなくて、殆どの人が後ろ向くような事になるんだよなぁ >>819
そうそう。
熊本がそうだったけど、
センターから壁までの距離が大してなかった。
横に長い長方形だからああしたんだろうね。
縦置きはアリーナ正面後方が見えなくなる可能性がある。 結局軽部アナとかは「観に行きました」ってだけなのかな? >>823
一言だけで終わりでしょう
一応テーマソング作ってくれたから自身行ったことを報告しただけかな
そもそも朝のエンタメ情報ってアーティストの所属先が一部お金払わないと話題として取り上げてくれないんでしょ?
アルバムリリースの話題とか、あれプロモーションの一環だからな だとしても、所属事務所じゃなくてレコード会社じゃない? レスありがとう
正式な取材や放送は関東に戻ってからか最終日なんでしょうね
そういえば、坂道のアポロンの知念くんとめざましの伊野尾くんが小田さんつながりで
2ショット公開してたね さよならは言わない で最後おもっくそ間違えてたね
ああいう間違え方は初めて見たわ >>790
当時は「ナイスですね〜」なんて、女でも知ってたと思うけど・・
スピリッツで連載してた漫画とかにも村西の真似してた漫画とかあったし、
トゥナイトとかフツーにみてれば情報入ったよ。
もてないオタクのおまいらと小田さんを同じ次元で語るなよ。 >>803
いってたよ・・ナイスですね、は。
でももてないオタたちと自分の受け止めかたが、あまりにも違うので
びっくりした。
当時のオフコースや小田さんファンは、きもかったから遠くからながめてた・・
やっぱながめといて正解だったな。きもいわ。 >>831
撮影禁止だけど・・
モラルがないとは聞いてたけど、撮影しておいて逆切れか。
コンサート会場から退場だよ、本来なら。 今日の小田さんなんか変だった。心ここにあらず的な。 なんだか今日の小田さん体調が万全でなかったように見えた気がする。
と思ってたらご当地紀行、ちょっと移動が過ぎるんじゃないのか。
というか現地入りしたときから調子もひとつだったのかもしれない。
映像中でも階段を登りはするけど駆け上がったりはしなかったし。
本人もビデオの締めで「過酷でした」なんて言ってたくらいだから。
普通は「とっても楽しかったです」とか言って締めるのにね。 とはいえ、
風船を、こっちに投げて! とゼスチャーをするスタンド席のお客さんに
狙いを定めて小田さんえいっと投げたら風船スタンドに届いてた。
あれはすごかった。
>>834
の言うように、心ここにあらずの方が近い感じ?? うーん。
このスレとTwitterではレポの内容がちょっと違うね。
御当地は無理して欲しくないな。 さよならは言わないはピアノのタッチミス
あと、言葉にできないも何か変だった ユニクロで、また小田さんのシャツ発売してくれないかなぁ 小田さん大丈夫かしら?
体調悪いか、心配事??気になる… これまでもちょっとしたミスとかあったけど
気持ち的に心配の方が先にきちゃうねえ
年齢的なものもあるだろうし 舞監が変わってこれまでと感覚的に違う部分もあるかな
何でもいいけど元気であってほしい 毎週のように長距離移動、撮影、ライブ本番(3時間2本)じゃ疲れも溜まる。
御当地は近場だけにして、負担を軽くして欲しいよね。 確かに今ツアーは観てる方が不安になる演奏が増えたと思う。特にピアノ
2014→2016は歌声の質が高まった気がしたけど今回は大分落ちた印象 何回か行ったけど
前回や前々回のツアーと様子が違うね。
小田さんのコンディションもだし、
なんとなく客の盛り上がり方も違う。
けど、まだ全体四分の一だからわからないよ。
調整しながらやってくれるんじゃないかなと期待。
>>844
同意
2014のときは回を追うごとに調子を上げて
2015に入ってから絶好調に聞こえた。 前半はアレだったけど、後半〜アンコールはちゃんといい声してたよ
まぁ、老いってのは必ず避けられないものだから
そういうもんだと思って見守ればいい ピアノ弾く人って、毎日弾いてないと指が動かなくなるらしいし、
ましてや70歳だもん、そりゃミスタッチもするよ。
70になってガクッと老けたのかも?
50や60のときもそうだったけど。 西城秀樹の早世を知ってから、小田さんは元気でいてくれればよいと思うよ。ご当地や走り回ることなんてはしょってくれていい。 アンコールというタイトルツアーだから
こんな大規模なアリーナツアーももう今回まででいいんじゃないかなと思う
体力的にもやっぱり勢いはなくなってるわけだからね 終わった めっちゃ良かった
前半からアンコールまで良かった!! >>857
実際はどうだったの?
とても気になる。
ツイッターは建前だったり
舞い上がっているレポが多いから
実際のところがわからない。 調子悪くても
こころは他の誰にもぜったい負けないから 前の前のツアーだったかな?神戸でむちゃくちゃ調子よくて走りまくってたことを思い出した。小田さん本人が今日は調子良いって自分で言っててメンバーも呆れ顔。あんまりすごすぎて笑っちゃったよ。 昨日今日と両方見たが、今日は最初から最後までよく声が出てた。
昨日だけ見た人は「衰えたな〜」の印象が残ったと思う わかった。
とにかく名古屋行く。
御当地は楽しみだけど
無理しないで散歩や散策くらいでやって欲しい。 >>863
函館はその逆で2日目が絶不調。サビ以外はほとんど流して歌声も不安定
こういう姿を初めて見たからショックだった 自分は函館の初日で違和感を感じて心配になった。
一転ビッグパレットで安心した。
これが小田さんのライブだって思った。 バルーン投げたりとか自転車乗ったりとか、
ほとんど曲芸になってきてるから、
小田さんのコンサートはご愛嬌でやってると思えばいいのでは?
生きてりゃいいさ・・くらいの気持ちでみとけよ >>864
だから、散歩や散策もきついんだと思うよ、すでに。
70歳だよ。定年延長もとっくに超えてるんだから・・ 一番コンサートでよかったのは
小田さんが50代のころだと思うよ。
ステージでもよくしゃべってたし。
人というのは、老化していくんだということを教えてくれるのが今の小田さんだよ。
いやでも自分の老いに向き合うからね。 ちょっとしたことが、だんだんできなくなったりしていくんだよ。
自分たちも、同じ道を歩いてるだけ。
小田さんはそれを、自分たちに教えてくれてるんだよ。
声出てないとか、あんまりいうなよ・・
昔に比べたら、出ないのはあたりまえなんだから。 今ツアーは昨日で2回目。前回はよく声が出てたが、昨日はしょっちゅう声がかすれてた。特に高い声を出した後のバラード曲が辛そうだった。まあ、でも調子悪そうに見せない小田さんの意地を感じたな。 アリーナまで降りてきたバルーンをスタンドまで蹴り飛ばす小田キック、好きw >>870
人間は生まれてから20歳くらいまでは、どんどん成長していき その後二十年くらい停滞する時期があり、
そこからはかつて成長したのと同じくらいの勢いで衰えていく。 ファンはもうお母さんみたいな目線で見てる人が多いかもしれない。 みんなが一緒に歌ってるから小田さんも楽しいと思う。いつの小田さんも素敵だ。 チケット流通センターに出てるアリーナの座席と
一昨年 夏に行ったガイシの座席表を合わせてみると
花道横ですね。
GブロックHブロックありますから ファンである自分も年とってくのに
小田さんには
あのころと同じように、いつもと同じように、なんて
当たり前に期待しちゃうんだよね。 昔みたいに、ホールで2時間くらいのライブでいいよ。
個人的には、細く長く続けてほしい。 前と同じを期待してるんじゃなくて、調子が悪いともうライブやらないと言い出さないかが一番の心配 >>882
今アンコールツアーしてるんだから
次のツアーなんて期待しないほうがいいよ >>878
自分もそんな気がする。
>>882
ファン(客)としてできることは、
大いにライブを盛り上げて
その気になってもらうことだね。
>>884
言ってる、言ってる。
小田さんは本気だと思った。
まだ、10公演終わったところ。
これからですよ。
まだ、 小田さん、早くも名古屋入りしてるらしいじゃん。
元気なら何より。 新幹線で帰路に途中下車してご当地はたまにあるようだよ 調子悪いと言ってる人はどのレベルで言ってるのかな
静岡で観た感想は若干ミスもあるが99.9%は問題無いし
0.1%はスルーすればよろし
という感じだったんだが
函館2日目とか神戸1日目はそういう次元ではないということかな 名古屋での目撃ツィート半端ないな・・・頑張り過ぎじゃね? 昨日観たけど、中盤くらいから声が出るようになってたよ
YES-YES-YESではめちゃ声出てて驚いた!これからどんどん調子も上がるだろうと思う >>724
たしか林家パー子のものまねさせたりとかかな マイクがオンステージ、花道、ピアノ用と3種類あるけどそれぞれ歌声の響き方が違うのはみなさん気づいてる? >>895
最近は気づかなかったよ
以前はステージのとピアノのでははっきり違ったのがわかった
その頃はノイマンのマイク使ってたはず 早めに名古屋入りしてご当地撮影してるのは待ち伏せババアを回避するためか >>889
おまえはニワカだから、わかんないんだろうが、20年前は、キレッキレだったんだよ。
静岡でもミスはあった。誰でも気づくレベル。99.9パーセントないって、おまえは
眼鏡屋さんか。
小田さんがミスしようとしまいと、いちいち触れるなよ。ミスしたってしなくたって
どうでもいいんだよ! 小田さん、昨日は名古屋城にいたのか・・
ファンでもなんでもないやつらが、いっぱいツイート・・・ しかし、ツイッターとかで
「母親が行きたいといってるから、お願いします」とか
必ず「母親がみたい」とか情に訴えてくるな・・
小田チケット逆オレオレみたいなもんだな・・
転売ヤーの可能性、高し。 >>895
静岡では、マイク、音出ずだよ。気づくも何も音でてねえよ。 神戸も雨だったな。今年の小田さんは、雨男か・・
名古屋も雨かな・・梅雨だからな 名古屋城コンサートとか
杮落としでやれば良かったのに。
ご当地一度で済むから。 13日は名古屋、土砂降りかもな。
ガイシは外歩き、つらいな。 もうご当地ってのは、週末は人大杉、月曜日は休日なところもあるからかも 今回はセットリストがなぁ〜
もうその曲はいいから他のが聞きたい
って思う 行きたくても行けない人もいるのにな
仕事や病気やお金
(このスレは最後の理由のが数人いる) PRESS当選の振込締めが6/22だったかな
一般販売は8月とかだったろ
バイトでもすれば余裕で間に合うじゃん
マジレス 後10年経ったらファンの大半は還暦超えちゃうんだよね お金がないから音もれを聞いてましたって話があってびっくりしたわ。 例えば長崎に住んでいると、小田和正のコンサートは福岡まで行かなきゃいけない。
地方のファンは交通費と時間を消耗する。
東京の自分は恵まれていると思う。 サッカーW杯と同じ年のコンサートといえば何年か前のパシフィコ横浜を思い出す。
開場前に近くの大型スクリーンで日本の試合を見たのが懐かしい。 >>924
2002年の長居スタジアムの試合だね。
おれ、パシフィコのチケ持ってたけど譲って、長居で生観戦したよ。 >>911
全く同意。個人的に今日もどこかで、hellohello、東京の空、やさしい夜あたりの曲が来るとまたこれかって感じる。3ツアー連続でやっててゆっくり歌えるから本人のお気に入りなんだろう
最近やらないような90年代のアルバム曲とか聴きたいな >>926
今回ツアーのセトリで
time can wait あるけど
客の反応悪いよ セットリストは新規ファン、にわかファンになじみやすい選曲だからな。
往年のファン向けでの選曲ではないわな。time can waitはそら反応薄いはずよ。
小田さん本人も体力的に力を抜いて歌える曲の割合が増えてるのはしかたないよな
個人的には「風のように」とか「あの人に会える」とかまた聴きたい 歌わないといけないだろう という曲もあるだろうねえ
タイアップとか協賛の関係で >>924
その日のアンコールで加藤いづみちゃんが日本代表のユニフォームに着替えてきたのをよく覚えている >>928
おだとも軍団のにわかは、好きじゃないが、古参のお前が小田さんを知ったかぶりで、力抜いてるとかいうのも、
いかがなものか。 熊本の1日目で、
「さよなら」はもういいだろうと思ってたんだけど、スタッフの進言でやることにした
みたいなことを演奏前に本人がちょっと言ってたので へえー と思った
周りの人(って事務所の人かそれ以外かわからないけど)がセトリに強く口出しすることがあるんだな、というのと
わざわざMCで言うのはちょっとモヤモヤする思いがあったのかなというのと >>927
time can waitは一瞬なんて曲だっけ?状態になるから反応薄く見えるんだよな。
この曲とかgoodtimes&badtimesみたいなにわかがポカーンとする曲をもっとやって欲しい サブステージでメインになるたしかなことや秋の気配をすることがちょっともったいない。あと、1曲目終わったら花道回る曲じゃないと盛り上がらないよ気持ちが。 何度も昔の曲 音楽的まひ状態
ほとんどの人は30歳になるまでに新しい音楽を探すことを止めてしまう
http://amass.jp/106231/ >>928
あの人に会える、いいですよねー。
ためらわない迷わない、もやってほしいな。
誇れるのはただ、は無理かな。。 2枚目のソロアルバムやって欲しい。
特にI miss youとか。 >>896
知ったかぶり
ベーヤーダイナミック M500 オフコースのときの曲だったら、愛あるところへ とかIt’s all right や she’s so wonderful 聞いてみたい 熊本の初日time can waitのイントロを聞いたときに
すぐに思い出せなかった。
会場で周囲の反応をみていると、
小田さんの曲を良く知らない感じの人が目立つ。
となると、あのセトリは無難なのかもしれない。
自分は“Still a long way to go”が聞きたいけど
やってくれないだろうね。 >>932
別に小田さんをディスる気なんて毛頭ないですが
力を抜いてる⇒手を抜いてると解釈してるのなら違いますからね
全力だとばててしまいます
>>942
「あの人に会える」、いいですよねー
ただこの前リリースされた「坂道を上って」のサビのメロディラインが似てますけど >>946
>>947
オフコース時代(特に4人時代)のはさすがに編曲のイメージが今の編成に合わし辛いから
もう2度とセルフカバーすらやらないでしょうね
その中で自分がやって欲しいのは「気をつけて」です。
バンドを脱退したヤスさんにさりげなくメッセージが込められたバラードは今でもハマると思います。 確かに昔の曲ももっと聴いてみたいな〜
君との思い出が一番好きなんだけど
小田さんが言うように如何せん知名度が低くて悲しいわ… 君との思い出か・・
それが出たら、So long my love.と真夏の恋だな・・
瞬く星に願いをは、あきた・・・ オフコース時代の曲なら、愛のきざし、昨日見た夢、思い出を盗んで、ひととして、冬が来るまえに、歌を捧げて、を聴きたい
ソロなら1st2ndからもっと聴きたい 近年の作品はラブソングでも「悟り」ががかったイメージがあって
ソロ初期のあたりの「君」と「僕」の恋愛関係を歌った詞の曲が聴きたいのかな
ライブでやってもらったら懐かしいというより新鮮さを感じると思います
だけどそれもリリースされた当時の「若さ」もあるからかも知れないけど センターステージにピアノとストリングス隊だけの編成で、っていうのは無理かねえ?
緊張感あふれるライブになりそうだけど。 もうすぐチケット優先の結果発表。
武道館、確保できるかな? いつもスレの半分以上が
殆んどのまともなファンにとっては
関心のないどうでいい話で終わるので
次スレは
マー
瀬沼
まゆみ
ルラ
ニワカ
ラストツアー
マンネリ
以上、NGワードでお願いします。 テアトロン一般発売でやっととれた。
PRESS×、ローチケ先行×
いつからこんな取れなくなった? >>957
誰にお願いしてる?文句ばかり言うおまえがやれ 何気にツアーごとのオープニング映像を楽しみにしてるんだけど、
今回のもいいな。
自分はアホなので、あれ見てるだけでちょっと泣きそうになる >>961
オープニングやご当地紀行のように、このような楽しみ方もいいですね。
個人的には「今日もどこかで」ツアーのオープニングが好きです。 和正ライブはオープン音楽から最初の歌い出しの所がいいよな。一瞬独特の間があって
最近だと2014小田日和のそんなことより〜の歌い出しが好き キャリア長いと好きな曲も
人それぞれ
ライブの楽しみ方も
人それぞれ
いいよね、やはりこれだけ
長い間先頭を走ってる人は。 >>961
自分新海誠好きなんだが、今回はニヤニヤしてしまったわ
新宿御苑まで出てくるじゃないか!思ったしw >>966
新海誠なら、
高山じゃないのか。
アニメオタクはアニメスレに行けよ。 真夏の恋はよほどのことないと歌わないだろうなぁ
あれから ドラマや映画の曲は内容を聴いてから作るようになったようだし
本人が混沌とした思いの時の曲も なかなかやらない >>950
>>951
「君との思い出」も「So long my love」いいですよねえ...
君との思い出は特に、LIFE-SIZE(1995)のラスト近く、ビルや子供達とリズムとってる場面を思い出してしまう。
あの日あの時CDに、これら数多の名曲を押し退けて「それとも二人」が選ばれたのは自分的には謎w
>>965
同意 四半世紀ぶりに行く!
テアトロン降らないといいなー
台風怖い このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 36日 5時間 42分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。