【ネチネチ】鈴木康博11【B面人生】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
サラリーマンも同じだよね
カネの為に嫌いな仕事もするのか、それとも収入が減っても自分の好きな仕事をするのか ヂュリーの批判コメに
「鈴木康博なんて20人も来なかったけどちゃんと演奏したぞ!」て
書いてあった・・・
嬉しいやら悲しいやら まあ沢田研二の場合、損するのはイベンターだがヤスの場合自腹だからな。そりゃ、やるだろ。 >>855
買ってから繰り返し聴いてる。すごいよ、これ。意欲作が並んでて。聴き飽きない。 ジュリー、♪出ていってくれー アーアー アーアー アーアアアアー アーアー アーアアーってファンを追い払ったらしいね。ホント、ヒドい話やな。ファン思いのYASSと180度違う。 2019年1月16日(水)コンサート会場:大阪市・中央区 大阪城ホール
2019年1月19日(土)2019年1月20日(日)2019年1月21日(月)東京・千代田区 日本武道館
ジュリー、大バコなんやなー。ヤス、負けてられんで。武道館10日間をやらんと。 ジュリー、周年だから大箱多めにしたら
思ったより集まらず・・・らしいね。
己の身の丈に合わせないとね。 >>860
明後日、10月21日の大阪ライブハウス(250人)ですら売り切れにならないのに、大阪城ホール 一日だけでも自殺ものw そう言えばヤスが若い頃ジュリーのカバー
演奏してたんだろ?つべで危険な二人を
聴いた覚えが
声質はジュリーに近いな ヤスのがややソフトかな 昔ふきのとうの武道館コンサートに行ったらアリーナは埋まってたけど
スタンド席は空席が目立って確か後ろの席の人は前の方に移動してもいいですよってやってた気がする ジュリーもヒット曲満載のセットリストなら満員確実だろうけど
ヒット曲歌わずわけわからん原発の歌なんか誰が聞きたいかってえの。
ヤスもオフコース時代の曲ばかりやってくれソロ曲はいらん! ソロになった後の3枚目ぐらいまでは
聞いてあげよう >>867
そうそう、3枚目までは良いんだよ
ディスタンスだっけ?
85年頃だったか、4人のオフコースよりも
レベル上だと思ったな >>868
オラは2枚目が一番好きだった・・・
あれは今も聞いてる・・・
グッバイ昭和・・・この変な
タイトルあたりから離れた・・・ >>853
ヤスはオフコースやめたからって
自分のやりたい音楽をできているとは思えない
やりたいこと100%やったら収入が減るどころかゼロになるし
そもそもやりたい音楽なんてあったのかも怪しい
ヤスの数少ないファンって
小田に負け続けた同情票だけが全てじゃねw やりたい事やってるなんて言って
実はやれる事だけやってただけ >>867
シンシアリー
Hallo Again
ロングスローディスタンス
シングモード
までだね。良かったのは。
この後、マイプレジャーで怪しくなって、
次ぐらいに突然アコースティック路線に走ったんだったかな? >>872
シンシアリーは気に入ってて、よく聴いてたわ。オフコースっぽくて。
ザベストイヤーよりもよく聴いてたで。 >>874
よく聴いたよ、でもさオフコース辞めて制作する内容なのか これがやりたかったのか?
を確かめる意味でも聴いてたな
内容としては2枚目、3枚目だな
4人オフコースは明らかにバランスとれていなかった感じだけどヤスのソロは小田の声無くても自然な感じだった >>875
ザベストイヤーは最初に聴き終わった時、「うーん、これじゃない」やったのをよく覚えてる。1曲目、タイトルも忘れたが「私を抱いて もう帰らないあの人」っての、なにこれ?って思ったな。ヤスがおらんのやと思い知らされて。 2、3枚目はもう聴かんかったな。オフコースとヤス離れを起こして、洋楽に移行したな。洋楽がいい時代に入っていってたので。 4人時代は小田と他のメンバーの差ありすぎて
小田も苦しんだかもな
社長、リーダー、オフコース背負ってのプレッシャーを考えると楽しくはなかったかも? 小田さんは同年代の友人や先輩より後輩が好みだからな、だからむしろ良かったんじゃないの >>879
むしろやり易かったのは想像出来るよ
でもさ5人時代の小田の曲作りはヤスを意識
してたんじゃないかなあ ヤスがどう評価するかが小田のレベル上げて行ったと思う >作詞・作曲、アレンジ、演奏、レコーディングエンジニアまで完全セルフプロデュース。
ヴォーカルはやらんの? 1アーティストにつき一番好きな1曲をダウンロードしてそれを通して聴くのは気持ちいい。でもオフコースは絞れん。Yes-No、時に愛は、言葉にできない、生まれ来る子供たちのために、の厳選4曲で。 「言葉にできない」は読経よな。鼓動であり木魚のリズムで。オフコースの葬送曲やね。歌詞の内容も。バスドラが途切れる部分は命が尽きたという意味で。あの状況やないとあの曲は生まれんかったね。 5人時代末期の小田の切れ味は凄すぎる
もしヤスが脱退申し出なかったら小田は
やはり突き抜けただろうか?4人時代がアルフィー的な側面あって小田の才能が隠れた感あるだけにふと疑問に思ってしまうな >>885
ヤスが自分の元から離れていく、どんなに引き留めても翻意してくれない、自分の無力、絶望、あの状況に置かれたから多くの傑作が湧き上がってきたんやろね。悲しみを背負うことによって。 NHK教育のoverの制作番組で小田が「別れの歌ばっかりになっちゃうな」って独り言を言ってたシーンがあったわな。いっぺんに髪も白くなったし、悲しみすぎるとああなってしまうんやな。 4人時代も悪くはないんだよ
だけど3枚のアルバムを評価するファンは
少ない
むしろコアファンですら評価しない、感じ
小田自身音楽以外の仕事で背負った重圧で
苦しんでいたかもね それでいてヒット曲も
必要な状況
78年頃まではヤスと競い合い、むしろ
ヒットしない曲ばかり制作していた
当時をふと思い出していたんじゃないかなと >>884
数ある中から厳選して「個人の自由と平等」を選択。ツェッペリンとディープ・パープルっぽくていい。 4人オフコースのはベストイヤーは予約して買ったけど、それ以降のは聴かなかったな
あ、全部英語でやったのは何故か買った Yes-Noって全然古さを感じんな。40年前の曲と思えん。いつまでも輝き続けて。このあたりの声がホンマええんよな。聴き飽きんわ。ここをこうした方が、ってところもなくて完璧で。 ♪YASS-YASS-YASS WOOーWOOーWOOー
振り返らないで 今君は素敵だよ WOOー 僕の行くところへあなたを 連れてゆくよ
と、最後の最後まで未練を見せてたのにな。 >>895
ホモの恋愛みたいだな、一歩間違えれば。 小田が4人オフコース曲を演奏したのは
君住む町 緑の日々 もっと近くに 夏の日
たそがれ かな
95年頃に昨日みた夢 を武道館オープニングで演奏していた
代表的シングルは演奏してるが君嘘は聴いた
記憶ないなあ 4人時代の曲にはあまり思い入れないので他の曲も演奏してるのか分からん >>897
白い渚で
she's so wonderful
もやってたはず。 >>900
サンクス
白い渚で、がどんな曲か浮かばないw
ヤススレでこういう話題は悪いけど小田ソロで
さよなら、言葉にできない、Yes Yes を演奏した時はかなり騒がれたよね もうわだかまりは捨てたとか深読みしすぎの人多かったな >>899
新譜の「元気があれば」の話題は?
聴いた人、感想をよろしく。 開場直前に公演中止を発表したことが大きな話題を集めた沢田研二。ワイドショーやスポーツ紙などでも賛否両論でこの話題を大きく取り上げた。
ニュースを見たヤス「オレもやったろ(笑)」
プライド捨てて小田の前で土下座する覚悟があればな
この先10年は食っていける 小田の前でひざまづいて「すべてを忘れて欲しい」と涙流すヤス >>905
小田「あれが愛の日々なら、もういらない」 ヤスほど人間的に薄っぺらい70代も珍しいよな
ミュージシャンのはずなのにw これからもオフコースの看板背負いたいなら、下品な歌を改めるべき。 >>909
「夢キッスR70」を聴いてみたい(笑) 猪木みたいなタイトルだけど、
いくら元気があってもダサさ全開じゃあ聴く気にならん。 20年前にヤスの著書を100円(中古)で買った これ稀少な本なのかな >>913
カネがなくて写真も色も使えんようになったんかな(泣)
オフコース全盛期の、あのスカシてイキってたヤスが懐かしい。「君がいいなら抱いてやろうか?」って上目使いのあの目をしながらのヤスが。 >>917
アマゾンの中古で現在の最安値が17800円 オフコース時代のヤスは
小田のお陰で過大評価されていたのに
小田のせいで過小評価されていると思っていた
こりゃサラリーマンでも失敗してるわw 松尾もなー
オフコースの頃はあんなに作曲の外注依頼があったのになー 松尾の言ってた「オフコースに入らないほうが良かった」の発言の真意を知りたい。 小田の話題で悪いが今回ライブ参戦して
思ったのは客の求める小田であったこと
オフコース時代は自分の聴かせたい曲を
強引に演奏してた 小田なりのプライドだったのかも?
今は芸人の鏡的に客喜ばすのが使命みたいな
スタンスだなと 経営者なら当然かな
ただ欲言えばヤス的に小田の演奏したい曲だけのライブ観たいものだな
時に愛は、call 1985とかさ 時に愛は
前回ツアーで歌ってくれたよ。
嬉しかったわ。 時に愛は、は割と演奏してるよな
もっとも聴き手が勝手にマイナー曲認定してる
だけでシングルカット時は結構売れたはず
パワーバラード的で後半の盛り上がり部分は
ライブ受けする、はずだけどイマイチ人気ないんだよな ヤスと松尾のギターも良かったけど でも当時シングルでアルバムの頭に
持ってくるのは反対意見なかったんだろか? >>927
アレがアルバム頭だからいいんじゃねーか >>930
それでもヤス作詞よりはまともw
ヤスの歌詞は歌詞の名に値しない 風に吹かれて さよならはアルバムに収録なんだよな
戦略的な商品だったと推測するが さよならを
外したのはオフコースとしてのプライドかな
まぁライブ盤には収録されてるけど 小田ネタ以外に話題ないのも哀しいが
小田ライブに行くと男性客多いのには!!
ソロ後かなりの本数参戦したが2005年以降
かな、男性比増えたのは
あくまでも一般論だけど男性サポは目移りせずにずっとファンでいることが多いらしい
別に女性ファンを否定してる訳ではなく男性は
そうした傾向にあるんだってさ かたやドームツアーを
成功させる大御所
かたや・・・小さなライブハウスさえ
危うい・・・
どうしてこうも差がついた? 対等の扱いにしてやったからこそ、「ここ、こうした方がええんとちゃう?」「小田ちゃん、もっとシャウトせんかいな」と言ってくれた面もあったわな。今はレジェンド相手に誰も何も言えんやろし。「また『風』? そればっかりやな」と内心思ってても。 小田も経営者だしスポンサーや客、イベンダー
を満足させなきゃならんし実際結果出してる
新曲中心よりもベスト的なセトリになるのも
当然 もうYes Noを大胆にアレンジ変えたり試験的なことはやらないでしょう 実際不評だったしね 皮肉ではなく演奏したい曲を出来るヤスは縛りもなくアーティストとしては幸せと
思う それはアーティストとして幸せなのではなく
音楽趣味人として幸せなだけw
やりたいことをやって
商業的にも成功したアーティストだってゴマンといる >>940
スレタイの【ネチネチ】はこのスレ住人を指していると思うw だってヤスってさ
擁護すればするほど薄っぺらさが露呈するんだもんw ヤス「おまえらな、30年以上も前の事を根にもっていつまでもネチネチネチネチこんな年寄りをいじめないでくれよぉ!」 充実期のオフコースをぶち壊した張本人だからな
いつまでもネチネチするよ >>943
いや、過去の事より今の惨状を
悲しんでるのよ・・・
あれだけカッコ良かった人が・・・
あのオフコースを支えた人が・・・
スーパーで無料コンサートは
あまりにも寂しいのよ >>943
ヤスのせいでな。諸悪の根源はヤス。オレはヤスを信じない。オレはヤスを許さない。オレはヤスに夢見ない。何もかもみんな、爆破したい。 大したヒット曲もない70歳の爺さんの歌を聞きに来てくれる人がいるってだけで感謝しなければならない
絶えずヒット曲を生み出し、何十万人もツアー動員する70歳と比べること自体おこがましい 中途退社を増やしたくない企業は
是非ヤスの半生を余すところなく
新人研修の教材として欲しいw ソロ後の名刺代わりの曲は
何になるかなぁ。
郷ひろみに作った曲? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。