崎山蒼志 応援スレッド 2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今大注目の天才高校生シンガー 崎山蒼志クンニついて語りましょう!
AbemaTV 「日村がゆく」出演動画
https://youtu.be/DCy9fJi_bAM
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1508414639
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そのおかげでこの間のうたコン後も叩きに来る人あまりいないんじゃないかな やっぱり弾き語りのが良いと思ってしまうね
まあ慣れてるせいかなぁ
ただ音源化は素直に嬉しいです メジャーデビューしてからの二曲が凄く良くてひさびさにスレに来てしまった ソニーはメジャーデビューさせるならがっつりディレクションに絡む会社だからなあ 曲のアレンジもだけど監督のオ◯ニーみたいなMVどうにかならんの 彼は普通の人だよ
ほっといてあげて
平凡な人生を歩ませてあげて ノイタミナアニメのED決まったってさUndulation アルバム詳細発表されたね!12曲の予定から13曲に増えてる!
回転、花火も楽しみだけど
なんと言っても鳥になり海を渡る!!!
これはSamidareみたいなアレンジになるのだろうか...?? アレンジもMVもなんかイマイチだなと思う
売る気あるのかないのか? 売る気あったらもっと早くメジャーで出してるんだよなぁ 基本弾き語りのがええよね
むげんとかは良かったけど さっきNHKで初めて聴いたけど余りにも酷すぎて寝てる所を起こされた
余りにも酷くて思わず崎山蒼志について調べてここにたどり着いた
不快音で目覚ましにするのには効果的…だな
あの発声ならラップの方がまだ……
声以外の部分は良かったそれだけ
もっと棒読み感を減らして抑揚の部分練習して欲しいな
持ち上げられ過ぎて原石が壊された感
声以外の部分は悪くなく声質はCMの消臭力の子に近いものに感じるから頑張って欲しいと思うけど… 昔懐かしいボーカロイドの曲かと思ったら人間だったとは find fuse in youth、Amazonから届いてて早速聴いた
俺は並む踊りの良さは分からなかったけど今作は名盤ですわ
ここで評判の良かった「ただいまと言えば」何度もリピートしてしまう
多分YouTubeで日村がゆく以前の動画を漁ってる人はこのアルバムが一番刺さるんじゃない?
単純に過去の人気曲が多いからそう感じたのかもしれないけど >>919
インディーのは実験的なの多かったからなー
アルバムかなりいいんだけど欲言えばヘブンとか弾き語りのも聞きたかったなー 過去作品、iTunesレビューも消えてるからメジャーから再リリースって形になったのかな あれ、ねごとや初期エレカシも同じ現象が起きてるぞ
ソニー全体でサブスク用に音質整えて再配信してるのかな 新譜、5曲目まではタルかったけどwaterfall〜からの流れが凄く良いな
細部まで作り込んでるのが数回聴いただけでも分かるし長く楽しめそう おーAmazon売り切れてる
好きに活動できるくらいにはセールス的にも成功してほしさ オリコンデイリー16位
いつかみた国より売れるかな >>916
同じく、歌手としては無理だろう。何で
こいつを売り出そうと思ったのか全く
理解できん。音痴はトレーニングでどこまで改善する
のかって実験かと思った。 UndulationとHeavenのアレンジがポップ過ぎて世界観壊してる 売りたいからこうなったのか
街中で流れるのもHeavenばっかりだし
こっから入ってきたやつに他の曲刺さるのか? Heavenのライブ映像初っ端声が裏返ってるけど
オンラインの60分、水飲まずにやり切ったんだって?
もう少し喉大事にした方がいいよね 最初の感丘で喉がいった感じした。 自分が見た限りでは飲んでないような。
突然少年と歌ったときに、次出番あるのに絶叫してひっくり返った時も思ったけど、神がかったようにスイッチが入ると本人には止められないのかな。
最近聴き始めたから昔のことは知らないけど、喉大事にして欲しい ファーストアルバム聴いた
5曲目まですごいな
6、7で少しダレるけど、流れ的に息抜きにはいいのかも
個人的には「花火」のクオリティが飛び抜けて高いと思う
弾き語りに拘らず、メロディメイカーとしてポップな方向を目指してほしい 明日ついに「スッキリ」出演!!!
そしてUndulationシングルCD化とな!
https://natalie.mu/music/news/414923 バズリズムの崎山君相変わらずでめちゃ良かった!
キングヌー井口とご飯食べたエピソードも可愛かった。
キャラも素敵だから、色んな番組出てダウンタウンとかにいじられてるの見てみたいもんだ >>926
ボーカル不評なん?
俺はむしろ声がいいと思ったが
ベンジーや豊田倫典に通じる味のあるブレ具合じゃね
曲もいいけど他の人に作って貰ったむげんと感丘の方が好きだわ てかヘブンとかあの声じゃなかったら割と平凡なロックバンドの曲だと思う
早熟さを除けば
声質ありき >>935
俺もそう思うけど、バズリズムの実況スレとか見てると大体キモいとか歌下手だってレスしかなくて、やっぱり一般ウケしないのかと不安になる
弾き語りの方のheavenとか聞いてみてほしいね ギターありきだから
ギター分かってるかそうでないかで評価が2分する これでボイトレの先生みたいな歌い方だったら刺さらない バズリズムよりスッキリのがヤバかった
後ろで外人コメンテーターがめっちゃ笑ってたし
歌終わった後みんなよそよそしくギターにしか触れないw
Twitterでスッキリで放送事故とか話題になってたから見たけど
いやほんとどんな層が応援してんだろって思ったわ 新サミダレは正直もうやめて欲しい。
この曲が名刺がわりになってんだろうけど、崎山の良さを全部殺してるあのアレンジはクソすぎる。
ついでにあの逃げる男女のMVも安直で大嫌い。
アレンジもMVもダサすぎる。
崎山に似合うのはこういうんじゃないだろうが。
ソニーはふざけてないでもっとちゃんとやれ。 崎山が下手と思う人は豊田道倫とかART-SCHOOL聴いても下手で終わるんか?
音程と声量しか基準がないんか この人日村が行く出たとき凄い持て囃されてたのに今誰も触れてないのが怖いね
ただ利用された若者って感じだ
五月雨のaメロのアレンジめちゃくちゃダサいね いや地道に活動広げてるだろ…
まぁ諭吉佳作と長谷川白紙の方が注目されてるが 今更バンドアレンジ聴いて、つべのコメ欄絶賛されてるからえっ!?ってなってこっち来たら>>940あってなんか安心した
悪い意味でメジャー感はゴリゴリだけどこのアレンジクソ微妙だね?
ひと昔ふた昔前の下北系ギターロック全盛期みたいな古臭いアレンジ
特にドラム、すげーダサい
バンドアレンジ期待して聴いたのに…こういうんじゃない 諭吉とユニット結成してアルバム1枚作れ
むげんが最高傑作だろ 五月雨と比べてヘブンはまだ聞けるなー
弾き語りのが好きだけど きっかけとしての弾き語りは別にいいし、すごいとも思ったけど、やっぱりちゃんとメジャーデビューして聴くならしっかりアレンジした楽曲を聴きたい。
つまり「花火」と「ヘブン」と「そのままどこか」最高 やっぱ五月雨が一番だな
あの声質もあって陰キャチー牛がいじめられてつらいよーって感じの歌詞がマッチしてる
今後もその声質を活かして休み時間は教室の隅っこで寝たふりしてるような陰キャチー牛の気持ちを歌い上げたら売れると思う
変に色気づいた歌はやめた方がいい
あまり出てないニッチな路線を狙うべき >>940
だよなあ
ラジオで流れてた歌が良い感じで調べたらfind fuse in youthと分かって
メジャーデビュー云々なのかと他の曲も聴いたけど
なんか今時な仕上げの曲に似合わないMVだなと思ってちょっと萎えた MVは全部酷いな
なんでこんな合わない作風にするんだ
なんかプロデューサーは崎山を勘違いしてないか 花火のMVはたしかに良くない。
他のどんな曲でも当てはまるような凡庸さ
あのハーフモデルっぽい二人も似たような雰囲気でぱっと見区別つかないしいらないし、
崎山蒼志が見たくて見てるのだよ MVは出来以前に明らかになんか間違えてるんだよな
ロキノン系バンドのMVにありがちなああいう男女のチャラチャラしたどうのこうのじゃなくて、せっかく文豪っぽい味のある顔してるんだから宮本浩次、山崎まさよし、井上陽水みたいな路線の渋いビジュアルで押していってほしいんだが ナイフとか安直すぎてね...
あれなら夏至や五月雨のように文字が重なるだけの方が似合う >>942
サブスク見てても邦楽ソロアーティストとして中堅レベルのファンベースの大きさは既にあるぞ
ここから更に跳ねるかは知らん そう考えるとむげんは金もかかってなさそうなのにPVあってたな。コラボでも最高傑作だし >>942
アルバム発売日にiTunesランキングTOP3入ってるよ まだ中学生(曲によっては小学生)で人生経験も
ないのに、達観したような詩を書き、曲をつけ、歌う
不可解さと不気味さと将来への期待が最高の魅力だと
思ってるけど、そんな彼に
〇もっとキャッチーな歌作って世に出てほしい
〇もっと難解な歌で、ファンをしびれさせて欲しい
どっちかというと、まずは前者でしょ、たぶん。
楽曲提供もいいと思うけど、歌い手はいるのか
いないのかよくわからない。 ハイタッチして〜とかいう曲充分キャッチーじゃないか? 高校卒業して
彼だったら推薦で慶応藤沢にも行けそうだし
上京して昭和音大にも行けそうだし
そのまま「高卒」で音楽活動? 普通に学生として暮らしてて、あれだけ渇きみたいなものを
歌っているのに。社会に出て褒めてはくれても、稼ぎ方も
生き方も教えてくれない、無責任な多数の大人どもに
接したら、どーなっちゃうんだろ・・・と思うと楽しみ過ぎる。 大学行かなくていいでしょ
藤井聡太はもうすぐ卒業なのに高校中退したぜ
尾崎豊並にロックじゃん ヘブンはバンドバージョンもありだな
映像は相変わらず謎だ…カラオケで映りそう…
メジャー前のむげんとかのが良かったやん むげんと昔の五月雨だけだな、MVで良かったの
浮ついた装飾過多なのは合わんわ
プロデュース陣何考えてんだ MVの服もスタイリストが用意してんのか知らんけど
垢抜けない感じでいいのにと思わないでもない眼鏡も
今時っぽさはあまりいらないと思うんだけどなあ編曲然り よく知らんけどクリープハイプみたいな路線にしたいんやろなレコード会社は
マジでやめてほしいわ キャッチーなオサレっぽさ出そうとして逆にダサくなってる編曲 中学時代は、だいたいクタクタのジャージで
ライブしてたけど、狙ってるんじゃなくて
単にファッションに興味が無いようにしか
見えなかったな。 若者層がターゲットだろうからオシャレ路線に行くのは仕方ない。一時期、崎山ババアという言葉が生まれてしまったように、ファンが高齢ばかりというイメージが強い。このイメージを事務所は払拭したいと思ってると予想。げんにツイッター検索したらお母さん位の年齢なんだろうなあって人が多い気がする。しかし金持ってるのは敬老部なんだろうなあ。 あのクリープハイプみたいなMVは若者からしてももう古くてダサいだろ
一世代前の若者やん 手と手みたいに河原でギターひいてるだけで絵になるのに むげんのMVの良さが全くわからない
別に他のも良くないけど >>975
特別良くはないけど、メジャーデビュー後のカラオケで流れる映像みたいな謎の男女が走ってるよりはマシってだけ ニューリリースのアンデレーション、うねりって曲が良かった
歌詞の内容はちょっとアレだけどな
アンデレーションの弾き語りも
ファーストテイクの夏至も入ってる
今回はファンのツボを心得た一枚 うねり、音で遊びながらも中学生時代のようなメッセージ性があるのが新しかったね
今回 通常盤のジャケ写もかなり良い
右に半回転させて遠目から見るとマンションの一部屋だけに灯りがついてるように見える
これはぜひパッケージを手に取ってもらいたい
Amazon特典のメガジャケパネル宝物になりそう
ジャケットまでモデルが出てきたりしなくて良かった Undulation聴いたら森広隆思い出したわ
あの人は歌うまいけどね そういえばソニーってアニメ主題歌は意地でもシングルCD出すんだね
YOASOBIや優里も来月、既に配信してる曲にTVサイズの音源やインストをつけただけの盤をリリースするんだってさ
アニオタの購買力ってすごいのかね 形あるものをできるだけ確保する、というのがアニヲタ ハエ〜今度は賭ケグルイの主題歌か...
メジャーデビューしてからの勢いがエグイな ahamoプロジェクト決まったのすごいね、
今度のMVは浜松で弾き語りみたいだし良さそう。
謎のモデル出ないといいな 弾き語りになれてるせいで五月雨とかヘブンとか違和感あったけど、
花火はバンドじゃないやつあんま聞き慣れてないからか素敵だわ 年齢という武器がなくなりつつあるが今後どうやってやっていくのかね
19歳ってもう普通に名だたるミュージシャンがデビューしてるような歳だし
このままいくとただのありがちなインディーSSWにしかなれないと思う 藤井風とかも23歳にしてどうこう言われたりしてるからそんなことないよ
むしろここ数年、シーンが停滞してたのもあってかメジャーアーティスト高齢化してるし 最近のバンドマンて新人でも30代が当たり前だよな
今の十代は早熟だな〜とか思ったけど昔の歌手とか調べると意外と若くから活躍してて荒井由実とか女子高生の頃から曲提供してんだよな 30代が当たり前は言い過ぎだけど昔みたいに24過ぎたらもうおしまいみたいな賞味期限的な扱いは無くなったよね BOOWYが解散したときで氷室が28
X JAPANが解散したときでヨシキが32とかだもの
今は売れるまでに凄い時間かかる時代になってると思う 花火いいね。聞いてたらハマってきた。
>>992
そっちはもらった曲歌ってる歌手でしょ。それはそれですごいと思うけどまた違うからな〜 新スレありがと
ところで皆さんライブ行った?
いま配信買うかどうか迷ってる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。