【☆ヤフオクJr. 誕生☆】中島卓偉・TAKUI25 [転売禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※前スレ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1498013831/
715 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/01/10(土) 12:59:59.89
まあやっぱりこういうこと言わなくても渡そうとする気持ちっていうのかな、嬉しいよね、
まあもちろんこれ読んでやっぱいい男にはあげなきゃなって思ってくれてもいいんだけどっさ。
まだ間に合うしっさ。14日過ぎてもじぇんじぇんいいと思うしっさ。
まあやっぱ気持ち?っていうかっさ。
毎年手紙だけの人もいる けどっさ。手紙よりもっさ、物に勝る物はねえっていうかっさ。
まあいろんな愛情表現がありますけどもっさ。もちろん手紙も嬉しいんだけどさ。
もう事務所に送ってくれてる人、もうサンキューっていうかっさ。
だいすけって感じでっさ。さすがって感じ?
ええええ?でも何送っていいかわかんない し〜〜〜〜って人もいると思うんだけどっさ。
そこはさ、誰もデンツの革手袋何て言わないしさ。
ターンブル&アッサーのネクタイとかさ、誰も言ってないしさ、
イギリスブランドはやっぱ卓偉の定番っていうかさ。
ヨーロッパのブランドも嫌いじゃないぜ?っていうかさ。
まあでもさ、今まで一番もらってもうもらい過ぎて部屋に溢れてるものを言うと
ハンカチと靴下かな、これはさ、有り難いことにさ、もうパンパンでさ、
トラック5台分くらいもらっちゃったからさ、
まあでも、今回もハンカチ&靴下贈ってくれちゃったって方?
じぇんじぇん嬉しいよってなもんでさ。
そこはさ、気にするようなことじゃないっていうかっっっっっっっっさ。
ようはなんつうの?気持ち?まあ嬉しいわけでさ。
716 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/01/10(土) 13:00:32.34
まあ普段からこれ頑張って書いてるしさ。今まで歌詞でたくさん励ましてきたしさ。
ライブでも希望をあたえてきたしさ。
卓偉がいて人生楽しくなったのもなんとなく知ってるっていうかっさ。
まあ答えを言うとさ、わかりやすく言うとさ、ストレートに言うとさ、
1年に1回あるかないかで甘えさせてもらうとさ、
なんかくれ。
ってことだよね。じゃあねええええええええええええええええええええええええ。
そうかあバレンタインかあ。
FC限定ブログ ひっそりこっそりHISTORY(通称:ひそこそ)より 森重は武道館もやった成功者。
卓偉は何一つやれてない敗者。 >>156
ファンにせびった物を金に換えて生活するというシステムを
音楽界に導入した先駆者。 >>157
要領よければ直接金貰うからな。ほんと要領悪いよな >>157 そんなもの昔からバンドマンはやってる。
知らないのは頭お花畑なヤツだけ。
そう言えばバックナンバーも報道出るからって、結婚してたのを後出し公表してたな。
ホントめんどくさい。 歌や音楽で本当に勝負してるんなら隠す必要も無いと思うがな
back numberもアイドルじゃ無いんだからw >>162 それなら、いちいち言う必要もないだろ。
マジめんどくさいな。 結局ヤフオクだー結婚がー騒いでるのはいい歳して結婚もしてないブスだろ音楽以外を求めるなよ迷惑だ 遠回しなやりとりを一切排除し欲しい物を指定して(逆にいらないものも指定)
せびりヤフオクで売るというSNSの新たな可能性を全アーティストに提示した
新時代の錬金術革命児・中島卓偉
ゴールドディスクは手にできなくても本物のゴールドは常に卓偉のもとへ 昔からバンドマンはだいたい似たような事やってるよ。
卓偉だけが特別じゃない。 卓偉テメーの持ってる会場限定CDや20カルボーンをヤフオクに出さんかい!!
動員数少ないからレア物になって知名度の割に高値になっとるぞ
嫁と一緒にサインでも書いて未開封で売ったらええ
これは転売と叩かれることもないしな
マギメのデモテープはすでに価値ないわい >>170
中島卓偉「ギギギギギ…くやしいのうくやしいのう」 中島卓偉「おんどれワシの音楽を聞かんかい。わしゃーくやしいよ
アメ公の音楽ばかり聞きおって。ワシがいつまでたっても売れんからヤフオクでハングリーじゃ
じゃんじゃんジャガイモサツマイモー」 クロちゃん “美声”キープするため「マヌカハニー」でケア 715 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/01/10(土) 12:59:59.89
まあやっぱりこういうこと言わなくても渡そうとする気持ちっていうのかな、嬉しいよね、
まあもちろんこれ読んでやっぱいい男にはあげなきゃなって思ってくれてもいいんだけどっさ。
まだ間に合うしっさ。14日過ぎてもじぇんじぇんいいと思うしっさ。
まあやっぱ気持ち?っていうかっさ。
毎年手紙だけの人もいる けどっさ。手紙よりもっさ、物に勝る物はねえっていうかっさ。
まあいろんな愛情表現がありますけどもっさ。もちろん手紙も嬉しいんだけどさ。
もう事務所に送ってくれてる人、もうサンキューっていうかっさ。
だいすけって感じでっさ。さすがって感じ?
ええええ?でも何送っていいかわかんない し〜〜〜〜って人もいると思うんだけどっさ。
そこはさ、誰もデンツの革手袋何て言わないしさ。
ターンブル&アッサーのネクタイとかさ、誰も言ってないしさ、
イギリスブランドはやっぱ卓偉の定番っていうかさ。
ヨーロッパのブランドも嫌いじゃないぜ?っていうかさ。
まあでもさ、今まで一番もらってもうもらい過ぎて部屋に溢れてるものを言うと
ハンカチと靴下かな、これはさ、有り難いことにさ、もうパンパンでさ、
トラック5台分くらいもらっちゃったからさ、
まあでも、今回もハンカチ&靴下贈ってくれちゃったって方?
じぇんじぇん嬉しいよってなもんでさ。
そこはさ、気にするようなことじゃないっていうかっっっっっっっっさ。
ようはなんつうの?気持ち?まあ嬉しいわけでさ。 >>176
ばれてだんまりじゃなくて
これを歌詞に曲を作って歌うくらいの器量が
卓偉にあればもう少しは売れていたはず 20周年のFC旅行しょぼいな
素泊まりとかないわー しょぼい活動しかしてないんだからしょぼい旅行でいいんだよ
なんでも身の丈にあったことをしないと逆に痛々しいだろ
だからこれはいい判断だと思うぞ 苦肉の策だろうね。ハロプロオタも買ってくれる事を期待して。売り上げが良ければレコーディング済のアルバムを出すんじゃない? ずっと前からレコーディングが終わったと言っていたアルバムがこれなのか!? >>184
ちげーわ
これが売れなかったら実質引退 マジで酷いタイトルだよな
卓偉が転売禁止だったら本業で儲けてないんだから
卓偉に飢えろって言ってるようなもんじゃん
本当に卓偉のファンなのかね。ファンなら黙ってプレゼント送ってやれよ
せめてハンカチか靴下くらいは あんなに歌うまくていい歌も作れてライブもいいのに売れないんだろう
つばきファクトリーの新曲も良かったのに 卓偉ってもしかして干されてるんじゃねえの?
ヌークリアリリース後のライブで関係者席を指差して「あいつら金払って無えんだぜ」だの「今度メシ奢ってください」だの悪態つく奴だぞ
奴の性格からして業界のお偉いさん怒らせてても何も不思議じゃない >>198
万年干されてるってのはありそう
不器用そうだしこだわり強いタイプに見えるから
つんくに拾ってもらえたのは良かった方なのかなぁ 社交的な人間じゃ無いし、そもそも酒飲めないから社交場に行かないw
お偉いさんにお酌して来なかったんだろうな… >>198
当時は言いたい放題だったしな
その分うまいしかっこよかったけど、歳食って売れずにそのまましかも転売あぼーんだと自業自得と思ってる当時の関係者はいるかもしれないな 万人に好かれる性格ではない。特に日本人には嫌われるタイプ
でも俺は卓偉が社交的だったらここまでファンになってないわ。ぱんくろっかーなら生意気なぐらいがかっこええ こういう奴がいてもいいよなそもそもヒットチャートに媚びるタイプは卓偉のところ来るなよ >>203
18~15年くらい前の曲って卓偉がもろヒットチャート狙ってたと思うけどな
聴きやすくてキャッチーなのが多かったよ
少し前には「俺は売れる曲のセオリーは充分に知っててそういう曲も書けたけど(今は好きなことやってる)」みたいに言ってなかった?
売れることには人一倍拘ってたと思う >>201
まさにロック界の品川だな
まあこっちは、おねだり糞野郎だけど >>206
その時ライブを見ていた俺の記憶としか言えないな
事実か知りたかったら当時のスタッフや関係者に聞いてくれとしか言えん >>205
品川はアメトークで東野が「どうしたんだ品川」とかで
助け船出してくれる仲間がいるけど
卓偉は… >>204
リセット辺りはそうだろうな。曲構成がラスサビ最大上がりにしてるのはメディア戦略としては完全に失敗なのは言われていたけどな >>204
売れる曲のセオリーを充分に知ってる人間が
ねだったプレゼントを転売して日銭を稼いでるような状況では
負け犬の遠吠えしか聞こえんわな
自分の状況を冷静に客観視できる人間だったら
とても恥ずかしくて言えないセリフだわ
歌はうまいが地頭が悪いんだと思う
まず売れて実績を作ってから好きなことやれよ >>211
そういう人間はヒットチャート漁ってればいいよバイバイ Janneのyouのイベントに出てたんだな
何歌ったんだろう? >>212
お前話の流れ理解できてないだろ?wお前も地頭悪いなヤバイヤバイ そもそもここにいるやつらって
いつ頃からファンのやつが多いの?
ヤフオク騒動より後にファンになってるやつとかいるの? ライブ会場で流れてた曲がいい感じだったから予約した。
なんて曲だろう?太陽が沈む前にみたいな感じだったけど ライブDVD出さないのかな
完全受注生産でもいいから出せばいいのに
もう東名阪ばかりで西日本来ないから全然いってない アルバムもなかなか出せない社内状況のようだね
新作はハロとの絡みで出せるけど他にもっと出したそうだった 嫁も子供もいるのに中島卓偉解散!!!!!
これからはヤフオク代行を生業としていきます。 こないだのライブで「今度出るアルバムでCD出すのは最後になる」って言ってた。デジタルででも新曲出してくれたらいいけど厳しい状況なのは間違いなさそう。 今回のツアーもガラガラだったしもう無理だろう
よく頑張った方だと思うよ
ヤフオク騒動がターニングポイントだったのは間違いないね
今後はアイドルへの曲提供で細々やっていけばいいのでは でもヤフオク転売なんかでゴッソリ落ちるってのもキツイな
それだけ真面目さが売りだった反動だろうけど 自分の中では改名がポイントだったなあ
ビバロック辺りから微妙に変化はあったけど、傘君はキツかったなあ
完全に迷走してしまった
オラオラキャラ時代のTAKUIが良かった >>226
名古屋のライブで言ったの?どんな雰囲気だった? 改名のほうはCDショップやレンタルで混乱をもたらしただけだったな
マイナーアーティストが改名されても売り場の人間は迷惑でしかないな 最後にライブに行ったの2016年の9月の福岡になるな
それ以来福岡にきていない
翌年のハロプロのやつにいったきがするが
今そんなにガラガラなのか ガラガラといっても100人入ってないようなバンドでも普通に活動してるからその辺どうなんだろう
ライブハウスの採算ラインは何人ぐらいなんだろ 野音がいちばん入った?
厚生年金会館とか埋まったっけ >>232
大阪のライブで。なんか普通にMCの中でさらりと。「今日も全然(お客さんが)入ってないし」とも言ってた。自分は結構ショックだったんだけど、周りから特に驚きとか悲鳴みたいなのは聞こえなかったな…淋しいもんだよ。 そもそも数百人しか動員持って無いんだから大阪、名古屋で入るとおもう方がおかしい
地方はどこでもキツイよ 2016年の福岡はゆったりとはしていたが満員といえるぐらい入っていた気はする。
今のガラガラって半分くらいから後ろは全然お客さんいないような感じなのかな? >>233
中島卓偉になってからレンタルCD店にすら置かれなくなったよね。
TAKUI時代はPOPJAMや深夜のマイナー音楽番組なんかにもなんとか呼ばれてたし、
ひとりになることが〜やいま君に逢いたいは数秒の短いのだけどTVCMも流れてたから
多少金はかけてもらってたんだよな おねだりブログ
ヤフオク転売
ばれてID削除
プライベートを話す必要なしと開きなおり
4大だとこれだろう 典型的ジャパニーズだなお前ら。
そんなもん気にした事ねーわ 典型的なジャパニーズに指示されなきゃ売れないんだよ >>245
久しぶりの福岡でウルスラオンリーだったから肩透かし感が酷かった
アンコもなしでライブ終了後の空気は最悪だった
ちゃんと事前告知しとくべきだったと思う トライアングルって神だよな
いくら聴いても飽きない トライアングルの歌詞通りになった中島夫妻。
すべり落ちてく転げ落ちてく転売していく
暮らそうよ奈落の底で♪ TAKUI初期のハードロックみたいな普通のロックで続けるべきだった
間違っても3号線みたいな昭和の親父みたいな趣味全開は酷かった 言いたいことわかるけど、その路線で全然売れる気配がなかったからもがいてた訳だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています