【声出ない】松山千春 2018年 Part18【ショック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
千春さんは本当の天才。最初から高いレベルの物を持っている。長渕は典型的な努力タイプ。もちろんどちらも凄い。 千春の何が良いと感じて長年接してきたかは人によって違う。
ロックに向くも向かないも仮に転じて魅力は残すことが出来たか疑問だね。
ロック聞きたきゃブリティッシュの人達の来日ライブで凄く満たされてるんだがな。
千春は何と言っても声のダイナミズム。どちらかといえば声楽家の方向。
歌手として千春が既に駄目…ならスッキリ聞けるのは小柳ゆきとかそっち系だな。
歌そのものが正当な声によるソウルフルな奴がいい。
ま、単なる歌手だけ…というわけでは無い千春は。新曲2曲コンサートで楽しみ。 今日、千春さんは、厚真町の避難所を訪れて、ミニコンサートを開いたそうです 画像みたらゴダン立ち弾語り演ったのね。そしてセーターお洒落。 >>199
そのうち長渕がメディアを引き連れてLIVEに来るだろう
そしてまた長渕は伝説となる
どうすればメディアに取り上げてもらえるのか考えるのが千春が最もやらなければいけないこと >>202
今千春がやった事が世間に周知されなくとも
後の人が策略的に派手にやればやるほど失笑されますよ。
言わんとしたいことはわからんでも無いが
結局被災を売名パフォーマンスに組込む訳で逆に痛い目にあうと思うけど。 「・・・だと、有難いと思います」
最近は語尾の常套句として多用して
それ意味合い違うだろ!ってのもありますな。 あの劣化歌唱でも、厚真の方々には関係なかっただろうな…
それが哀しくもあり嬉しくもある 一般人にとっては、声の劣化よりヴィジュアルの老化の方が
分かり易く衝撃だろ なんで似たような世代の歌手の中で、真っ先に劣化したんだよ!
悔しくてたまらん! 全面真っ赤のチケット、オフィシャル糞イラストまだ使うのかよ
終わったら捨てたくなる
気味悪いからデザイナー変えろ! チケット マイク差し出してるのうさぎw
全体のイラスト可愛いけど なんでうさぎの目が怖いのw
めちゃ真剣な目つき 最近「ことば」よく有線でかかっているけど、サスペンスドラマのエンディング曲みたい。個人的には大好き。 教えてください
・来月初めてコンサートに行きますが、今回のツアーはアルバムメイン構成なのでしょうか?
・そうだとすると「ベスト盤」と「シングル詰め合わせ盤」がありますがどちらでしょうか?
初コンサート楽しみにしています まあこんなところで書くのはなんだけど、
ここまでくると、ファンにとっては引退か千春が亡くなった後の方が
盛り上がる。未発表音源や映像がワンサカ発売されるからな 今頃、自伝や写真集を買って盛り上がってる俺は変人か >>215
なんだ、まだ答えが出てないの?
「160分のうちほんの7秒だけだったが今の声良かったわ」…これがあればいいよ。
寂しいが、それは変なビブラートのMAX声量の時に感じることはなく
ふわっと抜けて出す時に感じるように変わったが
あー千春だなあと、素直に楽しめる。
それと年1〜2回でも千春のコンサートに行くことが惰性と考えず
生活のルーティーンと考えるのもいいじゃないか。 祝ツアー開始age。初日に行くの千春歴で初ですわ。
きっと声が出なそうな予感がするが
僅か1200席のキャパである所で見てみたかったのだ。 初日、結構良かったわage
準備を怠らなかったのだろう。そこそこ歌い込んでいる声
今の力量で出来る事はした感はある。
何より予測不能のセトリ。今迄多分演ってないのも1曲あった。
>>220
過大な期待は禁物もマンネリ感は無い。今回は行ったほうが良い。 今回は選曲が新鮮。久々に生で聞けて良かった。
メンバーがいると安心感がある。ゆとり!
体調も良さそう。 松山も、沢田研二と同じ理由でドタキャンしないかな?
もしやったら沢田と同じ賛否かどうか、反響を見てみたい 人一倍人前で自作を唄うことに価値と喜びを感じてて一人でも聴く人がいれば
唄い続けると言ってるんだからジュリ―とは逆の対応するはず
まあ多くの芸能人が千春と同じように一人でも演ると言ってるのがちょっと意外だった
かつては北海道のジュリ―だったのであえて比べると良し悪し別にして
客に媚びない面やツアーの切り方はジュリ―にかなわないだろう
今でもスーパースターなのに年60ヶ所それも細かい所までよく行くなと思った 「天下無敵」という著書には、バックバンドの内の一人の演奏が下手なのを理由に一度だけツアーをとばした(逃亡した)事があると書いてあったね。 化石な元千春が大好きだった私です。
ここ見つけて書き込んでます今朝
千春の言葉?っていう曲なのかな
新潟のコミュニティFMでかかったんだけど
不覚にも涙が出た
伝わったわ
随分とコンサートに足を運んでなかったけど次いらしたら絶対聴きに行く! >>213
この曲はひらがな表記なんですね
ことばが流れてきて
車の中で朝からがっつり泣けました ライブ盤→ベスト盤→起承転結と聞いてきたけど、もうオリジナルアルバムすべて聞かなきゃ収まりがつかなくなりそう
ハマナスを聞いて涙が出たわ 珍しく健康志向。筋肉痛を治すには運動だなんて失し無しだった気力があるようだ。
糖尿の案配と自律神経が悪さしなければ暫しコンサートは安泰か… >>234
はまなすで涙出るなら、この先聴き込んでいくのが楽しみな時期だな 「ことば」は売れそう。久しぶりのヒット曲の感じがするね。 まだ1公演だけだがMCで「ことば」に対する想いは何も語っていない。
それに付随・関連づける言及もまるで無し。
前回(新譜で)の「淡い雪」はMCと繋がってたけど
今回のはメインテーマというより、単なる内なる感情表現で
敢えて語る必要無しという感じかな? ことば、アルバム「24時間」収録の「夢の中でも」のマインドがあるな 40
起承転結14
松山千春
発売日: 2018年10月17日
推定売上枚数:2,041枚
日本コロムビア
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-10-29/p/4/ 34
ことば
松山千春
発売日: 2018年10月17日
推定売上枚数:1,751枚
日本コロムビア
https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2018-10-29/p/4/ >>231
もしかして浜省のサポメンだったキーボードプレイヤーか? >>245
千春さんがずる休みをするくらい酷かったのは女性のキーボードプレーヤーだよ
浜田さんのところの現プレーヤーかは分からないけど 松山はサポメンをちゃんと自分の耳と目と心で選んでいるのかね?
そういう点も含めて剛を見習うべきだと思う
ファンにも同じことが言えて松山ファンは剛ファンみたくもっとアーティスト側に厳しくならないと 新曲 ことば
最高にいい曲なんだけど、
叶わぬことだけど、全盛期の歌唱で聴きたかった。 なんであんな変なビブラートきかせるようになっちゃったんだろう。 個人的には然程響かない「ことば」がここまで評価されるとは驚きだ。
<貴方のことば>の根底を信頼しての<別れ>を大道の千春リズム載せてるものだから
堪らん感情となって共感する人が多いのかな。
全盛期の声なら箇所箇所説得力持たせたかもしれないが、年輪の曲でもあると思う。
コンサート最後の部分、なかなかの綺麗さとアジのある歌いっぷりだったけど
全盛期なら力技に持っていったか想像が出来ないな。 今日 東京のチケットが届いたんだけど、
どうせまた1F後方か2Fのくそ席だろうと
期待してなかったら、まさかの1F前方のど真ん中だった。
前方はFC 枠とばかり思ってたけど……。
ちゃんと抽選してるんだね。 ファンがどれだけ我慢してくれてたか?やっぱりダメだったじゃない。もう諦めの境地だね。便所のハエ呼ばわりした千春ファンに謝り居させて貰ったことに感謝する事。 ことば いいねえ。
メロディーがちはる節でこれぞって感じですよね。
最後ブレス無し?
それとも編集?
凄い!
夜のしじまにも意外といいよね
ただ、フェードアウト後、最後にへんな音があるのは消し忘れ?
まさかねえ。
ただ昔、何かの曲で、ノイズを消し忘れたまま出した事あるからね。
これもそうかな?
だとしたらレコード会社としてどうなの? >>255
「ことば」のブレスはコンサートおたのしみに。
それよか数年前コンサートで披露した「津軽のふるさと」
全力開きで超全音符の迫力が凄かったかな。 「ことば」を布施明に歌わせてみたい
そして小賢しい言い訳をする松山に何かを感じ取って欲しい。
松山より、布施明の方が年上であるわけでw 今日NHKで布施明みたけど、それなりに衰えてるね。
千春も自律神経系と糖尿の病気が無く元気だとして
今の布施明くらい声が出てたとしても
ヲタ達は劣化指摘し満足出来ないで文句垂れてたかもしれない。 >>260
カラオケ板のこちゃこちゃ口うるさい連中でも70〜80年代の千春を持ち上げる
昔が良過ぎた 「眠れない時代」あたりの声って、同時期よりちょっと前の沢田研二の声の艶と似てるトコがあると思う。
考え方は違うようだけど、同じように外見がいきなり劣化した二人だなあ 沢田研二はドップリ左翼だからな
千春は君が代も歌えば自衛隊リスペクトに原発依存もあり基本保守ながら
天皇、靖国、拉致問題の言及がほぼ無いのは内地と隔てる保守道民の典型か?
辺野古推進も賛成では無さそう。 追っかけはこの記事見ろ
大阪のホテルに泊まった時に見かけたけど、夜中まで大勢待ってたり
次の日の朝ズラッと並んで通路塞ぐくらいで、本当にいい迷惑だった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000027-tospoweb-ent 一部の千春ファンに対してって事でしょう
俺もそのニュース見たけど、限度超えた追っかけ人は、何を言っても効果ないだろうね 狂信的な地方の追っかけ女は、宿泊ホテルの千春の部屋まで押し掛けて、指でお○×こ開帳して迫ったかもしれないな。
情報社会の今ならあり得ないけど、昔ならこういうもんだろ? 千春さんのお父さんが発行していた「とかち新聞」にも迷惑なファンがいて困っているという内容の記事が載っていたよ。今も昔もそういうファンは存在するんだろうね。 自分もフォーラム行きます…
窓で終わらせて欲しいです😆🎵🎵 今日もいい感じだったね!
旅立ち 生命 今回のツアーで初めてかな >>278
フォーラム二日目参加したけど
軽ーい感じで今話題の大臣二人を弄ってたよ
聞いてる客も笑ってた
その程度 政治的トークなんていらないから1曲でも多く唄ってほしい
そもそもミュージシャンが政治的トークをすること自体この国ではお門違いだし
最近アメリカでテイラー・スイフトが行った行為等は日本人には合わない
千春は安室みたくトーク封印して歌だけに専念するLIVEも考えるべきだ >>281
千春にトーク封印しろだぁ?
死んで来いやボケ 東京2日目 奥さんと娘さん 地震の話題
千春のトークがあってのコンサートだよね。
早く孫の顔が見たいって言っていた! 俺も千春のトークにはうんざり
トークショーじゃないんだから
「もっとこい!」とかオーディエンスを煽るようなのならいいけど
トークは地蔵増やすだけだから歌に集中してほしい 俺はラジオ聞いてるうちに千春さん好きになった口だからトークのみでも良いや 今日は元気そうなのに滑舌凄く悪いな
月ちゃんは可愛いの?
勝手な想像すると、お父さん大好きで若い頃から大人びた雰囲気醸し出し
見た目バリア張りながらもお人好しで付き合い良さそうなイメージ。
だが男選びとなると、直ぐお付き合いはするけど
お父さんと比較してしまって度量無しと感じればシラけてしまう路線。 >>283
ボケはテメェーだ
千春はミュージシャンだということを忘れるな!
しかも政治的な話なんてミュージシャンに求めてどうするんだ?
そんなにトークがいいならラジオだけ聞いてろ
LIVEには来るんじゃねぇ! >>289
黙れやクソが
テメェも歌だけ聴きてぇなら家でCDでも聴いてろ
会場に来んなよ腐れボケカスが 千春は自分のことミュージシャンとは思ってないだろ
ほとんどの客も。 この前 歯の不調でイベント欠席したでしょ? 入歯、もしくはインプラントによる炎症や不具合とかじゃないかな? 職業柄 千春さんの歯はにいつも目がいっちゃってたから w >>290
クソはテメェーだろ!テメェーが黙れ、コラ!
俺は上等な千春の生の歌が聞きたいんだよ
トーク聞きに来てるとかアホか?
千春はそこらのタレントじゃねぇんだよ!音楽家なんだよ!
テメェーみたいに音楽に興味ない奴こそ二度とLIVEに来るな!わかったな!?
本当にトーク、しかも政治ネタでLIVEなんて、客が千春を甘やかしているから変な客が増えるんだ
千春も札幌ドームでやるとか大きな夢はないのかね?
いつも同じことやっていても集客力は低いままだし変化していかないと!
LIVEやるならより高みを目指してもらいたい
このままじゃ音楽を提供する人間としても嵐とかのレベルだし
集客力入れちゃったらもうオワコンだろ・・・
ここで叩かれてるけどオールナイトとか挑戦する長渕に増々水を大きくあけられちまう
音楽家松山千春が好きだから悔しいんだよ俺は! はい、なんかくせぇと思ったら長渕おじさんでした
めでたしめでたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています