【声出ない】松山千春 2018年 Part18【ショック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
珍しく健康志向。筋肉痛を治すには運動だなんて失し無しだった気力があるようだ。
糖尿の案配と自律神経が悪さしなければ暫しコンサートは安泰か… >>234
はまなすで涙出るなら、この先聴き込んでいくのが楽しみな時期だな 「ことば」は売れそう。久しぶりのヒット曲の感じがするね。 まだ1公演だけだがMCで「ことば」に対する想いは何も語っていない。
それに付随・関連づける言及もまるで無し。
前回(新譜で)の「淡い雪」はMCと繋がってたけど
今回のはメインテーマというより、単なる内なる感情表現で
敢えて語る必要無しという感じかな? ことば、アルバム「24時間」収録の「夢の中でも」のマインドがあるな 40
起承転結14
松山千春
発売日: 2018年10月17日
推定売上枚数:2,041枚
日本コロムビア
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-10-29/p/4/ 34
ことば
松山千春
発売日: 2018年10月17日
推定売上枚数:1,751枚
日本コロムビア
https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2018-10-29/p/4/ >>231
もしかして浜省のサポメンだったキーボードプレイヤーか? >>245
千春さんがずる休みをするくらい酷かったのは女性のキーボードプレーヤーだよ
浜田さんのところの現プレーヤーかは分からないけど 松山はサポメンをちゃんと自分の耳と目と心で選んでいるのかね?
そういう点も含めて剛を見習うべきだと思う
ファンにも同じことが言えて松山ファンは剛ファンみたくもっとアーティスト側に厳しくならないと 新曲 ことば
最高にいい曲なんだけど、
叶わぬことだけど、全盛期の歌唱で聴きたかった。 なんであんな変なビブラートきかせるようになっちゃったんだろう。 個人的には然程響かない「ことば」がここまで評価されるとは驚きだ。
<貴方のことば>の根底を信頼しての<別れ>を大道の千春リズム載せてるものだから
堪らん感情となって共感する人が多いのかな。
全盛期の声なら箇所箇所説得力持たせたかもしれないが、年輪の曲でもあると思う。
コンサート最後の部分、なかなかの綺麗さとアジのある歌いっぷりだったけど
全盛期なら力技に持っていったか想像が出来ないな。 今日 東京のチケットが届いたんだけど、
どうせまた1F後方か2Fのくそ席だろうと
期待してなかったら、まさかの1F前方のど真ん中だった。
前方はFC 枠とばかり思ってたけど……。
ちゃんと抽選してるんだね。 ファンがどれだけ我慢してくれてたか?やっぱりダメだったじゃない。もう諦めの境地だね。便所のハエ呼ばわりした千春ファンに謝り居させて貰ったことに感謝する事。 ことば いいねえ。
メロディーがちはる節でこれぞって感じですよね。
最後ブレス無し?
それとも編集?
凄い!
夜のしじまにも意外といいよね
ただ、フェードアウト後、最後にへんな音があるのは消し忘れ?
まさかねえ。
ただ昔、何かの曲で、ノイズを消し忘れたまま出した事あるからね。
これもそうかな?
だとしたらレコード会社としてどうなの? >>255
「ことば」のブレスはコンサートおたのしみに。
それよか数年前コンサートで披露した「津軽のふるさと」
全力開きで超全音符の迫力が凄かったかな。 「ことば」を布施明に歌わせてみたい
そして小賢しい言い訳をする松山に何かを感じ取って欲しい。
松山より、布施明の方が年上であるわけでw 今日NHKで布施明みたけど、それなりに衰えてるね。
千春も自律神経系と糖尿の病気が無く元気だとして
今の布施明くらい声が出てたとしても
ヲタ達は劣化指摘し満足出来ないで文句垂れてたかもしれない。 >>260
カラオケ板のこちゃこちゃ口うるさい連中でも70〜80年代の千春を持ち上げる
昔が良過ぎた 「眠れない時代」あたりの声って、同時期よりちょっと前の沢田研二の声の艶と似てるトコがあると思う。
考え方は違うようだけど、同じように外見がいきなり劣化した二人だなあ 沢田研二はドップリ左翼だからな
千春は君が代も歌えば自衛隊リスペクトに原発依存もあり基本保守ながら
天皇、靖国、拉致問題の言及がほぼ無いのは内地と隔てる保守道民の典型か?
辺野古推進も賛成では無さそう。 追っかけはこの記事見ろ
大阪のホテルに泊まった時に見かけたけど、夜中まで大勢待ってたり
次の日の朝ズラッと並んで通路塞ぐくらいで、本当にいい迷惑だった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000027-tospoweb-ent 一部の千春ファンに対してって事でしょう
俺もそのニュース見たけど、限度超えた追っかけ人は、何を言っても効果ないだろうね 狂信的な地方の追っかけ女は、宿泊ホテルの千春の部屋まで押し掛けて、指でお○×こ開帳して迫ったかもしれないな。
情報社会の今ならあり得ないけど、昔ならこういうもんだろ? 千春さんのお父さんが発行していた「とかち新聞」にも迷惑なファンがいて困っているという内容の記事が載っていたよ。今も昔もそういうファンは存在するんだろうね。 自分もフォーラム行きます…
窓で終わらせて欲しいです😆🎵🎵 今日もいい感じだったね!
旅立ち 生命 今回のツアーで初めてかな >>278
フォーラム二日目参加したけど
軽ーい感じで今話題の大臣二人を弄ってたよ
聞いてる客も笑ってた
その程度 政治的トークなんていらないから1曲でも多く唄ってほしい
そもそもミュージシャンが政治的トークをすること自体この国ではお門違いだし
最近アメリカでテイラー・スイフトが行った行為等は日本人には合わない
千春は安室みたくトーク封印して歌だけに専念するLIVEも考えるべきだ >>281
千春にトーク封印しろだぁ?
死んで来いやボケ 東京2日目 奥さんと娘さん 地震の話題
千春のトークがあってのコンサートだよね。
早く孫の顔が見たいって言っていた! 俺も千春のトークにはうんざり
トークショーじゃないんだから
「もっとこい!」とかオーディエンスを煽るようなのならいいけど
トークは地蔵増やすだけだから歌に集中してほしい 俺はラジオ聞いてるうちに千春さん好きになった口だからトークのみでも良いや 今日は元気そうなのに滑舌凄く悪いな
月ちゃんは可愛いの?
勝手な想像すると、お父さん大好きで若い頃から大人びた雰囲気醸し出し
見た目バリア張りながらもお人好しで付き合い良さそうなイメージ。
だが男選びとなると、直ぐお付き合いはするけど
お父さんと比較してしまって度量無しと感じればシラけてしまう路線。 >>283
ボケはテメェーだ
千春はミュージシャンだということを忘れるな!
しかも政治的な話なんてミュージシャンに求めてどうするんだ?
そんなにトークがいいならラジオだけ聞いてろ
LIVEには来るんじゃねぇ! >>289
黙れやクソが
テメェも歌だけ聴きてぇなら家でCDでも聴いてろ
会場に来んなよ腐れボケカスが 千春は自分のことミュージシャンとは思ってないだろ
ほとんどの客も。 この前 歯の不調でイベント欠席したでしょ? 入歯、もしくはインプラントによる炎症や不具合とかじゃないかな? 職業柄 千春さんの歯はにいつも目がいっちゃってたから w >>290
クソはテメェーだろ!テメェーが黙れ、コラ!
俺は上等な千春の生の歌が聞きたいんだよ
トーク聞きに来てるとかアホか?
千春はそこらのタレントじゃねぇんだよ!音楽家なんだよ!
テメェーみたいに音楽に興味ない奴こそ二度とLIVEに来るな!わかったな!?
本当にトーク、しかも政治ネタでLIVEなんて、客が千春を甘やかしているから変な客が増えるんだ
千春も札幌ドームでやるとか大きな夢はないのかね?
いつも同じことやっていても集客力は低いままだし変化していかないと!
LIVEやるならより高みを目指してもらいたい
このままじゃ音楽を提供する人間としても嵐とかのレベルだし
集客力入れちゃったらもうオワコンだろ・・・
ここで叩かれてるけどオールナイトとか挑戦する長渕に増々水を大きくあけられちまう
音楽家松山千春が好きだから悔しいんだよ俺は! はい、なんかくせぇと思ったら長渕おじさんでした
めでたしめでたし >>295
俺は別に長渕ファンじゃねぇよ
このスレに長渕ヲタが紛れてるからそういう奴に負けるのが嫌なんだよ
LIVEの本質もわからねぇテメェーは絶対に千春のLIVEには来るなよ!
音楽がわかる奴が千春のレベルを上げていくんだから 「もっとこい!」
オーディエンスを煽る
地蔵
・・・その渕ワード使いで長渕ファンでは無いと暴れるなら判り難い
負けるとか音楽とか
なんか千春に繋がるワードには思えず馴染めないな
シンプルな歌詞にMCが連動して成立してるんでしょLIVEが >>298
地蔵って長渕のファンの間だけのワードじゃないんだよね
フェスに頻繁に行く人が使うワードだよ >>268
「ワイドナショー」で松ちゃんが朝起きたら枕元に女が座っていたと聞いて、昔の芸能人には日常茶飯事だとおもった。 >>300
アルフィーの高見沢氏はファンがアパートの押し入れに潜んでいたらしいぞ
千春は水谷姓マンションの前はたくさんあったんかな? 昨日の福岡2年ぶりに千春のコンサート行ったけど
あまりの声の出なさに悲しくなった
体調大丈夫と強調してたけど実際はあまりよくないのかな 私も福岡参加しました
楽しみにしてる沖縄が終わって気が抜けたのかしら
沖縄は気合いが違った素晴らしいコンサートだったと聞いたので福岡も期待してました・・・・
沖縄では札幌のクッキーがプレゼントされたとか・・・・ 春はまた弾き語りがいい
アンコールでのスタンディングスタイルの残像が忘れられん 千春に遠慮(配慮)してソッと小さく音を鳴らすバンドね。今のバンドは良い。 米津玄師のLemon、昔の千春が歌ったら最高だっただろうな…演歌の乱での徳永ゆうきが歌ったLemonを聴いてて、そう思いました。徳永くんの声、昔の千春の声に似てる気がします。どっちが上手いだろうなぁ。でも、もう比べ様が無いですね。悲しいけど 若手の台頭に松山が敗北宣言する日はいつのことやら… 近頃千春が誰かに勝ち誇ったり他人の歌唱を卑下することあったかな?
そもそも筋力知覚に優れた若手に言動用いて負けを宣言せねばならん世界だっけ?
歌を聴く世間様が各々判断すりゃいいだろ 敗北の何が悪い?
千春に敗北の唄を作って歌ってもらいたい 「明日のために」TBSで初披露を聞いた時は敗北の歌と思えた LOOK ME とかSWAYとか絶対売れないのを時々シングルA面に持ってくるのはなぜ? >>311
宣言する必要あるか?
声出なくなった歌手で敗北宣言してる歌手いるか?
>>312
あれは、newsがコケた敗北感がA面、
アルファに拾われてやり直そうという思いで作ったB面のアルバムだから、
B面にも敗北の歌は入るだろう 「旅立ちコンサート」の音源を初めて聴いた。
若い女の叫び声が凄いな。
ジャニーズのLIVEかと思ったよ。 >>315
米津玄師みたいな歌詞だ
タイトルもLoserだし >>315
ttps://i.imgur.com/trJY9Xr.jpg
ほぼ一致やん >>315
千春がEDMに挑戦するのも聞いてみたい気はするが・・・ 新しい挑戦はして貰いたいのだけど…
ちょっと違うけど、狙いがあったであろう「SWAY」とか「逢いたくて」など
原曲受取ったプロデューサーが真剣本気に考えに考え抜いて取組んではくれない。
だから深みの無いお触りだけの半端感でファンはまるで感動出来ない歴史。
千春と気軽なお仲間感覚のブレーンでは音楽として新興的発想なものは無理。
得意なムード歌謡を深めるべき。「ことば」が作れた。それで良い。 >>321
変化することは必須だと思うよ
このままだと歌唱力の劣化と共に千春自身が淘汰される 千春さんが、よく「コロムビアに入ってから一つもヒット曲を出していない」と言っているけど、「君を忘れない」はヒット曲じゃないのかな?この曲も十分ヒットしたと思うけど。 超久しぶりに、ふとYouTubeで『おやすみ』を聴いたら泣いてしまった。 >>323
86.6 長い夜
85.1 季節の中で
48.8 人生の空から
37.5 君を忘れない
37.4 窓
36.5 恋
30.1 夜明け
30.0 ふるさと
史上4番目の売り上げなのにな >>325
知らなかったありがとう
長い夜ですらミリオンじやなかったんだ 12年振りに今日名古屋のライブ行ったけどあんなに声出ないのか? 知る限りだと、1曲目、(音程)外さない時はないんじゃないか?
今ツアーで歌うべき1曲なのはわかるが、もっと歌いやすい曲を持ってきた方が良い
あれが今の千春だからとか、そんな綺麗事じゃすまないレベルだと思う
マネージャー、バンマス、舞台監督は触らぬ神に祟りなしかww 取り巻きは言えないだろうし、潔さそうに見えるが、本人から歌辞めるとは言わんだろうな。
千春いわく 今日の名古屋は暖かかった!
名古屋2日目よかったよ
東京2日目と同じくらいに 松山千春のヒット曲と言われて君を忘れないを思い浮かべる人は少ないだろ
イメージ的に季節の中でからSing a Songまでの10枚になってしまう >>332
リアルタイムで千春の若い頃知ってる50代〜の人ならそうかもしれんが
そうじゃなかったら寧ろ「君を忘れないの人」って人多いだろ ヒット曲にならないが、
松山千春の曲といえば、筆頭は今なら「大空と大地」になるのでは?
「長い夜」はベストテン懐かしい…って感じ。
「季節の中」ではもっと昔の昭和歌謡。
「君を忘れない」は聞けばわかるが曲名迄は知らんのが多いだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています