┠布袋寅泰270BEATS┨ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://www.hotei.com/
◆オフィシャルファンクラブ
Beat Crazy
http://www.beatcrazy.net/sp
前スレ
35th ANNIVERSARY┠布袋寅泰267BEATS┨Climax Emotions
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1483022949/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
┠布袋寅泰270BEATS┨ [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1532246166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>558
あれだけ美人で語学堪能、おまけに頭いいし音楽好きのファンがいたら布袋も揺らぐわなw 確かに海外で成功は正直厳しいだろう
その点に関しては香港進出を図るも泣かず飛ばずで、それ以後海外進出はスパッと諦めて国内一本に絞った氷室は潔かった >>558
ツイッター辞めた原因は放火魔と仲良くしてたの隠すためだろ >>558
自分も同じこと思ったけどな
なかなかお目にかかれないレベルのベッピンさんだし
>>564
放火魔の後も結構ツイッターやってなかったか?
放火されたの3月くらいでツイッター辞めたの元旦くらいだから9ヶ月も後だったと記憶してる >>563
使い込みがなかったら上手くいってただろうか?
多少は延命できたかね
でも近年では宇多田ですら海外進出失敗してるしアジアからアメリカやヨーロッパへ出て行くのは難しいだろうな 海外で売れたといったらピコ太郎だろうww
アジア人の立ち位置はお笑いと一緒なんだよ
ドラマだとしたら二前目の役はイケメン(白人)、笑いを取るのはフツメン(黄色人種)って感じだろ
いくら人種差別が少なくなったとは言え立ち位置はそんなもんだろ
布袋も北斗を演して、ギターでアタタタタ!!ってやりゃ良い
ロンドンで受けるかもよw >>562
BOOWYスレと氷室スレでも火病ってるの君だよね? ライブのMC中に
誰かなんでロンドン行ったんですかー!
と叫んでくれよ。
俺はビビりな小心者だからムリだけど。 アタタタタタタタタ!お前はもう死んでいる
を流行らすしかないな、うん・・・
ロンドンまで行って流行らすものかどうかは疑問だけど・・・ ホテー、またインスタ中毒かよ
インスタばっかやってるな まあ音楽作っても叩かれるだけだからな
インスタやる方がいいでしょ なんかのツアーで、終演後にロンパールームみたいなことしてたな。
しかも子供がやらた良席にいるし。
あれは怪しい臭いがしたなあ 楽曲、声、ギタースタイル、ビジュアルなにが受けないんだ欧米で >>578
ぶっちゃけ全部だろw
仕方ないからギターテクニックを磨くしかない ロンドンで通用しなかったってみんな言うけど
ズッケロに見いだされてこれだけゲストで出てるのは成功じゃないか?
確かに曲は売れなかったが、ギタリストとして評価してくれてる人もいるだろ アタタタタは
STILL ALIVEでギターで再現してるぞ 見出されたというよりズッケロはアジア進出の足掛かりとして布袋を選んだんだろ
ただ単にwinwinな関係なんじゃね?
ズッケロファンは布袋ファンになったか? 思えばあれ?かっこよくないかも?って最初に思ったシングルはLOVE JUNKEYだったな ど頭の歌にノックアウトされたわな らぶらぶらぶらぶ、らぶ、んじゃんきい!だもんなw まぁ、このスレでは俺も含めてアニキズム路線反対派が圧倒的だけど、恐らく全国の布袋ファンにアンケート取ったらアニキズム賛成派の割合の方が当然多いからな
その証拠に202xのコメント欄には「久々に布袋が帰って来た!」とか「これを待ってました!」とかそういう書き込みがマジで山ほどあるからな
まぁ難しい問題だよ >>585
いやそうじゃなくて、ああいうコメントするバカなやつらは肯定的な事しか言えないんだよ。バカだから。 まあ、イギリスにもポールウェラーってアニキキャラが存在してるからな…
同じく布袋もイケメンだし、問題ないだろ。
足も長いしな。 何万というフォロワーがいて20コメントだろ
まさか良い大人がインスタのコメント欄にアニキズム最悪と書く奴はおらんだろ
静観視しながら心の中で布袋終わったなと思ってる奴の方が多そう >>589
イケメン……
どう見ても妖怪枠だけど独特なプレイが評価されてるわけでイケメンギタリストではないだろ >>587
キッツいなぁw
インスタはダサいとコメントして消された人が再度ダサいとコメントして、ダサいってコメント消されたって事は認めてるんですね?ってこれまたキッツいコメントしてたね
ライブ行くたびにアニキーとかoioiに辟易してたから、行かないと決めたら気楽でいいや ポールウェラーは今でこそ無骨なロック兄貴みたいな感じだけど、かつてはスタイル・カウンシルでロックとは似ても似つかぬ洗練されたシャレオツな音楽をやってた事もあるからな
ちょっと布袋とは毛色が違うんじゃね >>592
休憩時間にスタッフがポテロング食べてて布袋が俺のこと馬鹿にしてるのか!ってキレた話を思い出したw
布袋、ポテロングって言われてたの知ってたのかね
癇に障らなければ消したり怒ったりしないよな 202X,ライブではワイルドゼマティス使うのかな?STILL ALIVEが先か後か・・・。 ラブジャンキーがまともに
思えるほどにダサく成り下がった。
新曲もSTILL ALIVEもスポバチェロも
ライブでは前半で消化してもらいたい。
まだあの曲が残っていたなと
思っていてやはりその曲が
来たときの萎え方は半端ない。
スポバチェロに加えてさらばも
いい加減マンネリ。 スポバチェロ削ってVAMPIREとかMY NAME IS DESIREやってほしい 今度のライブツアーで個人的にやってほしいセットリスト
1.嵐が丘
2.TWISTED BON VOYAGE
3.200X
4.MONSTER DRIVE
5. DOBERMAN
6.GET HIGH!!!
7.NOCTURNE No.9
8.レプリカント
9.MAN+WOMAN IN LOVE
10.LIBIDO
11.TELEPHONE CALL
12.MINIMAL BEAUTY
13. SECRET
14.MYSTERY OF LOVE
15.THANK YOU & GOOD BYE
16.GHETTO BLASTER
17.FUCK THE FAKE STAR
18.THEY SPY YOU
19.PRECIOUS DEAL
20.LOVE OR DIE
21.NOT FOR SALE
22.LIBERTY WINGS
アンコール
23.人生はパーティーだ
24.LONDON BLUE
25.A DAY IN AUTUMN G3までの曲とそれなりに聴ける曲をセットリストにしたら行ってみたい
ただ、ボウイやコンプは聴きたくない CDがダサくてもライブだと、その曲が良く聴こえる布袋のギタープレイ たまにはボウイやコンプに頼らないライブをしてもらいたい。 ボウイコンプの曲やるくらいならギタリズム以外のアルバム曲やってほしわ。しかしライブだとボウイの曲で1番盛り上がってるから聞きたい人ばかりなんだろうな。 まぁ実際俺もノーニューで拳突き上げてオイオイしちゃった経験があるから偉そうな事は言えない STILL ALIVEで懲りずに布袋に再発注する北斗の拳の図太さは尊敬する。 顔が福山や稲葉みたいだったら、
ヨーロッパでも受けたんじゃないか? たしかに!
全裸で猿ぐつわしてSM嬢にムチで叩かれるの似合いそう! コンプもいいけどボウイは必須
ラブジャンキーもやって欲しい >>581
今回もサスティナーとsos引っ張り出して欲しかった >>470
これこれ!言いたいのは!今の布袋はほんとダサい!俺はG2あたりからアレ?って思ってた。サスティナーのゼマティスを使い始めてからソロは長くなるしワンパターンな感じでダメだな〜、 サスティナーのゼマティスだってw
知らんならレスすんなカス まぁとにかく一般大衆に媚を売るような音楽を量産するのはやめてほしいって事だな。
俺たちはマクドナルドのハンバーガーじゃなくて、注文のたびに挽肉こねて鉄板で焼いて、新鮮なレタスとトマトとチーズを挟んだハンバーガー屋のこだわりのハンバーガーが食いたいんだよ
布袋も今更別に大衆にも手の届きやすいモノなんて目指さなくていいから、それよりもこだわりの音楽を届けて欲しい マックなら世界展開だからイイじゃん
今の布袋はマルシンのハンバーグ以下しか作れてないからw hideのロケットダイヴをliveでやってるのつべで見たんだが案の定キーが外れてて(高く)草
間奏の時「いっつみひいぃぃいぃいぃいいぃいww」言うとるやん
増毛した髪の毛が強風で森田勉みたいになっててワロタ >>623
プールから上がってきたときの髪を知らないのか?
昔、このスレにもよく出てたぞ
誰かまだあのビフォーアフターの写真持ってる人いる? >>622
あれ、ヤバイよねww
高音がある曲は鬼門 beat haze odysseyまでだよな、氷室が地毛なのは
氷室のツアーのなかであれだけがDVD化されていないのは生え際の後退が隠しきれないかららしいw >>624
ネットで調べたらプール写真見つけたわw
見た目そんなにヤバそうな感じはしないが。
charみたいに帽子をかぶりだしたらやだなw まあごちゃごちゃ言わないで見守ってやろうよ。みんな興味あるからこのスレのぞいてるんだろ? 嫌いで仕方ないのにロムるキチガイが多数いるのが英国紳士スレ ソロになったばっかの頃は、いい音楽を出さなかったら全員俺のことを嫌いになるべき
それが客とアーティストとの健全な関係だと豪語してたもんなあ
今の布袋とファンの状況は布袋が言うところの「健全な関係」であるとも言える
だがそれでもなお、もしかしたらまたいい音楽を作るようになるかもと
一縷の望みを捨てきれないからチェックだけはする
そして新たな布袋の活動を知ってはまた失望する
その繰り返しの住人が多い感じがするわな 人って考えは変わるものだし特に若いころは偉そうなこと言ってしまうものだ
30年も前の発言に粘着するほうがアホ ラオウやケンシロウよりも
サウザーであってほしかったな。
ジュウザのように女好きで
アミバのようにバッタもんのような
デク曲を量産して
ジャギのようなひねくれた
考えなんだよな、いまの布袋は。 「サイバーシティは眠らない」のパンフは、本当にクールだった。
次のジャパン・ツアー(笑)では、原哲夫先生にサイバーシティくらいカッコいいなパンフを書いてもらえよ。
(もっとも最近は財政難なのかツアーパンフもなくなってきたけどな...) ツアーパンフとか何年も買ってないけどみなさん買いますか
1回見て読んだら終わりなので
限定ピックを付けるとか海外やBCライブの音源、映像、小物等を付けるんだったら買ってもいい 布袋がビジュアル面でもセンスがあって最高にクールだったのはSSGまでじゃないか?
それ以降はなんかもうダメだな >>638
ツアーパンフとピックは、「惰性」で買ってしまっていたけど、30thツアーを機に、かなり断捨離した。
これからは買うのはかさばらないピックだけだな。 ツアーパンフはガチャガチャで
同じやつ二冊当てたw 00年代以降、生命線とも言えるリフのセンスが枯渇したように感じるんですが
皆さんは00年代以降、名リフだと思う曲はありますか?
自分は、「ノクターンNo.9」 嵐が丘とかはカッコいい思うけど、それが最後かね。
つーか、全盛期の頃みたいに一度聞いたら忘れられないような強烈なインパクトのあるリフって本当に無くなったよな walking through the nightなんかは結構好きだな
あとはbeautiful monstersもカッティングが好き >>642
カムカムのCutting Edge なんかも割と好き。 二人のアナザートワイライトのイントロ好きなのに全然ライブでやってくれない SSGまでは良いというファンの声を見かけるが、むしろSSGこそ最悪だ。
・このアルバムから歌詞のアニキ化が進行。
・G4あたりからあやしかった中年太りがSSGで確定、宇宙服の腹が出る
・デジタルロックの意欲作がフジロックで失笑されてそのトラウマでその後意地になりアニキ路線邁進
・不倫騒動、離婚騒動のバッシングがピーク、駄目押しのアンサーソングをアルバムに収録する始末
・STOLEN SONGクソゲー
・GLAYや氣志團など後輩を潰そうとする度量の狭さが露呈
・SSGのイントロの正拳突きアクションは意味不明
これがリアルなSSG。 >>632
良い音楽を出さなくなったら嫌いになるべき
それを実行したらファンクラブ3人くらいになるんじゃね…
青春を引きずって聴いてる人が大多数だろうから >>648
今の布袋ファンは、「音楽好き」の一部なのではなく、単なる「布袋好き」なのだと思う。 >>632
俺もK&Qで離れて、その後の音源聴いてないからな‥
G1,G2はずっと聴いてくだろうけど
それと、布袋の声質って一度離れたら戻りづらい部分があるんだよね
直近作品もあまり聴きたいと思わんし >>650
ニュービギニングをお勧めするよ。
布袋の歌声嫌いじゃないんだが、ずうっと聴いてられるか?って言われたら無理だからね
ニュービギニングは布袋の声が無いのに布袋のアルバムってのが一発でわかるくらい布袋らしいアルバムだと思うよ
まあこの路線でいく覚悟はないんだろうけどね K&Qで離れたのにまだこのスレいるっておかしいだろ テキサスって海外でしかやったことないから、
日本でもやってほしい >>652
おかしい事はないんじゃね?
離れた時期があるなら、それまでは入れ込んでたんだからさ。
俺も現在は少しチェックするくらいになってしまったけど、布袋には過去の輝かしい功績があるからね。
過去の事だけでも語りたくなることがあるんだよ。 K&Qで離れてその後の音源聴いてなくて、直近作品も聴きたいと思わないのに布袋について語りたいのか? G1とK&Qを聞き比べると、まぁアルバムのコンセプトが異なるとは言え本当に同じ人間が作ったのかと疑いたくなるレベルだよな
このアルバムほど色褪せないアルバムを俺は知らない
30年前にリリースされたとは思えない新鮮さ。
美しさと激しさが調和した究極の美意識。
洋楽志向の布袋がこの当時、目指していた音楽の片鱗が伺える
本当にこの時の布袋は天才だった。
聞くたびに改めて思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています