┠布袋寅泰270BEATS┨ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://www.hotei.com/
◆オフィシャルファンクラブ
Beat Crazy
http://www.beatcrazy.net/sp
前スレ
35th ANNIVERSARY┠布袋寅泰267BEATS┨Climax Emotions
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1483022949/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
┠布袋寅泰270BEATS┨ [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1532246166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>585
いやそうじゃなくて、ああいうコメントするバカなやつらは肯定的な事しか言えないんだよ。バカだから。 まあ、イギリスにもポールウェラーってアニキキャラが存在してるからな…
同じく布袋もイケメンだし、問題ないだろ。
足も長いしな。 何万というフォロワーがいて20コメントだろ
まさか良い大人がインスタのコメント欄にアニキズム最悪と書く奴はおらんだろ
静観視しながら心の中で布袋終わったなと思ってる奴の方が多そう >>589
イケメン……
どう見ても妖怪枠だけど独特なプレイが評価されてるわけでイケメンギタリストではないだろ >>587
キッツいなぁw
インスタはダサいとコメントして消された人が再度ダサいとコメントして、ダサいってコメント消されたって事は認めてるんですね?ってこれまたキッツいコメントしてたね
ライブ行くたびにアニキーとかoioiに辟易してたから、行かないと決めたら気楽でいいや ポールウェラーは今でこそ無骨なロック兄貴みたいな感じだけど、かつてはスタイル・カウンシルでロックとは似ても似つかぬ洗練されたシャレオツな音楽をやってた事もあるからな
ちょっと布袋とは毛色が違うんじゃね >>592
休憩時間にスタッフがポテロング食べてて布袋が俺のこと馬鹿にしてるのか!ってキレた話を思い出したw
布袋、ポテロングって言われてたの知ってたのかね
癇に障らなければ消したり怒ったりしないよな 202X,ライブではワイルドゼマティス使うのかな?STILL ALIVEが先か後か・・・。 ラブジャンキーがまともに
思えるほどにダサく成り下がった。
新曲もSTILL ALIVEもスポバチェロも
ライブでは前半で消化してもらいたい。
まだあの曲が残っていたなと
思っていてやはりその曲が
来たときの萎え方は半端ない。
スポバチェロに加えてさらばも
いい加減マンネリ。 スポバチェロ削ってVAMPIREとかMY NAME IS DESIREやってほしい 今度のライブツアーで個人的にやってほしいセットリスト
1.嵐が丘
2.TWISTED BON VOYAGE
3.200X
4.MONSTER DRIVE
5. DOBERMAN
6.GET HIGH!!!
7.NOCTURNE No.9
8.レプリカント
9.MAN+WOMAN IN LOVE
10.LIBIDO
11.TELEPHONE CALL
12.MINIMAL BEAUTY
13. SECRET
14.MYSTERY OF LOVE
15.THANK YOU & GOOD BYE
16.GHETTO BLASTER
17.FUCK THE FAKE STAR
18.THEY SPY YOU
19.PRECIOUS DEAL
20.LOVE OR DIE
21.NOT FOR SALE
22.LIBERTY WINGS
アンコール
23.人生はパーティーだ
24.LONDON BLUE
25.A DAY IN AUTUMN G3までの曲とそれなりに聴ける曲をセットリストにしたら行ってみたい
ただ、ボウイやコンプは聴きたくない CDがダサくてもライブだと、その曲が良く聴こえる布袋のギタープレイ たまにはボウイやコンプに頼らないライブをしてもらいたい。 ボウイコンプの曲やるくらいならギタリズム以外のアルバム曲やってほしわ。しかしライブだとボウイの曲で1番盛り上がってるから聞きたい人ばかりなんだろうな。 まぁ実際俺もノーニューで拳突き上げてオイオイしちゃった経験があるから偉そうな事は言えない STILL ALIVEで懲りずに布袋に再発注する北斗の拳の図太さは尊敬する。 顔が福山や稲葉みたいだったら、
ヨーロッパでも受けたんじゃないか? たしかに!
全裸で猿ぐつわしてSM嬢にムチで叩かれるの似合いそう! コンプもいいけどボウイは必須
ラブジャンキーもやって欲しい >>581
今回もサスティナーとsos引っ張り出して欲しかった >>470
これこれ!言いたいのは!今の布袋はほんとダサい!俺はG2あたりからアレ?って思ってた。サスティナーのゼマティスを使い始めてからソロは長くなるしワンパターンな感じでダメだな〜、 サスティナーのゼマティスだってw
知らんならレスすんなカス まぁとにかく一般大衆に媚を売るような音楽を量産するのはやめてほしいって事だな。
俺たちはマクドナルドのハンバーガーじゃなくて、注文のたびに挽肉こねて鉄板で焼いて、新鮮なレタスとトマトとチーズを挟んだハンバーガー屋のこだわりのハンバーガーが食いたいんだよ
布袋も今更別に大衆にも手の届きやすいモノなんて目指さなくていいから、それよりもこだわりの音楽を届けて欲しい マックなら世界展開だからイイじゃん
今の布袋はマルシンのハンバーグ以下しか作れてないからw hideのロケットダイヴをliveでやってるのつべで見たんだが案の定キーが外れてて(高く)草
間奏の時「いっつみひいぃぃいぃいぃいいぃいww」言うとるやん
増毛した髪の毛が強風で森田勉みたいになっててワロタ >>623
プールから上がってきたときの髪を知らないのか?
昔、このスレにもよく出てたぞ
誰かまだあのビフォーアフターの写真持ってる人いる? >>622
あれ、ヤバイよねww
高音がある曲は鬼門 beat haze odysseyまでだよな、氷室が地毛なのは
氷室のツアーのなかであれだけがDVD化されていないのは生え際の後退が隠しきれないかららしいw >>624
ネットで調べたらプール写真見つけたわw
見た目そんなにヤバそうな感じはしないが。
charみたいに帽子をかぶりだしたらやだなw まあごちゃごちゃ言わないで見守ってやろうよ。みんな興味あるからこのスレのぞいてるんだろ? 嫌いで仕方ないのにロムるキチガイが多数いるのが英国紳士スレ ソロになったばっかの頃は、いい音楽を出さなかったら全員俺のことを嫌いになるべき
それが客とアーティストとの健全な関係だと豪語してたもんなあ
今の布袋とファンの状況は布袋が言うところの「健全な関係」であるとも言える
だがそれでもなお、もしかしたらまたいい音楽を作るようになるかもと
一縷の望みを捨てきれないからチェックだけはする
そして新たな布袋の活動を知ってはまた失望する
その繰り返しの住人が多い感じがするわな 人って考えは変わるものだし特に若いころは偉そうなこと言ってしまうものだ
30年も前の発言に粘着するほうがアホ ラオウやケンシロウよりも
サウザーであってほしかったな。
ジュウザのように女好きで
アミバのようにバッタもんのような
デク曲を量産して
ジャギのようなひねくれた
考えなんだよな、いまの布袋は。 「サイバーシティは眠らない」のパンフは、本当にクールだった。
次のジャパン・ツアー(笑)では、原哲夫先生にサイバーシティくらいカッコいいなパンフを書いてもらえよ。
(もっとも最近は財政難なのかツアーパンフもなくなってきたけどな...) ツアーパンフとか何年も買ってないけどみなさん買いますか
1回見て読んだら終わりなので
限定ピックを付けるとか海外やBCライブの音源、映像、小物等を付けるんだったら買ってもいい 布袋がビジュアル面でもセンスがあって最高にクールだったのはSSGまでじゃないか?
それ以降はなんかもうダメだな >>638
ツアーパンフとピックは、「惰性」で買ってしまっていたけど、30thツアーを機に、かなり断捨離した。
これからは買うのはかさばらないピックだけだな。 ツアーパンフはガチャガチャで
同じやつ二冊当てたw 00年代以降、生命線とも言えるリフのセンスが枯渇したように感じるんですが
皆さんは00年代以降、名リフだと思う曲はありますか?
自分は、「ノクターンNo.9」 嵐が丘とかはカッコいい思うけど、それが最後かね。
つーか、全盛期の頃みたいに一度聞いたら忘れられないような強烈なインパクトのあるリフって本当に無くなったよな walking through the nightなんかは結構好きだな
あとはbeautiful monstersもカッティングが好き >>642
カムカムのCutting Edge なんかも割と好き。 二人のアナザートワイライトのイントロ好きなのに全然ライブでやってくれない SSGまでは良いというファンの声を見かけるが、むしろSSGこそ最悪だ。
・このアルバムから歌詞のアニキ化が進行。
・G4あたりからあやしかった中年太りがSSGで確定、宇宙服の腹が出る
・デジタルロックの意欲作がフジロックで失笑されてそのトラウマでその後意地になりアニキ路線邁進
・不倫騒動、離婚騒動のバッシングがピーク、駄目押しのアンサーソングをアルバムに収録する始末
・STOLEN SONGクソゲー
・GLAYや氣志團など後輩を潰そうとする度量の狭さが露呈
・SSGのイントロの正拳突きアクションは意味不明
これがリアルなSSG。 >>632
良い音楽を出さなくなったら嫌いになるべき
それを実行したらファンクラブ3人くらいになるんじゃね…
青春を引きずって聴いてる人が大多数だろうから >>648
今の布袋ファンは、「音楽好き」の一部なのではなく、単なる「布袋好き」なのだと思う。 >>632
俺もK&Qで離れて、その後の音源聴いてないからな‥
G1,G2はずっと聴いてくだろうけど
それと、布袋の声質って一度離れたら戻りづらい部分があるんだよね
直近作品もあまり聴きたいと思わんし >>650
ニュービギニングをお勧めするよ。
布袋の歌声嫌いじゃないんだが、ずうっと聴いてられるか?って言われたら無理だからね
ニュービギニングは布袋の声が無いのに布袋のアルバムってのが一発でわかるくらい布袋らしいアルバムだと思うよ
まあこの路線でいく覚悟はないんだろうけどね K&Qで離れたのにまだこのスレいるっておかしいだろ テキサスって海外でしかやったことないから、
日本でもやってほしい >>652
おかしい事はないんじゃね?
離れた時期があるなら、それまでは入れ込んでたんだからさ。
俺も現在は少しチェックするくらいになってしまったけど、布袋には過去の輝かしい功績があるからね。
過去の事だけでも語りたくなることがあるんだよ。 K&Qで離れてその後の音源聴いてなくて、直近作品も聴きたいと思わないのに布袋について語りたいのか? G1とK&Qを聞き比べると、まぁアルバムのコンセプトが異なるとは言え本当に同じ人間が作ったのかと疑いたくなるレベルだよな
このアルバムほど色褪せないアルバムを俺は知らない
30年前にリリースされたとは思えない新鮮さ。
美しさと激しさが調和した究極の美意識。
洋楽志向の布袋がこの当時、目指していた音楽の片鱗が伺える
本当にこの時の布袋は天才だった。
聞くたびに改めて思うわ >>656
すまんな。
やっぱり初期作品は特別だし、Radio Plesure Boxは今でも持ってるし、ここから色んなアルバム知れたし、布袋には感謝してる。
>>651のアルバムも聴いてみようと思う。
>>657
わかるな。
同じ時期のデヴィッドシルビアンやトークトークの作品と並列して聴きたくなるよ。 SSGはプロディジーのパクリだから
耳の肥えた洋楽ファンは
フジロックでは騙せなかっただけだ。 カラオケ仕様のダンスチューン
どれも同じに聞こえるぜぇ G3までは、音楽にうるさい洋楽好きも唸らせる作品ばかりだったからな。
G4で少しずつメジャー路線に走りだしたが、サレンダーピアノ部のコステロっぽさや、ジャケットのジギーオマージュもカッコ良かった。
そこから古参ファン問題のK&Q路線にシフトしていく訳だが、やはりあのアルバムが転機だろう。
しかし、完全にメジャー路線を狙ってk&Qを創作した布袋はやはり天才だと思ったものだよ。
あれから暫くは布袋のチケットがプラチナチケットと化して、ステージもショーアップされて行き、当時ユーミン等のステージと雑誌で比べられてたのは覚えてる。
でも、俺はあのあたりからつまらなくなったな… それこそ積極的に音楽番組に出始めたのも94〜95年辺りからだもんな。
それまではミュージックスクエアみたいなラジオには出てたけど、テレビ露出は控えてたから氷室と同じくいい意味で神秘性というかカリスマ的カッコよさがあったが、テレビに出るようになってから良くも悪くも布袋の芸能人化に拍車が掛かった。
強面キャラみたいな感じでダウンタウンに弄られたりとかね
そこが氷室との違いだったのかなと今となれば思う
布袋は氷室と違って「カリスマ像」を築けなかった。 当時の露出は凄かったよな。
映画、CM、本出したり………
まさに芸能活動だったな…ワイドショーも賑わせて主婦層にも認知されてw マキシマムでもクライマックスでもやらなかったし
パラドックスでもやらなかったよなチェンジ
スポバロに加入するほどでもない気がする
ここんとこバッドフィーリングも多い スポバロチェアは10年くらい前から言われてる
25周年のファイナルはどうせチェンジ追加だろなんて言われてたもんだ
実際はチェンジすら追加されなかったけどな
30周年でやったしチェンジはいらない K&Qが一つの分岐点になった事は間違いないが、それは別の言い方をすれば「チャートを狙った」という表現もできた。
実際次作のSSGとfetishは決してポップさや万人ウケするような軽さはなく、SSGは今までの布袋にはなかったデジロック・サウンドにのせて攻撃的かつ挑戦的な作品が見事に調和した問題作であり、
fetishは決して派手さはないがゴス系の世界観を描いたまさに「大人向け」と言うべき洗練された一枚だった(シングルを入れたのが残念だったが)。
だが、この布袋の独自路線はロシアンとアルバム・SRによって終わりを告げる。
今なおも続く「布袋像」はここで完全に完成された。
''ロシアンッ!デッデー
ルーレッ!デッデー''
これで本当に布袋を見限った人もかなり多かったんじゃないかと思う
そして何よりドーベルマン、モンドラとこの路線は引き続けられ、アンビバで一瞬落ち着いたかと思いきやG5で再開され、今に至る 要は何が言いたいのかと言うと、シングルではチェンユアやバンビーやバンパイアやジャンキーみたいな一般受けする耳ざわりのいい音楽をやりながら、その一方でアルバムでは独特の色を出してたのがSSG〜fetish期の布袋だった。
次のアルバムがいつ出るかは分からんが、どうせなら202xは未収録にして、久々にディープでマニアックな好き嫌いの分かれるアルバムを出して欲しいと思う g1で洋楽ファンを唸らせたとかwwww
洋楽聞いてるやつはホタテなんか相手にしてねーよwwww >>657
お前病院行った方がいいぞ?
行ったら退院できないと思うがwwww 布袋はもう一般受けする曲すら書けないような。
新曲も昔ならもっとかっこいいリフや展開で作れたよ。 fetish久しぶりに聴いたけど、なかなか良かった。このスレで人気はあるんだろうか ただ単に今みたいにネットが普及していなかったことでなかなか本性が分からなかったっていうのが良かったんじゃね
ネットによって布袋だけじゃないけど邦楽はパクリが多いのもバレたし
当時はオマージュといってしまえば有名な洋楽だってパクれた
今は国を問わず超マイナーな曲でもバレる可能性が高い
大体、楽譜も読めないんだから何かのコピーなのはバレバレなんだけどな
昭和のミュージシャンは良い時代にミュージシャンになったってことだよ ついでに言えば当時は高級品を身につけて良い車に乗ってればキャーキャー言われた時代だし
今はすげー安いもんを上手く着こなせてたりする方が、おっ!って思われるようなところもあるしな
リアムが日本に来てユニクロで服買ってたのにはワロタがw
今は有名人が安いものでも買って爆発的に流行らせるのがお洒落みたいなところもあるから、布袋みたいにブランド満載だと若者は逃げていく
有り難がってるのはバブル期のジジババだけ パーティ3部作は
二度とやらなくていい。
フルムーンパーティ
パーティキング
人生はバーティだ SSGツアーのSAVE MEは良かった
長いソロは苦手だが、この曲なら聴いていられる でも、布袋のパクリなんてB’zとか他のグループと比べたら少ないほうじゃね?
ガチなのはsweet emotionくらいだろ
しかもあれもタイトルを拝借してる時点でパクリではなくオマージュの類だが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています