┠布袋寅泰270BEATS┨ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://www.hotei.com/
◆オフィシャルファンクラブ
Beat Crazy
http://www.beatcrazy.net/sp
前スレ
35th ANNIVERSARY┠布袋寅泰267BEATS┨Climax Emotions
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1483022949/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
┠布袋寅泰270BEATS┨ [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1532246166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>681
>パーティ3部作は
二度とやらなくていい。
同意!
特にフルムーンパーティ のダサくダラダラな長い掛け合いには萎える。 >>704
味噌カツだけは理解出来ないって歌ってた 自分でG4のあたりから事務所を大きくしたいからビジネス頑張ったって白状したしな。すべての分岐点はさらば青春の光からだと思う。 >>707
> 自分でG4のあたりから事務所を大きくしたいからビジネス頑張ったって白状したしな。
それはそれで良いのではないかと思う 岸とやるようになってから
変わってしまったような気がする というか岸任せになっているよな
ロビー営業と遊び呆けるのに忙しくて音楽の骨組みを作ったら、岸に丸投げだもんな それでも毛並みの違う
アルバム作りやライブをよく
長年やっていると思うよ。
氷室なんて衣装は黒でセットリストも
いつものパターンだから
いつのライブかわからんときあるしな。
それでもオリンピックみたいに
4年に1度ぐらいの割合だから
レアアーティストだし
マンネリ曲も定番曲として
盛り上がるのだろうな。
1、2年活動休止するバンドや
アーティストなんて氷室ファンからしたら
さもないことなんだろうな。
テレビにもなかなか出なかったし
戦略勝ちだよな。
布袋は完全に今井美樹に
毒されテレビ好きになっちゃったしな。 なんでもかんでも氷室と比べんなよ
ソロになってからは別物なんだから 新曲はダメでもたまにライブで過去の傑作披露してくれるだけありがたい
アレンジは相変わらず上手いし
もう引退した奴の話は別スレでどうぞ >>711
今井美樹は関係なく元々ミーハーだろw
だからこそ山下を捨てて今井に乗り換えたんだろ
山下の方が売れてたらポイ捨てしてたと思うぜ そりゃ浜崎あゆみとデートした夢を見た〜って言うくらいだからミーハーだろww
ミュージシャンで寝起きの自撮りとか使ってる香水とかどうでもいい事を連発して自らカリスマ性をなくしてるんだから
米津みたいなテレビに出ないSNSやらない方が対面保てるのに
SNSはアーティストにとっては鬼門 部屋掃除してたら、Star Street Traxs 出てきたので聞いてた。この頃の布袋さんは企画もセンスあるし周りのミュージシャンも粒ぞろいですね。
Suger Baby Loveが凄くよくて、存在感のあるバッキングがさすがだし後半のギターソロはシンプルなのに圧巻のフレーズが連発でとにかく泣けてくる。あの頃の布袋さんしか弾けないギターだと思ったよ。 >>711
氷室は「自己プロデュース力の天才」なんだよな。
自分をブランド化させるというか、自分の魅せ方をよく理解してる
布袋みたいに自分を安売りしなかったしな >>718
わかる。Sugar baby loveは布袋のアレンジセンス良く出てると思う。
特に最後のメロディにうまく乗せたソロの展開なんか、本当にうまいなと思うわ。 嫁の「ブルバード」とか「MISS YOU」なんて
良かったなあ。
「MISS YOU」のギターソロは今、聴いてもゾクッとする エディコクラン、Dボウイ、ルベッツのカヴァーは秀逸
でもモダンタイムスロックンロールはあまり響いてこなかったな。 親友アピール好きだからな
貴乃花はお前誰?って感じだろうけど >>726
貴の断髪式に出たんだっけ?
白鵬とも付き合いがあるの?古くは、辰吉もあったな。 布袋よりも山崎まさよしの方が
和製クラプトンって感じだなぁ。 布袋ってなんであんな人間関係長続きしないんだろうな
メリットのある人、ある人へと乗り換えて行くのもなかなかゲスい
今はサッカー選手をメインに狙ってるのかね >>728
つーか布袋ってクラプトンの影響なんて1ミリも受けてねぇんじゃないのか?
元々グラムロック一辺倒だったんだから。
そもそも布袋にブルースの要素ないだろ 邦楽でクラプトンの影響受けてるミュージシャンって言ったらサザンの桑田くらいしか知らんな あー柳ジョージがいたか!
懐かしいな
すっかり忘れてたわw 似たような感じなら
とんねるずの石橋だけど
石橋はかなり後輩に慕われてるし
たけしやタモリからも好かれていて
スポーツ関係とか交遊関係も広いしなぁ。
布袋は…クロちゃんに近いかもな。 布袋は
布川敏和、渡辺美奈代 、ビッグダディ、辻希美
らへんと気が合いそう。 いやいや、自分に甘く海外コンプをこじらせた空港芸が得意な浜崎あゆみだろw まぁ子供が居るとはいえ、今井は大したもんだと思うわ。
何やかんやで布袋ともう20年近く一緒にいるんだからw
あの火遊び事件も笑って許したんだろ?
なかなかの肝っ玉母さんだと思うよ。 >>740
ブサイク
ウエンツと友達になったりするんかね 202X
なぜかyoutubeやAmazonでは
好評価。
なにが良いのかさっぱりわからん。
北斗の曲は布袋の新曲よりも
クリスタルキングやうじき、
トムキャットの方が良いけどな。
タフボーイやLOVE SONGは
よく聴いていたな。 >>743
202Xって評判いいのか?
調べたら初動は約6,000枚で8年前の北斗のテーマ曲の初動と変わらず
ビルボードのダウンロードランキングでも初週69位
コアなファンしか買わない聴かないから相対的に好評価が目立つとか? まぁそりゃスポバチェロ好きにとってはこれぞ布袋!みたいな曲だもんな 北斗の曲はタフボーイで決まりでしょ。
トムキャットは最高だね。 もう武道館クラスは無理なんだろうな。
国際フォーラムでもダメになったら
渋公かな。
コブクロ呼べばいけるかな。 キャリア30年以上で
アニバーサリーで武道館やれるなら
アーティストとしては充分だろうな。
例え糞曲をこれから連発しても
全然食べていけるだけのお金は
入ってくるだろうし
お金が人を変えるとは
よく言ったものだ。
反骨精神と言うかそういうのが
30年前になくしたもんな。 アパートの一室でマヨネーズご飯を食べながら夢中でギターを弾いてた頃の布袋はもういない アパートの一室でギターを弾きながら夢中でマヨネーズご飯食べていた頃の布袋はもういない アパートの一室でマヨネーズを弾きながら夢中でギター食べていた頃の布袋はもういない 「もはやボウイは過去にすぎない、俺は後ろは振り返らない」と言い完全にボウイと決別して独自の音楽を追及していた90年代の氷室はもういない 某有名女優との不倫密会現場を撮られても動じることなく「火遊びが過ぎたわw」と最高にロックな発言をしてたあの頃の布袋はもういない >>760
あれで見切り付けたファンも多いと思うぞ
あの後、埋まらなくて苦戦してたし YouTubeにフライ〜のあおによしが二種類挙がってるな。一個はリハーサルかな >>761
それまでは元BOOWYのメンバーとしてそんなに恥ずかしい行動とってなかったからね
BOOWYの名前を汚したって思った人もいると思うわ 俺はモモクロのライブに出た時にもういいかなと思った。
2011年から2012年のベスト ライブ以降はそんな興味なくなって
それぐらいからは故佐久間さんの従兄弟の姪っ子さんのグループを
応援するようになった。
去年は東京ドーム2DAYSを11月やって1日だけチケット取れたので見に行った。 >>753
>キャリア30年以上で
アニバーサリーで武道館やれるなら
アーティストとしては充分だろうな。
同意。
>お金が人を変えるとは よく言ったものだ。
確かに金銭的に裕福になれば人は変わると思う。
それと、歳も人を変えると思う。
布袋に限らず、金銭的に裕福になり歳もとり、若い頃と変わらずにいる人は少ないのでは?
変わってしまうのは仕方ないね。 >>765
なにかと思ったら乃木坂かよ
こういうやつは消えていい 布袋が自らトドメを刺したのは、ロンドンに移住した事だろうな。
外人が評価を受けるには、自らの住む土地から発信するから評価受けるんじゃないの?
ロイヤルアルバートホールで演った由紀さおり、高橋真梨子、然りだよ。坂本龍一も日本から世界に行っただろ?YOSHIKIもラルクもそうだ。
布袋の海外での評価なんて、無いに等しいから尚更。キルビルだって曲は有名でも布袋の名前とセットになってないみたいだし。
少年ナイフやBABY METALは異例だがな。 >>770
キルビルってさ、仁義なき戦いのアレンジであって、純粋なオリジナルではないよね?オレはそう思ってるけど、違う? 世界に通用すると言ってるホタテヲタども
おいこれどう説明すんの?w
英Louderが「読者が選ぶ 最も偉大なギタリスト TOP50」を発表
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538262124/ >>771
どこがアレンジなんだ?
仁義なき戦いの挿入曲かなんかのアレンジなのか?
バトルはオリジナルだと思ってた 香港進出が失敗して自分の音楽では海外に出るのは無理だとすぐに悟り、国内出稼ぎに専念した氷室は確かに潔かった 去年のクリスマス横浜アリーナ最高だったな
クリスマスソング弾いたのが、年末の高揚感を増幅させた >>775
新仁義なき戦いのテーマ
それをキルビル採用された
アレンジではなくそのまま
仁義なき戦いを直訳するとバトル〜になる 何十年バトル1曲で引っ張るつもりなんや。
New Beginnings の路線でもっと世界市場に突っ込めばいいのに >>777
大阪のエステシャンって岸が斡旋したんだっけか?
音楽好きで美人で海外通のハーフちゃんと遊んでるか飯食って話するのが一番良いだろうに
放火魔とか地方のぱっとしない女とか布袋の趣味って変わってるな >>781
布袋って相手が男でも女でも自分が上に立ちたいから、自分より下と見た奴の方が好きじゃん
あとは服従する人
ハーフちゃんは自由人だから掴み所がないし賢すぎて言い負かせるとは思えん
そう考えるとイエスマンのコブクロ小渕や岸は使いやすいだろうよ 小室が引退するって言った時、昔だったら1日に何曲も書けたのに締め切り間際になることもあった
自分で曲のマンネリに気付きスランプだった
SNSで一般の人が頑張ってと優しい言葉をかけてくれるのから自尊心を守れる場所だった的な事を言っていた
布袋も似たような感じなんだと思うわ
マンネリ化しててどんなアルバム出してもクソw
でもインスタではBBAと一部オタが声掛けてくれるから辞められない
本当の声はそんなところにねえから、ロンドンで成果出せよと言ってやれよ
ロンドンで1からはどこにいったんだ? 布袋って昔出た情熱大陸で「作ろうと思えば何曲でも書ける」的な事言ってたよな G3で本人マンネリを感じる→G4、K&Q辺りから本人がアニキズムを見出していく→「あれ?これイケんじゃね?」本人的に金鉱を見いだす→北斗(現在ここ)
布「ポールウェラーだってアニキキャラじゃん」
ファン「いやいやw あんたのは長渕…」 アニキズムが最初に出たのは間違いなくG3から。
ただ、G3の場合は単なるアルバム・コンセプトに過ぎなかったと思う
本格的に始まったのはロシアン/SRからだろうな
あそこから完全に開き直って堂々と恥ずかしがらずアニキズムに邁進するようになった JAPAN TOURと名乗ってるのなら
潔くHOTEI JAPANに改名しよう。 >>784
布袋は言ってない
ナレーターが泉が枯れる事はないと言っただけ >>785
俺の中にある引き出しの中にはたくさんの印象的なフレーズが詰まっていて
その中から曲を作るので、曲作りに悩んだことはないと言ってたな
G4の頃だったか
その頃はまだネットで一般人が手軽に洋楽を聴ける時代ではなかったから
引き出しの中身の元ネタを知らない人も多かった >>792
確かに洋楽へのハードルは高かったよな
ROXYとか当時は話題にならなかったけど今じゃ絶対アウトだもん 実際に現地に行かないと伝わらないからと言ってイギリスに行ったのはわかる
でもイギリスに行った布袋が今音楽で表現したいものってなんだろう? インスタライヴ最高だった!
やっぱりギターうまいね 布袋と渡辺謙の共通点は、どっちもカネとオンナにルーズだってこと。 >>793
> アウトサイダーライブで演奏してほしい
ライブでアウトサイダー聴いたのは、10年(?)くらい前の恵比寿リキッドルームのマンスリーだったかな... 最近でもないね 昨日のまる見え面白かった
若い頃に売れたアンヴィルが下降線を辿ってヨーロッパに行っても誰も見向きもされず自分たちで資金を作ってアルバムを作るも今の時代に合ってないとお払い箱
でも日本がフェスに呼んでくれて幕張満員御礼に感動した
15歳から共に活動して苦しい時もコールセンターや給食配送してりすげえな
布袋にもそんなハングリー精神があったらイギリスでも少しは売れたかもな
でもやっぱ時代ハズレの古い曲にも優しいのは日本だけだと思った
ありゃアメリカやヨーロッパじゃあ無理だな
音楽やって奴の母数が違い過ぎる 布袋の場合は元ネタをベースにしながらもその中にはちゃんとオリジナリティがある
他ジャンルで言えば大瀧詠一もそんな感じだな
そういうのに関しては氷室の方が酷い
ロキシーとかシェイクザフェイクは言い逃れできないレベル
あれ訴えられたら負けるだろ また氷室かよw
氷室をどんだけ下げてもホタテの評価はかわんねーぞ? >>801
シェイクザフェイクに関しては、マイケルモンローのカヴァーだと思ってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています