┠布袋寅泰270BEATS┨ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://www.hotei.com/
◆オフィシャルファンクラブ
Beat Crazy
http://www.beatcrazy.net/sp
前スレ
35th ANNIVERSARY┠布袋寅泰267BEATS┨Climax Emotions
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1483022949/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
┠布袋寅泰270BEATS┨ [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1532246166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>743
202Xって評判いいのか?
調べたら初動は約6,000枚で8年前の北斗のテーマ曲の初動と変わらず
ビルボードのダウンロードランキングでも初週69位
コアなファンしか買わない聴かないから相対的に好評価が目立つとか? まぁそりゃスポバチェロ好きにとってはこれぞ布袋!みたいな曲だもんな 北斗の曲はタフボーイで決まりでしょ。
トムキャットは最高だね。 もう武道館クラスは無理なんだろうな。
国際フォーラムでもダメになったら
渋公かな。
コブクロ呼べばいけるかな。 キャリア30年以上で
アニバーサリーで武道館やれるなら
アーティストとしては充分だろうな。
例え糞曲をこれから連発しても
全然食べていけるだけのお金は
入ってくるだろうし
お金が人を変えるとは
よく言ったものだ。
反骨精神と言うかそういうのが
30年前になくしたもんな。 アパートの一室でマヨネーズご飯を食べながら夢中でギターを弾いてた頃の布袋はもういない アパートの一室でギターを弾きながら夢中でマヨネーズご飯食べていた頃の布袋はもういない アパートの一室でマヨネーズを弾きながら夢中でギター食べていた頃の布袋はもういない 「もはやボウイは過去にすぎない、俺は後ろは振り返らない」と言い完全にボウイと決別して独自の音楽を追及していた90年代の氷室はもういない 某有名女優との不倫密会現場を撮られても動じることなく「火遊びが過ぎたわw」と最高にロックな発言をしてたあの頃の布袋はもういない >>760
あれで見切り付けたファンも多いと思うぞ
あの後、埋まらなくて苦戦してたし YouTubeにフライ〜のあおによしが二種類挙がってるな。一個はリハーサルかな >>761
それまでは元BOOWYのメンバーとしてそんなに恥ずかしい行動とってなかったからね
BOOWYの名前を汚したって思った人もいると思うわ 俺はモモクロのライブに出た時にもういいかなと思った。
2011年から2012年のベスト ライブ以降はそんな興味なくなって
それぐらいからは故佐久間さんの従兄弟の姪っ子さんのグループを
応援するようになった。
去年は東京ドーム2DAYSを11月やって1日だけチケット取れたので見に行った。 >>753
>キャリア30年以上で
アニバーサリーで武道館やれるなら
アーティストとしては充分だろうな。
同意。
>お金が人を変えるとは よく言ったものだ。
確かに金銭的に裕福になれば人は変わると思う。
それと、歳も人を変えると思う。
布袋に限らず、金銭的に裕福になり歳もとり、若い頃と変わらずにいる人は少ないのでは?
変わってしまうのは仕方ないね。 >>765
なにかと思ったら乃木坂かよ
こういうやつは消えていい 布袋が自らトドメを刺したのは、ロンドンに移住した事だろうな。
外人が評価を受けるには、自らの住む土地から発信するから評価受けるんじゃないの?
ロイヤルアルバートホールで演った由紀さおり、高橋真梨子、然りだよ。坂本龍一も日本から世界に行っただろ?YOSHIKIもラルクもそうだ。
布袋の海外での評価なんて、無いに等しいから尚更。キルビルだって曲は有名でも布袋の名前とセットになってないみたいだし。
少年ナイフやBABY METALは異例だがな。 >>770
キルビルってさ、仁義なき戦いのアレンジであって、純粋なオリジナルではないよね?オレはそう思ってるけど、違う? 世界に通用すると言ってるホタテヲタども
おいこれどう説明すんの?w
英Louderが「読者が選ぶ 最も偉大なギタリスト TOP50」を発表
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538262124/ >>771
どこがアレンジなんだ?
仁義なき戦いの挿入曲かなんかのアレンジなのか?
バトルはオリジナルだと思ってた 香港進出が失敗して自分の音楽では海外に出るのは無理だとすぐに悟り、国内出稼ぎに専念した氷室は確かに潔かった 去年のクリスマス横浜アリーナ最高だったな
クリスマスソング弾いたのが、年末の高揚感を増幅させた >>775
新仁義なき戦いのテーマ
それをキルビル採用された
アレンジではなくそのまま
仁義なき戦いを直訳するとバトル〜になる 何十年バトル1曲で引っ張るつもりなんや。
New Beginnings の路線でもっと世界市場に突っ込めばいいのに >>777
大阪のエステシャンって岸が斡旋したんだっけか?
音楽好きで美人で海外通のハーフちゃんと遊んでるか飯食って話するのが一番良いだろうに
放火魔とか地方のぱっとしない女とか布袋の趣味って変わってるな >>781
布袋って相手が男でも女でも自分が上に立ちたいから、自分より下と見た奴の方が好きじゃん
あとは服従する人
ハーフちゃんは自由人だから掴み所がないし賢すぎて言い負かせるとは思えん
そう考えるとイエスマンのコブクロ小渕や岸は使いやすいだろうよ 小室が引退するって言った時、昔だったら1日に何曲も書けたのに締め切り間際になることもあった
自分で曲のマンネリに気付きスランプだった
SNSで一般の人が頑張ってと優しい言葉をかけてくれるのから自尊心を守れる場所だった的な事を言っていた
布袋も似たような感じなんだと思うわ
マンネリ化しててどんなアルバム出してもクソw
でもインスタではBBAと一部オタが声掛けてくれるから辞められない
本当の声はそんなところにねえから、ロンドンで成果出せよと言ってやれよ
ロンドンで1からはどこにいったんだ? 布袋って昔出た情熱大陸で「作ろうと思えば何曲でも書ける」的な事言ってたよな G3で本人マンネリを感じる→G4、K&Q辺りから本人がアニキズムを見出していく→「あれ?これイケんじゃね?」本人的に金鉱を見いだす→北斗(現在ここ)
布「ポールウェラーだってアニキキャラじゃん」
ファン「いやいやw あんたのは長渕…」 アニキズムが最初に出たのは間違いなくG3から。
ただ、G3の場合は単なるアルバム・コンセプトに過ぎなかったと思う
本格的に始まったのはロシアン/SRからだろうな
あそこから完全に開き直って堂々と恥ずかしがらずアニキズムに邁進するようになった JAPAN TOURと名乗ってるのなら
潔くHOTEI JAPANに改名しよう。 >>784
布袋は言ってない
ナレーターが泉が枯れる事はないと言っただけ >>785
俺の中にある引き出しの中にはたくさんの印象的なフレーズが詰まっていて
その中から曲を作るので、曲作りに悩んだことはないと言ってたな
G4の頃だったか
その頃はまだネットで一般人が手軽に洋楽を聴ける時代ではなかったから
引き出しの中身の元ネタを知らない人も多かった >>792
確かに洋楽へのハードルは高かったよな
ROXYとか当時は話題にならなかったけど今じゃ絶対アウトだもん 実際に現地に行かないと伝わらないからと言ってイギリスに行ったのはわかる
でもイギリスに行った布袋が今音楽で表現したいものってなんだろう? インスタライヴ最高だった!
やっぱりギターうまいね 布袋と渡辺謙の共通点は、どっちもカネとオンナにルーズだってこと。 >>793
> アウトサイダーライブで演奏してほしい
ライブでアウトサイダー聴いたのは、10年(?)くらい前の恵比寿リキッドルームのマンスリーだったかな... 最近でもないね 昨日のまる見え面白かった
若い頃に売れたアンヴィルが下降線を辿ってヨーロッパに行っても誰も見向きもされず自分たちで資金を作ってアルバムを作るも今の時代に合ってないとお払い箱
でも日本がフェスに呼んでくれて幕張満員御礼に感動した
15歳から共に活動して苦しい時もコールセンターや給食配送してりすげえな
布袋にもそんなハングリー精神があったらイギリスでも少しは売れたかもな
でもやっぱ時代ハズレの古い曲にも優しいのは日本だけだと思った
ありゃアメリカやヨーロッパじゃあ無理だな
音楽やって奴の母数が違い過ぎる 布袋の場合は元ネタをベースにしながらもその中にはちゃんとオリジナリティがある
他ジャンルで言えば大瀧詠一もそんな感じだな
そういうのに関しては氷室の方が酷い
ロキシーとかシェイクザフェイクは言い逃れできないレベル
あれ訴えられたら負けるだろ また氷室かよw
氷室をどんだけ下げてもホタテの評価はかわんねーぞ? >>801
シェイクザフェイクに関しては、マイケルモンローのカヴァーだと思ってた。 >>810
元ネタとか言ってるけど結局パクリじゃん
当時の邦楽ってパクリばっかりで興ざめすることもある
今は物凄くマイナーな曲をパクってもバレるからなあ
鼻歌歌うと似たような曲を提示してきたりするから、もうパクリはヤバイな
あと10年、出稼ぎでもたせるのかね G3からアニキズムに走ったとか言ってるやついるけど
ドリーミンの歌詞から夢を語ってるからな
ホタテさんはボウイ時代から、俺は人とは違うという上から目線持ってる人だぞ 今思ったら「悪びれないスペアマン」ってまさに布袋を表してるよな G1, G2って25万くらい売れたみたいね
いくら元ボウイと言っても、ギタリストであの声と歌でそんだけ売れたのは、やっぱり作品の充実度だよな
当時のファンをもっと大切にしてればなと思うよ 布袋唯一のミリオンは確かグレイテスト・ヒッツなんだよな
ポイズンはギリ100万枚に届いてなかったはず イギリスじゃあ300人も集まらない
みたいね
歌も下手でただのデカいギター弾きとしか
認識ないんだろ… そもそも、日本人のギタリストって需要があるんだろうか?
日本が好きだから〜って理由でフィリピン辺りの有名ギタリストが来ても誰も見に行かないだろ
最近、近所に金はあるんだろうけど胡散臭い中国人が引っ越してきてイラッとするわ
都内の山手線内のいいところに住み着いて身なりも着飾ってるが話し声とかうるせえし
金があっても移民の扱いってこんなもんだと思うよ
布袋も含め金のある移民も現地ではこんな感じじゃね バカデカイ夫婦だから差別はされないのかね
顔もでかいし >>815
BOOWYの頃は顔小さかったのに、
いつのまにかフジモンみたいに大きくなった ギタリストは歌わなくていいからシンガーほど日本人云々は関係ない
そもそも今の時代ギタリストそのものに需要がない でもいくらギタリストは国籍関係ないとか言っても好き好んで日本人を起用したりしないし、単独でやるにしてもジジイ過ぎるし顔がアレだから無理だろ まあ今も日本のトップ・ギタリストの話題になったら真っ先に名前が出るのは布袋なんだからそれでいいじゃん
''世界を獲る''なんて最初から無理な話だった
いくら布袋がギタリストとして腕を磨いても、世界の壁はあまりにも厚い
布袋は自分が渡英してからその事がよく理解できたんじゃないか >>788
その当たり前を勘違いしてるやつに教えたんだろ >>817
そもそもあの形と声でシンガーになっちゃいかん奴が前のめりで出てきてしまったからなぁ… >>799
俺も見た。
あと知名度は低いので誰?と思われるが
ELTの伊藤一朗の方がポテさんよりギター上手いと
思ったしバラエティもいけると思った。
それと、30年以上続いてるバンドでボン ジョヴィを
口にしないアンヴィルそれじゃスコーピオンズに会ってもスルーされるよ。
BOOWYは九州でギャラだけど2時間遅刻して主催者はギャラ カレー
文句言ったらなしになったのは笑えた。
ポテもイギリスやEU圏ではあんな感じで日本でのみ1万人集客なんだろうね。 布袋は自分よりテクニックがある人はいくらでもいると認めているけどな
それでも布袋が評価されたのは少なくとも昔はいい曲を書いて印象的なフレーズを多く産み出したから
ヒムヲタが大好きなダイタや本田毅、YTが評価されないのは曲が書けないし心に残るフレーズを作り出せないから
彼らは「こういう風に弾いてくれ」と言われれば人並み外れて弾けるけど物事を作り出すことはできない
この世界テクニックなんて二の次だよ NHKホールの先行即効で落選した
お前ら文句言ってる割には購入してんじゃねーよ! ダイタや本田毅やYTより昔の布袋のギターの方が世間の評価が高かったとしても
氷室が選んだのは布袋ではなく彼らだった
氷室や氷室オタが評価したのは彼らのギターで
布袋オタやBOOWYオタが評価したのは昔の布袋のギターだったでいいじゃん
いい加減氷室や氷室が選んだギタリストに拘るのはやめようや
世の中には他に山程ギタリストがいるんだから 唯一の東京公演すら完売しなくなったらそれこそ終わりやろw お待たせぬのぶくろ伝説一覧
○山下久美子を殴ろうとしたら避けられて壁を殴って骨折してツアー不参加
○BOOWY全盛期に氷室以外のメンバーを山下久美子のツアーのバックバンドにしようとして氷室にバレて絞められる
○ソロで成功出来ると確信して全盛期のBOOWYを解散させる
○解散宣言の氷室から目を反らして泣き真似
○ソロで渡英するも全く相手にされず「日本で本当に売れてんのか?w」と言われ
鼻で笑い「日本じゃホイットニーなんかより俺の方が有名だ」とぬかしホイットニーファンを敵に回す
○泣かず飛ばずで吉川晃司の力を借りてcomplexを結成するが「アイドルの癖にw」
と、吉川を小バカにし殴り合いの末あっという間にcomplexが終わる
○氷室に「こんなことがやりたくて解散させたのか?」と言われる
○花田裕之のプロデュースをやるが揉めてポシャる
○ジーザスジョーンズにすり寄ってみるが肝心のジーザスジョーンズが撃沈する
○フジロックで記録的なブーイングを受ける
○東大寺のライブに遅刻してきたYOSHIKIの子分に超ぶちギレるも返り討ちに合いボディガードを付けてホテルに籠城しYOSHIKIにビビる
○町田町蔵とバンドを組もうとするも殴り合いの末ポシャる
○火遊び発言で小バカにした保阪尚輝のマジギレにビビりボディーガードを雇って籠城
○売れなくなって役者になり仁義なき戦いファンを敵に回す
○その仁義なき戦いのテーマをたまたま耳にしたタランティーノから新作で使いたいオファーがあり
揚々と新曲を作って送るも「こんなのいらないから仁義なき戦いのテーマで良いよ」と言われる
○亡きhideのヒット曲「rocket dive」をちゃっかり自分のレパートリーにしてドヤ顔
前述のYOSHIKIの件もあり、全X JAPANファンとhideファンを敵に回す
○遂に地球ともトラブって宮崎県とタイマンの末に頭蓋骨骨折をなさる
○江頭2:50のおかげで知名度も売上も上がった癖に「正直迷惑してる」とほざきパチンコ江頭でネタにされる
○ブライアンセッツァーのリップサービスを真に受けて一緒にバンドを組むと吹きまくるが
ブライアンセッツァーに一笑され、一緒に撮った写真からも編集で布袋だけ削除される
○Brain driveのファンで必死にオファーするが全部断られ、
その直後にBrain driveがYOSHIKIと手を組み新作がエクスタシーからリリースされると発表される
○東日本大震災のチャリティライブをやろうとした吉川晃司の「complex再結成プラン」を鼻で笑って断る
○が、氷室のチャリティライブを聞き付けblog等で氷室にアピールするもフルシカトされた為
鼻で笑って断った吉川のcomplex再結成プランに乗ると言う恥も外聞も無い荒業に出る
○計画停電で泣く泣く中止になったファンモン初の東京ドームライブ
その予定日にcomplex再結成をぶつけファンモンヲタを敵に回す
○ライブ後やっぱり吉川と金で揉めて「布袋の葬式まで再結成は無い」とまで言われる
○頼んでも無いのにストーンズやボウイのライブに出て来てファンに嫌われる
○「解散させたのは俺じゃない」等と言い始めるが高橋まことと松井常松にあっさり否定される
○吉井和哉とポシャる
○会費を取るオフィシャルサイトにおいて誕生日の方を必ず一人一人祝うと約束していたが
面倒になり朝一で「今日誕生日の人おめでとう」とだけ呟いて乗り切る荒業に出る
○ももクロに超嫌々すり寄ってみたら売れたもんだから掌を返す
○今井美樹のライブの最中やTwitter上で色々ナンパしてた等の様々な悪事がバレる
○嫁が山下久美子にやった悪事が散々ばらされる
○嫁のチャリティライブの収支報告はライブ会場に紙切れ1枚貼っただけ
○Twitterで一番交流してお気に入りにしてた女が氷室の実家を放火、氷室が引退を決意する
○引退を聞き付けマスコミやホムペを使って必死にアピールするがフルシカトされる
○再結成を望む気持ちは皆さんと同じでした!などと訳の解らない事をぬかし
BOOWYを解散させたかったヤツが一番再結成したがってるって言う笑い話が出来上がる
○自分のファンが放火したことに全く触れもせず、僕は依存症になっちゃったでTwitterを辞める
○総理大臣夫人に手を出す
○キンタマ破裂料理人ともトラブっていたことが判明する
○ライブハウスどさ回りの次にフリーライブ、死んでも来る訳の無い氷室の名前を出して話題作り
○氷室LAST GIGSに元メンバーや元事務所関係者、YOSHIKIやhydeまでが多数観戦に訪れる中
散々騒いでいた癖にコイツだけ現れず花も送らず 伝説ずらーって並んでても1つ目ですでに究極のクズだなとwwww しかしそのクズが作った曲をソロになってからも歌い続けた氷室
もう歌えないけどねw 世の中全てのミュージシャンの全盛期と言える
20代の頃に在籍したバンドの曲を歌って違和感ないけどな
ホタテさんはいくらボウイ歌ってもたまアリも埋まらない現場みろアホ 氷室「ボウイ歌うぜ!」→いつでもドーム満員
ホタテ「ボウイ歌うぞ!」→毎回ゲスト出演でドーム以下の会場埋めようとするも… そんなクズな奴が作った曲を何で歌ったのかという話なのに観客動員がどうとか、またお得意の話題反らしですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています