┠布袋寅泰270BEATS┨ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://www.hotei.com/
◆オフィシャルファンクラブ
Beat Crazy
http://www.beatcrazy.net/sp
前スレ
35th ANNIVERSARY┠布袋寅泰267BEATS┨Climax Emotions
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1483022949/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
┠布袋寅泰270BEATS┨ [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1532246166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>784
布袋は言ってない
ナレーターが泉が枯れる事はないと言っただけ >>785
俺の中にある引き出しの中にはたくさんの印象的なフレーズが詰まっていて
その中から曲を作るので、曲作りに悩んだことはないと言ってたな
G4の頃だったか
その頃はまだネットで一般人が手軽に洋楽を聴ける時代ではなかったから
引き出しの中身の元ネタを知らない人も多かった >>792
確かに洋楽へのハードルは高かったよな
ROXYとか当時は話題にならなかったけど今じゃ絶対アウトだもん 実際に現地に行かないと伝わらないからと言ってイギリスに行ったのはわかる
でもイギリスに行った布袋が今音楽で表現したいものってなんだろう? インスタライヴ最高だった!
やっぱりギターうまいね 布袋と渡辺謙の共通点は、どっちもカネとオンナにルーズだってこと。 >>793
> アウトサイダーライブで演奏してほしい
ライブでアウトサイダー聴いたのは、10年(?)くらい前の恵比寿リキッドルームのマンスリーだったかな... 最近でもないね 昨日のまる見え面白かった
若い頃に売れたアンヴィルが下降線を辿ってヨーロッパに行っても誰も見向きもされず自分たちで資金を作ってアルバムを作るも今の時代に合ってないとお払い箱
でも日本がフェスに呼んでくれて幕張満員御礼に感動した
15歳から共に活動して苦しい時もコールセンターや給食配送してりすげえな
布袋にもそんなハングリー精神があったらイギリスでも少しは売れたかもな
でもやっぱ時代ハズレの古い曲にも優しいのは日本だけだと思った
ありゃアメリカやヨーロッパじゃあ無理だな
音楽やって奴の母数が違い過ぎる 布袋の場合は元ネタをベースにしながらもその中にはちゃんとオリジナリティがある
他ジャンルで言えば大瀧詠一もそんな感じだな
そういうのに関しては氷室の方が酷い
ロキシーとかシェイクザフェイクは言い逃れできないレベル
あれ訴えられたら負けるだろ また氷室かよw
氷室をどんだけ下げてもホタテの評価はかわんねーぞ? >>801
シェイクザフェイクに関しては、マイケルモンローのカヴァーだと思ってた。 >>810
元ネタとか言ってるけど結局パクリじゃん
当時の邦楽ってパクリばっかりで興ざめすることもある
今は物凄くマイナーな曲をパクってもバレるからなあ
鼻歌歌うと似たような曲を提示してきたりするから、もうパクリはヤバイな
あと10年、出稼ぎでもたせるのかね G3からアニキズムに走ったとか言ってるやついるけど
ドリーミンの歌詞から夢を語ってるからな
ホタテさんはボウイ時代から、俺は人とは違うという上から目線持ってる人だぞ 今思ったら「悪びれないスペアマン」ってまさに布袋を表してるよな G1, G2って25万くらい売れたみたいね
いくら元ボウイと言っても、ギタリストであの声と歌でそんだけ売れたのは、やっぱり作品の充実度だよな
当時のファンをもっと大切にしてればなと思うよ 布袋唯一のミリオンは確かグレイテスト・ヒッツなんだよな
ポイズンはギリ100万枚に届いてなかったはず イギリスじゃあ300人も集まらない
みたいね
歌も下手でただのデカいギター弾きとしか
認識ないんだろ… そもそも、日本人のギタリストって需要があるんだろうか?
日本が好きだから〜って理由でフィリピン辺りの有名ギタリストが来ても誰も見に行かないだろ
最近、近所に金はあるんだろうけど胡散臭い中国人が引っ越してきてイラッとするわ
都内の山手線内のいいところに住み着いて身なりも着飾ってるが話し声とかうるせえし
金があっても移民の扱いってこんなもんだと思うよ
布袋も含め金のある移民も現地ではこんな感じじゃね バカデカイ夫婦だから差別はされないのかね
顔もでかいし >>815
BOOWYの頃は顔小さかったのに、
いつのまにかフジモンみたいに大きくなった ギタリストは歌わなくていいからシンガーほど日本人云々は関係ない
そもそも今の時代ギタリストそのものに需要がない でもいくらギタリストは国籍関係ないとか言っても好き好んで日本人を起用したりしないし、単独でやるにしてもジジイ過ぎるし顔がアレだから無理だろ まあ今も日本のトップ・ギタリストの話題になったら真っ先に名前が出るのは布袋なんだからそれでいいじゃん
''世界を獲る''なんて最初から無理な話だった
いくら布袋がギタリストとして腕を磨いても、世界の壁はあまりにも厚い
布袋は自分が渡英してからその事がよく理解できたんじゃないか >>788
その当たり前を勘違いしてるやつに教えたんだろ >>817
そもそもあの形と声でシンガーになっちゃいかん奴が前のめりで出てきてしまったからなぁ… >>799
俺も見た。
あと知名度は低いので誰?と思われるが
ELTの伊藤一朗の方がポテさんよりギター上手いと
思ったしバラエティもいけると思った。
それと、30年以上続いてるバンドでボン ジョヴィを
口にしないアンヴィルそれじゃスコーピオンズに会ってもスルーされるよ。
BOOWYは九州でギャラだけど2時間遅刻して主催者はギャラ カレー
文句言ったらなしになったのは笑えた。
ポテもイギリスやEU圏ではあんな感じで日本でのみ1万人集客なんだろうね。 布袋は自分よりテクニックがある人はいくらでもいると認めているけどな
それでも布袋が評価されたのは少なくとも昔はいい曲を書いて印象的なフレーズを多く産み出したから
ヒムヲタが大好きなダイタや本田毅、YTが評価されないのは曲が書けないし心に残るフレーズを作り出せないから
彼らは「こういう風に弾いてくれ」と言われれば人並み外れて弾けるけど物事を作り出すことはできない
この世界テクニックなんて二の次だよ NHKホールの先行即効で落選した
お前ら文句言ってる割には購入してんじゃねーよ! ダイタや本田毅やYTより昔の布袋のギターの方が世間の評価が高かったとしても
氷室が選んだのは布袋ではなく彼らだった
氷室や氷室オタが評価したのは彼らのギターで
布袋オタやBOOWYオタが評価したのは昔の布袋のギターだったでいいじゃん
いい加減氷室や氷室が選んだギタリストに拘るのはやめようや
世の中には他に山程ギタリストがいるんだから 唯一の東京公演すら完売しなくなったらそれこそ終わりやろw お待たせぬのぶくろ伝説一覧
○山下久美子を殴ろうとしたら避けられて壁を殴って骨折してツアー不参加
○BOOWY全盛期に氷室以外のメンバーを山下久美子のツアーのバックバンドにしようとして氷室にバレて絞められる
○ソロで成功出来ると確信して全盛期のBOOWYを解散させる
○解散宣言の氷室から目を反らして泣き真似
○ソロで渡英するも全く相手にされず「日本で本当に売れてんのか?w」と言われ
鼻で笑い「日本じゃホイットニーなんかより俺の方が有名だ」とぬかしホイットニーファンを敵に回す
○泣かず飛ばずで吉川晃司の力を借りてcomplexを結成するが「アイドルの癖にw」
と、吉川を小バカにし殴り合いの末あっという間にcomplexが終わる
○氷室に「こんなことがやりたくて解散させたのか?」と言われる
○花田裕之のプロデュースをやるが揉めてポシャる
○ジーザスジョーンズにすり寄ってみるが肝心のジーザスジョーンズが撃沈する
○フジロックで記録的なブーイングを受ける
○東大寺のライブに遅刻してきたYOSHIKIの子分に超ぶちギレるも返り討ちに合いボディガードを付けてホテルに籠城しYOSHIKIにビビる
○町田町蔵とバンドを組もうとするも殴り合いの末ポシャる
○火遊び発言で小バカにした保阪尚輝のマジギレにビビりボディーガードを雇って籠城
○売れなくなって役者になり仁義なき戦いファンを敵に回す
○その仁義なき戦いのテーマをたまたま耳にしたタランティーノから新作で使いたいオファーがあり
揚々と新曲を作って送るも「こんなのいらないから仁義なき戦いのテーマで良いよ」と言われる
○亡きhideのヒット曲「rocket dive」をちゃっかり自分のレパートリーにしてドヤ顔
前述のYOSHIKIの件もあり、全X JAPANファンとhideファンを敵に回す
○遂に地球ともトラブって宮崎県とタイマンの末に頭蓋骨骨折をなさる
○江頭2:50のおかげで知名度も売上も上がった癖に「正直迷惑してる」とほざきパチンコ江頭でネタにされる
○ブライアンセッツァーのリップサービスを真に受けて一緒にバンドを組むと吹きまくるが
ブライアンセッツァーに一笑され、一緒に撮った写真からも編集で布袋だけ削除される
○Brain driveのファンで必死にオファーするが全部断られ、
その直後にBrain driveがYOSHIKIと手を組み新作がエクスタシーからリリースされると発表される
○東日本大震災のチャリティライブをやろうとした吉川晃司の「complex再結成プラン」を鼻で笑って断る
○が、氷室のチャリティライブを聞き付けblog等で氷室にアピールするもフルシカトされた為
鼻で笑って断った吉川のcomplex再結成プランに乗ると言う恥も外聞も無い荒業に出る
○計画停電で泣く泣く中止になったファンモン初の東京ドームライブ
その予定日にcomplex再結成をぶつけファンモンヲタを敵に回す
○ライブ後やっぱり吉川と金で揉めて「布袋の葬式まで再結成は無い」とまで言われる
○頼んでも無いのにストーンズやボウイのライブに出て来てファンに嫌われる
○「解散させたのは俺じゃない」等と言い始めるが高橋まことと松井常松にあっさり否定される
○吉井和哉とポシャる
○会費を取るオフィシャルサイトにおいて誕生日の方を必ず一人一人祝うと約束していたが
面倒になり朝一で「今日誕生日の人おめでとう」とだけ呟いて乗り切る荒業に出る
○ももクロに超嫌々すり寄ってみたら売れたもんだから掌を返す
○今井美樹のライブの最中やTwitter上で色々ナンパしてた等の様々な悪事がバレる
○嫁が山下久美子にやった悪事が散々ばらされる
○嫁のチャリティライブの収支報告はライブ会場に紙切れ1枚貼っただけ
○Twitterで一番交流してお気に入りにしてた女が氷室の実家を放火、氷室が引退を決意する
○引退を聞き付けマスコミやホムペを使って必死にアピールするがフルシカトされる
○再結成を望む気持ちは皆さんと同じでした!などと訳の解らない事をぬかし
BOOWYを解散させたかったヤツが一番再結成したがってるって言う笑い話が出来上がる
○自分のファンが放火したことに全く触れもせず、僕は依存症になっちゃったでTwitterを辞める
○総理大臣夫人に手を出す
○キンタマ破裂料理人ともトラブっていたことが判明する
○ライブハウスどさ回りの次にフリーライブ、死んでも来る訳の無い氷室の名前を出して話題作り
○氷室LAST GIGSに元メンバーや元事務所関係者、YOSHIKIやhydeまでが多数観戦に訪れる中
散々騒いでいた癖にコイツだけ現れず花も送らず 伝説ずらーって並んでても1つ目ですでに究極のクズだなとwwww しかしそのクズが作った曲をソロになってからも歌い続けた氷室
もう歌えないけどねw 世の中全てのミュージシャンの全盛期と言える
20代の頃に在籍したバンドの曲を歌って違和感ないけどな
ホタテさんはいくらボウイ歌ってもたまアリも埋まらない現場みろアホ 氷室「ボウイ歌うぜ!」→いつでもドーム満員
ホタテ「ボウイ歌うぞ!」→毎回ゲスト出演でドーム以下の会場埋めようとするも… そんなクズな奴が作った曲を何で歌ったのかという話なのに観客動員がどうとか、またお得意の話題反らしですか? なんだかんだで今回のツアーも
行くよ。
なんか今回こそは!と
期待ばかりしてしまうんだよね。
いつも肩透かしくらうけど。
35曲演奏のときも
upside-downまでは良かったけど
あとはベタベタだったしね。
アンコールでもう少し変えてくれたら
神ライブだったけど
万人が納得するセトリなんて
ないものだしね。 >>843
で、何で氷室はあんなに布袋曲歌ったの?
まあ答えられないだろうけどなw ホタテの曲じゃないけど?
バカなのかな?
まあお前には理解できないだろうなwwww こういうヤツて
氷室が作曲してないソロ曲も
氷室の曲じゃないとか発狂してんのか?wwww
これは友森の曲だ!佐橋の曲だ!スティーブの曲だ!吉田の曲だ! 北斗の拳の知名度使ってもダメダメだから
もう大型タイアップの話も来ないだろうね。
最後の手段はコ布ブクロで昔あやかとか所さんがやった見たいに
シングルお願いするしかないね。 そういやシングル順位気になって調べたけどトップ10にも入らんのだなw
タイアップの意味なしwww
ウィキの解説に笑ったわw
奥行とかホタテのスタイルが戻ったとかw
「この時の布袋は、しばしの間、布袋らしさを封印しているところであった[1]。
2017年のアルバム『Paradox』では、フルスロットルは控え、奥行きや深みを追求した[1]。
「202X」においては、しばらく封印していた熱いギター、疾走感のビート、布袋をよく特徴づけるそれらのスタイルが戻った[1]。」 小田和正や桑田ほど万人に
受けるようなアーティストでもないし
民生やフミヤだってトップ10に
入らないしね。
60間近の布袋にオリコン1位狙える!
とか本気で思っているファンは
皆無だろうさ。
もう音楽生活も10年ちょっとだろうし
やりたいようにやれば良いと思うけどね。
30年以上のキャリアでここまで
やっているのだから凄いとは思うよ。 クズだけで作った曲じゃなくて自分も関わってるから問題なくね? 長年第一線で活躍してきた布袋の音楽もいよいよ佳境に入ってきたよね。
この年齢でこんだけ活躍できるって凄いことだよ。
世間一般では、布袋=北斗の拳ってイメージも多少はついたと思うし、まだまだ現役感あるから全然大丈夫だと思うよ。
むしろ、まだまだ好きにやって欲しいよ。 >>853
> 世間一般では、布袋=北斗の拳ってイメージも多少はついたと思うし、
だから、そういう暑苦しいイメージが余計なんだって!
> むしろ、まだまだ好きにやって欲しいよ。
同感。だが本当にもし好き勝手にやるなら、コラボとか一切なしで、自分のやりたい音楽を提示してほしい。 インスタライブなかなか良いじゃん
顔は出てないがw もう仕方ねぇじゃん。本人がああいう路線に進みたがってるんだから。
ファンである以上俺たちはそれに従うしかない
いくらここでチマチマ書き込んだところで、布袋本人が見てるわけないんだから 元ネタで言えば、ドリーミンも結構露骨に似てる曲あったよな
名前は忘れたけど >>851
フミヤ辺りと比べられるようになったのかw
昔の布袋なら大発狂ものだろうな
好きなことやりゃいいよでやったのが北斗の拳とか終わっとるな… >>858
ファンが髪立ててというなら立てるわっつうくらいだからエゴサというかファンの声は気になるダイプだろうな 仕事終わった。明日から、欧州4公演+U2 ミラノ3公演の旅いってきます。移動→観光→ライブで時間ないけど、パリ終わり翌日移動で時間あれば、セットリスト 動画とかあげるけどいりますか? >>863
いってらっさー!
セトリと現地人の客入りとノリが良いか悪いかの報告お願いします!
ぶっちゃけ布袋のライブよりU2の海外公演観れるのが羨ましい
気をつけて >>864 いってきます。布袋さんパリ前日凱旋門 モーターショーやってるからそのついでに来る日本人いるのかな?ロンドンも前日U2 マンチェスターやってるし、2日滞在すれば、ロンドン公演あるから悩んだけどFCツアーあるロンドン辞めました。 >>864 2016年 LA→NY 17年 アジアよりかは、日本人少ないとおもいます。ベルギー スイス、日本人いないかんじするし、wifi ホテルor空港であれば書込みします。移動がしんどいからミラノ現地13日までは書込みできないかもだけど・・・ ツアーでスリルやりそう。
今夜世界は俺たちのものさぁ!
と歌詞を変えたり
迷わずぅ!
とオーディエンスに叫ばせといて
すぐにある
BABY BABY BABY…のサビまても
オーディエンスに歌わせるっていうね。
かなり嫌い。 まあツアータイトルからしてスリルは演ると思うな
ポとバが無ければスリルだけなら良しとしましょう ポとバがなければ
チェとロが入ってくるだろう。
特にチェは最近やってないから
入れてくる可能性あり。
ついでにバンビ、バッド、バトルの3Bは
いままで充分やったし封印してくれていい。 >>874
そこら辺全部もうウンザリだわ
君とは気があうなw
フライ、ドリーミンあたりももうウンザリ
不思議とカモン、サレンダー、テーマソングなんかは拒否感ないんだけどな >>876
拒否感ない
分かるな。カンモンは定番過ぎるけど、やらないと、あれ?となる。
個人的には、さらば、とかやってほしい 曲覚えるの面倒だから代表曲と北斗曲の定番セトリなの
アンチの俺ですら知ってるのにこいつら何言ってんだ?あほ? NHK買えなかった
東京追加公演やってくんねえかな C'mon everybodyもう歌わないのかね?
昔はよく入ってたけどな。。 フルムーンパーティとダブルトラブルだけは
やめてほしい。
ボンガチカボンガチカブーンブーンブーンは
久しぶりに聴きたい 布袋寅泰/B Mark Neary/D Steve Barney/KEY 奥野真哉/Zucchero (10/11&10/20のみ) ユーロツアーメンバー。日本ツアーは? 今更だがparadoxはどの曲もなかなかいい。
この路線でコツコツやってれば大丈夫だろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています