清春305
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
[清春 Official HP]
https://kiyoharu.tokyo/
[黒夢 Official HP]
http://kuroyume.jp/
[サッズ Official HP]
http://sads-xxx.jp/
叩き、荒らし煽り行為には反応しないで徹底的に無視してください。荒らしは放置されるのが一番嫌いです。
但しそれは清春への度を越した執拗な悪意、中傷、嫉妬、等による書き込みを正当化するという意味ではありません。
5ちゃんねる管理人の仕様は改善されました。
ルールを守って仲良く楽しく掲示板を活用しましょう。
本文の一行目の頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512つけること。
一行目は表示されないので書き込むときはこんな感じになってる 。
↓
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
[清春 Official HP]
https://kiyoharu.tokyo/
前スレ
清春304
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1531285611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>849
今回のアルバムは楽曲そのものがいいと思うけどカズは大して面白い演奏してなくないか? どういう点で評価したの? See youもどっちかというとそれっぽいけどあれはもうソロのライブでやってたっけ?
ベンジーとかバンド次々に変わってもブランキー時代の曲も普通にやり続けててある意味凄いなとは思うけど >>862
ただのオナニーギタリストかと思ってたらそうじゃなかったところかな。弾き倒すだけの人と思ってたから。音作りも今回のが一番好みだったし >>863
SEE YOUは08年リプレイで演奏してる。
その後は分かんないけど、ソロのバンド形態じゃなければエレジーとかでやってたりするかも。 >>864
カズがオナニーみたいなプレイしてたこと1度も無くないか?
独りよがりさでいえば丈朋にこそそれを感じるけどな。まぁそれが旧サッズのバッチバチに火花散らすようバンドケミストリーを生んでいたけど。 >>866
自分はあのピロピロソロをサッズで聞くのが嫌い。好みの問題かもしれないけどWASTEDなんかも単純に長すぎるオナニーソロにしか聞こえなかった。13、無題のたけともは好きだったな >>867
むしろもっと本領発揮すればいいのにと思ってたけどな。カズはTHE冠とかの音源ではとにかく弾きまくってるのにサッズだとかなり遠慮してるように感じた。 >>868
なんか聴いたことある感じしつつも思い出せなかったんだけど腑に落ちた
それだ カズのアルバム聴いたけどすぐ飽きたな
大罪からEMMあたりでのソロとか毎回同じような感じでつまらなかったの覚えてる
EMMでの清春のヤル気のなさ見てからそれ以降は行く気がなくなった たけとものSadsにおけるプレイは
たけともをぜんぜんいかせてなかっただろ
ダスボンのプレイ聴いて
ほんとはちゃんと弾けるしうまいんだな って思ったわ
Sadsには ギターを高めるというか
一緒にディスカッションしあえるメンバーやスタッフがいなかったんじゃないかと思うくらい >>869
fallingはあれでいいと思う。めちゃくちゃ上手いしかっこいいんだけどやっぱりあのピロピロはサッズに合わない気がする。好みの問題って言われたらそれまでなんだけどね >>872
清春曰く旧Sadsは実質清春ソロで他のメンバーはサポートでバンドっぽく見せてただけみたいだしね。彼の話は二転三転するからそれも本当にそうだったのかはよく解らんけど discover、smash it up、mr.YA、tripperキタ
ネタじゃなくマジ sadsファーストは清春の作品の中で一番聴いてないアルバムだから、LIAR、TOKYO、HONEY、憂鬱、HAPPY以外の曲だと演ってくれても曲名と一致しなさそうww Twitter見たらセットリストあげてる人いたけど、確かにTOKYOとかMR.YAとかやっとるな Life Beyond今までやらなかったのもったいないぐらいかっこよかったなぁ >>867
13は今までギブソンだったギターをストラトにもちかえてレコーディングしたのが良かった ユータローもカズも死ぬほどどうでもいいわ
ソロで弾くのは構わんけどとにかく出しゃばらないでくれ、仮面でもして黙っててくれ あと残り6公演全部東京やし、tokyo最後までやるっしょ! とーきょー! 昨日行った人羨ましすぎ。
マジで最終日たけともあるかもね。 セトリは昨日は初日だから、このメニューは続くかわからないって言ってたよ
多分セトリ入れ替えしそう
ソロでやらないし普段やってないSads曲をやるってテーマらしいから、ぷれいやいとか来そう >>883
ストラトの音だったんだ。あの音好きだな 聴きたいけど狭い箱だとプレイヤー似合わなそう
アジトも聴きたい TOKYOに関しては
普通のミュージシャンなら7公演全部やるだろうけど的なこと言ってたから全会場でやらなそう
個人的にアンコール一回ってのは緊張感あっていいと思う
本編も無駄に話さないし what can I doとか今のでやったら良さそう プレイヤイは流石にないか 今のSadsでメディアやれよ
あのイカレ具合がどんな感じなるか聴いてみたい >>882
ベースが目立つ曲だからやらなかったのかな 代表曲、ヒット曲はtokyoでいいですか?
とーきょー! 今日も電話した?
あんまり時間かけちゃうと、状況が変わりそう。 >>892
まーたてけともがKISSを熱唱してしまうのか やっぱ今回の7公演でそれぞれのアルバム順番にやってくのかな?
そうだとしたら次のロフトがBABYLONだけどプレイヤイ期待しちゃう 今回のアルバム中毒性ヤバすぎる
いまだに聴いてて飽きがこない。 7も好きだけどなぁ。ホント好みの幅が狭い奴いるからなー フォーリングは現メンバーの邂逅から10年近くたってファンとの関係も円熟してきた今だから評価されるけど、2010年頃のあのタイミングで出したら絶対ボロクソに言われてたと思うぞ。
ソロとどうちがうのかとか、サッズがこれやる意味って何だ?とかさ。
7は復活直後の初期衝動が詰まってるしあれが良いんだよ。俺は全く駄作だと思わん。 ソロにレパートリーされてない曲で作品毎で7本なら次はバビロンからでplayer、アジト、ストロベリーとかかな?
忘却はソロでやってるからやらないだろうし >>915
ストロベリーもソロでやってんだよな
この時期だとアジト、STUCK LIFE、Darling、ハイエナ、Crisis、ヘビースライダーあたりかな
過去にSadsでやってる曲もあるし
あとPRAYERなw 駄作って言ってんのに好みの幅とか言い出すアスペってなんなの? へびは渋谷で触れてたよ
もう記憶にも記録にもないとか ダーリンもソロでやってる
チャプター2では
日にち毎に今までの7本のアルバムの曲をプレイして7本目に完結…なんて小賢しいことはしませんw
とか言ってたけどね でも 昔 Sadsを終わらすときは そういう感じでライブしたよな たしか Sadsでライクアエンジェルやった時は盛り上がったけど いや それじゃなくて なんかそういうライブなかったっけ?
REPLAY みたいな >>922
清春本でそれやった時に思い出を汚さないで欲しいって苦情してきたファンがいてつらかったって書いてあったね。時期的にも賛否両論起こりやすかっただろうけど 薔薇神は無いんじゃないの?
ソロでもsadsでもやってるイメージ 今更だけどfalling15位で4000枚ほどか
カルメンもそれくらいだったし、固定ファンそのものがこれくらいの人数なのかな 会場で買った人も多いだろうから、結構売れてるやん、と思った つべになんでエビスのライブ全編アップされてるけど勝のベース格好良いよ
勝とGOさんでやってほしかったな 旧Sadsも終わる前は清春も彼等とはこの先も繋がりは持てそうだって言いながらも最終的にはグチャグチャした終わりかたになってしまったみたいだけど、丈ともが清春に黙ってダスボンやり出したのが原因でギクシャクしたんだっけ? >>922
やったよ
六本木とかで
そん時はわざわざ当時のような革パンとか履いてライブやった >>936
ダズボンよりは牟田と勝でやったtowerってバンドだろうね。
それに加えてダズボンには英二もいたという。
もともとロングツアー中に関係性は崩れてた気もする。 スパイダーはダムドの丸パクすぎるからもうやんないんじゃないか? 清春がもっと人気者になっていたらあれもこれもパクリだとアンチが騒いでいたはず 清春はパクリ方が上手だと思う。パクりつつも全然違う曲に仕上げるし。個性的すぎる清春節によるところが多いけど。 清春もパクってるけど、黒夢の曲もパクられたりはしてるよな
しかもどっちが先か分かってないのに黒夢の方がパクったとか言ってる奴もいるし
自分の好きなアーティストを優位にしたいだけなんだろうけど てか西森さんのインスタ! 50歳のやることじゃねえw 清春に対して思うのはあれだけの曲数を1人で書けるのはマジですげえ
バンドで作ったり人時が作曲した曲もあるけど作詞もよくアイデアあるなと感心する 平出と一緒に作ってたときの曲の方が
どの曲もキャッチーでクオリティー高いからすき
一緒にやらなくなってから サビのパワーが弱すぎる >>951
歌詞は誰にも負ける気がしないって何かで言ってたな >>953
同族のなかでは負けてない気がするけど上には上がいくらでもいる気がするなぁ アーティストとして才能だけはトップレベルだと思ってるがいかんせん努力しないのが問題なんだろうな
歌詞も昔から抽象的で意味があえてわからないようにして奥深くみせてるが実際特に意味がないような曲だってあるんだろうね 努力しないのかなあ
毎回いろんな音楽性にチャレンジするということは
そのときはそれに没頭するわけで
そういうのは努力の枠に入ったりはしないのか
あの過去を切り捨て
次の展開を考えて
新しいことをやりだすことはある意味努力だと思うし
清春はそれを努力とは思ってないだけのタイプの人だと思う 自ら無茶苦茶な本数のライブ組んでやり通してきたのも努力と思う。自分では鍛えてないって言うけど、本番をやりまくることで鍛えまくって来た人だよ。
ギターは練習はしないけど本番で上手くなるみたいな発言もそういう事だろ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。