【30th】氷室京介 〜KYOSUKE HIMURO〜 Part960【anniversary】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【Website】
◇OFFICIAL SITE
http://www.himuro.com/
◇WARNER MUSIC JAPAN
http://wmg.jp/artist/himurokyosuke/
◇universal (EMI)
http://www.emimusic.jp/artist/himuro/
◇YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/HIMUROTV
◇Facebook
https://www.facebook.com/himurocom
◇Twitter
http://twitter.com/himuro_com
◇Instagram
https://www.instagram.com/himuro_com/
◇Digital Contents Store DiGiTRONiX
http://www.digitronix.jp/
http://twitter.com/DiGiTRONiXjp
◇Mobile
http://sp.himuro.mobi/dmstore.asp
◇LINE ID: @himurokyosuke
前スレ
氷室京介 〜KYOSUKE HIMURO〜 Part956
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1528793424/-100
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【30th】氷室京介 〜KYOSUKE HIMURO〜 Part958【anniversary】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1532175657/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 氷室がドラム出身だからドラムにうるさいとか、ミリsecレベルのズレを求めるくらい細かいとかは結局のところグルーヴにこだわってたんやろうね
25thのときのインタビューでもボウイのビート感が自分にとって気持ちよくて、ソロになってからは違うシェイプであのビート感を出そうとしてた、とか言ってたし でも氷室ぴあでは
ボウイ後期は演奏もバラバラで楽しい思い出ない
再結成しない理由とか言ってなかったっけ?
最近読んでないから記憶曖昧だけどw そんなことも言ってたね
グルーヴってメンバーそれぞれが気持ちいいと感じる「ズレの共有」みたいなもんやと思うから、メンバーの気持ちが違う方向に向くと、どんなに長くやっててもバラバラになるんやろうね。 87-88年は諸事情でもう心バラバラだろうし、ビジネスのための活動だろうし。
氷室も布袋もソロの準備したくて仕方なかっただろうな。 永井が氷室と一緒に作り上げてきたビートはお母さんのお味噌汁のようなものだと言ってたね
ソロで7年間苦楽を共にしてきて作り上げてきたビートだから
どんなに他の凄腕ドラマーと作り上げてもお母さんのお味噌汁にはならないし
高級料亭の味噌汁よりもお母さんのお味噌汁になってしまうのは仕方のないことだって
BOOWYのビートも同じようなものなのではないのかな
氷室ぴあや10年位前のラジオの発言を聞く限り、氷室がBOOWY後期でたまらなく辛かったことは
メンバーと気持ちが通じ合っていないことだったと思う
6年間メンバーと苦楽を共にしてきてBOOWYのビート感が体に染みついている中で
そこから更に理想のビートを追求していきたいのにメンバーの気持ちがバラバラ
「バンドのために犠牲フライを打ってるつもりでも意思疎通がないのでただの凡フライになってしまう」から
ユイに懇願されて久しぶりにBOOWYの演奏をチェックした感想が「あぁ、これじゃ解散するわ」だったのかと
あとは解散が決まってもずっとファンに言うことができなかったことが
バンドの非常に苦しい思い出になってるのかもしれない 初期の氷室てアイドル的な扱いされがちだったし
解散後に起きたバンドブームの中で
バンドブームの人らからリスペクトなんてされなかっただろ
氷室て当時の音楽シーンで孤独な存在だったと思うよ
西山香川のインタビュー見てもハイヤーセでサポートする気になったけど
ボウイ、フラワーズフォ、ネオファに興味なさそうなの伝わってくる
だから最近の氷室リスペクターや同世代の活躍してるミュージシャンに
囲まれてる氷室の話を聞くのはなんか嬉しい お母さんのお味噌汁ってのはわかるなぁ
レシピ通りじゃないんよね。経験と感覚でやってる的な
それを何とか言葉で伝えようとすると何ミリsecとかの表現になるのかもなぁ バンドブームの人たちからすれば、当時の氷室は
追いつけ追い越せ的な存在だったのかもね
リスペクトしたら負けだろ?みたいなw
でも氷室がFFAやネオでやってることはそのさらに先を行ってた、みたいな >>682
表立って言えることはないが氷室はスタジオに篭って何かをしている
ファンミ参加できなかった遠方のファンのためにビートリアクター上映を企画中 引退したんならファン倶楽部(笑)解散せぇや
復帰する気満々やのう!「帰ってきたぜぇ!オマエら今日は騒ごうゼ!」
とか叫んで客席にマイク向けてカラオケ大会
二回目のラストギグズwだったんだからギグwはもうないよね?
ドームツアーやって沢山花もろて金儲けて
な まぁ、またやってくれるならそれはそれで嬉しいけどな ドラムの話がこの前出てたけど
ブレスレスのドラムはマジでかっこいい
Aメロ2回、サビ3回あるんだけど
ドラムが全部違うんだよ、すっげー凝ってる
ベースも氷室の曲にはあまりないベースラインでクッソかっこいい
氷室曲の中でやはり最強の1曲だわ 金沢出身に嘉門洋子というタレントがいたな(・ω・)ノ カモンセイ >>688
それは嘘つきとは言わない
嘘つきってのは辞める気ないのに辞めるフリをする奴
氷室の場合もし戻って来たとしたら辞めてから自分の間違いに気付いて戻っつくるってなるから
大仁田みたいに確信犯で何度も繰り返したらさすがに愛想つかすけどな
ってか、嘘つきってお前の思考回路おかしいから病院行った方がいいんじゃないか? 嘘つきかどうかは知らんがまた復活したらボウイ再結成するぐらいカッコ悪いよ ラスギグの時にこれで本当に最後だからと説得した嫁に嘘つき呼ばわりされるのは間違いない
それでも行きたいわ >>695
ライブやったら嘘付きだろw
お前アホなの >>699
考え方、気持ちがかわるってのは嘘ではない
最初からまたやる気だったなら嘘ついたことになるけど
アホはお前 引退から復帰するアスリート、ミュージシャン結構いるけどな
そんな奴らを嘘つきなんて言う奴いないけどな
金儲けとか嘘つきとか発想が人間として普通じゃないよね SoundCloudにEchelon Mallの新曲が上がってるよ
暇な人は聞いてみ(・ω・)ノ >>702
ライブ行ってたら耳よりアレが原因だと思うよね >>705
>>706
もちろん耳が大きな理由だろうけど放火が最後の背中を押したんじゃないかな
氷室の美学では犯人責められないし 年老いた親を群馬に放置したままとは思わんかったわ
家も古かったしな
けっこう薄情な男なんだな >>708
放火事件の後に同じ様なネット記事を見た記憶。ネット記事書いた奴同様足の悪い親の為に家に何を設置したかも知らなそう。 今さらそんな言い訳したところでセキュリティが甘く、親が危険な目に遭ったことには違いないだろ いいからこんなとこで管巻いてないで働くかガッコ行けよ >>708
芸能人でも両親は地元にそのままってのが普通じゃないのか?
氷室両親は仕送り使わずタンス貯金してたみたいだし日本に帰ったら寄ったりしてるみたいだし、放置とは言わないだろ
両親もそこが良くていたんだろうし、息子のファンにも優しく対応してたみたいだから人が良すぎたんだろ
お前はあの記事信じて放火時に日本に帰って来てたの知らないんだろうな 布袋が賠償してもいいくらいだよな
犯罪教唆で事情聴取とかされなかったのかな? ワンウェイ!(・ω・)ノ
ソファラウェイ!(・ω・)ノ 氷室が3Dになってステージに還ってきたら?パフォーマンスは別人だけど声は一応本人
初音ミクみたいな巨大なスクリーンで 18年前の今日はBHO結城
俺の初ホール氷室
まさかの5列目で憤死しそうになった >>719
俺も行ったわ~
もう18年前かあ。
会場外で知り合ったテレビ局でADやってるって兄ちゃんと出待ちしたなぁ。
スティーブが出てきて愛想振りまいてくれた。氷室は発見出来ず。
兄ちゃん元気にしてるんかな? >>710
セキュリティが甘いっていってもなあ
放火犯は事件直前に近所の人に通報されて警官に職務質問を受けてるんだよ
警官の指示に犯人が従ったのを見届けて警官が立ち去った途端、ガソリンを撒いて家に火を放った
しかも犯行の僅か10分後には高崎署に駆け込んで自首
初公判の翌日の記事にそう書いてあった
警官ですら犯行を防げなかったのだから、どんなに強固なセキュリティ築いていても
これだけヤる気に満ちた犯人の犯行を防ぐのは難しかったと思う 親への危害が暗い影
パフォーマンス劣化の危機感
折しも子育てほぼ一段落
この辺、安室奈美恵とファクターは重なる モチベーションが高まれば戻ってくるかもしれんけど、安室より高齢なぶんますます期待は薄い そんなんどうでもいいわ、とりあえずBHOはよ(・ω・)ノ 沢田研二は埼玉アリーナに客が入らずガラガラで中止か、最前客もババア呼ばわりしてたよな
氷室は骨折しても雷雨でも歌いきり、魂を抱いてくれでいつも来てくれてた女ファンに共感して泣いてくれてファン思い 何で埼アリCOHは曲数多かったのにイマイチで代々木HTHは神ライブ言われてるんだろうな
クラウディで泣いて大合唱が起こったから気持ちがこもったライブなのは間違いない 来年、矢沢70歳アニバーサリー
こりゃもしかすると、もしかするぞ
ハローブラザー!! ziggyのベーシストtoshiは氷室好き
ステージでパーソナルジーザスのパンツ、クロムのアクセ、髪型やや意識で本人公言
若いけど腕は相当いい、西山より間違い無く上手い >>737
SAIMATA SUPER ARENAのミスプリショッピングバッグ懐かしいなw あったなあサイマタ
ITMのアルバム裏面もなんかアーティストの意図していたものと異なり何たらかんたらあった気がする ライブで聴きたかった曲
ブレスレス、スタンドアローン
なぜやらなかったのか・・・ 寺西修&VOICE 1980年5月の音源を
m(__)m 長年にわたり第一線で活躍する作詞家たちが自身の作詞術、制作の裏側などを語り尽くした対談集『作詞のことば 作詞家どうし、話してみたら』発売。ホストを務めるのは岩里祐穂。対談:森雪之丞、松井五郎、坂本真綾、元チャットモンチーの高橋久美子、ヒャダイン
http://amass.jp/112258/ >>741
ブレスレスはリボーン同様ライブではAメロずっと口パクだろうな >>732
COHは久しぶりのライブだったしな本人の調子悪い発言も相まってファンの評判は良くない
HTH代々木はファイナル2DAYSでバンドもこなれてきてたのもある
涙で歌えなかったCLOUDY HEART抜かしてもパフォーマンス滅茶苦茶よかった
ツアーいけなかったのもいくつかあるけどHTH代々木は本当に印象に残ってる約15年前なのに つかhuluのpostscroptはパッケージにして販売しろ DTMやるとmsecの遅れはわかるようになるかも
ただ実際のプレイでmsecを調整するのは素人には無理 >>741
brethlessってshakeだっけ
今となっては別にな
話は変わるけどVirgin beatはなんでサビをバジンビーにしちゃったんだろ?
日本人には意味が解りづらいよな
バンザビもそう思ったよ
結構いい曲なのに何故かヒットまで行かないんだよな バジンビとブレスレスとドンセイがシングル候補だったんだっけ ワンオクのさいあり公演に氷室からの花があったが
知り合いなのか?
ワンオクロックヒムロック >>760
シングル候補やったかどうかは知らんけど、ブレスレスはシングルになりそうな曲だね、て言ってたような
Aメロが気に入ってるけど、サビで急に日本ぽいメロになっちゃうねーって ちなみにバジビに関しては、ホッピーがアレンジしてくれて仕上がったと。転調しそうでしないところとか大好き、とか
俺のシングルはテンポが150以下だと売れないんだよ〜
タイアップのあったミスティやアーバンは売れなかったのに、タイアップがなくてもテンポの早いサマゲは売れたんだよ、とか言ってた気がする(・ω・)ノ ミスティなんて明らかに万人向けじゃ無いから売る前に売れないって分かるだろ MISTYは明後日の歌謡ポップスCHの僕たちの青春ソングス1989年part2ってので
PV流れるね。プリプリ、ブルハ、氷室、コンプレックスだったか。懐かしいね。
88年から92年くらいの氷室って何かおっかなかったね。 >>769
それはミスティを売る前の氷室に言ってあげてほしかった(・ω・)ノ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています