【STAY ROCK 完走】矢沢永吉 Part248【THANK YOU ROCK'N'ROLL】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※前スレ
矢沢永吉 Part247【矢沢、STAY ROCKです。】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1536026551/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストレンジワールドのカップリングバージョンも誰かYouTubeあげてくれ >>727
写真の二人
>>728
せめて今夜は
>>729
兄貴に相談 ヨンギルくたばったら旨い日本酒呑んで特上のうな重食べて祝うんだ 俺はくちづけが止まらないのカップリングのニューバージョンのルイジアンナ! >>733
今見たらレスずれてる!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! でも合ってるから嬉しい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ >>741 訂正版
>>726
写真の二人
>>727
せめて今夜は
>>728
兄貴に相談
どれもレアな名曲揃い! >>740
シングルのちびCD(笑)これ、もの凄くわかるな〜❤
当時ね、皿、割りたいほど〜♪皿割れないほど〜♪ 好きさ〜♪
by番町皿屋敷バージョンね。
肉食べたいほど〜♪肉焼きたいほど〜♪好きさ〜♪
替え歌からのノリノリのルイジアンナのニューバージョンたまんないよね。
どのくらい聞いたか解らないよ(^^♪〜 写真の二人じゃなくてさ、写真の914人とか830人だったら
どんな感じに映るんだろうと📷かさ、想像してたな、
くだらないね(笑)
おやすみなさい(^^♪〜 紙ジャケ盤の品切れが増えてきてるので数種類まとめてリマスターくるか⁉
まさか紙ジャケの再プレイは無いと思うが… 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に
巻き込まれ過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。
同年輩のマネージャーの空田満が尾崎豊に薬を与え薬漬けにして
コントロールしていた。ステージに立たせるために覚醒剤を与えたり
嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり
するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に
事務所は自分を搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという
疑心暗鬼の孤独な状態にあったんですよ。すべてはアメリカに
行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが原因で人を
疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
ニューヨークに留学させたのは全てソニーから事務所の
レコード会社M&Cに移籍させる為だった。親元から離し
ニューヨークで逃げれない様に軟禁状態にし同年輩の
マネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に
覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って
毎日 尾崎豊のマンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと
覚醒剤をやってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。事務所のレコード会社に
移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングに
まったく協力せずレコーディングスタジオは悪意に満ちていた。
更に事務所社長Fは移籍金を数億円払うと約束しときながら
尾崎豊に移籍金を1円も払わず まったく約束を守らない。
ニューヨークからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えて
コントロールしてツアーをやらせていた。ライブ中に袖に
引っ込んだ尾崎豊を無理やり引き摺ってステージに
上げていたのも空田満だった。事務所ぐるみで自分は
騙されたと気づき人間不信になってどんどん薬にのめり
込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。
逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と言ったら事務所社長Fが
「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。 永タンはツーリングぐらいで何の動きもないね
完全オフモードか…… 今の季節はツーリングが最高だからなぁ。
そんな俺はこの週末はロードバイクロングライドの予定。
季節感を感じられる趣味はいいぞ 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に
巻き込まれ過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。
同年輩のマネージャーの空田満が尾崎豊に薬を与え薬漬けにして
コントロールしていた。ステージに立たせるために覚醒剤を与えたり
嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり
するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に
事務所は自分を搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという
疑心暗鬼の孤独な状態にあったんですよ。すべてはアメリカに
行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが原因で人を
疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし
同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に
覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って毎日 尾崎豊の
マンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤を
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。事務所のレコード会社に
移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングに
まったく協力せずレコーディングスタジオは悪意に満ちていた。
更に事務所社長Fは移籍金を数億円払うと約束しときながら
尾崎豊に移籍金を1円も払わず まったく約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールして
ツアーをやらせていた。ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を
無理やり引き摺ってステージに上げていたのも空田満だった。
事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になって
どんどん薬にのめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。
逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と言ったら事務所社長Fが
「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。 ロックンロールアーミーのビデオパッケージの格好良さは特筆もんだろ >>760
当時のツアー時に渋谷のホームにどデカイ看板があったの覚えてる
かなりインパクトあったなぁ Army '90のビデオ・LDの特典ポスターならクローゼットにある。
ツアー会場の緞帳・・・
Thank You Rock'n'Roll
超カッコよかったなぁ〜 >>763
矢沢の完成形
そっから、徐々に全てが駄目になった >>765
ですね
自画自賛歌詞連発の始まり、もうクド過ぎ 矢沢終了を感じたのは2001年のトシちゃん型リーゼント >>767
俺はワイルドハートから下ってたと思う。
最高なのは89〜91かなぁ。まさに最盛期だったと思うよ。 元ドゥービーのバックアッブがあった96年まではよく考えられた構成だったんだが、翌年から転げ落ちてくのが解る >>767
自分はその年から毎年行くようになりました。
今年は大阪、名古屋、東京に行きました。 1996まで最終武道館がビデオになっててコアは最終日に集中
ところが1997は確か4日目?がビデオになった記憶が
オーディエンスに全く迫力ないのがわかる
俺のライヴはどれも一緒で手を抜いていないという事だった コア・・・!
コア・・・!
コア・・・!
笑っちゃうよww YES,E 武道館ファイナルはトラバスからスタート。
大興奮したよ。あの夜・・・ 山本恭司のギターから始まるのも良かったけど
なんせ蒼いハイウェイだからなあ( ´゚д゚`)アチャー わけの分からない焼き直し商法でファンをがっかりさせるくらいならDVD映像のやり直しやってほしい。
90年アーミーなんてフィルム撮影だから観客動員数真っ暗で観客の援も小さくて臨場感全然無いから無観客ライブみたいやん。
あ、もしかして「新しい商法」のヒント与えちゃったかなw >>779
恭司を誘う時はドゥービーズやフランクザッパの映像を見せて、恭司は『え!このメンバーとやれるの?』って思わせたんだろうなww ドゥービーって言ったって2軍じゃん、外様みたいなメンツ 矢沢永吉「STAY ROCK」2018年9月15日東京ドーム公演がノーカットでリリース!
矢沢69歳のメモリアルイヤーに行われた、EIKICHI YAZAWA 69TH ANNIVERSARY TOUR 2018「STAY ROCK」。
2018年9月に超満員の5万人が大熱狂したツアーファイナル「東京ドーム公演」を、
ダブルアンコール含む全26曲を完全収録し、Blu-ray & DVDで同時リリース!
本作では、圧倒的な歌声とパフォーマンス、予想を超えた演出で10万人を動員した2018年のツアー集大成となる最終日公演を、
オープニングからラストエンディングまでノーカットで収録。
更に、サウンド・エンジニアにはエリオット・シャイナーが参加。
グラミー賞を8度受賞し、エリック・クラプトンやスティーリー・ダン、
ビヨンセなど名だたるアーティストの作品を手がけた
世界最高峰のエンジニアが、限界まで音質にこだわる矢沢と最強のタッグを組み、大迫力の5.1chサラウンドで、
バラードからロックまで臨場感のある最高のステージを再現
2018年12月26日発売 >>780
アーミーの音声に臨場感が無いというのはDVD版のことだよね?
東芝版のは良かったよ(VHS・LD)
歓声とか場内のざわめき感は矢沢映像の中でトップクラスだったと思う >>786
ビデオのイメージで思ってたら
やっぱりDVDボックスは駄目なんですかね?
買おうと思ってたんですが >>784
マジか
WOWOWのは酷かったからなぁ >>787
経年劣化したビデオテープに比べたらDVDボックスの方が遥かに画質良いから買う価値はあると思うよ
東芝版のライブビデオと中古のデッキはかなり安いから並行して集めて違いを確かめるのもアリかも
アーミーとBigBeatスタジアムの音はDVD版で改悪されてしまった印象
ビデオ版だと91年の苦い雨も入ってるし >>790
私はライヴなのでライヴの臨場感が影をひそめてるようなら嫌なんです
映像や永ちゃんのボーカル音
はもちろん
オーディエンスの迫力ある音が合体したライヴなら欲しいと思ったんで
上に書かれてるような感想を見ると芋引いてしまいます
音など手を加え直してBlu-rayでまた発売とかなら速攻で買うと思いますが
駄目ですかね? >>792
ブルースカイの市販品に比べたらDVD版のアーミーも91スタジアムも歓声は十分入ってるよ
ただビデオ版に比べたらボーカルの輪郭が強調されたりして大会場で歌ってる感が少し薄まってる
あとマイクの着地音も絞られてたりする
90のゆきずりならDVD版・ビデオ版ともYoutubeにあるから聴き比べできるよ >>788
これまで通りならWOWOWは再放送から音が変わる >>794
そうなんですか
ただ発売が決まったし再放送ありますかね ロクアミの初日、川口リリアね、青いマイクスタンドだったんだよ。
ってこの話さ、飽きたと思うけれどね💦
てかさ、ロクアミって略すのいいよね。(笑)
東京ドームのDVDあたしは、買うよ。
だってさ、ミニミニ永ちゃん〜♪だったからね。
矢沢$💴も確認できず、まだァ〜♪わからない〜♪(BELIEVE IN ME状態ね)
広島は、4列目だったから最高でした〜❤
1曲目、共犯者からスタートね。
東京ドームのDVD買う奴は買う。
📀買わない奴は買わない。
買う=COW=牛🐄🐮
丑年生まれは、永ちゃん〜♪と洋子ちゃん♪
ゆきずりは、マスカレードのォ〜♪の箇所がいいよね。
金沢の雪吊り⛄もいいよ。
💻パソコン買い換えまーす。
皆様〜♪
選球&ちゃお(^^♪〜 >>793
そんな極端に変わるもんでもないし
DVDボックス買う事にしましたよ
これにヒストリーが加われば速攻で買ってましたけどね(笑)
サンクスです >>801
5.1chの環境があれば大迫力で楽しめるよ。 今年のドームが出て、昨年のはスルーかよ!会場は不問だから「テレフォン」を映像化してくれ〜 >>803
名前はYAZAWAのオープニングでええやん。
あのテレフォンは最高だね。 >>803
'94年は地方会場で聴いたし、武道館も当時、WOWOWで生中継してましたね。でも、
近年のは聴けてないんですよー 89〜91年、当時は当たり前のように観てたけど、
今観るとほんとにすごいステージだったんだと感動と感謝だよ。
余計なものがない。これは財産。
久々に”z”2001ライヴCD聴いたらさ、ヴォーカルひどいね!
そう思うと近年はかなりよくなってる。 >>703
門前払いで交渉すらできなかったでしょう >>802
音に拘ってバッチリ揃えたいですね
テレビを60インチ前後に買い換えます 今さらDVDボックスの話題って...、2007年発売だぞ。
もしかしてバラ売りになるのを待っていたクチか? 今さらCDの話題だけど良い調子でE'やヨコハマ20あたりが売り切れてるから今度こそリマスターかも
来年の目玉はソニー盤のガルル発売とその他数点のリマスターと考える
で、ドームはソニー曲中心かな 朝鮮人主導のヤザワが朝鮮人ファン多数相手に商売やっている図式か....迷惑だから北朝鮮あたりで商売してくれないかな >>816
そのクチです
それとヒストリープラスのBlu-ray売りとか
11年も経てば何も変わらんでしょうね >>817
ソニー時代のマスターの権利は持ってないんじゃね? >>820
去年だったかソニー盤が店頭在庫限りで廃盤になったから権利が移動したと想像します
まだCD選書盤は残っています
ワーナー、東芝からガルルに移るときも店頭にワーナー盤が一斉に棚に並びそれも在庫限りで終了
同じ状況でした
日比谷映像は品切れだったのが在庫ありになってますのでそれはまだソニーが持ってるのはユニバーサル同様だと思われ おまんらライブDVDって自宅で観るん?
5.1サラウンドで重低音響かせて?マジかよw
鉄筋マンションならともかく木造一戸建てだと外に音漏れして恥ずかしくないん?
今どき中学生や高校生でも家でステレオガンガンに鳴らしてないのにいい年したオッサンが外に聞こえるボリュームでライブDVD観るってどうなん?
そんな俺はもっぱら車でフルボリュームで観てるけど5.1化になってないからDVDの恩恵が受けられない…orz >>810
だな、sorryの酷さは異常
だが後半の盛り上げぶりは流石だしブラザーハート糞の二大駄曲も中々カッチョいい仕上がりで悩ましい >>823
一戸建だけど、地下にシアタールーム作ってそこで観てるよ
元々映画好きだからってのもあるし
車の方が音漏れしてるだろうにw ソニー時代の音源ってつべでも厳しいみたいだけど「チャイナタウン」はどうして消されないの?
ねぇ、どうして? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています