【HERO】甲斐よしひろ【HEROになった時それは過去】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ソロの武道館3Daysの2階席に暗幕張りながらも耐えた甲斐は立派。
俺はそれを見に行ったけど、本当に惨めだったし、雑誌にもガラガラの武道館でやる必要が
あったのかと揶揄されてたな。
それ以降、甲斐も学習して再結成等のイベント時以外は無茶な場所でやらなくなったもんな。
野外もキャパ的に無難なところでしかやらなくなってるし。 >>441
ソロで武道館での3dayなんて無理でしょう
そんなに当時は人気あったんですか?
今じゃ信じられない 甲斐さんとジュリーじゃ
ヒット曲の数からして違う
ジュリーは昭和のスーパースター
甲斐バンドは昭和ライブハウスのスター >>442
1987年6月29(月)、30(火)、7月1日(水)で黒澤シークレットギグの丸1年後。
派手な甲斐バンド解散バブルの残滓で、本人も周りもまだまだイケると思ってたんだろう。
更にこの年12月にも懲りずに武道館2日連続やってるんだよな、今なら考えられん。 89年にやった武道館も悲惨だったらしいね。
95年は大森さん抜きの甲斐バンド再結成で
なんとか集客。 甲斐って165センチってなってるけど実際は155センチだな >>448
自分が実際に観た時は155センチくらいに感じたけどね。
顔だけ大きく感じた ロンドンブーツで175に見せてたんだな ^_^
て言うか、4頭身?、3頭身かよ? 本当に、本当に悲惨だったのは、1990年12月の東京ベイNKホールだ。
自分はスタンド席だったが、周りは本当に客がおらず、
アリーナも前方のみだった。 >>451
なんでそんなにスカスカ?
平日開催だから? サウンドストリートに高中正義がゲストで来た時
高中「2−3年前に大森くんの家に行ったら、玄関にもうすでに化石とされている10センチヒールのロンドン
ブーツがごろごろ転がってたよww」
甲斐「ははは」
高中「あんたもたしか昔履いてたよね?」
甲斐「え?うーん」
高中「あれ?まだ履いてるじゃん。げらげらげらw」
あれ、生放送だったのかな?
カットできずに公共電波に乗ったから、甲斐がすかさず話題変えてたなw >>453
興味深いです
身長に対してコンプレックス持ってんだな
気にしなきゃいいのに >>447
'89年末武道館はオレ行ってる
チケット入手が遅かったから2Fの後ろだった すなわちほぼ満員
>>451
それも行ってたけどガラガラじゃなかっただろ券取ったらスタンドでガッカリしたんだが
ただ自分も含め客のノリが悪くて5-6曲目あとのMCで甲斐が説教wして更に冷めた
あれでベイNKは最後になった 立地がクソ悪いんだよあそこ もう無くなっちゃったけど、M-ZA有明ってのもあったな。
甲斐を近くで見よう!だっけ?たしかカオスの時代だったな。 ベイNKの頃、イベンターフはリップサイドだった。
首都圏でのホール公演おおかったような。
ディスクガレージと何かあったと話題になったな〜
ベイNKもバブルの産物だよな? ベイNKの頃、イベンターフはリップサイドだった。
首都圏でのホール公演おおかったような。
ディスクガレージと何かあったと話題になったな〜
ベイNKもバブルの産物だよな? ライブになぜ行くか。
ドキドキしたい。
今度はどんな新しい切り口、料理法で
曲をするんだろう。
いつも挑戦するKさんが好きだった。 今日Zepp隣のホテル泊まってるけど、開場時間前後フロントロビーで甲斐バンド曲流してた、感謝(^人^)
大阪ベイサイド(USJ近隣)、女性の割合が多く感じた、7割位?
今ツアー初めましての人が多かったのか、古いカバー曲では結構歓声が上がってた
後1時間45分程度なのに
ラストのHEROと安奈で半分近く客に歌わせるのはいかがなものかw
65歳でよりロックンロール度の高いレア曲をこれ以上期待するのは無理なのかな
赤い靴のバレリーナは歌謡曲にしか聞こえない その理由を書かなくちゃの仕切り屋おじさん、最近見かけないね。
死んだのかな? ジュリーを擁護するか?批判するか?
甲斐は年下だから擁護するだろうな(笑)
「これこそロックだ」って意味不明な事、言って! 「僕は桑田君より〜」で興味を持たれた事実。
あの秀樹にも曲依頼を哀願された事実。
iPhoneから送信 たしか、トランスエクスプレスツアーの時は悲惨だった。
初日の八王子、その後の市川、パルテノン多摩、首都圏でも平日では客席の半分も埋まらなかった。
唯一のほぼ満員は日曜日の大宮だけだった。
PIT(という今でいう汐留? 新橋駅から徒歩数分のところの広大な空き地の特設会場)も寂しかった
その時のギターは松下、サックス鈴木、あと忘れた。 バイキングw
そんな番組に出てんのかこいつw
中条きよしかよ >>468
89/3/5大宮の2階席、俺含めても5人以下だったと思う
1週間前の購入だったかな >>471
そういう情報ほんと当時知らなかったからなあ
東京圏はなんでも誰のも券が取れなくて辟易してた
「NTTですお掛けになった方面の電話は大変混雑…」
「チケットぴあです券は規定枚数に達して…」 どうでもいいけど
甲斐は一度もドタキャンしなかったな
それがいいのか?
悪いのか?はわからんけど >>471
そんなに空席があるライブは盛り上がるのですか? 2012年?だったかな?甲斐バンド名義
仙台は宮城県民会館
1階席の半分も埋まってなかったよ。
2階席への階段には対入り禁止の看板。
盛り上がるには盛り上がるが後ろから見てると
笑える。
だって後ろ、空席が半分以上あるんだから。
たしか甲斐はアンコールやらずに帰ったことは
数回ある。 いつだったかの札幌は見事な程にガラガラでシラけまくってそれから札幌には来なくなってしまった かんけーないけど、及川ミッチーのコンサートでは、会場すっかすかの時は、ミッチーが客席に降りてきて一人一人ハグしてくれるんだって!
素敵!
甲斐さんも是非! 2006年だったと思うけど
石垣島か宮古島
それと那覇でのライブが予定されてたが
恐らくチケット売れずに中止になった 一昨年の鳥取・倉吉のLIVEは満員だったな。結局、イベンターの努力もあるんだろうな… イベンターが努力しても限界がある
まずはアーティストの実力 トランスエクスプレスツアーは、カオスを出して満を持してのツアーで鹿児島、青森にも行ったような記憶がある。
関東でもその程度の客入りなら、地方は想像以上だな。
そのツアーのアンコール1回目は、長い長い100ドルナイトだった。 おい、前スレで過去のツアー日程書き込んだ輩
お前の出番だぞw あの二ールヤング風100$は良かったよ
というか後期ProjectKはすごくいい Fiveなんかとくらべものにならん >>481
浜松は3分の1しか埋まらなかった
MCで客がいないこと、なんか言っていたけど忘れた
ストレートライフツアーの時は甲斐バンドと同じくらい客いたけど一気に客がいなくなった >>473
ファイブの大阪御披露目ライブ 当日すっ飛ばしてくれたもんさ
有名なところではフェアリーのPVで事故って飛ばした埼玉かどっか
インターネッツとか無かったからみんな会場まで来て帰った
浜塩も尾崎も坂上忍も会場まで来て帰った >>488
フェアリーPVの事故で飛ばしたのは宇都宮
約1ヶ月延期だったかな
会場行く時スピード違反で捕まった、若かりしあの日… これだけ空席があるライブをこなしてると逆に満杯だと甲斐さんは緊張するかもしれないですね。 フェアリーのPVは当時ではものすごくいい出来だったよね。
録画して何度も見たなぁ。
田中一郎が男前だったな。 後期ProjectKが力を解き放つのはAGLive以降
Funk UPとかなんであれでツアーやんないの?というぐらい凄かった >>490
俺は千葉でドタキャンをくらった。
その日はバイクでこけて、ちとケガをしたのを覚えてる(笑) >>494
それはいいとして、好きな理由を書かなくちゃ! >>495
ツアーできるわけがない。
あの集客力では、どのイベンターも呼びたくない。
来年のツアーがどのくらいの規模になるのか楽しみ。
ツアーやらずに東京一発公演になるかもな。 ふーふーぅ
ウェスキャンベイ
アウライ
ウェスケン
ギャロウェイ でも甲斐さんって歳の割に
華やかだよね
トークが上手いし楽しい
数日前、東海地方のラジオに
いきなりゲスト出演してくれて
実にノリノリで喋ってくれてたわ なんでいつもグラサンかけてるの?
昔はテレビでかけてなかったじゃん。今ではステージでもかけてやがる。
井上陽水や浜田省吾じゃあるまいし。
ほんと受け付けない。 今時サングラスをグラサンとか言う時代遅れもいいとこな親父が居たとは(笑) いつだったか、MC中に
女性から サングラス外して〜!って言われて
怒ったことあったよなw 今回のツアー、公平がいないと観客は何人ぐらい減るのかな? ぱっとしないとか少しヘタぐらいがいいんだよ
今や音が鉄壁な小田やハマショーが全然面白くないだろ たまに甲斐さんは浜ショーネタを自慢するよね。
安奈の話で…
浜ショーとファンはいい迷惑です。 じゃ見なきゃいいじゃん。
見てるってことはなんだかんだ好きなんでしょ。
ツンデレ。 チコちゃんに出ろよ!
出してもらえない?
泉谷が先に出演とはガッカリしたぜ! 甲斐バンドは
花 園 ラ グ ビ ー 場 でライブをやったが
ライブ をやった 場所は
メイングランド じゃなくて
第2 グランド だからな
第2 グランド だからな
iPhoneから送信 >>518
初耳です
甲斐さんに騙されるところでした
ありがとう! そんなことどうでもいいじゃん…
第2だったから当時の熱狂したファンはアホだったと言いたいわけ?
今の時代に合わせて上から目線で語るアホはいっぱいいるよなあ 甲斐バンドのオリジナルアルバムが聴きたい。
他人のカバーや組み替え曲のベストは止めて頂きたい。 ポイズン80's ラヴマイナスヴォイス ダブルイニシアチブ 嵐の明日 太陽は死んじゃいないのリマスタリング盤、出すてくらはい お願いしまつ 第2グラウンドだから出来たっていうのはあると思う。
メインでやってたらスタンドに何万もの客を入れて、さらにグラウンド内にも入れることになる。
野球場のコンサート並の動員(4万人くらい)が必要になるだろうし、そこまでの動員力はさすがに無い。 >>519
結局、下位に騙された被害者がここに集う。 最後の夜汽車ってどこがいいの?
終始だらっとしてメリハリないし。
東京の一夜と同じで過剰評価だろ、あんな曲。 >>529
「拍手が鳴りやみ、客が居なくなっても」
あ、今のことか! 俺はシネマクラブが最高だな。出だしの、もうお終いさの甲斐の声はホントに泣けるわ!
個人的にはバラードだと冷たい愛情、クールイヴニング、東京銀河は泣けるなあ…CRYもいいなあ…
ライブでやって欲しいのは都会のつららかなあ…
バラード以外はいっぱいありすぎてわかんねえ! 初期だと、思春期が意外といいよ。
ド・ラ・マはいらないっ! 甲斐さんオリジナルアルバム出してよ〜
カバーとベストの焼き回しは勘弁 バラードじゃなければ
渇いた街、風吹く街角、太陽は死んじゃいない、オクトーバー・ムーン、TWO、エスカレーションとかライブで聞きたい >>534
でも多分歌わないよ
ファンが聴きたい曲を歌わない
それが俺たちの甲斐よしひろ もうオリジナルアルバムは出せないよ
よく売れて3000枚だろ
インディーズ扱いでファンクラブ通販限定なら
もしかするかも(笑) >>536
じゃこのまま死ぬまでこんな感じ
曲順変えてのベスト盤の発売は勘弁してほしい。 10年ぶりのベストアルバムって言うからそっから10年分からのベストかと思ったらあらららら 我輩の二階のベランダから
花園ラグビー場が見渡せる
明日の稼働に必要不可欠の睡眠を阻止し
無知な輩が存在するので教えてあげよう。
第二グランドは第一グランドより
遥かに。広く偉大。
確か 前年年末の府立体育館の数時間ソールドアウトを考えての
第一グランドでのキャパではサバききれずの
選ばれしき場所のはず。
iPhoneから送信 >>540
まだこの話題続いてたの
第一でも第二でもいいんじゃない
誰も気にしてないよ >>538
だから買ってないよ
アーティストなら買いたくなるようなアルバムを作ってほしいだけ。 >>542
もう期待しない方がいいよ
今はバイキングのコメンテーターだから
そのうち「青春のグラフティーコンサート」に出て
裏切りとヒーローと安奈しか歌えなくなるよ
まっ、それすらできない売れない歌手が多いんだから、感謝しないとね。 >>543
マジでそうなったら寂しい
本人はどう思ってんだか… >>544
あれだけの過去の栄光があるから
本人はいまだにロック・スターだと思ってるよ
60過ぎてアリーナクラスでやれていれば、勝ち組
もう、この人はアリーナも武道館も無理でしょ >>545
役者になった大友康平、世良公則
ワイドショーのコメンテイターになった甲斐よしひろ
こんな感じでしょうか?
悲しい… 10年以上前、LIVEのMCで、ドラマのオファーがあったと言ってた。しかし役は、すし屋の大正なので断ったそうだ。 >>547
寿司屋の大将だろうがワイドショーのコメンテイターよりマシだと思うけどなぁ
観たことないから今度観てみたい。
甲斐さんは何曜日でてる? その寿司屋の大将お話は、坊主頭になるのが嫌だから断ったと言ってた ヒーローが売れまくった頃「太陽にほえろ」の〇〇刑事役のオファーがあったとか本人が自慢してたよな。 >>551
ダイヤモンドヨカイと甲斐さんの横並びは辛い。
甲斐さんの方が格上だよね。 >アーティストなら買いたくなるようなアルバムを作ってほしいだけ。
それってどんなアルバムよw >>554
とりあえず全曲甲斐バンドによるオリジナルアルバムならいい。
贅沢は言わんよ >>555
もう甲斐本人、もしくは甲斐の事務所が
ファンドクラウドするしか
オリジナルアルバムは出せないよ
もちろん君も5万ぐらい投資してあげないとね もうアルバムを作るほど曲を…
数曲セルフカバー含めて大丈夫ですか?
メジャーレーベルも契約してくれないので
FC限定のちにライブ会場、Amazonで 太陽にほえろにでてたらニックネームはなにになったんだろう?
やっぱり 「おかっぱ」? w いや、「ロンドンブーツ」か「ちび」だろうな。
10センチヒールで犯人を追いかけるなんてむちゃくちゃだし、ケガするに決まってる。 ハゲデブよ。
その辺にしておけ
ほざく貴様も ほうれい線 目尻の弛みくっきり
薄毛で包茎であろう。。
iPhoneから送信 iPhoneのおじさん
それって全部自分のことだよね。
哀れだな。 ワイドショーでくだらないコメンテイターをしているよりは役者の方がまし。
なにゆえワイドショーに出演する?
やはりもう音楽一本では自信がないのか 逆だろコメンテーターで一旗揚げる→ファン獲得
狙いの領域堕ち >>567
コメンテーターで一旗あげるには
もっと違う視点からの切り口とか
毒のある生意気な言い方とかして、独自性を出さないと!
あんな当たり前で、つまんない話なら誰にでもできるよ(笑) >>567
本業をしっかりする。
だから遊びができる。
本業がパッとしない。
だから副業に走る。
これが甲斐さんのいうロックという理解で宜しいですか? 甲斐さんが太陽にほえろ!に出演してたらあだ名はアウトローがよかったな。
カッコいいよ >>572
だって甲斐さんの活動が主に70年代から80年代半ばだもの仕方ないよ。 >>571
ダメだ
高下駄履いたロンドンブーツでいい
ほいで毎週走るシーンでけつまずく >>568の人は「その理由を書かなくちゃ」という恥ずかしい書き込みをした人と同一人物かな? 今、仮に刑事ものの仕事がきたらあだ名は間違いなくコメンテイターだね。
甲斐さんはロッカーとか言いそうだけど… 『ゴリさんに着任早々「口ばっかりで本業が止まってるな、きょうからお前はコメンテーターだ!」
と散々なデビューとなったコメンテーター刑事だが、女装趣味ギタリスト殺人事件で驚異的な活躍を見せる
「元パートナーのあんたが犯人だね?」それは今は誰もが知る俳優で昔のバンド仲間だったのだ!
次回「太陽はゲラウェイ!」乞うご期待』 >>571
ナイス!
口ばっかりで本業が止まってるは、いかにもな設定で草。
一郎かわいそう。 まちがえた。
>>579だった。
太陽はゲラウェイのつづきもよろしく! 甲斐ちゃんをバカにするな〜はどのタイミングで使うのが正しいの?
使い方教えてください。
新参者より >>583
正しい使い方はない
自分がそう感じた時に使えばよい。
考えるな!感じろ!
by ブルース リー 10/31 東京ドーム
Hard Day’s Night
Hi, Hi, Hi
All My Loving
Letting Go
Who Cares
Come On to Me
Let Me Roll It
I’ve Got a Feeling
Let ‘Em In
My Valentine
1985
Maybe I’m Amazed
I’ve Just Seen a Face
In Spite of All the Danger
From Me to You
Love Me Do
Blackbird
Here Today
Queenie Eye
Lady Madonna
Eleanor Rigby
Fuh You
Being for the Benefit of Mr. Kite!
Something
Ob-La-Di, Ob-La-Da
Band on the Run
Back in the U.S.S.R.
Let It Be
Live and Let Die
Hey Jude
Encore:
Yesterday
Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Repris)
Helter Skelter
Golden Slumbers
Carry That Weight
The End >>585
ありがとう!すごい曲数だな!甲斐の倍以上だ
名古屋で楽しんでくるよ 愛ろく4ツアーもカバー多すぎるよな。前回は20曲ぐらいやってた気はするけどな
まあBABYMETALみたいに11曲で2万円取るライブもあるしなあ… >>588
とくだねで小倉が昨日、今日連続でチケットが若干余っている事を告知してた。
それを聞いて当日買った人もいるんだろうね。
実際は埋まってたのかな? >>589
俺の友人は神戸も幕張も外れてチケット余ってますの連絡だから怒ってたよw BABYMETALの2万円のライブは頭おかしいのかと思ったけどオープニング見ただけでそれなりの価値あると思ったわ >>585
76歳で凄い! 甲斐さんもその年齢までライブやれるかな? 君たちがチケが高い、曲数が少ない
選曲がどうだ、声が出てない
新曲書けなど文句言わなければ
死ぬまでステージに立ち続けます >>593
ここのスレの住人は俺にどうしろと言うんだ。
by 甲斐よしひろ >>585
同日小田和正も71歳で横浜アリーナで全国ツアー最終日
お年寄りスゲェー 声帯が相当老化してるはずなのに、未だあの高音は健在? 今の俺は歌手ではなくコメンテーターだ。
勘違いしないでほしい。
by 甲斐よしひろ コメンテーターと呼ばれるほどTVに出してもらってないし、世間の認知度も低い。 45年芸能界にいて5ちゃんでスレもあってアンチも信者もいてジャンルが違うとこから声はかかる。いい悪いは別にして凄いなとおもうけどね… 思えば遠くにきたもんだ
甲斐援隊
贈る言葉カバーしていた頃あったな
iPhoneから送信 GOLDや虜が良かったなぁ
サウンドや詞の世界観が好き
もう一回頑張ってアルバム作ってくれ! >>597
ついに甲斐本人がいたたまれなくなり
5chに登場するとは!
おだててばかりの取り巻き達とは違い
ここは刺激になるだろう(笑)
どうせなら松藤も田中一郎も暇なんだから
5chに顔出せ(笑) >>604
サウンドや詞の世界観が好きと書いてるだろ。
それじゃダメなんか?
手厳しいなぁ >>605
甲斐さんは5chをチェックしてるんだな
オリジナルアルバムを出さない理由も明らかになるかもね。
あと実際の身長についても言及してくれるかも >>605
一郎は毎日ブログを更新して自分の意見を発信してるだけでも
凄いと思う 来週の火曜もバイキング出るからよろしくな
僕は変わることがのぞみです
しっかり宣伝して国際フォーラムCも完売させます >>615
甲斐さん?
火曜日に出てるんですね
今度甲斐さんのいうロックなコメント観させて頂きます。
それはそうとしてこのスレではGOLDの人気が高いのですがどう思われますか? >>615
YouTuberになる芸能人はチラホラいるが
甲斐は5ちゃんねらーとしても有名になってほしい(笑) コメンテーターでもいい たくましく育ってほしい
by 丸大ハム 売れなくてもいい オリジナルアルバムを出してほしい
by ファン一同 甲斐さんが観ていてくれています。
しばらくこの流れで皆さんの意見を募りたいです。
協力お願いします。 >>620
この流れは歴代スレの中で初めての事。
やっぱ本人降臨は嬉しい。 コメンテーター刑事「コメントします。犯人はウッベンスケン!」
太陽はゲラウェイ!完 それはいいとして、売れなくてもいい理由を書かなくちゃ なんだよ、太陽はゲラウェイ楽しみにしてたのに。
犯人はウッベンスケンってどういう意味だよ。
視聴率最悪で打ち切りか? >>620
オリジナルアルバムとか今さら要らない
ただただ元気でいつまでもステージに立ってくらはい Zepp ダイバーシティ東京売り切れかあ…何だかんだで愛ろくツアーは評判が良いのかな? 今更オリジナルアルバムなんていらねー
過去の未発表音源、映像だけで良い! 甲斐に限らず今はCD出すのはシングルでもアルバムでも難しいからな
甲斐の場合はライブDVDをファンクラブで出した後にAmazonでも売ってるから
オリジナルアルバムでも同じパターンでもいけるんじゃねえかな?
ようはインディーズみたいな感じでさ…
メジャーレコード会社もそれを引き止める力はないだろ? オリジナル出しても目線を上げろみたいなクオリティのしか出せないぞ。
NY3部作のようなすごいのは期待できない。
大森さんもいないし、どうにもならない。 あと10cm背が高くて顔がよくて歌が上手くてバンドが上手くてセンスあったら
今もサザンみたいにドームツアーできてたのにな ダイバーシティ まずまずの盛り上がり‼浜松から参戦してよかったあるよ😃 赤い靴のバレリーナ、毎回「別のペンネームだったんで自分が書いたと分かってもらえなかった」言うてるけど
甲斐祥弘本名名義なだけでファンの間ではハートをROCK同様、当時から広く知られてた気が・・・ 甲斐儀弘って書かれたら当時の俺も同姓同名かな?ぐらいだったと思うけどなあ…
普通に甲斐よしひろって俺は平仮名が当たり前だったしアイドルに曲も書かない人だと思ってたわ
まあ松田聖子は女子の間では凄い流行ってたからハートをRockのメロディーは聞いた事はあったけど
正直、甲斐が作曲したとは思わんかったな。
聖子ファンの幼馴染みの同級生は作詞作曲なんて気にもしてなかったしな(笑) 聖子に書いたと言っても、所詮はアルバムの中の2曲だけ。シングルなんて書かせてもらえない。
誰も知らんよ、赤い靴やらハートをロックなんて。
財津や大滝詠一、ユーミンなんかのビッグネームとはわけが違う。 甲斐バンドよく聴いてたなぁ
マイジェネレーションからラヴマイナスゼロあたりまで
なんで今はバカにされているんだ? いや、まだゲストコメンテーターだ!
安奈んじゃレギュラーコメンテーターにはなれない! かっこいいヅラ被ってますね
桑名正博のヅラもかっこよかった
同じところで創ったのかな もう自分の好きなテレビ 映画 お笑い サッカーを
楽しむだけの60代中盤だよ。
音楽に期待しない方がいいよ。
昔の音源映像で楽しむのが一番。 やりたいようにやらせてやれよ!
甲斐は元々テレビ大好きだったじゃないか!
デビュー45年で今でも2000〜3000人のところでツアー出来るって凄いぞ!
しかもバンド、ソロ、ファイブ、カヴァーの曲を自分で選んで出来る
俺はいい意味で甲斐はジァイアン的なキャラだと思ってるよ
甲斐が甲斐バンドをやりたいと言えばやるんだよw
田中一郎みたいな人間を管理できるのは甲斐だけだよw >>643
甲斐さんは年老いたAV女優と似てるな
今のじゃ抜けないから昔のビデオで抜く。
甲斐さんはAV女優として生きていくつもりか! >>635
確かサウンドストリートで曲かけてたから聴いてるファンなら皆知ってたでしょ
あと月刊明星の付録のソングブックに載った時、作曲・甲斐正人(当時の編曲家)と誤植されてた
LPの歌詞カードには甲斐祥弘となってるのにどういう事?と思った記憶が >>647
よく覚えていますねぇ〜
明星懐かしいw >>642
若かりし頃は剛毛を誇ってたけど、年相応にフワフワ
ヅラではないな >>650
中島みゆきも入ってないから大丈夫。気にするな。 甲斐や一郎の茶髪は白髪隠しだよね?
一郎は髪が薄くなったな。ムッシュっぽい頭やめればいいのに。 >>652
みんな歳には勝てない
甲斐さんはまだ若い方だ
頑張ってる 一郎痩せたら甲斐のソロライブにも呼ばれるんじゃねえかなと思うが… クリスマス近くなってきたし、そろそろ甲斐さん安奈のリメイクしそう。 その昔、甲斐さんは長渕剛を長渕!なんて呼び捨てにしたり、浜田省吾を浜田君なんて君付けで呼んでたけど今も同じなのかなぁ?
長渕を呼び捨てにしたら殴られそうな感じがする。 今は長渕も浜田も甲斐をあいてしてないよ。
もう20年以上会ってないだろう。
浜田なんて甲斐に安奈のギター弾いてるなんて
何度も言われて迷惑だろう。
浜田は安奈の僕が弾いたなんて一度も言ったことないぞ。 「甲斐」なんて文字、日常でなかなか触れることがなかった時代、よく追いかけてたな。
中高時代。甲斐智恵美くらいしか他にはいなかったもんね。 甲斐という名字は東京だと滅多に見ないが九州では多いのか? 最近発見したこと。
甲斐さんが甲斐よしひろだったから甲斐バンド。
もし鈴木よしひろだったら鈴木バンド。
佐藤よしひろだったら佐藤バンド。
スリーよしひろだったらスリーバンド失敗。
やっぱり甲斐バンドがしっかりくるね。 また虜みたいなアルバムが聴きたい
新作作ってくれ! >>665
私福岡出身だけど、学年に一人はいる感じ。
他には古賀とか芳賀とか多いけど、
東京でメジャーな佐藤、鈴木は東京ほどいない感じだった。 >>669
じゃあ比較的にいるんですね
地元に多い名字のひとつか… 松藤も九州に多い姓だよね。
東京ではほとんど聞かない。 >>671
たしかに
九州は独特の名字が多いんでしょう 今クイーンが映画大ヒットして話題になってるが
サーカス&サーカスの頃など
まるでファッションからスタイルから
クイーンを意識してたんじゃないのか
洋楽派の少女たちが
実はあの頃の甲斐バンドを一番理解していた 甲斐さんには1986年の黒澤スタジオ・ライブ終了直後に死んでほしかった。 45周年企画 討論会 田家秀樹×佐藤剛×元ファン
「甲斐バンド・よしひろの真実」
甲斐から離れた理由
甲斐はなぜ売れなくなったのか?
今の甲斐を俺ならこんな風にプロデュースする!
同世代アーティストと甲斐の違いはここだ!
今だから話せる70・80年代の真実 若い時の甲斐より、60代の今の甲斐のライブの方が好きだ クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」観てきたら
主役の人
フレディより甲斐よしひろに似てた
マジで
お目目くりくりでエラハって
若い時の長髪の甲斐にそっくり劇ワロタ >>683
本当は甲斐さんの為に作られたのか?
甲斐さんも映画を観て昔の熱い気持ちを取り戻してほしい。
頼むぜ! >>680
緊急参加:萩原健太・ボブクリアマウンテン
なら1万出す! 今年の紅白は目玉がないらしい。
甲斐バンドでメドレー歌ってくれないかな >>689
安奈、HERO、破れたハート、ブライトンロック、ブルーレターかな 何故売れなくなったかは興味無いなあ…
甲斐が再評価されるにはどうすればいいのかの議論の方だったら1万円払ってもいいかな? >>691
アメトークで甲斐バンド大好き芸人とかはどう?
良い楽曲は沢山あるから何かしら注目されるキッカケがあれば状況は変わるのでは… >>692
何だかんだで甲斐バンド好きって芸人多そうだよなあ…
浜ちゃんはNHK-BSでやった番組でナレーションしてるし、松伸でも松ちゃんも紳助も大好きで紳助が甲斐さんカッコイイって言ってたし松ちゃんは安奈のB面がカッコイイと言ってるし
さんまは最後の夜汽車大好きだもんな。
宮迫はHEROがきっかけで芸人になって無名の頃の雨上がりの単独ライブを甲斐が観に来ててラジオでもかなり昔に感動したと宮迫が言ってたな。 あ、後はぐっさんは好きなアルバムでリピート&フェイドを手にしてたな… >>693
ヘェ〜
なら是非実現するしてほしい
さんま、紳助クラスは難しいだろうけれど他にもいそうだよね。 アメトーク
長渕はできても甲斐は無理だろう
来年どこかのテレビ局で甲斐デビュー45周年
特番組んだら凄いけどな
25周年の時はNHK
来年あってwowowの生中継?
それも無理か 本当に甲斐バンドが好きなのは放送作家の高須。
高校時代は甲斐バンド一色だったってラジオで言ってた。 当たり前だけど甲斐さんの紅白出演はなかったね。
過去に矢沢永吉、長渕剛、松任谷由実、中島みゆきらが出演してるから甲斐さんにも毎年期待している。 紅白でるよりNHKホールでライブやる方がいいんだろ? >>699
甲斐バンドは良い楽曲がたくさんあるから色んな人に知ってもらいたい。 本当に甲斐よしひろが好きなのは木嶋佳苗死刑囚。
CDを何枚も購入して友人に配りまくっていた。 >>702
本当だよ!
ファンクラブに問い合わせしてごらん! 木嶋
ググればヒットするだろう。
業界人もたまに甲斐について書いてあるものあるよな。
もちろん伏字かイニシャルになっているがw うわっ、ほんとだ。
あえてURLは貼らないが、こういうのって甲斐はどう思ってるんだろうね。
でも、死刑囚だろが、総理大臣だろうが、ファンはファンだしな。 万が一甲斐さんと付き合っていても殺していたのだろうか? 木嶋佳苗
フェアリーに影響されて
完全犯罪もくろみ・・・ 天才的にペテンにかけた
軽い気持ちで声をかけたら火傷どころか俺はめちゃめちゃ
やばいよ、これ >>700
そう思ってんのレベル低いお前だけ
詞、曲、歌、パフォーマンス・・・
正直すべてが五流
しかもパクリ
>>707
キャロウェイとププップイェ〜だからな 甲斐はデビューの年バス通りで紅白もどきには出演してる。
当時のヤングアイドルばかりを集めたNHKヤング紅白歌合戦な。 >>716
そういう貴方が1番バカにしてるm(_ _)m いや、今さらって言われても、今さら知ったんだから仕方ない。
逆にみんな知ってたの?
知ってて敢えて話題に出さなかったの? どうでもよくないわ!
平成最悪の凶悪殺人犯がファンだなんて知ったら、ただでさえ少ないファン(特に女性)も逃げ出すわ。 しょーもない話ばっかり
ところで「観覧車82」については
2001年のNHKホールのライブがい
エンディングの一郎のギターとか
異論は認めない もう一度
しょーもない話ばっかり
ところで「観覧車82」については
2001年のNHKホールのライブがいい
エンディングの一郎のギターとか
異論は認めない
あのCDかDVD持ってる人は是非聴き直してほしい
いいやろ? >>731
とか?
何がいいかしっかりと書かないと!
日本語しっかり勉強してこい
iPhoneから送信 >>732
そのくらい大目に見てやれよ
細かい男は女にもてないよ 大阪IMPホール、ラストのHEROの前にグッドナイトベイビーが追加された。会場的にはかなり盛り上がってたな。やっぱりキーボードがちゃんといるだけで前回の愛ろく3よりよかったわ 嘘(たわごと)の詞も木嶋佳苗がダブるね。
タイトルからして、木嶋だからね。 >>737
性格の悪さは武田鉄矢とどっこいどっこいじゃね? >>739
そうですよ
カバー曲を歌うコメンテイター 武田鉄也はまだいいよ。
教養あるし、話も上手い。相当な読書家なのか、知識の幅広さは相当なもんだよ。
大嫌いなんだけど、この点は認めざるを得ない。
一方、甲斐はまず教養がないし、どもりだから聴き取りづらい。
TV映えもしないというか、お茶の間に受けない異質なルックスもだめ。
コメンテーターなんかやっても、動員やセールスに影響無いんだから、さっさとやめて、ラジオと音楽だけに
専念したほうがいい。 >>741
教養がないと言うより頭が悪い。
県立の商業高校卒だし、
卒業後も自ら知識を学ぶ事を怠った。
もはやウザイ老害になるだけだろう。 >>742
甲斐さんて時代が昔のままなんだよね
HEROや安奈なんて知らない人が大半
それでも30年前の人気バンドのノリのまま 商業高校ってことは、昔は高卒で就職すること前提だったんだろ?
甲斐は家が貧乏だったから、就職に有利な商業高校を選んだんじゃないの?
長岡さんは福大卒業してるし、大森さんなんて中退だけど薬学部だからね。
松藤も福大中退組で、一郎と同じ福大付属大濠高校から、福大に進学してる。
甲斐だけだよ、高卒即就職なんて。 >>744
でも結果一番成功してる
周りのメンバーが優しいだろう
だいたいバンド名が甲斐バンドだもんなぁ
言い換えれば
甲斐よしひろとその仲間達 と同じ こんなに自分の名前を前面に出すなんて自己顕示欲が強かったんだろう。
あんまりないよね
海援隊、アリス、サザン、キャロルなど中心メンバーがいても個人名は出していないのがほとんど。 >>748
ないよりは、あった方がいいでしょう
特に音楽理論を学んだ者と
学んだ事の無い者の差は
楽曲に顕著に表れます。 長渕剛ですら九州産業大学という三流大学を卒業している事実 >>749
自分の中でだけど音楽理論がありそうなイメージだと佐野元春かな。 >>751
己の無知を晒すでない。
自ら調べ、学び、答えを見つければ、己の知識になり、
甲斐よしひろを今までと違った視点で判断できるであろう。
そして貴殿の音楽の幅も広がりを見せるであろう。 Fラン大学に入ったやつに限って高卒をバカにする傾向はあるな
高卒よりバガだからしょうがないかなと思うが可哀想な連中だ
半島人の受験戦争を見て感動する奴らだろうな
普通に国立大学入って卒業してる奴らは実業高校卒からでも学ぼうとするからな… >>742も頭悪そうな文書いてるのでたいした学歴では無いのでしょう。
なんだよ。「自ら知識を学ぶ」ってwダサw
知識は「得る」ものですよw 自分は甲斐さんの学歴には興味はない。
甲斐バンドの楽曲にはいいものがたくさんある。
ただ最近のベストの焼き回しには飽きた。
オリジナルアルバムを出してほしい。 KAI FIVEの楽曲はもっと再評価されてもいいんだけどな… >>757
KAI FIVEの楽曲は聞いたことがない 再評価は難しい。
CDは中古でしか入手できないし
甲斐バンドもFIVEもソロもほぼ廃盤状態 ビートルズのメンバーは
中卒か美術学校中退です
でなきゃあれほどの
ハチャメチャなオリジナリティ
ロックンロールは生み出せなかったワケで
学歴?音楽の世界では必ずしも
それがどーしたって感じ 菅とか弦の編曲とかするなら音楽知識や譜面が読み書きできないとだめだけど
そうでなけりゃ変に知識があると「ここのハーモニーはぶつかるから」とか
「ここは楽典的におかしい」とかいってありきたりなものしかできないのでは
ないだろうか >>762
自分は甲斐さんの詩の世界が好きだけどね 音楽に学歴は無関係だと思うが、コメンテーターにはやっぱりある程度の教養が必要だと思うぞ。
甲斐の話っぷりを見てるとそう感じる。 甲斐の歌詞の場合は
パクリ? 引用? 盗用? 著作権侵害?
どれに当たるの? 昔から言われてるパクリ疑惑だけど訳詞の1文をパクリと言うかどうかだよな…
その前後に付く言葉により曲の意味が変わってくるしな
特に日本語は欧米の何ヶ国語も喋れる外人がクレイジーと言うぐらいだからなあ…
訳詞の仕方で変わるし、その訳詞でインスピレーションを感じればこれは難しいからなあ… レッド・ツェッペリンも大概パクリだからなあ…
ただレッド・ツェッペリンは奇跡的に4人が凄いバンドだったんだよな
ジミーペイジが1番下手くそだったけど商業主義なとこは持ってたし 詩の世界?
いつの時代の詩の世界?
どの曲の詩の世界? 俺は1979〜1986年までの甲斐の歌声が好きかな ^_^ 甲斐名都さんとコラボする時はブルーレターをセトリから外したほうが良いと思います >>771
ストーンズやボスの翻訳をまんま写した詩の世界をか?
じゃーストーンズやボスの詩の世界が好きなんだな >>769
ちょっと何言ってるかわかんない
>>770
また超ビッグネーム出してきてw
お前はパクリが何かわかっえないな 学歴とか関係なく、大瀧詠一、山下達郎、佐野元春らのナイアガラ系はインテリなイメージがある。
坂本龍一、井上陽水とかも。 >>775
そんなん知らんがな
ハードボイルド系の曲が好きだっちゃ >>778
甲斐の曲はコード進行が簡単すぎる(笑) なにがハードボイルドかわからん。
定義はあるのか?
俺はハードボイルドとか甲斐が言い出した頃からの
甲斐の歌詞がつまらんと感じた。 >>781
それは個人差があるから仕方ない
つまらんという者がいれば称賛する者もいる。
自分はレイニードライブとかの時代が好きだっちゃ
カッコイイ詞の世界に甲斐バンドの魅力を感じた。
これは本当だっちゃ >>783
イエス!
感心してしまうほど芸達者だった! >>750
長渕氏は九産大中退です(甲斐よしひろサンストでの自身の発言より)
ASKA氏は6年かかりましたが第一経済大学卒業です
両者とも観客動員数は甲斐氏より上です >>785
長渕は中退か…
折角親に金を払ってもらいながら途中で辞めるとは… 長髪の頃の長渕はドラマが面白かったな。
家族ゲーム、見てた?
これ映画版の松田優作バージョンより、はるかに面白かったよ。
1も2も両方おもしろい。
家庭教師先のお兄ちゃん役が、田中一郎の若い頃みたいな感じ。 >>789
観てました
破茶滅茶な長渕の家庭教師ぶりが良かった。
松田洋治、二谷友里恵がでてましたね 甲斐さんも当時ならドラマの主演ができたんじゃないかな いや、TMネットワークの宇都宮隆みたいに大根役者がバレたと思う
数年前の船越との映画やドラマがチョイ役なのに何かくさい演技だったし 今日のバイキングに世良公則がでてた。
彼も甲斐さんと同じくコメンテイターしてるんだね。
往年のロックシンガー達の間ではコメンテイターがブームなのか? 実物を間近で見たことあるけど、その辺の女の子より小さいよ。
びっくりするくらい小さい。
150あるかないか程度だと思う。 >>796
さすがに150はあるでしょw
小学生になっちゃうよ >>799
そうなんですか?
バイキングにはスーツで出演してました
なんか随分堅い服装だなとは思ってました。
転身されてたんですね 甲斐バンドのトリビュートアルバム
グッドフェローズ このアルバムはどうですか?
今度買って聴いてみようと思っています。 >>800
えー
世良さんまで出てたのー
なんかショックだわ
番組選んでほしい
谷村さんのこともだけど
あまり外野の話は知りたくないわ
70年代の思い出は思い出として
映像や音で見たり聴いたりするのが一番かもね
時経ったんだから考えも変わる
でもバイキングだけはやっ苦手 >>806
高橋克典の漂泊者おもしろいよー
なんか杉良太郎の「君は人のために死ねるか」を彷彿とさせるYO! 翼あるもの 2
ナマヌルイハート
グッドフェローズ
いわゆるユニバーサルがっかり三部作 >>808
買って聴いてみます
個人的にはハウンドドッグのブルーレターに期待しています。 NO NO NO NO NO WAY MAN
NO NO NO NO NO WAY MAN
絶対に無理だって 世界中の人に言われた Why? Oh why?
何気無い言葉に 何度も何度も傷付いて
でもその度に僕は強くなっていった
他人事だから 簡単に決めつける Why? Oh why?
届かないくらいにそんなに高い場所なのか
誰もが諦める夢
NO WAY MAN(HEY!) NO WAY MAN(HEY!)まさかなんて
NO WAY MAN(FU!) NO WAY MAN(FU!)よくあるだろう?
NO WAY MAN(HEY!) NO WAY MAN(HEY!)
HEY! HEY! HEY! HEY! HEY!
有り得ないことで片付けたくない
何を信じればいいんだ? 深い暗闇の中
もう根拠なんて要らない 思い込みで構わない
何かに縋って 縋って Alright!
Oh… Baby! Oh… Baby!
間違いだって気にしない ひたすら進むんだ
いいとか悪いとかまとめて やってみなきゃわからない
死んでもいいよ いいよ Don't cry!
Oh… Baby! Oh… Baby!
NO NO WAY MAN Oh… NO WAY MAN 人生は自分で変えなきゃそのまま続く
I think so Oh I think so
何もやらなきゃ流されてくだけ
その他大勢の群れ 沈んで溺れる
運命はいつだって下書きでしかないんだ
You think so Oh you think so
可能性なんて 言い訳の予防線だろう?
ゼロでも 奇跡はあるさ
Rainy day! Rainy day! 投げ出すんじゃない
Rainy day! Rainy day! 最後の最後まで
Rainy day! Rainy day! HEY! HEY! HEY! HEY! HEY!
番狂わせだって起こり得るんだ
明日を信じて行くんだ 今日は終わりにしよう
正解なんかわからない 答え合わせ意味がない
勝手に生きて 生きてくだけ
Oh… My life! Oh… My life!
静寂の水面には 石を投げてみればいい
予定調和なんか退屈で 波紋を期待しよう
そこから始まる 始まるストーリー
Oh… My life! Oh… My life!
レッドオーシャンなんてきっと面白くないだろう?
ブルーオーシャンこそがこれから目指す場所
何を求めればいいんだ こんな逆風の中
もう味方なんかいらない 孤独を愛すだけ
誰にも合わさず 合わさず行け
Oh… Baby! Oh… Baby!
何を信じればいいんだ? 深い暗闇の中
もう根拠なんて要らない 思い込みで構わない
何かに縋って 縋って Alright!
Oh… Baby! Oh… Baby!
間違いだって気にしない ひたすら進むんだ
いいとか悪いとかまとめて やってみなきゃわからない
死んでもいいよ いいよ Don't cry!
Oh… Baby! Oh… Baby!
NO NO WAY MAN Oh… NO WAY MAN
まさかそんなことが起こることなんて! 昔は、さだまさしより甲斐のほうが過激な発言をしてた思うが
テレビ見てると今ではまったくの逆で
甲斐のほうは当たりさわりの無いコメント
さだのほうはトゲのあるはっきりとしたコメントが多いね >>813
さだは話がうまいよね
機転が利いてて面白い
ももクロから大御所まで交友関係も広い。 今では、浜田も長渕もみゆきも友達ではありません。
船越だけです。 明日発売の週刊ポスト
◆<密着>甲斐よしひろ「時代のビートを感じろ」
デビューから来年で45年
登場者:甲斐バンド・甲斐よしひろ、フジテレビ「バイキング」 >>824
どこまで本当なんだw
明日週刊ポスト買っていい? 見たことないけど何であんな坂上忍の舞台寸劇に付き合わされてる番組に出てんだ?
露出なんかしなくてももうこれ以上は望めんやろ
もうすぐ70才やろ?
カラオケ印税だけで十分やろ
そんな醜態晒すなよ
歌う中尾彬かよ >>826
一回スポットライトを浴びた過去があるから
いつまでも浴びていたい。
たぶんお金じゃないんだろう
気の利いたコメントできればいいけど… コメンテーターなんかやってる時間があるなら
ボイトレするとか、作詞作曲をするとかしやがれ! >>829
65歳のじいちゃんに無理言うなよ
ジムでのスイミングと犬の散歩が日々のルーティンで
孫の訪問を楽しみに悠々自適の生活してるんだから...
もうやりたい事はほぼやりつくしましたとさ >>829
自分で気の済むまでボイトレとか作詞作曲してりゃあいいじゃんw
ま、自分じゃできないくせにwww
他人に期待すんなよ。
年配者を敬う気持ちのない、自分中心にしか考えられない、>>829みたいな奴はいかにも恋人とか配偶者とか子供とかいなさそうだね。故郷の親兄弟も蔑ろにしてそう。
もうちょっと優しくなりなよw >>832
おまえはアホか?
なんでサラリーマンがボイトレするんだ!
作詞作曲して家族を養ってねぇよ!
甲斐は本業に力を入れろって言ってるだけだ!
それに勝手に他人の人生を決めつけるな!
もうちょっと賢くなりなよw インタビューを受けたら毎度痴呆のように昔々の同じ話しばかり繰り返す >>829
今はほぼほぼコメンテーターだからね。
あんたの言う良い曲聴きたきゃ他をあたればいいんじゃね。
何で甲斐よしひろに執着してんの?
嫌いなんでしょ? 甲斐バンドはカッコ良かったし曲もいい。
だけど甲斐さんは聞かれてもないのに
自分から自慢話を得意げに話す。
価値が下がるんだよ
気をつけてほしい。 あと安奈の浜田省吾の話はもうしなくていい。
聞き飽きたしハマショーに申し訳ない。 迷惑してます。
省吾さんは安奈のギター、僕が弾いてます、なんて
一度も言ったことはありません。 週刊誌記者「甲斐さん今日はストレートライフの失敗についてお聞きしたいです」 どうでもいいことばっかりだなあ
甲斐のバラードで最高なのは冷たい愛情だな!
あんな歌を歌い切れる甲斐は凄いと思ったが武道館ライブではやはり大森さんのチョーキングがあって泣けるってのもあるからなあ…
くだけたネオンサインは武道館バージョンはいいな!
東京銀河、ノーベンバーレイン、都会のつららは何故ライブでやらないのか疑問だな >>840
そういう人なんだからしょうがないじゃんw
あんたの好きだった人はそういう奴なの。
何しつこく幻想抱いてんのww >>849
前にラジオで聞いた話
アメリカでスタジオ録音してる際、清掃のバイトしてる青臭い小僧がボンジョビだったというのもあった。 甲斐は基本的に先輩に対して敬称を使わないね
あと、親しくもないのに君付けで呼んでみたり
サンスト時代はよく名前の後に「選手」って付けてたなw 11/26 東京ドーム
This House Is Not for Sale
Raise Your Hands
You Give Love A Bad Name
Whole Lot of Leavin’
Lost Highway
Runaway
Roller Coaster
When We Were Us
Born to Be My Baby
It’s My Life
God Bless This Mess
We Don’t Run
Keep the Faith
Bed of Roses
Lay Your Hands on Me
Who Says You Can’t Go Home
I’ll Sleep When I’m Dead
Bad Medicine
Encore
We Weren’t Born to Follow
Blood On Blood
I’ll Be There For You
Wanted Dead or Alive
Livin’ on a Prayer お前むかし清掃バイトおれクライアント
お前いまドームおれコメンテーター ツアー最終日
国際フォーラムC
グッドナイトベイビー聴きに来て下さい >>853
ボン・ジョヴィもリッチーいなくてジョンの声が出てなくて悲しくなってきたなあ… >>857
甲斐さんも元クライアントとして激励もしくは華を送ったのかな? 空気が読めないから今日は声が出てなかったな!
なんて上から目線で言ってなければいいが… ボン・ジョヴィは日本に来る前から動画サイトで声が出てないのが話題になってたからな >>860
みんな歳をとると声量は落ちるよな
それを気にしてライブをしなくなるともっと劣化する。 >それを気にしてライブをしなくなるともっと劣化する。
んなこた〜ない
勤続疲労も知らんのか?
何をどうしたって戻らね〜んだよアホ >>862
それなら甲斐は終了してるな。
終了してるならノコノコ出てこないでほしいよな。
プロのコメンテーターを目指してんのかw 甲斐さん、朝ドラ大好きだから
NHKから朝ドラの主題歌の依頼こないかなっ 作れても今はCD出せないからな。世界的にもAerosmithやPINK FLOYDでさえCDを出す意味が無いって本人が言ってるからなあ…
CD出せるのはAKB関連かアニソン関連にレコード会社もなってるらしい。去年の甲斐バンド名義でベストを出せるのはまだCDを買ってくれる世代だから許された。 >>863
え?もうすでにコメンテーターでしょw
あと朝ドラ評論家www 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に巻き込まれ
過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。同年輩のマネージャーの空田満が
尾崎豊に薬を与え薬漬けにしてコントロールしていた。ステージに立たせるために
覚醒剤を与えたり嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり
するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に事務所は自分を
搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという疑心暗鬼の孤独な状態に
あったんですよ。すべてはアメリカに行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが
原因で人を疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに移籍させる為だった。
親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし同年輩のマネージャーの空田満が
覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って
毎日 尾崎豊のマンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤をやってる事を
バラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と脅迫し追い詰めコントロールする。
事務所のレコード会社に移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングにまったく協力せず
レコーディングスタジオは悪意に満ちていた。更に事務所社長Fは移籍金を数億円払うと
約束しときながら尾崎豊に移籍金を1円も払わずまったく約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールしてツアーをやらせていた。
ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を無理やり引き摺ってステージに上げていたのも空田満だった。
事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になってどんどん薬にのめり込んでいき
ツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と言ったら
事務所社長Fが「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。 飲み屋でうるさいガキがいると思ったら
吉川晃司と尾崎豊だったよ 以下は完全な私見
異論は認める
尾崎は尾崎の魅力がある
しかし私に言わせるとしょせん「太宰治」なのである
つまり、「戦っていない」のである
忌野清志郎はやはりリスペクトせざるを得ない
矢沢永吉もだ
え、甲斐よしひろ?
もちろん大好きである
〜完〜 1984年か1985年か忘れたが
大阪城ホールでやった
「キラーストリート」
はすごかったぜえ!! 今、思うと…
甲斐バンド最後のメッセージは
「キラーストリート」
のような気がしないでもない 拝むなよ。
俺がやっているのは宗教じゃないから。
欲しいものがあるのなら 震えてないで立ちあがれよ! 今日は最終日でビデオ収録あるからか、えらく盛り上がった
甲斐さんはじめバンドメンバーも最高に仕上げて来たような...
ホールの国際フォーラムC,絶対Zeppより音もいいし見易くて最高 !
もうライブの甲斐よしひろは見なくていいかなと感じてたけど
今日のような盛り上がりなら又行きたくなる。。。。あくまでも個人的意見です >>876
ヘェ〜絶賛ですね
DVDでたら買おうかな
甲斐さんにはこうあってほしい。 84年か85年の武道館1曲目がキラーストリートでびっくり。
田中一郎が加入してステージパフォーマンスが一段と良くなった。
ポップコーンのエンディング・ギターで大森さんと一郎が左右入れ替わって前に出てくる演出、かっこよすぎてしびれたなぁ。 >>878
大阪公演に行ったがかなり盛り上がってたなあ
愛ろくツアーは続けていけばかなり好評になるかもな
選曲もバンド、ソロ、ファイブと色々あるしw 昨夜は楽しかった☺あれで アンコール一発目が ダイナマイトか野獣なら尚 よかった‼ そっかぁ、大阪行ったけど自分含め知り合い皆不評だった。 私はもうライブ卒業します >>883
どのへんが不満?
参考までに教えてください 全部既出のDVDやCDと同じアレンジで
何も新味がなし、TV画面見てるようだった。
高い料金に少ない曲数なのに
カヴァーばかり。
去年の甲斐バンドもひどかったし、もういいわ。 じゃ行かなきゃいいじゃん
このスレも見なきゃいいのに〜
気になるの? >>885
曲数は18曲かな
たしかに多くはないかな
楽曲多いからメドレーとかやってもいいかもね セトリの1/3がカバー曲なのは翼あるものが発売40年だから?
ツアータイトル Cover Tonight 2018 の方がよかったかもw パクリ云々は甲斐のシークレットシューズの中に置いといて
『破れたハートを売り物に』とか
臭い歌を作らせたらこの人の右に出るもんは30人ぐらいしかいなかった
とんぼさんこと長渕も真っ青のくささだった
惜しいよな もっと歌が上手くて身長が30cm高かったら今もハマショーぐらいは観客動員見込めてバイキングでまったく話題にならないコメンテーターの仕事やることもなかったのにな やっぱソロになっていきなりのガラガラツアーでトラウマになって
ライブハウスに逃げ込んだのがライブの動員のはじまり
'90年に突如曲作りのやる気も削がれた
メンタル的なので何かあったのだろう 矢沢永吉、浜田省吾、長渕剛、佐野元春など同世代でも精力的にライブツアーや曲作りしてるアーティストは多い。
甲斐さんがダメになったのは曲作りを辞めたこと。ベスト版の乱発だと思う。 新曲を出しても
すぐにパクリ元がネットで晒されて
場合によってはマスコミの餌にされる事に気づいたのだろう >>893
>曲作り ベスト乱発
だろうねえ なんかもったいないよねー
甲斐さん身体は健康みたいだし活力あるようだし
現役感がなぜかその人たちと大きく差が出来てしまった
ソロになって何故いいレベル作れなくなったのか
元々ヒット曲も少なくともアルバムでいい曲あったら支持されるのに
懐メロ歌手になるか、新規のファンがついたかで全然ちがうのに >>895
おっしゃる通り
甲斐バンドをダメにしたのは甲斐さん自身。
長渕あたりでも戦艦大和の主題歌から10年以上ヒット曲がない。
それでも現役感があるのはアルバムを発売しながら毎年ツアーをやって新規客を増やしているからだと思う。 >>878
DVD化の際、レインで歌詞もごもごした所とステラの途中で歌う出だし遅れた所
上手く修正するのだろうか
あとグッドナイトベイビーのテンポが少し遅かった メンバーへのサンプルに翼あるもののオリジナル版提供したんかな?
ストーリー・オブ・アスの日比谷野音の速さのイメージが染み付いてるので
曲目曲数に諸処不満はあるけど、まあ盛り上がったので映像販売はそれなりに楽しみ いつでも時代のビートを感じていれば売れていたのにw
ソロ1発目の武道館3DAYS
前年の解散日程に合わせたのは佐藤剛の戦略だったらしいが
シンプジャーナルに招待客ばかりと暴露され
甲斐自身も月刊カドカワでブーイングの嵐で
泣きそうになったとインタビューに答えていたな 大阪公演観た感じだと甲斐のリズム感は良かったけどな…
甲斐のリズム感は天性のもんだろうな
…夜にもつれての時の観客の反応観てたら拍手がなくなったからなあ…
夜にもつれての、リズムは往年の甲斐のファンの年代には辛いかも知れないな
甲斐のライブを観て圧倒的に辛いのはベースなんだよなあ
萩原じゃ辛いんだよね…TOKIEさんも悪くないけどやっぱり物足りない
BIG GIGの中村は良かったなあ…
長岡のモッサリベースが基準になってるせいか
比較的若い40代のファンはノリにくいんだよな 蘭丸と仲良くしてたらどんどん相乗効果で
B級GSっぽくなっちゃってモッサリ地獄になった事からも
ブルーEyedソウルだとオシャレにやろうとしたのは相当に無理してたんだろうと思う
元はアクション演歌でカルトB級GSの血なんだ 若いキレッキレのギターリストに好きにアレンジしてもらわないと、古臭い曲がただの懐メロになってしまう なぜ土屋公平がレインおじさんなのか長年意味不明だったが
エンディングのギタープレイが甲斐のイメージにぴったりだったと言う事なのか 甲斐の神髄はアクション演歌にあり。
みんな、クールイブニングとか、はぁ?って感じだろ?
泥臭さから必死になって脱却した結果が、ソロでの低迷の原因。 クールイヴニング大好きだぞ!日本のロック史上に残る名曲だと個人的には思ってるよ! ってか演歌を馬鹿にしてる書き込みもよく分からん…
元MEGADETHのマーテインは演歌もアイドルソングも素晴らしいとアルバム出してるくらいだ!
海外のロックミュージシャンが日本の音楽を褒めたらダンマリ
日本のミュージシャンがロックをやったら揶揄するのってダセエよ(笑) >>.910
アクション演歌に過剰に反応するってことは、その理由を書かなくちゃのおじさんだね 理由をかかなくちゃさんと
甲斐ちゃんをいじめるな〜さんは
おなじ人? おーっとここで
iPhoneから送信爺さんが参戦だ
↓ 俺の家のベランダからリニューアルオープンした花園ラグビー場が見える
この間花園ラグビー場の駐車場でアマチュアバンドが甲斐バンドを演奏していた
俺は81年の頃の自分を思い出し目頭が熱くなった
来年45周年イベントは花園ラグビー場に決定だ
iPhoneから送信 理由を書かなくちゃのおじさんは、文体に特徴があるからすぐわかる。
・!を乱発
・句点(。)がない
・無駄に改行が多い 例えばあの時期ライバルだった
ゴダイゴや世良さんサーカス
定期的にライブなどして往年のファンが
集まってるようだが
甲斐さんの場合はそちらの方に近いと見ていいのだろうか 夢グループが全国で開催している同窓会コンサートに出てみれば良いのに。 あんなに人気があったツイストやゴダイゴが低迷して解散したのに、甲斐バンドは80年代もしっかり
生き残っていた。でも、21世紀になると、彼らと扱いはまったく一緒。 我輩を携帯模写し
自作自演するのは
憧れ。学ぼう。を満ち溢れ理解できるが
照れ臭いので金輪際 止めて頂きたい。
iPhoneから送信 >>923
大丈夫、アンタは吾輩、アレは俺だから
すぐにニセモノだとわかったよ ^_^ >>882
愛ろくテーマ曲だった
ダイナマイトが150屯とエキセントリックアベニューは外してほしくなかったどすえ 酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い 次のスレタイには『コメンテーター』を入れて下さい。 古いアルバム聴き直したけどLOVE JACKはカッコ良い曲多いな。
嵐の明日はいまいちだった。 >>932
ラブジャックはいいよね!嵐の明日も悪くないけどファイブのコンセプトから外れてるんだよね。まあ長岡の指示もあったかも知れないけど…あれは甲斐のソロアルバムとして聞くべきかもね。個人的にはファイブのヒストリーライブのアウトローはベストテイクだなあ! 「LOVE JACK」まで東芝EMI一筋(ソロ「翼あるもの」のポリドールとファンハウスは除く)だった甲斐が
「嵐の明日」からポニーキャニオンに移籍したのは、長岡やフジテレビの誘いに乗って
様々なジリ貧状況を心機一転したかったんだろうなぁ ファンハウスは東芝EMIみたいなもんだったろ?野獣か冷血のシングルはファンハウスだったような… 84年85年の2年だけファンハウスから発売して
すぐまた東芝に戻ったのはどういういきさつなの? {生きてゆくには早すぎて 死んでゆくには若すぎるのか}
って正確な和訳もできないアホなのかw >>936>>937
当たり前だろ他に何があるんだバカかこいつら 出たね、「俺たちをバカにするな〜」
アクション演歌に次ぐ名言 俺たちって自演してる孤独老人だろw
>>940
バカにされてんのはお前だけ >>944
それはいいとして、その理由を書かなくちゃ >>936
東芝EMI株式会社で制作ディレクターとして勤めていた元ザ・リガニーズの新田和長が1984年4月に独立し東芝EMIが全額を出資して株式会社ファンハウス (FUN HOUSE, INC.) が設立された
新田と関わりがあったJ-POPや歌謡曲系の音楽家がEMIから移籍し、東芝EMIが販売元となった
実際は移籍しなかったが発足時に長渕剛も名を連ね、甲斐バンドは移籍したが、ファンハウス時代の音源を買い戻してEMIミュージック・ジャパンに再移籍した
オフコース、チューリップも一時移籍してるね
>あくまでウィキペディアの情報です 小室と仕事やることになりソニーと契約したら
FCからこれからもよろしくお願いしますと
東芝EMIにいた偉そうな人から挨拶があったような記憶が残っている。
あれが最後の勝負だったのかも。 次の新スレは
【俺たちをバカにするな〜】
でお願い致します。 【俺たちをバカにするな〜】甲斐よしひろ【その理由を書かなきゃ】
どう? 書き込んでる人もROMってる人も変わらんから次スレはアクション演歌消費してからでいいと思う アクション演歌消費しましょう。
年が明けたら【45周年】をスレタイにいれてやれば? >>955
とりあえずこのスレを消費したらアクション演歌でお会いしましょう >>957
自分はその荒らしの件は知らない。
どうするかは任せるよ アクション演歌消費でもいいけど、どうせなら>>951のスレタイで作るのもアリじゃない?
スレタイにもなってる、957、959の必死なおじさんは不服だろうけどさw じゃあ、これで立てるけどいいね?
【俺たちをバカにするな〜】甲斐よしひろ【その理由を書かなきゃ】 今日来てくれたすべての人達と、それから・・・
逝ってしまったジョン・レノンのために・・・
隅々まで届くようにやるからね・・・・・
あれから38年
甲斐ちゃんは立派なコメンテーターに成りましたとさ。 >>968
武道館だっけ?
あれから38年ですか
時とは残酷ですね またしょうもないスレタイ付けたな!
おまえアクション演歌野郎だろ?
センス無さ過ぎ!
おめえだけだ!
その言葉を喜んでいるのは!
おまえ個人の感性をスレタイにするな! ボケ!
やり直し!やり直し!
可能ならワッチョイ(IPあり)で! >>970
俺はアクション演歌の人じゃないんだけど。。。
せっかく作ったのに、その言い方はちょっとひどいな。 センスないと言われても仕方ないスレタイ
まさしくアクション演歌爺いか!w >>970
>>973
もうさ、!を連発するのやめてくれない?
頭悪いの丸出しだよ
おまえさんの気持ち悪い一言がスレタイになってるだけ感謝しろよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 65日 9時間 49分 1秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。