【HERO】甲斐よしひろ【HEROになった時それは過去】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
前にラジオで聞いた話
アメリカでスタジオ録音してる際、清掃のバイトしてる青臭い小僧がボンジョビだったというのもあった。 甲斐は基本的に先輩に対して敬称を使わないね
あと、親しくもないのに君付けで呼んでみたり
サンスト時代はよく名前の後に「選手」って付けてたなw 11/26 東京ドーム
This House Is Not for Sale
Raise Your Hands
You Give Love A Bad Name
Whole Lot of Leavin’
Lost Highway
Runaway
Roller Coaster
When We Were Us
Born to Be My Baby
It’s My Life
God Bless This Mess
We Don’t Run
Keep the Faith
Bed of Roses
Lay Your Hands on Me
Who Says You Can’t Go Home
I’ll Sleep When I’m Dead
Bad Medicine
Encore
We Weren’t Born to Follow
Blood On Blood
I’ll Be There For You
Wanted Dead or Alive
Livin’ on a Prayer お前むかし清掃バイトおれクライアント
お前いまドームおれコメンテーター ツアー最終日
国際フォーラムC
グッドナイトベイビー聴きに来て下さい >>853
ボン・ジョヴィもリッチーいなくてジョンの声が出てなくて悲しくなってきたなあ… >>857
甲斐さんも元クライアントとして激励もしくは華を送ったのかな? 空気が読めないから今日は声が出てなかったな!
なんて上から目線で言ってなければいいが… ボン・ジョヴィは日本に来る前から動画サイトで声が出てないのが話題になってたからな >>860
みんな歳をとると声量は落ちるよな
それを気にしてライブをしなくなるともっと劣化する。 >それを気にしてライブをしなくなるともっと劣化する。
んなこた〜ない
勤続疲労も知らんのか?
何をどうしたって戻らね〜んだよアホ >>862
それなら甲斐は終了してるな。
終了してるならノコノコ出てこないでほしいよな。
プロのコメンテーターを目指してんのかw 甲斐さん、朝ドラ大好きだから
NHKから朝ドラの主題歌の依頼こないかなっ 作れても今はCD出せないからな。世界的にもAerosmithやPINK FLOYDでさえCDを出す意味が無いって本人が言ってるからなあ…
CD出せるのはAKB関連かアニソン関連にレコード会社もなってるらしい。去年の甲斐バンド名義でベストを出せるのはまだCDを買ってくれる世代だから許された。 >>863
え?もうすでにコメンテーターでしょw
あと朝ドラ評論家www 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に巻き込まれ
過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。同年輩のマネージャーの空田満が
尾崎豊に薬を与え薬漬けにしてコントロールしていた。ステージに立たせるために
覚醒剤を与えたり嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり
するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に事務所は自分を
搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという疑心暗鬼の孤独な状態に
あったんですよ。すべてはアメリカに行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが
原因で人を疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに移籍させる為だった。
親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし同年輩のマネージャーの空田満が
覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って
毎日 尾崎豊のマンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤をやってる事を
バラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と脅迫し追い詰めコントロールする。
事務所のレコード会社に移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングにまったく協力せず
レコーディングスタジオは悪意に満ちていた。更に事務所社長Fは移籍金を数億円払うと
約束しときながら尾崎豊に移籍金を1円も払わずまったく約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールしてツアーをやらせていた。
ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を無理やり引き摺ってステージに上げていたのも空田満だった。
事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になってどんどん薬にのめり込んでいき
ツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と言ったら
事務所社長Fが「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。 飲み屋でうるさいガキがいると思ったら
吉川晃司と尾崎豊だったよ 以下は完全な私見
異論は認める
尾崎は尾崎の魅力がある
しかし私に言わせるとしょせん「太宰治」なのである
つまり、「戦っていない」のである
忌野清志郎はやはりリスペクトせざるを得ない
矢沢永吉もだ
え、甲斐よしひろ?
もちろん大好きである
〜完〜 1984年か1985年か忘れたが
大阪城ホールでやった
「キラーストリート」
はすごかったぜえ!! 今、思うと…
甲斐バンド最後のメッセージは
「キラーストリート」
のような気がしないでもない 拝むなよ。
俺がやっているのは宗教じゃないから。
欲しいものがあるのなら 震えてないで立ちあがれよ! 今日は最終日でビデオ収録あるからか、えらく盛り上がった
甲斐さんはじめバンドメンバーも最高に仕上げて来たような...
ホールの国際フォーラムC,絶対Zeppより音もいいし見易くて最高 !
もうライブの甲斐よしひろは見なくていいかなと感じてたけど
今日のような盛り上がりなら又行きたくなる。。。。あくまでも個人的意見です >>876
ヘェ〜絶賛ですね
DVDでたら買おうかな
甲斐さんにはこうあってほしい。 84年か85年の武道館1曲目がキラーストリートでびっくり。
田中一郎が加入してステージパフォーマンスが一段と良くなった。
ポップコーンのエンディング・ギターで大森さんと一郎が左右入れ替わって前に出てくる演出、かっこよすぎてしびれたなぁ。 >>878
大阪公演に行ったがかなり盛り上がってたなあ
愛ろくツアーは続けていけばかなり好評になるかもな
選曲もバンド、ソロ、ファイブと色々あるしw 昨夜は楽しかった☺あれで アンコール一発目が ダイナマイトか野獣なら尚 よかった‼ そっかぁ、大阪行ったけど自分含め知り合い皆不評だった。 私はもうライブ卒業します >>883
どのへんが不満?
参考までに教えてください 全部既出のDVDやCDと同じアレンジで
何も新味がなし、TV画面見てるようだった。
高い料金に少ない曲数なのに
カヴァーばかり。
去年の甲斐バンドもひどかったし、もういいわ。 じゃ行かなきゃいいじゃん
このスレも見なきゃいいのに〜
気になるの? >>885
曲数は18曲かな
たしかに多くはないかな
楽曲多いからメドレーとかやってもいいかもね セトリの1/3がカバー曲なのは翼あるものが発売40年だから?
ツアータイトル Cover Tonight 2018 の方がよかったかもw パクリ云々は甲斐のシークレットシューズの中に置いといて
『破れたハートを売り物に』とか
臭い歌を作らせたらこの人の右に出るもんは30人ぐらいしかいなかった
とんぼさんこと長渕も真っ青のくささだった
惜しいよな もっと歌が上手くて身長が30cm高かったら今もハマショーぐらいは観客動員見込めてバイキングでまったく話題にならないコメンテーターの仕事やることもなかったのにな やっぱソロになっていきなりのガラガラツアーでトラウマになって
ライブハウスに逃げ込んだのがライブの動員のはじまり
'90年に突如曲作りのやる気も削がれた
メンタル的なので何かあったのだろう 矢沢永吉、浜田省吾、長渕剛、佐野元春など同世代でも精力的にライブツアーや曲作りしてるアーティストは多い。
甲斐さんがダメになったのは曲作りを辞めたこと。ベスト版の乱発だと思う。 新曲を出しても
すぐにパクリ元がネットで晒されて
場合によってはマスコミの餌にされる事に気づいたのだろう >>893
>曲作り ベスト乱発
だろうねえ なんかもったいないよねー
甲斐さん身体は健康みたいだし活力あるようだし
現役感がなぜかその人たちと大きく差が出来てしまった
ソロになって何故いいレベル作れなくなったのか
元々ヒット曲も少なくともアルバムでいい曲あったら支持されるのに
懐メロ歌手になるか、新規のファンがついたかで全然ちがうのに >>895
おっしゃる通り
甲斐バンドをダメにしたのは甲斐さん自身。
長渕あたりでも戦艦大和の主題歌から10年以上ヒット曲がない。
それでも現役感があるのはアルバムを発売しながら毎年ツアーをやって新規客を増やしているからだと思う。 >>878
DVD化の際、レインで歌詞もごもごした所とステラの途中で歌う出だし遅れた所
上手く修正するのだろうか
あとグッドナイトベイビーのテンポが少し遅かった メンバーへのサンプルに翼あるもののオリジナル版提供したんかな?
ストーリー・オブ・アスの日比谷野音の速さのイメージが染み付いてるので
曲目曲数に諸処不満はあるけど、まあ盛り上がったので映像販売はそれなりに楽しみ いつでも時代のビートを感じていれば売れていたのにw
ソロ1発目の武道館3DAYS
前年の解散日程に合わせたのは佐藤剛の戦略だったらしいが
シンプジャーナルに招待客ばかりと暴露され
甲斐自身も月刊カドカワでブーイングの嵐で
泣きそうになったとインタビューに答えていたな 大阪公演観た感じだと甲斐のリズム感は良かったけどな…
甲斐のリズム感は天性のもんだろうな
…夜にもつれての時の観客の反応観てたら拍手がなくなったからなあ…
夜にもつれての、リズムは往年の甲斐のファンの年代には辛いかも知れないな
甲斐のライブを観て圧倒的に辛いのはベースなんだよなあ
萩原じゃ辛いんだよね…TOKIEさんも悪くないけどやっぱり物足りない
BIG GIGの中村は良かったなあ…
長岡のモッサリベースが基準になってるせいか
比較的若い40代のファンはノリにくいんだよな 蘭丸と仲良くしてたらどんどん相乗効果で
B級GSっぽくなっちゃってモッサリ地獄になった事からも
ブルーEyedソウルだとオシャレにやろうとしたのは相当に無理してたんだろうと思う
元はアクション演歌でカルトB級GSの血なんだ 若いキレッキレのギターリストに好きにアレンジしてもらわないと、古臭い曲がただの懐メロになってしまう なぜ土屋公平がレインおじさんなのか長年意味不明だったが
エンディングのギタープレイが甲斐のイメージにぴったりだったと言う事なのか 甲斐の神髄はアクション演歌にあり。
みんな、クールイブニングとか、はぁ?って感じだろ?
泥臭さから必死になって脱却した結果が、ソロでの低迷の原因。 クールイヴニング大好きだぞ!日本のロック史上に残る名曲だと個人的には思ってるよ! ってか演歌を馬鹿にしてる書き込みもよく分からん…
元MEGADETHのマーテインは演歌もアイドルソングも素晴らしいとアルバム出してるくらいだ!
海外のロックミュージシャンが日本の音楽を褒めたらダンマリ
日本のミュージシャンがロックをやったら揶揄するのってダセエよ(笑) >>.910
アクション演歌に過剰に反応するってことは、その理由を書かなくちゃのおじさんだね 理由をかかなくちゃさんと
甲斐ちゃんをいじめるな〜さんは
おなじ人? おーっとここで
iPhoneから送信爺さんが参戦だ
↓ 俺の家のベランダからリニューアルオープンした花園ラグビー場が見える
この間花園ラグビー場の駐車場でアマチュアバンドが甲斐バンドを演奏していた
俺は81年の頃の自分を思い出し目頭が熱くなった
来年45周年イベントは花園ラグビー場に決定だ
iPhoneから送信 理由を書かなくちゃのおじさんは、文体に特徴があるからすぐわかる。
・!を乱発
・句点(。)がない
・無駄に改行が多い 例えばあの時期ライバルだった
ゴダイゴや世良さんサーカス
定期的にライブなどして往年のファンが
集まってるようだが
甲斐さんの場合はそちらの方に近いと見ていいのだろうか 夢グループが全国で開催している同窓会コンサートに出てみれば良いのに。 あんなに人気があったツイストやゴダイゴが低迷して解散したのに、甲斐バンドは80年代もしっかり
生き残っていた。でも、21世紀になると、彼らと扱いはまったく一緒。 我輩を携帯模写し
自作自演するのは
憧れ。学ぼう。を満ち溢れ理解できるが
照れ臭いので金輪際 止めて頂きたい。
iPhoneから送信 >>923
大丈夫、アンタは吾輩、アレは俺だから
すぐにニセモノだとわかったよ ^_^ >>882
愛ろくテーマ曲だった
ダイナマイトが150屯とエキセントリックアベニューは外してほしくなかったどすえ 酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い酔い 次のスレタイには『コメンテーター』を入れて下さい。 古いアルバム聴き直したけどLOVE JACKはカッコ良い曲多いな。
嵐の明日はいまいちだった。 >>932
ラブジャックはいいよね!嵐の明日も悪くないけどファイブのコンセプトから外れてるんだよね。まあ長岡の指示もあったかも知れないけど…あれは甲斐のソロアルバムとして聞くべきかもね。個人的にはファイブのヒストリーライブのアウトローはベストテイクだなあ! 「LOVE JACK」まで東芝EMI一筋(ソロ「翼あるもの」のポリドールとファンハウスは除く)だった甲斐が
「嵐の明日」からポニーキャニオンに移籍したのは、長岡やフジテレビの誘いに乗って
様々なジリ貧状況を心機一転したかったんだろうなぁ ファンハウスは東芝EMIみたいなもんだったろ?野獣か冷血のシングルはファンハウスだったような… 84年85年の2年だけファンハウスから発売して
すぐまた東芝に戻ったのはどういういきさつなの? {生きてゆくには早すぎて 死んでゆくには若すぎるのか}
って正確な和訳もできないアホなのかw >>936>>937
当たり前だろ他に何があるんだバカかこいつら 出たね、「俺たちをバカにするな〜」
アクション演歌に次ぐ名言 俺たちって自演してる孤独老人だろw
>>940
バカにされてんのはお前だけ >>944
それはいいとして、その理由を書かなくちゃ >>936
東芝EMI株式会社で制作ディレクターとして勤めていた元ザ・リガニーズの新田和長が1984年4月に独立し東芝EMIが全額を出資して株式会社ファンハウス (FUN HOUSE, INC.) が設立された
新田と関わりがあったJ-POPや歌謡曲系の音楽家がEMIから移籍し、東芝EMIが販売元となった
実際は移籍しなかったが発足時に長渕剛も名を連ね、甲斐バンドは移籍したが、ファンハウス時代の音源を買い戻してEMIミュージック・ジャパンに再移籍した
オフコース、チューリップも一時移籍してるね
>あくまでウィキペディアの情報です 小室と仕事やることになりソニーと契約したら
FCからこれからもよろしくお願いしますと
東芝EMIにいた偉そうな人から挨拶があったような記憶が残っている。
あれが最後の勝負だったのかも。 次の新スレは
【俺たちをバカにするな〜】
でお願い致します。 【俺たちをバカにするな〜】甲斐よしひろ【その理由を書かなきゃ】
どう? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。