【天才風パクリ素人】米津玄師アンチスレ3【馬面クソブス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中高生()に大人気の天才()ゆとりシンガーソングライター米津玄師のアンチスレ(ワッチョイ有)です。
一言で言うとうざい、米津玄師が生理的に受け付けない人の為のスレです。
■ルールとマナー
・sage推奨
・荒らし、意味のない連投は無視orNG推奨
■次スレは>>970が「宣言してから」立てること
970が「宣言しなかった」時は>>980以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何でもかんでもやたらと米津が出てくるのなんとかならない? >>273
リズム隊の日向秀和と玉田豊夢ってすごいの? >>275
ひなっちは他のバンドのライブで何度も観てるけどすげぇカッコイイよ
玉田さんは生では聴いたことないけど俺は上手いと思う
そもそも技術ないと色んな人のサポートには呼ばれないしな >>276
米津のバックってSuperflyとかゆずとかについてる須藤優とそれとコンビの掘正輝だった気がするけど
それより技術的に上なのね
SONYのプッシュかな? >>277
須藤優と堀正輝ってずっと米津の後ろでやってたっけ?
ひなっちと玉田さんはSONYの力だと思うよ
あの曲はエッジの利いたリズムじゃないと成り立たないからさ
そういう技術が上だと思ってる
でも須藤さんも堀さんも人気サポーターだから単純にスケジュール的なものかもしれないけど て言ってもしょせん退屈な曲だからひなっちや玉田さんの良さがあまり活きてないんだけどね… >>279
うん退屈で単純でつまらない曲に思えた
なんかもったいないね >>280
だよな…
あんな退屈な曲じゃ凄さ伝わんないよな…
多分これらもSONYの力で有名なバックを呼ぶと思うけど
しょせん米津の曲だし宝の持ち腐れになるんだろうな… かなりやばい音楽業界
生楽器生演奏は金にならず
DTMのほうが金になる
だから米津玄師が持て囃されている
って話 詳しい知りたいです 生楽器がDTMに仕事を奪われてる感はしないけどな
その説が本当なら俺も詳しく知りたい 楽曲製作においては確実にDTMに仕事を奪われてる感はある
native instrumentsのkontaktとか、生楽器のサンプリングデータで完璧に
生演奏を再現できる音源があるから、もう生で収録する必要がない
マッドマックスとかインターステラーのサントラも全てDTMで作られている >>287
そっか
制作でDTMなら人件費削れるもんな >>288
人件費削れるし場所も選ばなくて済む
ベッドルームで作った曲が世界中の映画館で流れる、なんてことも起きてる
音楽業界は斜陽だけど、音楽好きにとっては凄くいい時代になった >>289
たしかにそういう側面では可能性も夢も広がるよな
俺は生音が好きだから寂しいなと思ったけど
フェスとかライブ市場が盛んだから無くなる危機感は無いかな
この先の音楽業界がどうなるのか全然読めないけど >>290
可能性すごい広がるよ。今は製作も配信も自己完結できるし
極端なこと言えば、全員がレーベル持ってるのと同じなんだよね
むしろよく「音楽業界」が存続できてると思う >>291
メジャーとインディーズの境目もわからないもんな
ひとりで作る人には本当にいい時代だと思うわ
米津はそういう意味で時代にハマったってことかな >>292
ただ、米津の場合はパフォーマンス力があまりにも無さすぎるのにライブやったり
結局有名サポートや共同編曲者に(恐らくは)人件費割いてるあたり
ハマりきってるかと言えば、個人的には疑問だよ
寧ろ逆行してねえか?と思う >>292
確かにな。加えて、レーベルの存在意義も無くなってると思う
海外だとsoundcloudやyoutubeチャンネルが個人レーベル(カタログ的存在)になってて、
アップロードして名を売る→オファーが来てフェスに出演、グッズ販売で稼ぐ
というビジネスモデルになってて、表の音楽業界と乖離が進んでる
米津は逆に、表の音楽業界に取り込まれたんだと思う >>290
取り込まれたというより
表舞台に立ちたい欲に駆られて自ら取り込まれに行ったというか……
しかし、
>オファーが来てフェスに出演
この過程が必須ならそのビジネスモデルの適用は無理だな、米津にとっては >>295
メジャーが売り物に困って米津を取り込んで、双方利害が一致したんだよ 売り方として出始めの頃の元ちとせを思い出す
「その声は百年に一人」って触れ込みだけど実際は奄美地方ではザラに居るけど全国的には珍しいから上手く持ち上げて売ったよな
たいした事無い物事を大きく高く誇張する売り方
元ちとせはボーカリストとして実力はあったけど出産してから前みたいに声が出なくなったのは残念でレコ社も売らなくなった
米津は何年もつのか コミュ症なのに人一倍自己顕示欲が強いキモオタに多いタイプだな
実力的には並だから商品価値はそのうち落ちて落ち着いてくだろうけど、音楽しかないだろうから細く長く活動はしてくんじゃないの @massyu_leon
何でコレがダメなんですか?
ライブに来たファン全員が心を一つにして一体となって歌うのって、永遠に残る幸せな思い出になりますよ?
米津さんも感激して泣いてしまうのではないでしょうか。僕がアーティストなら泣いてしまいます。。
秦基博さんや大森靖子さんのライブでも全員で合唱しましたよ
こいつ袋叩きにあってて草 CD出さないで配信だけにしていくアーティストが増えていく傾向でしょうか
そうなるとレコード会社は何で利益を得ることになるのですか
米津は途中でユニバーサルからSONYに移籍しているようですがSONYが米津に商品価値があるとして引き抜いたということ?
いずれにしてもライブでのパフォーマンス力はアーティストとしては必須ですよね
フェスとかは絶対になくならないですよね 米津嫌いだけど紅白出て欲しかった
さぞ公開処刑だろうに >>301
海外では有料ストリーミングとライブ収益が主
日本はCDや配信の売り上げ ライブ、グッズ収益等
グッズは売れないと相当赤字出る
なんやかんやでアイドルとアニソン関係に助けられてる現状っぽいよ
あとは株とかビクターなんかは音楽以外の事業で回してるみたいだね >>303
あとSONYはゲーム部門が好調らしい
どこのレコード会社も長く安定した収入を獲得出来るアーティストと
目先のヒットを生み出せるアーティストを獲得するそうですよ >>301
メジャー契約しないで配信のみでやってく人も増えるだろうけど
有名になりたければ宣伝やマネジメントも自分でやらなきゃいけないわけで
そういうのが苦手な人はぶっといパイプ持ってるメジャーのがいいんじゃないかな
米津はそういうの苦手だろうしね 結局アメリカみたいに音楽シーンが存在しないから、
メジャーに箔付けしてもらうか握手券のオマケ的に売るしかないんだろうな
商品としてパッケージングされないと売れない
アメリカだとヒットチャートには出てこないけど、
地下の帝国的にちゃんと稼ぎまくってる人がたくさんいるんだけどね
blackbearとかメジャー知名度ないどころか再生数も大したことないけど、
フェスやツアー、グッズ販売で儲けまくってるし、レーベルもやってる 自称天才なのに「売上」という商業主義の極みのようなものに縋ってて草 売れてる人の才能を認められないのはただの天邪鬼でしかない
ひねくれた性格直せ だって売れてる人の才能認めなきゃいけないなら
ジャニーズと秋元が神になっちゃうじゃん
知名度関係なく音で評価するよ 質はどうであれ、AKBとかのほうが売れてる実態を感じるんだよな YouTubeの再生回数を拠り所にタイアップ取ってくるってだけのビジネスモデルだからな
視聴率の高いTV番組に高額スポンサーが集まるのと同じようなもんだけど、TVと違って数字の操作がある程度可能なのと、楽曲の良し悪しよりも実態の伴わないイメージ戦略に余念がないとこがまた胡散臭さに拍車をかけてる
のせられてその気になってる本人も天才と信じ込まされてる信者さんもオメデタイよね ってかさ何故信者がここに突撃してくんの?米津批判したらいけない法律でも出来てんの?まるで犯罪者を叩くような感じでアンチ批難してるけど、住み分けも出来ねぇのかよクソ信者!
巣に帰れ! 分別のない愚か者だからファンじゃなくて信者と揶揄されてるんだよ
曲が有難いお経に聞こえてるんだろ >>306
日本の音楽業界がやばいっていうのはつまり
作り手と聴き手の間の橋渡しをしてきたレコード会社とか広告代理店とか事務所にとってやばいということで
ネットの普及によってどこでも誰でも良いものが表に出てこられるチャンスがあり聴き手もさまざまなものに触れられるのでとんどん耳が肥えてくるっていうことでいいのでしょうか >>305
で 米津の場合は作り手としては標準でそのままネットでずっとやっていてもよかったのだが表に出てきたくなってドル箱商品を探してたSONYと意気投合した
感じですかね >>315
それだけじゃない。今の10代は音楽は無料で聴くもの、対価を払ってまで聴かないだから違法ダウンロードが横行。MusicFMって違法アプリが流行ってて、無料でフル音源をダウンロードしほうだい。月額とかなし、カスラックもこれにはかなり警戒してるみたいだ。
でも、漫画村同様アップは中国からだから法律外。YouTubeのフル音源ダウンロードが可能になってから円盤衰退に拍車がかかる。音楽は違法ダウンロードの宝庫 米津は多分今がピークの様な気がするから、こいつの全盛期?に俺達は立ち会っているということか。
後は落ちてくだけだろうな。まあ、まだこの先、今以上の全盛期が来ないとも言い切れないが(来てほしくないが)。とにかく俺はこいつが大嫌いなんで、今は耐えどきの時期だと思う事にするわ。 >>317
ユーミンが全曲配信開始したことが話題になっていましたが
何かの記事でプロデューサーたちがもっともっと話題にすべきと言っていました
違法ダウンロードは取り締まらないとですよね
今後配信を開始するアーティストは増えますかね >>318
だいぶ化けの皮は剥がれてきてますよね
紅白出ないことで信者さん大慌てだしね >>316
まさに利害関係が一致したんだろうね
SONYとしては賞味期限が切れるまではゴリ押しして
馬車馬のように働かせたいんでしょ
俺らはそれを見せられてるだけだよ
本当に曲が良ければ末長く金を落としてくれるファンがつく
米津信者は…そういうファンになるのか疑問だね >>319
ネット時代増えるどころか配信販売が主になる。円盤を無くせないのは利権が絡んでるから、その利権も最近円盤から配信へと移りつつある。今時代円盤なんて特典購入の1つにすぎない。
>>321
本当に良い曲なら世代問わず浸透してる 米津のフラミンゴって曲
タイアップなくて自由にやらせてもらえたって信者が歓喜してるんだけど
声ネタが多過ぎて雑雑しい
どうなんでしょうこのトラック >>328
日本語の声ネタってなんでこんなに糞ダサくて糞キモいんだろうな
英語の声はかっこいいのに 英語は一音に一単語に対して
日本語は一音に一文字 せいぜい二文字しか乗せられないからリズムが重くなる
ダサいって感じるのはその要因が大きい気がする いやもう日本語自体をオサレっぽくカットインさせる時点でおぞましいほどダサいしキモい だからって米津が全曲英詞にしたところで編曲が平凡だし
結局退屈な曲にしかならないと思うけど… >>332
日本語をオサレっぽく使えばキモいし、日本人の英語歌詞もキモい
英語は英語圏の人間が歌わないとオサレじゃない
日本語はごく普通に歌えばいいんだよ 俺は音がカッコ良ければ詩はどうでもいい派だけど
詩で考えたらその通りだと思うわw
てっきり信者は米津のあの詩が好きなんだと思っていたけど
メロディとアレンジが天才!とか言ってて???ってなった >>335
女は詞を重視し自分と重ねて共感するが、男は音重視が多い >>335
ボーカルトラックも楽器の一つなので、歌唱法がキモいと曲全体がキモくなる
って感じ >>336
女だけど米津の歌詞はかわいそうな自分みたいなの多くてだめだ
米津楽曲では一つだけmabanuaさんがアレンジしたナンバーナインってのがましだった
でも米津の鼻にかかった声が苦手だからな
最近このスレでよく出てくるYMOとか聴いてる なんで女っていちいち男性みたいな口調でレスすんの? 口調なんかどっちでもいいよ
全体的に見たら女の方が詩に共感しやすい気はする
でもそうじゃない奴も知ってるから一概には言えないかな 確かになんで男性の口調で書き込むのかね。キモいよな
つか歌詞に共感()とかもキモすぎるんだけど
なんでもっと気楽に音楽聴かないの? 無いんじゃね?
大事なのは歌メロだし歌詞なんてどうでもいいわ
キモい自意識が投影されてる歌詞とかほんといらない
音楽とか生活に必要のない単なる娯楽なのに「可哀そうな僕」とか馬鹿じゃないの?
創作が苦痛ならリーマンでもやってろよって感じ
商業主義にどっぷり塗れた生臭い俗者のくせに自己憐憫に浸ってる馬鹿もキモいし、
それに共感とかしちゃう自己陶酔馬鹿も糞キモい
うすっぺらいラブソングのがマシだわ 大阪美術専門学校を1年で中退、最終学歴高卒状態でリーマンはムリ!アート系目指していながら創作苦痛とか言ってんの? 米津って専門時代にバンドやってたらしいけど当時の仲間はどうしたの? 米津信者がBTSに対してイキってるの身の程知らなすぎて草生える >>348
そんなに世界と同列にしたいかね?リスナーのライブ感想が、学園祭レベルで1度見ればいいみたいな事かいてあった >>350
言葉足りずすまん
米津をBTSと同じレベルだっていいたいんかねってこと。米津なんか全然足元及ばんのに。
それどころか、ONE OK ROCKすら越えとらん 米津落とすためにBTS上げる必要なんてなくね
BTSは単なるパフォーマー。腐っても米津はクリエイター。比べられんよ 随分と認識の浅い信者さんご苦労さまです
YouTuberファンなんですね >>354
何の信者?YouTuberのファンでもない。むしろチョンは来なくてOK。徴用工問題で在日韓流スター全員排除してほしいわ。BTSが紅白出られなくなって売国奴のNHKがBTSの代わりは米津とかぬかしてたから話題になっただけだが >>351
>>352
オープニングがloserで蛸踊りしながら登場したんだってな クリエイター気取りの意識高い系引きこもり陰キャより、
仮にパフォーマーでも、正々堂々リアルに露出してきっちり客を楽しませる
アイドルのほうが潔いしかっこいいと思う
btsしかりジャニーズしかり
ステマタイアップ塗れの俗者中の俗者のくせに孤高を気取り、
実際は安全な場所から陰口叩く陰湿なネット民と同じ
糞ダサいにもほどがある アンチスレ最高。馬面クソブスよく言ってくれた。
実際は馬面クソブスなのにイケメン扱いされてるからその空気感がしんどい。
周りは扱いづらいからおだててるんだよねー…。
米津は精神的な発達ができてない。なのに人目に触れるところにでてきてしまっていて見ててほんとに痛々しい。あれは表舞台に出しちゃだめでしょー。うけるのは中高生だけ。雰囲気だよねー。
あの髪型どうにかしろよ、陰険で気持ち悪い。あれはファッションとは呼べないよね。股間を隠すのと同じように、顔を出せ。
若者は若者らしくエネルギーに溢れて明るくどうどうと振舞って挑戦して失敗から学ぶその姿が求められている。それが社会を元気づけるし活気をもたらす。なのに米津は暗くておどおどして自分が傷つかない場所で卑怯なやり方。到底支持できない。自己中心的すぎる。
誰か彼を成長させてあげなよ。
暗黙の了解無視しすぎ。彼は自己中心的で先人に対するリスペクトもなければ、その業界を盛り上げていこうという意識がない。自分が楽しかったらいい。子どもなんだよね。 信者がBTS持ち出して嫌韓ごちゃ混ぜに荒らそうと工作してるんだろ
BTSとか全然関係ないから 孤高気取りも天才風パクリ素人も的を射すぎていて愉快〜!
姿勢と態度が今の若者らしく()なってないよね。
若者代表ならそのへんちゃんとして影響力ある自覚してファンの見本となる行動をしろよって思う。
米津はまだ使えそうな素材ってかんじ。無駄に力を持った中高生ってかんじ…?
子どもには影響力あるから、ほっといたらめんどくさいからかまってあげてるかんじ。
本田の件も子どもだし、紅白もまだ米津には荷が重かっただけ。
それを何もわかってない中高生といえども大勢が擁護してたり、美談にしちゃったりして甘やかされてるところが生理的に無理だなー。
あー…そうなっちゃうんだーって。誰か締めるところは締めなきゃ。引き締まりがないよ。
正当な評価がされてないよね。ずっとニコニコに居てインターネットカラオケマンしてその枠で居ればよかったのに。
別の業界に入るなら切り替えるべきところは切り替えて表に出てる自覚を持ちなー。クラシカルな美学ってのもあるんだよね。
正当な勝負をしていないから評価できない。ルールにのっとって戦えよー。
シンプルに気持ち悪くて生理的に無理だなー。
成長しろよ。
声が生理的に無理 全然関係なくても一方的に喧嘩売って勝利宣言するのが米津信者の特徴なんだよなあ
ttp://oto-ch.net/archives/33852820.html?1542657426#comment-form
ここのコメ欄11〜12とか典型的信者で草生え散らかしたわ
根拠のないホルホルで精神勝利とかブーメラン刺さりまくりやろ なぜコメツと比べUSAがかっこいいのか?
潔く逃げも隠れもせずプロのパフォーマンスするからだよ
だから商業主義の音楽でも悪く言う気にならない 長身でも頭がでかくて足が短く頭身が低いいわゆるアジア体型だから
全くスタイルが良く見えないんだよな 一般人がそのまま巨大化しただけ
5人くらいで並んだ写真も175前後のバンプ藤原が圧倒的に格好良かったわ 米津とRADと並んだ写真はスタイル良く整って見えたけどな
比較対象のマジックかもしれんが 米津は陰キャを煮詰めたような奴だな
俺が一番苦手な人種だわ 厨二とは違うと思う。厨二はもっと捨身で憎めないから
コメツは陰湿ネット民を煮詰めたような奴 >>365
ぬらりひょん?でもぬらりひょんは知的で優しい妖怪だった気がする。妖怪をまとめあげる総大将、中身は米津と真逆 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています