【天才風パクリ素人】米津玄師アンチスレ3【馬面クソブス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中高生()に大人気の天才()ゆとりシンガーソングライター米津玄師のアンチスレ(ワッチョイ有)です。
一言で言うとうざい、米津玄師が生理的に受け付けない人の為のスレです。
■ルールとマナー
・sage推奨
・荒らし、意味のない連投は無視orNG推奨
■次スレは>>970が「宣言してから」立てること
970が「宣言しなかった」時は>>980以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured toshiのカバーアルバム視聴動画が
あっという間に10万回再生行っててワロタ
工作なしでも歌の力ってすごいなあ Toshiは声量半端ないし上手いってソロライブ行った友達が言っていました
楽曲はもちろんだけどそれを余すところなく表現できる能力も重要ですよね
椎名林檎と宮本浩次の獣ゆく細道の生パフォーマンス見てみたいな toshiは他の人のライブ飛び入りで生歌聴いたけどトークも歌も上手くてまさにスター然としてたよ
一方でこちらのようなクールを装った論理性の無い理屈っぽい陰気な男みて何が楽しいのかね 米津は音源が受けてるんでしょ
ライブはダメなんだろうけど
ライブがダメなアーティストは息の長い活動は無理だね Mステとか普段そうとう上手でもあれっ?って思うことあるから
米津が出たらボロボロじゃないかと思う
音源も今のはわからないけど1stジオラマとかいうの
あきらかに異質で音がぐちゃぐちゃ入りすぎてて精神状態が普通でないのがよくわかる ライブがダメなアーティストはプロモーションが命綱だよね
まさにそういう戦略だけどオッサンになって若かった信者がいろいろ気付き始めたときさてどうなるか
大御所だと竹内まりやはライブしないアーティストだけど、あっちは旦那が超大物なお陰でまさにプロモーションで生き続けてるからなあ
まあどちらも苦手だけども >>73
精神状態が異常でも本当の天才はもっと良いもの作る
例)ブライアン・ウィルソン >>75
ですよね
米津は自分を高機能自閉症の天才と思っている自己陶酔人間のようですから
いつかどこかで叩きのめされるでしょう >>76
お前は昼寝してる豚の夢みたいな情けない奴だぞ 米津玄師さんの新曲来たああああああああああああああああああああああ
米津玄師 MV 「Flamingo」
https://youtu.be/Uh6dkL1M9DM 米津玄師さんの新曲キタあああああああああああああああああああああああ
米津玄師 MV「Flamingo」
https://youtu.be/Uh6dkL1M9DM 今日例のごとくこれがレコ屋でガンガン流れてたけど、米津にしてはまあまあって感じだった。
もっとも、これより良い曲は今の曲だけでもごまんとあるし、そろそろこのゴミクズを処理する人材が出てくる頃。中村一義が椎名林檎に潰されたような感じのね。 ガチモンの社会現象(U.S.A.)が直近にある現状だが、今回はどういう伸びになるやら
流石に前作みたいな感じにやったら
リスナー側はまだしも同業者はもう騙しきれないように思うが…… ここ最近の電通でいちばんの最高傑作と業界で話題の米津さん 米津の一番危うい所ってのはBUMPやRADと違って
ソロだって事だな。藤原や野田はバンド名でイメージや
バッシングをワンクッション出来るから守られてるけど
米津はダイレクトに受けるから大変だよ。実際に米津は
教祖とレッテルを貼られて祭り上げられてる。
バンドだとバンド名に守られて回避できるからな。
尾崎豊みたいにレッテルを貼られ祭り上げられて
殺されるんじゃないかと心配だわ。尾崎と共通点が多いし メタル全盛期にポップソング歌って世界観を変えなかった尾崎とR&Bの時代にR&Bに寄せていってる米は
全然違うから大丈夫 >>87
そうなっても尚伝説として語り継がれてる尾崎とこいつを比べるのは
尾崎に失礼すぎるぞ うわっ、気持ち悪いもの見ちゃった
ダンスへたっていうか同じ動きばっかり
サザンの空飛ぶタイヤの主題歌、闘うものたちに愛を込めてに似てる CD屋の前面に押し出してある米津より
片隅に置いてあるymoの方売れ行き良くて笑った 俺は元ネタを100%リスペクトしているから、引用しても問題ない(意訳)
↓
曰く、80年代後半あたりにヒットした某歌手にインスパイアされたという曲(Lemon)を発表
↓
「80年代が未だに最高だという人も一定数いる。今までの古臭い音楽を僕が変える。」(←今ココ)
傲慢なのは百歩譲っていいとしても
1年も経たずにコレなのは筋通ってなくてダサいというか何というか どこでの発言か知らないが本当ならイキリの才能あるな
その発言を探しにヤフーニュースまで見に行ったけどコメントの少なさに少しびっくりした ファッ!?ファッ!?ファッ!?ファッ!?ミンゴwww >>92
同じく見に行って米津関連のニュースのコメの少なさにびっくりした
本当に流行っているのかな?
作られた流行り感がすごい 今CM見たけどArkamira好きだったから辛いわ 昔、某バンドのファンクラブ入ってて
メジャーデビュー後の初ライブ行ったんだけど、
マイク通してるのに生の声の感じがガーンと来るんだよね、
声量がありすぎてマイク通しても迫力が消えない
米津の方は初めからマイクありきだからな
ポップジャムであったボーカリストの肺活量チェックする企画にもし出たら死にそう ファッション雑誌の表紙になった時のインタビューがあかってたので読んだ
いろいろ矛盾点があってこの人の不安定さが浮き彫りだけど
自分を天才と思っていることだけは終始一貫してるようだ
嫌いだ なんかまたCM出てたけどブサ過ぎてやばい
人前に出ていい顔じゃないでしょ笑 というか、
今回のタイアップ、何かの主題歌とかじゃなくてギャッツビーと所属レーベルの親会社の製品CMらしいじゃん?
ドラマ主題歌で大ヒットしたはずなのに
その次作のタイがこういう風にグレードダウンしたミュージシャンって他にいるか? >>70
toshiの洗脳時代にソロライブ観たことあるけど、
声が圧倒的すぎて特にファンじゃなくても凄え!と思ったものだよ
コメツにはその類の衝撃は絶対無いだろう こうなることは予期してたっちゃあしてたけど
ワッチョイ無しスレにバカスカ凸らしき奴がが湧いて
それに比べてここはめっちゃ静かだな 米津の新曲のベースラインがlidoのsuperspeedの丸パクリ
https://youtu.be/q4DbISytGlo >>108
...毎度のごとくコメツの方が劣化コピー
せめて元ネタ越えるかなんらかの意味ある取り方しろよ... 星野源関連の芸スポスレに高確率でコイツの信者がいんの草 そしてすがるように数字を持ち出すんだよな
そこしかないのかよっていう そしてその数字は全てソニーの工作という
そらUSAと違って現実に影響が一切ないわけですわ >>112
>USAと違って現実に影響が一切ない
>>34の記事でロングチャートインを「静かで大きな地殻変動」と例えてるけど
そういうage記事でさえ「静か」と例える他ない状況ってのが
ぶっちゃけ奇妙だしな…… >>114
そらあれだけの超大手企業に育ってるわけだし
資金力とかツテはめっちゃあるでしょうよ
ちなみに工作とかサクラに関してはトランジスタラジオを売ってた頃から
やってるし、YouTube運営から直々に工作を咎められた過去もあるから
そっち方面に関してもベテランだよ そういやソニーに行ってから有名になった人って大御所にも多いね() 大人が27歳叩いてんのもどうかと思うがそのアンチに認めろ言って認めなかったらジジィって決め付ける信者が嫌いだ。 >>118
27歳って普通に大人の年齢域じゃないですかね……
というかインタの発言っぷりで忘れがちだけど、あと3、4年で三十路なんだなこいつ あと
>アンチに認めろ言って認めなかったらジジィって決め付ける信者
この手合いってアンチボカロPスレってとこで折に触れて出現してたな
あん時のヤツらがこれ幸いと方々で暴れまわってたりしてんのかな? 層は同じだろうからネ、そういう阿呆の大半はボカロ大好きキッズでしょう flamingo聴いて信者に鞍替えしましたアンチやめますさようなら
米津玄師最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!最高〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!最高〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!! まあ、フラミンゴは米津もNHK向けということで本気出したのかな
ただ、ああいう曲好きになるやつは、音楽に向いてないと思うよマジで
もうちょっと音楽の知見を広げるか、一生米津聴いてイキッてれば良い >>123
べつに宣言して去らなくてもよろし
さよなら >>126
わざわざこの手の宣言を残してくヤツは
十中八九アンチじゃねーから気にしなくて良いと思うぞ ……本気だしてたとして
その結果がアレなんすか……… 嫌いな訳じゃないけど本スレ書くのも憚れるのでここへ
良い曲と実力はあるけど、それ以上に人気先行で妄信されてる面が強く感じる
ふらふらふらみんごとかアコギ弾きながら歌って作った雰囲気
マイナー調で落ち着いた雰囲気なので、ちょっとテンポ落とすと70'Sフォークになってアコギが聴こえてくる
ところをアレンジで雰囲気変えてる感じ
他の人が同じ曲出したらスルーされる >>129
愚痴スレでも作ろっか?
その方がたぶんそっちにとって
のびのび発言できるようになると思うぞ >>130
賛成です
アンチほどではないけど一言いいたいくらいの人はそちらに流れていただきましょう 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に
巻き込まれ過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。
同年輩のマネージャーの空田満が尾崎豊に薬を与え薬漬けにして
コントロールしていた。ステージに立たせるために覚醒剤を与えたり
嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり
するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に
事務所は自分を搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという
疑心暗鬼の孤独な状態にあったんですよ。すべてはアメリカに
行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが原因で人を
疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし
同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に
覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って毎日 尾崎豊の
マンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤を
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。事務所のレコード会社に
移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングに
まったく協力せずレコーディングスタジオは悪意に満ちていた。
更に事務所社長Fは移籍金を数億円払うと約束しときながら
尾崎豊に移籍金を1円も払わず まったく約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールして
ツアーをやらせていた。ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を
無理やり引き摺ってステージに上げていたのも空田満だった。
事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になって
どんどん薬にのめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。
逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と言ったら事務所社長Fが
「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。 ギャッツビーのCMはじめて見たけど、きちんとバックで流すことを意図した音量で
やっぱホンダやソフバンの時はちょっと異様だったんだなって思った
あと今まで適正な音量にしなかった訳もちょっとわかったわ
他ミュージシャンの曲に比べて、がちゃがちゃしすぎてて
どんなメロディーかすらわからんかったよ 米津信者について、余所で書いたことだが
場所が場所ゆえに消される可能性大なんでここにも書いておく
幼稚ってか何かすごく余裕がないよねw
音楽の分野の話でなくて悪いけど
昔、数字をやたらと誇る自称社会現象アニメの信者が
直近のジャンルの全然違う大ヒット日常アニメをやたらと敵視してるなんていう
光景によく出会ったことがあったけど、その時の
自称社会現象アニメ信者とコイツの信者はちょっと重なるとこ多いわww
なお結局その自称社会現象はモノホンの社会現象にはなれず、後続の
ガチの社会現象に話題性でコテンパンにされた模様 米津信者について、余所で書いたことだが
場所が場所ゆえに消される可能性大なんでここにも書いておく
幼稚ってか何かすごく余裕がないよねw
音楽の分野の話でなくて悪いけど
昔、数字をやたらと誇る自称社会現象アニメの信者が
直近のジャンルの全然違う大ヒット日常アニメをやたらと敵視してるなんていう
光景によく出会ったことがあったけど、その時の
自称社会現象アニメ信者とコイツの信者はちょっと重なるとこ多いわww
なお結局その自称社会現象はモノホンの社会現象にはなれず、後続の
ガチの社会現象に話題性でコテンパンにされた模様 米津信者について、余所で書いたことだが
場所が場所ゆえに消される可能性大なんでここにも書いておく
幼稚ってか何かすごく余裕がないよねw
音楽の分野の話でなくて悪いけど
昔、数字をやたらと誇る自称社会現象アニメの信者が
直近のジャンルの全然違う大ヒット日常アニメをやたらと敵視してるなんていう
光景によく出会ったことがあったけど、その時の
自称社会現象アニメ信者とコイツの信者はちょっと重なるとこ多いわww
なお結局その自称社会現象はモノホンの社会現象にはなれず、後続の
ガチの社会現象に話題性でコテンパンにされた模様 ここも信者スレになりつつあるな。米津は自分で言う通り数百年に一人の天才なのかもな。自分は嫌いだけど いやいやかなり操作してるよ
ここ2日でよくわかった
かなりお金ため込んできたものを一気に放出してこの機会に賭けているね
ご苦労様です >>112
usaは小学生が歌いながら帰ってたりするから実際流行ってるのだと思う >>114
特にソニーに力があるわけでもなく、昔みたいに広告打つより
ネットステマのが安上がりだからそうしてるってだけだと思う リアルのみならずネットでも過疎ってるから話題共有できないんだろうな
だから共通の話題の話し相手としてアンチにすがってる
これもゴヴリンコメツのファンに顕著な現象 >>141
ごうゆうこと?操作してても4万人動因してんじゃん 米津玄師の新曲またキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
米津玄師 MV「TEENAGE RIOT」
https://youtu.be/lwolyOIcCQg 他の人も言ってるけど
コメツは落とすほどでもないけど
褒めるほどでもない
こいつ自身よりこいつを潰せる人材がいない方が問題
今までの邦楽界ならこいつは平均的でそこそこに売れておしまいだったハズ 今のロキノンがコミックバンドみたいにふざげまくっててこいつしかまともにやってる奴がいないからな
他に選択肢がないから仕方なく持ち上げられている >>147
急にどうしたよw
誉めるほどでも貶すほどでもないってんなら
愚痴スレに行った方がよくない?
それに、Lemonを今年一番のヒットにしたいのに
U.S.A.にお株を奪われていたり
未だに星野と並んで語られる時
星野より先に名前が上がることがなかったりするのに
「潰せる人材がいない」って言えるのか? teenage riotて
おまえアラサーのオッサンやん それよか問題なのは
>こいつしかまともにやってる奴がいない
って平然と言っちゃう層が問題だと思う
平素あんな大口叩いておきながら
信者ですら出来を擁護しきれないLiveやるヤツを
まともと思うのなんて到底できねーわ >>149
レコ大受賞や紅白の出場の条件を満たしてない!と
あわてて露出しだした感はあるよな
それでも自身のパフォーマンスに関しての
実力不足問題が足を引っ張るという >>152
まともというか「糞つまらない音楽をど真ん中でやる」って奴がコメツくらいしか
いないからじゃない?
ひろゆきも指摘してたが、今はなにより目立ったもの勝ちの時代なんだよ
いいもの、まともなものより目立つもののほうが多くの人(馬鹿)を引き付ける
ユーチューバーしかり
んで、そういう馬鹿はネットのプッシュ度(youtubeの再生数)を絶対視するだろ?
だからこの時代、まずはネットステマして注目されてる感、天才感を出す売り方は正解だと思うよ
逆にいえば、そうやってゴミ売りつけないと利益出ない斜陽産業になっちゃってるんだよ >>154
>んで、そういう馬鹿はネットのプッシュ度(youtubeの再生数)を絶対視するだろ?
ここは同意だわ
確かにコイツの信者って余所でも二言目には再生数だの何だのだし
ただ、トータルで見て
音楽的な地力の皆無なコイツを選んじゃったのは
やっぱり失敗じゃねーかと思うわ
マジで数字以外のアドバンテージがないに等しいから
ネットの一部以外じゃ知名度ほぼないし
実際>>149みたいにその天才感を削ぐような羽目になってるしな Liveだのパフォーマンスだのうっせえと思うかもだけど
某歌手が40億程の借金をLive公演の繰り返しで返済したエピとか
コイツよりも知名度あるヤツらが
きっちりTV映えするLiveが出来ることを見るに
少なくともバカにしちゃいけないと思う >>155
>音楽的な地力の皆無なコイツを選んじゃったのは
いや、最初から馬鹿相手の商売だから米津で正解なんだよ
んで、馬鹿相手だから数字と天才感があればいいわけ >>157
なるほど、バックが最初からマジの
人気アーにはしなくていいって考えなわけね
……って解釈していい?
もしこの方法をその一部以外にも通用すると思っているとすれば
ちょっとおぞましすぎるよ >>158
>マジの
>人気アーにはしなくていいって考えなわけね
ちょっと違う
マジの人気アーにするつもりだけど、その方法論と人気アーの定義が昔と違うんだよ
昔は露出控えるなら曲のクオリティとビジュアルが重視されたし、
露出するならまともなパフォーマンスできないといけなかった
つまりごまかしがきかない分、人気とクオリティが比例してた
今はyoutube再生数が絶対視されてるから、それさえ高ければ人気アーなんだよ
リスナーの意識もそんなレベルになってる
多くの人にとって、音楽自体もうどうでもいいものになってるし 連投ごめん
これはテレビとネットの特性の違いも関係あって、
一方的にバラ撒かれて嫌がおうにも知るテレビと違い、
ネットは自分の知りたい情報のみ見に行くものなんだよな
だからネットと現実の乖離が起きるわけさ
音楽業界はもう超絶斜陽産業だから、握手券か米津商法しかなくなってるんじゃないかな 昔に売れた奴らも米津とそうは変わらんよ。
90年代なんて今と比べたら原始時代みたいなもんだし。 >>161
いや全然違うよ
天才扱いされてた人は、ちゃんと人気の実態があったよ
宇多田しかり桜井しかり >>162
完全にテレビのごり押し枠やんけw
米津よりさらにタチが悪いだろ。 >>163
だからー、ゴリ押し(売り方)の良し悪しは論点じゃないよ
ゴリ押しの質が変わったって話をしてるんだよ。先のレスで言ってるじゃん 笑
頭悪いなあ
当時は実際に円盤売れてたし、周りで聴いてる人はたくさんいた
当時、同級生全員が存在を知ってたよ。それが「人気の実態」
米津にはそれが無いんだよ。なぜならネットステマだから >>164
ネットのない時代に円盤買うしかなかったってだけの話やん。
曲を聴く媒体が変わっただけなのによくそんなこと書けるね。
本当に実態無ければ配信もカラオケも米津なんて名前出てこんよ。
あ、それを工作って言っちゃうおバカさんだった? >>164
「物理メディアじゃないから工作しやすい」って話をしてるのに
んで、円盤の売り上げ=人気の評価軸 なら基本誤魔化し利かないじゃん
だから信憑性高いよねってこと。ちゃんと人気あれば、当然どこでも名前が挙がる
んで、それが人気の「実態」な
つか、youtubeもカラオケも商業メディアだし、その数字の買い上げなんて
昔の広告より安上がりじゃん
それを信じちゃうとか、ネット社会の(負の部分の)申し子みたいな奴だなお前
そこまで念入りに俺のレスをトレースしなくていいよ
やっぱりお前深刻に頭悪いから病院行ったほうがいい 笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています