【30th】氷室京介 〜KYOSUKE HIMURO〜 Part961【anniversary】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>69
そこは詳しいことは知らないけど両者ギブアンドテイクの関係性があるんしゃないの?
版権押さえられてるわアルバムはいつ出すかわからないわなにもかも氷室の言いなりじゃユニバーサルも契約してないっしょ
会社なんだからなんらかのメリットを求めてくるのは当たり前だし カレンダーのコンビニ支払いって期限いつ?
払わなかった奴の分が復活するのを狙うしかない(T ^ T) >>70
ケース両日完全版
ラスギグ4日完全版
マーキー完全版
渋公全公演完全版
武道館全公演完全版
初期ロフト、学祭
出したらなんぼでも買うわ >>73
まだ85年以前の映像出てないから欲しいけど
ギグスネイキッドも全然売れなかったし
最近のボウイ関連全然売れてないからねえ… >>72
10/26日注文分は11/3が期限だったよ
というか、復活するの? >>71
普通は5年に3枚のアルバムリリースだとか契約結んで契約金貰うわけだけど
氷室の場合契約金貰ってるとは思えないけどねえ。
氷室のためのスタッフもワーナーにいるのかと。 >>75
希望をもってるだけ
売り切れになるって事は予定の個数決まってるんだろうからキャンセル出たらその分復活するんじゃないかなって >>77
支払方法が「クレジットカード」と「コンビニ前払い」のみだから、キャンセルは出ないはず。 カレンダーのみ復活wwww
これはフィギュアのみ販売あるわwwww フィギュア単体の発売あるのかな?特典目当ての人怒らない? 【MOMENT】 KYOSUKE HIMURO WEEKLY CALENDAR 2019
https://wowshop.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=5101201802&vid=&bid=pj&cat=&swrd= >>78
クレジットはそうだけど、コンビニ払いだったら期日までに払わない人が絶対にいるじゃん 氷室のレコード会社移籍は石坂敬一が全て
石坂さん亡くなって氷室も引退ですよ。
私の推測だけど石坂さんがバックにいたから好き勝手やってこれたんじゃないかな >>87
同じ事昔から思ってた
石坂氏移籍の度に一連托生の如く動いてたからね
でも過去に石坂氏について氷室が語った事ってあったっけ? >>73
今思えば土屋天皇はよくやってくれてたんだな 未発表映像はBOOWYのSOBのホンキートンキーのPVを観ればまだまだあるのは証明済み。
まあ今更発売してもたいした売上は無いと思う。
再ブームの時はタイミングが良かっただけ。氷室、布袋共に現役。
GLAYや同世代のバンドが影響を受けたと言っていた。
それも結構デカイと思う。 >>87
氷室のワーナー移籍は石坂さんがワーナーの会長に就任する前で
氷室の卒業宣言は石坂さんがまだワーナーの会長だった時のことだよ
石坂さんは氷室のラスギグにも行かれて、その年の暮れにお亡くなりになった
石坂さんが声をかけて氷室がポリドールに移籍したのは事実だけど
氷室がEMIに再移籍した時も石坂さんはまだポリドールの社長だった
後に石坂さんは「外資系のポリドールは売上至上主義で
売上が見込めるアーティストはどんどんCDを出せというプレッシャーが強かった
そのため、僕も言いたかなかったけど仕事だから氷室にもたくさん出して欲しいとお願いしていた
彼は真面目なので律儀にその要求に応えようとして疲れてしまったのではないか」と
氷室のEMI再移籍の理由を推測していた
確かに今思うと、ポリドール時代はライブは少なかったけど
CDの発売頻度は(氷室にしては)高かった
EMIの再移籍以降は製作をマイペースでやれることを最重視していたのかとも思う でもポリドール期は氷室にとって最高の時期だよ
BHOリリースには違和感感じたけどMP、IDEA、炎、MELLOW、REVOLVERと凄かった
石やんGJ(・ω・)ノ カラオケ、小室、ヴィジュアル系と薄い明るい楽曲が売れた時代に
バラード、深みのある楽曲と時代に逆行して売り上げ下がってたのがな。
でも時代に迎合せず我が道を行くがなかったらドームツアーで終われなかったかもね。 MPなんてクソアルバムだろ
当時5ちゃんがあれば大荒れだぜ
オリジナルアルバムなのに初披露はワルツ、イフユー、ネイキッドの3曲だけだぜ 次のイデアが名盤なだけにミッショングピースのやっつけ仕事ぶりでファンが離れたのが惜しまれる コレクティブソウルとかいう氷室最弱アルバム
出す意味全く無かっただろ >>102
とはいえ50万枚売れたわけで
炎をシングルでリリースするより金が入ってレコーディング、MVに力を注げた 96年頃から入った俺としてはコレクティブは重宝した カレンダーのみ7,344円。
フィギュアの価格は2,484円と判明。 個人的にはmellowからbhoあたりの時期の氷室の楽曲と歌声が一番好きだな
早くbhoのライブ版リリースして欲しいわ 娘の為に久しぶりにWOWOW安室奈美恵ライブの為に1ヶ月契約した。
昨日退会の電話したらいつも通りアンケート。
氷室、ボウイ関連を強く熱望しておいた 氷室って、名アルバムより、ボツアルバムのほうが、なぜか売れたよね
ネオやらイデアやらメロウやらインザヌードは
名曲だらけの名アルバムなのに売れなかった
MOBやらMPはボツ曲だらけなのにめっちゃ売れた 氷室って、名アルバムより、ボツアルバムのほうが、なぜか売れたよね
ネオやらイデアやらメロウやらインザヌードは
名曲だらけの名アルバムなのに売れなかった
MOBやらMPはボツ曲だらけなのにめっちゃ売れた 氷室に限らずだけど、やっぱシングルが売れた一般ウケする曲が入ってるアルバムが売れるのが普通でしょ
濃いファン以外が買うきっかけはそれなんだし 名曲だのボツ曲だの偉そうに書いてるが
人それぞれ好き嫌いあるやろ 氷室はケツ叩かないと出さないから石坂さんGJだったな。
作っても全部捨てたりしちゃうんだもん、期限とかあればしょうがなく出すだろう。
過去の作品は全て本人は納得いってないけどしょうがなく出したものだからな。
後期のペース考えるとアルバム2,3枚の神曲が眠ってるはず。
氷室が死んだら未発表乱発してや。 氷室の場合は歌詞を依頼して完成するわけだけど
作詞を依頼して何十曲もボツにするかなあ?
キスミやステイのバージョン違いなんか未発表テイク
のリリースでも出して欲しいけど。
ステイてシングルだとイントロにキーボードの音が入ってないんだけど
ライブバージョンだとキーボードの音がメインのように印象的なんだよな。
まあとりあえず氷室は無料エロサイトに頻発にアクセスしてバイラス感染して
パソコンに保存してある未発表物を流出させてみないか? タマさんとあんなことやこんなことしてる画像も流出するからアカンw 氷室のソロになってからの歌詞って
バラード系はいいものあるけど
アップテンポ系はあまり内容が無いと思いませんか?
女とのアバンチュールみたいなのがほとんどですよね
あれ奥さんはどう感じてたんだろうな
布袋が昔「結婚してるのにアバンチュールみたいな歌詞ばかり書く奴はどうかと思う」
的な発言してたよね
まぁそのあと不倫して離婚したり、その後また火遊びして週刊誌ネタになったのは
その布袋でしたが
でも当時、その布袋の発言には同意を感じたもんよ
女とどうこう、という歌詞が奥さんをイメージして書いたとも思いにくいし 自作が全部実体験だったらすごいわなw
んなわけないじゃん
それに翻弄される家族だったらそれもおかしいだろ それとしっとり系や哀しみ系だと
十代の頃の初恋の彼女の面影を忘れられない、みたいな曲が多いですよね
アバンチュールにしろ 初恋忘れられない(涙) にしろ、
奥さんの心中やいかに、と思うのだが
「あれほど誰かを大拙に思う事 二度とない」 等と切々と歌い上げられちゃって そもそも氷室ソロはネオ以降あまり自分で作詞してないんだがな
かなり口出しはしてたらしいが あ、変換おかしかった
大切に思う事 二度とない です アバンチュールも涙系も、作詞氷室になってる曲、についてです あんたぐらい気にする人だったら結婚も付き合いもしないと思うよ 奥さんの心中やいかに、と言いながらババアが嫉妬しております(・ω・)ノ まあマジレスするとメジャーキーのアップテンポの曲に人生とは何ぞや?みたいな重たい歌詞を付けてもあまり響かないやろうし
氷室が自分で作詞してた頃って今よりも景気が良くて浮かれてた時代やったから、そういう軽いノリのラブソングのほうがウケたんちゃうかな?
ジェラシーは実際にトレンディドラマの主題歌にもなってるわけやし だって布袋ですら氷室の歌詞にはオイオイと思ってたんだぜ〜
まぁ解散直後で氷室への攻撃材料を探してたってのもあるだろうけど あとラバデの歌詞はボウイや布袋のことを歌ってるのかな?と当時は思ったけどね
ラスギグではファンへ向けてと言ってたし、いろんな「大切な誰か」に掛かってると思うと他の曲でもこれまた新しい発見があるかもよ >>135
なるほどね
「抱き合って眠っていた」とか それにはちょっと苦しい気もするけど、まぁいいや
「おお順子〜君の名を呼べば僕は切ないよ〜」とか唄ってた長渕が
女々しい女々しいよく言われるけど、
考えたら氷室の哀しい系の歌も似たり寄ったりじゃないか?と思えて来て
いや好きですけどね 女々しさは色気だよ
アーティストと呼ばれる職業の人たちは特にそういう部分を持ってる >>138
ああ、そうかもね
真田広之が「芸能人になるような男は中身が女」と言ってた
逆に芸能人になるような女は中身が男ともよく聞くね >>140
自分も少し曲作るんですけど、
やはり歌詞にはどうしても内面が現れるよ、しかも色濃く
表現したくない内容は書かないし
欲望と純情、両方本当というまぁありきたりっちゃありきたりの「人間」なんだな氷室
たとえばスピッツの歌詞なんかは欲望系のギラつきがないし水彩画みたいな歌詞が多いから
小学生の前でも一緒に歌える
氷室のイケイケ系の歌は小学生の前では歌いづらい まあ確かに歌詞に出てくる女性をすべて嫁に設定してたら似たような歌詞の曲にしかならんと思うし
日記みたいになるわなw 髪をスプレーで立てた30前後のカリスマに日記みたいな歌詞は似合わないでしょ >>141
カラオケなんかで皆で歌いたいと思わんでもない
バジンビとかバンザビとか皆で歌いたい
なのに歌詞が意味不明なのが残念 千葉の勝田台の安酒場でインザモッズ聴きながら一杯やってるところ…今ワイロマ!
酔った勢いでKS更新するつもりw 歌詞を殆ど書かなくなってキライになった組
懐メロで購入したbestのbe yourselfは3枚目あたりのシングルかと思った アーバンダンスもスコールもあまりライブでやらないね
スコールはPVがちょっと下品な感じでさほど好きじゃないがw カラオケで盛り上がるかどうかなんて曲調と周りがどれだけ知ってるかだろ
歌詞がどうかでもりあがるとかないわ 歌詞も関係あるよ
画面に出るから聴いてる人も見てて「これいい曲だね」となる
曲・詞ともによければ「この曲何て言うの?」と聞いてメモって帰る人もいたりするよ
洋楽でも、メロディもサウンドも全然いいと思わないのにチャートで上位取り続けてる曲は
歌詞がウケてたりする >>151
それはカラオケで「盛り上がる」かどうかとは全く別の話かと >>153
内容のない歌詞だと心底盛り上がれないタイプもいるんだよ
歌詞で訴えたい事はなくなっていったんだろうね
不幸な時の方が作品は出来るっていうじゃない 歌にしろ文学にしろ
歌詞書かなくなった頃から自分の現実生活に満足して書きたい内容がなくなって
でもメロディやサウンドのアイディアは浮かんで来る、
だからあまり意味のない歌詞つけた曲が出始めたのかもね 歌詞なんて架空の人物の物語として考えられないのかね?
なぜ氷室自身になるのかがよく分からない。 MELLOWは良いですよね。
FFAをイヤホン変えて聞いてたら久しぶりに良かったわ。
あれから氷室の姿って目撃されてるの? バージンビートて言葉、氷室が定着を狙ったのかもだが
ほとんどの日本人には意味不明
最初は単純にかっこいいと思っても、そういう細かいとこで皆段々と冷静になる
メロディはカラオケで盛り上がるだろうから残念 >>155
ユーミンがTVで「歌詞は実体験ですか?」聞かれて「身が持ちません」って苦笑いしてた
それを見てた人が「小説家に実体験ですか?って聞く人いないでしょ?愚問だ」って言ってたよw バカなのか知らないけど意味のない歌詞というは
想像を膨らませることができないオバさんの戯言だよ。
意味のあるかないかは聞きて次第だろアホなのかな?
それにバジンビも松井が想いを込めて氷室に渡した歌詞だし、
ネイティブストレンジャーなんかもそうだからね。
MOBも全曲作詞について解説してるじゃん。
バンザビも意味ないとか頭おかしいとしか言いようがない。 氷室の曲はむずいので素人には歌えない
よってカラオケとかどうでもいいしカラオケなんてまだやってるやついるんだw まあカラオケでバージンビート歌って盛り上がるなんて無理(・ω・)ノ 何か氷室の歌で盛り上がりたいよな?
仕方なくONLY YOUかマリオネット オンリユは氷室が嫁に書いた神聖なラブソングなのに下品な合いの手が入ると殺意が芽生える(・ω・)ノ アーバンは氷室のお気に入りでONSまではレギュラーだったけど
あれ以降全く演らないまま終わったのは残念
クライムもレギュラーからは外れたが
ベストツアーとかでは演ってたのに >>163
若い時はイライラするからあの合いの手入ったらキレてカラオケ停止してたわ
それで揉めたりもあったけど、年のせいかもう言いたい奴は言っとけってなってる
まぁあれはあれで上手いこと考えたやつがいるんだなとも思うわ 氷室の曲はリズムの取り方に独特のノリがあるね
カラオケでは相当声のいい人じゃないと曲が最後まで持たない聴かせられない難しさがある
メロディセンスもかなり独特だと思う
イントロがカッコイイ曲が多く、アレンジャーの力も大きいかな シェイクザフェイクって何気にロストインザダークネスとかドンセイとかブロウ諸々名曲だらけだよね
しかも売れた(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています