【TOUR 2018】徳永英明vol.64【永遠の果てに】
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徳永英明について語るスレです
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※前スレ
【TOUR 2018】徳永英明vol.63【永遠の果てに】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1534659997/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>702
昔の手拍子と今の手拍子が違うこと、聴けばわかる人もいればわからない人もいて当然なんだけど、
バンドのメンバーが気が利かなすぎる
普通、手拍子バラケたらステージ上で誰かしら手本とまでは行かなくても先導するよね >>709
古いファンはセルフカバーバージョンではやらない人が多いと思う
私もやらない
でもボカくらいからの新しめのファンは右に倣えでオリジナルだろうがセルフカバーだろうが何も考えずやるもんだと思っちゃってるからね
もう手拍子なしは無理だと思う >>706
倒れる前と後では、構成もいろいろと変わってたんですね。
今回のツアー、倒れても倒れても中止にはせず振替公演とし、正に満身創痍でやり遂げようとされている徳永さんの姿を見ていると、その気持ちも分かります。
ツアーが終わったら、ゆっくり静養して欲しいですね。 >>713
俺もやらない。もはや昔からのファンはほぼいないよ。そもそもデイズのフリも9割の人が間違えてる。
遠く〜遠く〜もっと遠くへ〜のとこらは、肘は曲げずに、天を指差して、
君が〜くれーるあーいを〜 から、腕を振る。 >>715
remindツアーのDVDじゃ、みんなできてるのに…悲しいね… >>710
今日だけ参加。細坪さんも好きなんで白い冬ラッキーでした。共通点は鼻声だね
WOWOWのフォーラム何歌ったか分かりますか?フォーク というか、これ言ったら流石に叩かれそうだけど客が壊滅的なまでにリズム感無さすぎ
本人はイヤモニで聞こえないだろうからいいけど、あれ聞こえたら歌う邪魔になるだろうね
あとこれは本人の話だけど正直最近のアレンジは非常につまらん >>715
そう、DAYSもあの振りが本当に嫌
あれ今回から?
数年前にやった時はあそこまで揃ってフラフラしていなかったような気がする
もうみんなそれが正式だと信じてやっている
逆らってまっすぐ天を指差ししている自分が悲しくなる 観客側の問題ではあるんだけど、手拍子の件以外にも、歌唱部分が終わったら(演奏が終わるのを待たず)すぐ拍手するのとか、他の人も書いてる掛け声(これは徳永さんのライブに限らず、どこでもいるけど)も、自分さえ良ければいいみたいな感じがして自分は嫌い。
何か全体的に観客の雰囲気が言い方は悪いがちょっと気持ち悪かった(ゴメンなさい)。
昔からずうっと徳永さんを追い続けているファンの方からすれば、久しぶりに来たくせに何言ってんだって感じかもしれないけど。 >>720
わたしは同じ振りをみんなでするのにどうも抵抗がある。情熱の振りも後ろから見てると信者みたいで、あえて変えてる。
まぁ信者なんだけど。。 >>721
昔からのファンが気持ち悪いと感じちゃうって悲しいねー。
でもなんだかわかる。。
どうしたら変えていけるんでしょうか。。 >>720
15年のVS3のときは既にそうだった。
05年の赤い太陽の日まではちゃんとできてたから、やっぱVOCALISTで相当客が入れ替わってしまった。(昔からのファンがグッと減った)
過去は過去だし、もうなに言っても無駄だけどね。。。昨日の大宮行ったけど、5.6人しかいない指差し派を見ながら仲間や〜って思ってた。笑 >>715
それな、すっかり少数派になってさみしー >>725
まぁわたしはそのVOCALISTからのファンなんで、色々気を付けてるつもりだけど、
気持ち悪い方向に持って行っちゃってる1人なのかなぁ。。
そもそも、最初の振りってどう決まっていったの? >>725
ここにもいたーw
5ちゃんだと遭遇率高いとわかった >>727
それを言っちゃうとね…笑
初披露の時としか言いようがないんだけど、別に成文化されたお手本があるわけではないし。
気を付けて頂いてるようで、ありがとうございます。今となっては、私達が少数派なので、あまりお気になさらず、お互い楽しみましょう! >>721
歌唱がすばらしけりゃ拍手は出る
サポメンの演奏も素晴らしいが
徳永の歌が主役やからね
もちろんメンバーの曲間ソロは楽しんでるよ >>730
まぁ、確かに歌唱は素晴らしいんだけど、個人的にはエンディングの演奏も含めて余韻を楽しみたいと思うんだよね。 >>727
DAYSはたぶんリアライズくらいにはライブでやっていたけど、その頃はどうだったかな
徳ちゃんが指差しをするからみんなで真似てやったような気がする >>701
今日は、「僕も歌った方がいい?」と聞いたから、
私とか数人、「歌って〜」って叫びましたよ
全部ファンが歌ったわけではないけど、ほとんど歌ってた気がします
徳ちゃん歌う時、手話っぽい感じで手の振りしてたのを私、少し真似してみました^^;
他の曲でも、手が細くて長いから、動きがきれいです
マイセルフのあの手拍子ですが、私はやりませんが
昨日も今日も大半の方がやるようになってしまって・・・
レイニーブルーの歌詞
今日は、ゆれる心、濡らす涙でしたね
ジャスティス、とにかく凄かった
>>689
>今日のはすごいライブになる気がする
その通りでしたよ! >>724
僕も貴方と同じくみんなで同じ振り付けをするのが苦手です(多くのアーティストのライブであることですが)。
気持ち悪いと感じたのはそんな部分であり、たぶん貴方はとても周囲に気を使っておられるようなので、お気になさらず。 >>724
>>734
分かる
手拍子の話もだけど、本当に音楽を感じてる?て思う ここみてる人はdaysで次回から指差し派に変えるかもよ
ってか57才のコンサートで振付とかいらんわと思う お客もどんどん年取るし、もはや振付のやり方を改善するなんて無理ゲーな気が >>707
前に初めて行った(一度だけ)安全地帯のコンサートでは凄かったよ。曲ごとに
振付違う?し(ファンの)、楽しかったけど疲れたわ。ソロとバンドの違いから
なのか、男性客の多さにもびっくりんこ。安全地帯のファンは体力ないとやってい
けないんだなと、なぜか納得。玉置さんのソロ・コンサートだと、また違うんだろ
うけど・・WOWOWでやってたコンサート見てそう思ったよ。 4・6でスタンディングが理想だけど
弾き語りがあるなら3・7でもいいと思う最近は
飛び跳ねるか、じっくり聴くかのどっちかを選べといわれたら
じっくりを選ぶな
そう考えると振り付けもどうでもいい
ただし、一般の友人誘うと徳永英明にふりふりするナンバーがあるのが
意外らしく結構喜ばれる ホールでソールドアウトとなれば
動きにばらつきがでるのは仕方ないかもな
後方の席ほどそれは感じた
前方だとステージに集中するし一体感感じる
これはもう仕方ないね >>739
今回の構成はスタンディングとそうでないのとハッキリ分かれてるから、あんまり騒動にはなってないみたいだけど、
毎年座れ!だの、見えない!だの、後ろから声が響く騒動が最近は多いよね。
他のアーティストのライブにも色々参戦してるけど、聞いたことないし、立つことを躊躇するような状況も感じたことない。 まだ終わってないのに気が早いけど
今年はセルフカバー2の発売が既に決まっていて
それに付随してのツアーはあると思う? >>742
あるんじゃない?どこかの会場で来年もツアーやりますとか言ってたような。
体調崩す前だったけど、会場はもうおさえてあるんだろうから、やるんじゃないかな?
セルフカバー2、I LOVE YOUが好きだから、何気に楽しみ。 >>742
あると思うけど、もうやめて欲しい
北海道東京大阪福岡、その程度でいい >>741
私も思っていたわ。アーティストがMC入った時にどうぞどうぞ(お座りください)は見たことあるけどなぁ。
前の席にめちゃ背が高い人が居てたとかでは見えねーよは聞いたことあるけど >>745
いやいや問題になってるよ
何年か前ユーミンで騒ぎになったと
ネットニュースで読んだ
いろんな曲調をあるのにしっとり系が認知されてるアーティストはあると思うわ
徳永の場合ボカの功罪みたいなもんだ ちなみに曲間のメンバーソロが着席促してる気がするんだけど。
今回君つれの後の永遠の果てにで立っていたい人もいたみたいだか
もし徳永がそうしてほしいなら
坂本くんはそれを意識して弾くべきだね
自分は座ってよかったと思う
川口だったか?喝采からバタバタ座り始めるよりは。
違ってたらごめんよ >>746
ユーミンの話、そういえば聞いたことがあるような。
わたしも永遠の果てにで着席します。
意地でも立ってる人もいるもんねー。 >>748
だなー
永遠の果てにはじっくり聴く曲の代表みたいなもんだし
映像も凝ってるから座って見る方が絶対いい
あの映像みれないのは不幸 ファンの中にはアイドル的に見てる人が居て、姿見てキャーキャー言ってるだけの人少なくない
まあ曲やMCの邪魔しなければそれでもいいけどね >>741
昨日は徳ちゃんが、皆さん座っていいですよと2回位行ってくれたので、
客席の雰囲気も良かったです
私は遭遇した事ないけど、座れーとか言う人今年もどこかの会場でいたのでしょうか? 私言われた。
アップナンバーだったので立ったら(前の人も立ってた)、座れって言われた。
前の人も立ってるから、座れないって言ったんだけど、しつこく座れって言われた。
徳永さんの邪魔になるから、渋々座りました。
あのロックコーナーで座っているのは苦痛でした。 >>752
もう気の毒としかいいようがない
一体どこの会場で? シンフォニックコンサートみたいに
座って聴かすコンサートもいいんじゃなくって?
オーケストラと徳永さんの歌、じっくり聴いてみたいわ。 >>754
大阪です。
入院後の復帰コンサートだった。
私は、徳永さんが無事に復帰して、再び会うことができて、嬉しくてノリノリだったのに.....
私は2階の真ん中あたりの席だったので、それより後ろはファンクラブで購入したのではなく、なんか醒めた感じだった。
周りのノリに温度差があって、悲しかった。 シンフォニックツアーは2006にあった
個人的に交響楽団でJpopは好きじゃない。どうしたって単調
やっぱ通常ライブの方が楽しい
ウッドベースいれてちょーだい
生で聴きたいな >>756
なるほどね
ただ自分だったら、初日ファイナル以外で2階ならば立てない場合もありと想定するかな
ファンクラブとの温度差はしょうが無い
もう座席の運としか。
さんざんループしてる話。
SSあたったとしてもバラードなのに目の前で立たれちゃむかつく >>752
わたしも地方の会場で、一般でチケット買って一階の後方だったんだけど、
後半のデイズでも誰も立たなくて、何度も立とうとしたけど、注意されそうで諦めました。
明らかにアップテンポナンバーなのに…。 >>691 >>695
そうそう!私も浴衣のデブ何様なのかなと思ってたよ!
時々ライブに行っても必ずこいつが出待ちを仕切る風w
独り言みたいにスマホはしまいましょうねーとか
ずっと仲間とでかい声で喋ってるからウザくて
話が丸聞こえだけど、わざと聞いてほしいのかとw
オオツキの野郎、オオツキは悪代官、オオツキにやらせればいいとか
あまりにも呼び捨てオオツキ連呼してるから
初め?だったけど、徳ちゃんのマネージャーさんじゃん!最低! >>760
あー、わたしも出待ちで近くになって、あまりに口が悪くてウンザリした覚えがあります。
何ていうか品がない… 今さらだけどDAYS、大宮で1階の前方ブロックにいたけど1/4くらいが指差しバージョンをやってるようなイメージだったよ。
立つ立たないはファン層の年齢が高いコンサートだと割と聞く話だと思うな。友達は外人アーチストのコンサートで、アーティストがMCで立ってって言ってたので立ったら、後ろの人に立つなって怒られたって嘆いていた。
後ろや2階の時は、いっそ最後列か端だと気兼ねなく立てる。 >>750
そうだろうな
大宮で俺を見て「男の人がいる、なんでだろ」とか言ってるBBAどもがいたからな
あとオペラグラスでステージ見てる人のあまりの多さにも驚いた 昨日は一階後方若い番号の方で汚い声でタイミング悪く「徳さ〜ん」とか言ってる婆が不快だった
あれ絶対わざとタイミングずらしてるだろ
声援や声かけは徳永本人も嬉しいだろうけど、その場所は大事だよ
お前のその汚い声に曲の世界観を壊す価値があるのか問いたい あと徳永が歌ってるのにペチャクチャ喋ってる婆も多かった
1日目2日目全然違う席だがどちらもいた
一部でそれだから今の徳永みたいなタイプだと割と致命傷だと思う
文句ついでに目当ての「永遠の果てに」イントロでトイレか何かに中座したBBAが良いところで戻ってきて台無し
せめて曲間に戻るという配慮はないのだろうか 数年前の地方公演
8列?センター席だった事があって、私の隣の隣の席の70才くらいの女性
徳ちゃんが何か喋る度に言葉発するんだけど、「声掠れてるよ」と2回言って、
突き放す感じ
その女性可哀そうと、その時は思ったけど、きっと耳にしたくない声だったんだよね >>760 >>761
皆思ってたんだね、勘違い関取ちゃん、本当に文句ばっかりw
でもマネージャーさんの悪口は致命的だね、呼び捨てはダメ!
徳ちゃん、スタッフさん凄く大事にするから、悲しむよね
今年から会場の中も外も静かにしなよ、
もし参加するならね!
まあ、徳ちゃんのモロ嫌いなタイプのファンだろうけどねw >>765
普通、曲間にしか戻れないんでは
数曲待つ場合もあると
開園前アナウンスで言ってる
スタッフに止められなかったのか DAYSの振りを9割が間違ってるって…
9割なら間違いではなく変化だろ…
変化を受け入れられない堅物か…
そもそも振りに正解とか間違いってあるのか… >>763
えー?男の人案外いますよね?
そんなこと言う人いるんだ(^_^;)
オペラグラスはわたしも使います。
表情とか見たくて。笑顔が見えると嬉しい。 >>768
ん?大晦日に一人で映画観に行った時に、売店で買ったけど、結局家まで持ち帰って食べたってやつ。 >>771
ねー、男の人何処でも居てるよね。ファンの年齢層が上がって感じ悪い人が多くなったのは確かだわ。反面教師っすな >>768
ボヘミアンラプソディーに行った時買ったけど
鑑賞中に食べられなくて帰りに食べたと
初日のmcで言ってたよ
hit◯miの事かな?w
人から聞いた話を自分が聞いたみたいに書いてるよねw
この人病気だね 私の隣も男性でした。
声援も振りもしないけど、曲ごとにあつい拍手を送っていました。
最後に「よかった」と言っていたのでうれしかったです。 >>774
だから人の手柄を横取りと言われるんでしょ
他で読んだ話は全部自分のものにする横着なオバサンだね
しかし30も過ぎた息子が母親と一緒に映画行くのか?
普通は有り得ないw
キモイわ >>774
その人コンサートその時行ってなくて誰かに聞いたことをさも自分が聞いたかのように書いてるって事ね、キモすぎ 男性ソロの場合、男性が聞きに来てるとイコール音楽を楽しみに来てるって思うから、男性が少ないのは淋しい
やっぱりビジュアルが良いせいでデビュー当時からアイドル目線で見られちゃうのはしょうがないよね >>723
それは「座れ」と言った人が無礼というか、コンサートでのマナー
を知らないのです。私、海外で2回ほどコンサート(クラシックとロック)
行ったことがあり、「立つときには立つ」「座るときには座る」
メリハリというか、あちらはきちんとしています。コレが世界標準なんだなぁ、
とつくづく思いました。アップナンバーの曲で半分以上の人が立ってる時に、
独りでんと座ってるというには、しかも前席の人に、にゃあにぃ座れとだとおぬし・・
これを世界で見れば、アーティストに対する失礼な行為で「立つほどでもない曲だわぃ」
といった立ち振る舞いとうか、意思表示になります。日本で海外アーティストに
そんなことしたら、相手はムッとするか、「あ、今日は俺調子悪いのかな?」と
ショック状態に陥りますわ。なので皆さん、礼儀として立つときには席を立って
徳永クンと一緒にノリノリの状態でコンサートを楽しみましょう。
但し、その日体調がすぐれないとか、お疲れモードのファンはまた別です。どうぞ
お座り下さいませ。それで問題なしです。 >>712
楽しいコンサートなのに言う方が非常識。アップテンポな曲で
徳永さん&大半のファンがノリノリな時にはみんな立とうよ。
会場の雰囲気(微妙なものかもしれんが)を感じそれに合わせてね。
雰囲気っていうのは公演会場の「土地がら」も関係するものだと思
ってるよ。 13:45から、wowowでBATONライブ放送ですよ 心配でみなさんのライブレポ読んで元気そうでなにより。年末のインスタはびっくりしたけど、新年のふっくら徳さんもみたい。ライブ行けなかった人にもねー! アップナンバーだから立たないとっていうのはどうかな
もちろん立ってノリたい気持ちもわかるし
ライブ自体が初めての人は立つ事さえ恥ずかしいと思うし
ずっと座ってじっくり聞きたい人もいると思うし
結局は相手を思いやる気持ち
座ってっていう言い方一つで印象は随分変わるよね
逆に立って盛り上がるのはこんなに楽しいんだって
立つ側もうまく伝えられたら良いけどね
気持ちをうまく開放できない側からすると
置いてきぼりをくらった感がどうしてもあるかな
演者が客席に立つ事を促すのには反対だけど
徳永の場合は「立ってみませんか」とかは
言っても良いんじゃないかなという気がしてる
今回の君をつれてとかも
最初から立つのか?二番が終わってから立つのか?
それともずっと座って聞いてるのか?
一人二人だけ立たれても正直戸惑うよね
いろんな人のライブを見てるけど
徳永のライブはその立つ立たないの判断がダントツで難しい(笑)
長文失礼しました >>755
>アップナンバーだから立たないとっていうのはどうかな
俺の場合には前奏部分聴いて、おお!と思い「気がついたら立ってる」って
いう感じ。まー人それぞれだとは思うが、どちらがいいとか悪いとかは言え
ないよね。 以上、750でした。 >>755
追加で書き込みでーす。今日たまたま一昨年の徳永クンのコンサートと
去年、2018年の安全地帯のコンサートがWOWOWでやってました
(どちらも再放送)。安全地帯のファンは、1曲目から終わりまで1階席
の人達はほぼ立っぱなしだったよ。俺が安全地帯のコンサート(神戸)に
行った時もそうだったよ。ファンの年齢層は男女とも安全地帯の方が高い
はずだ。今年は徳永クンがデビューして33年目?の年。30周年の時には
手術明けで体調もアレだったので、今年は2019年ツアー開始まで、ゆっくり
のんびりして体を十分に休ませてあげて欲しいよ。33年目の話はコンサート
(神戸公演)でもしてたたよ徳さん。「セルフカヴァー・ベストII 」のテロップ
も最後に流れてた。 >>760
>してたたよ徳さん。「セルフカヴァー・ベストII 」のテロップ
>も最後に流れてた。
正月ボケが治りません、ごめん。正しくは
// してたよ徳さん。「セルフカヴァー・ベストII 」のテロップ
// も最後に流れてたっけ。あ、来年2019年は II が出るんだ、と思った。 >>785
それはバラードの人であり
そうでない人だから 他と比べても無意味だ
立つのが難しい、なるほど
それが他にはない徳永英明の個性な気がする
バラードは座って聴きたい派はダントツに多いはず、とくにホールでは。
もしオールスタンディングでやるならライブハウスでお願いします
しかしツアー終わったらとにかくゆっくり休んでほしいね 連投すみませんね
君をつれては前半静かに始まって
徐々にロックに展開していく曲
手拍子がでる頃からスタンディングと
ファンはわかってる
知らない人はタイミング逃しそうだが
まわりにつられてどんどんスタンディングしていくのも
楽しげでいいと思う
静から動への変わり目だからほんとは
この後一気に動へ、なんだろうな
そう言えば君つれ〜情熱のパターン多かったw で、本題
あのイエーーーーイてのはいいの?
エスカレートしてる気がした
徳さんの声には被ってほしくないなー >>794
あのサビに入る前の掛け声ですか?
イェーイ!って言ってるんだ…
キャー!って言ってるのかと思った。
徳さんの声に被る奇声としか思えないのですが、あれは昔からあるの?お決まりの掛け声? >>795
いつからかは知らない
昨年あたり?関東だとよくあるような
演奏者との息を感じるいいとこなんだけどね 今年は、シングル発売ないの?
セルフカバーベスト2だけ?
テレビに出てほしいな
CMとか何かタイアップあるといいな 去年もシングル無かったよね。
セルフカバーももちろんいいんだけど、新曲のシングルが欲しい。
と思ったけど、忙しくなるといけないから出さなくていいわ。
なるべく休んで欲しい。
また、セルフカバーIIのための豊洲やるのかな。
予定があっても今からキャンセルできるなら、やめていい。
徳永さん、働きすぎだと思う。
ゆっくりしたペースで、持病とうまく付き合いながら、長く歌って欲しいです。 >>798
レコ大や紅白やらテレビ出まくって忙しそうな坂本さんを羨ましそうにいじってたから、本当は元気だったらもっとテレビにも出たいんだと思う。
持病とうまく付き合いながら無理のない程度に…とは思うけど、休んで休んでって言われるのもきっと嫌なんだろうな。
でも、ツアーの本数はもっと減らしてもいいと思う。 >>799
そうだよね。
坂本さんのこと羨ましそうにしてた。
「坂本先生」って言ってたw
徳永さんの性格考えると、休んでって、あまりにもファンがお願いすると、意地でも忙しくしそう。
あ〜難しい。 >>776 >>777
このhitomiっていう人も病気だよね、何で#徳永英明付ける
んだろう?七草粥と二男の話題でねw
ここであんだけ書かれてるのにね、ただビックリだわ! 動いてなかったら、不安なんだと思う。
無理しないって、ゆっくりって、どうすればいい?って焦るんだと思う。
才能を持った若い子たちがたくさん出てくるし
立ち止まっていたくないっていうか
押しも押されもしない、「徳永英明ブランド」なんだけど、
そこに甘えていたくないんでしょうね。 徳永には休養が必要だ!それとも60定年とか考えてるのか。
小田さんみたいに70まで唄うなら休むべきだ >>801
れっきとした病気ですよ
https://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_article_id=412
自己愛性パーソナリティ障害
基本的に小心で、嫉妬深く、負けん気が強い
小心だから、着飾ったり爪塗りしたりして、外見で誤魔化してるんでしょ
嫉妬深いは当たってるじゃんw
とんでもない性格w
#徳永英明付けるのは、注目されたいからでしょ
それにか考えてないから、この人 この方は加藤○子と○○ー子を混ぜてた感じらしい、ブログをお手本にしてた人が初めて会ってドン引きしたらしいです、SNS は恐ろしい。
働き者で負けん気強い徳永さん、マイペースで納得行くように活動して欲しいです、付いていくだけです。 >>803
定年は考えてないんじゃ?
たしかそんなことを誰か言ってた セルフカバー2が早くも楽しみ
上の方で言ってるようにツアーの本数はまじで減らしていいと思うよ
フツーに健康でも年齢考えりゃあ本数減らしあいかないと キミツレってどうも好きじゃないんだが…
よくツアーのセトリに入るよね
やりやすいのかなぁ >>777
デビュー30周年の前の年だったかな?「70歳までは歌いたい」ってコンサートで
言っていたよ。彼が手術したときに(可能ならお伝えくださいって)ファンクラブ
のほうへお見舞いの電話を入れたときにも担当の女性が「ありがとうございます、
徳永も70までは頑張ると申しておりますので・・」と話してました。だから俺も
徳永さんを応援しつつ、同じように最低70歳までは現役でオフィスをやっていこう
と思ったよ。徳永さんは歌手で自由業、俺もサムライ業(士業)で、健康であれば
実際のところ、いくつになっても仕事はできるからね。 >>764
>徐々にロックに展開していく曲
このとき、前奏が流れだし照明も徐々に・・・あそこがたまらないんだよなぁ。
こちらは期待しているので、おお、今年もまた来たぁぁぁ〜 って感じ。
2016・2017年に比べると去年2018年のコンサートではアップテンポな曲、
数曲続けてくれたので良かったよー いちばん格好良かったコンサートは、
俺は「薬師寺」の時かなぁ。だから徳永さんのコンサートDVDを人(徳さん
のことをあまり知ってない)にどれか1枚プレゼントするときにはいつも
「 薬師寺LIVE 」にしてるよ。「静から動への変わり・流れ」が抜群で、
日が暮れていく薬師寺の会場風景も、ほんとに綺麗だった。 BEAUTIFUL LIVES
remind (「 恋心 」がいい)も良いけどね、初心者には「 薬師寺LIVE 」かな? >>809
うちの主人の話で恐縮ですが、
60オ半ばで、バリバリ現役の代表者です。
定年のない仕事は大変だけど、それが生き甲斐なんだと思う。
そういう男性に魅力を感じます。
だからこそ、体に気をつけて貰いたいです。 >>810
薬師寺の頃は、まだファンになっていなかったですが
you tubeで数曲聴いて感動して、通常盤DVDを買いました
その後、初回限定版をオクで激安で手に入れてしまったけど、
パッケージ等も凄く良くて、宝物になってます
行けた方羨ましい
セトリも新鮮
実は昨日早朝、大宮ライブの余韻のまま観てました
星と月のピアスと君の夢 MYKONOS
わたし、生で聴いたことないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています