【ジュリー】★沢田研二統合スレ97【ドタキャン】【カーネル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GSのトップアイドルからソロデビュー。
欧米の音楽を先取りし、グラムロックなど男の化粧を取り入れてヴィジュアル系の元祖とも言われる。
現在、テレビから離れながらもギネス級のアルバム制作とコンサートを続け、ただ我が道を歩くジュリー。
還暦すぎても「かわいい〜♪」といわれ、
デビューから51周年を越えた今も走り続ける歌手・ジュリーをまったり語りましょう。
前スレ
【ジュリー】★沢田研二統合スレ96【澤田】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1541004283/
沢田研二オフィシャル(澤會)
http://www.co-colo.com/index.htm
・アンチはスルー
・過去の映像でハマった人はまず初等部の芸能板に誘導
・結婚と裕子の話はタブーにしよう♪粘着安置の大好きなエサになる可能性大!!
関連スレ
【ジュリーっ!!】愛を叫ぶスレ53【( ゚∀゚・)なんや?】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1510931725/
※愛をこめて叫ぶだけのスレ
【昔の】ジュリーにハマった奴Part67
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/geino/1389075625/
※ハマッたばかりの人が過去ジュリーの話題を中心にするスレ。 >>39
こんなヨゴレにカバーさせるって、どうなん?
ジュリー自身にカバーさせない権利とかないのかね? >>39
二人揃って嫁のことで延々と騒ぎまくりだなw >>43
ジュリー自身が作った歌じゃ無ければ一々ジュリーに
許可もらわなくても唄えるがな
阿久悠さんは故人だが、大野克夫さん達に依頼すればOK >>45
過去にストリッパーのカバーは断ったらしいね >>46
スマソ
1970年代にもジュリー作曲の「コバルトの風の中で」
シングルのA面を出した事有ったのか、知らなかった
と成るとシングルA面のジュリー作曲はこれが最初かな?
1971年ソロデビュー曲「君をのせて」のB面
「恋から愛へ - PASSION TO LOVE - 」も既に
ジュリーが作詞・作曲手掛けているんだね >>47
先程書いたが「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」はジュリー作曲
なのでジュリーに直接許可貰わないとカバーでは歌えない 「コバルトの季節の中で」な
最近ファンになった人なのか? >>25
ジュリーのキモヲタは執念深くて質が悪いな
沢田の性悪そのままだ
有名人も謝罪に追い込まれていたが
沢田や沢田関連者に関わると地獄だ
そうやってますます腐れ沢田の腫れ物感だけが増強していく
>>42
終わった歌手の歌を終わった歌手でカバー
何の意味があるのか 沢田作曲のザ・ピーナッツの「東京の女(ひと)」は
椎名林檎がカバーしていたな。
この曲は歌謡曲っぽいがもう1曲「男と女の世界」は
「青い影」と「ジュテーム・モワノンプリュ」を合わせたような5分越えの曲でクニ河内のアレンジだ。 ザ・タイガース時代には1970年に「素晴しい旅行」
でジュリー自身初の作曲を手掛けたらしいが
もうこの頃はGSブームを完全に過ぎ去っており
余程のジュリーFANで無ければ知らないと思われ 新御三家ファンは女性アイドルにカミソリ送ったり嫌がらせしてたみたいだけどジュリーファンはどうなの? >>52
やはりフェニミストなんだなジュリーは
特に若くて綺麗で可愛い女性に対してはw
なので椎名林檎なら簡単にOK出したと思われ >>29
生存確認にはなったわな
ドタキャン騒動は
爆報フライデーに出るのと変わらない
あの人は今ニュースでしかなかった >>46
今「コバルトの風の中で」を聴いたのだが
なんか吉田拓郎作曲の「襟裳岬」に似てる感じの
フォークソング系楽曲だったな
ジュリーが作曲担当とはかなり意外に感じたね コバルトの"季節"の中でやっちゅうにw
なんでID変えてんだ >>57
石野真子歌唱の「ジュリーがライバル」って
1979年9月リリースだったか
でもあの頃のジュリーは全盛期を過ぎた感があった
当時スローバラードの「ロンリー・ウルフ」が
あまり売れなかったし、同年にヒットした
「カサブランカ・ダンディ」も1977・78年の頃と
比較したら明らかにレコード売上が下がってる >>59
ごめんw
「コバルトの季節の中で」かw
1976年頃のジュリーって余り知らなかったので
ID変わったのは自宅に戻ったからだお もうちょっと外見の清潔感と伸びのある歌唱をキープ(更なる向上)しつつ歌い続けてたら、阿久悠作品楽曲より、コバルト、今の時代に受けて名曲扱いなってたかもしれない。 >>61
1976年のジュリーって二度目の暴行事件起こして
一時的に人気が低迷した頃だよね
その影響で紅白歌合戦等にも出られなかった 最近のライブでジュリーは「コバルト」を歌わないの?
確かに今の容姿ではイメージに全く似合わないがw モンロー、ディーン、アルパチーノ、アランドロンと外タレが曲名に使われることはある
日本アーで使われたのジュリーだけ
多分これからもない地味な記録 >>64
髭剃ればまだ清潔感出るのに
首もと顎まわり隠すためなのかね >>67
村下孝蔵さんに「アキナ」という曲がありますよ >>66
一昨年のツアーと去年のツアーで歌ったがな >>65
今のカーネルサンダースのダミ声で歌われてもねぇ
せっかく太ったんだから、加山雄三とか布施明みたいな方向性で声帯鍛えれば良かったのに、ロックに憧れて自爆〜 髭剃るとまた違う粗が出るんだろうね
もう手遅れだね
汚過ぎる >>70
どーも
でも「危険なふたり」「時の過ぎゆくままに」「勝手にしやがれ」
等と比べたら「コバルトの季節の中で」は明らかに知名度低いよなぁ >>74
沢田に良いブレーンがいないんだよ
良いブレーンがいたら、今の時代にアピールできる曲&方法とか戦略立てるのに、沢田のない頭だけで全部やろうとしてるから遺産の無駄遣いで底尽きそう
坂口良子の遺産食い潰した坂口杏理みたい 危険な二人はダイアナの日本語版のオマージュだとずっと思ってる 「ジュリー」という存在はソロプロジェクトみたいなもんで、周りに優秀なブレーンたちがいてこそ成り立っていたもんだったんだなと思う
沢田の一存でなんでも決めるようになって完全にオワコン化 渡り鳥とかどん底はジュリーのブレーンが考えたものでもジュリーの発案でもないよね
あの頃は事務所に邪険にされてたのかね >>78
その前の「背中まで45分」「晴れのちブルーボーイ」が
駄作に終わってしまったので、「ここは原点回帰」
でジュリーらしいアップテンポな楽曲にしたのでは?
でもナベプロは1984年当時に大型新人の吉川晃司を
売り出しまくってたから、もうジュリーは過去の歌手
扱いされるように優遇されなくなってきた
それでジュリーは不満爆発し独立したと考えられるね 言いたいことは椰子の実の中
だっけ?
???って感じだったわ
今聞くと印象も変わるんだろうか >>72
あの髭のお陰で多少は見れる顔になってそう >>80
「晴れのち−」は詞も曲も余りに凝り過ぎてしまって
かなりの難曲な出来上がりになってしまってるよね
元来のジュリーファンはともかく、当時志村けんとの
コント等でジュリーを知った子供達には分かり難い楽曲だった でも、ノンポリシーはいいアルバムと思う
吉川晃司のパラシュートが落ちた夏は、ノンポリシーの焼き直しだよね でも晴れのちで、その年の紅白のMVPみたいなの獲ってたね。
ジュリー自身、なんで僕が?って感じで意外そうだったw >>85
総合司会のタモリさんが「歌う日露戦争」などと
感想を述べたんだよねw
楽曲そのものよりも、ジュリーの衣装やパフォーマンスに
相当強烈なインパクトが有ったからと思われる >>86
バルチック艦隊?203高地?
ナチスとか日露戦争の人がなんで今左翼? >>87
それは此方だって質問してその回答求めたいがなw
でもまあナベプロから独立したジュリーの心中は
「もう今後は自分自身の意見だけを貫き通す。
誰かに振り回されながら歌うのだけは絶対嫌だ!」
という意地ばかりになってしまってるんじゃ? >>60
ジュリーがライバルはバーニング周防とビクターが
ナベプロとポリドールを打ち落とすために出したネガキャンソング。
ロンリーウルフの売れ行きが極端に低迷し
真子がトップアイドルの座(聖子が出て来るまで)に着き紅白初出場を決めたのはそのため。
そしてその後ナベプロは低迷しポリドールも社内トラブルに見舞われ
バーニングの天下となりポリドールも84年にビクター傘下になったのだ。 ここのみんなってあまりライブ行ってないの?
それか、誰かのファンでアン千の為だけに、このスレにいるの
この間のMCでいってたよね
髭そりが肌にしんどくなって血が出るって 今紅白歌合戦の「晴れのち−」見たんだが
歌詞も楽曲も全く支離滅裂、サッパリ意味不明ww
これでよくオリコン週間最高11位迄上がったよねw
その頃のジュリーブランドはまだ大きく堕ちなかったのもあるが >>89
なるほど
ならば歌のタイトルは「ジュリーがライバル」ではなく
「ジュリーを撃ち落とせ」の方が似合っていたなw ポリドールは84年始めまでレコードを自社生産していたが
ノンポリとAMAPOLAからビクタープレスになった。
ビクター製の盤を蛍光灯に照らすと
純黒ではなく透明な黒になる。 ジャングルビートは、早すぎたと思う。
晴れのち〜からずっと後年の、小室が仕掛けた曲で、リバイバルしたジャングルが使われてヒットしたけど。
紅白のパフォーマンスは、ライトで衣装が焦げたという楽屋オチがついたところまで引っくるめて大好物だけどな。 >>95
どんな弄り方してたの?
たけしは沢田の容姿弄りもしてたよねw
ナベプロじゃなきゃもっと辛辣に笑い取ってるんだろうな〜 タケちゃんマンの衣装はTOKIOのパクリのくせにw たけしはナベプロとか関係なさそうだけどね
ロッドとかも好きだから単純に好きなんじゃ? 仙台ライブ ほんと、ノリノリで楽しかった
けど自分は帰宅してから疲れ気味で休んでる・・・
その間に、ジュり―は長崎、熊本とライブを続行
つくづく凄い体力だ ジュリーは 紅白のブルーボーイ見てきた。
ジュリオタの友人(男44才)がコスプレでカラオケしてるときの衣装の雰囲気歌いかた仕草ナルシスト感がそっくりで笑えたw
こういうの好きな人にはありっちゃありなんだろうけど、勝手にしやがれの頃の一般受けする安心感みたいなのはないねえ >>101
タモリさんの「歌う日露戦争」も全く意味不明だがw
ただ、年齢はタモさんの方が上だが、芸能界となると
ジュリーが先輩だから、流石に「支離滅裂な歌ですねー」
とは言えないから、ああいう表現になったのだと
単にタモさんが思いついた言葉を言っただけだと思うが、
そういう意味では、あの伝説の赤塚不二夫先生への
弔辞といい、タモさんってやはり大天才だなって思うよ あのジュリーがこんな笑い者になるなんて思わなかったなぁ
悲しいよ… >>94
時代を先取りしたのはジュリーならではだったんだが
流石に「晴れのち−」は無理矢理感が半端なかったw
同じ大沢誉志幸さん作曲の「おまえにチェックイン」が
結構ヒットしたから、ジュリーは再び大沢さんにお願い
して、起死回生を計ったのだろうが…
でも「晴れのち−」は滅茶苦茶な楽曲にしか聴こえない 晴れのちはアダムアンドジアンツ
のジャングルビートって言ってたかな?
この感じだよね
https://youtu.be/5hEn_rEDzp0 >>104
あの中尾ミエさんがジュリーに対して
「70歳のジジイの歌を7000人も聴きに来てくれてるのよ」
「僕にも意地が有るの言うならば痩せろ!って」
「訳分からない新曲より、ヒット曲を歌いなさい」
と忠告した際、番組関係者達の大失笑の大声が…
なんか今の落ちぶれ過ぎなジュリーをズバリ象徴
してるから、「ミエさん流石!」と同時に、
「ジュリーは一体何やってんの?」という思い
しか出てこなかった 中尾ミエさんは70代でもシャンとしてて素敵だよね
努力してる芸能人からしたら沢田の怠慢ありえねーって思うよね >>108
いうか、ジュリーと中尾ミエは友人でしょ
ともに渡辺プロだった。東京デビューした時からの友人では? 加賀まりこがジュリーのことをどういうか聞きたいよね。 友人かまでは知らんけど、友人だってないわって思うことや苦言したいことだってあるでしょう >>97
ジュリーはナベプロを出て独立したよね。
いくつぐらいの時だったっけ。
ピーナッツの人と離婚してからだったっけ? >>111
苦言というか、ジュリーにはこうあって
ほしいという気持ちだろうな。
一時期渡辺プロのスターで、中尾も誇らしかった
だろうし >>112
ジュリーがナベプロ独立したのは1985年6月頃
だったから、当時37歳になった頃だな
ピーナッツの伊藤エミと離婚したのは独立してから
もう少し後の1987年1月 >>111
黙っとれ!誰かの意見を聞きたいんじゃない ジュリーの功績(1967〜)
1570万枚(ソロ)+450万枚(タイガース)=2020万枚 ジュリーの功績(1967〜)※オリコン調査
1570万枚(ソロ)+450万枚(タイガース)=2020万枚 >>113
もうそういうことにしていいよ(あなたの中では) 中尾ミエなんてナベプロの中でも図々しくて有名
70年代なんて、ジュリーの稼ぎが、中尾ミエの給料に廻っている構図があるのに
エミさんも中尾ミエにはひいていた
今も、亡くなっているのにエミさんの件や今回のジュリーの件で金儲けでしゃべる中尾ミエ
同業者として情けないのはどっち 中尾ミエそして同じナベプロ梓みちよは
ホリプロ和田アキ子の一番苦手な存在。
和田が72年レコ大の時に沢田の手を離さなかった時には
彼女らからは何も言われなかったのか。 で、次のジュリーは何処でライブするの?
日本武道館辺り? >>ID:jVRxGmFp
.>で、次のジュリーは何処でライブするの?
>日本武道館辺り?
一番大事なそんな事も知らないでこのスレに常ちゅう?
アンチ なの? そう言えば10年くらい前に沢田アンチのことは
ageと呼ばれていたなw >>123
私の説明が下手でした。すいません
sageを入れるのは名前欄の下のメール欄です。
武道館3デイズ 埋まるかどうかハラハラですね >>81
若い頃はNHK出入り禁止だったけど
後に大河ドラマに出演している >>123
別にジュリーのアンチでも信者でも無いよw
ドタキャン騒動で久々大きく名前出たから書いてるだけで
いずれ熱が冷めれば消えるのであしからず 中尾ミエは和田よりスペック全て上
スパーク娘は園まりさんが一番 それにしても親の影響で沢田のファンになった人は少なそうだな。
家庭をほったらかしにして追っかけに出ていたか
自分の子供に対してだけは超毒親だったかのどちらかだな。 >>125
日本武道館は収容人数1万4千人も入れるから
ライブ開催するならば土日祝か金曜夜辺りに
しないと平日夜じゃ又ガラガラになってしまう
只さいたまアリーナの直前ドタキャンは観客数
少なかった以外にも色々事情有ったらしいがな >>130
スパーク三人娘の格上は伊東ゆかりでしょ
ヒット曲も紅白歌合戦出場も伊東さんが一番多い
その次に中尾ミエ、園まりってとこじゃない? 55歳の私にすらわからない単語がいっぱいw
芸能界の生き字引みたいなおばあさまたちが
たくさんいるのね・・。 65歳以上の高齢者が3400万人以上いますから・・・ こうしてみると沢田の精神年齢はずっと幼いままだったな。
ジュリヲタはそこを「かわいい〜♪」と萌えるのであろうが。
ttps://www.youtube.com/watch?v=39fh2ZW1R-8&feature=youtu.be 今ジュリー世代が一番多いんだもの
戦後の第一次ベビーブームだから相当に多い
その世代が次々居なくなったら日本の人口は
1億人を確実に下回る 中尾ミエさん正論じゃん
苦言として先輩の意見には耳を傾けるべきだよ
謙虚な気持ちが一切無いから
スタッフにまで爆笑されるんだよ 中尾ミエは和田アキ子みたいな
メディア出ずっぱりではないな。
一見全くの畑違いに見える
森山良子との凸凹コンビも有名だしw
ちなみに「片想い」の本当のオリジナルは
「若いってすばらしい」の槙みちるだ。 >>138
勿論仰る通りなんだけれども
「第三者が無責任にいちいちと口を出すな!」
「ファンの大勢はドタキャンに理解してるから良いじゃないか」
「それで気分害するなら今後ジュリーのライブ来なきゃいい」
等とジュリーの言動を批判しない人が意外と多いんだよね
自身もそういう報道が多い事には正直不思議に思ってるがな >>139
中森明菜さんも1994年にシングルでカバーしてるよね
比較的若い世代ならば明菜さんの「片想い」で知ったかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています