【ジュリー】★沢田研二統合スレ97【ドタキャン】【カーネル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GSのトップアイドルからソロデビュー。
欧米の音楽を先取りし、グラムロックなど男の化粧を取り入れてヴィジュアル系の元祖とも言われる。
現在、テレビから離れながらもギネス級のアルバム制作とコンサートを続け、ただ我が道を歩くジュリー。
還暦すぎても「かわいい〜♪」といわれ、
デビューから51周年を越えた今も走り続ける歌手・ジュリーをまったり語りましょう。
前スレ
【ジュリー】★沢田研二統合スレ96【澤田】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1541004283/
沢田研二オフィシャル(澤會)
http://www.co-colo.com/index.htm
・アンチはスルー
・過去の映像でハマった人はまず初等部の芸能板に誘導
・結婚と裕子の話はタブーにしよう♪粘着安置の大好きなエサになる可能性大!!
関連スレ
【ジュリーっ!!】愛を叫ぶスレ53【( ゚∀゚・)なんや?】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1510931725/
※愛をこめて叫ぶだけのスレ
【昔の】ジュリーにハマった奴Part67
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/geino/1389075625/
※ハマッたばかりの人が過去ジュリーの話題を中心にするスレ。 >>383
7000人に直接謝るために、
今年だけは昔のヒット曲で出ればいいのにね 日本の反核は元来共産党と社会党の運動体で反日活動だから。昔は米核実験に反対しソ連には沈黙。今も中国共産党が日本へ向ける200発の核ミサイル、北朝鮮の核開発、シナ、韓国の原発には沈黙。反核を利用する反日活動は人権屋と同じ >>535
ジュリー曰く
「まだ僕は『現役歌手』だから、テレビで昔のヒット曲
ばかり唄わされる懐メロ歌手扱いなんか絶対に嫌だ!」
って公言し続けてるんですが…
まあそれがジュリーの「僕にも意地が有る」という意味
なんでしょうがねえ… >>583
玉チケもっているけど、自分はそんな謝られかたされたら一番嫌だな
>>534
釣られるなですよ
>>531
確かに沢田研二さんって凄い
ここ10年は、テレビ、雑誌の露出はほぼゼロなのに、
ライブ動員数が、50歳以上のアーのベスト5に入ってる
ちなみに、沢田研二さんのデビュー同期は、売れないのに新人賞を取った永井秀和
女新人同期はすぐ認められた、黛ジュンと相良直美
今だれが、ひとりでホールライブをやれているのかなぁ…っていう事で
リアルで応援してきたら分かる通り、沢田研二さんはほぼもういろんな事をしつくしたの
だからここにたどりついたと思っている
70歳に求めすぎでは
家の両親なんて70歳前にどちらも病気で死んでしまった >>538
家の両親なんて70歳前にどちらも病気で死んでしまった
早死にの家系なのかね?
まあ暴飲暴食・ストレス等も早死にする要因も有るが
>>538にはそのジンクスを破って欲しいなあ ジュリー時代の遺産で生きてる人
80年代後半からはひたすら空気
過去のヒット曲を出し惜しみ声が潰れて
懐メロ歌手にすらなれなかった
それが沢田研二 >>540
そりゃジュリーのライブ観客達は若くて40・50歳代、
ほか大多数は60・70歳代以降の婆・爺連中だものw
ライブ途中で眠たくなる年配者も居て当然だがなw >>541
今からだって懐メロ歌手で良いならジュリーだって
テレビ出演等のオファーは沢山来ると思うよ
だけどジュリー本人が頑なに拒否しているんだから
もうどうしようも無いがな >>542
ライブ中に眠たくなるのは
ライブがつまらないから
いくら高齢者でも楽しかったら起きてる >>544
>>545
以前からそうなんだけど、ジュリーのライブは
「どうしたらお客さん達が喜んで貰えるのか」
を全く考えていないんだよなあ
他アーティストは皆それを重視してると言うのに
ジュリーが唄いたい曲ばっかり披露し続けたって
観客達はちっとも面白くないよ
そりゃ途中で居眠りするお客さんもいて当たり前w >>537 過去のヒット曲は財産だと思うし、それを歌い継ぐのも歌手の仕事でしょ。現役歌手に拘るって言うけど、それとヒット曲をほとんど歌わないってのは違うんじゃない。 >>547
他日本の歌手達ならば、過去に大ヒットした曲を
大切にしライブで必ずと言って良い程披露してる
観客達の知らない新曲等歌い続けても白けるだけ
なのにジュリーは変に意地っ張りになってしまい
単なる自己満足の世界に浸り続けてるだけだもの
それじゃライブだって殆ど盛り上がらないよなあ 別のスレから拝借しました
2013 歌がうまい人ランキング 週刊現代
「日本で一番歌がうまいのは誰か?」 音楽関係者16名を集めて議論
佐久間正美 赤坂泰彦 浅倉大介 泉麻人 上柳昌彦 織田哲郎 亀渕昭信 来生えつこ 木根尚登 つのだ☆ひろ 平尾昌晃 広瀬香美 堀井憲一郎 増田一穂 森達也 山川静夫 以上、16名。
男性部門
第1位◆桑田佳祐 第2位◆沢田研二 第3位◆尾崎紀世彦 第4位◆布施明 第5位◆久保田利伸 第6位◆五木ひろし 第7位◆坂本九 第8位◆三波春夫 第9位◆矢沢永吉 第10位◆稲葉浩志
圏外 11位◆北島三郎 12位◆山下達郎 13位◆橋幸夫 14位◆徳永英明 15位◆藤井フミヤ 他…新沼謙二 小田和正 比嘉栄昇(BIGIN) 美輪明宏 グッチ裕三
女性部門
第1位◆美空ひばり 第2位◆ちあきなおみ 第3位◆都はるみ 第4位◆中島みゆき 第5位◆山口百恵 第6位◆石川さゆり 第7位◆江利チエミ 第8位◆八代亜紀 第9位◆越路吹雪 第10位◆松田聖子
圏外 第11位◆MISIA 第12位◆渡辺美里 第13位◆藤圭子 第14位◆森山良子 第15位◆天童よしみ 他…宇多田ヒカル 広瀬香美 松任谷由実 NOKKO 矢野顕子 >>547
>>548
ほんと、ヒット曲たちがかわいそうで >>545
自己中の権化だからね
この人、脳の中の他人の気持ちを思いやる機能が壊れてるんだと思う
暴言暴行がやめられないのもそのせい
過去のヒット曲のお陰でその後も歌手として暮らせたのに
後ろ足で砂掛けるみたいな事して最低
ヒット曲に携わって下さった方々にも申し訳ない
こいつのせいで数々のヒット曲が闇に葬られた
本当に傲慢で大嫌い 過去のヒット曲歌っても歌わなくても
もう35年ヒット曲が出てない事実は変わらないのに
無駄な抵抗はよせ ヒット曲を作ってくれた人たちへのリスペクトがないから、ギター一本なんぞでライブやれるんだよ。
自分の声さえあれば、客は満足すると思ってる。
傲慢だし、怠慢なんだよなー。 沢田は
懐メロ歌手になる=落ちぶれた過去のスター
という考え方が非常に強烈で頑なだから無理。
酷い芝居を演じ続けてきたのもそのためだし。 太田裕美さんだったかな、テレビのトーク番組で
有るライブで新曲を歌った後に観客達から
「木綿のハンカチーフ唄って!」と叫ばれた時、
太田さん曰く「私は今後も『木綿の−』を
ずっと歌い続けなきゃならないの?」って
かなり困惑してしまった時期が有ったとか
でも数年経った時、そのトーク番組で裕美さん自ら
「やはり今の私が有るのは『木綿のハンカチーフ』
が大ヒットしたからこそ。
そしてその曲を聴きたいお客さん達が沢山居る事
に対しても感謝しなければならない。
これからも私は代表曲『木綿の−』を始め、
観客が聴きたがっている歌を唄っていきたい」
等とコメントしていたよ
もう皆は知ってるだろうけど、太田裕美さんは
ジュリーと同じくかつて渡辺プロ所属の後輩歌手 太田裕美がキャンディーズのメンバーになっていたら
どういう人生になっていたのだろうか? >>556
スーちゃんより太ってるしミニスカ衣装似合わなそう >>556
同ナベプロだったキャンディーズは結成当初から
「売れても売れなくても活動期間は3年まで」
との契約条件だったと聞いてる
ところが「年下の男の子」「春一番」等が大ヒット
したため、ナベプロが契約を3→4年に伸ばしたが、
その後も「やさしい悪魔」「暑中お見舞い申し上げます」
が連続ヒットとなり、ナベプロが再度
「契約を4年半に伸ばす!」の鶴の一声に
キャンディーズ三人が猛反発
で、1977年7月の日比谷ライブ終了間際に
突然の解散宣言を発表したんじゃね
太田裕美さんは恐らく「3年だけの活動ならば私は
キャンディーズに入らない。もっと歌い続けたい」
との理由で、裕美さんからスーちゃん(田中好子)
に変わったと思われ 佐山さんへの追悼を込めて
来年Most beautiful歌ってくれないかな。
ギターはせめてアコギなら、世界観壊さず
できると思うんだが。
本当はバンドでキーボードが入るのが
1番望ましいけれど、ガンコだからな… 松田聖子はコンサートで
客からその場でリクエスト聞いて
即興で歌ったりサービスしてたが
器の小さい沢田には絶対真似できないなw 一回ファン投票して上位の曲だけのライブやってほしい
そうしたらあとはもう何も言わない >>555
ベテラン歌手のヒット曲への感謝の言葉を聞くと、なんか安心するし嬉しくなる。
嫌という程歌ってきたんだろうけど、曲にとっても命を吹き込んでくれた人だし。 >>559
頑固オヤジは呆けるのも早そうみたいだしなあ…
80歳になった頃のジュリーは自身が現役歌手で
有る事さえも完全に忘れてしまっていそう
あのドタキャン言い分会見でも既にあの容姿といい
「??」と思いたくなる発言も多かったよねえ 還暦で人気が出た、てジュリーはよく言ってるみたいやけど
昔のファンが余裕が出来たり懐かしんだりして又足を運び出したというところが大きいと思う
ジュリーにその事が理解出来てないわけがない
なのにどうして今の様なステージなのか不思議でしょうがない
ジュリーはアーティストではなくエンターテイナーのはずなのに 松田聖子さんのファンサービスは良いと思うんだけど
いかんせん歌唱力の劣化が半端ない…
ボイストレーニングを全くやってないんじゃ無いか?
それはジュリーにも同じ事言えるんだけど >>567
アーティストだと思い上がってるんだよ
そして過去のヒット曲も自分だけで売れたものと勘違いしてる
ふざけた勘違い野郎だ 井上大輔や加瀬邦彦みたいな
沢田との縁があったGS系のアーティストが
世間からの不当な酷評や過小評価の中(井上大輔を殺したのは黒沢進である)
自ら命を絶っていったから
俺は意地でも死にはしないぞと息巻いているのだな。 >>570
どうかなぁ?
ジュリーもなんか同じように自死をする可能性も
否定出来ない気が…
大変お世話になった筈の井上大輔さんや加瀬邦彦さん等の
葬儀にさえジュリーは一切参列していなかったし 今更自殺てwwww
散々醜態晒してからかよ
遅っww >>568
二人とも声酷いね
ボイトレはサボってるのかな? >>572
1983年「決めてやる今夜」1984年「どん底」の
各シングルで作曲担当していたよ
確かにジュリーへ提供した楽曲は少ないが でもジュリーは以前からだがお世話になった芸能人の
葬式には一切姿を現さないよね
せめてお悔やみの弔電でも出せば良いのに
それさえもケチってばかりなら友人減少して当然だな 80年代の月刊平凡の対談で沢田は柏原芳恵に説教を垂れたが
松田聖子をお姫様抱っこしていたw
Julie Rock'n対談の切り抜きを保存してある人は見てみ。 >>562
何十年も前から、そう言ってるのに、かすりもしないw
ファンのお陰で今があると思っているなら、とっくにやってるよ。 >>576
今友人いるのかな?
ドタキャン騒動でも
中尾ミエさん以外誰一人
本気で苦言してくれる人いなかったけど >>576
弔電出してるか出してないか。
公の席以外で弔問してるかしてないか。
そんなのあなたにわかるの? にわか&アンチの一方投稿が多いので、事実のみ書く
ジュリーワンの時、加瀬さんが言ってたよ
今だジュリーは盆暮れの届け物をしてくれると
京都の亡くなられたジュリー学友の漬物やさんからの漬物が届くと
嬉しそうに語られていた・・・
それと、葬儀は芸能人の場合、表向きだけをビジネスとしてめだとうとしているかたも多いし
今ライブ、イントロで亡きかまやつさんの曲を立て、中盤で平尾さんを偲び、最後に尭之さんで〆て
・・・・
尭之さんなんて、亡くなる頃は「沢田との10年がある」って感謝の言葉をのべてたぞ
それで良いでしょう
男の友情ってそんなものだ >>575
ありがとうございます。
そうでしたか
ジュリーやタイガースに対して否定的な発言をしていたことばかりが印象にのこってました。 >>561
外見は沢田が藤山かんびみたい。
夫婦役もしてたよね >>584
しかも藤山より肥えてたしねw
大悪名みたいなダッサイ芝居してたら
藤山直美と変わらへんw フジのクイズ番組99人の壁で、沢田研二マニアの女子中学生が出ててわろた 藤山直美さんのことあまり悪く言わないで…( ´・ω・) 藤山直美は大女優歌も巧いけど
沢田研二は大歌手演技は下手だ >>577
お直し前の聖子の顔は結構ジュリー好みだったんじゃないかと ドタキャン騒動から1カ月たつけどまだ沢田関連の記事が途切れず上がってるよね
世間が存在を思い出したんだな
なんだかんださすがジュリーだよ >>586
学校でいじめられていそうで不憫だ…80年代ですらそうだったし。 TGの、ジャズ喫茶時代は客席からリクエストを受けてカバー曲とかやってたって聞いたから、昔やったことあるって言ったらあるんだよな。同じようなリクエストばかりになるって、ジュリー言ってた記憶。
何にしても、バンド体制でないのがな… 頼むからバンド編成に戻して〜
ギターだけはつらすぎる >>597
それ。
ギター一本なんて、ジュリー以外の誰得なんだろ。 なんでそこまでギター1本にこだわるんだろう。
そこまでの、どうしてもこだわりたい音楽的な音的なこだわりや追求を感じないんだけど。 ギター一本は拘りじゃなくて
ケチってるだけじゃないの?
格好悪いからさも拘りのように見せてるだけで >>600
そこを、音楽的なこだわりで熱弁できたら格好いいんだけどね
逆に、こんなにもセンスも心の機微もない人が、歌の世界をあんなに表現できていたのがすごい。 音楽的センスも興行的センスも芸術的センスも全部ないのに ギター1本を続けるなら
加橋かつみや森本太郎と組んでもいい 興行的センスってなんだ
お前のセンスがゴミクズだろ 藤山直美?誰?と思って調べたら
田舎関西の親の七光りのロータレか >>605
ジュリーと一緒に何回も舞台「桂春団治」やってたの知らないとかとんだニワカだねぇあんた 99人の壁
問題は簡単だったけど男性も女性も関係なく答えてたし
10代と60代?で戦ってたのも面白かった
そういう歌手は貴重だ 還暦から毎年行ってるから
勝手にしやがれとTOKIOはまたか…ってほど何度も聴いてるけどな GSはわからないな
タイガースよりも古いのが多いんでしょ
白黒だったら拒否反応でまず見ないし
タイガースは映画もあるからカラーで残っててラッキーだったよ うろだけど、カラーでTBSがTGの映像持ってたはず あージュリーとイチャイチャしたい
モフモフのミルク肌に抱かれたい 桂春団治は、京都の南座と、後は名古屋の御園座だったかな…両方を何度か見たけど
あれは、沢田研二さんの はまり役 と思う 秀悦だった
久世さんも、 沢田にこのような鉱脈があったとは と手放しで喜んでくれていたのを懐かしく
思い出す >>610
タイガースは歌のグランプリのですね
明日のTBSが持ってるPYGのお宝映像が楽しみです >>613
「君だけに愛を」や「花の首飾り」や「シー・シー・シー」のカラー映像は
「TBS歌のグランプリ」で放送されたものですか? ナカイの窓「ナカイの窓×ドラマ」
2018年11月21日(水) 23時59分〜24時54分
〜▽田中裕子の本物の母親にしか見えない演技〜
新垣結衣が松田龍平の不思議な生態を暴露!
▽松田龍平は新垣結衣が相手役で大喜び?
▽「私が思うすごい役者」を発表!
▽田中裕子の本物の母親にしか見えない演技
▽芦田愛菜の5歳とは思えない泣きの演技
▽意外な大物芸人の演技のすごさとは!?
▽「獣になれない私たち」のドラマセットに潜入!
ドラマを見るだけではわからないセットの細かさに驚き! 田中裕子って水田監督(mother、woman、
anoneの監督)とデキてそう。
あのねで水田とおそろいの縁メガネしてたし
濃密な仕事関係からして。
週刊紙さん、スッぱ抜いてよ けもなれの監督でしょ。
いつも田中裕子の話してるし
水田監督って
一時期の久世プロデューサーみたいな
関係だよね 田中裕子と ナカイの窓にも水田監督でるしね
そこでまた田中裕子の話でしょ
絶対あやしいよ この二人 今日のジュリーは京都市でライブだが、
開演が日も暮れた夕方17:30からかね…
明日月曜日早朝から仕事有る人はキツいよなあ
普通日曜日のライブなら午後遅くとも14・15時位
から始まるのが一般的では? 沢田研二、作詞作曲
(北京秋天)
歌手 田中裕子
チャイナ服でかわいい子供のような顔で
許せないボディーの
筋肉質の太い腕を丸出し田中裕子の
歌う姿がかわいい!コーラスは沢田研二!
https://youtu.be/tjlzJrxVq4U 嘘つきwwwそんなんどうだっていいしw
コーラスは間違いなく沢田研二だしw
沢田研二プロデュースの田中裕子は
いつもチャイナドール、沢田のなかでは
田中裕子のイメージは
中国のストリートファイターの
チュンリーやチャイナ顔の本田マリンちゃんなのだろう
愛しのハニーハニー氷詰めのハニーだもんな
プリマドンナやチャイナドールも
バレリーナやチャイナのイメージだし。
沢田の趣味ってロリコンだよね
全盛期の田中裕子に好き放題
なめまわしてたりエッチなこと
してたかと思うとむかつく >>626
詳しい〜w
必死に調べたの?
おまえのほうがキモいわ >>622
事務所も本人も一般との社会的感覚が
ズレにズレてるから集客もまともに
できないんでしょう >>626
で?だから?
プロデューサーは沢田だけど? >>629
沢田のきもちわりい信者は
田中裕子に拒否反応するから
おもしれぇw 沢田が田中にホレた瞬間の顔www
鼻の下のびて
まともに裕子に目も会わせられない沢田の様子ww
https://youtu.be/7vEymt5lN4Q 山口百恵やら中森明菜ゲストのときは
ビジネス全開なのに田中裕子ゲストのときは
明らかに男の顔になってる沢田の態度ww
わかりやすいなー
https://youtu.be/7vEymt5lN4Q >>628
事務所のスタッフに恵まれないのは沢田のせいだよね
本人が性格悪くて常識外れでケチで人望がないから
ミュージシャンも寄ってこない
自業自得なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています